





















人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

心の中の二人のペーターの戦い

爆睡するハイジと妄想するペーター

爆睡するハイジと、妄想するペーター



悪いペーター

 「おいペーター チャンスやで ハイジはよく寝てるでヤルなら今や!」


良いペーター

 「バカ! 何を考えているんだ、そんなことをしたら犯罪じゃないか。僕は彼女の寝顔を見ているだけで幸せさ」


悪いペーター

 「アホやなー オトコやったら、いてこませや!一発かましたら オンナなんてみんなモノになるわ」


良いペーター

 「で、でも・・・もしオンジにバレたらヤバイしな」


悪いペーター
 
 「ハハハハ バレるわけないやろ。オンジはこの時期はヤギの世話で大変なんやで。ハイジのことなんてかまってられるかいな」


良いペーター

 「うーん 勇気が、わかないなー」


悪いペーター

 「憧れの女は目の前やで 頑張れ!」



 心の中で、葛藤が続くのであった・・・          
         






投稿者: Tanoken

[編集長-トンデモ]

 ハイジの年齢なら初潮もまだだろう。

 妊娠の心配もせずに、思いっきり中出しできるぞ、ペーター!!



【人気blogランキング】 ←クリック投票に協力して下さいませっ!

【にほんブログ村 ニュースブログ】 ← こちらもクリックお願いしますっ!




人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

[ 2010/10/31 20:00 ] Menu:04 Tanokenの世界 | TB(0) | CM(7)

「脱毛革命」  ヘンな所に毛が生えた♪ ノーノーヘア  (動画)


(時間帯や接続状況により視聴できない場合は、時間が経ってからどうぞ)


抜いても剃っても抜いても剃ってもまた生えた〜♪


 なんか色んなことがどうでも良くなってくるCM






投稿者: 鴉別府 鼻勝

[編集長-ひとこと]

 実は、このCMのトリコになっています。(笑)

 このヘンな振り付けはもちろんのこと、メロディが頭の中でループしてるんだい、エンドレスぅ~~!!



【人気blogランキング】 ←クリック投票に協力して下さいませっ!

【にほんブログ村 ニュースブログ】 ← こちらもクリックお願いしますっ!



人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

ズバリ!「恋」していますか?

あの頃の君に、いまだ恋してる。

 
 何度も何度も、あの頃の夢を見る。

 
 涙が冷たい・・・







投稿者: Anthony






人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

Tanoken の 「女性イク講座」  (Re-UP)

女性のイクところは、大きく分類すると5箇所あります。


①クリトリス (イク度0~60)
 
 ここは女性がイクの第一段階  基本中の基本です。
 
 多くの女性が感じることが出来ますぞ! 


②膣(入口) (イク度0~60)
  
 指でイクことができます。


③膣(Gスポット) (イク度0~60)
 
 ここは、女性のイクの第二段階。潮吹きポイントを擦って、君のポイントUP!
 
 尚、Gとはドイツのグランフェルブルグ博士が発見したので、その頭文字のGをとってGスポットと言います。


④膣(ポルチオ) (イク度0~100)
 
 ポルチオとは、子宮口のことで、その周辺の壁がメインです。膣内の奥の上側にあります。
 
 ただ、感じてくると下がってくる場合が多いです。まるで殿方を求めているようですね。
 
 子宮口の全てが性感帯です。ここは小細工なしで、44マグナムを撃て!


⑤アナル (イク度0~100)
 
 ここは、男性でもよく好みます。でも女性も感じます。男女共通です。
 
 反対意見はないけど…あまり間違った使い方はしないで欲しいな。



Anthony's CAFE ANNEX で、「戦い終わった戦場の後」 の画像 を見るっ! *注意!不快・嫌悪を感じる画像あり!






投稿者: Tanoken

[編集長-ツッコミ]

 「イク度0~100」

 ってことは、まるっきりイカないこともあるわけだな(笑)


 しかし、潮吹きってのは男の幻想でしょう。

 尿道から出るわけだし、液体の成分も限りなく尿に近いし(但し、濃度が超薄いのが、謎)、興奮してオシッコちびってるってのが正解だと思う。



【人気blogランキング】 ←クリック投票に協力して下さいませっ!

【にほんブログ村 ニュースブログ】 ← こちらもクリックお願いしますっ!



人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

[ 2010/10/30 20:00 ] Menu:04 Tanokenの世界 | TB(0) | CM(4)

恋人の器の小ささにガッカリする瞬間ランキング

 恋人のちょっとした行動に「この人器が小さいな…」と感じたことはありませんか? 今回、「恋人の器の小ささにガッカリする瞬間ランキング」を行ったところ、1位は《1円単位の割り勘》でした。みなさんはどんな行動にガッカリしますか?

 1位にランク・インした《1円単位の割り勘》。「Yahoo!ニュースのクリックリサーチ」が行った「割り勘する際の単位に対する意識調査」によると、最も多かった割り勘の単位は「100円単位」でした。「1円単位」と考えている人は全体の5%ほどとやはり少ないよう。1円単位の割り勘は小銭のやり取りを億劫に感じさせてしまったり、ケチな人だという印象を恋人に与えがちなようです。食べる量の多い方が多めに払うなど、男女での完全割り勘が不公平だと考えている人も少なくないのかもしれません。続いて2位に選ばれたのは《店員にキレる》でした。正当なクレームを訴えるならともかく、恋人が必要以上に店員にキレているのを見て良い気分になる人は少ないのでは。他人に対する乱暴な言動は、数年後自分に対してもこういった態度をとられるのではないかと相手を不安にさせることにもつながります。

 ランキングの項目の中には、恋人のみならず友人に対しても器の小ささを表面化してしまう原因となりそうなものも。あなたは恋人に対してこれらの行動をとっていませんか?


(以上、教えて!goo より)



そりゃあ



 男性、器が小さいのは考え物ですが、女性、器は大きすぎるのも困りものですね。


 「、」 を飛ばして読まないように。







投稿者: ぐっちゃん

[編集長-ひとこと]

 僕と副編のNaoさんは、器が大きいです。

 いや、長いです。(笑)
 


【人気blogランキング】 ←クリック投票に協力して下さいませっ!

【にほんブログ村 ニュースブログ】 ← こちらもクリックお願いしますっ!



人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

あぶくま洞 (福島県 田村市 滝根町)

福島は、東北でも一番暑い地域。この夏、連日35度の猛暑が続いていた。。。。


 てな訳で、最高に涼しく、最高に気分がすがすがしくなる鍾乳洞に行ってきました。(笑) 

 洞内の気温は一年を通して15度で外界との温度差は、なんと20度もあるのです。

 入ってしばらくは寒く感じられます。


 石灰岩の大地でろ過された、不純物のまったく入ってない銀河のように透明で冷たい水が、洞内のあちこちに流れていてる。

 水というものは、こんなにも透明になるものなのか?...





あぶくま洞

あぶくま洞 入り口付近


 昭和44年、石灰岩採掘中に偶然発見されたあぶくま洞は、阿武隈山地(高地)のほぼ中央に位置し 「仙台平」 とよばれるカルスト台地(石灰岩台地)の地下に展開する鍾乳洞である。 





滝根御殿

滝根御殿


 あぶくま洞、最大の見どころ 「滝根御殿」

 高さ30メートルの大空間が広がり、幻想的かつ不可思議な形の鍾乳石や石筍等を見ることができる。    

 誰もが見とれている。言葉がでない。


 洞窟は人間を先史の時代に引き戻すのか。。。。





月の世界

月の世界
 

 通称「月の世界」と呼ばれる、コース終盤のみどころである。

 
 石柱、石筍、リムストーン等、鍾乳石のオンパレード!

 主だった鍾乳石のほんんどすべてがここで見られます。




 → 滝根町観光協会 HP






投稿者: 霧島



【人気blogランキング】 ←クリック投票に協力して下さいませっ!

【にほんブログ村 ニュースブログ】 ← こちらもクリックお願いしますっ!



人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

もしゾンビが攻撃してきたら…?

 生ける屍(しかばね)、ゾンビ。甦った死体の集団がふらふらと歩き回って人間を襲う姿は、数多くのホラーやSFで題材にされてきました。

 ゾンビ伝説はもともと、アフリカなどでヴードゥーの呪いにより死者が甦らせられ、意志を持たない奴隷として働かされる…という言い伝えが元になっています。しかし何といっても現在のゾンビのイメージを決定づけたのは、ジョージ・A・ロメロ監督のハリウッド映画作品 『ナイト・オブ・ザ・リビングデッド』(1968年)と 『ゾンビ』(1978年)。

 カルト映画の名作と言われているこの2作品では、「甦った死者が集団で大挙してやってくる」「人を襲って食い殺す」「食い殺された人もゾンビ化する」など、現在まで続く「ゾンビもの」というジャンルの基礎となる設定がほとんど盛り込まれています。

 ゾンビものには世界中に熱烈なファンがおり、ゾンビの戦闘能力やゾンビに囲まれたときの死亡フラグとなる行動など、日夜その研究が続けられているのですが、教えて!gooでもまじめ(?)なゾンビ研究のQ&Aがたくさんありました。

■ゾンビはどうやって獲物を狙うの?

「もし人がたくさんいたら、ゾンビは誰を襲うんでしょうか?」

こちらの質問にはこんな論理的な回答が。

「表皮組織が腐敗によってあそこまでに変色しているくらいなのでしたら、それよりもはるかに腐敗によって欠損しやすいまぶたや眼球、唇や鼻腔内の臭細胞もまた機能しなくなっているのは確かでしょう。と、すれば感覚器によって獲物の位置を把握して襲いかかるのは不可能であろうと思われ、そうなれば手近な獲物を当たるを幸いとばかりに襲っていると考えるのが自然ではないかと思われます」(Vwiyoonnさん)

■人間を食い尽くしたらどうするの?

「全世界ゾンビだらけの映画についての疑問」

 また、こちらの質問では「ゾンビは人を食う」「ゾンビにかまれるとゾンビ化する」という2つの法則の矛盾に気付いた質問者さんの「ゾンビが人間を食い尽くしたら、ゾンビはどうやって増えるの?」という疑問に対して複数の仮説が寄せられていました。

「ゾンビ同士が共食い。ゾンビが出産で増殖しないのなら自然消滅して人類が登場する前の地球に戻る。そして人類の再登場、ゾンビだらけの世界が再現される」(debukuroさん)

「種の保存の本能に従って、適度に人肉を噛んでおき、仲間を増やす方向もとっておく」(noname#52347)

alpha123さんの分析に対して、質問者もこのような仮説を。

「空腹感ではなく本能(?)で人を襲うから、枯渇しても共食いはしない」

 う~ん、どの説も捨てがたいですね。そのほかにも「ゾンビウィルスって現実に可能?」など、さまざまなテーマで真剣な論議が交わされています。ゾンビに関しては一言あり! というゾンビ研究家の方は、ぜひともコメントでご意見をお聞かせくださいね。


(以上、教えて!goo より)



くさったしたい があらわれた!


 ぐっちゃん のこうげき!

 くさったしたい に135のダメージをあたえた!

 くさったしたい は なかまをよんだ!

 くさったしたいB があらわれた

 ぐっちゃん のこうげき!

 くさったしたいB に137のダメージをあたえた!

 くさったしたいB は なかまをよんだ!

 くさったしたいC があらわれた!

 くさったしたいA は なかまをよんだ!

 くさったしたいD があらわれた!

 ぐっちゃん のこうげき!

 くさったしたいCに135のダメージをあたえた!

 くさったしたいA はなかまをよんだ!

 くさったしたいE があらわれた!

 くさったしたいB はなかまをよんだ!

 くさったしたいF があらわれた!

 くさったしたいC はなかまをよんだ!

 くさったしたいG があらわれた!

 くさったしたいD はなかまをよんだ!

 くさったしたいH があらわれた!


 《一時間後》

 くさったしたいΩ はなかまをよんだ!

 くさったしたいΦ があらわれた!

 
ぐっちゃん は ヘラヘラしている


 「もう堪忍してください」






投稿者: ぐっちゃん

[編集長-ひとこと]

 僕は 『ナイト・オブ・ザ・リビングデッド』 よりも、そのパロデイ版(の割には、続編として認められている)の 『バタリアン(原題:The Return of the Living Dead)』 シリーズが、好きです。5作品とも大笑いで見ました。

 脳みそを食いたがる老婆のゾンビ「オバンバ」(笑)って、流行語にになった 「オバタリアン」 ルーツも出てくるし、シリーズ4作目では、なんと実際に 被爆覚悟でチェルノブイリ でのロケ撮影も行われたりもした。






【人気blogランキング】 ←クリック投票に協力して下さいませっ!

【にほんブログ村 ニュースブログ】 ← こちらもクリックお願いしますっ!



人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

バックがエエのんか?

バックがエエのんか?



わしのテクニックを思う存分に味あわしたるわ!

 ドヤ?








投稿者: ロイ・ジェームス

[編集長-ひとこと]

 古木の隙間を縫って新木が生長してきたんでしょうか?

 しかし、この角度・・・

 欲求不満(性的に....笑)の人が見たら、絶対にファック・シーンに見えるでしょうねぇ!



【人気blogランキング】 ←クリック投票に協力して下さいませっ!

【にほんブログ村 ニュースブログ】 ← こちらもクリックお願いしますっ!



人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

偶然撮れた祭りの写真

お祭りの頭光
撮影場所:奈良県 吉野郡 東吉野村 の某神社


見事な光り具合です。

 一杯、入ってるのでしょうか?赤黒く光ってます。




 秋祭りでの1コマ






投稿者: Nao

[編集長-ひとこと]

 おみごとな頭光であります。

 祭りなんで、かなり呑んでらっしゃるのか、夕陽のような御頭光です。(笑)


 この祭りは、付近の在所から十基近くの神輿が集結して、かなりの見応えでした。



【人気blogランキング】 ←クリック投票に協力して下さいませっ!

【にほんブログ村 ニュースブログ】 ← こちらもクリックお願いしますっ!



人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

悪役が魅力的な映画を教えて!

 ヒーローよりも悪役が好きな質問者が、魅力的な悪役の出る作品を募集しています。ここは映画に絞って私が気になった悪役を見ていきたいと思います。

『ザ・ファン』のギル・レナード役のロバート・デ・ニーロ…ギルはメジャーリーグのスター選手(ウェズリー・スナイプス)のファンなんですが…要するにサイコです。『デニーロ本人がこういうヒトなんぢゃないか?』と思わせるほどです。

 『ヒッチャー』のジョン・ライダー役のルトガー・ハウアー…凶悪です。壊れてます。少女をトラクタで『引き千切る』シーンのライダーは、完全に狂っている様に見えてしまいます。」(LB05さん)

 ひ、引き千切るって…。怖いもの見たさで早速『ヒッチャー』を観てしまいました。たしかに引き千切りますね…。とはいえ、終始謎めいていて、主人公に愛情めいた表情すら見せるジョン・ライダーの悪役ぶりには独特の魅力が漂っており、映画はとても面白かったです。「引き千切る」場面も直接的なグロい描写ではなかったので、そういうのが苦手な方にも安心…かな?

■日本の悪役は、松田優作、仲代達矢が

 残念ながら日本の映画作品はあまりあがっていませんが、洋画で活躍している日本人はいました!

「主役より格好いい悪役映画」

「ベタベタですみません。『ブラック・レイン』の松田優作。これ以上かっこいい悪役は思いつきません」(hanzo2000さん)

「ブラック・レイン」での松田優作。早速観てみました! いやはや、本当にかっこいいですね。時々見せる狂気に満ちた顔がたまりません。初登場のシーンでいきなり虜(とりこ)になってしまいました。また日本の伝統である時代劇の悪役にも、魅力的なキャラクターはたくさんいます。

「悪役が異様に格好いい映画」

「誰が何と言おうと『椿三十郎』の仲代達矢!!!クールでニヒルでカッコよくて強い!!役名の『室戸半兵衛』もカッコいい!」(bamiさん)

 椿三十郎と室戸半平太との決闘は、本当に素晴らしいですね! 手に汗握るとは、まさにこのこと。息が詰まり、まばたきも忘れるほどの緊張感に満ちています。Wikipediaに「血が噴き出す手法が用いられたラストの三船と仲代の決闘シーンは、日本映画史に残る名シーンとなった」と記載されているのもうなずけます。

 この記事を執筆するにあたり、ここに登場した作品はすべて観ましたが、出てくる悪役はみな魅力に満ちあふれていました。やはり悪役が格好いい映画は、面白い!何を考えているのかわからない不気味な悪役、クールで頭の切れる悪役… そんな悪役たちに主人公が知恵と勇気を振り絞って立ち向かっていく―― そんなハラハラドキドキが、私は大好きです。皆さんも素敵な悪役をご存じでしたら、教えてくださいね。


(以上、教えて!goo より)



甘い甘い


 ホントに人を殺した事があるんじゃないか?リアル過ぎるぞ演技を超えてるぞ…

 と思わせたのは、緒形拳 以外に居ません。







投稿者: ぐっちゃん

[編集長-ひとこと]

 今村昌平 監督の 『復讐するは我にあり』 を思い出しました。

 主人公の鬼畜な殺人者は、ショッキングというより、リアル過ぎました。


 僕は、しばらくの間、緒形拳って人の実生活はこういう人なんだろうという妄想から離れられませんでした。



【人気blogランキング】 ←クリック投票に協力して下さいませっ!

【にほんブログ村 ニュースブログ】 ← こちらもクリックお願いしますっ!



人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

レイプされる おニャン子

レイプされる おニャン子



レイプ犯(猫)の目が、怖い!!



 獣のような恐ろしい目・・・

  って、実際にケダモノなんだけれど。








投稿者: Anthony

[顧問 キョンキョン-ひとこと]

 首を絞められてるで~ おニャン子!



【人気blogランキング】 ←クリック投票に協力して下さいませっ!

【にほんブログ村 ニュースブログ】 ← こちらもクリックお願いしますっ!



人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

よこはま・たそがれ

あの名曲 『よこはま・たそがれ』 は、



 作詞家 山口洋子 が次作を考えていて、様々なキーワードを書き出していた。

 
 横浜…黄昏…ホテルの小部屋…くちづけ…残り香…煙草の煙…ブルース…口笛…女の涙…

 つらつら書いていて、「あれ?」 と気付いた。

 このまま曲付けたら、歌えるわ。




 と、いうのは余りにも有名な作り話である。






投稿者: ぐっちゃん

[編集長-ひとこと]

 本当のような、嘘。

 
 ずっと、本当だと信じ込んでました。(笑)



【人気blogランキング】 ←クリック投票に協力して下さいませっ!

【にほんブログ村 ニュースブログ】 ← こちらもクリックお願いしますっ!



人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

ニオイの原因は“緊張”!? “足のニオイ”原因と対策

“足のニオイ”の原因&対策をリサーチ! “体臭・多汗研究所所長”を務める五味常明先生を訪ね、憎きニオイの原因を探ってきた。

【原因その1】そもそも足のニオイの原因って?

「ずばり、汗と“ムレ”ですね。男性はビジネスシューズ、女性は丈の長いロングブーツなど、密閉性の高い靴を長時間履くことで、足の汗が蒸発せずに、靴の中でムレてニオイが発生します。このことはご存知の方も多いと思いますが、実は、足の裏には汗腺が集中していて、『1日にコップ約1杯分の汗をかく』といわれています。ここは足の甲の3倍、背中や胸の5~10倍もの汗腺があるんです。かいた大量の汗は放置すると、皮膚常在菌によって分解され、脂肪酸となってニオイを発するんですよ」

【原因その2】“角質層”はニオイの原因?

「はい。足の裏は体のどの部分より角質層が厚く、この表皮細胞が新陳代謝や摩擦などではがれ落ちて大量のアカとなります。このアカを栄養分にして皮膚常在菌がますます繁殖し、これに皮脂腺からの分泌物が混じることで、余計にニオイが強くなるんです」

【原因その3】“足の緊張”もニオイの原因?

「そうです。足を緊張させないことは、足のニオイを防ぐために大事なことです。緊張したときに出る汗(冷や汗など)は、臭う汗の原因になるんです。ですので、自分の足やサイズに合っていない靴を履くと、靴の中で足が緊張して臭う汗が出やすくなるんですよ」

解決策としては、足の汗を制汗剤で抑える・靴下やストッキングを着用する・ 同じ靴を毎日履かない・サイズに合った靴を選ぶ・通気性の良い靴を選ぶ・消臭や吸汗性のある中敷きを活用する・帰宅後に靴を乾燥させるなどが挙げられるというので、さっそく実行したいところだ。

しかし、汗やムレ、角質層をはじめ、緊張までもが“足のニオイ”の原因になっていたとは…。実は、上述のアンケートによると、「靴のニオイが気になってお気に入りの靴を捨てた経験のある人」が、なんと5人に1人の割合でいることが判明。“足のニオイ”は、お気に入りアイテムを捨てさせてしまうほど、人々を悩ませていたようなのだ。今回五味先生が教えてくれた内容とともに解決策もしっかり頭に入れて、あなたも“無臭足”を目指してみては?


(以上、東京ウォーカー より)



いそきちさん


足のニオイも納豆のニオイも、主成分は同じで 「イソ吉酸」 と言うらしい。


 何か響きが人名、それも時代劇に出て来る町人みたいだ。

 『必殺シリーズ』 などで、悪に騙され殺される無垢な町人 「いそきち」 さん。


 ウチの近所に 「磯吉」 という蕎麦屋があるのだが、見る度に頭に 「いそきちさん」 が浮かんで、どうも暖簾をくぐる気になれないのだ。






投稿者: ぐっちゃん

[編集長-ひとこと]

 大阪は 「うどんの町」 やのに、あえて 「蕎麦」で勝負する 「生そば 磯吉」。

 いつも、客が多く入ってしるし、噂にも美味しいと聞く。

 前から、行きたいお店の1つだったのですが...

 
 だけど、ぐっちゃんの記事のせいで、店に行けなくなった~(笑)



【人気blogランキング】 ←クリック投票に協力して下さいませっ!

【にほんブログ村 ニュースブログ】 ← こちらもクリックお願いしますっ!



人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

ダメ!ゼッタイ!

よいおくすりを 正しくのめば 幸せが戻る
撮影場所:東大阪市 近鉄布施駅周辺 某所



大麻や覚醒剤等の甘い誘惑は、貴方の身も心もボロボロにしてしまいます。

 麻薬の幸せは、ひとときだけの快楽です。 


 そして、最後には警察に捕まってしまいます。





「警察だ!」(動画)


(時間帯や接続状況により視聴できない場合は、時間が経ってからどうぞ)






投稿者: Nao

[編集長-ひとこと]

 この謎の看板が薬局の前とかに設置されていれば、なんとかかんとかなっとくできるのですが、

 これは、実は不動産屋さんと電気屋さんの前にあるのです。何故か。(笑)

 胃腸病院が、すぐ近くにはあることはあるんですがね。


 そして、動画は、ピーポくん と 大門刑事だから、西部警察のテーマが流れてくるのかt思いきや・・・

 スネークマン~~



【人気blogランキング】 ←クリック投票に協力して下さいませっ!

【にほんブログ村 ニュースブログ】 ← こちらもクリックお願いしますっ!



人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

「モグラの死体が…」で審判誤審、教えた選手になぜかイエローカード

 サッカーの試合での悪質なプレー対し、審判から提示されるカード。一発退場を意味するレッドカードを出されるプレーは論外だが、累積されるイエローカードでもその後の積極的なプレーをしづらくなり、選手としてもできれば避けたいところだ。とはいえ、カードを出すか出さないかはあくまでも審判の判断で、人間のやることにはミスもつきもの。先日、英国で行われたサッカーの試合では、グラウンド上にモグラの死体を見つけた選手が審判に知らせようとしたところ、抗議と勘違いした審判がすかさずイエローカードを提示。取り消しもできず、その後審判は平謝りだったそうだ。  

 英紙バーミンガム・メールによると、問題が起きたのは9月25日に行われた地域リーグ「West Midlands Regional League」に所属する、クラッドリー・タウンF.Cとショウベリー・ユナイテッドの試合。この試合にウィングとして出場したショーン・ウィリアムス選手が、“不運の人”として注目されることになった。

 試合前半、プレーをしていた彼はピッチにモグラの死体を発見。審判に取り除いてもらおうと近づいたところ、有無を言わさずイエローカードを食らい、「信じられなかった」と漏らすほど呆気に取られたという。

 実はこの直前、ウィリアムス選手はオフサイドの判定を受けていたため、審判はその抗議にやってきたと勘違いしたらしい。「敵チームのサポーターや監督すらも」勘違いしたという、プレーの流れが仇となってしまった格好。近づいたウィリアムス選手に、審判は彼の話を一切聞かずに「Go away」の一点張りだったそうだ。

 その後、どこか納得いかないままプレーを続けたウィリアムス選手。結局、モグラの死体はハーフタイム中に気付かれ、取り出されたそう。しかし彼にとっては、これにて一件落着、とはいかない。日本のJリーグなどでは、稀に審査の上で訂正処分といった形も行われるが、この地域リーグの規定では1度提示されると「(警告の)記録や、それに伴う10ポンド(約1,300円)の罰金を取り消すことができない」とされているからだ。

 しかし、バーミンガム州サッカー協会関係者は「審判が報告と一緒に訴えの手紙を送るのが、カードの記録を取り消す唯一の方法だった」と指摘。残念ながら、この処置も取られなかったようで、ウィリアムス選手はモグラの死体を知らせようとして、イエローカードを食らった“不運の人”となった。

 これには、チームのラッセル・ドッドコーチも「ショーンが気の毒」と同情を寄せる。そしてこの審判は試合後半、真相を知って謝罪してきたそうだ。いろいろと不満を感じたであろうウィリアムス選手だが、試合でチームが8-2と大勝したのが唯一の救いだったかもしれない。


(以上、Narinari.com より)



簡単な話やがな


 クビにしたら、エエんちゃう?。


 選手は命懸けてまんねん。審判も命懸けなはれ。


 俺の大嫌いな相撲ですら、行司は帯刀している。

 昔は差し違えは切腹だったらしい。


 死ね言うてまへん。クビや言うてまんねん。

 他にナンボでも仕事ありまっしゃろ?







投稿者: ぐっちゃん

[編集長-ひとこと]

 我が日本でも、Jリーグの試合中に腕を振り上げただけで、カードを切られた選手がいます。

 試合中に選手同士の接触で肩にダメージを受けて、「脱臼しないやろか~、大丈夫かいな~?」と、腕を上に上げたら、審判に対する威嚇行動だと!・・・

 暴力反対ってか??


 こんな誤審にすらならない、勘違い審判野郎が存在するのです。(爆)



【人気blogランキング】 ←クリック投票に協力して下さいませっ!

【にほんブログ村 ニュースブログ】 ← こちらもクリックお願いしますっ!



人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

牛丼を食べる男は引きますか?

 ホカホカのご飯にのせられた、煮込まれて茶色くなったタマネギと牛肉。そこへ七味唐辛子と紅ショウガをかけて、イッキに掻き込む…。筆者はこれまで何百食と牛丼を食べ続けてきましたが、教えて!gooに寄せられた、ある大学生からのこんな質問が気になりました。

 質問主は、同世代の女性の目が気になって、牛丼を店で食べることができず持ち帰りで済ませてしまうとのこと。そして「例えば、いいなと思った男が牛丼を食べてると冷める、ということはありますか?」と自信なさげに書き込んでいます。えっ、牛丼店ってそんなにイメージ悪いの? これに対して寄せられた、女性からと思われるコメントを集めてみると──

 
「冷めませんし、引きません」(noname#86156)

「男性なんて、何をしていても堂々としていればいいんです!」(Nannetteさん)

「男っぽくていいなと思います」(bee1015さん)

「男=牛、丼」(mmmzzzlllさん)

「男が一人で黙々と牛丼をかっ込んでいる姿なんて素敵じゃないですか」(stitaedaさん)

 と、いずれも「そんなことはない」というコメントで、しかも予想外(?)の好意見ばかり。牛丼店は“男の世界”というイメージのようです。


■「もっと栄養のある料理を作ってあげたい」

面白いのでさらに引用してみると、

「牛丼を無心にかき込む彼の真面目な横顔が、けっこう微笑ましくて、それでますます…」(Nannetteさん)

「毎日牛丼を食べているのであれば、栄養の事を考えて料理を作ってあげたいな、と思います」(mionhanyuuさん)

 などと“牛丼ひと筋”な男を元気づける言葉だらけで、かえって「本当か?」と思いたくなってしまうほどです。しかしよく読んでみると、これらの声はどれも「いいなと思った男」や「好きな人」に限定した話のようです。また、

「テイクアウトしてきてもらったものしか食べたことがないので、一度は店内で食べてみたい」(noname#86156)

 という書き込みにも表れているように、食べたいけれどなかなか店には入りづらい女性の(牛丼への)憧れが、好印象を後押ししている面もあるようです。たしかに店舗にもよりますが、牛丼店のカウンターで女性を見かけることはあまりありません。しかし、

「牛丼屋で女性を見かけないのはなぜ?」

 こちらのQ&Aに寄せられた意見をみると、牛丼店だろうがラーメン店だろうが気にせずひとりで入る、という女性からのコメントがたくさん書き込まれていました。牛丼店が“男の世界”である時間は、もうあまり残されていないのかもしれませんね。


(以上、教えて!goo より)



引きますねぇ

 そのチンケな根性に!




 こんな奴(質問主)は、何をやらせてもダメだわ。







投稿者: ぐっちゃん

[編集長-ひとこと]

 今回は、ぐっちゃんの意見とまるっきり同意見!


 つーか、この記事を読んでいる人のほぼ全員が、同意見だと思う。


 そして、オヤジの店つーイメージだった牛丼屋も、女性客が多いですね。

 30年くらい前は、たしかに男ばっかりでしたが、最近は昼間に行くと女ばっかりという光景も目にしますよ。



【人気blogランキング】 ←クリック投票に協力して下さいませっ!

【にほんブログ村 ニュースブログ】 ← こちらもクリックお願いしますっ!



人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

おくのほそ 道最上川 本合海~清川 (山形県 新庄市)

 鳴子の中山峠超え~山形の山刀伐峠超えでヘトヘトになった芭蕉は、尾花沢の豪商のもとで10日間も滞在し、これまでの旅の疲れを癒した。

 
 そののち山寺(立石寺)に立ち寄り、羽州街道を北上し、最上川を下り、出羽三山へ向かったのであった。。。。





本合海大橋 と 八向楯(山)

本合海大橋 と 八向楯(山)


 川なのに本合海!(もとあいかい)不思議な名称である。

 元々は、「合河乃津」 と呼ばれていたらしい。

 
 このあたりの最上川は、複雑な地形のためか、大きく蛇行している。

 ここでも、八向盾(山)にぶつかり、ヘヤピンカーブを切って蛇行し、日本海へと流れて行く。。。。。





芭蕉と曽良の像

芭蕉と曽良の像


 本合海の船着き場の上に、芭蕉と曽良の像が立っていた。

 芭蕉と曽良は、ここから船に乗り、最上川を下って行ったのである。





清川付近の最上川

清川付近の最上川


 日本海までは、16~18キロくらいか。。。


 最上川は、陸の街道と同じ扱いで、国境には番所が設けられていた。

 芭蕉と曽良は、清川で下船するが、ここでトラブルが起こってしまったらしい。。。。

 国境の役人にとって、芭蕉みたいな胡散臭い旅人は、かなり怪しい人物に見えたのでしょう!(笑)


 何とか上陸した芭蕉と曽良は、ここから出羽三山に向かったのである。






投稿者: 霧島


おくの細道 関連商品も、要チェックだべ! ↓ アマゾン ↓ で買おう ↓ 






【人気blogランキング】 ←クリック投票に協力して下さいませっ!

【にほんブログ村 ニュースブログ】 ← こちらもクリックお願いしますっ!



人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

陰湿な嫌がらせを1年以上受けたおばあさん、12歳に発砲も周囲は同情的

 マーガレット・マシューズさんは、シカゴ近郊に住む68歳の女性。3年前に夫を亡くしてからは、ずっと一人暮らしを続けています。小柄で物静かな彼女は、ご近所の人たちからも慕われていたそうです。

 そんな彼女が先日、12歳の子どもに向かって発砲するという一件が起きました。しかし、そこに至るまでに、彼女は過去1年以上にも及ぶ陰湿な嫌がらせと、身の危険を感じるほどの暴力的な行為を受けていたのです。

 米紙シカゴ・トリビューンや米放送局FOXなどによると、今回、発砲を受けて重傷を負った少年と、もう1人の13歳の少年は、以前からマーガレットさんの家の敷地内に侵入しては花壇やバーベキュー用のグリルに火を付けたり、彼女に攻撃的な言葉を投げかけていました。少年たちがなぜ彼女をターゲットに選んだのかはまだ明かされていませんが、なかなか抵抗のできない高齢者を相手に、嫌がらせがどんどんエスカレートしていったのは想像に難くありません。

 そして先日、買い物から帰宅した彼女は、家の窓ガラスが割られ、少年たちが逃げて行く現場を目撃。すぐに警察に通報しましたが、再び外の様子を確認するためにドアを開けたところ、そこには堂々と彼らが戻って来ていたのです。

 そこで「なぜこんな仕打ちをするのか」と問い詰めると、少年たちはうるさいとばかりに罵声を浴びせ、落ちていたレンガを彼女に向かって投げました。当時の状況をマーガレットさんは、「胸にレンガが当たって、それはもう怖かったのです」と振り返っています。警察が到着する気配はまだなく、命の危険も感じた彼女に残されたのは、“自分の身を自分で守る”という選択でした。

 我慢の限界に達した彼女は家から銃を持ち出して発砲し、これが12歳の少年の肩に命中。病院に担ぎ込まれた彼は命に別条はないとのことですが、マーガレットさんに対する暴行容疑で書類送検されました。

 少年の一連の悪行は隣人たちも気付いていたため、今回の発砲も正当防衛だと同情的な人がほとんど。警察も「彼女が逮捕される可能性はまずない」と発表しているそうです。


(以上、Narinari.com より)



子供だろうが、言うて分からん人間のクズは頭吹っ飛ばされて死ねばいい。


 まあ、このまま内戦になってアメリカが消えてくれれば、


 ザマアミロ なんだが。




 


投稿者: ぐっちゃん

[編集長-ひとこと]

 もしも、米国が消滅ってことになったら・・・


 それは、世界平和への第一歩ということ。(爆)



【人気blogランキング】 ←クリック投票に協力して下さいませっ!

【にほんブログ村 ニュースブログ】 ← こちらもクリックお願いしますっ!



人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

目薬と間違えて接着剤を点眼、見た目が紛らわしいと「容器変えて」

 先日、米国に住む70歳の女性が瞬間接着剤を誤って目に入れてしまい、大変な目に遭ったという一件が起きた。女性は目薬の容器だと思って手にしたモノが接着剤と気付かず、そのまま点眼してしまったらしい。すぐに病院の緊急治療室に運ばれ、幸いにも大事には至らなかったが、「容器が紛らわしい」と接着剤のメーカーに変更を求めている。

 米放送局FOXやABCなどによると、アリゾナ州で暮らすイルムガルト・ホルムさんは、昨年白内障の手術を受けて以来、目薬をさすのが日課。先日、彼女がいつものように目薬をさそうと、半ダース入っていたケースから取り出したのは、なぜか見た目がそっくりな瞬間接着剤だった。ホルムさんは「容器は同じだった。私はもう若くないけど、呆けてはいない」(MyFoxフェニックスより)ときっぱり。ただ、気付かないままその接着剤を目に入れてしまう。

 彼女が接着剤とはっきり認識したのは、「左目に1滴入れた瞬間」(米放送局ABC系列KNXV-TVより)だった。燃えるような感覚に襲われたというホルムさんは、慌てて台所に駆け込み目を洗ったものの、時すでに遅し。接着剤を点眼してしまった左目は「閉じられてしまい、動かすことができなくなった」という。そのため、すぐに救急車で病院に運ばれ、緊急治療室で治療を受けることに。

 救急隊員や病院スタッフによる目の洗浄では効果がなく、結局「接着剤の物質をカットして」(MyFoxフェニックスより)目を開けられるようになったホルムさん。しかし、しばらくは目が開いても、視力がないような状態だったそうだ。現在は明るい場所では眼鏡をかけなければならないが、視力は順調に回復へ向かっている。

 こうした話、実はたびたび伝えられており、「(米国では)古くは1982年から、同じようなケースをたくさん発見した」(FOXより)との指摘も。ホルムさん自身も似たような話をいくつか耳にしたそうで、今後、接着剤容器のサイズや形状を変えるよう、メーカーに圧力をかけて欲しいと、米食品医薬品局に要望を出すという。


(以上、Narinari.com より)



訴えるほど似ている物を、何でわざわざ同じ引き出しに?



 ボケてないって?


 まあ仕方ないなぁ、アメリカ人 だから…








投稿者: ぐっちゃん

[編集長-ひとこと]

 瞬間接着剤の容器と、目薬の容器って、似てるのか??

 絶対に、目薬とアロンアルファとかの容器は色も形状も、全然ちがうけどね。


 もしかして、アメリカでは、そっくりなのかね??

 事故が何度もあっても、形状を変更しないのは、なんでだろう?


 わかった。アメリカだからだ!(爆)



【人気blogランキング】 ←クリック投票に協力して下さいませっ!

【にほんブログ村 ニュースブログ】 ← こちらもクリックお願いしますっ!



人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

F1レース中の給油禁止を導入

F1レース中の給油アクシデント


皆さんもご存じのように2010年シーズンのF1レースより給油が禁止となりました。 


 しかし、レース中の再給油禁止になりましたが、禁止になっても燃費は変わらないと思います。

 結果、禁止になるぶん、燃料タンクの容量が増えるだけでしょう。

 燃費重視のチーム戦略に沿ったエンジンを供給してもらえるなら、 多少パフォーマンスは落ちても燃費向上したエンジンを載せたマシンを出してくるチームもあるかもしれませんからね。

 その場合でも、リッター1kmも増えたりしないものと思います。



 がっかりしたことは、画像のようなレース中でのアクシデントが、もう見れないことです。







投稿者: Tanoken

[編集長-ツッコミ]

 このまま燃料を放出したら、どうなるんだ??

 火気厳禁で。



【人気blogランキング】 ←クリック投票に協力して下さいませっ!

【にほんブログ村 ニュースブログ】 ← こちらもクリックお願いしますっ!



人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

[ 2010/10/24 20:00 ] Menu:04 Tanokenの世界 | TB(0) | CM(0)

京都人は京料理なんて食べない!

京料理って、和食でも特殊なんですって。


 悪口じゃなく、「おもてなし」 の究極。

 お金を頂いてお出しする物の 「極み」 なんだそうで。


 だから、敢えてゴツく皮を剥いたりなんやかやと、手間を掛けまくるのだそうで、無駄の美学です。


 京の晩御飯はやっぱり 「おばんざい」 ですね。

 そんなに目を剥くほど高い京野菜も使いませんし。


 それから、意外と大阪よりラーメン屋が流行ってます。

 京都のラーメン屋って何処も美味いですよ。


 ○下一○以外は・・・






投稿者: ぐっちゃん

[編集長-ひとこと]

 天○○品ラーメンって不思議です。

 あんなに、美味しくないラーメンなのに、グルメ・ランキングの上位に10年近く君臨してるし。

 けっこう、客も入ってるし。支店も増えてるし。

 
 でも、美味しいって言ってる人を、誰も知りません。(謎)



【人気blogランキング】 ←クリック投票に協力して下さいませっ!

【にほんブログ村 ニュースブログ】 ← こちらもクリックお願いしますっ!



人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

ゴミ屋敷

ゴミ屋敷ってのは、程度の差こそあれ各市町村に1軒はあるハズ。

 
 その多発性、偶発性ってのは何なんだろう?


 ゴミを捨てきれないでゴミ屋敷化した家と、落ちているゴミを集めてきてまでもゴミ屋敷化しようとしている情熱(笑)も、突き詰めれば研究の対象になるのではないだろうか?


 ウチの近所にも、粗大ゴミのコレクションが頂点に達した家がありますが、家主の婆さまは、エエ感じの人(爆)ですよ。

 ゴミ顔というのでしょうか?







投稿者: Anthony






人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

猫カフェの猫がまったく接客してくれないと怒る客!「獣に多くを求めるな」

 猫カフェの猫がまったく接客してくれない」と嘆いている人が、インターネット掲示板に不満の書き込みをしています。その人物は「猫カフェの猫って客のこと全然構ってくれないよね。客商売だろ愛想良くしろよ」と書き込みをし、猫の接客態度を改めてほしいと願っているようです。

 記者も猫カフェに一度だけ行った事がありますが、お客さんがたくさん訪れるため「遊び相手がいなくて退屈」という事がないらしく、猫は自分からジャレついてくる事がありませんでした。では、「客商売だろ愛想良くしろよ」と言っているこの人物に対して、インターネットユーザーたちはどんな意見を書き込みしているのでしょうか?

<猫カフェの猫の態度について>
・安月給だからな
・自分がネコカフェにいるとわかる猫がいるのだろうか
・ネコカフェとかドッグカフェとかは虐待に入らないの?
・金を出しておやつを買えば全員寄って来るだろ。キャバクラとかホストクラブみたいなもんだ
・愛想のいい猫なんか猫じゃねぇ!
・行ったら猫パンチを繰り出してくるんだが。なんなのあいつら
・タイの猫ゲストハウスなんて、触った瞬間マジ猫パンチ飛んでくるからな
・猫好きならわかるだろ、遊んでくれそうな人には猫から寄ってくる。寄ってこられすぎも困るけど
・またたびを使ったら出入り禁止
・新猫加入でナーバスになっていたらしくマジ噛みされた。全治1ヶ月でした
・きやすくさわらないでくれる!
・獣に多くを求めるなw

 なかには、「猫カフェじゃない普通の喫茶店に猫がいるんだが、最近子供が二匹生まれた。いつも二匹で店内を走り回っている。朝から萌え死ぬっての」という人や、「よく行く喫茶店に黒猫がいるんだけど朝だけいて昼夜は引っこんでる、とことこやってきて、膝の上にのり頭を、俺の手にこすりつけて、いい子いい子しろと甘えてくる」という人もいました。普通のカフェで猫と触れ合えるのは新鮮で嬉しい体験かもしれませんね。

 猫カフェはお客さんを癒やしてくれる楽しい場です。しかし、多くの人間と触れ合っているので猫が疲れている可能性もあります。あまり無理に触ろうとしたり、抱っこしようとするのはやめましょう。


(以上、東京産業新聞 ガジェット通信 より)




キチガイや


「猫カフェの猫って客のこと全然構ってくれないよね。客商売だろ愛想良くしろよ」???

  ↑

 本気で書いているのか?

 本気で書いているんだろう。

 
 キチガイや。

 ケージに入れとけ。


「客」 「商売」 「愛想」 が分かる猫が居たら、化け猫じゃわいな!






投稿者: ぐっちゃん

[編集長-ひとこと]

 まぁ、猫が飼えないからと言って、公園や路上で猫に餌付けして繁殖させているキチガイよりは、マシですかな。

 あいつらは猫を可愛がるだけで、猫に餌をやったら世話をしているのだと勘違いしてるだけ。

 生き物を飼うということの何を知っているのか?・・・(怒)



【人気blogランキング】 ←クリック投票に協力して下さいませっ!

【にほんブログ村 ニュースブログ】 ← こちらもクリックお願いしますっ!



人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

恐怖の新聞勧誘

恐怖の新聞勧誘 しつこい女


我が家を恐怖に陥れた 新聞勧誘の女


お願いしますよ  3ヶ月でもいいんですから~

 ビール券を特別にサービスしますから~

 ね~お願いしますよ  何でダメなんですか~  


 断られても又、明日も来ますからね~




 毎日のように新聞勧誘に来る女の為に、外出どころか、ドアも開けられない・・・

 子供は学校へ行けないし、僕も会社に行けない・・・


 「契約してくれたら、二度と来ない」 と、言ってはいるが契約書を書くためにドアは開けられない!

 






投稿者: Tanoken  構成: Anthony

[編集長-ツッコミ]

 これは、もう販売店に直接電話して契約することだ。

 その時には、必ず 、この女の特徴を販売店に伝えないといけないよ。

 じゃないと、この女の成績にならない(歩合がつかない)ので、またまた女の訪問を受けることになるからねぇ~!



【人気blogランキング】 ←クリック投票に協力して下さいませっ!

【にほんブログ村 ニュースブログ】 ← こちらもクリックお願いしますっ!



人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

[ 2010/10/23 20:00 ] Menu:04 Tanokenの世界 | TB(0) | CM(5)

明日からできる無駄遣いをやめる方法

『毎月の収入は結構多いのに無駄遣いが多くて全然貯金できない』『おやつを買ったり、ジュースを買ったりついつい無駄遣いをしてしまう』無駄遣いが多くて全然貯金が増えない人や、収入が少なくて生活が厳しいため、できるだけ出費を抑えたい人などなど。今日は筆者が実践してる無駄遣いをやめる方法を紹介したいと思います。是非参考にしてください。


【 お金を使ってしまうところには立ち寄らない 】

無駄遣いをしてしまうということは、それだけ無駄遣いをしてしまう場所に立ち寄っていることが原因と考えられます。ゲームセンターやコンビニその他いろいろあるでしょうが、こういった施設に立ち寄ることをやめれば、無駄遣いをする場所がなくなります。普段からついついお金を使ってしまいがちな場所をピックアップして、明日からはなるべく立ち寄らないようにしてみましょう。


【 財布に必要最低限しかお金を入れない 】

財布にお金を入れているとついつい使ってしまいがちになります。1日に使ってもいい限度額を決めておき、それ以外のお金は銀行に預けたり、家において置くようにしましょう。突然の出費の際にはATMを利用するなどして必要な額だけ取り出して使うようにしましょう。ない袖はふれない、持っていないお金は使えません。


【 大まかな額でいいので使った額をメモする 】

 家計簿をつければ無駄遣いは格段に減る!とよくいう人がいますが、無駄遣いをしてしまう人は家計簿をつけること自体を苦痛を思う人が多いのです。ですが、細かい額をいちいち記録するのは面倒でも、大まかな金額なら大して苦になりません。


 例えば120円の缶コーヒーを買ったならば、『100円使った』などと携帯や手帳などにメモするように心がけましょう。ちょっとしたメモをするだけでも大体どれぐらいの金額を使ったかがわかるので、無駄遣いが減ることは間違いなしです。


(以上、nanapi より)



もっと確実に無駄遣いを止める方法があります!


 年に100万円の貯金も夢じゃない!

 そんな方法があります。


 知りたい方は、まず

 私の口座に1万円振り込んで下さい。







投稿者: ぐっちゃん

[編集長-ひとこと]

 振り込め詐欺やないか==


 これは、ぐっちゃんが 「働かずに貯金をする方法」 や!!



【人気blogランキング】 ←クリック投票に協力して下さいませっ!

【にほんブログ村 ニュースブログ】 ← こちらもクリックお願いしますっ!



人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

履く以外にも有効利用できるはず! サンダルの新しい使い道

 今までかつて誰も実現しようとしなかった斬新なアイディアがつまったサンダルです。開発者は、足の下に敷いているだけではもったいないと思ったにちがいありません。海外のインターネットサイトで紹介されていた「サンダルの新しい用途」をいくつかご紹介いたします。

■金属探知サンダル
その名の通り金属を探知するサンダル。地中に埋没している宝物を見つけるときに重宝します。地上から2フィート(60.96 cm)下まで探知可能。金属を探知すると赤く点滅し始め、軽い振動とブザーで教えてくれるそうです。右のサンダルから出ているコードは、スネに巻きつけられたバッテリー(単一電池入り)とつながっていて、約6時間ほど作動可能だという。(The Metal Detecting Sandals./59.95ドル)

■栓抜きサンダル
「あらやだ、栓抜き忘れちゃった!」「俺、持ってるよ! ほら、ガール」と言って、履いていたサンダルをさっと脱いで彼女に渡すクールな彼。「やだ、惚れ直しちゃったわ!」そんな光景が目に浮かぶような浮かばないような……。サンダルの裏に栓抜きホルダーを作るという、凡人にはまず考えられない斬新すぎるアイディア。本人知人ともに、たとえ栓抜きホルダーに泥がごっそり入っても、たとえトイレに行った後でも、まったく問題ないという気丈な人たち向け。(Reef Fanning Sandal/30.99ドル -~51.95ドル)

■飲み物補充型サンダル
「お酒が好きで、いつでも身に付けないと気が済まないの」というちょっとアル中気味のあなたへ。かかとに付いたエアーカプセルの中に液体を入れておけます。こちらも、衛生上の問題などで気丈な人向け。3オンス(約90cc)補充可能。(Reef Men’s Dram Sandal/43.98ドル)

■貴重品入れサンダル
かかとにこっそりと付けられた小さな隠しケース。この中にお金や誰にも見られたくない秘密の小物を隠しておきましょう。ちょっと危険な地域での旅行はもちろん、怖い人にお金を巻き上げられそうになったときなど、これならきっと隠し通せるので、一文無しになるのは免れることができそうです。(Treasure Chest Sandal/21.60ドル~ 26.95ドル)

 このように、世界中には人々の常識を覆すアイディア・サンダルが誕生しています。どんな隙間も見逃さないという、アイディアにかける情熱たるや本当に素晴らしい! 人と違うものを持ちたいという好奇心旺盛なあなたは、今後の商品開発もお見逃しなく。今回ご紹介した商品の中には、海外のアマゾンから購入できるものもあるのでぜひチェックしてみてはいかがでしょう。


(以上、Pouch より)



「金属探知サンダル」 が、買い!


 戦地で履けば地雷も探知出来るね。

 足下に地雷が有ると、知らせてくれるスグレモノだ。







投稿者: ぐっちゃん

[編集長-ひとこと]

 栓抜きが付いているだけのサンダルが、日本円で5千円つーのは高いけれど、金属探知サンダルが6千円だったら買いだな!


 夏のビーチでこのサンダルを履いて散歩すると、小銭に反応してスグに購入費の元は取れるし(笑)

 もしかしたら、指輪とかに反応すれば、大もうけできそう。


 飲み物補充型サンダルは、サンダルに口をつけてチューチューするのが、ムリだわ。



【人気blogランキング】 ←クリック投票に協力して下さいませっ!

【にほんブログ村 ニュースブログ】 ← こちらもクリックお願いしますっ! 



人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

おくのほそ道  最上川 仙人堂 (山形県 最上郡 戸沢村)

義経、芭蕉ゆかりの最上川仙人堂に行ってきました。


 ここには、平泉に向かう義経一行も立ち寄ったとされ、堂内には、義経ゆかりの古文書や最上川の古絵図等も展示されています。




最上川船下り と 仙人堂

最上川船下り と 仙人堂



 「最上川は、みちのくより出(いで)て、山形を水上とす。ごてん、はやぶさなど云うおそろしき難所有り。板敷山の北を流れて、果ては酒田の海に入る。左右山覆い、茂みの中に船を下す。是(ここ)に稲つみたるをや、いな船というならし。白糸の滝は青葉の隙隙(ひまひま)に落ちて、仙人堂岸に臨み立つ。水みなぎって船あやうし。五月雨を あつめて早し 最上川」


(松尾芭蕉 『おくのほそ道』 より)


 仙人堂は、義経一行の常陸坊海尊を祀っています。義経一行と別れた海尊は、山伏修業の後仙人になったとか。。。。。

 仙人堂には、船でしか行くことができません。

 山形県戸沢村高屋から渡し舟で行くか、または 「最上川船下り義経ロマン観光」 で船下りをすれば、仙人堂に立ち寄れます。

 
「最上川舟下り義経ロマン観光」 HP






投稿者: 霧島

おくの細道 関連商品も、要チェックだべ! ↓ アマゾン ↓ で買おう ↓ 





【人気blogランキング】 ←クリック投票に協力して下さいませっ!

【にほんブログ村 ニュースブログ】 ← こちらもクリックお願いしますっ!



人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

「アンパンマン」のジャムおじさんとバタコさんの関係をオフィシャルサイトが発表!家族?それとも恋人?

 20年以上にわたって子どもたちの人気を集めているアニメ「それいけ!アンパンマン」で、今まで明かされなかったジャムおじさんとバタコの関係がオフィシャルサイトで発表され、話題になっている。

 本作は、日本人ならば誰でも知っているアニメでありながら、その人間(パン?)関係にはあいまいなものが多いことでも有名。とりわけ、アンパンマンのよき理解者であるジャムおじさんとバタコさんの関係は大きな謎のままだったが、オフィシャルサイトの「アンパンマンQ&A」コーナーで「無関係なんです。とは言っても、一緒に暮らしていますので、非常に家族に近い関係でしょうか。親子や肉親ではありません」と発表された。

 以前にも原作者のインタビューで同様の答えが明かされたことはあったが、オフィシャルサイトで関係が明かされたのは初めてのこと。長年の謎が氷解して安心した人、予想外の答えにびっくりした人と、反応はさまざまだろうが、これからは子どもに質問されても大丈夫! ちなみに同コーナーでは「アンパンマンのマントは、誰が作ったんですか?」「ばいきんまんの変装に何故誰も気付かないの?」という誰もがちょっと気になるような質問への答えも明かされており、ファンはもちろん、今までにアンパンマンを観たことがある人ならば楽しめること確実のコーナーになっている。


「それいけ!アンパンマン」オフィシャルサイト


(以上、シネマトゥデイ より)



私の仮説


 二人は 「科学者とその助手」 です。

 肉体関係の有無から言えば 「過去にはあった」 と考えます。

 しかしそれは生殖の為の行為で、欲望や愛情によるものではないと考えます。

 それも失敗に終わったらしく、つまり二人以外の 「人類」 は、地上にはもはや存在しない世界なのです。

 
 人類滅亡が自然現象だったのか、人為的なものか、またそれが彼らの仕業なのかは不明ですが、ただ二人生き残った人類である事だけは確かです。何より他の人類や国家が出て来ません。

 彼ら二人以外は主に動物ですが、これが殆ど二足歩行で人語を解し話して暮らしています。

 逆に現在のような動物は殆ど居ません。ジャム家の犬のチーズぐらいでしょう。

 
 なぜジャム家だけが人間、ジャム家だけが普通の犬なのでしょう。

 それは、彼らが全てを作ったからなのです。そう、彼らは マッドサイエンティスト なのです。

 人間を作ればよい物をなぜウサギ?なぜカバ?果てには無生物である丼鉢や食物にまで生命を与えて 「地上に一つしかない国」 を作ってしまったのです。

 
 アンパンマンの世界には 「死」 がありません。

 ばいきんまんという悪役はいても、アンパンマンを 「やっつける」 だけで殺そうとはしません。アンパンマンも、毎度悪事を重ねるばいきんまんを殺そうとはしません。

 これは多分、各々のDNAにインプットされた情報によって 「殺し」 を抑制していると見てよいでしょう。

 それは絶滅を招いた反省からなのか、もとから平和主義なのか、どちらとも解釈出来るので、彼らが人類滅亡を招いたとは一概には決め付けられないのです。

 ばいきんまんは、あくまでも民衆に緊張感を与えるスパイスなのだと考えられます。


 次回はアンパンマン族の思考回路を探る 『アンパンマンの脳みそは何処にある?』 です。


 お楽しみに。



 ウソですよ






投稿者: ぐっちゃん

[編集長-ひとこと]

 ぐっちゃんの仮説を元にしたアンパンマンのアニメを作ったら、面白いだろうなぁ~。

 過去の人類滅亡と、それを生き延びるジャム&バタコ~

 実写で、ハリウッドで作ったらスゴイのできますよ。(爆)



【人気blogランキング】 ←クリック投票に協力して下さいませっ!

【にほんブログ村 ニュースブログ】 ← こちらもクリックお願いしますっ!



人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

起動・終了時間や多すぎる機能にストレス!……デジタル家電ストレス調査

 ブランド総合研究所は15日、デジタル家電ストレス調査の結果を発表した。

 同調査は過去1年間(2009年10月~2010年9月)にブルーレイディスクレコーダー、薄型テレビ、パソコン、携帯電話、デジタルカメラを購入した20代から50代までの男女を対象に、1日から4日にかけて実施した。その結果、デジタル家電購入者の約半数が、購入製品の起動時間や機能が多すぎて使いこなせないことにストレスを抱えているという実態が浮き彫りになった。

 具体的には、過去1年間に購入したデジタル家電製品に対して不満・ストレスを感じると回答した人は49.8%。製品別で見ると、不満・ストレスを抱えていると回答した人の割合が最も高かったのは携帯電話で64.8%。購入者の約3人に2人が購入製品に対してストレスを抱えているという結果となった。次いでパソコンが55.7%、ブルーレイディスクレコーダーが51.9%となっており、こちらも半数以上の購入者がストレスを抱えている。逆に最も割合が低かったのは薄型テレビで30.2%という結果に。

 薄型テレビとブルーレイディスクレコーダー、パソコン購入者は「電源起動・終了に時間がかかる」がそれぞれストレス要因として最も多く挙げられている。また、携帯電話とデジタルカメラ購入者に関しては、「使わない機能がたくさんある」ことにストレス、不満の要因が集中した。

 なお、ストレスが多いのは購入前に重視していなかったところである点も特徴的だ。ブルーレイディスクレコーダーを例にとると、購入前は「十分な録画容量があること」など、使用する機能面を重視しているものの、起動時間などの動作面についてはあまり重視されていない。他方、購入後は、購入前にはあまり重視されていなかった、起動時間や操作ボタンの反応など動作面や操作性についての不満が多く挙げられる結果となった。同研究所では、購入の際には機能面に目が行きがちだが、動作面や操作性も購入検討の際に重視することが必要としている。


(以上、RBB TODAY より)



多機能なんていらんのですよ


 飾りです。偉い人にはそれが分からんのです。


 …と、いま使ってる東芝のケータイT001も重い重い。

 文字入力にも例えば 「と」 と入れたくても 「4」 をタタタ…

 と五回押しても 「と」 が表示されるのは数秒後。


 思わず手が滑るとまた 「た」 に逆戻りだ。

 おまけに、電池切れから充電器繋いでパワー入れると 「充電量が少ないため、しばらく充電してから操作して下さい」

 こんな表示に電気使うなら、黙って充電しとけボケっ!。


 頭のいい奴らにはそれが分からんのです。






投稿者: ぐっちゃん

[編集長-ひとこと]

 毎日使うモノだったら、よけいに操作性とか使いやすさってのは、大事だよね。

 特に、立ち上がりの時間がかかるのには、イライラする。

 でも、昭和のブラウン管TV(チャンネルはガチャガチャで、4本足のやつネ)のスイッチを入れてからボワ~っと光って、マトモに画面かに放送が映るまで1分間ぐらい待たされたのよりは、マシだと思って、自分に言い聞かせてます。(爆)


 それと、ケータイの多機能化ってのも使わない機能は、絶対に使わないなぁ。

 おサイフケータイは、使う人は使うかなって思うけれど、赤外線通信とかって使ったことない。そんなもん、いらんとです。



【人気blogランキング】 ←クリック投票に協力して下さいませっ!

【にほんブログ村 ニュースブログ】 ← こちらもクリックお願いしますっ!



人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

セレッソ大阪の試合のセンター(フォワード)の決め方は? ①じゃんけん ②総選挙 ③監督の采配・・・ 

セレッソ大阪の試合のセンターの決め方は?

(セレッソ大阪公式HPの試合告知より)


セレッソ大阪の攻撃陣は、アドリアーノ、家永、乾、清武、小松、 播戸 と、イニシィアルが 「AIKB」


 試合のセンター(フォワード)の決め方は?


 ①じゃんけん ②総選挙 ③監督の采配 どれだ?って・・・


 
 AKB 48 じゃあるまいし、③ にきまっとるわ~い!






投稿者: Anthony

[顧問・キョンキョン-ひとこと]

 セレッソは、宿命のライバル ベガルタ仙台にだけは負けられない。

 頑張れキヨ(清武)ちゃん~っ!



【人気blogランキング】 ←クリック投票に協力して下さいませっ!

【にほんブログ村 ニュースブログ】 ← こちらもクリックお願いしますっ!



人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!