将棋の世界 桂馬と香車

将棋??

「桂馬と香車のコント」 将棋のルールが理解できる方、楽しんで下さい。


桂馬 「おい!」

香車 「ん・・・・?」

桂馬 「今日も暇やな?」

香車 「・・・・・・」

桂馬 「おい!寝んなや!」

香車 「寝てないよ」

桂馬 「なんか歩の野郎、出すぎやないか?」

香車 「気のせいやで」

桂馬 「銀のおっさん、右寄りすぎやな?」

香車 「・・・・・・」

桂馬 「お前、ホンマやる気あんのか」

桂馬 「なんか来たぞ やばい! 角のアニキや! 斜めからものすごい勢いで来た」
   
香車 「それじゃ、俺らはもうダメかもしれんな~」

桂馬 「あ、成られた!」

香車 「う・・・・さよなら・・・・」




投稿者: Tanoken

[編集長-ひとこと]

 僕は将棋にはあまり詳しくはありませんが、画像の将棋はなんだかおかしいと思います。

 これで勝敗を決めるには、いったい、何時間かかるんでしょうか??



【人気blogランキング】 ←クリック投票に協力して下さいませっ!

【FC2 blogランキング】 ← こちらもクリックお願いしますっ!



人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

[ 2009/01/31 20:00 ] Menu:04 Tanokenの世界 | TB(0) | CM(7)

第26回 送別会

楽しい送別会
左から主任、(ママさん)、山口ジジイ、B道路O君


B道路のO君が北海道に帰ることとなり、送別会をした。

 といっても、A建設の主任と私は、B道路に招待された形である。

 1次会2次会とB道路が飲ませてくれて、3次会はA建設の経費で飲ませてもらった。

 小料理屋の個室から、スナック、キャバクラ、ショットバーといった感じだった。


 主任は、B道路のO君に、「あの時は、怒って悪かったなあ。」と、詫びていた。

 感情的に怒ったことを、気にはしていたようである。

 最後は、お互い頑張ろうと握手して、O君は北海道に帰っていった。


 そして、それからしばらくして私も、この現場の仕事を終える日がきた。

 私のためにも、A建設は送別会を開いてくれた。

 蟹料理を食わしてくれた。

 いろんなことが思い出された。

 しんどい毎日、なれない毎日だったが、自分なりに頑張った数ヶ月間であった。


 お互いに、現場でこんなことがあったなあ、あんなことがあったなあと、話し合った。

 厳しい特殊な現場だっただけに、話のネタはつきなかった。


 そしてキャバクラへ、ショットへ行く中で、ヘロヘロになって、最後はわけが分からなくなった。



 キャバクラの女の子に断って、こんな写真を撮ったりした。



キャバクラのバド・ガールのパンチラ


なかなかの、絶景 でございました。


 はてさて、いろんなことがあったが、あとから思えばいい経験だ。

 A建設に感謝である。


 主任も、数週後には、他県の現場に転勤となる。

 みんなありがとう。


 私は翌日から、次の派遣先が決まるまで待機期間となったのである。




投稿者: 山口ジジイ



【人気blogランキング】 ←クリック投票に協力して下さいませっ!

【FC2 blogランキング】 ← こちらもクリックお願いしますっ!



人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

あの人は今こうしている 「ミス 花子」(売れっ子シンガー・ソングライターだった)

♪お~ よう来たのワレ まぁ上がっていかんかいワレ ビールでも飲んでいかんかいワレ……。

 76年、こんな大阪・河内のコテコテ感満杯の曲 『河内のオッサンの唄』 が爆発的に売れた。



 歌っていたのはシンガー・ソングライターのミス花子さん。“ミス”といえど、ジーパンに雪駄履きのむくつけき男だった。花子さん、今どうしているのか。


●大阪・高槻市でライブショットバー


「こんな時間に来てもろうて悪いなあ。まあ、ゆっくりしてってや」


 大阪府高槻市。阪急高槻駅南口に近いビル3階にあるライブショットバー 「ブルーム」 を訪ねたのは夜11時。阪神タイガース70周年Tシャツにジージャン姿の花子さんはカウンターの中にいた。


「一昨年の11月11日にオープンして、東京でバーテン修業してた息子が店長しとる。ウイスキーも焼酎もカクテルもワンショット500円からやから、安いで、ホンマに。ライブ? 毎週ってわけやないけど、もちろん、ワシも歌う。でもな、ついこの前、一見のお客さんが“オッチャン、歌うまいな”やて。ハタチぐらいのアンチャンじゃ、ワシのこと知らんでも無理ないわ、ハハハ」


 高校卒業後、職を転々としながらライブ活動を続けていた花子さんにメジャーデビューの話が飛び込んできたのは76年。


「だけど、コレやって曲がなくて、レコーディングの前日、プロデューサーに“明日までに2、3曲作ってこい”と言われてな。そんなむちゃな、って行きつけの屋台のオッサン相手にボヤいてるうちにできたんが 『河内のオッサンの唄』 や」


 ちょうど劇画 『嗚呼!!花の応援団』 が注目を集め、世間はちょっとした“河内ブーム”に沸いていたことも手伝い、76年8月1日にコロムビアからリリースされるや、大阪では発売3日目で有線リクエスト1位に。トータルで80万枚超の大ヒットとなった。また、その人気に目をつけた東映が 『河内のオッサンの唄』 『河内のオッサンの唄 よう来たのワレ』 とわずか2カ月間に2本の映画を製作。本人も学生服姿で出演し、それまでの貧乏生活が一変した。


「たしかレコード売り上げは3億、4億って話やったなあ。その印税やら映画、テレビの出演料がドカンと入り、借家の文化住宅からキャッシュでポ~ンと買うた一戸建てに引っ越したんや」


 82年にも 『好っきゃねん』 が売れた。だが……。


「調子に乗って居酒屋を開き、気がついたら借家暮らしに逆戻りしてた、ハハハ」


 久しぶりに脚光を浴びたのが3年前の3月。故郷の奈良県東吉野村の村議選に立候補したのだ。


「過疎化に歯止めがかからん故郷に政治改革を!と訴えた。11人立候補して、マニフェストを公表したのはワシだけや。ところが、52票の最下位落選。何たることかい」


 がんじがらめの地縁、仕事縁を前に歯が立たなかったようだ。


「今はこの店以外にテレビの大道具関係の仕事もしとる。でもな、本業はやっぱり歌やな。また世の中、アッといわす曲を出したるで」



(以上、日刊ゲンダイ より)



正調 『河内のオッサンの唄』


 「オゥ、よう来たのお…」 ではなく 「↑ヨォよう来たのお…」 です。

 「久しぶりやんけ…」 ではなく 「っさしぶりやんけ…」 です。

 「何しとったんど…」 ではなく 「なんっとったんど…」 です。

 「何さらしとんど」 とは言いません 「何さらしとんじゃ」 です。

 「せやんけ」 ではなく 「しやんけ」 です。


 他にも数々指摘すべき箇所が御座いますが、ネイティブスピーカーとして常々正調河内弁で歌わせて頂いております。

 関西以外の方には、何の事か分からん歌詞になってしまいます。(笑)


 われよさりにふえなぶっとったらくつなでてきよんど




投稿者: ぐっちゃん

[編集長-ひとこと]

 『河内のオッサンの唄』

 河内育ち(現在の 東大阪市 )の僕は、カラオケに行くと、この歌を歌います。

 というわけで、歌を聞かなくっちゃ何のこっちゃわかりませんので、動画でどうぞ~!



(時間帯や接続状況により視聴できない場合は、時間が経ってからどうぞ)


 動画は、映画 『河内のオッサンの唄』(主演・川谷拓三 / 東映)のオープニング部分で、主題歌はもちろん ミス花子 の同名の偉大な曲です。

 残念ながら、この映画はDVD化されておらず、レンタルか中古のVHSビデオでしか見ることができません。

 この映画を見ると河内弁はヘンですが、風俗的・民俗的な考証は実によくできてまして、僕の幼少時を思い出し、凄く懐かしくなってしまいます。


 当時 「ミス花子と全日本オッサン連盟」 名義でアルバムを発表しており、そこには

 山の手のオバサマの唄、 よっぱらいのオッサンの唄. 河内のオバサンの唄 、 有名なオッサンの唄、ハワイのオッサンの唄、或るオッサンの唄、ワンダー島のオッサンの唄 ・・・等など、バリエーションが収録。



『河内のオッサンの唄』をCDで聞くには、要チェックだ ワレ!





【人気blogランキング】 ←クリック投票に協力して下さいませっ!

【FC2 blogランキング】 ← こちらもクリックお願いしますっ!



人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

渡辺喜美元大臣 自民党離脱!


(時間帯や接続状況により視聴できない場合は、時間が経ってからどうぞ)


この議員のお父様、故・渡辺 美智雄 氏は、いたるところで 「ミッチー」 と呼ばれてました。


 が、僕はミッチーと言えば、やはり 堀江 美都子 さんです。


 『キャンディキャンディ』 をはじめ、『花の子ルンルン』 『ボルテスV』、そして 『あばれはっちゃく』 と、数々の名曲を歌い続けて下さる永遠のアイドル。

 
 年上好きの僕としては、空色のミニスカートにハイソックスは、萌え~です!




投稿者: Nao

[編集長-ひとこと]

 堀江 美都子 おばさんは、僕よりも7つ年上だから当年とって51歳・・・

 でも、そんな年齢を感じさせないくらいのキュートな女性ですね。


 ついでにいうと、アニメ・オタクの間では、「ミッチー」 とは呼ばれずに「ミッチ」 です。


 で、僕はアンソニー(ミドル・ネーム)なんで、よく、「キャンディキャンディの白馬に乗った」と、言われます。

 って、これを理解してくれる人は、どれくらい存在するのだろうか?(笑)



【人気blogランキング】 ←クリック投票に協力して下さいませっ!

【FC2 blogランキング】 ← こちらもクリックお願いしますっ!



人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

原子体重計

原子体重計のモニター画面

 1月23日は湯川秀樹博士の誕生日という事で、彼に関する展示とコッククロフト・ウォルトン型加速器を見学しに大阪市立科学館に寄ってきました。

(科学館の所在地である大阪市北区中之島4丁目は大阪大学理学部があった所で、湯川博士が中間子論を構想した所でもある)


 湯川博士関連と加速器が展示されている4階には宇宙を創っているものという事で分子構造と物質に関するコーナーもあり、そこに設置されている実験用展示物の一つに原子体重計もあった。

 気になったし、モニターには体重は表示されない事もあり(笑)、試しに測定してみました。



画像は測定時のモニター画面を撮ったもの。


 この原子体重計によると私の身体(+荷物)は、


 およそ3460 0000 0000 0000 0000 0000 0000個の水素原子と、

 およそ1340 0000 0000 0000 0000 0000 0000個の酸素原子と、

 およそ664 0000 0000 0000 0000 0000 0000個の炭素原子と、

 およそ64 1000 0000 0000 0000 0000 0000個の窒素原子と、

 およそ12 5000 0000 0000 0000 0000 0000個のリン原子と、

 およそ12 4000 0000 0000 0000 0000 0000個のカルシウム原子と、

 およそ2 1700 0000 0000 0000 0000 0000個の硫黄原子と、

 およそ2 1700 0000 0000 0000 0000 0000個のナトリウム原子と、

 およそ1 7800 0000 0000 0000 0000 0000個のカリウム原子と、

 およそ1 3300 0000 0000 0000 0000 0000個の塩素原子と、

 およそ3900 0000 0000 0000 0000 0000個のマグネシウム原子と、

 およそ3190 0000 0000 0000 0000 0000個の珪素原子と、

 およそ682 0000 0000 0000 0000 0000個のフッ素原子と、

 およそ375 0000 0000 0000 0000 0000個の鉄原子と、

 およそ175 0000 0000 0000 0000 0000個の亜鉛原子等で、


 できている との事。


 殆ど0の羅列ですね。(笑)




投稿者: tau_neutrino

[編集長-ひとこと]

 これらの材料(原子)を集めれば、tau さんと着ている服と荷物が合成できるわけだなぁ~。

 そして、もう1人のtau さんと電車ごっこや駅員さんごっこが楽しめるわけだなぁ~!(笑)



【人気blogランキング】 ←クリック投票に協力して下さいませっ!

【FC2 blogランキング】 ← こちらもクリックお願いしますっ!



人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

よろしいですよね

開口一番 「更衣室でタバコ吸ってないよな」 と、半ば吸ったと決め付けるような口調で言われ・・・


 「昨日、台車をエレベーターにぶつけたろ」 と、完全に決め付けて言われ、


 「時間内に作業が終わらない」 と、新入りは邪魔だとばかりにわめき散らすような奴は、


 例え一回り以上年長者であっても、



 ブンなぐってもよろしいですよね?




投稿者: ぐっちゃん

[編集長-ひとこと]

 ぐっちゃんは、新しい職場で苦労してるんだなぁ~。

 よし、今回は、「殴って良し!」


 って、言いたいところですが、そんなしょうもない人間を殴って傷害罪に問われるなんて馬鹿げたことは、避けるべきですベッキー。



【人気blogランキング】 ←クリック投票に協力して下さいませっ!

【FC2 blogランキング】 ← こちらもクリックお願いしますっ!



人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

TOP SECRET!

TOP SECRET MAN
*画像はイメージです。(イメージ違いかっ?違うかっ?)


 ある秘密組織の超極秘重要データが入っているコンピューターは、ログイン時に複雑なパスワードが必要であった。

      
 しかも、そのパスワードが3回以上間違って入力されると機密保持のため、自動的に全てのデータが消去されるシステムであった。
      
      
 しかし、組織のボスはこれだけではセキュリティーが不安で、もっと強化するように部下に指導をしていた。
      
 資金を一切使わずに・・・


ボス 「おい!俺が言ったことはできたか?」 
 
      
部下 「はい、完成しました! 一切のお金を使わずできました」


ボス 「ほう~ そうか どうやったんや」


部下 「あらかじめ 2回パスワードを間違えておきました」


ボス 「・・・・・」
    



投稿者: Tanoken  構成: Anthony

[編集長-ツッコミ]

 バックアップは万全なのか?

 もし、敵対する組織からハッキングにあったりすると、その瞬間にデータ消失の危険性が~~



PLASTICS って、何だと思ったら・・・関連商品もチェックだP




 
【人気blogランキング】 ←クリック投票に協力して下さいませっ!

【FC2 blogランキング】 ← こちらもクリックお願いしますっ!



人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

[ 2009/01/25 20:00 ] Menu:04 Tanokenの世界 | TB(0) | CM(16)

ルービック・キューブ型キーボート  

ルービック・キューブ型キーボート  


パソコンの入力に飽きられた人は是非、この商品がお勧めです。


 キーボート・パターンを変更すれば、新たな気分で文字や数字の入力が楽しくなります。
      
 又、今までキーボートの入力が苦手だった人は、自分の好きな数字やアルファベットの配列に変更すれば、入力がラクラク!!


 本来のルービックキューブとしての使用も可能です。


 これは、まさに素晴らしい商品といえますね。





投稿者: Tanoken  構成: Anthony

[編集長-ひとこと]

 たぶんワイヤレスだと思うし、マウスもいらないだろうし、文字配列を完全にコントロールできたとしたら・・・

 史上最強のインターフェースとなりえるだろう。

 ガチャガチャガチャガチャ ガチャガチャ....

 
 6面が全部同じ色だったら、ルービック・キューブとしては使えんだろうがぁ~~?



【人気blogランキング】 ←クリック投票に協力して下さいませっ!

【FC2 blogランキング】 ← こちらもクリックお願いしますっ!



人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

[ 2009/01/24 20:00 ] Menu:04 Tanokenの世界 | TB(0) | CM(7)

第25回 ネットカフェ役人

時間をツブす


落成式も終わり、現場は落ち着いた。


 二代様と三代様の落成式で出た最後っ屁のようなクレームも、だいぶ片付いていた。

 材料の関係とかで時間がかかるのがあり、物が入れば職人を呼ぶのだが、普段はあまりすることがなくなり、現場事務所で、待機してることが多くなった。


 暇なので、現場主任と、私と、子会社B道路の監督と三人で、それぞれ漫画を持ちよっては、読書。
一心不乱に回し読み。


 パソコンのインターネットもさんざんやった。

 まるで、厚生労働省のネットカフェ役人のような日々であった。


 夕方5時になると、主任が、

 「じゃあ、帰りますか。」


 「そうですね、帰りますか。」

 と我々2人。



 一時期の日曜もない苦しかった現場のことを考えると、本当に平和な日々だったが、私は違うことも考えていた。


 やはり、住宅のほうがいいな、慣れてるし。

 この現場が終わったら、住宅の仕事を探してみようか。


 派遣というのも初めてやったが、正直つまらんと思った。

 派遣は結局のところ、外人部隊であり、正規兵ではない。


 不景気になれば声もかからないだろうし、肝心のところはこころ許してくれず、派遣には内緒にされる。

 大企業に、便利に使われるだけ、そんな気がするのです。




投稿者: 山口ジジイ



【人気blogランキング】 ←クリック投票に協力して下さいませっ!

【FC2 blogランキング】 ← こちらもクリックお願いしますっ!



人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

ネットいじめで中3自殺 遺書に同級生実名

 さいたま市立中学3年の女子生徒=当時(14)=が平成20年7月、同級生から、「ネットいじめ」を受け、その3カ月後に自殺していたことが19日、分かった。

 生徒宅から同級生の実名を挙げた遺書が見つかり、市教委は「いじめと自殺との直接の因果関係はないが、無関係とは言い切れない」としている。

 学校と市教委によると、生徒は20年6月、横浜市から転入。同年7月、保護者から、「プロフ」と呼ばれる携帯電話のサイトに「キモイ」「うまくすれば不登校になるかも」などと生徒を中傷する書き込みがあるとの訴えがあった。生徒は7月初旬、6日間学校を欠席した。学校の調査で、同じクラスの女子2人が書き込みを認め謝罪。その後、生徒は登校を再開した。

 ところが、20年10月に自室で自殺。当初、保護者は自殺の事実を伏せるよう学校側に求めていたが、その後、自宅から7月に謝罪した女子の名前を挙げた遺書が見つかり、保護者は学校側に自殺の事実を明らかにしたうえで、調査するよう求めていた。学校は11月に調査を実施し、「7月以降、いじめはなかった」と保護者に伝えたが、保護者は納得せず再調査を求めている。

                   ◇

 自殺した女子生徒の母親(42)は19日、産経新聞の取材に「真実を明らかにしてほしい」と、学校側の調査に対する不信感をあらわにした。

 自ら命を絶った娘は、自室の机の上に「もうつかれました。なのでここで逃げます」との遺書を残していた。

 遺体で見つかったのは昨年10月10日朝。前日、成績のことで父親に注意されていた。母親は「もしかしたら、このことが自殺の引き金になったのではないかと自分を責めた」という。

 しかし、13日後、娘の机の整理をしていると、別の遺書が見つかった。

 「私は○○中学校が大大大…大嫌いでした。プロフにあんなことを書いた○○たち。復讐(ふくしゅう)はきっちりしますからね。楽しみにしていてください。さよなら」

 母は娘がいじめを受けるまで、プロフというサイトの存在さえ知らなかった。遺書からは娘の悲痛な叫びが聞こえるようだったという。

 母親は学校に調査を依頼。しかし回答は「ネット上でのいじめが7月に1回あったが、その後はない」というものだった。母親は「学校だけに責任があると言っているわけではない。真実を明らかにしてほしいだけ」と声を絞り出すようにそう話した。

(以上、サンケイ新聞 より)



世の中にはどうしようもないクズが居る。


 「死んでやんのアハハ馬鹿♪」 と、自分が自殺に追い込んでも笑ってられるクズが居る。

 自ら手に掛けて殺したって反省どころか自慢話にするクズが居る。

 自分が死んでからクズがどうするか確かめる術はない。

 だから、死んではいけない。

 殺せ。

 殺すぐらいの気でかかれ。


 どんな卑怯な手を使ってもいい、卑怯者には卑怯な手を使ってもいい。

 だから生きろ。

 しんどいけど


 生きろ。




投稿者: ぐっちゃん

[編集長-つぶやき]

 僕も中学生の時、どうしようもないクズどもにイジメられていた。

 自殺を考えたことはなかったが、学校には行けなくなった。

 でも、行かなくてよかったと思う。

 行っていたら、間違いなくクズどもに殺されていただろう。

 
 そして、それから数年後に少年刑務所を出てきたクズどもは、こう言うに違いない。

 「自慢するけど、俺、ガキのときに人を殺したことあるねんで・・・」

 
 人の命というのは重いように思えるが、場合によっては軽いものである。

 殺したほうに罪悪感がなければ、命というのは、只の心臓を動かす目に見ないモノでしかないのだ。



【人気blogランキング】 ←クリック投票に協力して下さいませっ!

【FC2 blogランキング】 ← こちらもクリックお願いしますっ!

 



人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

[ 2009/01/21 21:00 ] Menu:07 ニュース です YO! | TB(0) | CM(4)

熟女にさそわれて、、、

のれん「のぞいてごらん おばぁちゃんのへや」
撮影場所:大阪市平野区 全興寺境内 「駄菓子屋さん博物館」


 熟女の部屋で覗きたいと言えば、やはり吉永小百合か十朱幸代です。


 森光子はいくらなんでも行き過ぎだし、山本リンダは別の意味で関わりたくない。




「駄菓子屋さん博物館」内の懐かしい広告看板


 実は、大阪市平野区全興寺さんの「駄菓子屋さん博物館」の暖簾でした w

 森永チョコレートの広告ミラーもありました。




投稿者: Nao

[編集長-ひとこと]

 やっぱり、Naoさんは熟女好き~!(爆)

 → 「下男日記/下男の恋 マキさぁ~ん」(Anthony's CAFE - 09/1/8) に書いていたとおりだねぇ。

 
 で、Naoさんが山本リンダを避ける理由は、リンダおばさんが創○学会の熱狂的な信者だからか?



【人気blogランキング】 ←クリック投票に協力して下さいませっ!

【FC2 blogランキング】 ← こちらもクリックお願いしますっ!



人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

オニギリに、似てるっ!

オニギリvsスクール水着の尻


 スクール水着の尻を後ろから見ると、なんとなく、オニギリに似てるっ!




投稿者: JDA

[編集長-ひとこと]

 いくらロリ好きのJDAさんといえども、コレは・・・妄想、いや・・・なんだか、似てるように見えてきたぞ!

 ああ、僕も、ヤバイのかな・・・あぁっぁ・・・



【人気blogランキング】 ←クリック投票に協力して下さいませっ!

【FC2 blogランキング】 ← こちらもクリックお願いしますっ!



人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

[ 2009/01/20 20:00 ] Menu:12 似てるっ! | TB(0) | CM(8)

遠野物語  7 (岩手県 遠野市)

 「昔ある処に貧しき百姓あり。妻はなくて美しき娘あり。また一匹の馬を養う。娘この馬を愛して夜になれば厩舎(うまや)に行きて寝(い)ね、ついに馬と夫婦になれり。ある夜父はこの事を知りて、馬を連れ出して桑の木に吊り下げて殺したり。 (中略) 死したる馬の首に縋(すが)り て泣きいたりしを、父はこれを憎みて斧を持って後ろより馬の首を切り落とせしに、たちまち娘はその首に乗りたるまま天に昇り去れり。オシラサマというのはこのとき成りたる神なり。」

(『遠野物語』 69話 より)


  北東北の広域にわたって、古くから人々に浸透している信仰に 「オシラサマ」 がある。






遠野の伝承園にある 「オシラサマ」

「オシラサマ」 拡大!
遠野の伝承園にある 「オシラサマ」
 

オシラサマは、30センチくらいの桑の木でできた神様であり、本来馬型と人型で1対とされる。

 
 う~む、人馬一体か?(笑) 


 毎年 「オセンダク」 と呼ばれる布を着せられるという。





伝承園の 「オシラ堂」
伝承園のオシラ堂内
 

北東北各地のオシラサマが集められて、展示してある。

 
 その数約1000体!!

 
 なんか異次元の空間にいるようだ。

 圧倒される。


 オシラサマ、オクナイサマは、馬の神様、蚕の神様、農業の神様と言われている。











投稿者: 霧島








人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

上司に楯突くなよ

強者に立ち向かう!
*画像はイメージです。「強い奴に楯突くなよ、やられるぞ!」


僕は若い頃は自分の意見と合わない時、よく上司に楯突いて喧嘩をしました。

      
 口答えだけではなく、相手の胸倉を掴んだり、足で蹴ったり、ツバを吐いたり、

 灰皿を投げたり(これは編集長も知ってるよね)

 チ○ポコを見せたり ・・・・・ん?(あっ!これは酒の席でさせられたことやった)
      

  ともかく、メチャ、メチャ、やんちゃをやった!

 しかし、その後は転勤や配置転換、最悪なケースは解雇までにも及んだ。

 結論を言えば、大人しく嫌なことを我慢して頑張らないといけないことがわかりました。

 
 みなさん、上司は嫌な奴が多いですが頑張って耐えましょう。

 僕も今は頑張って耐えています。

 上司には楯突かないように上手くあしらっていきましょう!

 
 皆さんの中で苦労話やこんな上手な付き合い方があれば教えて下さい。 




投稿者: Tanoken

[編集長-ツッコミ]

 >相手の胸倉を掴んだり、足で蹴ったり...

 それは、普通に暴行・傷害でしょうに?


 まぁ、Tanoken さんが灰皿を投げた事件は、僕もよく知ってますが...

 あの時は、灰皿が相手に当たらなくてよかったね。当たっていれば、Tanokenさんの人生は違っていただろうね。(塀の中・・・)

 なんせ、ガラス製の大きなやつで2キロ近くはあったんじゃないか?


 ともかく、男気だなんだと言ってても、結果は暴力だからね。「若気のいたり」では、すまないよ~(泣)



【人気blogランキング】 ←クリック投票に協力して下さいませっ!

【FC2 blogランキング】 ← こちらもクリックお願いしますっ!



人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

[ 2009/01/18 20:00 ] Menu:04 Tanokenの世界 | TB(0) | CM(7)

名探偵コナンも男の子です

名探偵コナンが「全裸オーケストラ」に夢中!


 「おーい、コナン! 事件を推理して、早く謎を解いてくれよ。 おい!聞いているのか?」


 「うん、聞いているよ うるさいなー。今、食事中で忙しいんだから後にしてくれよ!」





投稿者: Tanoken  構成: Anthony

[編集長-ひとこと]

 コナン君、食事中にテレビなんか見て、お行儀が悪いぞ。

 って、何に夢中になってるかと思ったら・・・


 これは、→ 「全裸オーケストラ」(Anthony's CAFE - 07/4/7) じゃないか~!

 食欲と性欲は同時に...



【人気blogランキング】 ←クリック投票に協力して下さいませっ!

【FC2 blogランキング】 ← こちらもクリックお願いしますっ!



人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

[ 2009/01/17 20:00 ] Menu:04 Tanokenの世界 | TB(0) | CM(4)

小倉キャスター番組降板覚悟“毒舌”を謝罪

 フジテレビ系「とくダネ!」(月~金曜前8・0)の小倉智昭キャスター(61)が12日、横綱朝青龍を取り上げた9日放送の「星が買えれば良いのにね」という自身の言葉に対し、日本相撲協会から抗議されたことを明かし謝罪した。


 ただ、「これ以上火種が大きくなって責任を取れというなら、司会をやめさせてもらって結構」と、降板覚悟も飛び出す熱いトークを展開した。


 発端は、9日に笠井信輔アナ(45)が担当する「得もりコーナー」で朝青龍を取り上げた際、小倉キャスターがコーナーの最後に使った「星が買えれば良いのにね」という言葉。相撲界に八百長が蔓延しているかのような発言に、波紋が広がった。


 小倉キャスターは12日の番組で、「朝青龍が初場所に出場するかどうかという話題になりました。悪い冗談と言いますか、辛辣な言葉を使いました。その事に関しまして、相撲協会からお叱りがありまして、まるで八百長をすれば良いのではないかというような受け止め方ができるような発言は慎んで欲しい、真摯な態度で謝って欲しいと言われました」と経緯を説明し、「相撲協会と朝青龍関にご迷惑をお掛けしたのであれば、心からお詫びをしたいと思います。申し訳ありせんでした」と謝罪した。熱弁は7分間に及んだ。


 小倉キャスターの公式ブログによると、11日に相撲協会の広報部長、九重親方(元横綱千代の富士)から番組プロデューサーが事実確認で呼び出され、「月曜日(12日)の放送でキチッとした対処をしてくれなければ、今後、フジテレビに映像をお貸し出来ないことがありますよ」と抗議されたという。


 相撲協会の怒りに、予期せぬ謝罪に追い込まれたかっこうだが、そこは毒舌トークでならす小倉キャスター。「もしも、今後、火種が大きくなって、『どうしても小倉に責任を取れ』ということになれば、私は、いつでもこの番組の司会は辞めさせてもらって結構です」と意地を見せた。


 一連の騒動についてフジテレビ広報部は「番組もキャスター自身も、相撲については愛情をもって取材報道に取り組んできましたが、誤解を招くような発言が一部あったことについて、ご迷惑をお掛けした関係者の皆さんにお詫び致します。12日の放送をご覧いただき相撲協会にご理解をいただいています」とコメント。


(以上、サンケイスポーツ より抜粋)



脳味噌筋肉のフンドシ男芸者共には、将棋は指せない!


 朝青龍引退の危機に 「星が買えればいいのにね」 と発言した小倉智昭に対して、相撲協会が 「キチンとした対応」 を求めて抗議し、納得出来なければフジテレビに今後映像提供を含め協力しないと、千代の富士が怒鳴り込んできたんだとさ。



アホちゃう?


  「星が買えればいいのにね」 てことは、 「買えない」 てえ意味だろ?。

 それをどう謝罪せえってのか? 理解できん。

 小倉さんも度胸が座ってるから 「いつでも辞めてやらあ!」 と言ってるが、じゃあ、小倉さんが辞めて相撲協会がフジテレビと関係を絶ったら、世間体が悪くなるのは相撲協会だって事ぐらい気が付かんのかねえ。

 だいたいが陰口叩かれるような事ばかりしておいて、まだ力ずくで人の口を塞ごうとするの?



馬鹿だわ、救い様のない筋肉馬鹿だわ。


 次の展開も読めないで怒鳴り込んで来たとしか、思えんね。

 どうすんの?公になったからもう退けないのは相撲協会の側だよ!

 テレビからフンドシ男芸者の取っ組み合いが消えて困るのは、フジテレビどころかNHKでもなく、相撲協会自身なんじゃないの?

 物事は考えてから抗議しなさいね。


 馬ァ~鹿




投稿者: ぐっちゃん

[編集長-つぶやき]


 相撲って、ようするに、裸の肥満男どうしが汗だくになって抱き合ってるわけだよね~(笑)

 なんか、スポーツとか国技とか言われてもピンとこないんだわ。



【人気blogランキング】 ←クリック投票に協力して下さいませっ!

【FC2 blogランキング】 ← こちらもクリックお願いしますっ!



人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

[ 2009/01/16 21:00 ] Menu:07 ニュース です YO! | TB(0) | CM(6)

第24回 おみやげ

真理の鏡教団(仮名)落成式の続き


落成式の後、真理の鏡教団(仮名)主宰の道後のホテルで催された懇親会に、現場所長は出席した。


 私と現場主任は、現場で落成式の片付けをしていた。

 
 夕方現場に帰ってきた所長が、

所長  「おーい。お土産もらったぞ。お前たちのもあるぞう。」

主任・私「なんですか?」

所長  「それが、とにかく重いんだ。これは、なにかとてもいいものだ。」

主任・私「なんでしょうねえ。」

所長  「高級な置時計か何かだと思う。楽しみに持って帰ろう。」


 私の分もあったので、もらって帰った。



家に帰り、ずっしりと重いお土産を前にした私は、「今までの苦労も少しは報われるってものさ。」


 と、丁寧に包装をはがすと、立派な箱が出てきたのだ。


「おお、なかなかいいではないか。」

 はやる心を抑えて私は、ゆっくりと箱のふたに手をかけたのである。


 しかし箱をあけると私は、とたんにがっかりした。

 中には透明なガラスの花瓶が入っていたのだった。

 角柱状のもので、重たい。


 もしかすると、それなりの値段をするのかもしれない。

 ただ問題は、花瓶の正面の一番目立つところに、 「真理の鏡教団」 と掘り込まれているのである。

 これでは、家のどこにも飾れない。


 捨てると罰があたりそうだし、未だに家の押入れの奥にある。

 欲しい人がいたらあげたいくらいだ。




投稿者: 山口ジジイ



【人気blogランキング】 ←クリック投票に協力して下さいませっ!

【FC2 blogランキング】 ← こちらもクリックお願いしますっ!



人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

下男日記 (11) 下男の終焉

吉野山からの帰路 下山


ある日の午後。昼休みも終わり宴会の時間まで体が空いた私はシーツたたみを命じられた。

 シーツは比較的簡単に終わり、次は手間のかかる浴衣たたみだ。

 女中頭Tさんに、たたみかたを教えてもらう。

 慣れてくると意外と簡単だ。

 要は縫い目のままに折ればよいだけのことだ。

 興に乗ってたたんでいるとBさんが入って来られた。



「明日から五連休やから辞めたい人は帰っていいらしいで」

 
 え?

 そんな、、、、、。

 突然どうしてですか?


 Bさんは「女将の四柱推命によると、専務と女将の運気が悪いからお客さんも断って休館にするらしいで」、と。

 四柱推命、、、、、。

 そんな曖昧なものに我々は振り回されていたのか、、、、、。

 
 そして宴会前の空き時間に、愛しいマキさんにその旨を伝えた。四柱推命によると云々と。

 するとマキさんは 「四柱推命、、、、、。そんな曖昧なものに私たちは、、、、、。」 と言った。



その日の夜。洗い物を片付けながら、いつも以上に私とマキさんはお喋りした。


 そして私が明日帰る事を伝えるとマキさんは、まだ悩んでいると答えた。

 いずれにしてもマキさんとは今夜限りでお別れだ。

 
 それならばいっそ。



 と思ったが、

 無理だ。

 歳が離れすぎている。

 
 マキさん。



マキさんは、思い出の中にしまっておこう。


 寒い時は熱いお茶を、宴会後の暑い時は冷たいお茶を、淹れ合って飲み合ったマキさん。

 疲れている私にお饅頭を差し入れてくれたマキさん。

 朝ごはんに一切れの鮭を二人で分かち合ったマキさん。


 そのマキさんが和服の袖の中からそっと手渡してくれた物がある。

 お客様の手のつけていない炊き込みご飯を、私の為にラップで包んでおにぎりにしてくれた。


 最後まで優しいマキさん。

 大好きでした。



翌朝。言われた通りに10時にフロントへ。


 支配人からお給料をいただく。しめて112000円。

 支配人にお礼を述べ、インターホンで女将さんに挨拶をする。

 その後、お別れをしようと探すも、下男や女中達の姿が見えない。

 挨拶もせずに帰ることになる。

 最後はこんなものか。


 まあいい。愛しのマキさんには昨夜、挨拶をすましている。



こうして休日二日をはさむ、私の延べ十八日間に及ぶ下男生活はあっけなく幕を閉じた。


 なんだか帰りのケーブル代さえもったいなく思い、山道を独りトボトボ歩いて駅を目指す。
 
 吉野山駅に着き切符を買おうとすると、やおら発車のベルが鳴った。

 あわてて切符を買わずに飛び乗り車掌室でお金を払う。

 
 シートに座り一息つき、バッグの中から、昨夜マキさんがくれたおにぎりを取り出し、かぶりつく。

 そのおにぎりは、マキさんのフワリとした優しさと、少しの涙の味と、初恋の甘く切ない香りがした。




下男日記  完。



「あとがき」


 超短期連載のつもりがネタの尽きぬ職場だった故に、思いがけず中期連載になりましたが、皆さま楽しんでいただけたでしょうか?

 今回は少々悪い条件での職場でしたが、現在は派遣会社さんからの紹介で、かなり好条件のホテルで働いております。

 下男日記は面接無しの飛び込みでしたが、やはり派遣会社さんを通した方が色々な面で恵まれます。

 と言うことで、次回からは温泉三昧の連載を始めますので、引き続き 『強引に My Way』 の応援をお願いいたします。

 それでは、下男日記の最後までのお付き合い、本当にありがとうございました。




投稿者: Nao

[編集長-ひとこと]

 四柱推命にもとづいて旅館の経営をするなんて!

 そんなもんで、旅館を休業にしたりとかって、それでは、従業員の生活や訪れる宿泊客は、いったい何なんだ~~?


 まぁ、細木ナントカという水商売上がりのバァさんの言うとおりに人生設計しているOLや主婦も多いらしいが...


 まぁ、なんだ、この吉野編はもっと引っ張って、内容の濃~い~連載にして欲しかったのだが、Nao さんのマキさんへの思いとか色々、人生色々♪ があるので、ここで終焉を迎えたのでした。

 次回のNaoさんの「奥飛騨慕情 編」に期待しましょう。



【人気blogランキング】 ←クリック投票に協力して下さいませっ!

【FC2 blogランキング】 ← こちらもクリックお願いしますっ!



人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

遠野物語  6 (岩手県 遠野市)

 「山口の水車小屋、 数多くの物語を伝えてきた山口の部落(集落)は、ぶんだ峠、界木峠の入り口にある坂の多い村でした。曲り屋を囲んで、アワ、ヒエ、豆畑が広がり、これらの脱穀や製粉のため水車は昼も夜も、ゴトゴトと音をたて粉塵を吹き上げ、静かな風景の中で力強い鼓動を響かせていました。」


 佐々木喜善の生家の近く、水しぶきをあげて回る山口の水車小屋があります。





山口の水車小屋
山口の水車小屋


「山口村は、六角牛山(ろっこうしやま、1294メートル)に登る山口(登山口)なれば村の名となれるなり。」

(『遠野物語』5話 より)


 NHK朝ドラの 『どんど晴れ』 にも登場したところで、日本の原風景が広がっている。

 
 心が浄化される場所である。






水車の取水口
水車の取水口 
 

山口の水車小屋は、『遠野物語』(あんべ光俊/飛行船)」のレコードジャケットの写真にも使われた。

 
 今でも、水しぶきをあげて回っている。












投稿者: 霧島








人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

正常位に、似てるっ!

某AV vs 桜庭和志・田村潔司 *画像はNaoさんが、TV画面から直接カメラで撮影したものなので、画質が劣化している。


 Dynamite~勇気のチカラ~桜庭和志VS田村潔司の闘いは、正常位 に似てるっ!




投稿者: Nao   構成: Anthony

[編集長-ひとこと]

 このAVのシーンが、乳を揉みモミ していたならば、さらに似てるっ!(笑)という感じに、なっていただろう。

 ちょっと、残念!



【人気blogランキング】 ←クリック投票に協力して下さいませっ!

【FC2 blogランキング】 ← こちらもクリックお願いしますっ!



人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

[ 2009/01/13 20:00 ] Menu:12 似てるっ! | TB(0) | CM(2)

高齢者の検挙数が急増中! 「万引大国ニッポン」の病巣

 日本は万引天国だ。総被害額は明らかになっていないが、書店業で年間190億円以上、ドラッグストア業で同300億円以上の被害が出ているとみられる。  
 
 「08年犯罪白書」では、65歳以上の高齢者による犯罪の増加が大きな傾向として浮かび上がった。高齢者の犯罪は、この20年間で5倍に急増。このうち、万引などの窃盗が、約65%を占めるという。特に万引は、かつては少年(未成年の男女)による犯行の比率が半分以上を占めていたため「少年型犯罪」といわれたものだが、今や「高齢者型犯罪」にすっかり様変わりしている。約10年前から少年による万引の検挙数は低減しており、昨年は万引で検挙された約10万2500人の検挙者のうち、約28%にとどまった。

 対照的に高齢者の万引は増える一方で、高齢者10万人当たり97人が検挙されており、この20年で約3倍となった。万引での検挙者の約22%は高齢者が占めている。

 NPO法人・全国万引犯罪防止機構は高齢者の万引について、「その多くが、現在の生活に困っているから行っているのではありません。『将来が不安だから、今はお金を使いたくない』という強い思いが万引に走らせているのです。さらに政治、経済をはじめ、あらゆる面でストレスを感じ、イライラしていることも背景にあります」と指摘する。

 そんな、ストレスが増大する高齢者に追い打ちをかけるのが、今年4月から施行された「後期高齢者医療制度」の導入だろう。75歳以上の人たちに対する保険料の徴収が厳格化され、未払いへのペナルティも厳しくなったこの制度は、高齢者の不安をかきたて、万引などの犯罪をますます増加させるとの見方が強い。

 この制度について、ある消費者団体の幹部は「『年寄りは早く死ね。死にたくなければ万引してでも生きろ』と言わんばかりのニッポン社会を象徴している極悪非道の仕打ちといっていい」と言い捨てた。現在の65歳以上の人たちは、高度経済成長期に先頭を走った、いわゆる「エコノミックアニマル」。戦後の復興期から高度成長期、バブルとその崩壊も経験し、世の中の仕組みを熟知し、政治家は平気で嘘をつき、マスコミもそれを平気で垂れ流すというご時世にうんざりしているといっていい。

 万引は、不況が続く中、小売業にとっては重大問題だ。1回の万引が少額であろうと、その蓄積がいかに小売店の経営を危機に陥れているかという深刻さを万引犯たちは考えていない。なかでも書店における万引は、業界全体の死活問題になっている。万引による損害率が、利益率を超えているのだ。



(以上、日刊サイゾー より抜粋)



ならんもんはならん


 後期高齢者保険がナンタラカンタラ 老人福祉切り捨てがナンタラカンタラ

 だからって万引きされた店の側はたまったもんじゃない。

 1ダースに1個盗られただけで利益が0になる商売は多いのだ。

 人件費他は確実に赤字、つまりガキであれ老人であれ万引きはその店の従業員の生活を脅かしているのだ、重罪である。


 「万引き」 などという言葉はそれこそ使わないようにするべきだ、額の多少を問わず 「盗人」 「泥棒」 で良いじゃないか。

 「あそこの息子さん、泥棒で捕まったんですって」 と噂されるぐらいが何だ!

 その為に職を無くした従業員や店を潰した経営者に比べれば屁であるし、なにしろそうなったのは盗人のせいなのだから。

 
 福祉切り捨ての問題は真摯に考えなければならないが、問題をすりかえたり、何より悪事の免罪符にしてはいけない。


 「ならぬものはならぬ」 とは会津藩士の座右の銘らしいが、簡潔にして誠に的を得た言葉ではないか。




投稿者: ぐっちゃん

[編集長-ひとこと]

 僕もつい最近、スーパーで買い物中に老人の万引きを目撃した。

 身なりの良い上品なおばぁさんだったが、万引きを発見された時に、スーパーの店長らしき人に対しての捨てゼリフ 「金さえ払ったら、ええんやろ?文句ないんやろ」

 
 金を持ってたら、万引きなんかしなくてもと、思うのだけれど・・・(悲)



【人気blogランキング】 ←クリック投票に協力して下さいませっ!

【FC2 blogランキング】 ← こちらもクリックお願いしますっ!



人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

[ 2009/01/12 21:00 ] Menu:07 ニュース です YO! | TB(0) | CM(1)

スカイハイ

スカイダイビングで、もしパラシュートが開かなかったら
*画像はイメージです。


スカイダイビング用のパラシュートを扱うショップでの会話




 「このパラシュートは安全なんやろうな。開かないなんて事は、ないやろうな?」


 「はい、購入されたお客様からは一切、苦情はありません。だから、パラシュートが開かなかったなどということも全く聞いおりません」





投稿者: Tanoken  構成: Anthony

[編集長-ひとこと]

 それは、「死人に口無し」じゃ?・・・



【人気blogランキング】 ←クリック投票に協力して下さいませっ!

【FC2 blogランキング】 ← こちらもクリックお願いしますっ!



人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

[ 2009/01/12 20:00 ] Menu:04 Tanokenの世界 | TB(0) | CM(3)

脅威のアクロバット競技

君はこれ以上の大技を、オリンピック競技で見たことはあるか?



Anthony's CAFE ANNEX で、真相を っ!




投稿者: Tanoken 



【人気blogランキング】 ←クリック投票に協力して下さいませっ!

【FC2 blogランキング】 ← こちらもクリックお願いしますっ!



人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

[ 2009/01/11 21:00 ] Menu:04 Tanokenの世界 | TB(0) | CM(5)

イケメン神社

イケメン神社(桜田山神社 )の鳥居

初詣は、宮城県北部 栗原市栗駒にある 「櫻田山神社」(さくらださんじんじゃ) に行ってきたべ!!

 
 なんと、ここは、昨年ブレイクした 「ラーメン、つけメン、ボクイケメン」 のお笑いイケメン芸人 狩野 英孝 の実家だべ!!

 狩野英孝は長男で、歴史あるこの 櫻田山神社 をつぎ神主になる運命だべ!!(爆)




イケメン神社(桜田山神社 )境内

通称「イケメン神社」(うそ)


 午後の1時頃に行ったが、駐車場は満車状態でけっこう混雑していたべ!。。。。

 びっくり、大人気だべ!(爆)


 まわりは、田んぼと山だけなのに。。。。






投稿者: 霧島



【人気blogランキング】 ←クリック投票に協力して下さいませっ!

【にほんブログ村 ニュースブログ】 ← こちらもクリックお願いしますっ!



人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

good-chance-BAR、1日限りの復活祭

 大阪・中崎町のおいでやす通り(天五中崎町商店街)・本庄公設市場裏路地の名店の一つ、「good-chance-BAR ぐっちゃん」


 かって存在したこの 「ぐっちゃん」 が、どんなBarであったかというと、オープン・スタイルのショット・バーなのに本格洋食メニューが多くあったり、ボトル棚に特撮モノのフィギュアとかが置いてあったり、店内のBGMに映画のサントラや'60~70年代の歌謡曲、クレイジー・キャッツ、特撮モノのテーマ曲等(時には洋楽ロック、SNAKEMAN SHOW、YMO等の楽曲も)が流れていたりと、面白いお店でしたね(一時期は駄菓子屋(?)と化していた事も・・・)。

 2007年8月31日で閉店しましたが、去年(2008)年12月26日に1日限りで復活...



τ Neutrino's Space で、パーティに乱入 っ!




投稿者: tau_neutrino

[編集長-ひとこと]

 ぐっちゃんの店の復活イベントには、あいにくと仕事の都合で参加できませんでしたが、僕のエージェントとしてtauさんに変装して(コスプレともいうが)潜入していただきました。

 写真撮影とレポートに多大のご協力をしていただいたことを、心から感謝しております。

 いつか、ぐっちゃんには、1日限りとわ言わずに完全復活をしてもらいたいものです!



【人気blogランキング】 ←クリック投票に協力して下さいませっ!

【FC2 blogランキング】 ← こちらもクリックお願いしますっ!



人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

誕生日 with 41歳の春だから・・・(動画)


(時間帯や接続状況により視聴できない場合は、時間が経ってからどうぞ)


 四十数年前には、親父のチンポの管の中に居た僕ですが、とうとうバカボンのパパと同い年になりました。


 今年は子供の頃からの放浪癖全開で、旅日記をアップしたいと思います。

 現在、外は枯葉散るどころか、猛吹雪だったりします。

 うー、寒い。




投稿者: Nao

[編集長-ひとこと]
 
 Naoさん、誕生日おめでとう!つーか、偶然にもウチの馬鹿彼女(こと、顧問のキョンキョン)と誕生日が同じなので、忘れずに憶えているんだけれどね。まぁ、生まれ年は違うけれど。

 で、僕の41歳の春を迎えたときは、行きつけの居酒屋のママさんに、元祖天才バカボンのエンディング曲(* 動画を参照のこと)を歌われてしまいました~。

 

【人気blogランキング】 ←クリック投票に協力して下さいませっ!

【FC2 blogランキング】 ← こちらもクリックお願いしますっ!



人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

迷宮のチェーン・ロック

迷宮のドア・チェーン・ロック

皆さん、毎日、同じことをしていると面白くないですよね。


 出掛ける時や戸締りの時に、こんな遊び感覚があれば楽しいですよね。


 但し、急いでいるときは注意して下さい!




投稿者: Tanoken 

[編集長-ひとこと]

 まさしく、ラビリンス!

 でも、イライラするだろうなぁ~。



【人気blogランキング】 ←クリック投票に協力して下さいませっ!

【FC2 blogランキング】 ← こちらもクリックお願いしますっ!



人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

[ 2009/01/10 20:00 ] Menu:04 Tanokenの世界 | TB(0) | CM(8)

第23回 落成式

真理の鏡教団(仮名)落成式


山のように残った、クレーム工事を片付け、やっと、現場は完成した。


 山のようにあったクレームを、一つ一つ補修した。

 自分の手でおこなったものもある。

 予定していた落成式の日時に間に合わせることができた。


 落成式には、またもや全国から真理の鏡教団(仮名)の信者が3,000人ほど集った。

 当日、何十台ものバスで現場に訪れたのである。

 もちろん、二代様三代様も飛行機でやってきた。

 巫女も6歳の4代様もやってきた。


 幹部の信者は、建物の中にある礼拝所で二代様の言葉を聞くが、中に入れない信者は外に準備した大型テントの下、モニターで二代様の言葉を聞く。


 落成式の準備で地元の信者は、奉仕作業という労働を数日前からしていた。


 信者からの高額のお布施も、張り出されていた。

 ○○さん  400万円

 この人が最高で、2番目は200万円

 150万円、100万・・・・ 10万円くいらいまで、張りだされていたか。


 落成式を無事に終えて、我々もホッとした。

 
 落成式の後は、道後のホテルで懇親会が催された。

 信者の幹部や、A建設のお偉いさん、現場所長も出席した。
 
 二代様、三代様、4代様、巫女らは、この高級ホテルに宿泊。




投稿者: 山口ジジイ



【人気blogランキング】 ←クリック投票に協力して下さいませっ!

【FC2 blogランキング】 ← こちらもクリックお願いしますっ!



人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

公休日

実は、四日前から社会復帰している。


 三日間働いて本日は公休日。部屋でくつろいでいる。

 仕事は配膳と皿洗い。急激に増えた体重と一年余のブランクに膝が悲鳴を上げている。

 まあしかし動けば痩せるだろうし、身体も慣れるだろうから少しの辛抱だと思っている。

 
 忙しいので六時間禁煙を強いられるが、何の苦痛でもない。

 手が空くから煙草が欲しくなるのだなと、改めて思う。

 禁煙する気は更にないが。


 新築して日が浅いせいかホテルと見紛うばかりの豪奢な病院である。

 隣は大阪で一二を争う高級ホテルだが、豪華さは勝るとも劣らないだろう。

 
 実は隣のホテルには親族が勤めている。

 とても高い地位に居るが、隣でその親族が最下層な地位に居る事は本人含め職場も誰も知らない。

 実に面白いではないか。

 ずっと内緒にしておこう。




投稿者: ぐっちゃん

[編集長-ひとこと]

 ぐっちゃん、社会復帰おめでとう。

 僕も社会の底辺で、モゾモゾとバイトしながら焼酎をあおってくらしておりまするが、いつかは、その豪華なホテルでパーティーでもしようよ。

 僕の受勲パーティーを!(嘘)



【人気blogランキング】 ←クリック投票に協力して下さいませっ!

【FC2 blogランキング】 ← こちらもクリックお願いしますっ!



人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

下男日記 (10) 下男の恋

エイエイウォー(えいえい魚~)


相変わらずチンコが勃たない毎日が、続いている。


 私の睾丸は、すでに活動限界を突破してしまったのだろうか。

 職場に女気、と言うか若い女性が一人もいないのも原因の一つかもしれない。

 
 しかし、そんな左官屋みたいな厚化粧の女中のオバハンの中でも、マキさんという、和装の似合う細面の美人さんがいる。

 声も透き通った綺麗な声でスタイルも良い。後ろ姿のうなじも色っぽく何より働き者だ。

 口だけ達者の女中の中で、配膳に回された私とマキさんの間は急激に親しくなった。

 嫌な仕事は互いに譲り合う女中達の中で、二人は次第に気心が知れ、お互いに気を使い合う仲になっていった。

 

 そして私はいつの日か頭の中がマキさんでいっぱいになってしまうのであった。


 しかし、この女性(ひと)が、あと十歳、いや五歳若ければ、と悔やまれてならない。

 なにしろ、三十歳の息子さんがおられるというのだ。

 
 その話を聞いても私の、このマキさんと一緒にいるだけで幸せな気持ちになる感情は、何なのだろうか。

 しかもマキさんが休みの日なんか淋しくて切なくて、胸がキュンとなって仕方ない。

 君に胸キュン♪ で、ある。

 
 翌日、優しいマキさんの姿を見ると心強い。

 優しさと切なさと心強さ、だ。



ある日の休憩後。 マキさんが「まったく、もう!」と怒っておられる。


 どうしたのですか?と聞いてみると、昼休みに、寮の中でブサイクな壁塗り職人の女中達が聞くに耐えない様々な悪口を大声で喋り合っていると言う。

 そこで、聞いているだけで疲れるマキさんは一人で近所の喫茶店にコーヒーを飲みに行くと言う。

 そして、帰ると女中達が「マキちゃん、まだまだ若いなぁ。nao君とデートしてたんか。二人は仲が良いしなぁ」だと。

 更にマキさんが居ないとなると大声で 「マキちゃんとnao君はデキてるねん。私は何でも知ってるねん」 と。

 マキさんは言う。 「私とnao君はお互いに助け合う仕事の仲間なのに、どうして、あんな事言うの。nao君と私は仲間よねぇ」 と。

 私は 「そんな下品な噂を流す人って元々が下品な性格な人ですから気にしないでおきましょう」 と言いながら...


 「マキさん。私は貴女に仲間以上の特別な思いを、抱いているのだよ。」 と、そっと心の中でささやいた。



終業後。ユニットバスで入浴を終え、疲れた身体を横たえつつ ・・・


 マキさんと私が...もしも... と、想像したら少しだけチンコが起きた気がした。

 
 そんな妄想を抱きつつ、今日も夜はふけていく。



* 画像は、吉野山の温泉の淡水エイです。




投稿者: Nao

[編集長-ひとこと]

 Naoさんの年上好みというのは、今に始まったわけではいので、これといってビックリはしないのだけれど、今回だけは、なんか特別っていう感じが伝わってくるね。

 しかし、肉体関係になったらなぁと、妄想するNaoさんが、ちょっとカワイイぞ(笑)



【人気blogランキング】 ←クリック投票に協力して下さいませっ!

【FC2 blogランキング】 ← こちらもクリックお願いしますっ!



人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!