





















人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

これは何たる偶然か!

 先ほど携帯のナビのアプリで遊んでいたら、小6まで居た家、結婚するまで居た実家、そして今居る天神橋のアパート・・・

 一度のズレもなく東西に一直線上にありました。


 感覚的にはだいぶ西北に行ったと思ってたのにね。

 ちなみに直線距離は、9(苦).4(死)キロでした!




投稿者: ぐっちゃん

[編集長-ひとこと]

 その直線上の地点では、多数の未確認飛行物体の目撃例があります・・・(嘘~)




[人気blogランキング] ←クリック投票に協力して下さいませっ!




人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

第六十二幕 崖の上のポニョ

生命讃歌の交響詩ファンタジー   映画 『崖の上のポニョ』

映画 『崖の上のポニョ』 ポスター

 とある海底で、ポニョ(声:奈良柚莉愛)の父・フジモト(声:所ジョージ)がウバザメ号の先端でクラゲの増殖をしています。

 増殖して、海面へと上昇するクラゲに乗って、ポニョはこっそりウバザメ号から出て行きました。 家出したポニョが辿り着いた先は、船が行き交う海辺の小さな町でした。

 いきなり、海底をさらう底引き網に巻き込まれたポニョは、ガラス瓶に吸い込まれます。頭から瓶の中に入って身動きできないポニョを、山の上の家から海辺に降りてきた5歳の男の子の宗介(声:土井洋輝)が見つけます。

 ポニョを金魚と思いこんだ宗介は、瓶を割り、バケツに水道水を汲んで、ポニョを水の中に入れます。 ポニョは生きていました。

 宗介に助けられたことを知ったポニョは、割れたガラスで怪我をした、宗介の指から出てる血をぺろりと舐めてあげました。

 すると、すぐに血は止まってしまうのでした。

 ポニョの家出を知って、慌てたフジモトが連れ戻しにやってきます。 フジモトはかつて人間でした。

 地上に上がることが出来るフジモトは、宗介を車に乗せ出勤する宗介の母リサ(声:山口智子)の前に近づいてきますが、地上では耐えず水を蒔いてないとならないフジモトの山水姿を訝ったリサに誤解され、相手にされません。

 リサの勤める老人ホームと隣接する保育園にやってきた宗介は、ポニョを持ったまま保育園に入ることも出来ず、やむなく、リサの勤める老人ホームの車椅子に乗った老母、トキ(声:吉行和子)、ヨシエ(声:奈良岡朋子)、カヨ(声:左時江)にポニョを見せにいきますが、トキの、「そんなの、早く帰してあげないと津波がやってくるよ」という言葉に驚いて、海辺に降りていきます。

 そんな宗介とポニョの姿は、フジモトの知れるところとなり、すぐさま、ポニョは、フジモトの手に取り返されてしまいました。

 海底のサンゴ塔に、ポニョを押し込めたフジモトは、精製している生命の水が、井戸いっぱいに溜まるのを楽しみにひとりごち、出かけて行きます。

 そんな中、姉ポニョの、宗介に会いたいとする一途な思いを知った妹達(声:矢野顕子)は、団結して、ポニョの脱出を手助けします。

 そんな妹たちの行動が成功して、ポニョはサンゴ塔からの脱出に成功。 ポニョの脱出は嵐を呼び、大きな魚となった妹たちの上に乗り、宗介の父・耕一(声:長島一茂)の船の横を、走り抜けて行くのでした。

 ポニョの目覚めた魔法は、月を地球に近づけ、海水の水面を上げ、高潮は海辺の町をすっぽり飲み込んでしまいます。

 大慌てのフジモトは、妻である海の大母・グランマンマーレ(声:天海祐希)に救いを求めるのですが、・・・。

 「はじまり」というタイトルで幕を開け、序章部分を持つこの映画は、ポニョが宗介のもとへと向かう嵐の場面にワグナーのワルキューレの騎行を思わす旋律が流れることからも窺い知れる音楽劇に近しい作劇となっています。

 ちなみに、ポニョの本名は「ブリュンヒルデ」で、これは、ワグナーの「ワルキューレ」の乙女たちの長女の名でもあります。

 序章に続いての、フジモトのクラゲ増殖場面で、久石譲の音楽は、豊かな生命あふれる海底の豊穣さをメロディで奏でます。

 ですから、この映画は、一種の交響詩とも呼ぶことの出来る音楽ファンタジーの下に構成されています。

 交響詩をアニメ化したこの映画は、豊穣さから一転して、家出のポニョが迷い込む、人間の手によって汚された、ゴミだらけの海にわたしたちを誘います。

 次いで、足腰の立たない、車椅子に乗せられたままの老人ホームの人達。 ポニョのあこがれた人間の世界は、決して、明るい希望にあふれたものではありません。

 しかし、ポニョを救った宗介を求めて、再度、脱出するポニョの魔法によって、世界は一転します。

 生命の水の効き目か、高波が水没させた町の海底では、ボトリオレピス、ディプノリンクスといったデボン紀の魚たちで満たされるのでした。

 老人ホームへと向かったリサを捜しに、ポンポン船で老人ホームに向かう宗介とポニョが出会う、赤ちゃんを抱えた若夫婦の妻(声:柊瑠美)は、丁寧に、女の子となったポニョに、赤ちゃんが食べるのは、スープやサンドイッチではなくお母さんのおっぱいで、それは、お母さんがスープを飲んだり、サンドイッチを食べることで、栄養あるおっぱいが出ると教えます。

 魚と人との不自然な出会いは、リサが向かう通勤路にある、修理ドックに入るための船と、通行道路が交差する場で、わざわざ一度下へと下がる道路であることにより不自然さ無く象徴されていきます。

 嵐の中での、この下降道路の場面は、海の中の豊穣さが、地表に栄養をもたらす契機を意味することでしょうか。

 
 交響詩ファンタジーは、ラスト、コーラスを伴った讃歌となって祝福します。

 それは、宮崎駿が、次世代を担う子供達に託した希望の讃歌かも知れません。




投稿者: 今井 政幸 


『崖の上のポニョ』 公式サイト




サントラ 他、関連商品も要チェック!





[人気blogランキング] ←クリック投票に協力して下さいませっ!




人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

すいません!

現在、仕事もプライベートも忙しく、もう寝ないと明日が持ちません!


 申し訳ありませんが、今週はお休みさせて下さい。

 よろしくお願いします。



投稿者: やさい



[人気blogランキング] ←クリック投票に協力して下さいませっ!



人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

なんだかなあ…

<八王子殺傷>各地で通り魔、刃物なら殺せる…容疑者供述

 東京都八王子市の京王八王子駅ビルで22日夜、アルバイト店員の斉木愛さん(22)=中央大学4年=ら2人が殺傷された事件で、菅野昭一容疑者(33)が警視庁捜査1課の調べに、 「最近あちこちで通り魔事件があり、刃物なら簡単に殺せると考えて包丁を買った」 などと供述していることが分かった。

 警視庁は24日、菅野容疑者を殺人と銃刀法違反容疑で東京地検八王子支部に送検し、動機などをさらに調べる。

 調べでは、菅野容疑者は22日正午過ぎに自宅を出た後、現場近くのスーパー内の100円ショップで出刃包丁(刃渡り約15センチ)を購入。その後、八王子駅前付近で時間をつぶしていたという。


(毎日新聞/毎日jp より)


…だからね、何時までも引っ張って報道する必要ってあるんだろうか?

 悲しいかな真似する輩は絶対居るんだから、練炭自殺、硫化水素自殺、古くは援助交際、オヤジ狩り。

 そして予告殺人に通り魔殺人。

 煽っていると批判されても仕方ない部分もあるんじゃないかなあ。

 都合の良いときは影響力をアピールしておいて、都合の悪いときはテレビの影響じゃないなんてズルいよ。




投稿者: ぐっちゃん

[編集長-ひとこと]

 ええっと・・犯罪にも流行があるということで。

 なんか、悲しくなってきました。




[人気blogランキング] ←クリック投票に協力して下さいませっ!



人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

ネコも熱中症でやられる真夏日

ネコも熱中症でやられる

 こんなに暑い日が続くと、ネコも熱中症でやられてしまいますなぁ~!




投稿者: おケイはん

[編集長-ひとこと]

 これは、熱中症ではなくて、ひなたぼっこしてるんじゃないのか?

 冬~春に撮影しただけじゃないのか~~!



[人気blogランキング] ←クリック投票に協力して下さいませっ!



人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

野生の王国 草原のシマウマ

シマウマは哺乳類のうち、白黒の縞模様を持つウマ科の生き物で、植物食ある。    

 大きな耳、先端がふさ状になった尾など、その姿は野生のロバとよく似ており鳴き声もロバに近い。
    
 毛の縞模様は白地に黒だが、まれに黒地に白の個体もいる。(ただし、地肌はグレーや茶褐色であるといわれている。)

 その色は、遠くから見ると草原の模様に埋もれてしまい、判別がしにくい。
    
 草原を好み、一日中、草を食べているものもいる...



Anthony's CAFE ANNEX で、草原のシマウマを観察するっ!<R-15>





投稿者: Tanoken  構成: Anthony



[人気blogランキング] ←クリック投票に協力して下さいませっ!



人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

[ 2008/07/27 21:00 ] Menu:04 Tanokenの世界 | TB(0) | CM(5)

通報ばやり

 も し俺がここで「松浦亜弥の家の庭で柳葉魚(シシャモ)を焼いて食いたい」と、書いたら逮捕されるだろうか?


 たぶん逮捕どころか誰も相手にしない。


 しかし、先日は「〇〇小学校の校庭で小女子を焼いて食う」と書いた男が、逮捕されたらしい。

 ははあ、この男、わざと逮捕されたな。

 「小女子」という言葉にはイカナゴ、コオナゴという魚の意味しかない。

 ニュースではそれを「屁理屈」と紹介していたが、とんでもない物知らずだ。

 先に書いた「松浦亜弥の…」位の意味でしかない。

 彼は何かと物騒な書き込みをする奴ら、重箱の隅を突く如く通報をする奴ら、正義漢ぶった顔をして事件を煽るマスゴミにイタズラを仕掛けたのだろう。

 当然、オキュウは据えられるだろうが、弁護士が間に入れば一笑に付されるに違いない。

 「小女子」を「コオナゴ」と読めず「?」と、思わなかった時点で負けだ。

 
 俺は別にこの馬鹿を誉めている訳ではない。

 ただ馬鹿に踊らされた馬鹿を見て笑っているだけだ。




投稿者: ぐっちゃん

[編集長-ひとこと]

 「小女子」を、関西弁での放送禁止用語「お○こ」と叫んだ女性の話(笑)は・・・

「関西ならでは その1」 で!



[人気blogランキング] ←クリック投票に協力して下さいませっ!



人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

野生の王国 獲物を狙うメスライオン

ライオンはサバンナに生息するネコ科の生き物であり、小規模な群れを作り生活することが多い。   
 
 食性は肉食で、主に中型から大型の哺乳類を食べるが、小型哺乳類、鳥類、爬虫類等も食べる。又、他の肉食獣が捕らえた獲物を横取りすることは有名な話である。
   
 オスは基本的に吠えたり尿を撒いて臭いをつけることで、縄張りを主張する。

 メスは集団で狩りを行い、扇形に散開しながら獲物に忍び寄る。

 獲物を捕らえるまで何日も待ち続け、獲物が油断した時に一気に捕らえ、吻端や咽頭部に噛みつき窒息死をさせる。
   
 ・・・・皆さんも気を付けて下さい。  



Anthony's CAFE ANNEX で、都会に潜むメスライオンを観察するっ!




稿者: Tanoken  構成: Anthony



[人気blogランキング] ←クリック投票に協力して下さいませっ!



人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

[ 2008/07/26 21:00 ] Menu:04 Tanokenの世界 | TB(0) | CM(7)

第1回 初出勤

取引先のA建設の現場事務所

一年ほど前の冬、失業生活を送っていた私は、再就職した。

 会社は、社員が10人程度の零細なとこだった。現場監督が7人、事務員2人、社長といった構成。

 仕事の内容は、取引先のゼネコンの現場に入り、ゼネコンの監督の指揮の下、現場管理を行うということ。

 早い話が、派遣社員である。

 しかし、10ヶ月の長きに渡り失業生活を送り、やっとつかんだ職であった。

「がんばらないといけない。」

 そのころは、いつも自分にそういいきかせていたのである。


 私は、自宅に近い、A建設の現場に入ることになっていた。

 私が入社した会社は零細だったが、取引先であるA建設は、一流のスーパーゼネコンだった。

 1月4日、初出勤。

 早朝、取引先のA建設の現場事務所に行く。

 現場事務所には、A建設の現場主任が無愛想な顔で、一人でいた。

 私は、大きな声で挨拶をした。

私 「おはようございます。お世話になります。今後ともよろしくお願いします。」

主任「はい、よろしくお願いします。それじゃこれに着替えて下さい。」

 年下の現場主任から、真新しいA組の作業着を手渡された。

 私が、手早く着替えると。

主任「派遣で来てると言うと、なめられるので、業者には黙ってること。」

 最初の注意事項はこの一点だった。

 私は、零細な会社の社員だったが、この現場では、スーパーゼネコンの監督のような顔でおらねばならない。

 派遣社員というのは、初めての経験だったが、妙なもんである。


主任「さっ、朝礼にいきましょう」

 
                                           ・・・・・・次回に続く・・・・・・・



投稿者: 山口ジジイ



[人気blogランキング] ←クリック投票に協力して下さいませっ!



人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

round dance

君と僕は少し似てる

貴方と僕は何か通じる

僕は貴方の尻尾に食い付き

君は僕のヴァギナに突っ込む

生態系の round dance

くるくる回れ

飽きることの無いように

生態系の round dance

脱落の果ての疲れた骸

君は僕の欲望の糧さ

貴方は僕の瞳を感じる

僕は貴方を好きだけれども

他のメスのヴァギナに突っ込む

生態系の round dance

くるくる回れ

弱い肉と強い肉棒

生態系の round dance

逃れられないそうさ生きてる




投稿者: やさい

[編集長-ひとこと]

 いやぁ~いい詩だ。 いい仕事してますね!(中島 誠之助 ふうに)

 こういうのはギタリストで作曲もする副編集長のNaoさんに曲をつけてもらったらいいのだ。

 でも、Naoさんが曲を作ると 戸川 純 ちゃんの曲みたいになるんだろうなぁ。

 僕だったら、変態的タンゴだな(笑)




[人気blogランキング] ←クリック投票に協力して下さいませっ!



人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

[ 2008/07/24 21:00 ] Menu:19 やさいの青汁日記 | TB(0) | CM(3)

ハクション大魔王が出てくる壷に、似てるっ!

ハクション大魔王の壷vs青山テルマ

 歌手・青山テルマは、ハクション大魔王が呼ばれて飛び出てジャジャジャジャ~ンの壷に似てるっ!




投稿者: JDA   構成: Anthony

[編集長-ひとこと]

 この、ぶ厚~いセクシーな唇と目が、とてつもなく似てるっ!

 今度は、大魔王とアクビちゃんに似てる人か物を探し出して欲しいものでござるよ・


青山テルマの歌声も要チェック!





[人気blogランキング] ←クリック投票に協力して下さいませっ!



人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

[ 2008/07/24 20:00 ] Menu:12 似てるっ! | TB(0) | CM(5)

第六十一幕 ホット・ファズ 俺たちスーパーポリスメン!

アクション映画へのオマージュ 映画 『ホット・ファズ 俺たちスーパーポリスメン!』

アクション映画へのオマージュ 映画

 警官にあこがれ、カンタベリー大学政治学科、社会学科を主席で卒業したニコラス・エンジェル(サイモン・ベッグ)は、ロンドンで、犯人検挙率ナンバーワンのスーパー警官だった。

 が、そんな彼の飛び抜けた活躍は周囲から疎まれるだけだった。

 ニコラスは、突然、呼び出されて、配置転換を言い渡される。仕事に熱心な彼からは、恋人も去っていった。

 彼の左遷先は、イギリス一安全な田舎の村サンドフォード。

 サンドフォードは、幾度もビレッジ・オブ・ザ・イヤー(国内最優秀の村)を受賞している程の、事件がまったく起こらない村だった。

 出勤前夜、村についたニコラスは、宿舎代わりのホテルに入ったものの、とりあえず外に出てパブに。

 そこでは、子供達が大勢たむろし、未成年ながら平気で飲酒。

 酔いつぶれてた客は、飲酒運転で帰宅しようとする始末だった。

 さっそく、ニコラスは、彼らをしょっぴいて、署につれていき、規定通り、写真を撮り、指紋をとり、牢に入れ、それなりの仕事をこなして、ようやく宿に。

 朝、ニコラスが、出勤して、牢をまわってみると、牢の中はすべてもぬけの空。しかも、泥酔の飲酒運転者は、今日から相棒となる警官ダニー・バターマン(ニック・フロスト)だった。

 驚くニコラスに、署長のフランク・バターマン(ジム・ブロードベント)が諭す。

 こののどかな平和な村で、杓子定規に仕事をこなすと前任者のようにノイローゼになると。

 法はそれなりにきっちり守られなければならないとニコラスは反論するが、幾度ものビレッジ・オブ・ザ・イヤーの受賞を誇りとする署長は、決して譲らない。

 が、この平和な田舎町に、突如、不穏な事件が頻発する。

 交通事故、火災爆発、落下物による死。

 これらのなんら脈絡のない事故死に、ニコラスが不審を抱いたやさき、彼の目の前で、花屋の女主人に、鋏が突きさり死亡する。

 犯人を目撃したニコラスは必死で追うが、すんでのところで、逃げ延びられてしまう。

 一連の事件を殺人事件と見抜いたニコラスは、署内の刑事に協力を仰ぐが、もとより、平和な村で、しゃかりきに働くニコラスを快く思っていないアンディ・カートライト(レイフ・スポール)、アンディ・ウェインライト(パディ・コンシダイン)刑事らは、ニコラスに、自分で調べろと冷たく突き放すのだった。

 この言葉が引き金となって、村の新聞を丹念に読み調べたニコラスは、ついに、地元スーパー・マーケット経営者サイモン・スキナー(ディモシー・ダルトン)が犯人とにらみ、逮捕に向かうが、サイモンからは、なにひとつ、犯人と断定する証拠は見つからなかった。

 落胆するニコラス。

 署長は、そんなニコラスに、ひとまず、じっくり休養するよう、宿へと帰す。

 ニコラスが宿に戻った時、そこには、・・・・。

 『ハートブルー』『バッドボーイ2バッド』『フレンヒ・コネクション』『L.A.コンフィデンシャル』『ダーティ・ハリー』『ポリスストーリー』『スーパーコップス』『デスペラート』『わらの犬』『リーサル・ウェポン』等々。

 過去の数々の秀作からインスピレーションを受け、監督のエドーガー・ライトと主演のサイモン・ペッグが、脚本を書きました。

 どこかで見たようなシーンが、たしかに、てんこもりですが、この作品は、そんな過去の秀作を踏襲したがゆえに、見事に、ヒーロー映画を再現してくれました。

 ヒーロー映画とは、いかなる困難にも果敢に立ち向かい、最後には、勝利を得る克己の映画を言います。

 『駅馬車』を代表とする、かつての西部劇は、こんな、男の中の男、ヒーロー達が活躍していました。
わたしたちは、そんな映画たちを通して、ヒーローとはどうあるべきかを学びもしました。

 映画をまったく見ない、生真面目でなにかと周囲と軋轢を起こすニコラスに、警官たるもののありようを、相棒ダニーが、自分のDVDコレクションの中からセレクトして、ニコラスに映画を見せます。

 ニコラスが、自信と希望と生きる道を失った時、彼に勇気を与え、やる気を再び起こさせたのは、その時ダニーと一緒に見た映画たちでした。

 この映画は、過去のアクション映画へのオマージュと共に、わたしたちに、人生の指針と生きる勇気を与えてくれる映画そのものに対するリスペクトでもありましょう。

 
 悩みのすべてをふっとばし、みなぎる力を与えてくれる映画「ホット・ファズ 俺たちスーパーポリスメン!」、お見事です。




投稿者: 今井 政幸 


『ホット・ファズ 俺たちスーパーポリスメン!』 公式サイト



今作品と監督エドガー・ライトが放つ奇跡のホラー・コメディ(ゾンビものの最高傑作)も要チェック!





[人気blogランキング] ←クリック投票に協力して下さいませっ!



人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

第26回 ・・・

光 と やさい 嬢

 労働者のみなさまお疲れさまで~す。やさいで~す。ビール飲みながら原稿書いてま~す。部屋にクーラー無いで~す。

 さて、実はワシは原稿の〆切日はちょーど休みにしてあるので、あれだけ長文が書けるのだよ。

 オチが「火サス」並だっつーご指摘も受けました。すんませ~ん。

 さて、一度前回みたいなショートストーリーを思いつくと、実は題材はぽんぽん出てくるのだった(笑)。

 が、連休明けの仕事が妙に疲れるのは何故だー!!

 という訳で、ワシは今ダラダラしたいんすよ。


 えーっと、夏というのは、とにかくビールが美味い。外で生大1杯飲んで、今は家で2杯目。

 秋はワインでほのぼのとしたいところだが、夏はビールなんすよ。

 困った。何を書こう。今はただビールの喉越しの良さとほどよいアルコールを五臓六腑で味わいたいだけなのだ。

 ガールズガード のことでも書いたらいいかなぁ。破れても妊娠や性病を予報できるコンドームなんだってー。

 しかも性病に感染した男性が装着すると痛いらしいぞ。心配な人はサークルKサンクスでこっそり買って試してみてちょ。


ではでは、また飲みますので、皆さまご機嫌よう。アデュ~!!




投稿者: やさい

[編集長-補足]

 「ガールズガード」というコンドームですが、殺精子剤「メンフェゴール」を配合したゼリーがコンドーム内部の先端部(ちょうど、射精された精液が溜まる部分)に仕込まれていて、激しいピストン運動(まぁ、お下品ねぇ~)で破れても、安心?という商品です。

 殺精子剤といっても、実際に精子を殺して消滅させるわけでもなくて、精子の動きを鈍くさせて受精の確立を低くさせるっていうもんです。

 性病の予防っていっても、エイズ・ウイルスや梅毒スピロヘーターを殺すっていうほどのもんでも、ないらしいです。

 シャワーしてない不潔なチOコの雑菌を防ぐくらいに思って欲しいです。

 だって、そんなにキツイ作用のモノをデリケートな女性の体内(膣内)で使うわけには、いけません。

 まぁ、その昔、「マイルーラ」っていうフィルム状の避妊(殺精子)薬が売られていましたが、その主成分は合成洗剤と同じ成分でした。結局、発ガン性があるとかで発売中止に追い込まれましたが。

 
 ちなみに「メンフェゴール」の原料は天然成分である「テレピン油」(松ヤニから抽出)ですので、合成のモノよりは、若干、身体に与える影響も少ないといわれてます。


← ガールズガード (コンドーム)を通販で買いたい人は、画像をクリック!



[人気blogランキング] ←クリック投票に協力して下さいませっ!



人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

タコが乳首に吸い付いて、痛いっ?

 海で全裸で泳いでいたら、 乳首 にタコが吸い付いてきて・・・痛いっ?



Anthony's CAFE ANNEX で、痛いっ?<痛いのがダメな人も、今回は見てもイイです>




投稿者: Anthony



[人気blogランキング] ←クリック投票に協力して下さいませっ!



人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

[ 2008/07/21 21:00 ] Menu:18 痛いっ! | TB(0) | CM(8)

小学生が掃除中に見たものは?

小学生が掃除中に見たものは?

 小学生の男子が掃除中になにげなく前を振り向いてみると、驚くことに女子のスカートの中が丸見えになった。       

 彼はそれを見ると、完全に体が固まってしまった。

 もちろん彼は生まれて始めての光景であった為にもう、彼は掃除どころではなかった・・・・
       
 「恐ろしい!」

 彼は震えてしまった。
        
 その後、2、3日学校を休んだらしいです...




投稿者: Tanoken

[編集長-ひとこと]

 コレはまた、懐かしいネタを引っ張りだしてきましたねぇ。

 元は、新聞に掲載された記事なんでモノクロの画像ですが、たしか、10年くらい前かな。



[人気blogランキング] ←クリック投票に協力して下さいませっ!



人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

[ 2008/07/21 20:00 ] Menu:04 Tanokenの世界 | TB(0) | CM(3)

密談

午後9時。1台の電話が鳴った。携帯だった。

「…もしもし?」

 ダーリンだった。わざわざ心配してくれるなんて、あんたいい人やね!

「…~という訳で、やさいは早く寝ろよ」

「うん」

 だが、しかし。その時、既に第1波は到達した後だったのだ!!


 下痢が止まらない。ちょうど電話が鳴る15分前に訪れた兆し。肛門が尿道になったかのような水みたいな便。

 トイレ行きつつ英会話聴きつつ、風呂に入ってトイレも入る。

 一体何なんだ?

 分かった!

 プルーンだ!!

 鉄分を取ろうと思って1袋全部プルーンを食べたのだが、プルーンは腸の働きを良くすることをすっかり忘れていた。

 腹の中ではプルーンと種々の老廃物がキュルキュルグリュグリュと密談中である。

 ワシに通じない言葉で喋るんじゃねぇ!!


「あぁっ、もう出るかも」

「だめ、もう少し待って」

 はぁ~。そんなこんなでもう4時間以上経った。やさいが早く寝るという話はどうなったのだろう。

 あっ、そういえば、今日の昼休憩のテレビでは、みのもんたが大腸ガンの検査を受けていたぞ。なんか予言めいてるなぁ。

 えーと大腸は小腸の周りをぐるっと囲むような位置にあって…


 こらーグリュグリュ喋るなっ!!




投稿者: やさい



[人気blogランキング] ←クリック投票に協力して下さいませっ!



人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

[ 2008/07/20 23:00 ] Menu:19 やさいの青汁日記 | TB(0) | CM(4)

第0回 まずは御挨拶

みなさん、よもや覚えておられますまい。 山口ジジイと申します。

 私は、自他共に認める、劣等社会人でございます。



 私は1年ほど前、失業してまして、職業訓練校に通ってたことがあります。

 その際、こちらでない旧アンソニーズ・カフェの方に、 『山口ジジイの失業日記』 という記事を、約半年間、週に2回連載させていただいておりました。

 その際、当時の読者様、執筆陣、そして編集長から多くの励ましと叱咤激励を受けながら、なんとか社会復帰を果たし、連載していた 『山口ジジイの失業日記』 完結を、無事むかえることができたのです。

だから、私はアンソニーズ・カフェに感謝しております。

 『山口ジジイの失業日記』 は、私が、とある零細企業に入社し、ある現場に送り込まれたところで完結しております。

 今回は、その続きの話でございます。

 その現場で、いったいどんなことをしていたのかを、ご報告します。

 短期連載ですが、どうぞよろしくお願いします。



*「山口ジジイ」 のパラメーター

40歳独身。今まで住宅建築の仕事に関わってきた。

身長167センチメートル。体重100キログラム。

四国の某県よりお届けします。



[追記]

 さて、既出の失業日記については、編集長が意地悪をして(笑)こちらに移行してくれないので、自分でまとめております。

 以下に記します。

 結構、膨大な量がありますが、写真だけでも、サッと目を通しといていただけたらと思います。


山口ジジイの失業日記

http://yamagutijiji.blog39.fc2.com/blog-category-1.html




投稿者: 山口ジジイ

[編集長-ひとこと]

 さて、とても嬉しい山口ジジイさんの再登場です。

 何度も、その後の「就職日記」「現場監督日記」を書いて戴くように、お願いしていたのですが、仕事が多忙ということで、連載の再開はなりませんでしたが、今、ここに登場です。

 15~20回ほどの掲載予定ということで、来週から毎週・金曜日の連載を開始します!

 そして、まだ 『山口ジジイの失業日記』 を読んでいらっしゃらない方は、山口ジジイさんのブログを一読していただくか、現在、記事を旧ブログから移行中の → Menu:06 山口ジジイの失業日記 で、お願いします。



[人気blogランキング] ←クリック投票に協力して下さいませっ!




人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

看板は看板だけれど・・・

「看板」と書かれた看板
*撮影場所:愛媛県今治市


「看板」と書かれた看板



 たしかに、看板ですが・・・




投稿者: 愛媛ジジイ

[編集長-ひとこと]

 この看板の意味するところは、何だろう?

 今夜は眠れナイト(爆)



[人気blogランキング] ←クリック投票に協力して下さいませっ!



人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

お風呂で過ごす時間

皆さんにとってバス・ルームとは、どんな時間を過ごすところですか?

 癒しの空間、家族とのコミュニケーションの場、一日のリズムを整えるところ....

 ライフスタイルによって、それぞれのバスタイムがあることでしょう。
      
 
 あなたの理想のバス・ルームはどんな空間ですか?

 心地よく入浴するために工夫していることはありますか?
      
 からだをリフレッシュする空間で、健康を保ってますか?

 こびりついた汗のニオイや汚れを、完全に洗い流せていますか?


 今回、皆さんに紹介するバス・ルームは、入浴する人の夢を追求した究極のバス・ルームです!



Anthony's CAFE ANNEX で、知るっ!




稿者: Tanoken  構成: Anthony



[人気blogランキング] ←クリック投票に協力して下さいませっ!



人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

[ 2008/07/20 19:30 ] Menu:04 Tanokenの世界 | TB(0) | CM(5)

ふにゃふにゃ日記

体調がなかなか良くならない。昨日は辛い最中とは言え、仕事でまずやらないようなミスをしてしまう。

 別に怒られるような事では無いのだが、如何に注意力散漫になっているかがバレてしまうではないか。有り得ね~!

 で、仕事が終わってからひとりでちょっとした調査。張り込み。

 発泡酒片手にそんなことしてるもんだから…ほらこぼしたー!!


 張り込みの間に、とりあえず鉄分を~!と思い、中華料理屋でレバニラを注文。ついでにビールも、いや、ビールがメインか?!

 ワシがいつも食べてる時に雑誌を読みまくってるもんだから、本を読む気力も無い時に限って、大将が「ほらっ、最新号!」と女性週刊誌を差し出してくれるではないか!

 あ、ありがとう~…トホホ~!と思ったが、しっかり読んでしまった!

 女性週刊誌の情報も意外と侮れないっすよ。面白い。

 黒い食品(ブラックベリー、黒豆など)は腎臓の働きを助け、肌をきれいにするとか、ドクター・コパ(風水の人だ)によれば、女が一番判断ミスをしやすいのは30歳だとか…ドキィっ。


 そして今日もまだまだ不調。


 プルーン食うぜ!!鉄剤飲むぜ! くそぅ!




投稿者: やさい



人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

[ 2008/07/19 21:00 ] Menu:19 やさいの青汁日記 | TB(0) | CM(1)

1分間だけのバイト

労働時間・1分間のバイト募集

 この広告は我が家の近所にあるセブン・イレブンのもの。

 この店はいつも募集しているが、今回は特に急な募集だった。


22:00~22:01  たった1分間だけのバイトとは?




投稿者: Tanoken  構成: Anthony

[編集長-ひとこと]

 この1分間に何があるんだ?

 この店にとって、この1分間に来客が集中して、バイトくんを1人追加しなきゃいけなくなるような、なんか特別な状況があるんだ?

 

[人気blogランキング] ←クリック投票に協力して下さいませっ!



人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

[ 2008/07/19 20:00 ] Menu:04 Tanokenの世界 | TB(0) | CM(5)

おいおいそれは違うやろ

 警視庁はヤミ金融大手五菱会の裁判を控え『ヤミ金には一円も払うな』キャンペーンを張るらしい。

 
 別にヤクザの味方をするわけではないが、元金も払わなくてよい、などと官権が公に言うてよいのか?

 俺は相手が誰であっても頼んで借りた元金は還さねばならぬものと思っている。

 仮にそれを実行して官権が我々を完全に護ってくれるのか?

 NOである。

 ただ、刺された瞬間に逮捕はしてくれるだろうが。


 そこまで出来るなら法改正して暴力団員構成員準構成員の凡ゆる公民権の禁止および停止等を明文化すべきだ。

 たぶんイタリアみたいに大臣が銃撃や爆破テロの標的になるから、この国の臆病な猿どもは死んでもそんな事はやらない。

 まあヤミ金に金を借りた時点で人生半分終わってるて事だ。

 現実の世界に萬田銀次郎は居ない。

 昭和の御世を支え、日本をここまで繁栄させた土建屋政治が終焉を迎えたことで切り離されて行く極道だが、最近、本当にタチが悪く、予想不可能で尚且つ残忍な犯罪を犯したり、不当な要求で周囲を困らせているのは『一般人』ではないか。

 じわじわと統制の輪が我々を締め付けようとしていないか? と、この話題から思うのは考えすぎか。





投稿者: ぐっちゃん



【人気blogランキング】 ←クリック投票に協力して下さいませっ!

【FC2 blogランキング】 ← こちらもクリックお願いしますっ!



人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

青木さやか に、似てるっ!

芥川賞作家vs青木さやか

 芥川賞を受賞した中国人作家は、青木さやか に、似てるっ!





投稿者: Anthony



[人気blogランキング] ←クリック投票に協力して下さいませっ!



人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

[ 2008/07/18 20:00 ] Menu:12 似てるっ! | TB(0) | CM(5)

ドラえもんの中の人

今、明かされる 「ドラえもんの中の人」!


 こんな人物が、ドラえもんの中の人だったとは・・・




Anthony's CAFE ANNEX で、真相をっ!




投稿者: Tanoken  構成: Anthony



[人気blogランキング] ←クリック投票に協力して下さいませっ!



人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

[ 2008/07/17 21:00 ] Menu:25 磯野家・野比家 | TB(0) | CM(0)

奥州 平泉

 先日、岩手県の奥州平泉の中尊寺・毛越寺などの文化的景観が、「世界遺産見送り!」 に決まってしまった!!(涙)


高館の義経堂(ぎけいどう)

 
 世界遺産がダメでも平泉の価値・本質は、変わらないが、やっぱり、人は、「お墨付き」には弱いものである!!(爆)


「まづ、高館(たかだち)に登れば、北上川、南部より流るる大河なり。。。。。さても、義臣すぐってこの城に篭り、功名の一時の叢(くさむら)となる。 国破れて山河あり、城春にして草青みたり と、笠うち敷きて、時の移るまで涙を落としはべりぬ。 夏草や兵(つわもの)どもが夢の跡」

                                         松尾芭蕉 『おくのほそ道』 より


#写真は、高館の義経堂(ぎけいどう)。

 頼朝を恐れた泰衡は 義経 を襲撃した。義経は高館に篭って応戦したが自害に追い込まれてしまったのだった。

 義経 享年31才! 芭蕉は、杜甫の詩を口ずさみながら、笠を敷いて腰を下ろし時のたつまで、義経を思って涙を流したのであった。。。

#やっぱり、ここは、おくのほそ道の中でも屈指のクライマックスシーンだろーなー。。。



Anthony's CAFE ANNEX で、続きをっ!




投稿者: 霧島  構成: Anthony

記事 関連商品も要チェック!





【人気blogランキング】 ←クリック投票に協力して下さいませっ!

【にほんブログ村 ニュースブログ】 ← こちらもクリックお願いしますっ!



人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

第六十幕 告発のとき

アメリカの良心     映画 『告発のとき』


映画 『告発のとき』 ポスター


実話に基づいた物語です。

 ハンク(トミー・リー・ジョーンズ)のもとに、軍隊から、息子のマイク(ジョナサン・タッカー)が失踪したとの報が届きます。

 ハンクは、引退はしたものの、かつては軍警察に従事し、マイクの兄も戦死した、軍人一家でのマイクの失踪事件でした。

 マイクの部隊はイラク戦争に従軍していましたが、すでに無事みな帰還していました。

 マイクの失踪は、平和なアメリカ内で起こりました。

 ひとり、軍に向かったハンクは、マイクの宿舎を見せてもらいますが、別段、失踪の手がかりらしきものはなにもありません。

 が、ハンクは、かつての軍警察での仕事の要領から、マイクの携帯電話を見つけ、持ち出し禁止ながらも、うまく隠し持って帰ります。

携帯には、ムービー・データが残されていました。しかし、データの破損がひどく、内容はまったく判別できません。

 軍での捜査がいっこうに進展しないことから、ハンクは警察に失踪届を出します。

 が、警察は、軍内部での失踪事件は管轄外として、担当の女刑事エミリー(シャーリーズ・セロン)はハンクをまったくとりあいません。

 それでなくとも、エミリーは、署長との仲により刑事に出世出来たと同僚から疑われ、なにかと、仲間たちから無理難題な仕事を押しつけられ、ハンクを受け付ける前ででも、夫の異常な動物いじめを取り締まって欲しいと長々訴える女性に、根気よく、動物虐待では警察は捜査に乗り出せないと一生懸命説明したあげくに、妻から、悪態をつかれたばかりだったからでした。

 そんなエミリーは、シングルマザーで、彼女にはデヴィッドという男の子がいました。

 ベッドでデヴィッドを寝かしつけたとき、エミリーはふと、ハンクが思う子への想いを感じ取ります。エミリーはハンクから、マイクのクレジットカードの使用明細の調査協力を求められていました。

 マイクの焼死体が発見されたことから、事態は一変します。

 マイクの死体は、バラバラに切り刻まれ、焼かれ、発見が遅れたことから、すでに肉片は野犬らに食いちぎられた状態でした。

 しかも、発見場所が、軍管轄の土地だったことから、それを知った地元の警察はそうそうに引き上げ、なんとか現場を見たいとするハンクがエミリーを伴って現場を検証したとき、せっかくの現場に残された手がかりは、軍の捜査関係者らによって、さんざんに踏み荒らされ、ほとんどなにも残っていません。

 しかし、ハンクは、殺人は、まず、警察管轄の、路上で行われ、死体が、軍管轄の地まで引きずり運ばれ、そこで、バラバラにされ、焼かれたことを見抜きます。

 警察管轄区域内での犯行。

 エミリーは、ハンクと組み、互いに協力し合って不可解な焼死事件の謎を突き止めていきます。

 そして、そこで判明した、事件の全貌は、・・・・。


 PTSD。

 戦場での体験が、マイクらを狂わせました。

 この映画は、戦場での異様さを教える映画ではありますが、そんな戦場に息子たちを追いやり、戦場が耐えきれないマイクの苦悩を理解せず、ついには息子を死に至らしめたハンク自身にも責任を問う映画です。

 ハンクがエミリーの息子のデヴィッドを寝かすため、ダビデ王の話をします。

 エラの谷で、イスラエル軍は、ペリシテ人と対峙しました。

 ペリシテ人側には、巨人ゴリアテがいて、イスラエル軍を挑発しますが、巨人ゴリアテを怖れたイスラエル軍は、誰一人、ゴリアテに挑もうとしません。

 そんな中で、羊飼いの少年ダビデが、石を持ち、ゴリアテに挑みます。

 ダビデが投石機で放った石は、ゴリアテの額に当たり、ゴリアテを倒します。

 王は、どうして、子供に過ぎないダビデを、巨人ゴリアテと戦わせたのか。

 素朴なデヴィッドの質問でした。


 デヴィッドの名は、ダビデ王から由来する名でもあり、映画「告発のとき」の原題IN THE VALLEY OF ELAH(エラの谷で)は、ダビデがゴリアテと戦った谷の名からとられています。

 誰が、子供達を戦場に送り込んでいるのか。

 二人の息子をも軍隊で失ったハンクの妻ジョーン(スーザン・サランドン)は、静かに、黙って、しかし屈することなく、涙します。

 ハンクがラストに掲げる、国家の危機を意味する、逆さの国旗。

 アメリカが犯した罪を認めて、許しを乞うかのような映画「告発のとき」は、最後の最後に残されたアメリカの良心ともいえるでしょうか。




投稿者: 今井 政幸 


『告発のとき』 公式サイト




原作、サントラなどの関連商品や主演の トミー・リー・ジョーンズ の他の出演作も要チェック!





[人気blogランキング] ←クリック投票に協力して下さいませっ!



人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

第25回 エッチなパンツでお送りする 『ポルノスター』

光の奇跡と やさい 嬢
光の奇跡と やさい 嬢"


20ΧΧ年。

 女性への暴行による凄惨な事件が後を絶たなくなった日本で、政府は、「異常性行為対象のメディア規制」と称し、極めてノーマルな性的シーン以外の出版、上映、その他不特定多数に向けての性的行為の露出を厳しく取り締まっていた...



 特に、出版物と映像の規制は厳しかった。本や映像のソフトを所持しているだけでも50万円の罰金。制作者には3年以内の刑が下された。

 しかし、あたしの回りでは、実に多くの仲間が姿を消していた。あたしも、うかうかしてらんない。

 あたしは、現在はDVDやビデオやフィルムの密売で生計を立てている。


 メールが来た。

「おいしいケーキ出来たよ!取りに来て!15日の夜6時がいいな♪」

 やった。「おいしい」んだったら、100万は確実だ。危険に身を晒して100万は安い気もするけど、1回仕事すれば、3ヶ月は暮らせる。

 さぁ仕事だ。


 あたしが、危険スレスレのところで仕事をしているのには訳がある。あたしは昔、この手の仕事をしていた。女優だった。

 たまたま、変な監督に引っ掛けられたのだ。人前で股を開こうが、あえいでる顔が超アップになろう
が、人前で演技するのがメチャクチャ快感で、すっかりハマってしまったのだ。

 でもあたしが出演したDVDはほとんど処分されているはずだ。

 あたしは、あるか無いかの可能性にかけて、それを、取り戻す。

 
 夜6時。色褪せた高層マンションの一室のインターホンを押す。

 あたしの顔を確認してから、ドアが開いた。

「ちィーす」

「マグさん、おひさ」

 DVDを流してくれるマグさんは、昔、マグナム広田という名前で男優をしていた。

 マグさんも、いつ訪れるか分からない夜明けを目指して、あたしと活動している。

 世の中には、腐るほどお金があるマニアもいて、あたしたちは、そういう人に向けてソフトを流すのだ。マグさんは、どっからかソフトを集めて来る。

「マーグさん、はーやく」

「はいはい、今日のは過去最高だよ」

 マグさんは押し入れの箱からDVDを出した。

「これ、キリちゃんが出たやつ」

「うそ」

「ホントだ。パッケージはもう無いけど、中身は正真正銘だ。キリちゃんが家で見れるように、客に渡すのは3日後にしといたけど、大丈夫?」

「うん、いいよ。ありがとう。つーか嘘みたい」

 マグさんにお礼を言って、あたしはマンションを出た。

 嬉しい。嬉しい。こんな日は何を飲もう。考えるのも束の間、コンビニで安いビールを買って、小走りで家に帰った。

 家で缶ビールを片手に、マグさんから貰ったDVDを見た。画面のあたしは、これでもかというほどメチャクチャだった。

 へぇー、あたしこんなことしてたんだ。ニヤニヤしながら色々思い出したけど、自分の10年前が不意に恥ずかしくなった。


 18日。マグさんが書いてくれた地図を頼りに、雨の降る中を目的地へと向かった。

 何か嫌な気配がする。

 あたしは、傘をたたみ、気配から逃れようとデパートに入った。さすがにこんな所で手出しはしないだろう。

「キリちゃん」

 どっかで聞いた声だ。

「久しぶりだね。元気?」

 昔、現場で会った女優のクミだ。何でこんなとこで?こいつ何年か前に結婚して足洗ったとか言ってなかったっけ?

「キリちゃん、今なにかマズい物持ってるよね?」

 はっ、とした。

 何か分からないけど、こいつが寝返ったのは確かだ。どういうこと?

「キリちゃん、あたしの旦那が今近くにいんのよ。旦那がさすがに女子トイレに入るわけ、いかないじゃん?」

 クミはあたしの腕を掴んだ。

「放せ」

 意外にしっかりしたクミの腕を振り払い、傘でクミを殴った。

「いってぇ」

 頭を抱えるクミ。回りがざわつき始めたのが味気ない映像のように目に映る。

 あたしは、土砂降りの中を、ひたすら駅に向かって逃げた。

 とりあえず遠くに行かなければ。あたしは、乗り換えを繰り返し、落ち着いたところで、マグさんに電話をした。しかし、何度かけても通じない。

 電車も終電になり、終夜営業のマックで、ポテトを食べたり、うたた寝をしながら一夜を明かした。マグさんが心配だった。

夜 明けと共にマグさんのアパートへ向かう。なにか、嫌なことになってなければいいが…。

 あたしの希望は無惨に打ち砕かれた。あっさりと開いたドアの向こうの、殺風景な部屋は少し、荒れていた。パソコンの配線も切断されていた。

 あたしもここにいたらマズイ。自分の家に戻っても、きっと捕まるだけだ。

 逃げなきゃ。

 何処へ?

 
 遠くへ。


 疲れ果てた頭で、なんとなく電車に乗った。揺れる車内の中、いつしか眠りに落ちていた。

 子供の頃、あたしは親戚のおじや従兄弟たちによく好かれていた。あたしも、彼らが大好きだった。大人はやさしい。大人は賢い。

 あたしも早く大人になるんだ。

 実の母は、そんなあたしを見て、罵った。

「この子ったら、子供の癖して、妙にませてるよね。きっと男をたぶらかすようになるよ」

 たぶらかす?どういう意味?国語辞典をひいてみた。やっぱりよくわからない。あたしだれもだましてないよ。

 おかあさんなんで?なんで?なんで?

 
 あたしは涙で目が覚めた。金輪際会いたくない女を思い出して目が覚めるとは、どういうことだ。

 そして、車窓からは海が見えた。嬉しくなって、降りてみた。

 海の近くの民宿に泊まることにした。

「珍しいね、女性ひとりで」

 と言われたが、

「久しぶりの休みだからね」

 と答えておいた。

 新鮮な魚介類と素朴なご飯は、ことのほか美味しかった。

 波の音が聞こえる。あたしは、何処へ帰るんだろう。

 翌朝、朝食をとった後、宿を後にした。

 ぶらぶらと、あてどなく歩く。松林を抜けると、また海が見えた。

 そこは人気の無い絶壁だった。波がうねる。しぶきをあげる。なんか生きてるみたい。いや、生きてるのか。

 なんか人間ってバカみたい。もう吸い込まれてもいいか。断崖の下を除くと、笑いが漏れる。


「キリコさん」

 振り返ると、クミと男が立っていた。

「疲れちゃった。アンタ、逃げるの早いんだもん」

「疲れた」は、こっちのセリフだ。何をぬけぬけと。

「キリコさん」

 男が言う。

「あなたは、妻の昔の友達だ。今、こちらに来てくれれば、悪いようにはしない」

「アンタが今やってる下らなくて危ない仕事より、ずっと収入もあるよ」

 クミが近づいて来た。

「来るな!」

 あたしは叫んだ。

「アンタが業界を何と思ってたか分かんないし、そんなのアンタの勝手だよ。だけど、あたしは自分が認められて、世間が何と言おうと自分を出せた世界を潰すのは絶対に嫌だ」

「そんなわがまま言ってるのはキリコさんぐらいなもんですよ。広田に色々やってあげたら、広田も死ぬ前に吐いたんですよ」

 クミの旦那が無表情を少し崩した。

「マグさん…」

「まぁキリコさんからも、色々お聞きしないといけませんからねぇ」

 マグさんが死んだ。何も考えられないのに、スローモーションでクミと旦那が襲いかかってきた。

「いやぁあ!」

 ありったけの罵声を浴びせながらもみ合いになった。

 岩壁の先端の柵をあっさりあたしは超えた。

 「あたしたち」だなんて言いたくない。こいつらとは一緒に死にたくない!

 
 クミと旦那は空中分解した。ざまぁみろ。金と権力なんか墓場じゃ通用しないぜ。


 クミが一番最初に岩に叩きつけられた。次に旦那が頭を割った。

 あたしは、更に下に落ちた。幾千もの白波があたしを待ち受ける。

「キリちゃん、ごめんな」

 マグさんの声がした。

「マグさん、痛かったよね?あたしがドジ踏んだのかもしれないよ。あたしこそ、ごめん」

「キリちゃん、好きだよ」

 マグさんの声が、あたしを包んだ。

「マグさん、あたしも」

 あたしは、そう言った。






 世界 が  



 真っ白  に    なっ  た






投稿者: やさい

[編集長-ひとこと]

 『ポルノスター』 

 なんか、ぞくぞく、する言葉だ。


 ちなみに、僕にとっての永遠のポルノスターは 冴島 奈緒 だったが、彼女が自称していた『3000年型の淫売サイボーグ』 とは、うらはらに撮影では一切本番行為はしてなかった。

 で、海外のスターはどうよ?と聞かれたら... トレーシー・ローズ と答えることにしている。(笑)



[人気blogランキング] ←クリック投票に協力して下さいませっ!



人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

洗面所に 「顔」 があってもいいじゃないか?

顔に見える蛇口


 この水道のバルブの配置が、ゼツミョー!




投稿者: 宮崎の勤

[編集長-ひとこと]

 この鼻の高さ、欧米か?(笑)



[人気blogランキング] ←クリック投票に協力して下さいませっ!



人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

[ 2008/07/14 20:00 ] Menu:12 似てるっ! | TB(0) | CM(3)

コンビニ弁当の売上が減少

コンビニ弁当の売上が「ここ最近、半減している」との調査結果が出て、注目を集めています。


身体に最悪、コンビニの弁当・おにぎり類

*今回のTANOKENの世界は、マジメな世界です。


 弁当販売は弁当専門店のほか、スーパー、デパ地下なども力を入れており、競争が激化し今後、弁当業界はどうなるのか?


 週に1回以上コンビニ弁当を利用すると答えた人は、2001年の調査に比べほぼ半減しており逆に利用しないと答えた人は倍増しているとのこと。
   
 これは消費者調査であるが、日本フランチャイズチェーン協会の 2008年の発表によると、コンビニの売上高は8年連続で減少しており、平均客単価も9年連続でマイナスになっている。その主な原因として、弁当販売の不調が1番の原因に挙げられている。
   

 なぜ消費者離れが進んだのか?外食産業総合調査研究センターでは次のように分析をした。
   
 「弁当は、持ち帰り弁当店やスーパー、デパ地下でも売っており、そちらで購入する客が増えたのではないか。例えば、コンビニでは弁当を温めないといけないが、持ち帰り弁当店ならそのまま持って帰ることが可能。又、スーパーでは、おいしいお総菜等も売っている。」こうした影響が出ているとのこと。

  
 皆さんはどの弁当を利用しますか? 僕は、ちなみにコンビニ弁当を良く利用しますね。




投稿者: Tanoken  構成: Anthony

[編集長-ひとこと]

 僕は仕事には家で作った弁当を持って行ってるし、なるべく外食は控えるようにしています。

 やっぱり、コンビニ弁当は品質・栄養面だけでなく、食品添加物を信じられなくなるくらい使ってますからねー(大苦笑)

 ご飯だけでいうと、長時間経っても粘りや軟らかさを保持するための「米飯品質保持剤?」を使っているので、外食店や、暖かい炊き立てのご飯を提供してくれる弁当専門店のほうが、若干マシですが。

 忙しい人にはコンビニは便利ですが、なるべく手作りのものをたべるようにしなくちゃいけません!



[人気blogランキング] ←クリック投票に協力して下さいませっ!



人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

[ 2008/07/13 20:00 ] Menu:04 Tanokenの世界 | TB(0) | CM(1)

「肉屋」のギター販売!

 現在、町の商店街は景気の低迷や大型店の進出、コンビニの発展等により日々苦境に立たされており、販売の工夫や大型店との共存共栄を模索するなど、活路を見いだすための取り組みが続いている。
       
 そんな中、こんな店があった!



肉屋とギター


 ある「肉屋」がギターを販売していた。

 そのギターは中古品だが、ギブソン等の超レアな掘出物が発売当初の定価で眠っていた!
       
 恐ろしい「肉屋」だ!

 しかし、ギターだけの購入はできず、最低でも2キロ以上の「牛肉」を必ず購入しなければならないのだ。
      
 まさに「究極の抱き合わせ」だ!

 ギブソンのヴィンテージ・ギターが欲しい私は、「牛肉」を4キロも購入してしまった!!
      

  帰宅後、私が妻と喧嘩したことは予想できますよね・・・




投稿者: Tanoken  構成: Anthony

[編集長-ひとこと]

 レアなギターを手に入れるためには、やはり生(レア)の肉を買わされたのだろうか?(爆)



[人気blogランキング] ←クリック投票に協力して下さいませっ!





人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

[ 2008/07/12 20:00 ] Menu:04 Tanokenの世界 | TB(0) | CM(8)