謹賀新年 2017 &

謹賀新年 2016


新年明けましておめでとうございます!


 昨年の新年のご挨拶で 「体脂肪率31%を25%以下にしたい!」 と宣言しましたが、、、


 その結果は、26.6%なり (笑)


 夏場の一時期は17.8%まで絞り込んだ身体も、カラオケBARでバイトし始めて毎晩のように飲酒し続けるという生活を経て再び脂肪という名の衣服を着込んでしまいました。

 しっかし、年末年始に暴飲暴食を重ねても、昨年よりも5%減。 目標には達しなかったが、確実に脂肪を減らすことには成功です。

 ということで、今年の個人的な目標は 「体脂肪率20%以下」 と痛風の完治(泣) そして、ブログの更新を月間10回以上すること。



 さぁ、ぼちぼち、やりますわぁ~~











投稿者: 編集長 兼 管理・運営担当 Anthony





人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

セレッソ大阪のJ1復帰に伴う二日酔い

昨日、大雨の中、セレッソ大阪が1-0でファジアーノ岡山を破りJ1復帰を決めた。


 チケットが取れずスタジアムには行けなかったが、自宅でTV観戦中も声が出なくなるまで応援した。

 
 その後も溢れ出す涙も拭かずに祝勝のビールをずーーーーーっと飲み続けた。

 ので、当たり前だけれど二日酔い。


 来年が楽しみだ。












投稿者: Anthony





人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

散りゆく桜の下で・・・

散りゆく桜の下で・・・
撮影場所:大阪市 住吉公園   Photo by Kyonkyon



先日、桜が散ってしまう前に花見をしようということになり、自転車で彼女と出かけた。

 
 先ずは、正月三が日の参拝客数が毎年200万人を超える 「すみよっさん」(住吉大社)に参詣してから、スーパーで弁当とチューハイを買って、地元の桜の名所 住吉公園へ。

 大阪で一番古い公園(源氏の馬場があった場所)だし、この土地の一寸法師伝説や南北朝時代に南朝の都が置かれていたというエピソードを彼女に語りかけても、彼女はスマホでゲームに集中している。

 なんで、花見に来てるのに、桜の花を見ずにスマホの画面を凝視するんだ??

 と、いいつつも周囲を見回してみると、他の花見客の大半もスマホの画面に釘付けになっている!!


 世の中、いったいどうなってるんだ~~~?


 桜の木の下で酒を飲んでドンチャン騒ぎをしている者達のほうが、マトモに思えてしまう。

 彼らは樹木の精気・生気を吸収するという道教の教えを体感しているのかも知れない。(笑)

 花見でバカ騒ぎをする輩を今までさんざん阿呆扱いしてきたけれど、厳しく長い冬を過ごした後に 「春」 が訪れたという喜びを皆で共有しているのかなと思うと、妙に納得できてしまう。


 ということで、散りゆく桜花と現代のスマホ依存に憂いを憶えつつ、さらにチューハイをもう一杯...












投稿者: Anthony





人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

謹賀新年 2016 & 「健康体を目指して 糖質制限」 _1

新年明けましておめでとうございます!



 2016年、今年の抱負というか目標というか、先ずは当ブログについてですが、LINEやツイッターなどのSNS全盛の時代にあえてブログを続けていくことの意義を考えて運営していきたいと思います。

 なんで、ブログというツールで不特定多数に向けて記事を書いて、交流を持つのか・・・ このことを突き詰めていきたい。


 そして、僕個人として、、、、

 体脂肪率を25%以下にしたい!(笑)

 
 昨年は仕事の内容が大きく変わって、取材だの営業だのの外回りが一切無くなって家にこもっておりまして、外に出向くときは買い物に行くか酒を飲みに行くか・・・ これじゃ体重が増えるばかり。。。

 その上、ダイエットを何度も敢行してはリバウンドという返り討ちに。。。

 本格的に糖質制限ダイエットを始めます。

 
 現在、体脂肪率31%で、肥満体というレベルではありませんが、血圧が高いし、中性脂肪の値も限りなく高いし、50歳を越えて血糖値も高めに推移、、、

 まさか、痩せ気味だった僕がブログでダイエット宣言するなんて考えてもいませんでした。って、よ~し今日からがんば   いや、正月三が日が過ぎたらがんばり」ます。。。










投稿者: 編集長 兼 管理・運営担当 Anthony





人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

副編集長 Nao(故人) を想う

本日、10月2日は当ブログの副編集長 Nao が遺体で発見された日。


 
 → 「訃報   Nao  逝く」[Anthony's CAFE 2012/10/02 ) Naoさんの実兄による報告



 死因も亡くなった日も不明なので、遺体発見の日を命日だと僕は思っているのだけれど・・・

 あれから、3年、 三回忌。

 
 ブログでは、この夏から秋にかけてNaoさんが晩年力を入れていた詩作にちなんで、Naoさんの作品を中心に詩や短歌・俳句などの文芸作品を集中的に掲載してきました。

 最近、このブログに接しられた読者の中には、文芸ブログだとばかり思ってい らっしゃる方が存在するかも知れませんが、実は硬軟入り混じった、どちらかといえば、お笑い系のブログだったのです。

 今後は、Naoさんの残した作品のストックが無くなり次第、元のスタイルに戻していくつもりなので、それまでは、作品を楽しんでいただきたいと思います。


 しっかし、Naoさんとは音楽活動やイベントで行動を共にしていたとはいえ、7年間もよく一緒にブログを続けてこれたと思います。

 僕は反原発を公言して、憲法9条を守っていこうとする立場。

 片やNaoさんは、原発を推進して、日本の軍備を拡大して天皇のための国作りをしようとする立場。

 普通、こんな二人が共同でブログを続けていこうなんて、よく思ったもんです。


 でも、自然を愛し、環境問題を危惧し、食品添加物を憎む..... 共通点も多かったのは、たしか。


 僕の中では彼は44歳のまま。僕が60になっても70なっても44のまま。

 みんなの心の中にNaoさんは生きている。 って、月並みのことしか書けないけれど、安らかに眠ってほしい。












投稿者: 編集長 兼 管理・運営担当 Anthony





人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

早朝からヘリコプターの騒音で起こされた・・・

早朝、5時前だったろうか、ものすごい音と振動が頭上から響いてきた。


 20年前、神戸で震災により家屋の瓦礫に埋まってしまった経験のある僕は、その音で飛び起きてしまったというより、パニックを起こして布団で痙攣を起こした身体をコントロールしようと必死だった。

 最初、何が何だか判らなかった音が、昨日の夕方から何度も飛び交っていたヘリコプターの音だとわかったのはしばらくたってからのこと。

 昨夜は酒を飲みながら、録画したままで放置していたTV番組を一気にに見ていたので、リアル・タイムではTVを一切見ていなかったせいで、自宅から数百メートルのところでとんでもないことが起こっていたとは知る由も無かった。




「留守宅に立てこもり 男を逮捕 大阪・西成区」

 6日夕方、大阪市西成区のマンションの一室に男が侵入し、12時間以上にわたって立てこもった後、7日午前に逮捕されました。

 6日午前9時半ごろ、西成区内の郵便局で不正に現金を引き出そうとした30代くらいの男に男性局長が声を掛けると、男がスプレーをまき、銀色の車で逃走しました。その際、男性局長は足に軽傷を負いました。警察が詐欺未遂と傷害の疑いで捜査していたところ、午後4時ごろ、西成区南津守のマンションの一室にいる不審な男を発見しました。男は部屋に鍵を掛け、12時間以上にわたって立てこもった後、住居侵入の疑いで現行犯逮捕されました。この部屋には夫婦が住んでいますが、当時は外出中で無事でした。警察は、この男と郵便局から逃げた男が同一人物の可能性もあるとみて捜査しています。

(以上、 ANN テレ朝ニュース より)


 早朝4時半頃に警察が強行突入して犯人の男を逮捕したらしいのだけれど、マスコミやら警察のヘリコプターが僕の最悪の目覚めを誘った。

 そのせいで、今日一日中、精神と肉体があの震災の悪夢を反芻していた。。。


 いったい、何て日だっ!!









投稿者: Anthony





人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

年の瀬 (短歌) と ご挨拶

年の瀬の 閉店間際 スーパーで

半額シール 貼るを待つ君



(2014/12/31 庵祖兄)








今年もあと2時間、いろいろとあったというかあり過ぎた年でしたが、

 振り返れば、振り返るほど、涙が出てきそうなので、前向いていきます。生きます。


 近所のスーパーに彼女と出かけて、正月用の食材を買い込んできました。

 かなりのものを半額で買うことができたのですが、鏡餅だけは半額シールを貼ってくれませんでした。。。

 店員さんの、イケズぅ~!(笑)


 というわけで、正月三が日は鬱状態の時に見られなかったTV番組と映画を、録画しまくっていたHDD&BDを酒飲んでゆっくりと観賞したいと思います。

 もちろん、ブログの集中更新も予定しております。(予定は未定...笑)

 
 最後に、  

 読者、関係者の皆さんの新年が幸せなものになりますように!!!
 








投稿者: Anthony





人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

彼女が夢遊病で暴言を吐いたなら・・・

昨夜、ウチの彼女が夢遊病で歩き回った!


 彼女は普段から寝言が多く、タマに布団から起き上がることもあるのだけれど、歩き回ったのは初めてだ。

 普段は 「カツ丼もら食べられへん・・・ムニャムニャ」「天ぷらうどんの方が、得や」 や 「これ、計算が間違ってます」 「10以上ある分が・・・」 など食事や仕事上のやりとりが、寝言に出現することが多い。

 が、昨夜は大声で 「なにいうてんねん・・・ボケがぁ!○○○・・・ 」 と、 とてもここでは書き綴れない汚い言葉で罵ってきて、寝室中を歩き回っていた。

 いくら寝言・夢中歩行だとわかっていても、僕もこれには憤慨。深夜のことでもあるし、近所迷惑にもなるので、「早く寝なさい!」 と一喝した。

 なんとか寝てくれたのはいいのだけれど、翌朝がたいへんだった。


 ウチの彼女が料理が出来ないので我が家では僕が調理担当なのだけれど、出勤時間が早い彼女の為に前日の夜にカウンター・テーブルの上に朝食とコーヒーを用意して、昼食用の弁当箱も冷蔵庫に並べておく。

 が、コーヒーとパンがそのまま手付かずで残っていた。

 まぁ、朝食抜きの方が身体に負担もかけないし、健康にも良いんだけれどね。

 後で彼女に聞いたところ、僕が怒ったから拗ねているそうだ。ぷち ハンガー・ストライキか?(笑)

 「あんたの用意した食事なんか、食べてやるものか!」 的な、たわいも無いことらしい。

 だけれど、昼食の弁当はキッチリ持って出かけている。。。


 夢遊病というのは子どもが多くて、それは脳の成長が未成熟だから起こることらしい。

 大人の夢遊病は、過度のアルコール摂取やストレスにより脳がダメージを受けているときに起こることが多いらしい。

 なので、ウチの彼女が仕事上のことを寝言で言ってるのは当然といえば当然かも。

 が、カツ丼は何なんだろう? カツ丼を食べるのを無理強いされたのだろうか??(爆)

 
 かくいう僕も夢中歩行こそ無いけれど、酒を飲み過ぎて寝てしまった翌朝に決まって悪夢にさいなまれて、寝言で大声を発してしまうようだ。

 つい先日も早朝に、ゾンビに襲われそうになった夢を見てうなされていたみたいだけれど、寝言で 「うわぁ~~」 と叫んでいたと彼女が言っていた。

 
 副編集長の故Naoさんが夢中歩行しているのを何度も目撃している。

 彼もアルコール依存で精神病院に何度も入院するくらいの大酒呑みだったけれど、旅館の部屋で小便をしようとしたり、別荘で夜中に踊ったり、我が家で大声で夢の中の暴走族と闘ったり、、、

 
 夢遊病の治療や予防には睡眠薬や抗うつ剤を使うらしいが、その睡眠薬にも夢遊病的な症状を引き起こすこともある。

 僕は睡眠導入剤として有名な 「ハルシオン」 を服用しているのだけれど、これを服用して寝ないでいると、その後に短期健忘を引き起こすことが多いらしい。

 ようするに、記憶が欠如するということ。一時期、この副作用を悪用してレイプや窃盗を行う輩が多数出現して、この薬を処方する医者が減ったけれど、これ以外の身体の及ぼす副作用がとても少ないので、依然として睡眠導入剤のシェアは高い。

 これは寝ているのではなくて起きている間の記憶が失われるというものなので、睡眠時の夢中病とは違うのだけれど、結果としては周囲の人間には迷惑な話。

 僕も過去に、朝起きていたらキッチンにリンゴの皮が散乱していたり、口のまわりにアイスクリームがベッタリしていたり、タクシーに乗って出かけたり、と、わけのわからない行動をとっていた。

 今は、どうしても眠れないときに布団に入る直前に服用するようにしているので、やらかしておりません。。。








投稿者: Anthony





人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

ぐっちゃん は、生きていた・・・

ぐっちゃん と串カツ屋で酔っ払う編集長
ぐっちゃん と串カツ屋で酔っ払うロン毛編集長


よかった~~

 ぐっちゃんが、生きていてよかった~~

 当ブログへの寄稿だけではなく、役者として脚本家として、そして造形作家として活動しているぐっちゃんと連絡がとれなくなって半年以上が経った。

 ぐっちゃんは以前、脳梗塞で倒れたこともあり、体格もここ数年で巨大化(笑)いや、肥満化...してきているので、健康面でとても心配していた。

 そのうえ、彼女さんが行方不明で一人暮らし。住んでいるアパートでは、ここ数年間で独居老人が2人も変死体で発見されている。
 
 そして一昨年、副編集長のNaoさんが自宅で遺体となって発見されたのが、ちょうど、この季節。

 ぐっちゃんの知人友人に聞いても、ぐっちゃんと連絡がとれている人間が誰一人としていない。

 妙な胸騒ぎがして、どうしてもぐっちゃんの所在、安否が気にかかる。

 
 というわけで、ウチの彼女を伴ってぐっちゃんのアパートを訪問しました。

 夕方近くにぐっちゃんの部屋の前、引き戸の隙間から蛍光灯の光がが洩れる。TVのバラエティ番組のタレントの声がかなりのヴォリュームで聞こえてくる。

 「ぐっちゃんは、いるのだ。」

 そう思って、戸を何度も叩いてぐっちゃんを呼んだ。

 でも、返事がない。  ただのしかばねだ。 ってことはないのか??

 戸の隙間から部屋の内部を見ると、誰かがいる気配はあるのだが、、、

 そのうえ、妙に生臭い匂いが、、、

 ああ、手遅れだったのだろうか?

 それとも、鬱状態で他人と接触するのが嫌で、引きこもっているのか?
 
 いくら声をかけても返事が無いので、半ば諦めながらも駅に向かって帰宅した。


 が、どうしても気持ちが落ち着かないので、夜になってから再びぐっちゃんの家に行った。

 そうしたら、ぐっちゃんが部屋からのそのそと出てきた。

 部屋の中はゴミだらけ、いやゴミそのもの。数十個もゴミ袋が積み上げられていた。

 あの生臭い匂いは、コレか?

 いや、違う、、、 部屋の中には水槽があり、そこには亀がいた。

 いや、コレとも違う。

 匂いの元は、ぐっちゃんだった。。。

 涼しくなったとはいえ、何日間も風呂に入っていないらしい。。。


 というわけで、ぐっちゃんは延滞している家賃を支払うために昼も夜も、風呂にも入る暇もなく、ゴミを捨てる暇もなく働いているのだった。

 その体格からして、食事は充分に摂っているみたいなので安心しました。

 ぐっちゃんの携帯電話もPC回線も全てアウトになってしまったので、ぐっちゃんとはなかなか連絡が取れませんが、ぐっちゃんは元気です。

 
 ぐっちゃんとの旧交を温めるため、串カツの店で一杯やっていきました。

 来年の春頃にはぐっちゃんは復活できそうだそうです。

 よかった、よかった。








投稿者: Anthony





人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

謹賀新年 2014

2014謹賀新年
我が家の鏡餅とペコちゃん、門松の代わりの観葉植物 グレープフルーツはトロピカル気分?(意味不明)


新年明けましておめでとうございます!


 ここ数年、環境の変化や親友の死、自身の病気など乗り越え難い事が多くありブログを満足に更新できない状況でしたが、今年の11月にはブログ開設10周年を迎えますので、はりきっていこうと思います。

 読者及び関係者の皆さんにも希望の年でありますように、お祈りいたします。








投稿者: Anthony 






人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

しっこちっこぴゅーしゅー

♪しっこちっこ ぴゅーしゅー

 しっこしっこ ちゅーちゅー

 
♪しっこしっこ ちゅーちょー
 
 しっこしっこ ちょーちょー

 
♪しっこしっこ ちゅーぴょー

 しっこちっこ ぴゅーしゅー

 
♪しっこしよっこ ぴょーぴょー




 僕はトイレを我慢たときとか、酔っぱらって膀胱が満タンな時にトイレに駆け込んだ時には、この歌を思わず口ずさんでしまう...(笑)

 






投稿者: Anthony

[顧問キョンキョン-ひとこと]

 きたないうた うたうな!(怒)





人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

よく、鬱になる。。。 抑鬱になる。。。 

僕は、現在、鬱状態でありまして、、、


 神経内科の世話になっておりますが、お医者様いわく 「原因が取り払われるか、薄れていけば症状も改善されるでしょう。」 とのこと。

 原因である彼女の家出がなんとかなっても、次々にお亡くなりになっていった友人・知人が生き返って 「こんにちわ~」 ってことは絶対にあるわけないので、やはり時間の経過だけが薬なのでしょう。

 
 まぁ、抗不安剤とか服用させられてるんで、なんとか生きてはいけるんですが、完治には絶対に至りませんからねぇ...







投稿者: Anthony






人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

バレンタインDayの奇跡

2月14日  今日、僕に一つの奇跡が起こりました。


 ぜんぜん、考えていなかったことが、突然に起こりました。

 
 生きていてよかった。

 
 これからも生き続けていく、希望が湧いてきました。

 死ぬ死ぬ、なんて本当に言い続けなくてよかった。


 というわけで、遅延しまくっているブログの遅れを急遽取り戻すことにします。

 1日に10記事づつくらい更新する予定なんで、目を離さないでください。

 
 いったい、どんな奇跡が起こったのかって?

 それは、読者の皆さんがこのブログを毎日読み続けてくれれば、そのうちにわかります。

 
 
 そして、全ての人に感謝の気持ちと希望を!










投稿者: Anthony






人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

冬季鬱病ってなもんじゃないけど...

寒いとね、鬱の症状がひどくなるねん。


 そやから、あんまり冬は好きやないねん。

 
 せやけど、春は春で、毎年、精神が不安定になるねん。。。









投稿者: Anthony






人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

言霊(ことだま)

言葉には 「言霊」 (ことだま)が宿るというのは、昔から言われていますね。


 僕は、それを少なからず、信じています。

 
 しっかし、心の奥底から、願望しないと言霊のパワーは発動しないと思います。

 
 ただ、「疲れた」「しんどい」 を連呼すると、本当に疲れて気力も体力も失われてくるような気がしますが、それは、自己暗示でしょう。

 薬だって、プラシーボ(偽薬)効果で、ビタミン剤を鎮痛剤だと思い込んで服用すると頭痛が治まったりしますし、抗がん剤だっと思っていたら癌も縮小するし。

 
  だけれど、あまりにもそれを連呼して生活していると、精神衛生上よくありません。








投稿者: Anthony






人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

おらが町のサッカー・チーム

やっぱり、「思い入れ」 でしょう。。。


 僕は、サッカーJ1のセレッソ大阪というチームのサポーターだけれど、地元のチームというだけで応援していない。

 
 スタジアムに観戦に行くのに自転車で20分、練習場へは5分、選手寮には3分よ、思いっきりの地元なんだけれども。
 

 地元っていうだけなら、セレッソよりも先にJリーグに参入したガンバ大阪というチームもあるし、どっちかといえば、セレッソよりも強かった時期が多い。

 
 でも、セレッソのやっているサッカーのほうが攻撃的で、観戦して面白いのだ。

 選手も人間的で、ホント、応援したくなるのだ。

 
 で、高校野球については、一切思い入れが無い。

 地元っていっても、関係ないし。選手も知らない。

 春・夏の甲子園では、他所の府県のチームよりも大阪のチームが勝ったほうが、いいかな、ぐらいです。


 なんにせよ、思い入れが無いと始まりませんわ。(笑)








投稿者: Anthony






人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

地球最後の日

世界が滅亡するとなったなら、何をする?
 

 映画なんぞでは、そんな状況に陥ると暴徒化した群衆が略奪を繰り返して、レイプだなんだのと凄いことになっているのが定番なんですが。

 
 実際に、その日が訪れるとなると、案外、穏やかな心で過ごしているかもしれませんね。

 人類がみんな死んじゃうってなると、あきらめというか、納得というか。

 
 その時に家族がいたら一緒にお茶でもすすってると思いますし、いなかったら近所の人と世間話をしてるかな。







投稿者: Anthony






人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

どうでもいい ・・・

この 「どうでもいい」 という言葉と気持ちが、自分にとっては一番嫌悪するもの。

 
 好きなものは、好き。

 嫌いなものは、嫌い。

 興味ないものは、興味ない。

 
 どうでもいいって、言葉は、自分が世間に対しての無関心さを更に増幅させる感情。


 それが、鬱状態になると、やたらと多発してしまう。

 僕に限らず、鬱な人はこの、どうでもいいという感情と言葉をどうしても発してしまう。

 
 「どうでもいい」

 この言葉を口にしたくない。

 もう使いたくない。。。。


 やるだけやって、後は天命を待つ。って状況のときにだけ、「あとは、どうにでもなれっ」 って言葉を発したい。







投稿者: Anthony






人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

不幸

自分自身の思考を変えない限り、環境も変わらない。

 
 しっかし、人間というものは、今まで歩んできた行動や思考がしっかりと染みついているもんだ。
 
 
 なかなか、変えられない。

 
 僕は、今まで歩んできた不幸な出来事の連続で、ネガティブ思考の塊になってしまっている。
 
 もう、クセです。不幸癖!


 ああ、、 なんとか、前向きな思考ができるようにならなくては、、、、、


 負の思考連鎖、、、、









投稿者: Anthony






人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

座右の銘 では、ないけれど・・・

 僕には、あこがれている言葉がある。


 福岡出身のロック・バンド シーナ・&ザ・ロケッツ のリーダーで、鋭いギターを奏でる 鮎川誠 の言葉。



「やりたいことは、やるだけやっちょる」

 

 やりたい事は、やりたいだけやりたいだけやっている。


 いつかは、こんなセリフが吐けるようなオヤジになりたい!!








投稿者: Anthony






人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

睡眠障害 ・・・

心を病んでいる人は、寝る時間がずれまくる。
 

 どっちかいうと、昼夜転倒(逆転)してしまうことが多い。

 かくいう僕もそういう傾向がある。


 元々、人間の体内時計というのは25時間周期なのだそうだ。
 
 で、当たり前だけれど実際の地球上の1日は24時間。

 
 なので、どうしても1日に1時間づつずれてしまうのだという。

 
 それを、健康な人間は自然に太陽の日照時間や食事時間の間隔なんかをもとに調整できるのだけれど、仕事や食事時間が不規則な人間や心の健康を害してる人間は調整できないがために、ズレまくる。

 
 それと、トンデモなレベルの話なのだけれど、火星の自転周期(1日間)は約24.6時間。

 それを根拠として、地球人はもともとは火星に住んでいたということを主張している人たちが存在する。

 
 そう、人類の 「火星起源説」 である。(笑)







投稿者: Anthony






人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

最後の契り か     あんなに一緒だったのに・・・

震える手で文章を打ちながら、とめどなく流れる涙。 こんな、ぶざまな姿でも僕は生きなければならないのか...


彼女が家から出ていった次の日、1日だけ返ってきた。これが、最後なのか?


 前の夜に 「愛してます」 というメールが彼女から届いた。

 
 メールを読んだ後、携帯を抱きながら泣いて布団に入った。

 もう一度、今までの、8年半の生活を取り返せるのか?

 期待と不安と絶望が入り混じった感情に押しつぶされになりながら、ビールを飲んだ。


 その日の朝、彼女から 「今から、帰る」 「大国町」 と、いつも彼女が夕方に帰宅する時に駅から届くメールと同じ文面で届いた。

 ああ、帰ってくるんだ。本当に帰ってくるんだ。

 これからは、もっと彼女を愛して、大事にするんだ。いろんなところに出かけて、もっと、もっと、思い出を作るんだ。

 二度と手放したくない! 離れたくない! これからは、生まれ変わるんだ。


 それからしばらくして、彼女は帰ってきた。

 もう、一度やり直したいことを告げるが、彼女は、無理だという。

 泣きじゃくる彼女をを引き止めることができない。


 これで、もしかしたら、最後になるかもしれない。

 そう思うと、彼女と肌を重ねた。

 これが、最後の契りなのか・・・


 いつもより、激しく、彼女は僕を抱きしめてくれた。

 僕は、彼女をずっと抱きしめた。

 「愛してるよ」

 「わたしも」


 その間、何度も彼女の携帯が鳴った。

 彼女は、僕とやり直すために帰ってきたのではなく、僕が自殺するのを食い止めるわけでもなく、僕を心配して帰ってきたわけでもなかった。

 僕に別れを告げるためだ。

 
 電話は、彼女の実家ににいる妹からだった。

 市役所に行って住民票を実家に移す、転出届を出すようにという内容だった。

 完全に、僕の元から去ろうとしていたのだ。。。。












投稿者:Anthony






人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

忍び寄るあの時・・・  その日は、徒然やってきた。。。

僕の身に降りかかってきたことを、ここに書き残そうと思います。


突然の環境の変化、、、 彼女が僕の家から実家に逃げ帰ってから、今日で10日目。


 ことの発端は12月3日、月曜日のこと。夕方、いつものように僕は買い物中に彼女の携帯に電話をした。


 夕食のメニューの事とドラッグ・ストアで買う予定だった歯ブラシのかたさ 「かため」「ふつう」のどっちがいいのかを聞くためだ。

 しかし、何度かけても出ない。

 僕は、なんとなく、こうなることを肌で感じていた。

 
 最近、急に彼女が掃除を始めたり、衣替えしたばかりなのに衣装ケースから服を取り出しては、整理しはじめて大量に不要な服を捨てていた。

 最近、よく実家のほうに帰ったり、仕事にでかけたふりをしては有給休暇を使ってどこかに行っていたりと、その時にまとめておいた荷物を移動させていたのだ。

 それでも、前日までは一緒に温泉に行ったり、食事に出かけたり、買い物に行ったり友人を呼んでTVでサッカー観戦したりしていたのに・・・・


 まさか?と思い、ドラッグ・ストアから急いで家に帰ると彼女の姿は無かった。

 何度も何度も電話をかけた。すがる思いで、またかけた。

 もしかして、事故にあってるのか?それとも、失踪? そう思い、実家に電話をかけて真相が理解できた。

 
 いくら事情を話しても彼女には取り次いでくれない、それどころか、これ以上しつこくすると警察を呼ぶとまで言われた。

 実家の父親には罵倒され、妹は僕のことをゴキブリだという。

 そして、電話線を抜かれた。


 すぐに、最後の願いで彼女の携帯に電話したら、出てくれた。

 僕は、身体中の筋肉が痙攣して、体内の血が逆流しそうな感覚に襲われていた。

 強烈な吐き気とめまい、絶望感と不安感、そしてたまらないぐらいの孤独感に包まれた。

 もうだめだ、と思い、錯乱しながら彼女に自殺することを告げた。


 すると、彼女は泣きながら僕を引き止めた。

 「大好き、愛してる」 彼女の口からは、はっきりとその言葉が・・・
 
 明日、家にいったん戻るから死なないで欲しいと言われ、なんとか踏み止まることを約束した。

 
 その夜は、いったいい何本のビールを飲んだのか。いつもなら缶ビールを2本も飲めば酔ってしまうのに、15本も飲んだのにまるっきり酔えなかった。

 只、只、不安が募るばかり。布団に横たわっても、昨日までの彼女の笑顔が思い浮かぶだけ。


 その時までは、彼女を説得できると思っていた。

 真剣に僕の立場を説明すれば、彼女を繋ぎ止められると思っていた...










投稿者:Anthony






人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

大阪の桜は散らず、そしてもう一つの桜は散った

この記事が、たぶんこのブログの最終記事になると思います。


 僕がいう大阪の桜とは、大阪市の花「桜」 をチーム名に冠したセレッソ大阪(スペイン語でcerezo は桜)のこと。そして・・・

 
 12月1日(土)に行われたサッカーJ1の試合、相手のフロンターレ川崎に勝つか引き分けでJ1残留が決まる試合。

 僕はその試合にはスタジアムに行けなかったので、翌日のBSの録画放送を彼女と、偶然にも近所のスーーパー銭湯で10年ぶりに再会した古い友人とで、家で酒を飲みながら観戦した。

 結局、元川崎の横山選手が2得点という絵に描いたような結果、2-2で引き分けで自力で残留を決めた瞬間、大声で彼女と喜びの声を上げた。

 1年間、彼女と応援し続けた結果が、セレッソの残留。

 大阪の桜は散らなかった。


 そして、もう一つの桜とは、このブログの1年くらい前からの読者でHNがセレッソ。

 彼は、ブログにはコメントをほとんど残さなかったけれど、同じセレッソ大阪のサポーターということで、僕に直接メールをくれた。

 離婚歴のある44歳で、嫁に逃げられてから鬱病になり、9年間も生活保護を受けながら自宅療養していた。

 共通の趣味と似たような境遇もあって、メールのやり取りは増え続けた。

 Naoさんの死が明らかになった時も、僕にいたわりの声をかけてくれた。

 Naoさんと同じ年な上に、まるっきり同じような生活環境。彼は自分の事のようにNaoさんの死を受け止めた。


 一昨日、彼女に逃げられて僕がブログの休止宣言をした記事を読んで、一度もくれたことのない電話をいただいた。

 初めて聞く彼の声は、生気の無いボソボソ声だけれども、何故か力強かった。

 「中年男の独り暮らしってのは、気が弱くなるのは仕方ない。未来が見えないからなぁ。Anthonyくんも、これからは独りだけれど、がんばろうよ」

 「セレッソくんも、がんばって、体調がよくなったら、一緒に長居のスタジアムに行こうよ。応援しようよ!」

 「編集長なんだから、ブログを続けなきゃ。俺みたいな独居の病人はTVかネットくらいしか楽しみがないんだから、続けてよ」

 「できるだけ続けたいけど、再開するにはかなり時間がかかるよ。僕も鬱病人の仲間入りだから」
 
 こんな会話が続いた。

 それが、初めてで、そして最後の会話だった。


 そして、今朝早く、彼の兄だという人からの電話があった。

 彼の死を伝えるものだった。

 昨日の夜、彼が家で衰弱死していたそうだ。正式には多臓器不全ということらしい。

 独り暮らしで満足に料理もできず、また作っても食欲が無く食べられない日が続いていたそうだ。

 
 彼は、最後の力を振り縛って、僕に電話をくれたのか・・・

 僕は、これをどう受け止めたらいいのか?

 
 ブログの再開はしたいけれど、時間が、時間が欲しい。

 今は、僕は、生きつづけなきゃ。


 独り暮らしの中年オヤジは、実に弱いもんだ。失恋で全てを失っても、まだ命まで失うなんて。

 女は新しい恋はたやすくできるけれど、男はそうはいかない。引きづるんだ。

 セレッソさんは奥さんに逃げられてから、9年間も奥さんのことを思い続けて、そして死んだ。


 僕の未来か? 

 ここから、どうするか? 

 
 しぶとく生きてやるさ。











投稿者:Anthony






人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

記事更新終了のお知らせ

僕の個人的事情で、この度、当ブログの記事更新を無期限停止とさせていただきます。


 今までの記事は僕とNaoさんが生きてきた証として、残しておきます。

 FC2側で削除されない限り、当分はブログは存在すると思います。

 
 読者の方々には、あまりにも突然なことで驚かれると思いますが、僕自身でもあまりにも突然すぎる環境の変化に対応しきれず、このブログを存続できなくなったのが悔やまれます。

 今まで、本当にありがとうございました。

 投稿者、ライターの方々、本当にありがとうございました。。


 実生活で交流があった方々にも、この場で感謝の意を表したく思います。ありがとうございました。

 
 再開の予定などは、現在のところ一切ありません。

 本当に、ありがとうございました。そして、すみませんでした。







投稿者: 編集長 兼 管理・運営担当 Anthony






人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

応援している野球チーム教えて?

僕が小学生の頃はプロ・スポーツいえば野球。(まぁ、キック・ボクシングの大流行もあったけれど...)


 サッカーもバスケットもプロ化されていなかった時代、多くの鉄道会社が球団を経営していて、福岡の西鉄(後に埼玉に移ってからも西武)は特に強かった。

 旧 国鉄でさえも球団を持っていた(現在のヤクルト)のだけれど、大阪は近鉄、阪急、南海のパリーグ3球団と阪神がセリーグ。

 なんちゅうこっちゃ、パリーグ6球団のうち半分が在阪球団で親会社が鉄道会社という状態。


 で、京阪神に住む者はセリーグは阪神、とパリーグをもう1チーム応援するというカタチだった。

 たいがいは、住んでいる沿線のチームを応援していて、僕の実家は近鉄沿線だったので近鉄びいきの人間が多かった。
 
 ちなみに僕は、新聞販売店がタダでくれる券が南海の大阪球場の内野席ばっかりだったので、南海びいきに。

 セリーグは 『巨人の星』 の影響で巨人ファンだったのが、親父にムリヤリに阪神に改宗させられた。(笑)


 現在は、野球が面白くなくなったので、サッカーJリーグしか観戦してません。

 セレッソ大阪 一筋!





投稿者: Anthony

[顧問キョンキョン-ひとこと]

 私は読売ファン!


 実家では読売新聞を取ってて(家族は、全員阪神ファン。父親はパは南海だった。)野球は巨人、サッカーはJ2に落ちてるけどヴェルディ。

 最近は、編集長に誘われてセレッソ大阪のファンになったけど、野球は阪神だけは大嫌いや~!






人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

死と死後

このまま死ぬんじゃないだろうか・・・

 
 と、眠る前に布団の中でいつも思ってしまう。

 
 まだ、死にたくない。

 
 いや、死ねない。

 このまま死んだら、PCのHDDに残してある変態的なAV約50本とロリ系エロ画像とかその他いろいろ...

 死後、HDDの中身を確認する親族や遺品整理業者のバイトくんにどう思われるんだろうか...

 
 そう考えたら...

 
 ああ、簡単には死ねない!(爆)












投稿者:Anthony





人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

添い寝

以前、「耳かき処」 というところがあった。


 今もあるかもしれないが、女性がお客を膝枕して耳かきをするという店だ。

 
 そこで、客がストーカー化して殺人に至ったというニュースは、まだまだ記憶にあるだろう。

 
 で、添い寝なんであるが、

 昨今は、数十分で3000円くらいのお金を支払って、女性に添い寝をしてもらうという、添い寝処のような商売が登場している。

 別に風俗とかじゃないので、踊り子さんの身体にタッチじゃなくて、添い寝嬢にタッチするのは厳禁。

 あくまでも、隣に寝てもらうだけの場所。

 
 こういうところで熟睡すると、あっというまに数万円が飛んで消えてしまう。

 性的な行為を女性に求めるのなら、初めから風俗店に行くのが、お安くなっております。。。。(笑)







投稿者:Anthony






人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

女は高身長の男が好きっ??

どうして、世のお嬢さん方は高い身長の男を選ぶのでしょうか?


 一説には、身体が大きい男(強い)を求めるのは、大きい子孫を産み残そうとする 「種の保存」 的な生物の本能だとありますが。

 
 僕は、かなり前に知人から女性を紹介すると言われて、不細工な女性と会った事があるのだが、その女性曰く

 「身長170センチ以下だと男と違う」 と、の賜ってらっしゃった。

 
 身長159センチの僕は、その女性に、160センチ以下だと、どうなるんだ?と質問した。

 さすれば、「160センチ以下だと、人間と違う!」 との返答。

 
 そうか、僕は人間とは違ったのか?

 ホモ・サピエンスという人類ではなかったのか?
 
 
 と、ショックを受けたが、その不細工な女性の身長は149センチ。

 僕よりも10センチも身長が低じゃないかい。

 身長の高い男の遺伝子を取り組んで、より身長の高い子孫を残そうとする本能が発動しとったのか?(笑)


 その後、人間を性格や人間性を無視して身長だけで価値を判断するという女性とは接触していませんが、潜在的には、世の中に多いタイプではなかろうか。

 
 身長が170センチ以上ある女性とは3人ほど付き合ったことがありますが、彼女らは男には身長の高さなんか全然といってほど求めてなかった。

 やはり、低い身長の女性ほど、高身長の男を求める傾向があるのではないか?

 
 僕の元妻は身長が143センチだったけれど、再婚相手は190センチくらいの大男だった。。。(爆)







投稿者:Anthony




人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

宇宙、それは人類に残された最後の開拓地 ・・・

そこには人類の想像を絶する新しい文明、新しい生命が待ち受けているに違いない。。。。??

 
 僕にとっての宇宙って 『宇宙兄弟』 のアニメを毎週でTVで見てるくらいか...

 
 子供の頃は宇宙に対しての憧れは強くて、大阪万博(1970年)の時には、幼稚園児ながら炎天下に6時間も並んでアメリカ館の 「月の石」 を見るほどだった。

 もちろん、熱中症のような症状を起こしたが。

 そのおかげで、他のパヴィリオンにはほとんど行けなかった。(残念)


 トレッカーと云われるほどの 『スタートレック』 のマニアで 、いつでも気分は23世紀の宇宙空間なのだけれど、現実には宇宙開発に対しては否定的です。

 気象衛星、通信・放送衛星や、GPSの利用以外は全て開発研究は縮小すべきだと思っています。

 それに、どっちみち軍事目的に使われるしかないし、有人ロケットが月にも火星にも行かなくてもいいと思っている。

 宇宙に金をかけるくらいなら、地球環境や自然エネルギーも開発に金をかけたほうが絶対にいい!

 宇宙のロマンは映画かアニメの中だけでいい!

 
 何千億円も宇宙に金をかけるなら、原子力にかわるエネルギーを創造することに予算を使うべきだと思う。








投稿者: Anthony






人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!