上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

















スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ネタ切れのカンガルー

考えるカンガルー


本当にネタぎれなんですよ~


編集長:おい、何してんねん、早くネタをかんがえろや。締切の期日は、もうとっくに過ぎてるぞ~!
  
Tanoken:うーん、かんがえているけど、今回はホンマにネタがないねん。

編集長:そんなん言うより、早くパソコンの前に行けや。何をしてんねん。

Tanoken:うーん、ホンマにかんがえているんやけどなー。

編集長:それがかんがえている態度か!

Tanoken:かんがえて、かんがえて、かんがえすぎて、ワシ・・・かんがるーになってしもうたー。

編集長:こらー!しょうもないことを言うなー

Tanoken:今回は、これで堪忍してーな。

編集長:うーん、しゃーないな・・・




投稿者: Tanoken

[編集長-ひとこと]

 なんで、僕が 「Tanoken の 世界」 に登場させられてるんだ?

 それも、コテコテの関西弁ふう(他地方の人間がムリヤリな関西弁を喋ったりするヤツ)の会話で...


 ともかく、Tanoken さんは人気連載企画の当事者なんだから、責任を持ってネタ作りに精を出してくれないと~~



【人気blogランキング】 ←クリック投票に協力して下さいませっ!

【FC2 blogランキング】 ← こちらもクリックお願いしますっ!
スポンサーサイト




人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

[ 2009/02/28 20:00 ] Menu:04 Tanokenの世界 | TB(0) | CM(9)

激高する中国人女性の動画、ユーチューブでアクセス急伸

 飛行機に乗り遅れたとして香港の国際空港で激高する中国人女性の映像が、動画共有サイト「ユーチューブ」に投稿され話題を呼んでいる。

 投稿された映像(http://www.youtube.com/watch?v=xbVw7entkxg)では、この中年の女性は出発ゲートの警備員に詰め寄り、3分間にわたって奇声を発したり怒鳴り散らしたりした。

 女性はまた、床に倒れこんで泣き叫んだり、抱き起こそうとして近寄った高齢の男性に対し、広東語で「行きたい、行きたい」などと叫んだりしていた。

 キャセイパシフィック航空によると、この出来事が起きたのは今月前半で、ビデオがユーチューブに投稿されたのは先週後半。同動画は16日までに、40万回以上閲覧された。


(以上、ロイター通信 より)



いいんじゃない?



 居酒屋でタチの悪い酔客とか理不尽なクレームで周りまで不愉快にさせる客とかも、携帯で撮って即日アップしてやろう!


 ワールドワイドに恥をかけばよろしい。





投稿者: ぐっちゃん

[編集長-補足]


(時間帯や接続状況により視聴できない場合は、時間が経ってからどうぞ)


 で、これが問題の動画なわけなんだけれど、今の段階で既に500万回以上も閲覧されているじゃないか~

 ロイターで全世界に報道配信されてしまうと、こうなっちゃうわけです。


 最近は携帯電話やモバイル機器の普及で、動画撮影して即、全世界に配信という恐ろしい世界になっとるわけですなぁ。


 もしかしたら、昨年の花見で酔っ払って踊っている僕の姿が誰かに撮影されて、全世界に・・・・



【人気blogランキング】 ←クリック投票に協力して下さいませっ!

【FC2 blogランキング】 ← こちらもクリックお願いしますっ!



人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

Tanoken の ナニワ金融道  その1

欲しいぞ!札束~



マジメなヤツほど借金地獄に落ちる!


 アメリカのリーマンショックの影響により金融危機が拡大して景気の悪化が広がり、世界経済は大不況に陥った。
     

 日本の経済は・・・

 「景気の大悪化 800兆円近くに積み重なった借金 底なしのゼロの金利 株式市場は日々安値を更新 財政も金融政策もまったく打つ手なし」

     
 何でこんな社会になったのか?


 それは、借金地獄に落ちた人間が多数存在するからや。 
         
 こんなことになる前に子供の頃から学校で、ゼニや手形の怖さを教えておかなあかんねや。
     
 
 現在は、カードやサラ金で金を借りまくるサラリーマンやOLが多数存在する。

 そいつらは、金利のことなんて全く考えてないバカばかりである。

 こんな人間は、精神的に弱くてマジメな人ばかりであるために、返済する為にまた別のところから借りてしまうんです。

 
 これがヤクザやったらこんなことにはならない。

 「知らん!、借りてない!」 の一言です。

 内容証明郵便が届けば、普通の人はそれにビビってしまって他のサラ金からでも返済することを考えてしまうんですが、場慣れしたヤツは

 「知らん! 受け取ってない!」の一言です。

     

 年間5万人を超える自己破産者とその予備軍が、100万人~200万人とも言われているこの日本経済、不況になるのは当たり前です。









投稿者: Tanoken

[編集長-ひとこと]

 僕はナニワの街にある金融会社で数年間、勤めていたことがあるので、こういうのを毎日、そう日常茶飯事に見てきました。

 今でも、夢に出てきますが、そんな時は汗ビッショリになって起きてしまいます。(苦笑)






人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

[ 2009/02/26 21:00 ] Menu:08 -人声人語- | TB(0) | CM(4)

拉致被害者を助けだそう

横田めぐみ(小学4年の運動会)


 遅々として進まない北朝鮮による拉致事件であるが、進まない理由の一つに、日本の外交官が北朝鮮により嵌められた 「ハニー・トラップ」 がある。


 多くの方々が、ご承知の上だと思うが簡単に説明すると、過去、北朝鮮との外交上の宴席において、酒に酔った日本の外交官を若い女性が誘惑し、フラフラと個室に導かれ、男女の行為を写真撮影され、翌朝、写真を見せつけられた日本の国会議員は青ざめる、と言う読んで字の如しの 「罠」
である。

 そして、この行為によって進退を余儀なくされた官僚諸兄も多くいれば、又、北朝鮮外交の大きな壁になっていると聞く。

 そこで罠に嵌まった外交官諸兄を見下すのは簡単だろうが果たしてそれで良いのだろうか?

 真面目な日本人が、そんな下品な罠に嵌まったと言うことは、彼らも又 「被害者」 であり、生活の不自由を強要されていると強く感じる。

 考えていただきたい。地場産業が「麻薬」「偽札」「偽タバコ」の犯罪国家である。

 宴席のアルコール飲料に何らかの媚薬や麻薬を混入していたとの想像は容易につく。

 そう考えれば北朝鮮の行為は、外交上における 「犯罪」 であり、日本の外交官は北朝鮮の犯罪による 「被害者」 である。

 今こそハニー・トラップの被害者である外交官諸兄は日本のマスメディアにおいて、テレビカメラの前で、如何に卑劣極まりない行為で下品な写真を撮影されたかを告白するべきであろう。

 そして我々国民は、その行為を 「勇気ある告発者」 として讃えねばならない。

 そしてそれは、自民党がどうした旧社会党がこうした、とのイデオロギーを超えて日本国民が一体となって北朝鮮なるスパイ国家を憎まねばならない。

 日本人拉致被害者にとって、国内の政治駆け引きなど関係ない。

 必要なのは、拉致被害者の方々を取り戻す強い民意とマスコミの力と政治家の行動である。

 そもそもが金正日なる人物は、自らの国の飢餓対策として、玉子も肉も大きい 「ダチョウ」 を飼おうと計画して、実行段階でダチョウに与える 「餌」 が無いことに気付くアホである。

 そんなアホの脅迫に我々日本国民が屈する必要はどこにもない。

 繰り返すが、麻薬を盛られて意識朦朧となった我が国の外務官僚を我々は助けねばならない。

 そして拉致被害者の方々が帰国された上で反省なり謝罪なりをしていただきたい。

 現在の緊急課題は与野党やイデオロギーを超えて国民が一致団結することである。

 又、一方で 「拉致問題」 と言う言葉があるが、北朝鮮による日本人拉致事件は、あくまでも国内における 「誘拐事件」 であり、極悪極まりない 「暴力事件」 である。

 拉致問題と言うと、ミサイル問題、核問題と我々の生活から遠く離れた問題だと錯覚するが、あくまで拉致事件は身近に起きうる 「誘拐事件」 であり、昨今の通り魔事件以上の一般国民の生活を脅かす北朝鮮による国家犯罪である。

 事実、私の実兄は今から二十七年前、福井県若狭周辺において、自動車学校に通うべく海岸沿いを自転車を走らせていたところ、地元のおばさんに 「イノボン君、最近、朝鮮人がこの辺で人さらいをしてるから気をつけよ」 と忠告を受けていたらしい。

 又、「拉致問題」 とひとくくりにせず一つ一つの 「犯罪」 として認識せねばならない。

 以下、時系列曖昧を承知の上で。


「宇出津(うしつ)事件」

 1977年9月19日、石川県宇出津海岸にて警備員、久米裕さんが、多数の北朝鮮軍隊によって誘拐。その後北朝鮮国内において消息不明。未解決事件。


「アベック誘拐事件」

 1978年8月12日 鹿児島県日置郡吹上浜キャンプ場にて市川修一さん、増元るみ子さん両名がデート中、多数の北朝鮮軍隊によって誘拐。その後北朝鮮国内にて消息不明。未解決事件。


「コペンハーゲン事件」

 1980年5月某日、オランダに留学中の有本恵子さんが北朝鮮軍隊員に 「通訳の仕事がある」 と詐術され誘拐。北朝鮮国内にて消息不明。未解決事件。


「横田めぐみ事件」

 1977年1月15日、新潟市内において、バドミントンのクラブ活動の後、帰宅途中の当時13歳の横田めぐみさんが、屈強な北朝鮮軍隊によって誘拐される。未解決事件。


 この事例によれば、より身近で、安全な生活を脅かす卑劣極まりない犯罪であることが再認識されるだろう。

 特に、子を持つ親、親持つ子供様にとっては、やりきれない事件だと想像する。

 以下、横田めぐみさんの母、横田早紀江様のお言葉。コピー文にて失礼。

 「帰ってきたら、大自然の中につれていってあげたい。北朝鮮では盗聴器や隠しカメラを恐れながら、間違いをしないように一生懸命頑張って暮らしていると思うので、北海道の牧場のようなところで、大の字に寝っころがって、「自由だよー!」って言わせてあげたいと思っているんです。」


 子を思う親の心、ここにあり。

 胸が痛む。落涙を禁じ得ない。

 以上、乱文、雑文にて。


 桃の節句も過ぎ、端午の節句を待たれるかと思いますが、やはり七月七日の七夕において拉致被害者の皆さまを日本に帰国していただきたいと強く感じます。

 拉致事件について社内や家庭で話し、早期解決に向けて日本国民が一つとなりましょう。

 そして今年の七夕こそ異国の地からの帰国の実現を。



「お母さん」 作詩・ Nao


お母さんお母さんお母さん

逢いたいよお母さん

めぐみは今

お母さんに逢いたくてたまりません

お母さんお母さんお母さん

お父さんは元気なの?

弟たちはどうしてる?

お母さんお母さんお母さん

朝ごはんをお母さんと一緒に食べたいな

めぐみがジャガイモ切るからね

お母さんはお味噌汁作ってね

お母さんお母さんお母さん

寒いよお母さん

早く助けて お願いだから

お母さんお母さんお母さん

早く助けて お願いだから




 ブログランキングに参加しております。 「拉致被害者の皆さまには一日も早く日本の青空の下のお花畑でお昼寝を!」 と感じられた方は是非ともクリック投票の程、よろしくお願いいたします。











投稿者: Nao

[編集長-ひとりごと]

 僕が高校生の頃、下校時に 「朝鮮高級学校 の生徒だ」 と、名乗る男子数名に拉致されたことがある。

 いきなり、顔面を強打されて金品を奪われたあげjく、カップ・ラーメンの汁だとか、缶コーヒーの飲み残しだとかを頭からかけられてズブ濡れにされた上に、タバコの火を押し付けられた。

 その後、何処かへ連れて行かれそうになったのを、スキを見て脱出。

 もしかしたら、あのまま北朝鮮に連れて行かれたのかもしれないと思うと、ぞっとする(怖)


[顧問・キョンキョン-ひとこと]

 編集長、それはカツアゲされただけやろ!

 




人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

[ 2009/02/26 20:00 ] Menu:08 -人声人語- | TB(0) | CM(10)

ラーメンがイタリアンに!?驚きの“即席めん”料理

 インスタントラーメンを使い、健康的でオリジナリティ溢れるメニューを競う「インスタントラーメン オリジナル料理コンテスト2009」が2/11、女子栄養大学で開催された。


 集まった“シェフ”は、栄養士・調理師を目指す、高校生から大学生までの12人。全国から選ばれただけあって、“料理人のタマゴたち”が作ったアイデア料理は、どれもラーメンの域を越えたものばかり。

■高級イタリアンの前菜!? 「栄養満点tricolor~ほうれん草カルボナーラ・トマトソース~」

 ほうれん草で鉄分を補い、トマトで動脈硬化を予防する効果があるので、健康面でも優れているのだそう。ちなみにインスタントラーメンは味噌味を使用。見た目からは、“味噌らしさ”は感じられないが、トマトソース、ほうれん草ソースともに添付スープを加えているので、食べると味噌の風味が効果的なアクセントになっている。

■ライスバーガーの次はこれ!? 「やめら麺バーガー」

 茹でた麺をバンズのように、フライパンで焦げ目がつくまで焼き、いためた肉や野菜をはさめば出来上がり。添付スープは片栗粉でとろみをつけ味付けに使用すればOKなので、見た目よりも意外に簡単にできそうなのがこの料理。

■審査員・田崎真也も絶賛! 優勝を勝ち取った「伊勢芋のトロフワ冷麺」

 「懐石料理!?」と目を疑いそうになるが、れっきとしたインスタントラーメン。芋をすって、水と添付スープで味付けするだけなので意外にお手軽なんだとか。冷麺な上に、合い挽きミンチもトッピングされているので、ちょっと気が早いが夏バテにはぴったりかも。

 他にも、グラタン風や、シューマイ風、ウィンナー風など、見た目も面白い作品がそろった同コンテスト。日ごろ見慣れているインスタントラーメンがこんなに変わるなんて、料理人のタマゴたちの感性に脱帽です。


(以上、東京ウォーカー より 抜粋)



 「化学調味料」 の塊である即席麺を、どうしたら健康的なメニューになるのかね?


 カップ麺は容器からスチレンが溶け出すから、最悪だよ。

 どうしても食うときは、ヤカンで沸騰したばかりの湯を即入れるのは避けようね。

 一息置いてから入れよう!

 
 ドラマで毒を盛られた人の演技みたいになったよ・・・




投稿者: ぐっちゃん

[編集長-ひとこと]

 トマト・ソースを時間かけて作って、それにインスタント・ラーメンの粉末スープを混ぜて、どないすんねん??

 全ての努力が、粉末スープに入っている化学調味料(人類の敵)のせいで、水の泡。

 主催が、(社)日本即席食品工業協会 なんだから、インスタントラーメンの売り上げを目論んでの、イメージ・アップ目的なのは、わかるんだけど、ここまでやられると...


 というより、マトモな栄養士・調理師を目指すんなら、100円ショップなんかで売っている安売りパスタの乾麺を買ってきて作ったほうが、安上がりで安全なのになぁ~~~



【人気blogランキング】 ←クリック投票に協力して下さいませっ!

【FC2 blogランキング】 ← こちらもクリックお願いしますっ!



人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

特技はイオナズン! (動画)


(時間帯や接続状況により視聴できない場合は、時間が経ってからどうぞ)


あの面接シーンには実写版が存在していた・・・


 MPが不足してなかったら、面接官官全員爆死!(笑)




投稿者: ちるちるみちる

[編集長-つぶやき]

 イオナズン - 敵全体に爆発のダメージ。ダメージ大。



【人気blogランキング】 ←クリック投票に協力して下さいませっ!

【FC2 blogランキング】 ← こちらもクリックお願いしますっ!



人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

ヨーデル食べ放題 (動画)


(時間帯や接続状況により視聴できない場合は、時間が経ってからどうぞ)


桂雀三郎withまんぷくブラザーズ



 僕は大阪人なので、この曲は全国区だと思ってましたが、やはり大阪ローカルのようです。

 なんだかみんな楽しそう。



 Anthony編集長の食べ放題の食べっぷりは並大抵ではなく、「嘘だろ!?」と思う程に焼き放題で、最後にはカクテキキムチで食べ放題。


 酒飲みの僕はと言えば、ビールは別料金、、、、、。

 トホホ、、、、、。




投稿者: Nao

[編集長-ひとこと]

 この曲は、けっこう、関西以外でも焼肉屋さんやスーパーの肉売り場のBGMに使われてましたよ!

 で、僕の食いっぷりですが、さすがに若い時のように豆腐50丁とか、寿司100貫とかはムリですが、焼肉の食い放題程度なら、十分に元を取れますね~(笑)



【人気blogランキング】 ←クリック投票に協力して下さいませっ!

【FC2 blogランキング】 ← こちらもクリックお願いしますっ!



人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

国民の力で景気を取り戻そう

奥穂高 雪景

変わらぬ不景気に悩まされている日本である


 が、現在、私がお世話になっている職場のホテルは、キャパシティ130名様に対して、連日100名様を超えるお客様にお越しいただき、毎日が残業の盛況ぶりである。

 その理由は、特に変わった事をしている訳では無く、営業マンの努力と知恵を存分に発揮させる、支配人の理解があるだけである。

 ただ、それだけの理由で、正社員さんは年に二回の賞与に加え、この三月には臨時ボーナスの支給もあり、慰安旅行も年二回である。

 又、私の上司の知人の長野の温泉ホテルは、社長のアイデアだけで二月の稼働率が98%と言う、あり得ない数字を弾き出しておられる。

 こちらの社長はかなりのアイデアマンで、六年前からデトックス料理を配し、常に流行の最先端を走っておられると聞く。

 
 翻って、現在の日本の不況の正体は何であろうか?

 私が初めて入社した会社で、徹底的に教えられたのが 「売れない時でも安売りするな。安売りするのは誰でも出来る。その前に知恵を働かせよ」 との社訓である。

 もちろん、人であるから安い商品は魅力であろうが、現在は安物を只、並べて 「安い安い」 と喧伝しているだけではないだろうか?

 かの牛丼チェーンの吉野家の謳い文句は 「安い 早い うまい」 であった。

 つまり安いだけでは無く早いだけでも無く、うまいだけでも無く 「早い 安い うまい」 の三拍子を揃え、その上に 漫画家 「ゆでたまご」 両氏との連携で 「キン肉マン」 に登場させ* 牛丼の一大ムーブメントを醸し出された。

 内容の是非はともかくとして、かなりの経営戦略である。


*編集部・注: 現在ではライバルの牛丼チェーン 「すき家」 が、キン肉マンをキャラクターに起用し、キャンペーンを展開中。



 又、経営の神様であられた、故、松下幸之助氏は、大不況の折り、人件費削減しか会社は生き延びる方法は無い、と入院中の松下幸之助氏に訴える会社幹部に対して、病床のベッドの上から、 「なあ、ワシは思うんや。従業員のクビを切るのはいつでも出来る。でも、クビを切られた従業員の明日からの生活はどうなる?ワシは自分を慕ってくれる従業員が可愛くてしょうがないんや。経営者として簡単にクビを切る事は出来ん」 と。

 そして 「君、悪いけど今すぐ工場ラインの製造を半分にして、現場の工員に在庫の路上販売に走るように指示してくれへんか?ワシがこんな身体で悪いなぁ」 と。

 そして会社と従業員が一体となり、一人の解雇者を出すこともなく、わずか二ヶ月で不況の波を乗りきったと言う。

 現在の日本に欠けているのは、経営者側と従業員側の信頼関係ではないだろうか?

 雇用者側は簡単に従業員のクビを切り、従業員は自分がお世話になっている会社や国の悪口を言い、労働組合は相変わらず自分の権利だけを主張する。

 こんなバラバラでは景気回復の兆しなど見える訳がない。

 又、日本国民全体を見ても、何かの努力をしているだろうか?と疑問に思う。

 かの北大路魯山人は、一流の料理人とそうでない料理人の違いは才能や腕では無い。やる気があるかないかの違いだけだと。

 そして福沢諭吉はこう説いている。

 「天は人の上に人を造らず人の下に人を造らずといえり。されど今広くこの人間世界を見渡すに、賢き人あり、愚かなる人あり、貧しきもあり、富めるもあり、貴人もあり、下人もありて、その有り様雲と泥との相違あるに似たるは何ぞや?その次第甚だ明らかなり。実語教に、人学ばざれば知無し、知無き者は愚人となりあり。されば賢人と愚人との別は、学ぶと学ばざるとに由(よ)って出来(でく)るものなり」

 要は、人は生まれによっての差別は無いが、人の努力次第で良くも悪くもなりますよ、と。

 景気に好不況の波があるのが当然であるし、生活の困窮も深刻である。で、あるからこそ職場の上司に畏敬の念を払い、上下関係を緊密にした上で、その後でも不平不満は遅くない。

 この不景気を乗り切る為に、誰でも今すぐ出来ること。それは、自分がお世話になっている会社や国に感謝の気持ちを持ち、国民が一体となって困難を打破することである。


 以上、英傑のお言葉をお借りしつつ、乱文雑文にて。



 長い長い冬もそろそろ終わりを告げようかと思われますが、穂高はまだまだ白銀の世界です(画像中央はアルピニストの憧れ、槍ヶ岳)。

 しかし、コンクリートに囲まれた都会の冷たさとは違い、木々と土によって、たっぷりと水分を含んだ空気のおかげでしょうか、体感気温は暖かく感じられます。

  又、季節の変わり目でもあり、雪山は非常に危険ですので、登山家の方々には今一度、安全の確認と、登山前には登山届けを、下山後には下山届けの徹底をよろしくお願いいたします。


 「雪どけの 土に顔出すふきのとう 恥じらい笑う乙女の如し   Nao 」



 ブログランキングに参加しております。 「こんな時代だからこそ、従業員は会社に感謝を、会社は従業員にねぎらいの言葉を!」 と感じられた方は是非ともクリック投票の程、よろしくお願いいたします。




投稿者: Nao

[編集長-ひとこと]

 僕も某企業をリストラという名の元に退職に追い込まれたのですが、尊敬できる上司、経営者ではなかったですね。

 そして、この世の中、松下幸之助や福沢諭吉のような経営者や政治家がリーダー・シップを取ってくれたなら、国民も一致協力の手を挙げるのですが...



【人気blogランキング】 ←クリック投票に協力して下さいませっ!

【FC2 blogランキング】 ← こちらもクリックお願いしますっ!



人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

奥飛騨慕情(1) Just Like Paradise

冬だー!山だー!凍結だー!吹雪だー!温泉だー!


 日本列島、寒ーい毎日が続いてますが皆様いかがお過ごしでしょうか。

 冬と言えば温かーいお鍋が最高ですが、食事の前に、まずは温泉。しかも雪を見ながらの露天風呂とくれば言うこと無し。


 てな訳で、今回はリゾート・バイト専門 人材派遣会社 「株式会社ヒューマニック」 さんのご紹介で、ワイド・ビュー ひだ25号 に乗って岐阜県は高山市、奥飛騨温泉郷にやって来ました。




JR 高山駅 JR ワイド・ビューひだ 25号


♪せーんろは続くーよー♪どーこまーでーもー♪野ーを越え山越ーえー♪たーに越ーえーてー♪

 
 ってな感じで岐阜越え下呂越え上呂を越えて、やって来ました高山駅。


 奥飛騨温泉郷には、こちら高山駅から濃飛バスさんで、およそ90分のワインディングロードを走ります。

 早速バスに乗り込み、小京都と呼ばれる高山の街を抜けて山へ山へとバスは行く。




濃飛バスの車内から見る雪景色


ほどなく走ると湯けむり漂う温泉街へ。


 実はこちらの奥飛騨温泉郷は、平湯温泉、福地温泉、新平湯温泉、栃尾温泉、新穂高温泉と五つの温泉地から構成され、その湧出量は驚くなかれ、毎分27000リットルの豊富な湯量に恵まれているのです。

 具体的に言うと、一分間でドラム缶およそ135本!

 洗面器に換算すると、天文学的数字な量に匹敵する湯量を誇る日本最大級の温泉地なのであります。


 そんな豊富な奥飛騨温泉でご紹介いたします、記念すべき第一湯目はコチラ!




職場(ホテル)の寮のお風呂 天然温泉の源泉が出てくる蛇口


 こちら、寮のお風呂は何と24時間源泉掛け流しの天然温泉で、近づくだけでソレと分かる、香り漂う硫黄泉。


 でありまして、白濁した湯船には真っ白な湯の華が乱れ咲きってな感じで、んでもって、実働八時間の三食昼寝付きの朝から温泉三昧の、まるっきりパラダイスの デイヴィッド・リー・ロス みたいな職場から奥飛騨温泉郷をリポートしたいと思ってます。


 んで、お世話になってるホテル様の露天風呂もかなり素敵な露天風呂ですので、連載の中でご紹介させていただきたいと思ってます。


 と、重複になりますが、このような素敵な職場を紹介して頂いた株式会社ヒューマニック名古屋支店のS様にスペシャルサンクスです。


 てな訳で、奥飛騨温泉郷シリーズを次回も楽しみにしててねー!




投稿者: Nao

[編集長-ひとこと]

 実働八時間の三食昼寝付きの朝から温泉三昧で職住近接なんて、うらやましい限りです。

 これで、いつ派遣切りに遭うかどうかわからない雇用じゃなくて、正社員採用だったなら、まさしく天国だろうねぇ~。


 前シリーズの 「下男日記」 のマキさん に対しては理想の関係に至らなかったNaoんだったが、今回は 奥飛騨慕情 ならぬ肉襞(にくひだ)慕情に突入できるか否や~(笑)



【人気blogランキング】 ←クリック投票に協力して下さいませっ!

【FC2 blogランキング】 ← こちらもクリックお願いしますっ!



人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

軽トラックの別離

軽トラ前部は早いよ~。エンジンがあるからね~!ガンバレ、軽トラの荷台。追いつけ~



おーい!待ってくれよー!!

 
   俺をおいていかないでくれよー!






投稿者: Tanoken

[編集長-あさっての方向へ]

 別れることはツライけど~仕方がないんだ 君の為

 別れに 軽トラのワルツを歌おう...♪



【人気blogランキング】 ←クリック投票に協力して下さいませっ!

【FC2 blogランキング】 ← こちらもクリックお願いしますっ!



人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

[ 2009/02/22 20:00 ] Menu:04 Tanokenの世界 | TB(0) | CM(7)

面接の世界

TVゲーム 『ドラゴンクエスト』 を知っている人、笑って下さい。  

     
面接官「あなたの特技はなんですか?」

学生  「イオナズンです」
     
面接官「イ、イオナズン・・・・? それは何ですか?」
     
学生  「魔法です。」

面接官「え、魔法?」
     
学生  「はい。魔法です。敵全員に大ダメージを与えます。」

面接官「・・・で、そのイオナズンは当社で仕事にて、何かメリットがあるとお考えですか?」

学生  「はい。敵が襲って来ても守れます。」

面接官「当社には襲ってくるような輩はいません!それに人に危害を加えるのは犯罪ですよね。」

学生  「でも敵全員に100以上与えるんですよ。」

面接官 「ふざけないでください。それに100って何ですか。だいたい・・・」

学生  「100ヒットポイントです。HPとも書きます。ヒットポイントというのは・・・」

面接官「聞いてません。帰って下さい。」

学生  「あれあれ?怒らせていいんですか?使いますよ。イオナズン。」

面接官「いいですよ。使って下さい。イオナズンとやらを。それで満足したら帰って下さい。」

学生  「あれ・・・・?今日はMPが足りないな?」

面接官「帰れ!」




投稿者: Tanoken

[編集長-ひとこと]

 今回の記事で、笑いが不足している方は、過去記事から → 「はだしのゲン RPG 」(Anthony's CAFE 2006/02/04) のマンガを読んで爆笑して下さいませ。



【人気blogランキング】 ←クリック投票に協力して下さいませっ!

【FC2 blogランキング】 ← こちらもクリックお願いしますっ!



人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

[ 2009/02/21 21:00 ] Menu:04 Tanokenの世界 | TB(0) | CM(7)

エキスポランド:閉園へ 死亡事故でイメージ悪化

 2008年10月、ジェットコースターの脱線事故で乗客1人が死亡、12人が負傷した大阪府吹田市の遊園地「エキスポランド」を運営するエキスポランド社は、再建を断念し、閉園することを決めた。再開を目指して探していた支援企業が見つからず、事故で悪化したイメージの払しょくも困難と判断した。

 同社によると、9日の取締役会で断念を最終決定し、大阪地裁に民事再生手続きの廃止を求める上申書を提出した。従業員約30人には、既に解雇の方針を伝えているという。

(以上、 毎日新聞 より)


何かヤラシイ終わり方!何だか全てを死亡事故のせいだけにして、逆ギレ閉園って感じの発表だ。


 死亡事故の原因は検査の不履行だったが、その理由は単に怠慢によるものではなかったはず。

 つまり遅かれ早かれエキスポランドは、閉園する運命だったのではないだろうか。

 それを死亡事故を全ての原因にするような発表の仕方は、自分たちが殺した被害者に全てを被せて幕を引こうとしているように思えてならない。

 ゆえに今回の発表の仕方は非常に罰当たりであると言う他無い。



 本遊園地の経営者であり、全国の遊園地の協会の長であった日本有数の搬送機メーカー社長からすれば 「あ~ぁ、やっちまったなぁ~」 位の感しかないのかと、勘繰ってしまう。

 
 「ま、どうせ赤字だったし、いいか~閉めよ」 位の感しかないのかと勘繰ってしまう。

 これこそ死者を冒涜するものだ。

 呪いなどという物がこの世にあるとは思わないが、このような輩は生きたまま首を引きちぎられる死に様を味わうがいいのだ。


 あれ以来、何処の遊園地にも行っていない。


 俺以外にもそういう人はかなり居るのではないか?

 エキスポランドが全国の遊園地に与えた損害は、計り知れない...




投稿者: ぐっちゃん

[編集長-ひとこと]

 僕も遊園地には行ってませんし、絶叫マシーンの類には乗ってません。

 運が悪いんで、そういうのに乗るたびに 「僕が、最初の犠牲者になるんじゃなかろうか?」 と思ってしまうんです。

 そういうのを口に出してブツブツ言うようなヤツと遊園地に行きたい人はいますか?(笑)



【人気blogランキング】 ←クリック投票に協力して下さいませっ!

【FC2 blogランキング】 ← こちらもクリックお願いしますっ!



人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

[ 2009/02/21 20:00 ] Menu:07 ニュース です YO! | TB(0) | CM(0)

パチンコを日本から追い出そう

雛壇



 日本全国、不況の荒波にもまれているが、求人情報誌やテレビCMでも大手を振っているのがパチンコ産業である。


 聞くところによると昨年のパチンコ業界の実績は30兆円を超え、そして、その経営者の内訳は、五割が在日北朝鮮(朝鮮総連)系、三割が在日韓国(民団)系、そして一割が在日台湾系で残り一割が日本人経営者だと聞く。


 これは一体どうしたことか。そもそもが私鉄、JR問わずに各駅前の一等地に外国人経営者の博打場がある風景を疑問に思わねばならない。


 そして最大の問題は、その場で使う金額の多さである。これは特に派遣労働者やブルーカラーに顕著であるが、三万勝った、五万負けた、今日の軍資金は七万円だと不況知らずの威勢の良さである。

 しかし、内実は博打に変わりなくパチンコを打ち続けると必ず負けるシステムが構築されている。

 おまけに、勝てば焼肉、負ければサラ金、とパチンコを中心に朝鮮三大スパイラルに陥る事例が後を絶たない。

 そして最悪の場合、会社の金に手を着けたり、強盗に走ったりと、パチンコ由来の犯罪は枚挙に暇がない。



 昨年も、私の職場であった遠い所長が、パチンコを理由に500万円もの会社の金を着服し、監査の末に車の中で練炭自殺を遂げられた。


 ご冥福を祈ると共に、自己責任とは言え 「もしもパチンコが存在しなかったら」 と考えると残念でならない。

 
 そして、そんなパチンコ産業の売上金の多くはマネーロンダリングを経て、北朝鮮に送金されると聞く。

 せっかくの尊い労働の収入を、パチンコなる悪魔の産業に注ぎ込むこと、もったいないの一言に尽きる。

 かく言う私も一度、パチンコにはまり込み大借金を抱えた経験がある。

 その理由は 「リーチ」 と呼ばれる間合いの緊張感の後、当たりであろうがハズレであろうが、脳内麻薬ドーパミンに依るものと強く訴えたい。

 つまり、パチンコとは博打と麻薬を兼ね備えた最悪の産業であると確信する。



今こそパチンコを日本から追い出して美しい街並みを取り戻すべきであろう。

 
 その為には、パチンコ店への三千円程度の入場税の導入を麻生内閣に強く進言したい。

 そうしてジワジワとパチンコ産業を追い込み、駅前を知性溢れる街並みへと変革したいと考える。

 
 以上、乱文雑文にて。



梅の香り漂う季節候、桃の節句も過ぎましたが、まだまだ観梅に遅すぎることはないでしょうか?

 「桃の花 梅の花には咲きません 桃内」

 「お上手~」 とは軽い冗談ではあるが、たまにはパチンコの手を止めて観梅に渋茶に、みたらし団子なんかの風流は如何でしょうか?


 「難波津に 咲くやこの花冬こもり 今は春べと咲くやこの花(大阪の町に梅の花が咲いてます。もうすぐ春ですよ、と梅の花が咲いてます)」



ブログランキングに参加しております。

 「休みの日にはパチンコを止めて、お茶に団子で花を愛でよう!」 と感じられた方は是非ともクリック投票をお願いいたします。










投稿者: Nao

[編集長-ひとこと]

 十数年前、数年間に渡りパチンコで勝った金(1日平均5千円。負けた日は1度も無し)で生活をさせていただいたことがあるので、あまりパチ屋の悪口は言いたくありませんが...苦笑

 
 時は流れ、個人の努力や技量では勝ち続けることはできない状況になりました。

 パチンコは日本発祥の庶民の娯楽文化だったハズが、今ではエンターティナーやアミューズメントという横文字に置き換えられましたが、射幸心をあおるだけのバクチと成り果てました。

 もし、パチンコが無ければ、ギャンブル好きの人間は競馬や競輪に足を運ぶだけだし、他にもギャンブル産業が発生したいたと思いますが、ここまで手軽に大金をつぎ込むまでにはなっていなかったと思います。

 それに、大音量の音楽と必要以上の目が眩むほどのまぶしい照明に費やされる電力。

 パチンコ中毒になった両親に、自動車内に置き去りにされて死んでいった子供達。

 パチ屋に吸い取られた金が、もし、他の飲食や娯楽などの産業に流れて行っていたら、もっと日本の景気も良くなっていたかも知れません。






人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

[ 2009/02/20 20:00 ] Menu:08 -人声人語- | TB(0) | CM(7)

ライオンは寒がり!

寒さに震えるライオンさん達


やっぱり、ライオンもニャンコ同様に寒がりどすなぁ~


 ネコ科の押しくらまんじゅう・・・




投稿者: おケイはん

[編集長-ひとこと]

 これ、どこのサファリ・パークだ? ライオンがかわいそうだよ~。

 灼熱のアフリカ大陸とは、全然違う気候のところに連れてこられたら、ライオンさん達もネコの子と一緒だ...

 
 ちなみに、ニャンコを複数匹飼われている方はご存知だと思いますが、冬はこのように団子のように固まってしまうのです。



【人気blogランキング】 ←クリック投票に協力して下さいませっ!

【FC2 blogランキング】 ← こちらもクリックお願いしますっ!



人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

[ 2009/02/19 20:00 ] Menu:10 ムダ知識のツボ | TB(0) | CM(3)

麻生総理について

 現在、麻生総理大臣が進めようと考えているのは、早期の拉致問題解決、インド洋の海賊問題、そして広告税の導入です。


 この広告税はマスコミにとっては非常に都合が悪く、現時点で非課税の広告収入の10%を課税対象としようとするものです。

 これは税の平等の原則から、当然の法案です。現在、マスコミ関係の広告収入は、年間、およそ7兆円におよび、麻生総理によると、10%の課税に実質税収5%として、およそ年間3500億円の税収になると考えておられます。

 しかし、それを許さないのがマスコミ関係者で、麻生総理を引きずり降ろす為には、テレビカメラを魚眼レンズで印象操作する。逆アングルで醜い表情に写す。発言の部分部分を切り取って発言を取り沙汰する。

 つまり、マスコミ関係者にとっては、北朝鮮による拉致被害者やインド洋での海賊に命を狙われる船員の生きる権利などどうでもよく、40歳平均年収1500万円のテレビ局スタッフの収入確保と、時給10万円は超えようかとのテレビタレントの贅沢三昧の為に麻生総理批判を繰り返しているだけです。

 冷静になって考えて下さい。 マスコミ関係者は広告収入さえあれば生活は安定します。しかし、選挙に落ちれば只の人である政治家が国民を敵に回す行動を取るでしょうか?

 政治批判はあって然るべしです。

 しかし、マスコミの印象操作によって総理大臣を袋叩きにする行為は、国力を弱め、他国から蔑められ、そして、そのツケは、今なお北朝鮮の地に幽閉されている拉致被害者に回ってきます。

 権力者を批判するのは簡単です。しかし、自国の総理大臣を尊敬し、盛り上げ、国民が一体となって諸問題を解決するのも大事なのではないでしょうか。










投稿者: Nao

[編集長-ひとこと]

 なんで、広告税? 広告費って消費税がかかってるのに、二重取りじゃないのか? と、思うかも知れないですが、実際にはガソリンにもガソリン税と消費税の二重取りですからね。

 これは企業の法人税や、経費(これに広告費やら交際費、もちろん仕入れ費用も含まれる)も複雑に絡んでいるので、簡単なもんじゃないですが。






人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

[ 2009/02/18 20:00 ] Menu:08 -人声人語- | TB(0) | CM(16)

「粛々と3分の2条項使う」と首相、小泉発言は「叱咤激励」

 麻生首相は13日、定額給付金事業を盛り込んだ2008年度第2次補正予算関連法案の衆院での再可決に小泉元首相が慎重姿勢を示したことについて、「政府・与党できちんとした手続きを踏んで、瑕疵なく対応した話だ。参院で仮に否決になった場合、粛々と(憲法の)3分の2条項を使わせていただくことになる」と述べ、再可決して成立させる考えを強調した。

 小泉元首相が麻生首相の郵政民営化見直し発言を批判したことに関しては、「私に対しての叱咤激励だと感じた。優しい叱咤激励はない」と語り、厳しく受け止めていることを明らかにした。

(以上、 読売新聞 より)



バカなカバが報道陣に 「うるさい!うるさいっ!」 と、バカの一つ覚え。


 お前、誰に言ってんの?

 マイクの向こうカメラの向こうには俺たち一般人が居るんだぜ。

 もともとバカだと思っていたけど、やっぱりバカなカバだなお前は。


 選挙で勝ちてえんだろ?

 自民党が勝ちてえんだろ?

 ペコペコすんのは選挙期間だけって分かっちゃいるけど、あそこまで偉そうに出来るお前は本当にバカだね。

 
 こんなバカなカバが、まだ偉いさんでやってける党に誰が投票するかい?

 少なくとも過去数人の総理はお前よりは賢いよ。

 黙ってられねぇんだろうねぇ、可哀想だねぇ、同情してやるよ、バカなカバだねぇ。

 
 総理になんてならなきゃ、ここまでバカにされる事もなかったかもねぇ。

 後先考えられないんだねぇ、何度失言で叩かれても。

 
 仕方ないわ、バカなカバだから。



投稿者: ぐっちゃん

[編集長-ひとこと]

 そんなバカなカバのせいで、国民は未来を見れなくなってます。

 でも、バカなカバを首相にしたのは、国会議員。

 で、その国会議員を選んだのは・・・・


 
【人気blogランキング】 ←クリック投票に協力して下さいませっ!

【FC2 blogランキング】 ← こちらもクリックお願いしますっ!



人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

[ 2009/02/17 21:00 ] Menu:07 ニュース です YO! | TB(0) | CM(1)

ハゲの歌 (動画)


(時間帯や接続状況により視聴できない場合は、時間が経ってからどうぞ)


これは、ソフトバンクに何か恨みでもあるのか?


 僕も齢、四十一歳の春を迎えて、頭皮がスースーしてきました。

 ハゲにインポ。

 僕の 「男」 は何処へ行く・・・




投稿者: Nao

[編集長-ひとこと]

 僕はソフトバンクには恨みは無いですよ。携帯電話だって、基本料金980円しか払ってないし、タダ友が多いので、通話料もゼロ円だし(笑)


 Naoさんの心配事は、大丈夫でしょう。

 ハゲの人はだいたいにおいて、精力が強いといわれているしね!



【人気blogランキング】 ←クリック投票に協力して下さいませっ!

【FC2 blogランキング】 ← こちらもクリックお願いしますっ!



人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

チョコレート風呂に入った全裸美女

チョコレート風呂に入ったバレンタイン・ギャル!


 バレンタイン・デーには、こんな 甘~いっ肉体プレゼント が欲しかった!



 身体にコーティング?されたチョコを全部、舐めてしまわないとエッチさせてもらえないというおバカな条件が付いていても、糖尿覚悟でペロペロしちゃうぞ・・・(爆)




投稿者: Anthony



【人気blogランキング】 ←クリック投票に協力して下さいませっ!

【FC2 blogランキング】 ← こちらもクリックお願いしますっ!



人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

困惑のブレックファースト

ブレックファースト か ブレックファストか、どっちやねん

 ひどい二日酔いで目を覚ましたジャックは、記憶が無くどうやって家に帰ってきたのか覚えていなかったので、何か悪いことをしなかったか思い返しました。

 
 最初に目に入ったものは、サイドテーブルの上にある頭痛薬2錠と水でした。

 その横にはバラの花が1本添えてあり、彼の服が綺麗にアイロン掛けされて置いてあります。

 部屋もとても綺麗で掃除が行き届いています。

洗面所に行き鏡を見みると、顔には昨日まで無かった大きな青アザが出来ていて驚きました。

  又、鏡の片隅にはメモがあり、赤く小さなハートマークとキスマークと共にメッセージが添えられていました。

 「あなた、朝食はストーブの上よ。あなたの大好物の夕食を作るためにスーパーに行って来るわ。 愛してるわ、ダーリン!」


 キッチンに行くと湯気の立ったコーヒーと朝食がありました。  
   
 そこで息子はちょうど朝食を食べていた為、ジャックは尋ねました。
   
 「昨日はいったい何があったんだ?」

 
  息子は言いました。

  「父さんは朝方の3時に帰ってきたよ。すごく酔っ払ってた。テーブルのところで転んでテーブルを壊しちゃったんだ。それから廊下で吐いてたよ。」

 
 ジャックはますます困惑して尋ねました。
   
 「じゃあどうして家の中はこうパーフェクトなんだい?いつもはないバラの花と朝食がパパを待っているんだ」

 息子は答えました。

 「ああ、それね。昨日ママがパパをベッドに引きずって、ズボンを脱がそうとしたんだよ。 そうしたらパパが突然叫んだんだ。『触らないでくれ!オレには妻がいる!』 ってね」
   
 ジャック「・・・・」




投稿者: Tanoken

[編集長-ひとこと]

 今回は、いい話だね~。つーことで、校正・構成せずに原文ママで掲載しました。(笑)

 結局、貞操は大事なんだよね=というお話でしたで、家庭円満・満点パパ!は、三波伸介...



【人気blogランキング】 ←クリック投票に協力して下さいませっ!

【FC2 blogランキング】 ← こちらもクリックお願いしますっ!



人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

[ 2009/02/15 20:00 ] Menu:04 Tanokenの世界 | TB(0) | CM(4)

7000兆円持ってこい!ハドソンに脅迫メール

 ゲームソフト大手「ハドソン」(東京都港区)のホームページ(HP)から爆破予告などのメール送信を繰り返したとして、警視庁赤坂署は、威力業務妨害の疑いで、香川県坂出市、運送業アルバイト、池孝雄容疑者(29)を逮捕した。


 「ゲームの要望や意見を送ったが、改善されないので困惑させてやろうと思った」と供述している。

 
 調べでは、池容疑者は昨年10月以降、計11回にわたり、携帯電話で同社の携帯ゲーム「桃太郎電鉄」のHPから「現金¥80兆円を持って、JR高松駅まで来い!! 何ならテメエの会社へ爆弾を送りつけて皆殺しにしてやる!!」などとメールを送信し、同社に郵便物を点検し警戒させるなど、業務を妨害した疑い。

 桃太郎電鉄は年数を設定し、全国の駅を回るすごろくゲーム。池容疑者は平成18年2月以降、メールを計48回送信。当初はゲーム機能について「(最大)20年では全国を回れないから、100年モードを作ってほしい」などと要望を出した。その後、爆破予告や現金要求に変わり、中には「7000兆円持ってこい」という書き込みもあったという。



(以上、産経新聞 iZa より)


わかるよ~

 よっぽどキングボンビーに付きまとわれたんじゃないか?



 と、書いてから動機が 「スリの銀次に金を奪われて立腹した」 と知って爆笑。

 マジですか? 冗談で書いたのに!


 で、自分が ボンバーマン になったつもりが、リアルなキングボンビーになってしまうわけだ。

 笑わっしょんなぁ~




投稿者: ぐっちゃん

[編集長-ひとこと]

桃鉄事件


そういえば、『ボンバーマン』 もハドソンのゲームだったよなぁ~~

 で、僕は、よく友人宅で桃鉄大会と称した不眠不休のゲーム耐久地獄に参加してましたが、はあまりにもキングボンビーにイライラするので、桃鉄は卒業しました...

 「ああ、無駄な時間を浪費していたなぁ」と、過去を振り返りながら、FFとドラクエと、さくら大戦は卒業できない僕がいます。(泣)



【人気blogランキング】 ←クリック投票に協力して下さいませっ!

【FC2 blogランキング】 ← こちらもクリックお願いしますっ!



人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

[ 2009/02/14 21:00 ] Menu:07 ニュース です YO! | TB(0) | CM(0)

救命ボート

救命ボート


沈み行く豪華客船 満員の救命ボート

 周囲には海に投げ出された女性や子供達が、助けを求めて泳いでいた。


     
 そこで、一人の女性が立ち上がり、大声で叫んだ。


「この中にヒーローはいませんか?」

 米国人の男性が、救命ボートを降りて海に飛び込んだ。

     
「この中に紳士はいませんか?」

 英国人の男性が、救命ボートを降りて海に飛び込んだ。


「この中にルールを守る人はいませんか?」

 ドイツ人の男性が、救命ボートを降りて海に飛び込んだ。


     
 数名が救命ボートに引き上げられたが、まだ海の中には多数の女性と子供達がいた。



「今まで黙っていましたが、実はこのボートは中国製なんです」

 
 日本人の男性達が、救命ボートから一気に降りた!




投稿者: Tanoken  構成: Anthony

[編集長-ひとこと]

 沈みゆく豪華客船も中国製か?・・・



【人気blogランキング】 ←クリック投票に協力して下さいませっ!

【FC2 blogランキング】 ← こちらもクリックお願いしますっ!



人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

[ 2009/02/14 20:00 ] Menu:04 Tanokenの世界 | TB(0) | CM(3)

エサもらえずサル激怒、登山客を崖から突き落とす―四川省成都市

 1月28日、四川省濾州市に住む54歳男性の羅(ルオ)さんは、親戚一家と成都市にある観光地の西嶺雪山を訪れた。午後1時頃、一行は登山口で入山券を購入。1時間半ほど山を登ったところで、道は狭く急な階段に。現場は多くの登山客で混雑していた。そこに突然10数匹のサルの群れが出現し、登山客らにエサをねだる仕草をした。このとき羅さんは手に食べ物が入った袋を提げており、これを狙って1頭の大きなサルが突進してきた。羅さんが身体をかわしたところ、怒ったサルは羅さんの背後に回り、両手で彼を崖下に突き落としたという。

 一部始終を目撃した親戚や他の登山客は驚きのあまり茫然自失。しばらくして我に返った羅さんの妻が助けを求めた。羅さんは8m下に転落。落ちたときに岩で顔面を切ったため出血がひどく重傷に見えたが、群生している竹がクッションになりその他のケガはなかった。付近の村民や西嶺雪山管理委員会の職員に助けられた羅さんは、すぐに病院へ。額やあごを10数針縫っただけですんだという。羅さん自身は「なぜ崖下に転落したかわからない」と話すが、目撃者は「サルが立ち上がり両手で突き落とす姿は人間そっくりだった」と話している。


(以上、Record China より)



危ナカッタネ~、ビックリシタアルヨ~。

 シカシデカイ猿ダッタアル、人間グライ、ソウソウ、ウチノ息子グライノ背丈ダタアルナ~。

 アレ?

 ウチノ息子ハドコ行ッタアルカ~?





投稿者: ぐっちゃん

[編集長-ひとこと]

 おたくの息子が犯人かよ~~~

 って、冗談はさておいて、もしかしたら猿の着ぐるみを着た人間だったりして・・・



【人気blogランキング】 ←クリック投票に協力して下さいませっ!

【FC2 blogランキング】 ← こちらもクリックお願いしますっ!



人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

[ 2009/02/13 21:00 ] Menu:07 ニュース です YO! | TB(0) | CM(0)

最終回 あとがきです。

いかがでしたでしょうか、「山口ジジイの失業日記の後(あと)」


  「失業日記の後(あと)」 は、今回で完結です。

 最後まで読んでくれた人に、感謝します。

 
 そもそもの始まりである、「山口ジジイの失業日記」 の記事は、2年前の失業生活を綴ったものですが、なんとか再就職した私が、初出勤したところで完結をむかえてます。

 その後、どういう仕事をしていたのか、どういうことを感じたのかをまとめたのが、今回の 「失業日記の後(あと)」 です。

 

 人間の記憶というのは、意外にいい加減で、苦しかったことやしんどかったことでも、あとで思い返せば楽しい思い出になってる場合が多い。


 私が今まで関わってきた、住宅建築の世界でも、そういう嫌な記憶が、時を経ていい思い出に変わるということは、多かった。


 ところが、今回の、真理の鏡教団(仮名)の現場は、今でも嫌な思い出なのである。

 一般の信者たちは、いい人だなあという人間が多かった。


 しかし、教祖、高級幹部たちの傍若無人な態度、わがまま、無茶苦茶な要望、思いつきで言うようなクレームと言えないクレームは、本当に

 「あんたら何様?」

 というような、不愉快極まりない出来事であり、彼らはそういう人種でした。


 第11回目の記事にある、K県の監督が、

 「なんでもするから、真理の鏡教団(仮名)の現場だけはもう勘弁してくれ。」

 というのは、今では本当に理解できる。


 この気持ちは、この現場に関わった、管理者、職人、土工まで、共通する感覚である。

 二度と御免だ。


 
 さて前回の記事でまたも失業した、私こと山口ジジイは、その後小さな住宅メーカーに再就職するのですが、いずれそのことを記事にするときがくるやもしれません。

 お客さんが関わってるので、すぐに記事にするのは難しい。

 機が熟すのを待たねばならないけど。


 ところで、この真理の鏡教団(仮名)の建物は、私が住む町の中で、割といい場所に建っているので、今でも近くを通りかかる時がある。

 そのたびに、なんとも嫌な記憶がよみがえり、胸くそが悪くなるのである。




投稿者: 山口ジジイ

[編集長-ひとこと]

 29週に渡って連載を続けました 「山口ジジイの失業日記の後(あと)」 も今回で最終回を迎えました。

 建築・建設業界という普段、私たちが目にする機会が少ない世界をの片鱗を垣間見せてくれた 山口ジジイ さんに感謝しつつ、次回の連載( 「山口ジジイの失業日記の後(あと)の後(あと)?」 か...)に期待します。



【人気blogランキング】 ←クリック投票に協力して下さいませっ!

【FC2 blogランキング】 ← こちらもクリックお願いしますっ!



人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

景気よりもケーキか?

まずは、ケーキだ!


頼むから、ケーキよりも景気を優先して欲しい!


 わが国の首相はマンガ狂いの上に、超がつくほどの甘党ときたもんだ・・・




投稿者: 護憲派ケンちゃん

[編集長-ひとこと]

 そういえば、首相の愛読書はたしか、少女人形たちの戦いを描いたマンガ 『ローゼンメイデン』 だったな。

 なんで、ゴスロリ・ファンタジー なんか読んでたんだろうか?


 首相の趣味に共感したオタクくんたちは、 ローゼン閣下 とか呼んでたハズ(笑)


首相の愛読書(マンガ)&アニメも要チェックだ!





【人気blogランキング】 ←クリック投票に協力して下さいませっ!

【FC2 blogランキング】 ← こちらもクリックお願いしますっ!



人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

[ 2009/02/12 20:00 ] Menu:23 政治と国際社会 | TB(0) | CM(18)

無意味?な信号機

右折左折直進矢印信号機


皆さん、こんな信号機をよく見かけませんか?
    

 これはうちの近所にある信号機です。

 本当に意味がないですよね。


 こんな信号機は全国に多数存在するとのこと。



 (今回の 「Tanokenの世界」 はマジメなネタです。)




投稿者: Tanoken

[編集長-ひとこと]

 Uターンだけはしちゃダメよ!って、か??



【人気blogランキング】 ←クリック投票に協力して下さいませっ!

【FC2 blogランキング】 ← こちらもクリックお願いしますっ!



人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

[ 2009/02/11 20:00 ] Menu:04 Tanokenの世界 | TB(0) | CM(5)

アホは他人の車に平気で傷を付けて知らん顔

火山灰は、クレンザーになるのです。研磨剤なのです。


 「ご覧ください、こんなに灰が…」 と、他家の車の窓ガラスやボディの灰を指で取るTVのアホ記者。

 俺が車のオーナーだったら、モノも言わず殴るね。

 クルマ買い取らせますよ!


 それでなくても、クルマに付いた埃を指で取る行為自体が、傷が付くって知らないのか?

 エエ年こいてアホだな。

 人前に出るなよ鬱陶しいから。

 
 クルマの持ち主が細かい性格でない事を祈ってろよ。

 アホが。




投稿者: ぐっちゃん

[編集長-ひとこと]

 たしかに、「磨き粉」「磨き砂」として売られている商品は、石鹸に火山灰を混ぜたもの。

 そこらへんの合成洗剤主成分のクレンザーよりも、よっぽど強力に汚れも落ちます。タイルに傷も付きます!



【人気blogランキング】 ←クリック投票に協力して下さいませっ!

【FC2 blogランキング】 ← こちらもクリックお願いしますっ!



人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

社長と課長の怖い話

18時になり課長が帰ろうとしていると、社長がシュレッダーの前で数枚の紙を持ってウロウロしていた。
 

社長「これは重要な書類なんやけど、秘書が帰ってしまってな~ 君、この機械を動かせる?」


課長「出来ます」


 彼はシュレッダーのスイッチを入れ、紙を挿入するとスタートボタンを押した。


 
社長「良かった!良かった!」


 紙はスルスルと機械に飲み込まれていった。

 

社長「明日の会議で使う重要な書類だったんだ。コピーは1部でいいぞ」

 
課長「・・・・・」




投稿者: Tanoken

[編集長-ツッコミ]

 シュレッダーとコピー機を間違うヤツなんか、おらへんおらへん~!



【人気blogランキング】 ←クリック投票に協力して下さいませっ!

【FC2 blogランキング】 ← こちらもクリックお願いしますっ!



人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

[ 2009/02/08 20:00 ] Menu:04 Tanokenの世界 | TB(0) | CM(6)

EASY RIDER

EASY RIDER 乗る乗るっ!


 高剛性かつ超軽量の特殊フレームに、高性能ストローク・直列エンジンを搭載したスーパー・スポーツ・モデル が登場!


・環境性能を重視、新しいカラーリングを採用。特別装備を施したリミテッド・モデルもラインナップに


・各部が熟成の味を図るとともに、世界初のスーパー・モデル 「コンバインドABS」 を搭載 

       
(期間中、キャンペーン実施店にてご成約のお客様には 「お楽しみクーポン券」 をプレゼント中!)


      
*安心快適にお乗りいただくために、日頃からの点検はかかさないで下さい。




投稿者: Tanoken  構成: Anthony

[編集長-ひとこと]

 特別試乗会とかあったら、絶対に行くぞ~。

 それと、 「お楽しみクーポン券」 だけは、絶対に欲しいぞ。(笑)



【人気blogランキング】 ←クリック投票に協力して下さいませっ!

【FC2 blogランキング】 ← こちらもクリックお願いしますっ! 



人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

[ 2009/02/07 20:00 ] Menu:04 Tanokenの世界 | TB(0) | CM(12)

第27回 退職

ヘルメット姿がよく似合う 現場監督


待機期間というのが、数ヶ月あった。


 私の派遣先は、なかなか決まらなかったのである。

 こういう場合もあると聞いてたので、こんなものかなとも思った。


 私は取引先に現場監督を派遣するというこの会社の、正社員ということだったので、待機中でも給与はでた。

 ただし、現場手当とか残業手当とかがないので、実質的に手取りは少なくなっていた。


 自宅待機で、毎日することがなく、体が鈍った。

 会社からの連絡はなく、給与明細だけが月末に送られてきた。


 そして、ついに会社から電話があった。


社長「次の現場決まったよ。」

私 「あ、そうですか。ありがとうございます。」

社長「○○県の現場なんだ。」

私 「え、地元じゃないんですか?」

社長「そうなんだよ、今松山には現場が少なくてね。○○県の現場に、行って欲しいんだ。」

私 「でも、松山に取引先がたくさんあるから、他県にいくことはないって、面接の時に言ってたじゃないですか。」

社長「そうだけど、1年ほどだけ、○○県でがんばってくれんかな。」

私 「少し考えさせてください。」



電話を切った私は、少し憤慨していた。


 約束が違うではないか。

 地元でズーっと働けるというから、入ったのに。

 小さな会社だが、松山にも取引先がたくさんあって、地元の現場でズーっと働いてくれってことだったのに。


 その○○県の取引先のゼネコンに迷惑かけてもいけないので、結論を早急に出さねばならない。

 「さて、どうすべきか・・・。」


 翌日、社長に電話。

 私は、社長に電話して、その現場に行くのを断ったのであった。

 そして、返す刀で退職を申し出た。

 社長は、ブツブツ言ってたが、こちらにも言い分があるのだ。


 私は、地元で働かねばならないので、「転勤はできなくてもいいですか?」 と面接時に毎回聞いている。

 この会社でも、聞いたのだが。


 しかしこういう約束は、あまりあてにならないのだろうか。

 未練はあまりなかった。

 
 そして私は、またも失業者となったのである。



「追記」

 次回で、この 『山口ジジイの失業日記の後(あと)』 は、完結です。




投稿者: 山口ジジイ



【人気blogランキング】 ←クリック投票に協力して下さいませっ!

【FC2 blogランキング】 ← こちらもクリックお願いしますっ!



人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

昭和丸出しのバー

昨夜、久し振りに昔通った 「昭和丸出しのバー」 で呑んでみたくなって行ってみた。


 ママが居らず、留守番らしき男性が棚を拭いていた。

 出直すかと、近くの喫茶銀猫で時間を潰した。


 バーに戻ると先の男性が、ボウルを型に紙で電灯の傘の様なものを大量に作っていた。

 聞いてみると本業は奇術師で、生活の為に昨年からこのバーを買ったとの事。

 ハハア、ママはもう居ないのかと、相変わらずの店内で呑む事にした。


 テーブル席の横にある戸棚の裏に、古い美空ひばりのパネルを発見!

 新マスターも知らなかったらしく、埃だらけのパネルを引っ張り出して見ると、裏に 「贈 江利チエミ」 と書かれてあった。

 どういう経緯でママが、江利チエミに美空ひばりのパネルを貰ったのか知りようもないが、今後は店に飾っておくことになった。




 昭和丸出しのバー、喫茶銀猫ともに今朝までの夢の中であり実在しない。

 人物も全て架空であるが、妙に現実味のある、リアルな夢だった。

 これはもしかするといつの日か体験するデジャヴの序章なのかも知れない...




投稿者: ぐっちゃん

[編集長-ひとりごと]

 ああ、僕も、昭和丸出しのバーで呑みたくなったよ。

 で、店の中のジューク・ボックスのB-26番のドーナツ盤は、橋 幸夫 の 『恋をするなら』 なのだ。



【人気blogランキング】 ←クリック投票に協力して下さいませっ!

【FC2 blogランキング】 ← こちらもクリックお願いしますっ!



人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!