これ、何だ?(クイズ) & 答え

これ、何だ?_小
撮影場所: 愛知県 某所



クイズです!
 
 これ、何だ?










これ、何だ?_大



答え


 カエル だす!













投稿者:やさい

[編集長-ひとこと]

 この画像は今年の盆前にやさい嬢が撮影したものなのだけれど、当ブログでは文芸特集を組んでおりましたので、掲載が今になってしまいました。(もう、冬やないか~い)

 文芸特集終了後の通常掲載第一弾は、当ブログで 「読者が掲載を最も待ちわびているライター」 である、やさい嬢からのクイズです。


この地面に開いた穴から顔を出している動物のような虫のようなものは、何なのだ??

 僕の実家の花壇を荒らしていたモグラが、花壇どころか家の軒下も穴だらけにしていたけれど・・・





人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

[ 2015/12/24 02:06 ] Menu:19 やさいの青汁日記 | TB(0) | CM(23)

台風の後

台風の後
撮影場所:愛知県 某所



台風の後は、空がメチャ綺麗!!


 自然の偉大さを感じるわ~













投稿者: やさい

[編集長-ひとりごと]

 この綺麗な空は台風通過後のだけれど、僕は綺麗な夕空を見ると地震とか台風とか天変地異の前触れじゃないのかな?と、恐れてしまいます。






人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

[ 2015/09/11 23:25 ] Menu:19 やさいの青汁日記 | TB(0) | CM(4)

マンゾク!!

マンゾク!!
Photo by 831



きっついコルクの栓を割らずに抜けたので、マンゾク!!(笑)


 えーと、明日は起きれますように会社にたどり着きますように仕事こなせますように。


 よしっ、こんだけ言っときゃ大丈夫だろ!!(笑)


 ではでは飲も飲も( =^ω^)











投稿者: やさい

[編集長-ひとりごと]

 僕があんまりワインは飲まないほうなんだけれど、タマに飲もうとオープナーをコルクに入れようとすると、決まってダメなのである。

 いくら、引き抜こうとしても、、、力任せにエイ・ヤ!っとやってもダメ。

 押してもダメなら引いてみな!の逆で、引いてダメなら押してみな!のイキオイで全体重をかけて、コルクをボトルの中に押し込んでしまうのでした。

 結果、ボトルの中に落下したコルクでワインがダメになってしまうので、結局は1本、全部飲んでしまうのでした。

 こういうときは、自由業でよかった。出勤とか関係ないし!

 って、そういうときに限って、早朝から急ぎの仕事が急に舞い込んできたりするのだ。。。





人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

[ 2015/07/07 00:38 ] Menu:19 やさいの青汁日記 | TB(0) | CM(6)

ギャル・ママ

今日、いつも行くコンビニで超ミニのワンピース? っていうかシャツ? を1枚だけ着てるギャル・ママを見た。


 すげぇパンツ見えそう!! と思ってワクワクしていたら、ストライプの服で縞模様がシースルーになってたから、ホントにパンツが見えた。


 ホット・パンツじゃなくてマジで下着だった。

 いいのよ、裾を引っ張って隠さなくて!(笑)











投稿者: やさい

[編集長-ひとりごと]

 
 やさい嬢はギャル・ママの下着を目撃したようだけれど、

 僕はタマにロー・ライズのジーンズを履いてしゃがみこむギャルを目撃するんだけれど、パンツどころか、尻の割れ目まで見せてくれるので、目の保養になり過ぎて困る。

 しっかし、先日、近所のスーパーで女子高校生らしき集団がしゃがみこんでたのだけれど、その中でひときわ目立つ美形な娘の・・・・
 
 尻毛が・・・・


 あんな、カワイイ娘が想像を絶する剛毛だったなんて、あまりのショックで・・・(以下、略)





人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

[ 2015/06/26 23:47 ] Menu:19 やさいの青汁日記 | TB(0) | CM(3)

ファッション

子供が 「目立つから」 とか、「いじめられるから」 って理由で、好きなファッションを諦めるのが可哀想 (;_;)

 
 ワシは誰に言われるでもなしに、「あっ、周りはかわいい子が多いから、ワシがスカート履いてもアカンなぁ」 と察して、小学校低学年からズボンばっかだった。

 周りが冷たいが故に埋没させられるのは、イヤだなぁ (;_;)












投稿者: やさい

[編集長-つぶやき]

 僕はファッションに疎いというか、ファッション・センスがまるっきりない。否、ズレまくってるんだろうな・・・

 そういうの以前に、色彩感覚とかもダメだけど...





人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

[ 2015/06/06 23:00 ] Menu:19 やさいの青汁日記 | TB(0) | CM(3)

目撃!

今日、チャリでフラフラしてたら、首筋からふくらはぎまでタトゥーが入ってるヤツが、ランニングしてた。

 
 耳には、穴空きのピアスが三連ぐらい。


 しかもメッシュのランニングウェアで、矯正下着だかよく分かんない紐のボディギア?を上半身に装着!!

 4時に彼の後ろ姿を見て、6時に彼の前姿を見た。


 今日は良い1日だ!!(笑)











投稿者: やさい

[編集長-つぶやき]

 彼がなぜ、ランニングなんぞをして身体を鍛えているのだろうか?

 その前に、いったい、彼は何者なんだろうか?

 ただ、分かるのはタトゥの面積からいってフツーの仕事をしているような人間ではないことだけだが、、、





人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

[ 2015/05/29 23:48 ] Menu:19 やさいの青汁日記 | TB(0) | CM(4)

桑の実 × ジン

桑の実 × ジン
Photo by 831


桑の実が生り始めたので、ジンに浸けてみたです。


 ジンも桑の実もほのかに甘いので、相乗効果で良い酒が出来るかな!?


 これぞ、田舎の酒飲みの醍醐味!!


 そして右側のが、12時間後の桑の実ジン!!

 ほんのりルビー色になってきた~!











投稿者: やさい

[編集長-ひとこと]

 果実酒を漬け込むのは、クセのないホワイト・リカー(雑穀を使った蒸留酒...まぁ焼酎乙類か...)かホワイト・ラムが定番なんだけれど、最近はクセのあるジン(コリアンダーの香りが特徴)やらブランデーを使うことも多くなってきているらしい。

 桑の実は登山したときに一度だけ生で食べたことがあるけれど、ラズベリーよりも甘かったような記憶があります。

 山の中で、熟して黒茶色になったのを 「ドドメ」 って言ってました。





人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

[ 2015/05/26 13:07 ] Menu:19 やさいの青汁日記 | TB(0) | CM(2)

ある休日の午後に

ある休日の午後に
撮影場所:愛知県 某所



親がいないので、ボロい椅子出して庭で野外ビール!!

 
 猫もいるよ~!!ヽ(・∀・)ノ


 身近に緑があって、空が見えて、鳥が飛んでて、空気の香りが良いとすげー幸せ。

 戦争とか環境破壊って良くないね。












投稿者: やさい

[編集長-ひとりごと]

  彼女がいないので、釣り用の折りたたみチェアーをベランダに出して、プランターのルッコラやら紫蘇に囲まれて半野外ビール!!(笑)スズメもいるよ〜 !!

 身近に緑が無くて、マンションが多く建ってて空があんまり見えなくて、鳥はスズメと鳩の糞が飛んできて、階下のヤツが外でタバコを吸いやがるから、その煙が流れて来る。空気の香りが悪いとすげー不幸せ。

 受動喫煙とか住環境破壊って良くないね。





人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

[ 2015/05/24 14:46 ] Menu:19 やさいの青汁日記 | TB(0) | CM(4)

黒くてイボイボ付きの棒!

黒くてイボ付きの棒
撮影場所:愛知県 西尾市 東幡豆(ひがしはず)海岸



…… は!! 

 黒くてイボイボ付きの棒が、こんなに、た・く・さ・ん!   どうしよう!!


  


 って、ナマコか~い!!  初めて、見た…((((;゜Д゜)))











投稿者: やさい

[編集長-ひとこと]

 やさい嬢みたいな若い(若くないか... 否、昔は若かった)女性が、「黒くてイボイボ付きの棒!」 っていうと、僕の方が赤面してしまいます。。。

 僕の知人のご老体がその昔、付き合っていた彼女というか愛人というかの人に、キュウリとか大根を挿入してAV女優として大成した人がいますが・・・(爆)





人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

[ 2015/05/18 23:00 ] Menu:19 やさいの青汁日記 | TB(0) | CM(5)

誰もいない海

東幡豆の海
撮影場所:愛知県 西尾市 東幡豆(ひがしはず)海岸



何故か、海まで来てしまった!! 車を停めてブラブラ。

 
 その辺に浮かんでる生ワカメ食ってみたら、食えた(笑)
 
 若干、固めですよ~♪



歩いて島まで渡れそうなんだよね~!!


 でもここ、ロープが貼ってある。


 ダメなのかなぁ~。












投稿者: やさい  構成:Anthony 

[編集長-ひとこと]

行きは、良い良い帰りは怖い♪

 歩いて渡れても、帰りには満潮で帰れなかったりとか・・・  というパターンかと思いましたが、潮干狩りシーズンを前に地元の漁協が、アサリの稚貝を砂浜に撒いているから立ち入り禁止にしていると思われます。。。

 
 しっかし、誰もいない海だなや~~。

 こういうところで、夜に猫と遭遇したら、肉球をまぶたに当ててみて 「冷たさ」 その実感をするというのが、ツウなのです。(笑)





人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

[ 2015/05/11 23:00 ] Menu:19 やさいの青汁日記 | TB(0) | CM(4)

THE ハンドソープ

THE ハンドソープ



知人からプレゼントをいただきました!


 「これぞ、まさに!! THE ハンドソープ となりの おねえさん の香り」







鼻をほじる やさい嬢



お姉さんの手、スベスベやな!! うへへ!!

 「第3の手」 を手に入れたでぇ、鼻をほじくり放題やでぇ~!













投稿者: やさい

[編集長-ひとこと]

この石鹸、実物大じゃないのが惜しい!

 やさい嬢の鼻の穴に余裕で親指が入りそうなので、かなり小ぶりそうだ。


 もし、実物大なら爪の部分にマニキュアなんぞを塗って、第3の手として○○○○の時に使うでぇ= うへへ!!(笑)

 しっかし、「となりのおねえさんの香り」 って、どんな香りなんだろうか・・・・





人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

[ 2015/05/06 00:00 ] Menu:19 やさいの青汁日記 | TB(0) | CM(4)

黒い カリン酒

黒い カリン酒
Photo by 831


ついに、家にある○年モノのカリン酒に手をつけた……


今まで怖くて手を出さなかったんだけど!!もう猫の柄と大差ないぐらい色が黒い。(笑)

 あぁ~現実逃避(苦笑)



めっちゃ色黒いよね!!

 オカンもワシも中のカリンを取り除かず、数年放置したら恐怖の色に(爆)

 でもこのブラック・カリン、飲んだ翌日は目が疲れにくい気がするの。結構おすすめ!!(笑)











投稿者: やさい

[編集長-つぶやき]

 これ、珈琲酒じゃないのかぁ ? 本当にカリン酒なのかぁ???(恐怖)

 やさい嬢のお宅に自生しているというレモンを宅急便で送っていただいて、焼酎に漬け込んでいるのだけれど、そろそろレモン果実を取り除かないとダメなのに、漬け込んだままだ。

 このままだったら、ブラック・レモン酒になってしまう・・・






人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

[ 2015/05/02 05:59 ] Menu:19 やさいの青汁日記 | TB(0) | CM(8)

至福のバス・タイム

こう見えても、ワシ好きなんすよ! バス・グッズ…


 最近平日休みの前には余裕が欲しくなり、バスタイムを充実させることにした!

 「バブ」 なんかの合成香料は 「あっ、これ合成だっ」 と分かってしまう鼻なので、あくまでも天然モノが好き。

エッセンシャル・オイル を浴槽に垂らしたり、岩塩を溶かしたりとかね。

 
 で、今日使ったのは 「ナチュラル・シービューティー」 のバス・オイル。

 成分的には合成物質も使用されているのだが、ジャスミンの香りが天然モノで、蒸気を嗅ぐだけで、メチャ癒されるんす。

 あと、死海の塩も配合されていて、これが心地よい発汗を促してくれるのだ!

 やっぱ休みの前ぐらい、凝った風呂に入りたいよなぁ。

 このバスオイル、正規価格だと\3,360もするので、お金がない時は、スーパーの天然食塩を入れてもOKだと思う。


 お風呂での発汗は、これからの季節は特に気持ちいいんじゃないかなー。

 湯冷めもしにくい!


ホンマ、バス・タイムは、至福です♪



投稿者: やさい

[編集長-つぶやき]

 入浴剤は合成着色料を使ってるものが多いので、気持ち悪いし、第一、肌に悪いし、皮膚吸収されて身体に非常に悪い。

 その怒りは、→ 「緑色温泉」(Anthony's CAFE - 04/12/03 ) を読んでもらうとして、

 我が家では、バス・タイムに天然塩や重曹とかミョウバンとかを組み合わせて使っています。

 ヌルヌル感がたまんないのよ~


 で、硫黄の刺激が欲しい時には、 → 「家庭温泉 六一○(ムトー)ハップ」(Anthony's CAFE - 04/12/11 )を使っております。


 でも、一番の工夫は、 → 「風呂に富士山はつきもの」(Anthony's CAFE - 04/12/10 ) ということで、浴室に富士のお山のポスターを貼ってることかな...



【人気blogランキング】 ←クリック投票に協力して下さいませっ!

【FC2 blogランキング】 ← こちらもクリックお願いしますっ!



人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

[ 2009/03/05 20:00 ] Menu:19 やさいの青汁日記 | TB(0) | CM(0)

バスジャック

疲れてると、ヘンな夢見ますね。

 ワシが乗っているバスが、男にジャックされた。しかもイケメンだった。(爆)



 そのバスはえっちらおっちら山を登り、途中で犯人のイケメンボーイは山のサービスエリアでトイレ休憩をさせてくれた。

 「あー!ワシも暖かいコーヒー飲みたいです!」 とか言ってた(笑)。

 そしてオープン・サンドをオーダーした途端!山のサービスエリアの喫茶店等が一斉にシャッターを下ろすではないかっ!!

 後で考えたら 「拒否られてる?」 と思うのだが、呑気なワシは 「あー。ここの並びのお店は、ちゃんと昼休憩1時間取るんだぁ。人間らしい生活だなぁ」 と、全く怒りもしなかった。(笑)


 そして、念願のトイレよ、トイレ。

 何故か洋式と和式と2つあり、更には風呂までついている?!

 これは 「登山の人が体の汚れを落とすため」 なんだそうだ。

 そうだよねー、登山って汗かくもんねぇ。

 
 そして何故か同じトイレと風呂のある室内で、家族連れが食事をしている?!

 なんじゃこりゃあ?! さすがに夢の真骨頂だ…。


 そして山の上には豪華な結婚式場がいくつもあるのだよ。

 バスジャックされたのに、いつの間にか結婚式場に入って、その美しさにカンドー。

 そして、挙式料金は何故か70万ですた。




投稿者: やさい

[編集長-ひとこと]

 最近、けっこうヘンな夢を見てるんだよ。

 つーか、疲れてるのになんでか熟睡できずに、夢のオンパレードというか、夢の連続上映というか...

 なんせ、夢を見ている実感がある。


 でも、憶えてないんだ。

 疲れだけが、残る...



【人気blogランキング】 ←クリック投票に協力して下さいませっ!

【FC2 blogランキング】 ← こちらもクリックお願いしますっ!



人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

[ 2008/12/04 21:00 ] Menu:19 やさいの青汁日記 | TB(0) | CM(3)

引きこもり

日曜日は久々に1日中家の中に引きこもっていた。


 ダラダラ寝てるか、好きな文章を読むことしかしなかった。

 精神的にはかな~りスッキリした!!

 人にもよるけど、時には恋人、家族、友人とも離れてひたすら自分の好きな事をするって、すごーく大事だと思う。

 だって、他人じゃ自分の感性の代わりはできないもの。

 だから引きこもりの人もワシはバカにする気になれない。

 
 そりゃー端から見たらめっちゃイライラすると思う。

 でも、引きこもってる本人としては、自分の心を休め、自分の世界を形成してる最中なんじゃないかと思う。

 ホントは他人と関わりたいけど、自分の回りのバリアの壊し方が分からないのかもしれない。

 ちょっとしんどい時、辛い時は引きこもりもアリなのさ。


 「頑張り」 を求めない世界へ、ようこそ!




投稿者: やさい

[編集長-ひとりごと]
 
 ATフィールド* 全開~全壊の日もあってもいい!


*ABSOLUTE TERROR FIELD(絶対恐怖領域)・・人間すべてが保持している、他人と他人の間に生じる壁(自我)。



【人気blogランキング】 ←クリック投票に協力して下さいませっ!

【FC2 blogランキング】 ← こちらもクリックお願いしますっ!



人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

[ 2008/11/20 21:00 ] Menu:19 やさいの青汁日記 | TB(0) | CM(2)

疲れました

たぶん秋なので。動物としてはそろそろ冬ごもりしたい季節なので。


 今までフツーにしてたことが、最近面倒くさくて仕方ありませーん。

 強い人なら 「そんなの気の持ちようだ」 と言うと思います、が、何つったって秋なんすよ。

 木々の葉は枯れ行き、昨日まで元気だった彼の花も無惨にしおれ朽ち果てて行く。

 
 そんな季節。そんな時に「のんびりしたいなぁ」というのは許されないのでしょうか?

 
 いやいや、心は自由。

 一生自由。

 願わくば、自分の好きな音楽を聞きながら、猫の様にひとりで丸くなって眠りたい・・・




投稿者: やさい

[編集長-ひとりごと]

 僕も、冬眠できるものなら冬眠したいっス!

 でも、仕事して家賃払って飯作って食って... 

 あぁ、働かないで生活したい~。宝くじにでも当たらないかなぁ~?

 つー、わけで宝くじは買わないと当たらない!

 だから、今週から月に2回1000円分だけ、買うことにしました。

 
 当たれ~~~




【人気blogランキング】 ←クリック投票に協力して下さいませっ!

【FC2 blogランキング】 ← こちらもクリックお願いしますっ!



人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

[ 2008/11/13 20:00 ] Menu:19 やさいの青汁日記 | TB(0) | CM(1)

クールな102歳

ワイドショーを見ていた。そしたら 「102歳の現役アスリートがいる」 とな?!

 一緒に見ていた友人が 「その人、生きてるんだよね?」 と見事な天然ボケをかましてくれたが、後々考えてみて、ワシも 「生きてるんだよね?」 と思ってしまった。

 うーむ。

 なんでも陸上競技界では、 「100歳以上の部」 というのがあるそうで、このお方、102歳にして、自己世界記録を更新しているのだとか!!

 この 「お爺ちゃん」 と呼びたくないジイチャン、当然、明治は日露戦争の最中に生まれ、体育教師として定年まで勤める。

 しかし、その後奥さんを亡くした悲しみと、追い討ちをかけるように病に襲われ、一時は絶望的な気持ちになってしまったそうだ。

 しかし、根っからの運動好きのせいか、「もう一度体を思いきり動かせるようになりたい!!」 との気力から、なんと病から生還。気力って凄いんだね!

 
 そして 「健康は貯金できない」 と、毎朝、片足を宙に上げての腕立てふせ20回!

 これは普通の腕立ての倍の力がかかるそうで、ワシは5回で挫折した。

 
 そんでこのジイチャン、ビールも飲むしスナックも行くのよ!

 「健康はお金じゃ買えない。楽しく生きるのが一番」 と語るのが印象的だった。超パワフルだ!




投稿者: やさい

[編集長-ひとこと]

 たしか、この爺様は60m・100m・200m・400m・800mの日本記録保持者だそうだが、砲丸投げ・円盤投げ・やり投げでは世界記録を更新中らしい。

 どこに、そんなパワーがあるのだろう?

 ビールとスナック通いが好きらしいが、そのへんのところに秘密があったりして。


 こうなったら、どんどん記録を更新してほしいものだ。



【人気blogランキング】 ←クリック投票に協力して下さいませっ!

【FC2 blogランキング】 ← こちらもクリックお願いしますっ!



人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

[ 2008/11/05 20:00 ] Menu:19 やさいの青汁日記 | TB(0) | CM(3)

ダウナー中の思考

朝起きて、いきなり包丁が怖いと思う。「人を刺してしまうといけない!」 と、妄想が始まる・・・


 あーダメだダメだ今包丁なんか見たらいかんわ!


 ひょっとして、最近の刺殺事件には精神衰弱者も結構いるのかもしれないぞ?

 と、とりあえず最悪の状態になったら119だ!と自分に言い聞かせ、薬を飲む。

 やっぱ薬って脳みその書き換えが出来るだけあっていいわぁ~。安堵を得る為に、更に強い薬。

 寝ると何も考えなくて良くなるので、スゴーく楽。


 起きたら 藤臣 柊子 氏のパニック障害の体験記を読む。

 明るく語ってあると救われる。

 普段読まないけど、ホントに辛い時は、こういうのがいいのだ。

 もうバイブルよ。


 携帯いじって、ふと見たら、グランド・キャニオンの写真と、アメリカ(多分)の長い長い道路と人の影以外、何にもな~い写真があった。

 幸い、ワシはまだ呼吸している。

 心臓も動いてる。

 死ぬ前にグランド・キャニオン行きたい。

 アメリカのだだっ広い道路の真ん中に立ちたい。

 
 そう思ったら、状況がどうあれ、生きてればいいか、と思えてきた。

 死ぬ前に、何にも無い場所に行けたらいい。

 いや、絶対行ってみせるのだ!




投稿者: やさい

[編集長-ひとこと]

 漫画家 藤臣 柊子 は、同じく漫画家の いしかわじゅん の元妻として有名で、最近はビョーキ系のエッセイ漫画家としてのイメージが強い。

 が、僕は初期のコミカルな少女漫画も好きで、よく読んでいた。


 僕も最近まで酷いパニック障害や過呼吸を起こすことがあったので、彼女のエッセイ漫画には共感(それ以上か?)することが多かった。

 しかし、やさい嬢も復活しようとがんばっているので、僕もビニール袋(シンナー吸うんじゃないよ。自分の吐いた二酸化炭素を、もう1回吸うんだよ~。CO 2 削減で、えじゃないか!...笑)を手放して、がんばります。


藤臣 柊子 の著作は、かなり、要チェック!

 








【人気blogランキング】 ←クリック投票に協力して下さいませっ!

【FC2 blogランキング】 ← こちらもクリックお願いしますっ!



人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

[ 2008/10/26 22:00 ] Menu:19 やさいの青汁日記 | TB(0) | CM(1)

違い

違いを認めるってなんだろう


 本当は

 同類を求めてるんじゃないか

 異種の世界に入った時に

 自分の孤独に気づく

 妥協していても

 芯の色は黒い

 何も見えない

 ひとりで焦っても

 お前は流される

 芯の色が無いから

 誰も気付かない

 いいだろう

 流されるままに

 両手を挙げろ

 両手を挙げろ

 きっと最後に

 抹殺される合図




投稿者: やさい

[編集長-ひとこと]

 カオスに突入か・・・

 それとも・・・



[人気blogランキング] ←クリック投票に協力して下さいませっ!

[FC2 blogランキング] ← こちらもクリックお願いしますっ!



人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

[ 2008/10/22 20:00 ] Menu:19 やさいの青汁日記 | TB(0) | CM(0)

どうしたことか

足の裏に汗冷や汗とゆうのかどうせなら体中冷えてしまえばよい太陽は強力だからね自分の弱いところが影影影襲いかかるきらきらとした社会に不要なクリスタルに触れたら幻だったとゆうのかそんなはずないだろう認められてないだけボロボロになってもイチミリぐらいは隙間があるから何とかこじあけて眩しい空見上げればよいきれいにまとめられない砕けて散れ砕けて散れそしておわりきれいにおわりそしておわりきれいにおわり次の種が襲いかかるから大切なイチミリだけ抱えて死ね




投稿者: やさい

[編集長-ひとこと]

 やはり、休養が必要でしたね!やさい 嬢 は...


 がんばって、復帰してくれ~



[人気blogランキング] ←クリック投票に協力して下さいませっ!

[FC2 blogランキング] ← こちらもクリックお願いしますっ!



人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

[ 2008/10/07 21:00 ] Menu:19 やさいの青汁日記 | TB(0) | CM(2)

東スポ バカ・バッグ

ズルズルと居間へ行って、普段見ないテレビを見る。


 「知らなきゃ~ソン!」て言ってるヤツを見てたら、日本のエコバッグが、海外でも人気らしい。

 それは何かというと、高知県の 道の駅 で売ってる、 高知新聞 100%で作られたバッグなのだ。

 新聞をそのまま折り畳んであり、漢字がファッショナブルに見えるので海外でウケてるらしい。

 エコロジーと高知県のアピールを兼ねて、うまく地元PR面が表に来るように折られてあるのがミソだ。


 そこでワシは思いついた。


 これを、あの 東スポ でやったら、非常にウケるんではないかと。

 もちろん地元のスポーツ紙でも良い。

 あの胡散臭い見出しでエコ・バッグならぬ 「バカ・バッグ」 を作れば、最先端を走るヤングに大ウケ! みうら じゅん も感動!

 置いてある場所は全国の ビレッジバンガード だ。

 そしてたんまり儲けて、従業員に還元するが良い。

 だって、ビレバンて時給がとんでもなく安くて、いつも募集広告見ると可哀想になるのよ…ホントに。




投稿者: やさい

[編集長-ひとこと]

 確かに、みうらじゅん が、感動すること間違いなしのバカさかげんだ。

 古新聞紙を使うから、製造コストは人件費のみ。売れれば、儲かる。

 しかし、ビレバンってバイトくんの時給が安いねぇ。地域的にバラつきがあるらしいが、それは各都道府県の最低賃金が、そのまま時給額になってるからだ。

 つー、ことは、あのオシャレな店員さん(正社員とを除く)は、労働基準局に訴えられないギリギリのラインで働いているのだな...

 その割には、商品の値引きをしないのが、店のモットー。



[人気blogランキング] ←クリック投票に協力して下さいませっ!



人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

[ 2008/10/01 21:00 ] Menu:19 やさいの青汁日記 | TB(0) | CM(4)

だから子供は嫌い

子供とゆうものは・・・


 いくらこっちが寒かろうが暑かろうが寝込んでようが怪我してようが、交した約束は 「絶対」 なのだ。


 要するに大人の事情など分かってもらえないし、こちらも説明するのがとーても「面倒」だったりする。

 犬や猫なら「まぁごめんなさいねー」と頭をなでれば鳥頭で数分後には忘れて貰えたりするのだが、人間は中途半端に言葉が通じる分、そうはいかない。

 約束を破ったが最後、こちらが如何なる状況であろうとも、嘘つき呼ばわりされ、「また次があるよね」と、いう全く有り難く無いプレッシャーをかけられるのだ。嗚呼。

 別にホントのワシの子供ではなくて、コイツは妹なのだが、こんな子供のモデルケースを毎日見てるだけあって、ワシの子供嫌いは治らないのだ。

 こんな子供がもうひとり増えたらどうしようかと思うと、寒気がしてきてしょうがない。

 
 そんな訳で、ワシは子供が嫌いなんです。

 関係者の皆さん、悪しからず。




投稿者: やさい

[編集長-ひとこと]

 僕が敬愛する 伊武 雅刀 氏も、 デビューシングル『子供達を責めないで』(1983年.オリコン21位、売上10万枚のヒットとなった)で、。「私は子供に生まれないでよかったと胸をなで下ろしています」 「下から見上げるようなあの態度」「人生の深みも渋みも何にも持っていない」 「私は子供が嫌いです」 「この世の中から子供がひとりもいなくなってくれたら」と、連呼していた。

 まぁ、それは作詞した 秋元 康 自身のことなのだそうだが。


 僕も、子供に生まれなくてよかった!(笑)


『子供達を責めないで』 も収録のベスト・アルバムも要チェック!





[人気blogランキング] ←クリック投票に協力して下さいませっ!



人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

[ 2008/09/21 17:24 ] Menu:19 やさいの青汁日記 | TB(0) | CM(1)

近所にデリヘル!

ちょいと調べ物がありまして、タウンページをぱらぱら捲っておりました。

 
そしたら何とウチの近所にデリヘルがー!!

 ウソやろー!こんな田舎に!

 しかもレトロなネーミング!

 怖いので名前は伏せます!


 いったいどんな熟女さんが派遣されてくるのか気になります。

 取材したいですがワシ、ツラが割れてるからなー。

 タウンページって実は面白いんだけど、これはさすがにビックラこいた!




投稿者: やさい

[編集長-ひとこと]

 7.8年前のこと。ウチのマンションの隣りの部屋がデリヘルの事務所というか、女の子の待機場所みたいなとこになってた。

 深夜にひっきりなしに出入りする男女と、携帯電話の話し声、やたらとマンションの前に来るっ車。

 デリヘル業界には詳しい僕は、ピンっときました。

 で、近所から苦情が来たらしいという噂があったが、それからスグに隣りの部屋は引っ越してしまいました。

 

[人気blogランキング] ←クリック投票に協力して下さいませっ!



人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

[ 2008/09/14 20:00 ] Menu:19 やさいの青汁日記 | TB(0) | CM(2)

おまげ

おまげ


と、書くと何だかイヤらしい(笑)。


 先日頂いたメールの中に「オマージュ」と言う単語がありまして、なんとなくは意味を感じとれるんだけど、はっきりとは分からない。


 おし辞書じゃ。

 国語辞典→載ってねぇ! でも、近年のはあるかもね。


 ワシは和英は持ってないので、英英でひく。

 オマージュをアルファベットにしたらOMMAGEだろう。

 そうか、 「おまげ」 か~!と思ったがまた載ってない。

 もはや、英語ではないのか?


 では次。携帯のカタカナ辞書。「オマゲ」と入力しないように。

 出た。「HOMAGE」だった。

 「おまげ」 は、「ほまげ」 だったのだ!!

 
 ホマゲの意味は 「尊敬を人に対して表す」 です。

 
 それでもって発音は全然「オマージュ」ではなかったのだ。

 「はみぢ」 と発音します。ホントです。




投稿者: やさい

[編集長-ひとこと]

 今回は、「オマ毛」 だの 「ホモ毛」だの、しまいには、「ハミ痔」かよ~。

 痔が、ハミ出してたら、そりゃ脱肛だよ~~(爆)

 で、関係はないけれど、僕は幼少の頃、オレンジジュースのことを「オランゲ・ジュース」。グレープは「グラペ」と、呼んでいた(ローマ字 読みかよ~)。

 駄菓子屋で「おばちゃん、ファンタのオランゲちょうだい~」とかね(笑)



[人気blogランキング] ←クリック投票に協力して下さいませっ!



人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

[ 2008/09/07 22:00 ] Menu:19 やさいの青汁日記 | TB(0) | CM(1)

らもさん

はじめて、 中島 らも のエッセイをちゃんと読んだ。

 
 勿論名前は知っていたし、亡くなった時も追悼特集の本は買ったのだ。

 だけど、あれほど溢れるらも書物を前に、なんとなく自分とは「違う」気がしてなんとなく買わなかったのだ。

 で、『心が雨漏りする日には』を読んだ。半年前に買ってずっとしまってたやつだ。

 何故か急に理解できた気がした。

 インポになった時の文章は、たった数行だが、泣きそうになった。

 最後の章を読み終わった後はもうボロボロ泣いた。

 クソ暑いクーラーのない部屋でティッシュの塊ができる。汗と涙と精液こそ出ないがダダ漏れに泣いた。

 こんな読後感が味わえるのも、いちお毎週締め切りがあって、ちょっと長い文だの「タラッ」とした短い文だの書いてるせいかもしれない。

 サラリーマンで営業職だったり、躁うつだったり、アル中だったり、劇団員の人はもっと分かるかもしれない。

 らもさんは呑気というより「状況をそのまま受け入れる」タイプの人だと思う。

 仕事がある時は猛烈にこなすが、それに比例するかの如くアルコールや欝が襲いかかる。

 が、ここをらもさんは瞬時の判断力で方向を決定しているところが凄い。

 全て起こることは書くためにあるのだろうか?




投稿者: やさい

[編集長-ひとりごと]

 一時期、まっとうなコピー・ライターを目指していた時期があった。僕にとっては偉大すぎるくらいの師匠がいて、その人がやっている編集プロダクションに入ってマジメにやっていた。

 でも、半分アル中で、そう鬱持ちで、ON-OFF のスイッチの入り方が極端な僕にとっては、仕事が完璧に近い師匠は、遠い存在だった。

 で、そんな僕という存在に精神的に最も近くて、お手本(笑)にできるのは、中島らも 氏だった。

 面識は一切無く、手紙のやりとりを何度かして、氏が広告を制作していた かねてつ のてっちゃんのT-シャツやら、手ぬぐいをもらっただけでしたが、なんとなく 「心の師」ともいえる存在でした。

 しかし、死後、その心の師の呪い(爆)のせいか、僕は深酒してベランダでぶっ倒れたり、OOOでOOOOになったりと、冗談ですまなくなっちゃいました。

 
 と、いうわけで、中島 らも 氏が出演していた カネテツデリカフーズの「はもちく」のCMと、てっちゃん親子と 憂歌団 の歌のコラボで有名になった 「たべっきり おでん」 のCM動画をどうぞ!


(時間帯や接続状況により視聴できない場合有。時間が経ってからどうぞ)





(時間帯や接続状況により視聴できない場合有。時間が経ってからどうぞ)


 今回の闘病エッセイ『心が雨漏りする日には』 を、はじめ、吉川英治文学新人賞を受賞した、必読のアル中小説今夜、 『今夜、すべてのバーで』 や、唯一無比のバイオレンス小説 『酒気帯び車椅子』 など、中島 らも の残した著作は要チェック!






[人気blogランキング] ←クリック投票に協力して下さいませっ!



人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

[ 2008/08/31 22:00 ] Menu:19 やさいの青汁日記 | TB(0) | CM(6)

ムラムラするぜ

ダーリンから「酒を控えなされ」という通達がきた。

 確かにそうである。酒呑みとタバコ呑み程、金のかかる職業は無い。

 午前中の仕事が終わった時は 「フ、酒なんぞパリッと止めてやるぜ」 と殊勝な事を思っていたのである。

 しかし、夜の仕事(お水ではない)を終えるとなんかもうダメ。

 ムラムラする。

 一瞬でも早く酒を飲みたい。


 今日は職場の前の中華料理屋が閉まっていたので、隣の小料理屋を横目に、プルプル我慢しながら帰る。

 この店は大将が余計なことを喋りかけて来る上に値が張るのであまり好きではないのだが…先週は行ってしまった。

 せ、せめて家で飲む!そうじゃないと金がかかってしょうがない!

 しかも運の悪いことに、職場も自宅も田舎で、安い発泡酒を買おうと思っても、近所のスーパーはワシの仕事が終わる頃には閉店しているのだ!!

 そんな訳で、仕事が終わると職場の目の前の店に直行してしまう。

 あぁ~よろしくないわ。せめて家で安い酒を飲まなくては…。


「安い酒の香りと~♪」

 断片的に憶えている 小川 美潮 の 『窓』 が聞こえてくる。

 儚さとちょっとした安堵、小さな希望を、この胸に...




投稿者: やさい

[編集長-ひとこと]

 かくいう僕も、仕事が終われば、帰宅するまでにアルコールを欲する身体が、勝手に動いて自販機か立ち飲み屋に入ってしまう。

 酒屋が経営している立ち飲み屋は、酒を定価で飲めるので安くつく。まぁ、ビール大瓶330~350円。それに、肴を2品くらい頼んでも計600円くらいだ。

 それで、一息ついてから、帰宅後は焼酎か発泡酒というパターンの毎日。

 軽いアルコール依存気味ではあるのですが、仕事中は飲まなくても大丈夫。というか、我慢できる。(笑)


 で、小川 美潮 という人は、日本でも稀有の「すっとんきょう な声の女性ヴォーカリスト」だと思う。

 もう、50歳になろうとしているのに、あのカン高い声と、色気の無さ。たまらん。



[人気blogランキング] ←クリック投票に協力して下さいませっ!



人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

[ 2008/08/28 22:00 ] Menu:19 やさいの青汁日記 | TB(0) | CM(6)

round dance

君と僕は少し似てる

貴方と僕は何か通じる

僕は貴方の尻尾に食い付き

君は僕のヴァギナに突っ込む

生態系の round dance

くるくる回れ

飽きることの無いように

生態系の round dance

脱落の果ての疲れた骸

君は僕の欲望の糧さ

貴方は僕の瞳を感じる

僕は貴方を好きだけれども

他のメスのヴァギナに突っ込む

生態系の round dance

くるくる回れ

弱い肉と強い肉棒

生態系の round dance

逃れられないそうさ生きてる




投稿者: やさい

[編集長-ひとこと]

 いやぁ~いい詩だ。 いい仕事してますね!(中島 誠之助 ふうに)

 こういうのはギタリストで作曲もする副編集長のNaoさんに曲をつけてもらったらいいのだ。

 でも、Naoさんが曲を作ると 戸川 純 ちゃんの曲みたいになるんだろうなぁ。

 僕だったら、変態的タンゴだな(笑)




[人気blogランキング] ←クリック投票に協力して下さいませっ!



人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

[ 2008/07/24 21:00 ] Menu:19 やさいの青汁日記 | TB(0) | CM(3)

密談

午後9時。1台の電話が鳴った。携帯だった。

「…もしもし?」

 ダーリンだった。わざわざ心配してくれるなんて、あんたいい人やね!

「…~という訳で、やさいは早く寝ろよ」

「うん」

 だが、しかし。その時、既に第1波は到達した後だったのだ!!


 下痢が止まらない。ちょうど電話が鳴る15分前に訪れた兆し。肛門が尿道になったかのような水みたいな便。

 トイレ行きつつ英会話聴きつつ、風呂に入ってトイレも入る。

 一体何なんだ?

 分かった!

 プルーンだ!!

 鉄分を取ろうと思って1袋全部プルーンを食べたのだが、プルーンは腸の働きを良くすることをすっかり忘れていた。

 腹の中ではプルーンと種々の老廃物がキュルキュルグリュグリュと密談中である。

 ワシに通じない言葉で喋るんじゃねぇ!!


「あぁっ、もう出るかも」

「だめ、もう少し待って」

 はぁ~。そんなこんなでもう4時間以上経った。やさいが早く寝るという話はどうなったのだろう。

 あっ、そういえば、今日の昼休憩のテレビでは、みのもんたが大腸ガンの検査を受けていたぞ。なんか予言めいてるなぁ。

 えーと大腸は小腸の周りをぐるっと囲むような位置にあって…


 こらーグリュグリュ喋るなっ!!




投稿者: やさい



[人気blogランキング] ←クリック投票に協力して下さいませっ!



人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

[ 2008/07/20 23:00 ] Menu:19 やさいの青汁日記 | TB(0) | CM(4)

ふにゃふにゃ日記

体調がなかなか良くならない。昨日は辛い最中とは言え、仕事でまずやらないようなミスをしてしまう。

 別に怒られるような事では無いのだが、如何に注意力散漫になっているかがバレてしまうではないか。有り得ね~!

 で、仕事が終わってからひとりでちょっとした調査。張り込み。

 発泡酒片手にそんなことしてるもんだから…ほらこぼしたー!!


 張り込みの間に、とりあえず鉄分を~!と思い、中華料理屋でレバニラを注文。ついでにビールも、いや、ビールがメインか?!

 ワシがいつも食べてる時に雑誌を読みまくってるもんだから、本を読む気力も無い時に限って、大将が「ほらっ、最新号!」と女性週刊誌を差し出してくれるではないか!

 あ、ありがとう~…トホホ~!と思ったが、しっかり読んでしまった!

 女性週刊誌の情報も意外と侮れないっすよ。面白い。

 黒い食品(ブラックベリー、黒豆など)は腎臓の働きを助け、肌をきれいにするとか、ドクター・コパ(風水の人だ)によれば、女が一番判断ミスをしやすいのは30歳だとか…ドキィっ。


 そして今日もまだまだ不調。


 プルーン食うぜ!!鉄剤飲むぜ! くそぅ!




投稿者: やさい



人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

[ 2008/07/19 21:00 ] Menu:19 やさいの青汁日記 | TB(0) | CM(1)

アート美し又笑い

友人が招待券を当てたので、一緒に豊田市美術館まで行った。

やさい 嬢 のアート作品
やさい 嬢 のアート作品?


 ドイツの19世紀後半~第2次大戦中のポスター展が開催されており、ワシはミュシャ等のポスターが大好きなので、もうこの辺りは感動。

 構図と装飾の素晴らしさ。なんでこの様式をちゃんと引き継いでいる人っていないんでしょ?

 探せば何処かにいるのかもしれないが。

 戦中は金がないので、「私の最高の誕生日プレゼント‐戦争公債」というキャッチコピー等、戦争協力色が強い。

 色も地味、麗しき遊び心の消滅。意外にもドイツは、アメリカと違い、他国を直接非難するコピーが無いのだ。

 へぇ~!ドイツ民族について詳しく知らないが、ヒトラーとは別のドイツを知る。

 で、戦争反対ポスターもちょろっと出る。たぶん命かかってるよ。


 で、更に度肝を抜かれたのは、フジイフランソワなるアーティストの展示。

 先人の水墨画に、彼女なりの視点を加え、パッと見がフツーなのに、10秒後に吹き出してしまう、何とも言えない妙なアート!

 この方は相当な画力にも関わらず、あえてハズす。

 ハズしまくる。


 そんで、入場者も参加できる企画があったんで、やってきましたー。

 練習用紙があったけど、バシィと直で書いた。

 
 う~ん、満足!



投稿者: やさい

フジイフランソワ作・画 の絵本 他 もチェック!





[人気blogランキング] ←クリック投票に協力して下さいませっ!



人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

[ 2008/06/08 22:00 ] Menu:19 やさいの青汁日記 | TB(0) | CM(7)