





















人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

エッチなパンツはいて無期限休載だ・・・

 2週間休載させていただき、色々考えておりましたが、以下の理由で連載停止させていただきたく思います。


・いい文が書けない。 ・暇が欲しい。 ・孤独になりたい。


 の3点です。


 いい文が書けない、となると自分にも読者の方にも、編集長にとっても時間のムダだと思います。
私自身、納得いかないものを読んでほしくないのも大きな理由です。


 暇が欲しい、これは文字通りです。のんびりしたくなりました。仕事も今、面白いので、仕事に集中して、余暇は気ままに過ごしたいと思います。


 「孤独になりたい」と、いうのは、文字通りひとりでしんみりしたい、というのもありますし、今まで発信者としてモノを考えてきましたが、受信者となって考える時間が欲しい、ということもあります。

 読みたい本もあるし、他にやりたいこともあります。



投稿者: やさい

[編集長-ひとこと]

 ぐっちゃんの復帰に喜んでいたところに、今度は、やさい 嬢 の無期限休載です。

 残念ですが、ここは彼女にたっぷりと充電してもらって、いつの日にか大爆発していただきたいと思います。

 尚、もう1つの連載 → 『Menu:37 やさいの青汁日記』 (やさい 嬢 のブログ日記からの転載)は、不定期ながら、掲載を続けさせていただきますので、こちらもよろしくお願いします。



[人気blogランキング] ←クリック投票に協力して下さいませっ!




人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

エッチなパンツは、また休載だ!

すいませんギブアップです!


 ちょうど仕事終わりましたが眠い!

 てゆーか寝させてください(爆)




投稿者: やさい



[人気blogランキング] ←クリック投票に協力して下さいませっ!



人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

エッチなパンツは休載だ

 あ、どうもこんばんは。やさいです。
 

 最近オン・オフの切り替えが激しくて、仕事はやるけど休日はトコトンやる気ナシです。

 参考に殺人関連の本をビール飲みながら読んでますが…なんも出てきません。

 まぁ、夏の疲れということで(笑)、そっとしてやって下さい。

 よろしくお願いします。



投稿者: やさい



[人気blogランキング] ←クリック投票に協力して下さいませっ!



人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

第30回 鋲付きの皮パンツ履いてGo To DMC!!

やさい 嬢 夏の終わりにセミと一緒に
夏の終わりにセミと一緒に...


 ヨハネ・クラウザーⅡ世。彼はこの世に生まれた瞬間、母親を地獄送りにして刑務所に送られた…。


 が

 デスメタルバンド「デトロイト・メタル・シティ」結成の為に出所した!!

 とゆー訳で、フツーに見に行っちゃいました、 『デトロイト・メタル・シティ』 !!


 2年ほど前だろうか、 若杉 公徳 氏が描く同名の原作漫画( 白泉社ヤングアニマル 連載中)がワシの知り合いのメタル仲間の間で「面白い!」と盛り上がりつつあった。

 ワシも「メタル」のキーワードにつられて、ぱらぱらとめくってみたのだが、当時は「うーん、いかにも男性好みのギャグ漫画かな?」ぐらいの印象しか持っていなかった。

 だが、月日は流れ、「僕がしたかったのは、こんなバンドじゃない!!」と心の中で絶叫するクラウザーさんがテレビCMに映る。

 タワーレコードに行けば、クラウザーさんがセールだかの宣伝をしている。

 あぁ…もう無視出来ない!

 ワシは『デトロイト・メタル・シティ』(D・M・C)を見に劇場へ足を運んだ!しかも2夜連続で(笑)。


 東京で「おしゃれなミュージシャン」になることに憧れて、大分のド田舎から上京した、家族思いの心優しい青年・根岸崇一。

 コーネリアスカヒミ・カリィ と、リスナーとしてのセンスはいいのだが、肝心の自演となると、どこかズレて、はずしまくってる、いまいちイケてない(好)青年!

 そして彼は、1枚のデモCDを「デスレコーズ」に持ち込んだことによって、デスレコーズ社長の画策により、ヨハネ・クラウザーⅡ世としての道を歩き出すのだった……。

 映画 『DEATH NOTE』 の「L」としての演技も凄かった、 松山 ケンイチ 演ずる根岸青年=ヨハネ・クラウザーⅡ世の、両極端な演技!!

 そして、バンドメンバーや、根岸青年が密かに想いを寄せる女の子、諸悪の根源(?!)のデスレコーズの社長、他々、細部に至るまで、キャラ設定が見事に活きてる!

 特に松雪泰子のイカした(イカレた?)社長は絶品!!

 根岸青年の母親役の、宮崎美子もホノボノと染みる演技をしています!

 他にも、D・M・Cのドラムがお笑いの「ロバート」秋山竜次だったり、D・M・Cの対戦相手となるジャック・イル・ダーク役が、あの KISSジーン・シモンズ だったり、キャストが超豪華!!

 そして音楽。

 「デスメタルとしても格好良いフレーズを交えつつ、ポップな感じもある」というのがワシの印象。

 その辺りもパンフレットには書いてあり、メジャーに対しての映画なだけあって、流石に考えてる!と、うならされた。

 だから、メタルを聞かない人でも楽しめる内容になってるのは間違いナシ!!

 映画として、「10分に1回は笑える」作品だ!

 ワシも原作はほぼ読んでいないけど、凄く楽しめたから、是非先入観無しに楽しんで見て下さい!!

 2回見た後でパンフレット買って、EPレコードサイズで¥600は内容濃いよ!てコトで、パンフレットも併せてお勧め!

 ではでは!




投稿者: やさい


漫画 『デトロイト・メタル・シティ』 公式サイト

映画 『デトロイト・メタル・シティ』 公式サイト


[編集長-ひとこと]

 ヘビメタ拒否症の僕でも見たくなる映画です。アニメ版は見たことがあるのですが、主演の 松山 ケンイチ の好演が光っているみたいなので、ぜひ、見たいっす。

 関係ないですが、僕は若き日、コーネリアスのそっくりさんということで、D.J活動をする上で、かなりネタにして飯のタネにしてました。(現在は、タダのオッサンですが...笑)


『SATSUGAI ~for the movie 』(PV) を見て聞いてください。ポップです。デスじゃないです。




(時間帯や接続状況により視聴できない場合有。時間が経ってからどうぞ)


関連商品も、ぜひ、ぜひ、チェックだ!







[人気blogランキング] ←クリック投票に協力して下さいませっ!



人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

第29回 エッチなパンツより純白のパンツで失踪日記

失踪日記/吾妻 ひでお

 ♪こーわくない、でもこーわーいー、恥ーずかしい、でも嬉しい~、見~たい、知~りたい、はーやく、女神になーりたいー!

 未だに憶えてます、「オリンポスのポロン」の主題歌。

 このテレビアニメ化された漫画の著者、吾妻ひでお 氏といえばロリコン漫画の大家。他に『ななこSOS』もアニメ化されている。

 一般人でも芸術家でも、失踪する人は時々いるもので、さて失踪するとどうなるか?というのが漫画で綴られている「失踪日記」。(発行・イースト・プレス)

 かくいうワシも失踪とまではいかないが、ひとりで学校サボって、自転車で変な場所へ行って帰れなくなったり(農作業をしてたおばちゃんが、軽トラに乗せて自宅まで送ってくれた・笑)、ビルの踊り場で仮眠して、新聞配達員に怯えて段ボールで身を隠したり、職場で嫌なことがあると、夜中に車で遠くまで走って、適当なコンビニで仮眠したりとかしていた。

 こーいう性格なので、なにかあると失踪してしまいそうである。だからひとりで田舎の駅にいると「大丈夫ですか?」と言われるのかもしれない。

 しかし、銭をほとんど持たずにフラフラしてたのは、中学~高校の時ぐらいなもんである。

 大人が銭を持たずに失踪するとどうなるか?というのを知るのに非常に参考になるのがこの本。

 メシの調達、住居の確保、どうやったらタダで美味いモノを食えるか?

 万が一ホームレスになった時のヒントが満載。これを読むときっと不思議と生きていく気になれるかと思う。

 生活の知恵(ホームレスの知恵?)のみならず、吾妻氏の遭遇する出来事も凄い。

 まず、吾妻氏は色々死にそうな目に合うが死なない!(もっとも、もし亡くなったら、この漫画も出版されない訳だが…)

 他にも、ブラブラしてたら何故か仕事にありついたりする。しかも職場の人間や世話人は変人ばかり!

 …等々、面白いエピソード満載。実際は悲惨な面も多かったそうで、漫画としてちゃんと笑える構成になっています。

 ホームレス編の他に、吾妻氏の漫画家人生と、アル中で入院した時の実録漫画も収録。アル中怖い~!正気を保てないってのが人間一番恐ろしいからねぇ…。吾妻氏曰く「朝から呑むのだけは辞めた方がいい」そうだ。

 で、アル中病棟もやっぱり変な人が多い。覗いてみたいがアル中は嫌だ~。

 ホームレス編からアル中編まで、2ページにひとつは絶対に変なエピソードが入ってるので、ホントお勧めします。

 単なる暇つぶしから、ホームレス目前の方まで、是非どうぞ。

 


投稿者: やさい

[編集長-ひとこと

 僕は何をかくそう 「アズマニア」(吾妻 ひでおの熱狂的ファンの総称)である。昭和47年に週刊少年チャンピオンで『ふたりと5人』(5つ子姉妹に偽装した家族、祖母・父・母・ヒロイン・弟が主人公のハレンチ・ギャグマンガ)が、連載されてからなので、もうかれこれ、36年にもなる。

 ちなみに、『オリンポスのポロン』 は、TVアニメ放映時は 『おちゃめ神物語コロコロポロン』 というタイトルでした

 で、日本で「ロリコン漫画」と「不条理漫画」の二つのジャンルを生み出した、偉大な先生が失踪というなるべくしてなった結果をまとめた本は、先生を知らない人たちにとっても、オススメです。

『失踪日記』をはじめとして、『うつうつひでお日記』『逃亡日記』などのオススメ作品も要チェック!






[人気blogランキング] ←クリック投票に協力して下さいませっ!



人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

第28回 エッチなパンツでお送りする××××!

やさい 嬢 の 宇宙人?

夜中、トイレに起きた私は、家の敷地内にある工場の明かりがついているのが、気になった。
 
 夫が何かやっているのだろうか?機械の調子でも悪いのだろうか。

 私は、工場の重い扉を開けた。予想通り、夫がゴソゴソしていた。

「待子?」

 振り向いた夫の口からは、血が滴っていた!

「ぎゃああああああ」


『鉄男・やさいRE‐MIX・女教師バージョン』

 あぁ暑い。もう期末テストも終わって、授業をするのもあと5日かそこらだ。

 ホントに子供っていつもうるさい。大抵くだらない話題で盛り上がってる。

「えーメイデンちゃん~?あんなブスより、まだあのデブきょんのがイケてるって~」

「メイデンちゃんの眼鏡に萌え~」

「なぁなぁなぁ、メイデンちゃんて眼鏡取ったらマシだと思う?」

「知らねーあんなブス。ぎゃはははは」

 好きにしてくれ。私はお前達の、思春期特有の臭いに時々吐き気がする。

 町工場を親から継いだ、幼なじみの夫と結婚して、10年経つ。子供はいない。

 セックスもしない訳じゃないけど、なかなか出来ないのだ。でもそれでいい。

 職場に行けばうるさい中学生共にバカにされるけど、もう慣れた。無口な夫と、淡々と生活をしていければ良い。

 割りと家から近い中学校に配属されたため、夫が鉄工所を経営していて、結婚しても子供がいないことは、いつの間にかみんな知っていた。

 ひとりの生徒がある日こう言った。

「ねぇ、待子ちゃんてアイアン・メイデン」

「はぁー、何だよそれ」

「俺メタル好きでさー。 アイアン・メイデン ってバンド、超好きなんだよ。で、『鉄の処女』って意味なんだってさ。待子ちゃんて、絶対エッチしないっぽいよなー」

「待子ちゃんブスすぎて、もう旦那に相手にされないんじゃないの」

「だーかーらー。待子ちゃんちは鉄工所~、待子ちゃんてば処女のまま~。イェーイ、アイアン・メイデーン」

 あまりに下らなくて、倒れそうになった。

 さて、今日の夕食は、夫の大好きな「スチールウール・コロッケ」だ。

 これを出すと、夫は何も言わずに、にそ~と笑った。

 あの夜、私は夫から告白された。愛の告白すら聞いた覚えが無い私は、内容もそうだが、夫の真剣さに驚いた。

 口から血を垂らしながら、切々と夫は訴えた。

「待子…俺は…鉄が欲しい」

「え、え?」

「いや、もう鉄を食べないと駄目なんだ。鉄を食べないと、俺は死ぬ」

 あまりの告白に、唖然とした。

「頼む!見られたからには分かってくれ!俺は…鉄を食う」

 いや、分からない。分からないけど、夫が死ぬのもちょっと嫌だなぁと思った。

 削った後の鋭い鉄を食べて、夫が口を血まみれにしているのも、どうかなぁ、と思った。これでは取引先がビックリしてしまう。

 毎日の鉄分は、細かく粉砕した、鉄粉ふりかけ。

 男子の体臭がキツイと感じた日に、夫が嬉しそうに鉄粉ふりかけをご飯にかけるのを見て、気持ち悪くなった。

 ある夜中。空腹に目覚めた私は、どうしても眠れず、冷蔵庫を開いた。

 あれ、無い。

 鉄が無い。

 鉄、鉄。

 そっか、工場に行けばあるじゃない。

 工場に行けば、鉄がある?

 げぇえぇえ。

 自分が鉄を欲していると自覚したら、気持ち悪くなった。吐いた。


「おめでたですよ」

 あぁ、そうなんだ。医者の言葉を他人事の様に聞いていた。鉄。子供。鉄。子供。全くどうしたらいいのか分からない。

 堕ろそうか。

 エコー写真を見て、一瞬怪訝な顔をした医者を見たら何故か笑えてきた。

 そうだ。私は鉄を食べて、強くなったのだ。万能感に満ちた私は、年甲斐も無く、スキップをしてウキウキしていた。

 そうよ私はアイアン・メイデンなのよ、処女じゃなくて残念ね。だって今なら、あの拷問器具「鉄の処女」だってかじり倒せるんだからね。フンフフ~ン。

 しかし。毎日の様に鉄を食べているせいか、どんどんお腹が重くなってきた。お腹の子と2人分の鉄をとらなければ。

 マンホール。側溝の蓋。子供広場の遊具は、塗料を剥がさないといけないから、ちょっとダメね。

 そして、ついに陣痛が来た。突き刺さる痛み。早く、早く、もう我慢できな…。

「びぎゃあぁあぁあぁ」

 天をもつらぬくような絶叫。

 下半身を血だらけにした私が見たのは、人間の皮膚の下に、灰色の鉄がすけて見える子供だった。

 夫の工場は、時々近所から「うるさい」と苦情が来ていた。私はお詫びの品を抱えて誤りに行き、夫も納期にどうしても間に合わない時以外は、夜間操業はしなかった。

 それが、あの「びぎゃあぁあぁ」は、突然夜中に始まる。鉄が共鳴する。ノイローゼになりそうだ。夫も眠れず、日に日にイライラが募っていくのが分かった。

 町内会長が突如怒鳴りこんできた。

「ちょっと、あなたの子供さん何とかしてくれない?」

 と言うや否や、灰色の子供の皮膚と、「びぎゃあぁあぁ」の絶叫に、尻尾を巻いて逃げ出した。

 そしてある日。

 夫が猛烈な勢いで怒り始めた。

「ここに置いてあった鉄、子供が全部食ったぞ!どうするんだよ!仕事出来ねぇじゃねぇか!何つってあちらさんに謝るんだ?え!」

 あの無口で大人しい夫が。壊れてゆく。音をたてて。

「びぎゃあぁあぁあ」

 夫は工具で子供を殴った。一発、二発。誰が悪いのだろう?夫?子供?子供を堕ろさなかった、私?涙で顔が崩れる。

「もう止めて…」

 興奮して、赤くなった顔の夫が目の前にいた。熱された鉄の色ではなく、血の色だった。

 真夜中、私はそっと起き出した。ベビーカーにぐったりとした子供を乗せて、空き地へと歩いて行った。ペットボトルの灯油を、ベビーカーの後ろに詰めて。

 なるべく燃えるものがない場所で、静かにベビーカーに灯油を注いだ。もうこうするしかない。生きていけない。

 ベビーカーが溶ける。鉄の子供が溶ける。ビニールと鉄は、火の勢いに欠け、私の脳内に燃えかすは残り続ける。

 私も、静かに自分に灯油を垂らした。何に祈るのか。平凡な夜空を見上げ、一気にマッチをする。

「がはぁっ」

 体からぽたぽたと、しずくが落ちた。私はずぶ濡れになっていた。空のバケツを持って、夫も立ち尽くしていた。

「帰ろう。俺がお前をかばう」

「誰も、信じてくれないよ」

「大丈夫だ。お前、アイアン・メイデンって言われてるんだから」

「あははは。笑えないから」

 もう私はメイデンには戻れない。もし、すべてを。乗り越えることが出来れば、「鉄の女」になれるんだろうか。



 アイアン・メイデン...




投稿者: やさい

[編集長-ひとこと]

 今回もナイスなショート・ショートでしたが、少し読んだだけで、コレは田口トモロヲ 主演の映画 『鉄男』 (塚本晋也 監督作品)へのオマージュだと思ったが、やはりそうだったね。

塚本晋也 監督作品 は、絶対に要チェックだ!






[人気blogランキング] ←クリック投票に協力して下さいませっ!



人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

第27回 エッチなパンツをはいて旅に出よう!~やさいの夏休み~

ライブハウスで買ったお土産のCD
ライブハウスで買ったお土産のCD


7月25日(金)今日は名古屋ハックフィンでライブ観戦。特に広島のCONCREを5年振りに見るので、いそいそとライブハウスへ。

最初はOx☆Nx。「おなにん」と発音するらしいです。みんなお揃いのエッチなパンツ…じゃなくて、かわいい悪魔のキャラのデかいパンツを履いてます。時々お客に向かってお尻を振ります。もらったCD‐Rのジャケもいやらしい、変態グラインド!…好きなタイプです(笑)。

次はCONCRE~!デジタルビートとザクザクのギターに刻まれろ!で、プログラミングとザクザクギターはBLOOD‐34さんという女性なのです。ルックスもキュート!でもBLOODだけあって血だらけ!(笑)ベースは長身で怪しいかぶりものしてるし、ボーカルのよちぐ氏はメッチャ動くし、見るも踊るも楽しいバンド!

次は名古屋の重鎮VOIDD。ひょんなことからワシとVOIDDはとんでもなく長い付き合いになってきた。ライブも名古屋は極力見てます。アルコールのガソリンにロッケンロールで火をつけたらどこまでも爆走できるさ!ホントーに楽しくて酒が進むよ。

そしてトリは大阪のDROWNED MIND!だが記憶が全くない!何故だ?

そこでワシは目が覚めた。居酒屋の2階の座敷だった。聞いたところによると「ドラウンドマインドの途中で○○さん(本名)の姿が段々ステージから遠ざかっていった。そしてライブハウスの床で寝ていた」その状態で何故居酒屋に…。

「なんとか自分で歩いていった」らしい!全く覚えてない!にもかかわらず。「東京、行くやろ?」声をかけてくれたのは、ドラウンドのつかさんだった!!

実は、打ち上げの翌日は、ひとりでこっそり山に行こうかな~、と考えており、着替えだけは詰めて持っていたのだ。「はい、東京行きます」何も考えず即答していた。かくして即断即決やさいの東京ツアーが始まった!

ドラウンドの機材車に、メンバー3人とカメラマンの女の子とワシで東京へ。途中で島根のバンド、DECEMBERSと合流、まずは一行都内の風呂屋へ向かう。風呂屋で大阪のLOVE IS DEADのメンバーと会う。久々の再会に笑顔で答えてくれた、ラブイズのテツさん!ワシよりずっと年上なのにイケメンだ!格好いい~!

この時点で集まった人数は総勢15名ほど、まさに大人の修学旅行!!向かうは下北沢のCLUB 251。リハーサルも見させてもらったが、そこからいい感じ!ワクワクするね。

リハの後、外に出てお好み焼きの店に入る。ワシは納豆焼きそばを頼んで、みんなに嫌がられる(笑)。

そして、今日のスタートは早い!夕方4時早々、なんと結成25年を迎えて更に飛ばしまくる東京ハードコア、ROSE ROSE!最初から暴れるお客さん!一発目から、今日は凄い日になりそうな予感!

次は島根のDECEMBERS。ワシは始めて見たのだが、本当に凄くて、固まってしまった。ボーカルKAN氏の存在感が圧倒的で、全く目を離せない。もう強烈という他なく、正に1曲入魂。動き回って床に顔をぶつけたのか、口が血に染まる。「普段はやらない」というMCを途切れ途切れに話し、歌同様、ものすごく切実。全身全霊で歌う様は、意味をこねまわして理屈をつけることに意味があるのか?とワシの書いてる文章にまで揺さぶりをかける。純粋なハードコアはヤバすぎて美しすぎて、心が震える。あまりに凄かったので、後でKAN氏にそれを伝えたら、大きな手で握手をしてくれた。嬉しかった。

次はCONCRE!あっという間にデジタルハードコアで雰囲気を変えた!縦横無尽にステージを動き回るよちぐ氏!血に染まったドレスでギターを弾いてるのに、始終笑顔のBLOOD‐34嬢!名古屋以上に濃いステージで言うこと無しの格好良さ!!

次はVOIDDでまたまたブッ飛ばす!実はVOIDDは結構キャッチーなフレーズも折り混ぜてて、ついつい歌いながら暴れてるのね!お客もこれまた更にヒートアップで、そういうみんなを見てワシもヘラヘラ!

一気にズドーンと重たいリズムで場内を変えたのは、仙台デスメタル、TASTE。速いバンドが続くと、この重金属の味わいは気持ちが良い!でもテクニカルで変拍子、突如速いパートも折り混ぜての演奏。

次は大阪、DROWNED MIND、会場に入ってからは一滴も飲んでないから、今日はちゃんと見るぞ!メタルやしロックンロールやし、つかさんの人柄同様、見てると楽しくなる!全然シラフでOK!

次は名古屋のBOLD FAT MISSILE、ワシはベースボーカルのクマさんによくいじめられますが、何
だか長い付き合い(?)になってる!ミラクルな関係だ~!どんどんいこうスラ~ッシュメタ~ル!ちなみにゲストドラマーは有名な丹下氏でした!名前の漢字が分からない…。さすがのドラミング!

また今度は大阪から逆襲、LOVE IS DEAD。仕事も家庭もありながら、格好いいスラッシュでバリバリツアーする、テツさんのバイタリティーはホント関心します。今日出演したバンドはみんなキャリアが長いけど、続けるってただ事じゃないね、でも出来る限り続けて欲しい、この一瞬を共有出来るのが幸せだから。LOVE IS DEAD IS NOT DEAD!!

次は磐城~って福島かぁ!北の方から来た、鯰(ナマズ)!5人編成の重厚なメタル!メンバー全員揃いの服も面白い。(Tシャツではなく灰色のツナギ?みたい)さすがにギターが二人もいると体にズンズン来るね!ボーカルの人のMCにも引き込まれた。

そしてお待たせ、トリはROSE ROSE!今度はオリジナル!もうROSE ROSEもお客も、出演メンバーもみんなでブッ飛び!!いつでも誰かがモッシュして、いつでも誰かがステージダイブ!もうみんな体力的には疲れてるはずなのに、すんごい盛り上がり!!スラッシュとエナジーとハピネスがぐちゃぐちゃにモッシュするとすーごい幸せ!!怪我だけはするなよ!

ホントーにホントーに、幸せな2日間。なんか凄いね、ふとしたきっかけで超ミラクルな旅。連れて行ってくれたDROWNED MIND、帰りに送ってくれたVOIDD。久々に会えたCONCRE、ROSE ROSE、LOVE IS DEAD、トーキョの友達、書ききれないけどメチャメチャ嬉しかった!これがやさいの夏休み!!



投稿者: やさい



[人気blogランキング] ←クリック投票に協力して下さいませっ!



人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

すいません!

現在、仕事もプライベートも忙しく、もう寝ないと明日が持ちません!


 申し訳ありませんが、今週はお休みさせて下さい。

 よろしくお願いします。



投稿者: やさい



[人気blogランキング] ←クリック投票に協力して下さいませっ!



人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

第26回 ・・・

光 と やさい 嬢

 労働者のみなさまお疲れさまで~す。やさいで~す。ビール飲みながら原稿書いてま~す。部屋にクーラー無いで~す。

 さて、実はワシは原稿の〆切日はちょーど休みにしてあるので、あれだけ長文が書けるのだよ。

 オチが「火サス」並だっつーご指摘も受けました。すんませ~ん。

 さて、一度前回みたいなショートストーリーを思いつくと、実は題材はぽんぽん出てくるのだった(笑)。

 が、連休明けの仕事が妙に疲れるのは何故だー!!

 という訳で、ワシは今ダラダラしたいんすよ。


 えーっと、夏というのは、とにかくビールが美味い。外で生大1杯飲んで、今は家で2杯目。

 秋はワインでほのぼのとしたいところだが、夏はビールなんすよ。

 困った。何を書こう。今はただビールの喉越しの良さとほどよいアルコールを五臓六腑で味わいたいだけなのだ。

 ガールズガード のことでも書いたらいいかなぁ。破れても妊娠や性病を予報できるコンドームなんだってー。

 しかも性病に感染した男性が装着すると痛いらしいぞ。心配な人はサークルKサンクスでこっそり買って試してみてちょ。


ではでは、また飲みますので、皆さまご機嫌よう。アデュ~!!




投稿者: やさい

[編集長-補足]

 「ガールズガード」というコンドームですが、殺精子剤「メンフェゴール」を配合したゼリーがコンドーム内部の先端部(ちょうど、射精された精液が溜まる部分)に仕込まれていて、激しいピストン運動(まぁ、お下品ねぇ~)で破れても、安心?という商品です。

 殺精子剤といっても、実際に精子を殺して消滅させるわけでもなくて、精子の動きを鈍くさせて受精の確立を低くさせるっていうもんです。

 性病の予防っていっても、エイズ・ウイルスや梅毒スピロヘーターを殺すっていうほどのもんでも、ないらしいです。

 シャワーしてない不潔なチOコの雑菌を防ぐくらいに思って欲しいです。

 だって、そんなにキツイ作用のモノをデリケートな女性の体内(膣内)で使うわけには、いけません。

 まぁ、その昔、「マイルーラ」っていうフィルム状の避妊(殺精子)薬が売られていましたが、その主成分は合成洗剤と同じ成分でした。結局、発ガン性があるとかで発売中止に追い込まれましたが。

 
 ちなみに「メンフェゴール」の原料は天然成分である「テレピン油」(松ヤニから抽出)ですので、合成のモノよりは、若干、身体に与える影響も少ないといわれてます。


← ガールズガード (コンドーム)を通販で買いたい人は、画像をクリック!



[人気blogランキング] ←クリック投票に協力して下さいませっ!



人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

第25回 エッチなパンツでお送りする 『ポルノスター』

光の奇跡と やさい 嬢
光の奇跡と やさい 嬢"


20ΧΧ年。

 女性への暴行による凄惨な事件が後を絶たなくなった日本で、政府は、「異常性行為対象のメディア規制」と称し、極めてノーマルな性的シーン以外の出版、上映、その他不特定多数に向けての性的行為の露出を厳しく取り締まっていた...



 特に、出版物と映像の規制は厳しかった。本や映像のソフトを所持しているだけでも50万円の罰金。制作者には3年以内の刑が下された。

 しかし、あたしの回りでは、実に多くの仲間が姿を消していた。あたしも、うかうかしてらんない。

 あたしは、現在はDVDやビデオやフィルムの密売で生計を立てている。


 メールが来た。

「おいしいケーキ出来たよ!取りに来て!15日の夜6時がいいな♪」

 やった。「おいしい」んだったら、100万は確実だ。危険に身を晒して100万は安い気もするけど、1回仕事すれば、3ヶ月は暮らせる。

 さぁ仕事だ。


 あたしが、危険スレスレのところで仕事をしているのには訳がある。あたしは昔、この手の仕事をしていた。女優だった。

 たまたま、変な監督に引っ掛けられたのだ。人前で股を開こうが、あえいでる顔が超アップになろう
が、人前で演技するのがメチャクチャ快感で、すっかりハマってしまったのだ。

 でもあたしが出演したDVDはほとんど処分されているはずだ。

 あたしは、あるか無いかの可能性にかけて、それを、取り戻す。

 
 夜6時。色褪せた高層マンションの一室のインターホンを押す。

 あたしの顔を確認してから、ドアが開いた。

「ちィーす」

「マグさん、おひさ」

 DVDを流してくれるマグさんは、昔、マグナム広田という名前で男優をしていた。

 マグさんも、いつ訪れるか分からない夜明けを目指して、あたしと活動している。

 世の中には、腐るほどお金があるマニアもいて、あたしたちは、そういう人に向けてソフトを流すのだ。マグさんは、どっからかソフトを集めて来る。

「マーグさん、はーやく」

「はいはい、今日のは過去最高だよ」

 マグさんは押し入れの箱からDVDを出した。

「これ、キリちゃんが出たやつ」

「うそ」

「ホントだ。パッケージはもう無いけど、中身は正真正銘だ。キリちゃんが家で見れるように、客に渡すのは3日後にしといたけど、大丈夫?」

「うん、いいよ。ありがとう。つーか嘘みたい」

 マグさんにお礼を言って、あたしはマンションを出た。

 嬉しい。嬉しい。こんな日は何を飲もう。考えるのも束の間、コンビニで安いビールを買って、小走りで家に帰った。

 家で缶ビールを片手に、マグさんから貰ったDVDを見た。画面のあたしは、これでもかというほどメチャクチャだった。

 へぇー、あたしこんなことしてたんだ。ニヤニヤしながら色々思い出したけど、自分の10年前が不意に恥ずかしくなった。


 18日。マグさんが書いてくれた地図を頼りに、雨の降る中を目的地へと向かった。

 何か嫌な気配がする。

 あたしは、傘をたたみ、気配から逃れようとデパートに入った。さすがにこんな所で手出しはしないだろう。

「キリちゃん」

 どっかで聞いた声だ。

「久しぶりだね。元気?」

 昔、現場で会った女優のクミだ。何でこんなとこで?こいつ何年か前に結婚して足洗ったとか言ってなかったっけ?

「キリちゃん、今なにかマズい物持ってるよね?」

 はっ、とした。

 何か分からないけど、こいつが寝返ったのは確かだ。どういうこと?

「キリちゃん、あたしの旦那が今近くにいんのよ。旦那がさすがに女子トイレに入るわけ、いかないじゃん?」

 クミはあたしの腕を掴んだ。

「放せ」

 意外にしっかりしたクミの腕を振り払い、傘でクミを殴った。

「いってぇ」

 頭を抱えるクミ。回りがざわつき始めたのが味気ない映像のように目に映る。

 あたしは、土砂降りの中を、ひたすら駅に向かって逃げた。

 とりあえず遠くに行かなければ。あたしは、乗り換えを繰り返し、落ち着いたところで、マグさんに電話をした。しかし、何度かけても通じない。

 電車も終電になり、終夜営業のマックで、ポテトを食べたり、うたた寝をしながら一夜を明かした。マグさんが心配だった。

夜 明けと共にマグさんのアパートへ向かう。なにか、嫌なことになってなければいいが…。

 あたしの希望は無惨に打ち砕かれた。あっさりと開いたドアの向こうの、殺風景な部屋は少し、荒れていた。パソコンの配線も切断されていた。

 あたしもここにいたらマズイ。自分の家に戻っても、きっと捕まるだけだ。

 逃げなきゃ。

 何処へ?

 
 遠くへ。


 疲れ果てた頭で、なんとなく電車に乗った。揺れる車内の中、いつしか眠りに落ちていた。

 子供の頃、あたしは親戚のおじや従兄弟たちによく好かれていた。あたしも、彼らが大好きだった。大人はやさしい。大人は賢い。

 あたしも早く大人になるんだ。

 実の母は、そんなあたしを見て、罵った。

「この子ったら、子供の癖して、妙にませてるよね。きっと男をたぶらかすようになるよ」

 たぶらかす?どういう意味?国語辞典をひいてみた。やっぱりよくわからない。あたしだれもだましてないよ。

 おかあさんなんで?なんで?なんで?

 
 あたしは涙で目が覚めた。金輪際会いたくない女を思い出して目が覚めるとは、どういうことだ。

 そして、車窓からは海が見えた。嬉しくなって、降りてみた。

 海の近くの民宿に泊まることにした。

「珍しいね、女性ひとりで」

 と言われたが、

「久しぶりの休みだからね」

 と答えておいた。

 新鮮な魚介類と素朴なご飯は、ことのほか美味しかった。

 波の音が聞こえる。あたしは、何処へ帰るんだろう。

 翌朝、朝食をとった後、宿を後にした。

 ぶらぶらと、あてどなく歩く。松林を抜けると、また海が見えた。

 そこは人気の無い絶壁だった。波がうねる。しぶきをあげる。なんか生きてるみたい。いや、生きてるのか。

 なんか人間ってバカみたい。もう吸い込まれてもいいか。断崖の下を除くと、笑いが漏れる。


「キリコさん」

 振り返ると、クミと男が立っていた。

「疲れちゃった。アンタ、逃げるの早いんだもん」

「疲れた」は、こっちのセリフだ。何をぬけぬけと。

「キリコさん」

 男が言う。

「あなたは、妻の昔の友達だ。今、こちらに来てくれれば、悪いようにはしない」

「アンタが今やってる下らなくて危ない仕事より、ずっと収入もあるよ」

 クミが近づいて来た。

「来るな!」

 あたしは叫んだ。

「アンタが業界を何と思ってたか分かんないし、そんなのアンタの勝手だよ。だけど、あたしは自分が認められて、世間が何と言おうと自分を出せた世界を潰すのは絶対に嫌だ」

「そんなわがまま言ってるのはキリコさんぐらいなもんですよ。広田に色々やってあげたら、広田も死ぬ前に吐いたんですよ」

 クミの旦那が無表情を少し崩した。

「マグさん…」

「まぁキリコさんからも、色々お聞きしないといけませんからねぇ」

 マグさんが死んだ。何も考えられないのに、スローモーションでクミと旦那が襲いかかってきた。

「いやぁあ!」

 ありったけの罵声を浴びせながらもみ合いになった。

 岩壁の先端の柵をあっさりあたしは超えた。

 「あたしたち」だなんて言いたくない。こいつらとは一緒に死にたくない!

 
 クミと旦那は空中分解した。ざまぁみろ。金と権力なんか墓場じゃ通用しないぜ。


 クミが一番最初に岩に叩きつけられた。次に旦那が頭を割った。

 あたしは、更に下に落ちた。幾千もの白波があたしを待ち受ける。

「キリちゃん、ごめんな」

 マグさんの声がした。

「マグさん、痛かったよね?あたしがドジ踏んだのかもしれないよ。あたしこそ、ごめん」

「キリちゃん、好きだよ」

 マグさんの声が、あたしを包んだ。

「マグさん、あたしも」

 あたしは、そう言った。






 世界 が  



 真っ白  に    なっ  た






投稿者: やさい

[編集長-ひとこと]

 『ポルノスター』 

 なんか、ぞくぞく、する言葉だ。


 ちなみに、僕にとっての永遠のポルノスターは 冴島 奈緒 だったが、彼女が自称していた『3000年型の淫売サイボーグ』 とは、うらはらに撮影では一切本番行為はしてなかった。

 で、海外のスターはどうよ?と聞かれたら... トレーシー・ローズ と答えることにしている。(笑)



[人気blogランキング] ←クリック投票に協力して下さいませっ!



人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

第24回 エッチなパンツのアートな疑問

光の軌跡と やさい 嬢
光の軌跡と やさい 嬢

最近、ひっかかった事がある。

 友人が、講談社アートフェーマススクールズの絵の応募で入選した。

 そして、絵を褒められ、「是非講談社アートフェーマススクールズで絵の勉強をして欲しい」と。

 友達はガゼンやる気になった。「4年間、通信教育で絵の勉強をするよ!プロになれるかもしれないし!」

 へ~…で、受講料は?と聞いたら、はっきりと教えてくれなかったが、どうやら100万近くのようだ。

 高ぇな、オイ、と思ったワシは検索を開始。

 2ちゃんねるには色々苦情の書き込みが。

 それを友人に話すと「やさいは2ちゃんに書いてあることを信じるの?!」と、逆にキレられてしまった。

 しかし、過去に自分が受講した通信教育の相場を考えると、100万は高すぎる。

 年間100万を4年間=48ヶ月で割ると、ひとつき約2万の出費になる。

 「大したことないじゃん」と考えられる方もいると思うが、残念ながら友達は低所得だ。

 ワシが「考え直したら?」と言っても聞きそうに無いので、「受講者が全てプロになれる訳ではないという事、仕事を続けること」と伝えて、それ以上は批判しなかった。

 やる気を出してモノになるのか、はたまた高い勉強代を払うのか…。


 ちなみに、通信教育とは孤独と孤独と更に孤独の連続。

 ワシは某大手英語関連会社の通信教育を受講したが、全然モノにならなかったぞ~!わははは~!



投稿者: やさい

[編集長-ひとこと]

 今はネット時代だが、その昔は雑誌の綴じ込みハガキが勧誘ツールだった。

 確か、パイプを加えた外人の爺さんがキャラクター(笑)だったような記憶がある。

 丸とか四角とかの配置が安定してるかどうかとかなんとか、を選ぶだけだったような気がするが、そんなんで絵のセンスとか才能が判別できるのか?

 まぁ、かくいう絵心ゼロの僕も冗談半分でハガキを返送したら、是非入会してくれとの勧誘の嵐。

 僕の幼馴染も同様だった。

 もしかして、誰がそのテストをしても「才能アリ」の判定がくだされるのじゃないだろうか?

 で、「講談社」という大看板に騙されて通信教育を始めてしまうという、筋書き???




[人気blogランキング] ←クリック投票に協力して下さいませっ!



人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

第23回 エッチなパンツでお送りする『幻の豚骨ラーメン』

闇に見え隠れする やさい 嬢 の 目
闇に見え隠れする やさい 嬢 の 目


 寒い。クソ寒い。歯がガチガチしてきた。

 ホントにあのクソ台の前に3時間も座っていた俺はバかだ。気付いたら、もう500円しかポケットには無い。

 しかも俺は今、無性にラーメンを食いたい。あの油たっぷりの、コッテコテの豚骨。

だけど豚骨が500円で食えるかっつーの。安い店で醤油か塩だな。ビールも飲めねぇ。

 あぁ、寒い寒い。タバコ吸お。

 どうでもいい女と会った喫茶店で取ってきた紙マッチで火をつけた。

 ふぅー、うめー。

  ちっくしょ、ラーメン屋がここらにあればなぁ。

 溜め息と煙を吐き出した。

 「ん?!」 煙の向こう側に屋台が見える。いや、俺の吐いた煙は屋台の鍋から出ている蒸気じゃないのか?

「いらっしゃい!」

 おぉ、いいねぇ。ホッとするこの空間。

「お客さん、何にする?」

「豚…いや、今日は醤油で」

「お客さん、ホントは豚骨にしたいんでしょ」

「何で分かったんすか?いや、そりゃそうだけど、俺、今日、500円しか持ってないんスよ」

「いいの、いいの。お客さんで今日はもうしまうから。サービスしとくよ。豚骨だね?」

「はぁ…すいません」

 俺はラッキーだ。あのパチンコ屋のクソ台のこともこれで帳消しになる気がしてきた。

「はい、おまちどう!」

 これだよ、これ!立ち上る湯気にチャーシュー5枚。くそっ、嬉しいぜ!恥ずかしいが顔がニヤけるのが自分でも分かる。

「おじちゃん、いいなぁ」

 斜め下を見たら、おかっぱ頭のガキがいた。

 今時この頭はねぇだろ。どういうセンスしてんだ、親。

「おじちゃん、お腹すいた」

 はい?なんだこのガキは。俺だってなけなしの500円払ってこれ食ってるんだっつーの。

「母ちゃんにラーメン作ってもらえ」

「お母さん、いない」

 ニヤけていた俺の顔が、一気にへの字にゆがんだ。

 マジかよ。最近は幼児虐待とか、やっぱ多いのか。

 仕方ねぇな。

「大将、子供用の茶碗とかあります?」

「はいよ」

 こうしてこの座敷わらしみたいなガキは、俺のラーメンを半分近く食いやがった。

「ごちそうさま。また来るよ」

「ありがとうございます。でも、あなたが最後のお客さんなんですよ。もう、この商売もきつくてねぇ」

「そうなんすか。おいしかったのに」

「まぁ、またいつか再開しますよ」

「ホントっすか?!いや、見かけたら絶対行きますよ!こんなに絶妙な豚骨、初めてです」

「ありがとうございます。また、その時は寄って下さいね。お待ちしております」

 うーん、実に美味かった。あのガキさえいなければ、俺は全部あの豚骨を食えたのに。

 空気が凍りそうで、星がきれいだ。

「あっ」

 俺はふっと後ろを振り返った。さっきまでのいい気分が何処かに吹き飛んだ。

 あいつだ!さっきの座敷わらし!!

「おじちゃん、寒い」

「そりゃ冬だからだ」

 なんでこんなガキに俺は付きまとわれてんだ、と思ったその時。

「おじちゃん、寒いよ。おうち泊めて」

 はぁ―――?!

 ダメだ、今日はもうダメだ。明日になったらとっとと警察に突き出してやる。

「あ―――疲れた!今日だけだからな!!」

 なんでこんなガキのお守りをしてるのか。訳が分からん。

 しかし、気付いたら深い眠りに落ちていた。

 お、すげぇ。豚骨の匂いが部屋に充満している。へ、夢でもラーメンか。こりゃいいや。

「お待ちどうさま」

 目が覚めた。豚骨ラーメンが俺の部屋の小さなテーブルの上に置かれていた。しかも屋台のおっさんじゃない。

 目の前にいるのは、俺好みの、俺好みの、美女だ。

「お母さん出てきたよー」

 なんだ座敷わらし。「出てきた」ってどういうことだよ。

「この度は、娘がお世話になりまして…」

「…はぁ。ってか、お前、ちゃんと母ちゃんいるじゃねぇか」

「うん。だけどねー」

 美女がいきなり、着ていた服を脱いだ。体に無数のアザが出来ていた。

「実はウチの夫、DVがひどいんです。あの、毎日豚骨ラーメン作りますから、…どうかここに置いて下さいっ!!」

 美女のラーメンは絶妙な美味さだった。

「…まぁ、あんたが良きゃ、…いいよ」

「ありがとうございます」

 美女のうなじが見えた。もうダメだ。ラーメンの比じゃねぇ。そう思ったら堪らなくなった。

 奥の部屋に連れこんで、美女とセックスをした。来る日も来る日も。

「…妊娠、したみたい」

「産んでくれよ!俺の子を!」

「…あの、5つ子みたい」

 ぶはぁっっ。豚骨スープが口から吹き出た。

「が…ガンバるわ…」

 チャーシューの歯ごたえに肉の生々しさを感じた途端に味が分からなくなった。

 子供が生まれた。こいつらはよく食う。あっという間に、貯金が底をついた。俺のチャーシューが減る。

 5枚が4枚、4枚が3枚、チャーシューが1枚になった時、俺は言った。

「…もう、俺、限界だよ」

 美女の妻は優しく微笑んだ。

「大丈夫よ。私に任せておいて」

 何故か今日のラーメンを食ったら、猛烈な眠気がきた。


 目が覚めた。

 気が付けば俺はロープでぐるぐる巻きに縛られ、身動きが出来ない。

 ギャーギャー泣きわめく俺の子供たち。うるさい。うるさい。助けてくれ!

「大丈夫よ。痛くないようにするから」

 天使の微笑みが悪魔に変わった。


「あなた~~~!!」

「おぅ、久しぶり!いい素材が入ったかね」

「うふふ、もちろん。あなた、これでまたお店を再開できるわね」

「あぁ。んで、あんた、また子供作っちゃったの?ダーメじゃない!」

「だってぇ、良かったんだもん。アレが」

「ったく、お前にゃ参るよ」

「でも、おかげで『幻の豚骨ラーメン』の味が出せるんでしょう?」

 ふふっ、と美女は笑った。


 今頃、俺はスープの中だ。




投稿者: やさい



[人気blogランキング] ←クリック投票に協力して下さいませっ!



人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

第22回 エッチなパンツを見せびらかして、居酒屋でオヤジの愚痴を聞く!

もうね。やんなっちゃいましたよ。何がって? あ―――もう、生きるのに疲れちゃったんですよ。

やさい 嬢 の ワキに毛は?
やさい 嬢 の ワキに、毛は?


 あのね、市県民税。通知来なかった?

 ムリですよ、あれ。給料の半分なんですから。2週間前に急に「払え」って言われたって、そんなのムリですよぉ。

 はぁ?分割?!

 あたしはねぇ、スパーンと払いたいの、こういうのは。スパーンっ!!

 は?「旦那、見栄っ張りだねぇ」だって?

 そんりゃそーぅさーぁ!

 男が見栄のひとつやふたつ張れなくてどうすんだっつーの!!

 ・・・まぁ、でも、ホントはキツイんですよ。ホントのこと言うと。これじゃあねぇ、秋葉原に車で突っ込んじゃう、その気持ち、分からなくも無いですよ。

 あんまり言いたかないんですけどね、私の人生ロクなもんじゃないんすよ。ずーっと負けっぱなし。

 「勝ち組負け組」って、小学生の玉入れですかねぇ?


 あ―――あ。

 この間なんかね、女房にね、「アナタって、車の運転も下手だけど、アッチの運転も下手クソね!」な~んて、言われたんすよぉ。信じられるぅ?

 アイツも昔は可愛かったのになぁ…はぁ…。

 えぇ?!ウチのヤツに「エッチなパンツ」をプレゼントするぅ?!

 嫌だよぉ、だいたいアイツもう三段腹だってば。

 それよりね、何てぇの?もーっとピチピチィーっとした若い娘?いいねぇ。

 は?ウチの娘は自分が言うのも何だけど、ありゃあモテない。誰に似たのかねぇ?

 は?冗談言ったらいかんよぉ、ワタシな訳ないでしょう?

 え?奥さん?アイツ?うーん…。

 まぁ、まぁねぇ!今日ワタシが言いたいのは、こっちだって税金納めてんだから、一回ぐらい「ノーパンしゃぶしゃぶ」に行きたいんだよぉお!!

 いいじゃないか!少しぐらい夢をみたって!

 いいじゃないか!パンツはいてなくたって!

 あぁ…ノーパン…。




投稿者・構成: やさい

[編集長-ひとりごと]

 ノーパンしゃぶしゃぶには、行ったことは無いんですが、トップレス牛丼の店「乳の家」(吉野家じゃないですよ~)に行って牛丼を食べながら、お運びさんの乳ばかり見たりしたことを思い出すなぁ。

 あっ、ノーパンの店も行ったことがあるわ。マクドナルドじゃなくて、「オイドナルド」(オイドは、大阪弁でお尻または肛門のこと)にね。ねぇちゃんの尻の穴を見ながら、ハンバーガーを食べました(笑)

 両方とも上司のおごりでした。ごっつあんです。

 と、いうよりも、どっちみちおごってくれるのなら、風俗のお店に連れて行って欲しかったけど...



[人気blogランキング] ←クリック投票に協力して下さいませっ!






人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

第21回 ~ 番外編 ~ エッチなパンツの脳内映像

 んも~腹が痛い~!!ホントは調べ物をして書きたいことがあったのだが、面倒くさいからヤメだヤメっ!!

やさい 嬢 の胸チラ直前 も1回
またもや胸チラ直前の やさい 嬢


ということで、今回は番外編で~す。



〈第1ラウンド〉

暗闇の中で

 声をあげなきゃ

 奇声でもいいんだ

 そしてワシは奇声を発した。でも頭の中で言っただけなのか、本当に叫んでたのか、分からない。

 
 2度ほど叫んで、目が覚めた。怖かった。外に出た。

 月が薄雲に覆われて、オレンジ色だった。

 まだ午前1時半。霊感が強い人は夢の中でも何かと戦っていて、熟睡出来ない、という話を聞いたことがあるけど、その大変さが少し分かった。

 何かに気をつけなければ!脳は臨戦体制なのに、体はすこぶる疲労を感じて、体だけが眠いというアンバランスさだ。



〈第2ラウンド〉

目前には真っ黒な海

 コンクリートの防波堤が波に浸食される

 中の鉄筋の錆が浮き出る

 「塩の力って凄いね」

 そして、男とふたり、車で旅立った。

 何故か裸で外に連れだされ、その時に

 「人に見られてもいいですから」と言う。

 人に見られてもいい、という興奮。本当にいいんだね?

 ほら、人が来た。あいつらは何も喋らないけど、自分には分かるんだよ。あいつらは敵だ!!

 逃げろ!

 車に飛び乗り逃走しろ!真っ正面のパチンコ屋に突っ込め!!山盛りの玉が入った箱を抱えたオバちゃんがあたふたしている。

 運転には気をつけろ。

 
 とってもエロい夢だったのに、目を覚ますと体はガチガチ。日頃の疲れが一気に噴出したようだ。

 何故か最近、ずっと肋骨が痛む。



〈第3ラウンド〉

美術館のいろんな部屋

 アコーディオンの扉が開く

 誰も知らない秘密の部屋

 私がやりたかったこと

 ベースを抱えてステージにいた。練習してないから下手な音。真っ赤なライトの中で、SIOUXIE SIOUX そっくりのボーカルが床に座りこんで、「ロマンチック」と繰り返し叫ぶ。

 サビのとこだけ曲が完成している。

 ロマンチック、ロマンチック、何度でもエクスタシーのままに叫べ。

 ロマンチック、ロマンチック、黒い海から真紅の明かりの下へ。


 今は、眠れ。




投稿者: やさい



[人気blogランキング] ←クリック投票に協力して下さいませっ!



人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

第20回 エッチなパンツをはいていたことなんざ、忘れてしまいたい…

割れガラスと、やさい 嬢
割れガラスと、やさい 嬢


ワシは仕事上、お年寄りと話す機会が割りとある。

 お年寄りというのは話好きで、ワシが急いでようがお構い無しに話を始めるのだが、お年寄りには純情無垢で気持ちのいい方も多いので、ついついこちらも話が弾んでしまったりする。(笑)

 そんな訳でお年寄りと会話するのは好きなのだが、中にはこんな方もいらっしゃる。


 「話がループする」


 早い話が、ボケだ。

 本人も周りから指摘されて気づいていると思うのだ。

 が、こういう方は一旦話し始めると、ワンセット感情込めて話されるので、ワシも「へぇ~」と感心して聞いていたら、「ちょっとちょっと~、この話2回目だってば」というループが、こちらが話を切り上げない限り、延々と続くのだ(笑)。

 ループ・タイプの話をする方には2人お会いしただけなので、全然断定は出来ないのだが、まず、仕事とボケは関係無い、という可能性。

 2人のうちおひとりは、会社でバリバリ仕事されていたようで、当時の女性としては珍しい職種だった(詳しくは秘す)。

 もうひとつ、彼らに共通するのは、寂しさだ。

 話をする相手がいない。旦那さんには先立たれ、娘や息子(義理の~を含む)は仕事へ行き、家の中でたった1人。

 そこへワシの様な訪問客が来ると、話をしたくてしょうがない訳だ(笑)。

 
 一般的に、「脳の運動をしないとボケる」と言われているが、実際はどうなのだろう?

 頑張って働いても、いずれボケてしまうのかもしれない。

 体より脳が先に衰えてしまうのかもしれない。

 どちらが幸せなのか?分からないけど、自分も知らない未来が来ることだけは、明白なのだ。

 赤子とは違う、色々体験した上での無垢を目の前にした時、考えさせられた、でも何と言ったら良いのか、まだ分からない。




投稿者: やさい



[人気blogランキング] ←クリック投票に協力して下さいませっ!



人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

第19回 エッチなパンツをはいてても金田一さんはアナどれません!

謎の文書にキスする やさい嬢
謎の文書にキスする やさい嬢

ワシは仕事中の昼休みは、ワイドショーかNHKの第2を見てる。どっちもイケるクチ。


 確か木曜日の12:30~は「食彩浪漫」という、有名人の得意料理と、それにまつわる話の番組なのだが、そこに 金田一 秀穂 教授 が出演していた。

 金田一といえば国語辞典。あの言語学者一家出身だ。

 あ~教授かぁ~、なんか堅い人なのかなぁ、というイメージを一瞬で払拭する金田一氏。

 笑顔で語り、大変分かりやすく話をされるのだ。言葉に対しての姿勢もとても柔軟。

 金田一氏は昔、アメリカに日本語教師として滞在していたのだが、初回はサンドイッチの注文をことごとく失敗していたそうである。

 というのも、日本では1から10までお膳立てされて、客が何もしなくても良いのがサービスという感覚なのだが、アメリカは違う。

 選択出来るのがアチラのサービスだ。

 具は何か、調味料は何か、果てはパンの種類まで全て客が選択するシステムに戸惑う金田一氏。

 結局最後には面倒になって、嫌いな種類のパンを選んでしまう。

 そんなマスタードの様な酸っぱくて辛い経験をした金田一氏。

 「だから2度目の渡米の時は、『これでリベンジ出来る!』と思って行ったんですよ」。

 まさか先生から「リベンジ」なる言葉が出てくるとは思わなかったっす!

 「revenge」は一般的な英語の意味としては「復讐」だから、ちと意味が重いのだが、これだけ日本中で「リベンジ」が使われているのだから、もう日本語として先生は認めているのね。

 そんな柔軟な姿勢に好感を持った。

 そして、「初対面の人に政治や宗教の話をしても、国によってはタブーだから、何を話せばいいかと言うと、まず食べ物のこと」と、話は続く。

 食事は人間の生活における共通の要素だから、食べ物の話題というのは、人と人を結ぶ簡単かつ有効なツールなんだそうだ。

 それから、「会話をする時に人間は、常に次にどんな話になるか予測している」そうだ。

 そして、その「予測する力が大事」だとか。

 へぇ~。金ちゃん、勉強になったぜ!

 そうして、リベンジのおかげで好きな味をチョイス出来るようになったセンセは、「おいしい~♪」と満面の笑みでオープンサンドを頬張るのでありました。

 
 ちょっと女性的な金ちゃんとは、一緒にショッピングをしたい。おでこがだいぶ広いけどね~!ははは!




投稿者: やさい

金田一 秀穂 先生の著作や監修された辞典もチェック!






[人気blogランキング] ←クリック投票に協力して下さいませっ!



人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

第18回 エッチなパンツも悲しくなるほどに JOY DIVISION

映画『JOY DIVISION』 のパンフレット
映画 『JOY DIVISION』 のパンフレット

波がきた

押し寄せられて

迫りあげて

でも その波が

頂点で切れてしまったら


どうなってしまうのだろう



 映画 『JOY DIVISION』 を見に行った。ニューウェーブが好きな人ならお馴染みのバンドである。

 しかし、ワシは JOY DIVISION のアルバムは1枚も持っていない。ところどころ知識不足の面も見えるかと思うが、ご容赦願いたい。

 例によって、シネマテークでのレイトショーで、その日は火曜日。なのに、約50人ほどの鑑賞客が!!

 これは、小規模の映画館としては快挙だと思う。

 以前、同館にラモーンズのトリビュートライヴのフィルムも見に行ったのだが、その時は、金曜日の夜だというのに、たったの5人しか客がいなかったのである。ラモーンズで5人て、どうよ?(泣)

 客の多さに映画への期待が高まる。

 イギリス・マンチェスター。立ち並ぶ団地に、もうもうと煙を吐く工場地帯。

 昔、公害の勉強の時に出てきた四日市とイメージがダブった。

 しかし、JOY DIVISIONが産声を上げる1970年代後半は、イギリス全体が不景気にあえいでいた。

 荒廃した工業都市、マンチェスター。そこでかの有名な、セックス・ピストルズのライヴを見たバーナード(ギター)とピーター(ベース)は前身バンド、WARSAW(ワルシャワ)を結成、そこにイアン(ボーカル)スティーヴン(ドラム)が加わり、JOY DIVISIONの歴史が始まる。

 ボーカルのイアン・カーティスは、19歳にして結婚し、障害者のリハビリテーション・センターに勤めていた。

 しかし、マイクスタンドを前にした彼は、ダンスというより宙をしゃにむに掻きむしるようなステージアクション、そして何と言っても、何処を見ているのかさっぱり分からない目つきで歌うのだ。

 一応目線は真っ直ぐなのだが、何か対象を見てると言うより、それを突き抜けて、その先を見ている様な目である。

 ハッキリ言ってコワい。

 これではアッチの世界の人である。

 JOY DIVISIONはパンクに影響されて始まったにも関わらず、文学や詩を好む、イアンの内面へ向かう様な悲しい歌詞、そして、シンセサイザー等のデジタル要素を取り入れた音により、いわゆる「パンク」とは全く別の物になる。

 敏腕マネージャーによってテレビ出演が決まったりと、あっと言う間に、JOY DIVISIONはスターダ
ムへの道を駆け登った。

 しかし、イアンはてんかんを発症してしまう。

 急激に起こる激しい発作。

 ワシも過呼吸に襲われたことがあるから、その苦しさを思うと胸が詰まる。

 悪いことに、治療のための薬が、彼の躁欝を激しくさせていった。

 アメリカへのツアーが決まっていた。イアンはスターダムを登ることを期待していた。

 てんかんの発作。

 本妻と、恋愛関係にあった女性との三角関係。

 様々な、波が、彼を追い詰めた。

 頂点は間近に迫っていた。

 そしてそこで切れた。


 イアン・カーティスは自ら命を絶った。享年23歳。


 彼はそれまでにも自殺未遂を起こしていたが、誰もがまさか本当に死ぬとは思っていなかった。

 「天才だ」とイアンの歌詞を誉めたメンバーが、後でその意味に気付いた程である。

 きっと生真面目なイアンは、一人で何もかも抱えていたのだろう。

 彼のステージアクションも、奇をてらった訳ではなく、きっとそうすることしか出来なかったのだ。

 自殺については、賛否両論あると思う。賛成する人はあまりいないと思うが、あまりにも一生懸命になりすぎて、全てを燃焼してしまったら、あとは終止符を打つ作業だけなのだ。

 「いい加減な生き方」など、思いつきもしなかっただろう。

 彼が魂を打ち込んで生きたからこそ、JOY DIVISIONを大して知らないワシも、スクリーンの前に吸
い寄せられたのだと思う。

 JOY DIVISIONとは、ナチス・ドイツ将校専用の慰安所だ。

 そして、「慰安」は「イアン」と読める。

 この妙な偶然に気付き、日本にいながら、生きたイアンの映像が見れたことに感謝したい。



 テンポの良いカメラワークにも、センスの良いパンフレットにもJOY DIVISIONへの愛を感じた。
間に合う方は30日(金)まで名古屋シネマテークで見て下さい!

 夜8:30~10:03のレイトショーです。




投稿者: やさい

[編集長-補足]

 JOY DIVISION のライブでの証明はストロボの点滅などを廃したシンプルなものだった。

 それは、ステージ上で歌うイアンが、てんかん発作を起こさないように(刺激を与えないように)するための配慮だったのだが・・・

 派手なステージではないが、観客の心を打つ サウンドとアクション!

 ドアーズ の ジム・モリソン を彷彿させるような陰鬱な歌い方をするイアンと、ゴシック・ロック 、ポジティブ・パンク の元祖ともいえる形式美・様式美を配したサウンド!

 イアンが死んだのはアメリカ・ツアーに旅立つ日の前日、相当なプレッシャーがあったに違いない。

 その日は月曜日・・・

 残されたメンバーは 「NEW ORDER」 と、バンド名を変え、新たに旅立った。

 『Blue Monday』というレクイエム(鎮魂歌)を携えて...
 

そんな JOY DIVISION の映画が2作、公開された。

 
 1本はやさい嬢が見たもの

映画 『JOY DIVISION』 公式サイト


 そして、もう1本はイアンの妻デボラの著書 『タッチング・フロム・ア・ディスタンス』 もとにイアンの半生を描いた 、写真家・アントン・コービン 監督・作品 『コントロール』。

 この作品は主演の サム・ライリー が、イアンのそっくりさんだということばかりが話題先行していたが、初の監督作品ながら(音楽PVなら、メタリカ、ニルヴァーナ、U2、デペッシュ・モードなどを手がけていて有名だが)、英国インディペンデント映画賞や第60回カンヌ国際映画祭カメラ・ドール(特別表彰)などを受賞している珠玉の作品だ。

映画 『コントロール』 公式サイト


と、ここで僕が彼らの楽曲の中で一番好きな 『She's Lost Control』 のライブ映像と、永遠の名曲 『Love will tear us apart』 をどうぞ!


(時間帯や接続状況により視聴できない場合有。時間が経ってからどうぞ)



(時間帯や接続状況により視聴できない場合有。時間が経ってからどうぞ)


JOY DIVISION 関連商品をチェック! 





[人気blogランキング] ←クリック投票に協力して下さいませっ!



人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

第17回 エッチなパンツをはいたら、きっとクル~♪

肩の露出が多い やさい 嬢
肩の露出が多い やさい 嬢 胸チラは期待しない?


「きっと来る~、きっと来る~♪」

『た○しの本当は怖い家庭の医学』の場面を想像してお楽しみ下さい。



 きっと来る~、きっと来る~♪

 ドゴ――――――ン

 な、何、これ………。


 さて今日の昼飯時。ワイドショー(番組名分からなくてすみません)を見てた。大阪の橋下知事は誰かに似てるんだって。

 「それは、小泉元首相」 と瞬時に思ったのだが、CMになった。


 「誰に似てるかと言いますと、小泉元首相ですね」

 教授か評論家がワシが思った通りの答えをそのまま言った。


 これは単なるヒラメキなのか、瞬時に脳内情報を総動員した結果、1秒で導き出した答えなのだろうか?

 という風に、人間の予知能力というのは凄く不思議なのである、ワシにとっては。

 もう5年くらい前になるだろうか? 「SOILENT GREEN」 というバンドが来日したので見に行った。

 ライヴが始まる直前、赤いライトが妙に気になった。

 ボグッ!!!!!

 物凄い衝撃を顔にくらい、口の中がザリザリした。

 歯が折れた?!?!

 凄く気になってトイレへ行って鏡を見た。欠けただけだった。

 しかし、気分的には凄くショックだった。永久歯ってもう生えてくれないじゃん!という考えが脳内で渦巻いていた。

 ステージの下では物凄い勢いで客が暴れてた。

顔痛い…。

 それにしてもSOILENT GREENは何て格好いいんだ…。

顔痛い…。

 あの衝撃の1秒前に見たライトの赤色が眩しい。


 そして時は流れて2年前。

 夕方のラッシュで道路は渋滞。信号が赤に変わり、ワシはゆっくりと車を減速させた。

 ふと、リアミラーに目が行く。

 「きっと来る~、きっと来る~♪」

 来る!来る!来る!

 ドゴ―――――――ン

 あ

 ぶつけられた


 だいじょうぶですか

 は はぁ


 それ以来、自分の車を持っていない。

 ガソリンが1リットル300円時代が近づいている。

 気付くだろうか? ガソリンが、300円になる1秒前に。

 
役には立たない予知能力、お前の秘密は何処にある?




投稿者: やさい

[編集長-つぶやき]

 ニコラス・ケイジ の最近の映画で「数秒後の予知ができる男が世界を救う」みたいなのが、あったような気がするが...

 僕自身も生死にかかわることなら何度か予知したことがあります。但し、1日前に。



[人気blogランキング] ←クリック投票に協力して下さいませっ!



人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

第16回 エッチなパンツで子育て開始! ~ 赤ちゃんが降ってきた!~

スズメの赤ちゃん 「ぴよ」
スズメの赤ちゃん 「ぴよ」


赤ちゃんは、空から降ってくるものなんです。


4月17日(木)

 雨上がりの朝、仕事に行こうと家を出たら、焼き鳥のタネがゴロゴロ地面に転がっていた。

 あ~、雨にやられて巣から落ちたか。と思った瞬間。

 目が合ってしまったー!コイツまだ生きてるよ!

 どうすんべ。

 「そしてやさいは赤ちゃんを食べました」 だと、話が終わってしまう。

 どうしようかとウロウロしていたら、親がやってきた。

 「あんたまた面倒くさいもん拾ったねぇ!しょうがないから水飲ませてみるわ」という有難いお言葉を頂き、スズメの赤ちゃんを母親に預けて仕事へ。

 仕事中も当然気になる。仕事が終わればまっすぐ帰宅!

 ぴよはどこだ――っ!!

 小さな声がする。生きてた!!

 「こいつ家が傾くぐらいよく食べるよ」と言いつつ、ウチのオカンはちゃんと面倒をみていた。

 「まずは無理矢理に水を飲ませて、餌をやって、『この人間はゴハンをくれるんだ』ってのを分からせないとダメなんだよ」

 そうすか~。

 そして、その晩。

母 「今日○○(ワシの本名)がスズメ拾っちゃってさ~!世話してやったら、生き帰っちゃったよ~!」


父「あなたは生き物を育てるのが上手いねぇ」

母「でしょ~?!人間だけ失敗したわ!上も下も2人とも!」

 生き生きと語る母。非常に肩身の狭い夕食だった。

 夜はワシの部屋にぴよを持っていく。まだほとんど立てないぴよの家は、ティッシュペーパーの箱の上面を切り開いたものだ。

 1日で人になついた、ぴよ。ワシが部屋に戻る度に、小さい声で餌くれコール。

 猫と一緒に寝ると安心して寝れることがあるが、鳥1羽でも違う。ぴよの箱を机の上に置いて安心して眠るワシ。

 そうだ、我が家にはネコが2匹いた…。天敵と屋根を共にするぴよ。アイツらには気をつけねば。

 「ピヨちゃんの朝は早い」

 これは、ワシと友達の間で流行った内輪ギャグだが、マジでぴよは朝からよく鳴く。おかげで30分早い起床。

 ぴよに餌をあげて、ティッシュペーパーやら下に敷いてある使い捨てカイロを取り替える。そして仕事へ。


 仕事が終わればぴよの元へ。「食いしん坊バンザーイ!」と言いながら餌をやるワシに、「バカみたい…」とオカンの冷たい視線が注がれる。バ…バンザーイ…。

 そしてある朝。その日はかなり暖かかった。「暖かいからカイロ替えなくてもいいや」と思って、そのまま仕事へ行った。

 帰ってくるなりオカンに叱られる。「鳥、元気なかったからカイロ替えといたわ。まだ体温調整が自分じゃ出来ないんだからね」

 ス、スイマセン…。

妹「アンタのせいだー」

 …うるさいダマれ!!

母「アンタ休みの日には遊んでないで、鳥に日光浴でもさせなよー」


4月20日(日)

 しっかり遊びに行った。


4月22日(火)

 この日は平日休み。ポカポカと呑気な日差しが暖かい。ぴよを連れて庭へ遊びに行く。

 庭の木にぴよを留まらせるが、まだバランスが悪く、木から落ちる。そして、まだまだ外の世界が怖いぴよは、枯れ草の中に潜りこんだ。

 小さなぴよが消えた。すぐに見つけたものの、別れの日はいつかこんな風にあっけなく来るんだろう、と思った。


4月25日(金)

 ぴよが入っているティッシュの箱の上面を開けておいたら、ぴよは自分で箱から脱出した。

 すぐに棚の裏やタンスの裏に隠れる。本能でどんな所が安全か分かってる。

 でも仕事の前にそんな場所に隠れちゃやーよ。下に車輪がついて動かせるタンスだからまだ良かったが。


4月27日(日)

 この日は用事があり、どうしても外出しなければならなかった。ぴよは相変わらず、箱の中を掃除する度にあちこちに隠れる。

 ワシの帰宅はどう考えても夜10時。ネコにやられたらマズい!

 鳥かごに移すことを決意。餌を自分で食えるんだろうか?

 しかし行かなければ…。行く前にたくさん餌をあげて外出。初めての鳥かごでストレス死にしたらどうしよう!等と考えていたが、ぴよは1日で鳥かごに馴染んでいた。

 止まり木で寝てるぴよ。安心した。


4月30日(水)

 朝、鳥かごを掃除する時にぴよが逃げた。少し外を飛んだものの、まだ怖いらしく、狭い場所に隠れてしまう。

 だから仕事の前のかくれんぼは禁止っ!!鬼は、ワシではなくてウチのネコ共。興味津々で狙ってるぞ!

 しかし、ワシが「シッ!」と追い払うとネコは逃げた。

 ネコなりに「食べたいけどこいつ家族らしいしな~」と思っているのだろうか?


5月2日(金)

 朝、またぴよが逃げる。我が家の柵にぴよは留まった。

 「ぴよ、おいで」

 手を伸ばした。

 「チュンッ」

 ひと声、ぴよは鳴いて、隣の麦畑へ飛び立った。 あっという間に姿が消えた。

 ワシはただ呆然と立ち尽くした。

 いつかこんな日が来ることは分かってた。ぴよを籠の鳥にする気も更々無かった。

 それなのに、出てくる涙。ぴよと過ごした2週間。

 スズメがこんなになついてくれるなんて、思ってもいなかった。ワシが来る度に、餌をくれと鳴くぴよ。帰宅する度に、安堵と喜びをくれたぴよ。

 ぴよのいない、以前と同じ家族構成になった。

 この先、どんな生き物が自分と過ごし、そして別れていくのか。ぴよは可愛かったり、やさしかったり、面倒くさかったり、微笑ましかったりした。

 そしてワシはぴよを通して、スズメという生き物がどんなものかを少し知った。

 外は日差しが暖かい。元気でやるんだぞ!


 確かにこの部屋にいた、ぴよ。かわいいぴよへ・・・




投稿者: やさい



[人気blogランキング] ←クリック投票に協力して下さいませっ!



人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

第15回 エッチなパンツすら履かぬ少女たち―ヘンリー・ダーガーと非現実の王国

その少女には、ペニスがついていた・・・


ヘンリー・ダーガーの絵
ヘンリー・ダーガーの絵の一部


ヘンリー・ダーガー


 20世紀アメリカの、最も重要な美術作家のひとりとされる。

 何年か昔、メルヘンチックながら、多大なインパクトのあるこの画家の絵を見た時、たった一度で魅せられてしまった。

 1年前。ワシは 桐野 夏生 の小説が大好きなのだが、『リアルワールド』のハードカバーを手にした時、あっと思った。表紙の絵はダーガーによるものだったからだ。

 そして2008年、春。

こ の謎に満ちた作家の生涯を辿った映画が、ついに日本でも公開となった。

 今年の最初、ぴあで告知を見てから、絶対に見たいと思っていたのだが、ついに巡り会うことができた。

 ダーガー自身の写真は、知られているだけで3点しかない。

 「気難しい人」「孤独な人」等と証言されたダーガーは、早くに母が世を去り、妹も里子に出され、優しい父親と暮らしていたが、ダーガーが8歳の時に、父親が体を壊し、ダーガーは施設へ預けられる。

 その父親も、ダーガーが15歳の時に逝去。

 そして、施設での生活を嫌ったダーガーは、脱走に成功し、なんと260キロを歩いて故郷のシカゴに帰る。

 そして、病院の清掃人の仕事を見つけるのだが、その時から、ダーガーは膨大な量の物語と挿絵を、生涯にわたり書き続ける。

 というのがダーガーの一生の大筋なのだが、彼には生涯を通じて、たったひとりしか友人がいなかった(!)。

 そして、昼間は病院の清掃人、夜は睡眠時間を削って創作活動に没頭する日々を続けていた。

 彼が少女にペニスを描いたのは、女性と付き合ったことがなかったからかもしれないし、少女に多大な興味があったからかもしれない。そして、きっとその両方であろう。

 人と打ち解けるのが苦手で、友人もひとりしかいないダーガーに、彼女がいたとは想像がつかない。

 彼の想像力が溢れんばかりの絵を見ると、昼の彼は、きっと周囲から全く注目されない、取るに足らない人物に見えたに違いないと思う。

 また、彼自身も、周囲と打ち解けようとはあまり思っていなかったかもしれない。

 彼が築いた物語と挿絵―非現実の王国こそが、彼が生きる世界だったのだ。

 彼の絵は、彼が亡くなる数ヶ月前に、部屋を整理していた家主夫妻によって発見された。

 映画を見た記憶だと、「素晴らしい絵ね」と言った夫妻に対し、「もう遅いんだよ」と言ったダーガー。

 現実が孤独でも、人と交われなくても、孤独が養分となり、想像力がきれいな花を咲かせる。

 それを他人に認めて欲しかったのだろうか?

 しかし、そうでなくとも、ダーガーは描き続けた。

 孤独でも、冴えなくても、人に認められなくてもいいんじゃない?それがあなた自身の生き方なら。

 ダーガーから学ぶことは、いっぱい、ある。


「非現実の王国で ヘンリー・ダーガーの謎」

名古屋シネマテーク 052‐733‐3959

夜8時30分~9時52分のレイトショー

当日 1,700円

16日(金)まで




投稿者: やさい

関連商品も要チェック!







[人気blogランキング] ←クリック投票に協力して下さいませっ!




人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

エッチなパンツはいて、街に出よう!  休載のお詫び

ちょっと職場でトラブルがありまして、耐えきれずに精神安定剤ガブ飲みしてしまいました。


 友達からアドバイスもらって、少しずつ回復してますので、どうか心配しないで下さい。

 また元気になったら、原稿アップさせていただきます。

 
 よろしくお願いします。




投稿者: やさい



[人気blogランキング] ←クリック投票に協力して下さいませっ!



人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

第14回 エッチなパンツでマーダーしたい?

ホラーな やさい嬢
怖すぎる~~~  やさい嬢


マーダー…murder…殺人。


 あ~、ホラーメイクって面白いな~!意外と身近な化粧品でも、こーゆうのが出来るよ!

 ところで。

あなたは、人を殺したいと思ったことは、ありますか?


 ワシはある。


 その昔、エッチなパンツ…どころか、粗チン(だったかは不明)を晒して人を殺した挙げ句、捕まってブリーフを穿かされたのは、川俣軍司だ。

 無期懲役を食らっているが、通例、無期懲役は20年以内に釈放されることが多いので、川俣はどうなったのだろうか。


実はワシは中学生の頃、実の妹を手にかけたことがある。


 と言うと少し大袈裟だが、妹を玄関の甃(いしだたみ)に突き飛ばし、打ちどころが悪ければ、一生の後悔を背負い、親は近所からボロクソに言われ、呑気に文章を書くこととは、無縁の生活を送っているはずだ。

 怖いね。

 当時は行き場の無いエネルギーが自分の中にあったが、適当な発散、表現方法を見い出せていなかった。

 何かの弾みで、思わずカーッとして、そんなことをしてしまったのだが、逆に、自殺しようと思ったこともある。

 自殺も他殺も、多大なエネルギーの放出結果なのだろうか?


 しかし、通信制の高校に進学したワシは、「なーんだ色んな人がいて人生楽しいじゃーん」と思い始める。

 何よりも、みみっちい悪意のある同年齢のガキンチョからの攻撃に晒されなくて済むのが救いだった。やったね!

 まぁ、そんなこんなで、就職へのパスポートを貰い損ねて今に至るのだが。

 …と、自分の過去を振り返ってみたが、最近、昔と比べて、理由無き無差別殺人が多い気がする。


 何故だ?前述の川俣は、バリバリのヤク中だった訳だが、「死刑になりたいから、誰でもいいので人を殺したい」と言った、土浦・連続殺傷事件の容疑者、そしてその1週間後、岡山で駅のホームに立っていた人を突き落とした少年も、「人を殺せば刑務所に行ける、誰でもよかった」と話している。

 容疑者は、自分の人生に絶望している。

 これが、結果として自殺になれば、大した報道もされずに終わるのだ。

 自分を破壊したいが故に、人を殺す。

 これが現代に現れた殺人のタイプで、現代社会の問題点を表しているように思えてならない。

 岡山の容疑者の父親は、謝罪会見を開いており、それによると、家庭のみ、本人のみに問題があるとは、どうしても思えないのだ。

 罪は罪、殺人は殺人。

 しかし、そのバックグラウンド、容疑者の経験を探り、社会全体が変わらなければ、こういう事件は増える一方だと思う。

 容疑者は別に異常者とは限らない。

 様々な経験の結果、些細なきっかけで、自分が容疑者にならないとも限らないのだから…。



投稿者: やさい



[人気blogランキング] ←クリック投票に協力して下さいませっ!



人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

第13回 エッチなパンツで行った THE ASSASSINATORS

やさい嬢 見つめる!
普通にしてても白目部分の面積が大きい やさい嬢!

しっ、仕事終わった~!速攻で着替えてライブハウスへGO!

 前回の連載 で、インタビューさせて頂いた VERTICAL も出演するこの日のライブ。

 2008年4月4日。会場は名古屋の今池ハックフィン、ハードコア系が出演する老舗のライブ・ハウス。

 実は自宅はライブハウスから遠く、仕事が5時に終わっても、会場に着くのは7時半近くになってしまい、いつも最初の1~2バンドは間に合わない。

 そして VERTICAL を見逃してしまう…無念。


 中に入ったら、九狼吽(クラウン) が演奏中。

 音もルックスもいかついハードコア、単純に楽しもうと思って見たらダメ。歌詞は分からないが、真摯なものを感じる。

 怒りの鉄球をぶつけてくるようなステージは、本気でハード・コアに関わっている人は、是非、見てほしい。


次は自分は久々!に見る、C.F.D.L.!

 実はここのドラムの方とは、自分がまだハタチぐらいの頃からよくお会いしているのだが、はっと気が付いたら、ドラム叩いてんのNさんじゃ~ん!という図式が個人的に良かった(笑)。

 歌詞はネコのこととか、生活の為には仕事で頭を下げなくてはいけない、ということらしい!

 ファスト・コアな演奏にフロアで起きる暴動!

といっても、C.F.D.L.は楽しく見れる!HAVE FUN!


 次は STAB 4 REASON。

 よく会う女の子、初めて会った女の子も「格好いいですよ!」と言ってきて、確かにルックス良し、演奏もバラエティに富んだ音で分かりやすい。

 が、どーもワシはムサ苦しい男になびいてしまうので、途中でトイレに行ってしまいました(笑)。


 次は ORdER。初めて見たのはもう10年前だった気がする。

 彼らも活動歴が長いバンドの1つ。

 旋律に和音階を取り入れているのか(すいません、正確には分かりません)明らかに他のバンドと違うサウンド。

 そしてフロアを巻き込む力が凄い。前の方は皆が暴れてグチャグチャ。

 こーゆうのを凄いステージという!個人的にはホントにヤられた!


 ラストはデンマークから来た THE ASSASSINATORS。

 単語から想像して(暗殺者、という意味)、ゴリゴリのハードコアかと思ったら、意外に女性ボーカルで、 BAD RELIGION のようにメロディやハモりがしっかりしているバンドだった。

 このハモり、完璧。長髪で顔にピアスをつけた彼女が、「サンキュー、ジャパン!」と何度も言っていたのが印象的だった。


 終わった後ですっかり酔っ払ったワシは、ブラジリアンに「終電無くなるよ」と注意され、仕方なく家路につくのでした…。


*注・ライブ写真は撮ってないので、写真と本文は関係ありません~



投稿者: やさい



[人気blogランキング] ←クリック投票に協力して下さいませっ!



人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

第12回 エッチなパンツでBUSY SIGNALSを見に行ったらVERTICALにヤられました

VERTICALの女性ボーカリスト、SHIMMY
超クール!なVERTICALの女性ボーカリスト、SHIMMY!!


目を奪われた。動けなかった。2008年、3月20日。

 名古屋の車道 3STARSというライブハウスへ、アメリカから来たTHE BUSY SIGNALSを見に行く。

 シカゴ出身の、女性ボーカルパンクバンドだ。

仕事が終わり、友人からのメールの返事を打ちながらタラタラと会場へ向かった。最初の1~2バンドぐらい、見逃してもいいと思ったのだ。

 ライブハウスの重い扉を開け、まずはバーカウンターでビールを頼む。

 初期パンク風の、良い意味でルーズさを感じる演奏が心地よく聞こえる。

 フロアは満杯。

 あ、なんかこのバンド、凄く好みの音だ、と思ったワシは、人垣をかきわけ、前へ行く。案外、前は空いてる。

 彼女を目にした瞬間。

 動けなかった、目を奪われた。

 こんなにクールな女性ボーカル、見たこと無い!

 細身のスーツに身を包んだ彼女は、ニコリとも笑わない。

 真っ黒なボブカットの髪の毛を、トップだけ逆毛にしている。

 これまでに感じたことの無いオーラだった。

 曲は間違い無くのれるのに、全く動けなかった。

 彼女のステージアクションも格好良く、全く動かずにマイクに向かう時もあれば、突然動き出す時もある。

 静と動がハッキリしている。ボーカリストとして人を魅了する力が本当に凄かったのだ。

 単純に楽しめて踊れるバンドはいくらでもいる。

 正直、凄すぎて自分が動けなくなる、いつまでも見ていたいバンドなんてそんなに無い。

 ビールをちびちび飲むぐらいの余裕がこちらの関の山だ。

 今まで感じたことの無い衝撃を受けた、VERTICALのステージは終わった。

 この日出演した他のバンド、SUPER USA!(注・日本人です)、ZYMOTICS、ORdER、勿論、THE BUSY SIGNALSも格好良いステージを見せてくれた。

 ハードコア、パンクが好きな人、そうでなくとも、アンダーグラウンドな音楽シーンに興味がある人は、是非チェックして欲しい。


 さて、VERTICALの凄さ故に、「今回の記事はこれだ!」との思いがムラムラと沸き上がり、酒ですっかり出来上がったワシは、インタビューを申し込んだ。
 
 ベースのREHIRAW‐SUICIDE氏に、快く答えて頂いた。

・まずは、名前と担当パートをお願いします。

 「NOV‐SPUTNIK(Dr)KIM(Vo,Gu,Songs)REHIRAW‐SUICIDE(Vo,Ba,Songs,Lyrics)そして紅一点、フロントボーカルはSHIMMY(歌詞も担当)。」


・VERTICAL結成の経緯について教えて下さい。

 「 THE CURE のロバートスミスに憧れていた。ある日、シンナーを吸いながらTHE CUREのビデオを見ていた。その時、突如、『ロバートスミスのように頭をデカくしなければならない。全人類は彼のように髪を立てるべきだ』との使命を感じ、2007年、VERTICALを始動させる。


 当初は男性3人で活動していたが、バンドに対して変化を求めていた。

 1983年の SIOUXSIE AND THE BANSHEES のビデオに衝撃をうける。


 「KING BISKET」という名の、岐阜県警にマークされているヤバいクラブでD.JをしていたSHIMMYをバンドに誘い、4人編成で活動を再開する。

 REHIRAW‐SUICIDE、1週間のイギリス旅行に行く。

 帰国後に、名古屋中心での活動だが、岐阜では当地 シーンを醒めさせる「ULTRA SEX」という名を掲げたクラブ感覚 (DJにドラムンベース)の企画を行なっている。

 純粋に音楽を楽しむことが目的なので、参加バンドのジャンルはバラバラだ。

 お客とお客、バンドとバンド、そしてバンドとお客が関係するという意味でSEXという言葉を使った。」


・VERTICALの方向性について教えて下さい。

 「VERTICALの方向性は、パンク、ニューウエイブ、ハードコア、ゴス、ポジティブパンクの要素をもった『UKニューウェーブに通じる、湿っぽい感じ』。

 不思議の国のアリスをモチーフにした『UNDERLAND WONDERLAND』などという曲もある。

 東海方面には同じ様なタイプのバンドが存在しない。常に斬新なものは中心からではなく、郊外から発信される。」


・今後の活動予定を教えて下さい。

 「6月にレコーディングをして、年内に自主でビニール盤をリリース予定だ。」

http://www.myspace.com/vertical2000 (my spaceで音源と動画が見れます)


 以上、REHIRAW‐SUICIDE氏に答えて頂きました。


 本当に東海地方で似たタイプのバンドは見たことが無く、以前、ワシは関東地方に居候していたのだが、その時ですら、同じタイプのバンドをひとつとして見たことは無い。

 4月4日、金曜日に、名古屋、今池ハックフィンで、ライブがあるので、是非、その目で確かめて欲しい!

出演バンド

・VERTICAL
・ASSASSINATORS(デンマーク)
・ORdER
・九狼吽
・STAB 4 REASON
・C.F.D.L.

パンク、ハードコアファンなら、必見のラインナップだ!!

・開場 18:00 ・開演 18:30

・前売 2,000円 ・当日 2,300円 (別途ドリンク代必要)

・お問い合わせ 名古屋ハックフィン 052‐733‐8347



投稿者: やさい



[人気blogランキング] ←クリック投票に協力して下さいませっ!



人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

第11回 エッチなパンツでラブホテルにひとり…

静かに眠る やさい 嬢

え~みなさんこんにちは。やさいです。実はですね、この原稿、 ラブホテル で打ってるんですよー。

 …ひとりで。

 いや、

 「男に逃げられた!」とかじゃないから!断じて!


 土曜日にライブに行きまして、ビールやらスミノフ(ウォッカの炭酸割りだと思うが、凄く美味かった。特にスパイス入りが!)やらを5杯も飲みまくって、ぐでんぐでんに酔っ払ってたので、1秒でも早く寝たかったのです。

 しかもラブホテルに行くまでに更に缶チューハイを買い…もうアホですね。

 実は、男がいてもいなくても、ワシは大のホテル好きなんです。

 実家にパラサイトしているワシは、「ひとりでふかふかのベッドに寝て好きなことをしてゴロゴロ過ごす」ことで、非常~に癒されます。

 誰もいないって素晴らしい!

 でも、ひとり暮らししたら人恋しくなるのかもね。


 そうそう、最近テレビで見たんだけど、睡眠は「寝ることによって体を矯正できる、治療とも言える時間帯」なんだそうです。

 整形外科(だったと思う)の女医さんが言ってました。

 なんでも枕が大事なんだそうで、「枕の高さがわずか0.5センチ違うだけで頭部に合うかどうかが決まる」とか!

 家庭の使い古しのタオルをその厚さに調整して、枕を作ればいいそうです。頭を乗せてもあまり沈まない固さがベスト。


 で、またホテル話に戻りますが、リラックスして眠れたせいか、5時間の睡眠で目覚めスッキリ!

 普段はもっと寝ないと持たないのにね。

 そんな訳で、日頃の疲れを感じたら、ひとりでホテルに行くのはお勧めです。

 何がリラックスの要素になるかは人によりますが、仕事や人間関係に疲れたら、ひとりでまったりするのはいいコトですよ。

さて、シャワーでも浴びよっかな~。



投稿者: やさい



[人気blogランキング] ←クリック投票に協力して下さいませっ!



人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

第10回 エッチなパンツに波が来た

鬱なのか? やさい 嬢
鬱なのか? やさい 嬢

 欝になると、自分の時間とゆうものの大切さが分かる。あんまり他人にエネルギーを振り撒いていると、自分が潰れてしまうのだな。

 このあいだの日曜日は予定全部ブッチして、自分の為にフル充電。

 庭で猫を膝の上に乗せてぼんやり、菜の花の葉をむしって食べる。ほのかに甘味がして美味い。

 その辺の草もちぎって食べたのだが、さすが食用植物はうまさが違う。

 雑草は食べれないこともないが、やはり一般の野菜のがうまい。


 ところで。最近忙しいんすよ!!仕事もプライベートも!!

 やっぱりこれは波が来てるんだなぁ、と。

 すいません、いまから出かけます!原稿ギリギリです!

 もうメチャクチャです!来週はまともなのを書きたいと思いつつ…ああ~時間がない!!



投稿者: やさい



[人気blogランキング] ←クリック投票に協力して下さいませっ!





人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

第9回 エッチなパンツは木の芽時に涙する

疲れている やさい 嬢
疲れている やさい 嬢(中国娘ではない)

木の芽時と言うには早いのだろうか?まぁ、桜のつぼみぐらいは出てきてるだろう。
 
3月。出会いあり別れありの季節である。楽しいハプニングがあったりして、割りと忙しく過ごしていた。


3月5日(水)

 天気予報で「今週は寒い日が続きますが、来週からはぐんと気温が上がります。この気温差で、風邪をひかないよう、気をつけて下さい」

 へぇ。暖かくなるんだ。ラッキー。と思ってそのまま、こたつで寝てた。


3月6日(木)

 バイト先で、新しい地域に飛ばされる。初日は先輩に付いて回るだけだが。

 しかし朝から頭が痛い。寝過ぎか?

 昼間は自分の持ち場につく。止まらない頭痛。頭を上下する度に、脳味噌が揺れるのが分かる。

 揺れる~、重み~、体中感じ…いやいやいいです!感じたくないですから!

 呑気な自分は夕方になってやっと「風邪か?」と気付いた。アナウンサーは予言していた。


3月7日(金)

 先輩に教えて貰った場所にひとりで行く。相変わらずの頭痛。節々の痛み。が、自分は風邪をひいてもほとんど熱が出ないので、表面上は普通なのだ。

 ギリギリまで仕事して、上司に「明日もあるから今日は帰りなさい」と言われ、素直に帰る。


3月8日(土)

 ちょっと体調が良くなった気がする。仕事もちょっと覚えた気がする。

 今日は心穏やかに帰れそうだ。行きたいライヴがあったが、ホッと出来た瞬間を大事にしたかったので、辞めた。


3月9日(日)

 爆睡。12時間以上寝る。目が覚めたら酒を飲む。食欲は無くても酒は飲める。

 お祝いでもないのにシャンパンのコルクを捻り、750mlあったので、本を読みながら全部飲んだ。


3月10日(月)

 顔が真っ白。なにも食ってないからだ。薬局で栄養ドリンク(漢方系の高いやつ)を飲んだら、まあまあ動けるようになったので、なんとか仕事。

 心配した職場の友達に経緯を話すと、「あんたそれ欝じゃないの」と言われる。

 「えっ、別に死にたくなるとか無いよー」と言ったが、彼女曰く「欝の症状で頭痛がしたり、節々が痛くなったりと、風邪のような症状が出ることもある」らしい。

 「それにあんた、今新しいことやってるから、ストレスたまってるんじゃないの」

 自分で気づいてなかったが、

1、プライベートで色々楽しいハプニングがあった。

2、仕事で新しい場所を覚えている途中。

3、気温の変化。

本で読んだが、楽しいことも、度を超すとストレスになる。つまり、変化=ストレスなのだ。

微々たる変化も、重なれば意識せずにストレスになっていくのだろう。



 そういえば、食欲無いし、しかも何を食べても、大して美味しくない。家族が水戸黄門を見てる中、ひとりで味噌汁を見つめる自分。

 大して何かある訳じゃないが、何故か悲しい。春なんか嫌いだ。全部春のせいにして、何処かへ逃亡したい。

 勝手に色んな人との別れを想像し、ひとりで暗い部屋で泣く。涙とあたたかい布団が友達だ。


ぴろろ~ん

 リアルな友達から久しぶりに電話を貰った。めちゃくちゃ爆笑。

 大感謝。ありがとうね。


 春は嫌いだ、でも偶然と優しさは、とても有難い。



投稿者: やさい

[編集長-ひとこと]

 先週末、土日に連休を取って奈良方面に遊びに行こうとしたら、当日の朝から突然、頭が頭痛で痛くなった!(重複表現を使うほど、深刻だった。例:馬から落ちて、落馬した。)

 それと、関節の痛みと喉がおかしくなった。風邪かと思ったら、なんと、「花粉症」が悪化したのだった。

 最近、躁鬱症気味の僕の躁・鬱周期が崩れて、鬱状態が長く続くので、鬱から来る「感冒様状態」かと思ったら花粉症の悪化とは...

 花粉症でも、風邪と同じ症状がでるんだね。


 春は大好きだ~。花粉さえ飛んでこなけりゃ。



[人気blogランキング] ←クリック投票に協力して下さいませっ!



人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

第8回 エッチなパンツにおしぼりは必須なんですぅ

光源のせいで妙にカワイク見える やさい 嬢
光源のせいで妙にカワイク見える やさい 嬢

 Anthony's CAFEに環境保護を掲げて執筆していらっしゃる方、また、環境について真剣に考えている読者の方がいらっしゃるのは、百も承知である。

 だが、あえて言おう。



 「コンビニで貰う使い捨てのおしぼりは、非常に便利」


 そもそも、ワシは化粧品に対してかなり敏感である。

 「肌がかぶれる」ではなく、「息苦しさを感じて、急に落としたくなる」のである。

 あぁ~剥がして~、皮ごと剥がして~、ワタシの苦痛をスッキリさせて~♪…という感じだ。

 当初、マトモに携帯用クレンジングシートを買って持ち歩いていたのだが、ある日、コンビニで食べ物を買って、同時に貰ったおしぼりをバッグに突っ込んだまま忘れていたら、突如気付いたのだ。

 これ、使える~~~!!

 なにもクレンジングシートにこだわる必要なんて無かった。

 要するに、肌表面の化粧を落とせれば、何でもいいのだ。

 それからは、コンビニでもファストフードでも、自分がすぐに使わなかったおしぼりは、絶対持ち帰るようになった。

 日にちがたってパリパリになったおしぼりも、水を含ませれば元通り!

 これ、使える~~~!!

 部屋のホコリを拭き取るのに、大活躍だ!!


 あ、一個忘れてた。

 おしぼりって、アレ を出した後の処理に使いますよねぇ?


 ……便利だ――――!!



投稿者: やさい

[編集長-ツッコミ]

 アレ って、何だ? 女が出すアレ って、いったい、何だ~??


[編集長-ひとこと]

 僕が付き合う女性、結婚する女性というのは例外なくノー・メイク派なんで、女性が化粧を落とす行為というのがわからない。

 というか、化粧なんか初めからしなかったら、落とさなくてもいいのにと、思っている。

 

[人気blogランキング] ←クリック投票に協力して下さいませっ!



人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

第7回 エッチなパンツの裏側のディープな現実

やさい 嬢  睨む!
やさい 嬢 が、睨む!

 わたしには、1歳の子供がいます。この子の父親は、この子がまだ生まれてこないうちに交通事故で死んでしまいました。

 すぐにお金になる仕事をと思って、今のお店(風俗店)で働いています。

 この子のためにもお金を稼がなきゃ、と思って働いていますが、わたしがおばあちゃんになるまで生きてても、旦那には会えないんですよね。

 目が醒めたら、すべて夢だったらいいのに、と思います。正直、生きているのが辛いんです。


 
 という投稿文を某所で読んだ。若い母親がひとりで子供を育てるのは、並大抵のことではないだろう。

 親とも連絡がとれない、または死別で頼れないのかもしれない。

 母子家庭に補助もあるだろうが、金額の少なさ、審査の煩わしさ、色々ハードルが高いだろう。

 嫌な思いをしても風俗で稼ぐか、ギリギリの手当てで生活保護に頼るか。

 選択肢は色々ある。

 学歴ナシ資格ナシ、そしてお金も無い。

 そこに

「日給5万円~、マンション即入寮可!」

 と書いてあれば、窮地に立たされた女子であれば、迷いながらもすがってしまう条件が提示されているのだ。

 こういう胸をえぐられるような話をきくと、彼女たちがどんな思いで働いているか、ということに興味が湧いてくる。

 しかし、ムカつくのは行政だ。アホくさい事業に金を使い、困っている人間には、わずかな金しか渡さない。

 風俗嬢をやりたくてやってる人はそれでいいと思う。

 でも、窮地に立たされた人が身を売ってお金を稼いでるという事実は、何も変わっちゃいない。今も昔も。



投稿者: やさい



[人気blogランキング] ←クリック投票に協力して下さいませっ!



人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

第6回 エッチなパンツをはく前に出会った、VIPな人

顔に泡の「やさい」 嬢
なんで、泡だらけ? やさい 嬢のお顔

 みなさんこんにちは。みなさんは、「VIP」って何の略かご存知でしょうか?

 「VERY IMPORTANT PEOPLE」の略です。ちなみに今日知りま
した。

 そんなワタシが出会った、VIPな方のお話です。

 もう15年以上の前の話だ。勝手に時効にしてしまおう。では、いきます。

 中学生当時、学校が嫌で仕方なかったワシは、孤独と倦怠を持て余していた。

 当時は、ダイヤルQ2といって、グループトークや、ツーショットができる電話回線が多数あり、ひとりでいるのがたまらなく嫌になるとよく利用していた。

 当時はそれによって高額の請求書がNTTから届いて、びっくらこいた家庭がかなりあり、社会現象にもなった程だ。

 そんなこんなで、Q2で話していた男性と実際に会うことにした。学校に行ったフリしてサボったワシは、セーラー服である。

 会うまでの詳しいやり取りは、もうほとんど忘れてしまったのだが、相手は会社の営業車できていた。

 孤独と倦怠に好奇心が加わると、もう何をしてもおかしくない、という気持ちになる。

 死ぬ以外なら、何でもいい。

 孤独、倦怠、好奇心の3Kを拳の中へ握り締めると、手のひらの汗が覚悟に変わる。

 営業車から男が出てきた。

 …え…。

 …チビ…。

 …ブサイク…。

 …弱そう…。


 と、あまりにも期待を裏切る人物がころーんと出てきた。

 エッチ目的でも会話目的であっても、そこに到達する前に、彼のルックスが、

 「すべてハズレです」

 と物語っているようだった。

 しかし、孤独というものは恐ろしいものである。

 ワシはその営業車に乗り込んでしまった!!

 手はやはりエッチ目的で股間にワシの手を運ぶ。

 ううう…早く終わって…。と思ったその時。

 営業車から男が飛び出た!何が起こったのだ!!

「うっ、あっ…」

 懸命に自分のモノをしごきながら、放出する男。

 自分だけスッキリ快楽を放つと、男は去って行った。

 後に残されたセーラー服のワシ。

 何だったんだ、あの人は…。

 セーラー服のスカートに入る風は冷たく、手に残る感触は生ぬるい。

 何かムカつくような、釈然としない思いを抱えながら自分も家に帰った。


 当時、ほとんど男性経験のなかったワシは、後に彼が稀に見るVIP、「VERY IMPOTENT PEOPLE」であったことを知る。


~語句解説~

・VERY IMPORTANT PEOPLE

…権力やお金を持ちすぎちゃって、立ててあげなきゃいけない人々を指す。

(注・英語辞書に載ってます)

・VERY IMPOTENT PEOPLE

…エッチしようとしても、アレが勃たなかったり、または勃ててあげることが難しい人々を指す。(注・語句製作=やさい)



投稿者: やさい



[人気blogランキング] ←クリック投票に協力して下さいませっ!



人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!