レトロなうえにノスタルジックな?バー  (Re-UP)

レトロなうえにノスタルジックな?バー 「パンチ」
撮影場所:大阪市 北区 中崎町 某所



懐かしモノが好きな僕にとって、思わず入りたくなるような店の看板。


 店名の 「パンチ」 ってのが昭和40年代チックで泣かせる。

 BGMは昭和歌謡で、内装はキッチュかなぁ?それとも、ちょっとズレるけれどブリキおもちゃとか飾ってあるのかなぁ?

 と勝手に想像をふくらまして店内に一歩入ったら・・・


 普通のスナックでした。

 期待してたんだけど、二歩目は進めず回れ右して帰りました。





[追記]

 先日、この店から婆様が出てきて、看板を出しているのを目撃!

 この店をよく知る僕の師匠(なんと、この店がテナントとして入っているマンションの上の階の住人)によると、店のママさんであるとの事。

 それも、もう1人の婆様もいてダブル・ママ(ババ)体制だとかで、店内の内装も場末のスナックのごとしと....


 つまり、この店は、レトロ・バーではなくて、レトロ・ババー(婆)の店だったのだ。

 そして、店内もノスタルジックさを感じさせるくらいの、古い内装のまま(数十年間、壁紙を替えていないような店内?)つーーことか?


 謎が解明されつつある。

 
 が、解明したくない。






投稿者: Anthony



【人気blogランキング】 ←クリック投票に協力して下さいませっ!

【にほんブログ村 ニュースブログ】 ← こちらもクリックお願いしますっ!



人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!