カッパ vs 大津のカッパ

カッパ vs 大津のカッパ



 カッパと、大津のカッパ こと大津市教育委員会事務局の饗庭治之 課長補佐は、似てるっ!


 
 これは、誰がどう見ても激似だろう!










投稿者: ジャスダック

[編集長-ひとこと]

 大津のいじめ事件の時、TVのニュースや記者会見で 「なんかこの人、妖怪っぽいなぁ」 っと思っていたんですが、カッパっだったのか?(笑)

 似てるっ、というか瓜二つ。カッパだけに胡瓜二つ!






人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

[ 2012/09/06 21:00 ] Menu:12 似てるっ! | TB(0) | CM(2)

中村勘九郎 vs 吉田麻也

中村勘九郎 vs 吉田麻也



 歌舞伎の六代目 中村勘九郎と、サッカー日本代表 DF 吉田麻也は、似てるっ!



 双子でも通用するレベルだと思うんですけど・・・












投稿者: JDA

[編集長-反論]

 東野幸治


 僕は歌舞伎とかあんまり詳しくないんだけれど、勘九郎って僕の好きな薄幸顔の女優(笑)前田愛 (前田吟とは違うでぇ~。爺さまと一緒にしたらアカンなぁ~)の旦那やったな。 

 
 で、勘九郎は吉田麻也よりも、お笑いタレントの東野幸治のほうに似てるっ!







人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

[ 2012/08/29 21:00 ] Menu:12 似てるっ! | TB(0) | CM(3)

ワサオ vs サワ

サワ vs ワサオ


 青森のブサイク犬 わさお と 女子サッカー日本代表 澤穂希 選手は、似てるっ!



 使い古された画像ネタですが、オリンピックで活躍している女子サッカーの躍進を願って・・・










投稿者: JDA

[編集長-ひとこと]

 ワサオサワ

 コレは誰もが似ていることを認めるでしょう!


 近似率90%以上です。(笑)






人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

[ 2012/08/08 21:00 ] Menu:12 似てるっ! | TB(0) | CM(4)

松山ケンイチ vs タイゾー

松山ケンイチ vs タイゾー



俳優 松山ケンイチ と 元 衆議院議員 杉村太蔵 は、似てるっ!



 ビミョーか?(笑)











投稿者: JDA

[編集長-ひとこと]

 やっぱり、ビミョーです。(笑)

 目元が、少し似てるだけかな?と。


 マツケン(松平健、じゃないよ)は、 好きな俳優だけれど、環境破壊と原発需要の推進の根源となる電気自動車のCMに出てるんで、最近、嫌いになったけれど、清盛は見てるよ~。






人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

[ 2012/07/19 21:00 ] Menu:12 似てるっ! | TB(0) | CM(6)

山崎邦正 vs 絞殺犯

山崎邦正vs絞殺犯



お笑いタレント 山崎邦正は、絞殺犯に似てるっ!



 たしか、東京・目黒のホテル・プリンセス・ガーデンだったはず・・・









投稿者: ジャスダック

[編集長-ひとこと]

 似てるわ~。

 山崎が痩せてたら、たぶん、激似だったと思う。


 しっかし、ホテル・プリンセス・ガーデンって、いわくつきつーか、女社長がチリのフジモリ元大統領の元妻のエゲツナイ人で...

 これ以上はヤバイので略。






人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

[ 2012/07/12 21:00 ] Menu:12 似てるっ! | TB(0) | CM(0)

源氏パイ vs 藤田伸二 騎手

源氏パイ vs 藤田伸二 騎手



JRAの藤田伸二 騎手は、源氏パイに似てるっ!











投稿者: 借りまくり暮らしはアリエナイ

[編集長-ひとこと]

 髪型も、そんなに似てるわけじゃないけれど、全体的に漂う何かが共通しているっ!((笑)

 個人的には、この人、SMAP中居とダウンタウンの浜田を足して2で割った系の顔だと思う。






人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

[ 2012/06/27 21:00 ] Menu:12 似てるっ! | TB(0) | CM(6)

ヤワラ vs ラッシャー板前

ヤワラ vs ラッシャー板前




 参議院議員で柔道家のヤワラちゃんこと田村亮子と、お笑いタレントのラッシャー板前は、似てるっ!



 ラッシャーはべつに柔道着を着なくても、カツラをかぶらなくても、激似だと思います。










投稿者: JDA

[編集長-ひとこと]

 おお、ヤワラッシャー!(笑)

 
 これは、定番ネタだけれど、画像を並べてみるといかに顔の造りが同じかというのがわかるよねぇ~。

 ちなみに、ラッシャーは柔道初段。。。






人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

[ 2012/03/09 21:00 ] Menu:12 似てるっ! | TB(0) | CM(1)

マツコ・デラックス vs イランの日本人妻

マツコ・デラックス vs イランの日本人妻




 女装タレントのマツコ・デラックスに似てる主婦が、イランの首都テヘランに存在するっ!



 何の番組かは忘れたけれど、イランで14年暮らすとマツコいたいな顔になってくるみたいだ。(嘘)

 じゃなくて、トドみたいに極端に太ってくると男女問わずとして、こういう顔になってくるよねぇ。










投稿者: Anthony






人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

[ 2012/02/22 21:00 ] Menu:12 似てるっ! | TB(0) | CM(6)

前原誠司 vs 花輪くん

前原誠司 vs 花輪くん




 民主党の前原誠司と、ちびまる子ちゃんのやっつけ仕事の花輪くんは、似てるっ!









投稿者: Nao

[編集長-ひとこと]

 やっつけ仕事の花輪くん?

 
 この花輪くんはNaoさんが描いたのか?

 なんとなく、雰囲気は似てるっかな・・・






人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

[ 2012/02/16 21:00 ] Menu:12 似てるっ! | TB(0) | CM(2)

尻相撲 vs SAFETY DANCE

尻相撲 vs SAFETY DANCE




 Men Without Hats の 『SAFTY DANE』 のレコード・ジャケットのデザインは、尻相撲と、似てるっ!






Men Without Hats - Safety Dance (YouTube 動画)

(時間帯や接続状況により動画が視聴できない場合は、時間が経ってからどうぞ)











投稿者: Nao

[編集長-回想]

 カナダのロック・バンド Men Without Hats(メン・ウィズアウト・ハッツ) は、80年代にエレ・ポップ・サウンドにヴァイオリンをフィーチャーした独特のサウンドだった。 80年代に青春を過ごしたような方は懐かしいハズ。

 まぁ、最近ではサッカー日本代表の応援歌というか替え歌(オ~ バモ ニイッポーン♪)の元歌の 『Pop Goes The World』 のほうが、有名かもしれませんが。


 で、彼らの最大のヒットとなったシングル 『SAFETY DANCE』 の12インチのUKリミックス盤のジャケットは、確かに尻相撲に似てるっ!

 僕は、この白と黒の2トーン市松模様とヤシの木のイラストから、この曲がヒットする前年まで世界中を席巻した 2TONE スカ っぽくリミックスされたものだとばかり思い込んでしまい、買いそうになった。

 レコード・ショップで試聴させてもらったら、オリジナル曲をダルくしたようなリミックスで、ぜんぜんスカっぽくなかったので、結局は買わなくて済んだ。(笑)



SAFTY DANCE オリジナル盤

 
 オリジナルのシングル盤は、ほれこのとおり、尻相撲はしていません!

 でも、このイラストのダンスもなんだか、2TONEスカっぽいんだけれど。。。






人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

[ 2012/02/13 21:00 ] Menu:12 似てるっ! | TB(0) | CM(3)

李明博 vs なんちゃって

李明博 vs なんちゃって




韓国の李明博 大統領と、なんちゃってのポーズは、似てるっ!


 なんちゃって大統領、だったりして。









投稿者: Nao

[編集長-ひとこと]

 李明博 大統領は大阪市平野区出身だということで、就任直後は日本でも話題になっていたけれど、このポーズは、いったい何なんでしょうか?

 大統領自身は 「愛のハート」 ポーズ だと、言ってたらしいけれど。(笑)


 そして、右側のイラストの女性のヒョウ柄ファッションは、モロに大阪のおばちゃんの定番スタイル。

 う~ん、共通項はこのポーズと大阪か・・・






人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

[ 2012/02/06 21:00 ] Menu:12 似てるっ! | TB(0) | CM(2)

やしきたかじん vs ポット

やしきたかじん vs ポット




 先日食道ガンが発覚した やしきたかじん と、ポットは、似てるっ!







機動戦士ガンダム 劇場版 特別編 テーマソング (YouTube 動画)

(時間帯や接続状況により動画が視聴できない場合は、時間が経ってからどうぞ)



 早期の復帰を、お祈り申し上げます。










投稿者: Nao

[編集長-補足]

帯谷孝史 vs ポット with サングラス

 

 ポットと似ていることが最大のギャグである 「吉本のたかじん」 こと新喜劇の帯谷孝史の存在を忘れてはいけない。

 
 なんせ、サングラスを着用すると番組のディレクターでも見分けがつかないくらいで、たかじんの影武者として番組にも出ていたそうなんだから!(爆)






人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

[ 2012/02/02 21:00 ] Menu:12 似てるっ! | TB(0) | CM(1)

雨上がり 蛍原 vs ドラゴンボール 孫悟飯

雨上がり 蛍原 vs ドラゴンボール 孫悟飯




 雨上がり決死隊の蛍原徹は、ドラゴンボールの孫悟空の息子 孫悟飯に似てるっ!









投稿者: 借りまくり暮らしはアリエナイ

[編集長-ツッコミ]

 似てるのは、髪型だけっ!(笑)






人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

[ 2012/02/01 21:00 ] Menu:12 似てるっ! | TB(0) | CM(1)

ダンディー坂野 vs マルトミ

ダンディー坂野のゲッツvsココで買わなきゃどこで買う




 ダンディー坂野の 「ゲッツ!」 と、洋服のマルトミのポスターの 「 ココで買わなきゃどこで買う!」 の外人のポーズは、似てるっ!





*マルトミは、京阪神で展開するスーツ安売りのチェーン店








投稿者: Nao

[編集長-ひとこと]

 これは、似てるというか、そのまんま真似をしてるんでしょう。

 
 しかし、マルトミにはスーツやらなにやらお世話になったねぇ。

 今でこそ、店舗数を縮小してネット販売に力を入れているけれど、日本のスーツ安売りの草分けやからね。

 僕も、スーツ他5点セットで9900円つーのを買いました。






人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

[ 2012/01/30 21:00 ] Menu:12 似てるっ! | TB(0) | CM(6)

蓮舫 vs イグアナ  (Re Mixed -UP)

蓮舫 vs イグアナ




蓮舫とイグアナは、何となく似てるっ!

 
 性格も爬虫類みたいだし。









投稿者: Nao

[読者 唐山陶人- 反論]


仙道敦子

 
 蓮舫ちゃんの目は確かに爬虫類の目なんだけれど、顔全体の雰囲気でいうと 仙道敦子(女優) なんだよな。
 






[編集長-ひとこと]

 目だけでいうと、新大阪市長となった橋下の目。

 あの目を見ると、寒気がする....ブルル...


 仙道敦子つーたら緒形直人の嫁だな。

 TVの 『セーラー服反逆同盟』 しか思い出せないけど。

 『スケバン刑事』 もどきの二番煎じドラマで、中山美穂しか印象に残ってない。(笑)

 
 微妙に似てるけど、イグアナのほうがインパクト強しっ!



 で、蓮舫 関連記事

 → 必殺仕分け人の 「若気の至り」(Anthony's CAFE 2011/12/09) も参照のこと!






人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

[ 2012/01/23 21:00 ] Menu:12 似てるっ! | TB(0) | CM(5)

違いがあり過ぎる! 新旧 美味しんぼキャラ  - 谷村秀夫

違いがあり過ぎる! 新旧 美味しんぼキャラ  - 谷村秀夫




 『美味しんぼ』 の山岡や海原雄山も変わってますが、この谷村部長(局次長)の変わりっぷりは、いったい?



 面影が残ってません!!











投稿者: Nao

[編集長-ひとこと]

 漫画の連載中に漫画家が交替してしまって、絵柄が変わってまうってのは 『空手バカ一代』 が有名ですね。

 原作・梶原一騎 画・つのだじろうのコンビだったのが、途中から画が 影丸譲也 に変更されていますが、連載当時、梶原兄弟によって監禁されたのも一因でしょう。(笑)


 そして今回 『美味しんぼ』 の場合ですが・・・

 連載期間があまりに長引いた為(1983年~現在も連載中)同じ漫画家でも多少の絵柄というか、タッチの違いがあっても仕方がないとは思いますが、こ、こ、これは違い過ぎます。

 共通点がヒゲとオール・バックだけで、どう見たって、同一人物じゃないぞ!










人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

[ 2012/01/18 21:00 ] Menu:12 似てるっ! | TB(0) | CM(5)

岡田克也 vs フランケン

岡田克也 vs フランケン




 スーパーマンの岡田克也と、フランケンシュタインのモンスターは似てるっ!








投稿者: Nao

[編集長-ひとこと]

 こういうフランケン顔の人ってけっこういるよねぇ~。

 
 当ブログでも、お笑いコンビ サンドウィッチマン の 富澤たけし、自称・霊能者(インチキだったと自白している)の織田無道、元厚生事務次官宅連続襲撃事件犯人の 小泉毅、が挙げられてます。

 → 「サンドウィッチマン 富澤に、似てるっ!」(Anthony's CAFE 2011/01/19) を参照のこと






人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

[ 2012/01/16 21:00 ] Menu:12 似てるっ! | TB(0) | CM(5)

江頭2:50 vs 麻原彰晃

江頭2:50 vs 麻原彰晃




江頭2:50と麻原彰晃 死刑囚は、似てるっ!


 浮いとる、浮いとる。









投稿者: Nao

[編集長-つぶやき]

 高速シャッター & 体力勝負...






人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

[ 2012/01/11 21:00 ] Menu:12 似てるっ! | TB(0) | CM(2)

金正日 vs 豚まん

金正日 vs 豚まん




この間死んだ金正日と豚まんは、似てるっ!









投稿者: Nao

[編集長-ひとこと]

 豚まんといえば、551の蓬莱や、ヤマザキの中華まん、後、井村屋、センタンの肉まん・あんまんのように中国の饅頭をベースにしたものが一般的だけれど、

 これは、豚の頭のそのまんまの形をしている。。。


 で、似ているかつーとですね。ビミョー...






人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

[ 2012/01/03 12:00 ] Menu:12 似てるっ! | TB(0) | CM(8)

ニャンコのカップル vs 塩:コショー入れ

2匹の子猫 vs 塩:コショー入れ




 抱き合っている白・黒ニャンコのカップルと、塩・コショー入れのセットが、似てるっ!








投稿者: セイラ

[編集長-つぶやき]

 白黒ショー!じゃなくて、白黒コショー入れのユーミラスな形だけでも、笑けてくるのに、ニャンコのカップルと並べると、エエ感じになってくるわぁ~。






人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

[ 2011/12/17 22:00 ] Menu:12 似てるっ! | TB(0) | CM(1)

木の年輪 vs E.T.

木の年輪 vs E.T.




木の年輪には、E.T.に似てるっ! ものもあるっ・・・









投稿者: セイラ

[編集長-ひとこと]

 そういわれて見れば、そう見えるかもって思う程度かな。

 でも、本場米国のスピルバーグ・フリークには、そういうふうに見えるんだろうねぇ。(笑)


 本当にE.T.に似てるっ!木ってのは、こういうのですよ!(笑)

 → 「今日は「E.T.の日」」(こんな顔 2011/12/04) *玉坂めぐる 氏 撮影






人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

[ 2011/12/06 22:00 ] Menu:12 似てるっ! | TB(0) | CM(3)

ジミー・ウェールズ vs ゴッホ

ジミー・ウェールズ vs ゴッホ




 ウィキペディアの創設者 ジミー・ウェールズ と、炎の芸術家 ゴッホ は、似てるっ!








投稿者: セイラ

[編集長-ひとこと]

 WEB上で自由に使えて引用できる百科事典 ウィキペディア はとても便利だ。重宝している。

 既存の百科事典には掲載できないような内容まで網羅されていて、内容も編集できる。まさに、知の共有ツールだ。


 で、最近、ウィキのページに創設者やらエンジアやらの画像が掲載されて、寄付金クレクレのメッセージをよく見かけるんだけれど、この人 「誰かに似てるなぁ~」 と、思っていたんだけど、

 やっと、胸のつっかえがとれました。ゴッホだったんだ!(笑)






人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

[ 2011/12/01 22:00 ] Menu:12 似てるっ! | TB(0) | CM(2)

デヴィッド・リンチの髪形 vs 浮世絵 「神奈川沖浪裏」

デヴィッド・リンチの髪形 vs 浮世絵 「神奈川沖浪裏」




 デヴィッド・リンチ監督の髪形は、 葛飾北斎の浮世絵 富嶽三十六景の 「神奈川沖浪裏」 に似てるっ!










投稿者: セイラ

[編集長-ひとこと&回想]

 似てるっ!っちゃ、似てるんだけど・・・(笑)


 僕の デヴィッド・リンチ 監督作品との出会いは 『エレファント・マン』。その見世物的な映像にはショックを受けたけれど、世間が言うほどには凄い映画だったとは思えなかった。

 どちらかと言えば、その前作の 『イレイザーヘッド』 や、超低予算で作られた 『ブルーベルベット』 に衝撃を受けた。


 が、なんといってもTVシリーズの 『ツイン・ピークス』 に、ハマりました。

 当時(1991年)地上波では放映されず衛星放送のWOWOWの開局番組として放映されていた為に、その為だけに衛星アンテナを立てて契約をしたという人も多かった。そういう知人に頼んでビデオに録画してもらって、苦労して見た。

 あれから、もう20年だ~!






人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

[ 2011/11/26 22:00 ] Menu:12 似てるっ! | TB(0) | CM(1)

レインボー vs 田宮二郎

レインボー vs 田宮二郎




 レインボーのアルバム 『DIFFICULT TO CURE』 と、田宮二郎の代表作 『白い巨塔』 の主題歌シングルのジャケットは、似てるっ!








投稿者: こんちわコンちゃんお昼ですよ!

[編集長-ひとこと]

 僕の大嫌いなヘビメタのそれも寒気がするほど嫌いな レインボー のアルバム。(邦題 タイトル 『アイ・サレンダー』

 片や、僕の大好きな俳優 故 田宮二郎 のシングル。


 共通点は、手術着だけじゃぁ~~!(笑)






人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

[ 2011/11/17 21:00 ] Menu:12 似てるっ! | TB(0) | CM(11)

あごひげトカゲ vs ジョン・トラボルタ

あごひげトカゲ vs ジョン・トラボルタ




 あごひげトカゲは、映画 『サタデー・ナイト・フィーバー』 出演時のジョン・トラボルタ に、似てるっ!








投稿者: セイラ

[編集長-ひとこと]

トカゲの腹側の白さはいいんだけれど、右手の位置がもうちょっと高い位置だったらなぁ~。

 って、直立しろ!トカゲ!

 
 もたれるなよ。(笑)


 
 ちなみに、トラボルタは航空機マニアで、自宅にジャンボ・ジェット機を数機(ボーイング707他)持ってる。

 って、どんな敷地に家を建ててんだ?滑走路とかあるのだろうか?
 
 しまいに、息子にジェット(Jett)って名前を付けたりするし。

 
 それと、豚肉の塩漬け缶詰のブランド 「スパム」 が大好物だからって、娘にその名前をつけようとしたり、は、周囲の猛反対で阻止された。

 スパムは英語ではスペルマ(精液)と、ほとんど同じ発音だからねぇ。それを女の子の名前にだけはしたらいけないよ。

 って、子供の名前に商品名をつけてどうすんだ?

 日本だったら、シーチキンとか、はごろも、ちゃんだぞ!(爆)






人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

[ 2011/11/04 21:00 ] Menu:12 似てるっ! | TB(0) | CM(5)

古谷一行 vs 林隆三

古谷一行 vs 林隆三




俳優の古谷一行と林隆三は、似てるっ!


 違いがわからない。

 誰か、古谷一行と林隆三の違いを教えて下さい、、、、










投稿者: Nao

[顧問キョンキョン-ひとこと]

 この2人、違いがわからんくらい似てるかなぁ~~?

 そう思わへんけど。(キッパリ)



[編集長-ひとこと]

 いやいや、似てたわ。実際に激似だった。(過去形)

 これは、画像のセレクトの失敗で、古谷一行の画像はCDのベスト盤のジャケ画像で、若い頃のヤツや。例の、あの、息子、ドラゴンアッシュのアラッパーの。巨乳のMEGUMIを嫁にした。えっと、名前忘れたわ。その息子くらいの年や。

 それに、ここ数年、林隆三が老けてきたからなぁ。っていうか、一行さんが老けへんねん。

 2人とも戦前生まれで67、8歳で、年もほとんど同じやのに。

 
 ちなみに古谷一行のヴォーカルは評価が高くて、このベスト盤は中古でも8千円くらいする。1stアルバムなんか中古のキズ有CDでも1万円くらいする。


 



人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

[ 2011/11/02 21:00 ] Menu:12 似てるっ! | TB(0) | CM(3)

歯ブラシ・ホルダー vs トマトの切断面

歯ブラシ・ホルダー vs  トマトの切断面




 歯ブラシ・ホルダー(スタンド)とトマトの切断面が、同じ顔をしている。似てるっ!








投稿者: セイラ

[編集長-ひとこと]

 トマトが好きなんで、よく料理に使いますが、断面がこんな顔をしているなんて気がつきませんでした。

 果肉が詰まっているから、別の表情をしているんですわ。






人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

[ 2011/10/21 22:00 ] Menu:12 似てるっ! | TB(0) | CM(1)

メタボ・ガール vs ビリリダマ

メタボ・ガール vs ビリリダマ




ポケモンのビリリダマに、似てるっ!女性が存在していた・・・










投稿者: セイラ

[編集長-ひとこと]

 僕はポケモンに全然興味が無いんだけれど、この ビリリダマ は、海外では Voltorb(Electric-type Pokémon)と呼ばれていてけっこう人気があるみたいだ。

 ファンがフラッシュで制作する同人ゲームとかWebサイトとかが、かなりあるみたいでビックリした。

 
 で、この肥満体の黒人女性と似ているか?というと、同じカラーの服装ってだけで、あまり似て...いや、この球形の体系をじっくり見ていたら、

 似てるっ!わ~~~。

 
 でも、この人、立って歩けるんだろうか?






人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

[ 2011/10/13 21:00 ] Menu:12 似てるっ! | TB(0) | CM(5)

卒塔婆 vs アイスの棒  (Re-UP)

卒塔婆 vs アイスの棒




墓場にある卒塔婆は、アイス・キャンディーの棒に、似てるっ!


 卒塔婆がいっぱい並んでいると、ニヒルな口元をした一つ目の紳士のコーラス・グループに見えてしまう。(笑)






 *卒塔婆の画像提供者:玉坂めぐる 氏 (運営ブログ・こんな顔 の記事 → 「一つ目中学、修学旅行」 より)

 *撮影場所:東京都荒川区 某寺 墓地内








投稿者: Anthony

[顧問キョンキョン-ひとこと]

 あんた、卒塔婆をブログのネタにするなんて、バチあたりや!

 アイスは、あたりやないけど・・・






人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

[ 2011/10/11 20:00 ] Menu:12 似てるっ! | TB(0) | CM(6)

ジム・クレイマー VS レーニン

ジム・クレイマー VS レーニン



米国の投資家 ジム・クレイマーは、レーニンに、似てるっ!







投稿者: セイラ

[編集長-ひとこと]

 ハゲとヒゲだけが共通点ということだけで、そんなに似てないんだけど。手のポーズも違うし。

 
 でも、エコノミストの権化 ジム・クレイマー 、片や、社会主義の神格化された始祖 レーニン

 この並びが、いいと思う。


amazon 「ジム・クレイマー 関連著作」








人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

[ 2011/10/04 21:00 ] Menu:12 似てるっ! | TB(0) | CM(0)