その6 ブロック

 今回は、兎龍のふと思ったことを書きたいと思います。

 真夏並の暑さから少しでも逃げてやろうと先日、大阪・久宝寺緑地公園に行って来ました。

 それはそれは木の下は涼しいこと。道路全てが緑で包まれたらィイのになぁ。と思いながら。
 
 しかし兎龍はアスファルトを車で走りますが… 悲しき矛盾…

 そんなこんなでゥロゥロしていますと園内地図案内板に遭遇。
 文字で説明されているのは当たり前なんですが点字での説明もありました。これも当たり前なのかな??

 まぁそんな疑問はさておいて、兎龍は点字の解読に乗り出しまし!!が、文字と照らし合わせても全ての解読は無理でした。

 そんなモヤモヤを持ちながら再びゥロゥロ。

 そういえば… 点字はあるのに、なぜ点字ブロックないの??
 
 だって案内板に点字あったのにさ、それを案内(誘導)するブロックがないのは何故??ねぇねぇ?なんで??

 ブロックあったら安心して散歩できるじゃない??
 
 別に広場に付けなくてイイから、広場までの道とかさ。あくまで案内(誘導)だよ。

 でも、あってもあまり役に立たないかなぁ。などとも考えたりもします。

 ベィビーが歩いててつまづいたら大変か!?公園だから多くのベイビーがママとお散歩してるもんねー。こけたら痛いね。

 はしゃぐベイビー可愛いゎ(照)

 兎龍の赤ちゃんこけたら兎龍も泣くかも…。※まだ赤ちゃん居ないょ。

 あと、通学中に思うコト。

 駅前とかの点字ブロック… 自転車で埋められちゃってるよ…

 ホーム内の点字ブロック… 荷物置かれてたり、ただの黄色い線になってる…

 駅員さん「電車がまいります、黄色い線までお下がりください。」って言ってるもん。黄色い線は点字ブロックしか見当たらないし。それだよ。

 てか点字ブロックは危険な範囲に入るのかよ?!じゃあ危ないじゃん?!

 てか目が見えなかったりするのに余計に危ないょ?!どうなの?!J○さん!!

 兎龍が当事者なら怖くて点字ブロック歩けないょ!!てか歩かない!!

 どうにかならんのかなぁ。


 とまぁ、最近点字ブロックに興味を持つ兎龍でした。

 あくまで、兎龍の妄想ですので。そこんとこ考慮してコメントくだされば幸いです。



投稿者: 兎龍


人気blogランキングへ←クリック投票に協力して下さいませっ!



人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

[ 2007/06/16 02:50 ] Menu:52 The wings of 兎龍 | TB(0) | CM(3)

その5 殺して分かる性格

 最近、というか少し前くらいから子供による親の殺害がよく報道されていますよね。そんな時、必ずTVニュースに出てくる担任ゃクラスメイトや近隣住民のコメント。

 兎龍が親を殺したりして報道されたら、担任やクラスメイトや近隣住民はどのよ
うなコメントをするだろうかと想像してみました。


 では、中・高の担任によるコメントです。

「まじめで、成績は良く、生活態度もしっかりした生徒でした。生徒会活動や部活にも力を入れていましたね。クラスでは、あまり周囲には馴染まず一人でよく行動していたように思います。」などと勝手に言ってくれるんでしょうかね(*´∀`)

 そして、中・高のクラスメイトによるコメント。

「変わった子やった。」「近寄りがたい雰囲気があって、あまり人を寄せ付けなかった。」「授業中、担当の先生に対してキレたりしてた。」「キレやすかったから、いつかは殺人とかするん違うかなとは思ってた。」など。
クラスメイトのコメントは聞きごたえがありそう(*´艸`)しかもクラスの中でも派手目な子とか、まったくと言っていいほど兎龍と接点がなかった子とかが出てきてくれるんやろな。

 キレやすいのは、あんたらが欝陶しかったからやで??知ってた??みたいな。

 最後に、近隣住民のコメント。

「家族仲が良さそうでしたよ。」「よくお母さんと車で出掛けたりしてはりました。」「挨拶もちゃんとしてくる躾の良い子でした。」など。きっとあまり悪い印象はないと思われます。

 こんなことを想像しつつ、親を殺す子供の心境も考えてみました。

 大人も子供も一人の固体ですから、それぞれの意思・行動があり、それによって互いの摩擦は生まれる。これは当たり前の事。
 親にイラッとくるのは子供の立場で最低1度はあるだろう。その親に対するイラつきや欝陶しさによる犯行なのか。

 しかし、最近では誰でも良かったなどと発言したりする。ただの憂さ晴らしで親を殺すのか??
 確かに、親への情を廃除してしまえば1番身近で行動を起こしやすいのは親なような気もする。
 
 親は何をしても子供を受け入れ、許してくれるような感覚があるからかもしれない。

 自分を創造した存在への裏切りのようなものか。人間がロボットによって滅ぼされるような。

 兎龍には他人の心理は分からない。

 だから上記は全て「例えば」「想像」である。ただあまりにも命が簡単に消されてしまっている現在に悲しさを覚えます。
 
人間の心理の変化は自然の変化(環境の変化など)によるものなのかなとも考えたりする今日この頃。


投稿者: 兎龍


[人気blogランキング] ←クリック投票に協力して下さいませっ!



人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

[ 2007/05/16 03:44 ] Menu:52 The wings of 兎龍 | TB(0) | CM(1)

その4.5 お詫び

大学が4月9日から始まり、時間割作成や身の回りで色々と問題が起きたりと忙しくて原稿を書ける状態ではありませんでした。

毎回大学が始まると身体に異常がでます。

頭痛が止まらなかったり立ち上がれなくなったり、今回は唇に水ぶくれが出来たりしました。

病院に行くとウイルスによるものらしく、塗り薬を処方されました。

まだ完治していません。

環境変化などによってストレスが発生するんでしょうね。

少しの間、不定期更新とさせていただくことになりました。ごめんなさい。


投稿者: 兎龍


[人気blogランキング]←クリック投票に協力して下さいませっ!



人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

[ 2007/04/24 03:49 ] Menu:52 The wings of 兎龍 | TB(0) | CM(1)

その4 my car road

今回は兎龍の『車人生①』をお送りします(´ω`*)

①は兎龍の今までの人生で最高の車であるRX-7:FD3Sについて。

RX-7に実際に出会ったのは2004年8月。
兎龍が車好きと言う事を知り合いにバラしたところ、RX-7乗りを紹介してもらった。
しかもその頃、兎龍はマツダロータリーにはまっていた(*´艸`)
RX-8が出たあたりやったかな(・ω・)

だからメチャ嬉しくって笑いが止まらんかった(*´艸`)

実際FDを間近で感じた時は震えてた。
すごかったんょ。とりあえず。
ロータリーエンジンに、滑らかな曲線のボディーに、パカッて(笑)開くライト、スピードの速さ(///_///)
なんし、かっこェェ(o>▽<)b
車の周りの空気が違うんょ。オーラが。
夜やったから白い車体がさらに浮き上がる。みたぃな

音もィイ。
うるさいんじゃない低音。
だだデカィんじゃないねん。
空気が震動してるねん。ャバィょ

そしてドァに手をかけた瞬間、心臓が鳴った気がした。『ドクッ!』って。
開けた時、ステップにRX-7って書いてあって、《兎龍は今からこのFDに乗るんゃ》ってガンガン感じた。めちゃ感動(*´艸`)
んで、座ってドァを閉めようとしたら重みが全然違うの。
2、3回閉め直したょρ(-ω-;)

発進!!←ってガキかょ(ΘoΘ;)笑゛
体に伝わってくる震動。音。空間。
最高ゃったぁ(o^-^o)

飼い主さんはスゴィょ。
こんなに上手くィジれるもんなんやなぁ。って思って。
やっぱセンスなんかなぁ。
FDに対する思い入れゃ、愛情なんやなぁ。
いろいろ勉強もしたんゃろなぁ。
話ししてても兎龍の知らん事とかもどんどん出て来てァタフタしてたρ(-ω-;)


この人みたぃに、兎龍も自分なりのRX-7に乗りたい!!って思った。

兎龍はこの人みたぃに、出来るか分からんけど。。。


ロータリーエンジンを知ってる人は分かると思うけど、角が擦り減ったりするんですね。
もぅ中古しかないから、それに気をつけて購入しぃやぁ~って教えてもらいました。
当たりハズレがぁるから気をつけゃ~って。
走行距離などゎもちろん、マフラーがデカかったりしたら減ってる確率高いから要注意らしぃ。

絶対FD乗りになるで!!今は愛車で勉強中(*´∀`*)


投稿者: 兎龍


[人気blogランキング]←クリック投票に協力して下さいませっ!



人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

[ 2007/04/03 03:59 ] Menu:52 The wings of 兎龍 | TB(0) | CM(1)

その3 じぃじ・ばぁば

ぅりゅぅ。には父方の祖父母しか居てません。
母が九州人で家出同然で大阪に出てきたので縁がありませんでした。
母方の祖父は血が繋がっていますが祖母は義理です。
祖父は5年程前に肺ガンで亡くなりました。ぅりゅぅ。が祖父に会ったのは亡くなる直前に2回とぅりゅぅ。が幼稚園生の時に1回だけです。会話をした記憶もなぃ。
だからぅりゅぅ。にとって『おじいちゃん、おばあちゃん』といえば父方の祖父母なのです。

今回は、そんなぅりゅぅ。にとって唯一の祖父母に与えられた精神的ダメージ&トラウマを取り上げたいと思います。

(補足)父は3人の弟と1人の妹のいる長男です。なのでぅりゅぅ。が孫では最年長。従姉妹は小学生♀が5人。ぅりゅぅ。が小学5年くらいまでは孫はぅりゅぅ。だけ。

まず祖父から。
最初の従姉妹が生まれるまでは祖父はぅりゅぅ。をどこに行くにも連れてってくれていました。初孫だったから可愛かったんでしょうね。
気分屋の祖父ですがぅりゅぅ。は好きでした。
従姉妹が生まれてから祖父はぅりゅぅ。を全く相手にしなくなりました。
祖父は毎日のように従姉妹を見に行ったり、欲しいと言うものを買い与えました。
ぅりゅぅ。は物欲があまりない子供だったのですが、ある時に「自転車」が欲しいと祖父に言ったのです。
しかしスルーされてしまいました。
そらぁそうですよ。従姉妹に自転車を買ってやった後だったんですからね。
従姉妹は比較的親族に恵まれていたため母方の兄弟も父方の兄弟(私のオジ達)からも可愛がられていました。
ぅりゅぅ。が可愛がられないのは自分が悪いんだって思ったりもした。今考えたらぅりゅぅ。は何も悪くないし、ただのガキであって、大人の勝手で大人の偽善を売り付けられて。
ぅりゅぅ。は孤独感でいっぱいでした。
上辺だけで、気分だけで声をかけてくる大人と言う存在が信じれなくなりました。
だから、ぅりゅぅ。は父の兄弟が揃っている中で「オマエラミンナキライ」って言った。余計に疎外されるのを知っていながら。
自らそれを選んだ。

本格的に人間不信初期段階。
今も変わっていない。
成長してココロを隠すことは出来るようになったが。

次は祖母。
祖母は祖父と上に同じこともした。
祖母には、まずはじめから可愛がられてないが。
なにも分からない時期のぅりゅぅ。に出てくるのだ。
ぅりゅぅ。の赤ちゃん期は男の子と間違えられるくらい女の子とは程遠かった。
そんなぅりゅぅ。に祖母は『こんなブサイクな子を連れて歩くなんて恥ずかしいわ!!』などとよく言っていたらしぃ。←母談。
子供用のワープロが流行った時に(このころから機械好き)、ぅりゅぅ。が祖母に欲しいと言ったことがあったが、『あんたが男の子やったら買ってやったのに』と言われたな。
祖母にねだるのは最初で最後にしといた。
そのくせ従姉妹には何かとしてあげてるな。
祖母の言葉で、ぅりゅぅ。はブサイクだから皆一緒に歩きたくないんだ。って思って友達とか作れない子でした。
そして友達が出来ても自分から避けるようになった。
一人っ子やから一人で居るのは慣れてたからそんなに億劫ではなかったけど。

こんな祖父母は歳を取ったからなのか、ぅりゅぅ。が実は出来がィイとわかったのか、利用してやろうと考えているのか知らないが。
なにかと運転手にされたり、使われている。

過去のことを全く忘れてやがる。
というよりぅりゅぅ。がどれだけダメージを受けていたか知るよしもないのだろう。

ぅりゅぅ。も大学生になりなんとなく丸くなったのか妥協するしなないと分かったのか、もぅどうでもよくなったのは確かだ。

別に地獄へ落ちろとも言わないが、いつか見離されるだろうな。

現在のぅりゅぅ。の人間に対する感覚と思想は小さな枠で造られてしまったんだなと悲しいばかりです。

いずれぅりゅぅ。も『キライな人間』になるのか…と思いながら。


※今回は訳が分からないと思われる方が多いと思います。
子供が『大人が悪いんだ』と言うのはその通りなんです。
大人が社会を構成しているんですょ。
大人が子供を構成していくんですょ。
自分の子供や回りの子供、子供だけじゃなく大人に対しての言葉ゃ行動を振り返ってください。
それぞれ影響し合って生きているんですから、一人一人が意識すれば生きやすい社会が出来る気がするんです。


投稿者: 兎龍。


[人気blogランキング] ←クリック投票に協力して下さいませっ!



人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

[ 2007/03/27 04:16 ] Menu:52 The wings of 兎龍 | TB(0) | CM(1)

復活

先週は申し訳ありませんでした。

そして、たくさんのコメント感謝しております。

ダーリンは手術から1週間程でICUから出ることができ、その後4日程HCUに居て、今は普通の病室に移っております。

HCU3日目で人口呼吸器も取れました。

まだ食事などが出来ないため、面会に行くたびに「お腹空いた~。」と言われます。

ダーリンに鎮静剤が使われている間は辛い事もあったりと泣いてばかりで精神的にも参っていましたが、少しづつ回復しているダーリンを見ていると兎龍。も元気になれます。

ご心配をおかけしましたが、来週から投稿させていただきますのでよろしくお願いします。


投稿者: 兎龍。


[人気blogランキング]←クリック投票に協力して下さいませっ!



人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

[ 2007/03/20 04:26 ] Menu:52 The wings of 兎龍 | TB(0) | CM(1)

休養のお知らせ

3月8日22時頃、最愛のダーリンが自動車にはねられました。

緊急オペをして、現在はICUにて眠っています。

兎龍。は事故現場に居たのでダーリンが飛んだのを見ました。

そしてICUで眠っているダーリンを見て涙が止まりませんでした。

現在も考えるだけで涙が止まらなくなります。

兎龍。自身、精神的に不安定な状態です。

バイトも病院の面会時間や精神状態に合わせて出勤させていただけることになりました。


しかし、皆様に提供させて頂く記事を書くという事は控えたいと思います。

またダーリンの病状が安定し次第、原稿を書かせて頂きたいと思います。

申し訳ありません。


投稿者: 兎龍。


[人気blogランキング]←クリック投票に協力して下さいませっ!



人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

[ 2007/03/13 04:33 ] Menu:52 The wings of 兎龍 | TB(0) | CM(1)

その2 飼い主に似る??

飼い主に似る

「ペットは飼い主に似る」ってよく言いますよね??

 まさに兎龍。の愛犬チャッピーがそぅなのです(*´艸`)

 自分が相手してほしい時は、ちぎれんばかりに尻尾ふりふりして寄って来る。
 ハィ。兎龍。も同じです(・ω・;)相手して欲しい時は甘えまくります(*´艸`)めちゃ自己チューσ(・。・`)

 一人で居たい時(眠たい等)に相手されるとゥザィ。
 はぃ。まったく兎龍。も同じです(。-∀-)機嫌MAX悪いですねぇ(*´∀`*)これまた自己チューσ(・。・`)

 ご飯気に入らないと一口も食べません。
 これまた兎龍。も気に入らないものは食べませんヽ(*´⊿`)ノ

 冬はストーブの前から何があろうと離れなぃ。鼻乾いてカピカピなってるょ、ぉじょうさん?てな位。
 兎龍。もストーブとコタツでぬくぬくしないと生きれません。朝はチャッピーとストーブ前を取り合いします(∩∀`*)まぁ寒がりとゆぅやつです(●бω<)v

 鼻水たらしてたら、服に鼻を付けて拭きよる。
 兎龍。もダーリンの服に鼻水付けます(*´∀`*)←ぇ。何度怒られてもするょ(*´∀`)

 その他もいろいろ似てるんですねぇ(*´∀`)

 でもチャッピーは兎龍。に絶対服従なのです(*´∀`*)
 両親が怒っても平気な顔してるくせに兎龍。が怒るとしょぼくれて隠れはる(。-∀-)
 雷とか地震が起きた場合は絶対に兎龍。に抱っこをねだるんですなぁσ(・ロ・`)
 怖がって震えまくってはるから(ノε`*)

 たまに可愛いなぁと思うのが、ソファで兎龍。が昼寝してたらチャッピー体寄せて来て一緒に昼寝とか(´ω`*)
 まじ可愛い(σ≧∀≦)σU^ェ^U

 友達には「チャッピーがァンタに似てるん違うくて、ァンタがチャッピーに似てるの。」と言われるが、絶対認めなぃ!!

 そぅであっても認めないヽ(・д・´)ノ


(画像はチャッピーです(*´∀`*)惚れたらァカンょ(*´艸`))


投稿者: 兎龍。


[人気blogランキング]←クリック投票に協力して下さいませっ!



人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

[ 2007/03/06 04:45 ] Menu:52 The wings of 兎龍 | TB(0) | CM(1)

その1 何様??

 先日、東大阪市の荒本にあるケーキ屋さん[りょうこ](←ローマ字だったはず。)に行ってきました。

 最近では雑誌やネットで騒がれてるようですが、その前から目をつけていたケーキ屋さんでした。

 ダーリンとの記念日にケーキを食べよう(o^-^o)ということになり、そのケーキ屋さんに。

 常に行列(ノω<;)列ぶのがめっぽう嫌いな兎龍。ですが、列ぶことにヽ(*´⊿`)ノ

 時は12時20分。30分程待っていた時でした。

 兎龍。達の後ろに市役所の女性役員2人が。

女A「休憩間に合うかなぁ??」

女B「ちょっと無理やなぁ。」

 と言った後に、行列の先頭に行って店員と話し出したではなぃか?!(゜д゜≡゜д゜)

 待ち時間を聞いているのかと思いきや、注文しだしてるし!!ヽ(・д・´)ノ

 ちょっと待てぇい!!(-_-メ)こっちは列んどるんぢゃぃ!!

 普通、店員も「列んで頂けますか?」とか言うべきでしょう。そんな言葉もなく、注文を取っている店員。

 一瞬で切れました。それでなくても待たされてィラィラしているにも関わらず、とどめを刺されました。

 ダーリンも<ブッチン>と音を立ててキレたのが分かりました。

 列から抜けて帰る。ちゃんと電話番号をメモって。

 せっかく40分くらい待ったけどもう帰る我慢できない…

 少ししてから、電話をかける。ダーリンが電話したらケンカごしになるから兎龍。が。


[ここからは兎龍。と店員の会話でお楽しみくださぃ。]

ルルル、ルルル…

店員「はぃ。[りょうこ]でございます。」

兎龍。「すいません。さっきお店に列ばせていただいていたのですが。私の後ろに列んでいた人が抜かして注文をしていたのですが、どういう事ですか??」

店員「予約のお客様は優先させて渡しておりますので。」

兎龍。「そうなんですか。しかし、話しの内容と後ろに並んでいた時の会話からして
予約の客ではないように思えたのですが??」

店員「そうでしたか。」

兎龍。「おたくは、そうゆう商売の仕方をされているんですね。」

店員「申し訳ございませんでした。以後気をつけます。」

兎龍。「いい加減にしときや。」

店員「すいませんでした。」

兎龍。「もぅぇえわ。」ブチッて切りました。これ以上話しても無駄だと判断したため。


 行列が出来る店だからってそういうことしてはダメですょ。

 ぁと役所の人間だからってそういうことしていいんですかね??

 あなたたち何様なんですか??

 一生そのケーキ屋さんに行くことはなぃと思います。どんだけ美味しいか知りませんが、そんなことされてケーキが美味しく食べれると思えないですから。

 役所の方達に聞きたい。あなたたちはいつもこのようなことをしてぃるのですか??

 傲慢にも程がある。

せっかくダーリンとデートだったのに1時間ムダになってしまいました(*μ_μ)


注意※兎龍。は決して、ヤカルのが好きとかじゃなくて、正義感が強いのです!!笑”


投稿者: 兎龍。


[人気blogランキング] ←クリック投票に協力して下さいませっ!



人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

[ 2007/02/27 04:49 ] Menu:52 The wings of 兎龍 | TB(0) | CM(1)

その0 ★ご挨拶★

ドラゴンの絵

 兎龍。(ぅりゅぅ)といいます。
 
 記事は、大学やバイト(ガソスタ)などでの色んな人との出会いで感じる事や、車、チャッピーの変犬行動観察など、内容は一定ではありません。
 
 あえて自由に書くことを許されました。感謝(*´人`*)

 兎龍。の現状は、車と龍と服とチャッピー(愛犬♀)とダーリン大好きな女子大生です。
 大学生のくせに車(愛車のランちゃん)持ってたり、ドラゴン学とかゆう本を真剣に買ったりと筋金入りですよ。

 性質は、変子らしいです(汗)よく言えば個性があるのですね(笑)しかもマイペースときたぁ(●6ω<)vダーリン「よく耐えてるなぁ」と尊敬(ノε`*

 ぁと、眼力がスゴイらしい…よく「目でモノを言うな。怖いから。」と言われます(*´艸`)

 女子大生というわけで、女σ(・ロ・`)なわけですが…何と! Anthony's CAFE 始まって以来の女性ライター(?)らしいので結構プレッシャー感じてます(´д`;)そこらへん踏まえて、みなさんお手柔らかに♪♪♪

 よろしくお願いいたします(*´∀`*)


(画像は「兎龍。の似顔絵」*語学授業中に似顔絵書き♪)


投稿者: 兎龍。

[編集長-ひとこと]

 提携しているブロガーや投稿者には女性はいますが、連載を持つ「執筆者」としては初の女性ライターの登場です。
 
 次回から、毎週火曜日に掲載していきますので、読者の皆さんの応援やコメントをどうかよろしくお願いします。


[人気blogランキング]←クリック投票に協力して下さいませっ!



人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

[ 2007/02/20 05:00 ] Menu:52 The wings of 兎龍 | TB(0) | CM(1)