





















人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

仮面ライダーとキカイダーのように仲直り

仮面ライダーとキカイダーのように仲直り


「Tanokenの世界」 のファンの皆さん 驚かせてごめんなさい<(_ _)>


 編集長と喧嘩をしてました。

 理由は、一方的に僕がブログの運営の事が理解出来てなかったようです。


 その後は、この仮面ライダーとキカイダーのように仲直りしました。

 又、以前のように楽しいネタを頑張りますので応援をお願いします。











投稿者: Tanoken

[編集長-ひとこと]

 Tanokenさんから、ブログを降りるという話があった時はびっくりしましたが、今はなんとかブログの事情を説明して理解してもらうことができました。

 Tanokenさんは、このブログにとっては大切な人です。

 
 今後とも、がんばっていただきます。


 ところで、ライダーとキカイダーが仲直りって?この二大ヒーローが敵対してたことってあったっけ?

 この画像はたぶん映画版だと思うけれど、共に敵と闘おう、って感じじゃないか?...






人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

[ 2012/10/21 20:00 ] Menu:04 Tanokenの世界 | TB(0) | CM(3)

ネタ探しの旅に出発・・・

街の夕暮れ


「最近、Tanokenの世界、面白くないぞ!」

 
 「下ネタもめっちゃ減ったし!」


 「くだらない画像のパクリばかりやないか!」


 「ええ加減、レギュラーから外すぞ!」

 
 「これは以前に出したネタやないか!」


 「・・・・・・ん? まー今回は、これでまけとこうか」


 と、いつも編集長から厳しいお叱りを受けています「Tanokenの世界」です。

 
 ネタ探しの旅に出ますので、探さないで下さい<(_ _)> 











投稿者: Tanoken

[編集長-ひとこと]

 僕は、Tanokenさんに対して、そんなことを言ってないぞ!

 まぁ、さすがに1年前のネタ・画像を再度、原稿として送ってきたときは、「自分で書いたネタやのに、忘れたんか~~」 とは、いいますが。(笑)

 それが、年間5.6回はありますからねぇ。。。






人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

[ 2012/10/20 20:00 ] Menu:04 Tanokenの世界 | TB(0) | CM(3)

週末の大渋滞

人の渋滞 羊の渋滞



日本の観光地は、どこに行っても週末は人が集まって大変です。


 観光地を見に行ったのか、人を見に行ったのか、理解できないことがありますね。


 海外では、道路に羊が大量に溢れてしまう場所があるらみたいです。

 羊のおかげで人も車も道が通れなくなり、大渋滞になるらしいです。

 これも週末が多いらしいですよ。










投稿者: Tanoken

[編集長-ツッコミ]

 羊が多いところって、ニュージーランドだとすぐわかるんだけれど、この人の行列ってどこだ?

 なんか、赤いテントからして中国っぽいんだけど。(笑)

  
 大阪だったら、桜ノ宮の造幣局の桜の通り抜けがこういう感じやけど...






人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

[ 2012/10/14 20:00 ] Menu:04 Tanokenの世界 | TB(0) | CM(5)

季節外れの潮干狩り

季節外れの潮干狩り


季節外れの潮干狩りに行ってきました。


 オフ・シーズンなんで、たくさん貝が採れるだろうと期待を込めて行きました。


 潮が十分に引く時間帯を狙って行きましたが、秋になると干潮といっても潮位はそれほど下がりません。

 この日は天気が良くて、気温もかなり上がりました。


 しかし、いざ現地に行って驚きました。


  が~ん!!     超満員!!      凄い人出!!



 結局、何もせずに帰りました・・・・











投稿者: Tanoken

[編集長-ツッコミ]

 これは、日本じゃないなぁ。

 中国の海南島かどっかのビーチだったっけ?

 とにかくすごい人出のところ。


 Tanokenさんは潮干狩りで海外遠征か?






人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

[ 2012/10/13 20:00 ] Menu:04 Tanokenの世界 | TB(0) | CM(2)

過去の栄光  現在の日常

タクシーが・・・



彼は一流大学を卒業し、有名な上場企業に入社した。


 会社では管理職から役員にまで上り詰める勢いで、年収は1000万をはるかに超えていた。

 同僚や友人からは 「エリート」 と呼ばれ、彼自身も怖いと思うぐらいの成功の連続。

 合コンで知り合った元モデルの妻と結婚し、生まれた娘も母親に似て美人だ。

 人生、全てが楽しかった。

 あのリストラ解雇の前までは・・・

 
 しかし、今はワゴン・セールで山積みにされている中高年の失業者のうちの1人だ!

 
 現在、一般企業へ面接希望をしている中高年の合格率は30%を切っており、大不況で応募状況が激変している。

 又、最近の若い人ですら就職が難しいとも言われている。


 彼は仕方なく生活の為に、タクシー業界 に入った。

 しかし、思ったようには客足は伸びず、毎日ヒマをもて遊ばして日向ぼっこをしている毎日である...











投稿者: Tanoken  構成:Anthony

[編集長-ツッコミ]

 これ、日向ぼっこじゃなくて、タクシーで階段に突っ込んでしまったのはいいけれど、自力で引き上げられず困って、ただボーゼンとしているだけじゃないか?


 そのうち、JAFが来るから大丈夫だよ。。






人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

[ 2012/10/08 20:00 ] Menu:04 Tanokenの世界 | TB(0) | CM(1)

至福の時間  書店編

至福の時間  書店編



週末に本屋さんに行きました。


 そこで用事もないのに長時間、立ち読みをしました。

 この日は帰りたくても、帰れませんでした。


 立ちっ放しで、足が棒のようになりました。












投稿者: Tanoken  構成:Anthony

[編集長-ツッコミ]

 この女性の尻から太腿にかけての露出及びムッチリ状態は、なんなんだ。。。

 
 Tanokenさんは、この時、故 副編集長いうところの 「視姦」 状態だったのだろう?(笑)

 立ちっ放しで足が棒ではなくて、真ん中の足が勃っ放しで棒のようになっていたに違いない!






人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

[ 2012/10/07 20:00 ] Menu:04 Tanokenの世界 | TB(0) | CM(7)

イージー・ライダー  日本編

イージー・ライダー  日本編



 株の投資で大成功をして大金を得た男は、自ら改造したバイクに乗って大阪から北海道を目指して旅に出た。


 旅の途中で多数の家で食事をご馳走になったり、ヒッピー生活をしながら気ままな旅を続けた。

 まさに、自由を体現する彼は行く先々で沿道の人々の思わぬ拒絶に遭い、本当の人間の現実に直面する






公衆トイレの外観



男のコメント

 「メシよりもトイレに困るな」











投稿者: Tanoken

[編集長-ツッコミ]

 なんで、トイレに困る?・・・


 えっ。もしかして、バイクから降りないとか?

 食事も睡眠もトイレもバイクから降りずにすませようとか、してんのか??






人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

[ 2012/10/06 20:00 ] Menu:04 Tanokenの世界 | TB(0) | CM(7)

新幹線の遅延対策  (Re-New & Mixed UP)

時間に正確な新幹線



 日本の新幹線は世界的にも事故が少なく、死亡事故に至ってはゼロ件で安全性の代名詞だとも言われています。


 しかし、ダイヤの乱れや列車の遅れは完全に解消されるどころか、近年は増加傾向にあります。

 
 そこで、JRは乗客の信頼を取り戻すために、時間に正確な新幹線を配備しました。

 なんと、目覚まし時計付きです!


 これなら、新幹線くんも寝坊しないよね? ・・・・・・ん?











投稿者: Tanoken  構成:Anthony  (初回掲載日 2005/07/24)

[編集長-ひとこと]

 新幹線もなぁ、毎日毎日、夜遅くまで往復し放っしでたいへんやねんで。そりゃ、朝も寝坊くらいするするわなぁ~。

 って、違うかーー?


 この目覚まし、運転席からは、ジャマやで。前が見えへんがなぁ~






人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

[ 2012/09/30 21:00 ] Menu:04 Tanokenの世界 | TB(0) | CM(3)

ピサの斜塔  ~ 仁義なき戦い 倒壊決戦 ~  (Re-New & Mixed UP)

ピサの斜塔  ~ 仁義なき戦い 倒壊決戦 ~



「ピサの斜塔、お前、ええかげんに倒れろや! エイっ!」

「おい、議事堂!そんなんして、俺が倒れたら、お前の自慢のトサカが折れるで~」


「おい、やめろ!やめろ! ・・・・・・すまん!!ごめん、かんにんや!」

「謝るぐらいやったら、最初っからするな! アホ!」













投稿者: Tanoken  構成:Anthony  (初回掲載日 2005/07/30)

[編集長-ひとこと]

 そうか~、ピサの斜塔の傾きが酷くなってきたの原因は、こういうことやったんか~~。

 な~るほど。。。






人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

[ 2012/09/29 21:00 ] Menu:04 Tanokenの世界 | TB(0) | CM(2)

方向音痴のマイ・フレンド  (Re-New & Mixed UP)

<方向音痴の恐竜



私の友人のユウヤは、極度の方向音痴なんです。


 私も他人の事を言えませんが、彼に何度も場所を教えてもなかなか理解してもらえません。

 そこで、彼は地図を買ったんですが、まだ、道に迷っています。

 道に迷うだけならいいんだけれど、みんなに大迷惑を掛けています。

 どうしたらいいでしょう?


 いつか、ユウヤはあなたの町に行くかもしれません。

 もし道に迷ったら・・・・・











投稿者: Tanoken  構成:Anthony  (初回掲載日 2005/05/15)

[編集長-ツッコミ]

 いくら交際範囲の広いTanokenさんでも、恐竜が友達って・・・(笑)

 
 まぁ、それは置いといて、こんな巨大な地図、どこで売ってるんだ?

 絶対に、3メートル四方はあるな~。


 が、しょせん、恐竜の脳みそ。地図に集中すると他の事が気にならないらしいけれど、日本に来たら生け捕りだわ。。。






人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

[ 2012/09/23 21:00 ] Menu:04 Tanokenの世界 | TB(0) | CM(1)

街に潜むショッカーの黒い影・・・・  (Re-New & Mixed UP)

ミニ・ショッカー



ショッカーは、その規模を縮小しながらも、善良なる我々市民を監視しているのだ。


 街のいたる所、例えば中華料理店やファースト・フードの店にも戦闘員が隠れ潜んでいるので、気をつけたいものである。

 しかし、もし、万がいちショッカーと遭遇したならば、どう、対処すればいいのだろうか?


 食べてしまえば、いいのだ!

 少し硬いけれど、食べられない固さではない。一気にバリバリと・・・

 早く食べてしまわねば、アジトに連絡されて、怪人や幹部が現れてしまうぞ!












投稿者: Tanoken  構成:Anthony  (初回掲載日 2005/10/29)

[編集長-ツッコミ]

 ショッカーさんは規模を縮小するのはいいけれど、戦闘員のサイズまで縮小してどうすんだ?(笑)

 ゲル・ショッカーは怖いけど、ミニ・ショッカーは怖くないもん。。。

 
 ラーメンと一緒に戦闘員を食べるなんて、ムリ!

 イカ男とかだったら、火であぶって酒の肴にするんだけど~






人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

[ 2012/09/22 21:00 ] Menu:04 Tanokenの世界 | TB(0) | CM(4)

スタントマンへの誘惑

股間がビッグなスタント・マン



 「おいっ、よそ見をするなよ!よそ見をすると落ちるぞ。最後まで頑張れよ!」

 「けっ!誰に声を掛けているんや?俺は、超一流のプロのスタントマンやで!」 







グラスに注がれる冷えたビール



 「う・・ 美味そうなビール・・・  うわ~~~っ・・・・ 」











投稿者: Tanoken

[編集長-ツッコミ&推測]

 さすがの一流スタント・マンも、よ~く冷えたビールには目がくらんだのか?

 って、否、股間がフルボッキしてるじゃないか!!

 
 これは、尋常ならざる事態だ。

 こ、こ、これは、パブロフの犬的条件反射じゃないのか??

 
 その昔、バイト仲間に給料袋を見ると勃起する青年がいた。

 普通じゃない。変態サンに近いレベル?

 別に封筒フェチとかじゃないんだけれど、彼は毎月、給料日になると給料袋を持ったまま風俗店に行ってしまう風俗狂いだったのだ。

 かれこれ、そういうことが3年以上も続くと、条件反射で、給料袋を見ると風俗嬢の裸体と濃厚なサービスが頭に浮かぶようになり、しまいには、給料袋を手にするだけで勃起するようになってしまったのだ。
 
 給料日に手に汗をかきながら虚ろな目で給料袋を受け取る彼の姿が、忘れられない。。。(笑)


 つーわけで、このスタント・マン氏も同様に、酒を飲んだらそのまま女・・・という生活を送り続けていった結果ではなかろうか?






人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

[ 2012/09/17 21:00 ] Menu:04 Tanokenの世界 | TB(0) | CM(4)

仮面ライダー達への誘惑

仮面ライダー 勢揃い



 優秀な科学者によりその能力に目を付けられ改造人間にされた仮面ライダー達は、今日も自由のために悪のショッカーと戦う。

 そして、仮面ライダー達はどんな誘惑にも負けない <正義の証> が、身体に染み付いているのだ。







ショッカーとカップ麺



しかし、さすがの仮面ライダーも、

 腹が減っては戦はできない!















投稿者: Tanoken

[編集長-ツッコミ]
 
 いくら空腹でも、仮面ライダーがインスタントのカップ麺を食べたいからって、ショッカーの誘惑に負けるわけないヅラ!



日清 太麺堂々 踊る!ショッカー (YouTube 動画)







人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

[ 2012/09/16 21:00 ] Menu:04 Tanokenの世界 | TB(0) | CM(4)

ある牡鹿の目標宣言

猟師の弁当を盗み食いする鹿



目標必達!


 一、能力を向上すること。

 一、群れの仲間から高く評価されること。

 一、自信を持って行動すること。

 一、理想の雌鹿と巡り合うこと。


 しかし、それよりも・・・・


 現在の私の願いは、ただ一つ、

 この弁当を食べ終えるまで、この猟師が起きないこと!











投稿者: Tanoken  構成:Anthony

[編集長-ひとこと]

 いくら、目標だ行動だつーても、目の前の餌が一番大事。

 生き延びることが、最優先。


 君(鹿)は、生き延びることができるか?






人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

[ 2012/09/15 21:00 ] Menu:04 Tanokenの世界 | TB(0) | CM(3)

We Are Detective  ぼくらは探偵団

ぼくらは探偵団



海外に渡った昔の友人から手紙が届きました。


 
 やぁ、Tanoken、元気にしてますか? 僕は元気で頑張ってます。
    
 こっちに来て数年になるけれど、今は探偵の仕事をしてます。
   
 探偵稼業は、危険と隣り合わせでとってもたいへんだよ。
    
 毎日のように事件や依頼が舞い込むんで、本当に気が休めない。
    
   
 写真を見て、なんて、バカなことやってるんだ!と思うかもしれないけれど、尾行や張り込みっていうのは、探偵の基本の基本なんだ。












投稿者: Tanoken  構成:Anthony

[編集長-ツッコミ]

 こんな恰好で尾行してたら、目立ち過ぎて仕事になんないのじゃないかい?

 えっ、パフォーマーとか変質者・変態サンのフリをしてるのか・・・・(笑)



Thompson Twins - We Are Detective (YouTube 動画)










人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

[ 2012/09/09 21:00 ] Menu:04 Tanokenの世界 | TB(0) | CM(3)

パンダ密輸大作戦

パンダの大量密輸



 本日、東シナ海上を漂流していた船籍不明の漁船が海上保安庁の巡視船に拿捕され、総合物流企業XVB社の中国でのパンダ大量密輸が発覚しました。


 パンダの着ぐるみの中に本物のパンダを隠すという巧妙な手口でしたが、たまたま慰問で同巡視船に乗船した無類のパンダ好きで知られるWWF(世界自然保護基金)ジャパンの顧問、黒柳徹子さんの直感により偽装が看破されました。


 容疑の企業幹部は、

 「中国旅行に行った時に、ちょっとした小遣い稼ぎになると思ってやっただけで悪気はなかった」 「なんで、パンダの着ぐるみを船底に隠していただけで犯罪になるんだ?」 と、容疑を完全否定しています。


 気になるパンダの健康状態は、現在のところ衰弱はしているものの生命に別状は無いとのこと。












投稿者: Tanoken  構成:Anthony

[編集長-ツッコミ]

 絶対に暑さでパンダ死んでるって・・・

 パンダの生存情報も、偽装だよ。。。。

 
 黒柳オバサンの直感じゃなくて、死臭が漂ってたんだと思われ....






人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

[ 2012/09/08 21:00 ] Menu:04 Tanokenの世界 | TB(0) | CM(5)

俺だけの水泳場

大混雑のプール



先日、子供たちにねだられて、家族でプールに行った。 


 脱衣所で着替えて、さぁ、泳ぐぞ!とプール・サイドに出た瞬間、あまりの人の多さに驚いた。

 ゲっ...  なんや、これは??


 こんなプールで、泳げるかっ!


 妻と娘たちをプールに残し、本来の俺の場所に急いだ・・・








道路で泳ぐ?




 やはり、俺が泳ぐべき場所は、ここだけなのだ。














投稿者: Tanoken  構成:Anthony

編集長-ボケ]

 いやぁ、これは凄いなぁ。

 これなら、直線コースで3キロくらいは泳げるでぇ!


 Tanokenさんは、アスファルトも何のそのなんだね。

 強靭な肉体には惚れ惚れする。。。。 エっ??






人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

[ 2012/09/02 21:00 ] Menu:04 Tanokenの世界 | TB(0) | CM(6)

男と女とボートと日本経済

男と女とボートと日本経済



 「おい、知ってるか?日本の国債の格付けが又、下がったぞ!これで企業の解雇者や希望退職者が増加するな」

 「この猛暑なのに、節電問題でエアコンが付けれない会社や家庭があるらしいぞ」

 「消費税の増税も決定したし、もう、お前もブティックを持つなんて夢を捨てて、こんな馬鹿な国を出て行こうや・・・・」

 「おい!! 俺の話を聞いているのか??」



 「それより・・・アンタも船を漕いでよ! このままじゃ、私達 助からないわよ・・・・」












投稿者: Tanoken

[編集長-ツッコミ]

 おいっ、こんな公園の池にあるようなボートで日本脱出なんて、ムチャだわ。

 それに、いくら漕いだって、このボートは沈むぞ。

 デブに漕がせれば、余計にボートに力が加わって沈むのは目に見えている。


 デブがもう少しボートの真ん中寄りに移動したら、すむだけのハナシなんだけど・・・(笑)






人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

[ 2012/09/01 21:00 ] Menu:04 Tanokenの世界 | TB(0) | CM(6)

モアイの夏休み  (Re-New & Mixed UP)

モアイの夏休み



 「今日は暑いから麦わらボウシを出したよ」

 「えっ?めっちゃヤバイわ。陽に焼けるやないか!俺は肌が白いから、焼けたヤケドしたみたいに赤くなるんや、去年で凝りてんねんや・」


 「そうだったな~。去年、泳ぎに行った時は、SPF値50の日焼け止めを塗ってたよな。」

 「せやけど、何で、お前は早くもグラサンの跡がついてるのんや?」












投稿者: Tanoken  構成:Anthony  (初回掲載日 2005/06/04)

[編集長-ツッコミ]

 モアイは動けない~っ!

 しかし、もし動けたとしても海に泳ぎに行ったら、沈んだまま~~!



[顧問キョンキョン-ひとこと]

 麦わら被ったほうのモアイ、なんとなく、ゴジラ松井秀喜に似てんねんけど...






人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

[ 2012/08/26 21:00 ] Menu:04 Tanokenの世界 | TB(0) | CM(4)

大空へ 再び!  (Re-New & Mixed UP)

応急処置されたジャンボ機



 先日、ジャンボ機同士の事故があった全日空機ですが、この危機を乗り越えて就航再開をしました。


 ご覧下さい、まだ痛々しい傷跡は残っておりますが、ご覧の通り元気に飛行しております!


 










投稿者: Tanoken  構成:Anthony  (初回掲載日 2005/07/10)

[編集長-ツッコミ]

 応急処置??

 こんなもん、すぐに空中分解するわ~~い!






人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

[ 2012/08/25 21:00 ] Menu:04 Tanokenの世界 | TB(0) | CM(3)

ガンダムが逮捕された?  (Re-Re-New & Mixed UP  編集長ボケボケ ver.2)

ガンダムが逮捕された?



 本日、未明に起きた器物損壊事件でガンダム RX-78 無職(38)容疑者が、器物損壊及び窃盗の容疑で新潟県警により緊急逮捕されました。


 容疑者のガンダムは 、

 「俺はアムロに操られてやらされた。弁護士を呼べ!」 「俺を身体検査すると放射能が漏れる」

 などと、意味不明の言動を繰り返しており、今後も引き続き詳しく事情聴取する予定です。











投稿者: Tanoken  構成:Anthony  (初回掲載日 2006/01/29)

[編集長-ボケ]

 僕はガンダムを擁護します!


ガンダムが自販機荒らし?


 編集部が独自に入手した画像から、ガンダムは自販機で購入しようとしていただけではないか?

 決して、器物損壊(自販機荒らし)しようとしたわけではなく、物理的な結果で自販機を破壊してしまったという結論に至った。

 
 ガンダムが自販機のボタンを人差し指で軽く押そうとしても、どうしても強大な力が加わってしまい、ボタンどころか自販機自体を破壊してしまうのだ。

 これは、ガンダムの自供通りにアムロが悪い!

 ガンダムのパワーでは自販機に損傷を与えると判っていながら、ガンダムを使ったアムロに責任がある。

 いわゆる、未必の故意である。。。






人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

[ 2012/08/19 21:00 ] Menu:04 Tanokenの世界 | TB(0) | CM(7)

超大型ハリケーン  (Re-New & Mixed UP)

ビルも逃げ出す巨大津波



米国ニューオリンズに超大型ハリケーンが接近してきました。


 大津波も押し寄せてきて、壊滅寸前です!


 しかし、この津波から逃げ出すビルが出てきました

 もうこれ以上、やられるのはイヤなんでしょう!


 頑張れ!逃げろ! ビル・・・











投稿者: Tanoken  構成:Anthony  (初回掲載日 2005/09/11)

[編集長-ボケ]

 凄いぞ、100メートル以上の超高波だぁ!

 これじゃ、高層ビルも逃げ出すわなぁ~~。






人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

[ 2012/08/18 21:00 ] Menu:04 Tanokenの世界 | TB(0) | CM(2)

ニューヨークに行ってました!  その2  (Re-UP)

キング・コングがバイトしていた



ニューヨークに行った時、もう1枚エエ感じの写真を撮りました!


 キング・コングが、一生懸命に時計塔で仕事をしてる姿です。

 
 彼も昔は映画で一世風靡して稼いだのですが、今は全く映画関係の仕事が無く こうやって、せっせっと時計のネジを巻いているのです。











投稿者: Tanoken  構成:Anthony  (初回掲載日 2005/10/05)

[編集長-ボケ]

 この時計、ゼンマイ式なのか~~。

 そしたら、コングにしかまけんわなぁ~~。






人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

[ 2012/08/12 21:00 ] Menu:04 Tanokenの世界 | TB(0) | CM(3)

ニューヨークに行ってました!  その1  (Re-UP)

エッフェル塔がVサインしている



実は、ニューヨークに行ってました。


 その時に撮った写真の1枚です

 
 えっ、凄い? 金持ち?  


 バカヤロー! 俺はコカインの密輸犯と間違えられて、逮捕されていたんや!

 誤認逮捕から開放されて、やっと日本に帰れたんや~~










投稿者: Tanoken  構成:Anthony  (初回掲載日 2005/10/05)

[編集長-ボケ・ツッコミ]

 Tanokenさん、お帰りなさい。

 なんか、へんなエッフェル塔ですね?

 Vサインなんか、しちゃったりなんかしてぇ、さすがヤンキーの国だねぇ~
 
 つーより、なんでニューヨークにエッフェル塔があるんだ!


 やっぱり、アンタ、コカインのやり過ぎで、パリもニューヨークもわかんなくなちゃってるんだよ~~






人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

[ 2012/08/11 21:00 ] Menu:04 Tanokenの世界 | TB(0) | CM(0)

雨  (Re-UP)

カルガモ親子と洪水の街



毎日、毎日 雨 ばかりです。

 本当に良く降ります。 

 街もついに水で溢れちゃいました。まるで川のようです。



 明日、会社にはどの海パンで行こうかな?










投稿者: Tanoken  構成:Anthony  (初回掲載日 2005/07/11)

[編集長-ツッコミ]

 海パンって、、、

 Tanokenさん、アンタ、泳いで出勤しとるんかいな?(笑)



[編集長-回想]

 この年の夏は梅雨明けが遅くて、本当に雨の日が続いてました。

 今年の九州・西日本各地を襲った豪雨並に強い雨でした。

 
 この頃からでしょうか?「ゲリラ豪雨」 って言葉が使われるようになったのは?

 僕も仕事で車で出かけて、帰りに増水して立ち往生したのを憶えてます。






人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

[ 2012/08/05 21:00 ] Menu:04 Tanokenの世界 | TB(0) | CM(1)

緊急時のジェット機の給油  (Re-New & Mixed UP)

緊急時のジェット機の給油



いくらスクランブル発進やいうても、給油も自分でせなあかんのんか?

 ほんで、次はモスクワまで飛べってか?

 ちょっとぐらいは休ませんかい!アホンダラ!

 
 俺は今日、朝も早うからワシントン経由でベルリンまで行ってたんやで!

 あんまり調子こいとったら、途中で北朝鮮に亡命してまうぞ!












投稿者: Tanoken  構成:Anthony  (初回掲載日 2005/06/25)

[編集長-補足]

 今回の再掲載につきまして、僕が飛行機のセリフを全面的に改稿しました。

 
 初回時のタイトルは 「飛行機の労働法」 で、その時の飛行機のセリフは以下の通りです。

 
 ふー喉が乾いたよー 一服しようっと・・・・・ ゴク ゴク,え~ もう出発やって・・・・・ 

 うるせい! 少しぐらいは休ませろや! ぼけ!

 俺は今日、東京からワシントンまで行って、その後はベルリンまで行ったんやで!

 なんか文句あるか!文句言う前に、給料あげろ! バカ!組合にチクルぞ!労働監督所に行って全部、話しするぞ!
 
 飛行機の就業規則はどうなってるんや。誰か教えてくれ






人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

[ 2012/08/04 21:00 ] Menu:04 Tanokenの世界 | TB(0) | CM(0)

フライ専用 ズゴック  (Re-New & Mixed UP)

フライ専用 ズゴック



今日、スーパーでズゴックの安売りをしていたので、買ってきました。

 
 家からは少し遠いスーパーだったけど、とっても、お買い得だったんで足を運びました。


 さぁ~、嫁さんに唐揚げにしてもらおう。

 今夜の晩酌が楽しみだ!













投稿者: Tanoken  構成:Anthony  (初回掲載日 2006/01/28)

[編集長-補足]

 
茹でズゴック


 Tanokenさんもズゴックを買ったんですか?

 僕はズゴックの下処理がめんどくさいので、すでに茹でてあるものを買いましたよ。

 
 さぁ、フライを揚げて、タルタル・ソースでいただきましょうか・・・・(笑)



[顧問キョンキョン-ツッコミ]

 編集長が買ったスゴックが赤いのは、茹でてあるから赤いのか?

 それとも。シャア専用のズゴックなんか?


 と、考えてたら、値段がTanokenさんのよりも3倍高い。

 やっぱり、シャア専用のズゴックなんか~。って、アホか??(笑)






人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

[ 2012/07/29 21:00 ] Menu:04 Tanokenの世界 | TB(0) | CM(2)

誘惑!  (Re-New & Mixed UP)

お好み焼き屋の狐ママ



キリストは荒野でサタンの誘惑を受けたというが、下町のお好み焼き屋では・・・



今日も暑いね~。熱いときでも、お好み焼きだと、なんとか喉を通るというか食欲が出るんだ。
    

 ありがとネ。ウチみたいな店でも、つぶれずにやっていけるのは、こんな日でも来てくれる有りがたいお客様のお陰です。

 でも、ウチは沢山のトコでお金借りてるから、もうつぶれるのは時間の問題かもネ。
 


そうか~、奥さんも大変なんだな。


 ウチが助かる方法が一つだけあってネ。私でも借りられるトコがあるの。
   
 でも、保証人がいるのよネ。



また、その話か~。前から何度も断っているじゃないか!
       

 違うわ。もう保証人の件は頼まないわ。
        
 今度は時給でどう?1時間、5万円でどう? サービスするわよ~。
        
 これなら、悪い話じゃないでしょう?


1時間5万円!! ・・・・?  サービスするって・・・・・? うーーーん・・・・・・ うーーん・・・・・・


 私が欲しくないの・・・・・ウフフ。


    
うーーーん ・・・・ サラ金に行って、お金を借りてこようっと!











投稿者: Tanoken  (初回掲載日 2007/02/03)

[編集長-ツッコミ]

 おいっ、これは完全に手抜きじゃないか?(笑)


 以前、掲載した → 「騙すっ!」(Anthony's CAFE 2012/04/22 ) と、同じ画像を使って、ほとんど同じパターンじゃないか!

 でも、なんだか現実にありそう、というか、よくある話だね。






人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

[ 2012/07/28 21:00 ] Menu:04 Tanokenの世界 | TB(0) | CM(3)

曙が太平洋沿岸に大量に漂着!  (Re-New & Mixed UP)

大量の曙



昨日、太平洋沿岸の各地で 「曙」 が大量に漂着した事件の続報です!


 本日早朝、和歌山県の南沿岸部(田辺~潮岬)では300体以上の大量の曙が確認されましたが、依然として漂着の原因は不明で、これで計1万5千体となりました。

 専門家や学識者で組織された緊急対策本部では、曙が出版した写真集と何らかの因果関係があるのではないか?と、本格的に調査を開始し始めました。 








*参考資料 『AKEBONO写真集』
AKEBONO写真集


 むせ返る体臭 溢れ出す男汁 マニア待望のビキニ初公開 究極のセクシーショット満載











投稿者: Tanoken  構成:Anthony  (初回掲載日 2006/05/27)

[編集長-ひとこと]

 .同じ引退した外国人力士でも、小錦とは扱われ方がぜんぜん違いますね。

 KONISHIKI名義でハワイアン・シンガーとして活躍したり、TVやCMでも、子供にも人気者。

 かたや、曙はK-1で勝てず(引退した某選手には偶然に勝ったことになってはいるが...)負けボノといわれ、格闘技ファンや子供にまでバカにされ、

 こうやって、ウログのネタにまでされて...






人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

[ 2012/07/22 21:00 ] Menu:04 Tanokenの世界 | TB(0) | CM(3)

熱中症で幻覚が見えてしまったのか・・・

階段にアルプス



これは、幻覚か?

 仕事の帰りに、階段でアルプスを見ました。

 とっても涼しそうな風景に、思わず飛び込もうとしたら、階段で膝をぶつけてしまいました。

 
 

 今年の夏も、全国的に35度を超える猛烈な暑さの毎日です。

 気象庁は、こまめに水分をとる等、熱中症に一層注意するよう呼びかけています。

 皆さんも健康に注意をして、早めに休んで下さいね。











投稿者: Tanoken  構成:Anthony

[投稿者Tanokenの妻-怒りのひとこと ]

 何を、しょうもないこと言ってねん!

 熱中症とかの問題じゃなくて、あんたは毎日毎晩、朝まで呑んで帰っ来るから見えるんやろう?

 タバコだけやなくて、酒もキッパリとやめいや!(怒)


[編集長-ツッコミ]

 Tanokenさんの奥さんの怒り爆発も、ごもっとも。(笑)

 しかし、これはよくできた階段壁画やね。スーパー・リアリズムや。

 って、ただ、ポスターを張り付けてるだけかもわからんけど。。。






人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

[ 2012/07/21 21:00 ] Menu:04 Tanokenの世界 | TB(0) | CM(10)