東日本巨大地震  ガソリン不足

食料品や日用品は、ある程度自由に手に入るようになった。しかし、ガソリン不足は極めて深刻だ。


 ほとんど解消されていないのが現状だ。仙台市内では、絶望的な長蛇の列が続き、整理券を配っても車の列は解消されない状態。いつになったら日常に戻れるのか。。。やれやれ。

 
 昨日、なんと、ガソリンを入れることができました。

 仙台市内では、3時間、4時間待ちが当たり前の状態。そんなに待つのは耐えられない!!

 そこで、東北自動車道を北上、鶴巣パーキングエリアまで行きガソリンを入れることができました。待ち時間は、なんと、たったの45分でした。超ラッキーでした。

 聞くところによると、仙南の菅生(すごう)パーキングエリアでも、長時間待つことなく給油できるとか。。。

 
 帰りは、大和インターで降りて、仙台方面へ。

 大和町や富谷町の北部あたりのガソリンスタンドは、かなりの穴場です。車の列がかなり少なかったです。

 見た感じ、1時間前後の待ち時間で給油ができるのではないかな!?

 泉区(バイパス)あたりまで来ると、給油待ちの車は絶望的な長蛇の列。ご苦労様です。頭が下がります。


 泉区と富谷町の境にあるスーパー銭湯「ゆっぽの湯」がかなり空いてきたとの情報を得て、給油帰りに寄ってきました。

 お風呂は、なんと約3週間ぶり。天国でした。

 2日~3日に1回くらいの割合でお湯を沸かしてシャンプーをして、蒸しタオルで体を拭いてはいましたが。。。。(笑)







投稿者: 霧島



【人気blogランキング】 ←クリック投票に協力して下さいませっ!

【にほんブログ村 ニュースブログ】 ← こちらもクリックお願いしますっ!



人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

立小便をしたくなる環境?

立小便をしたくなる場所?
撮影場所:大阪市 住之江区 粉浜西



何故か?立小便が多発する場所!


 立小便をしたくなる場所というのは、酔っ払いが通る道の脇道とか電柱だとか、人目を遮る場所が多いのですが、ここは交通量の多い国道に面した自転車・パーツ屋さんの横。人目は避けられません。

 小便臭い場所(立小便多発場所)では、その臭いにつられて尿意がもよおしてくるという説をどっかで聞いたことがあるのですが、そんな臭いはしていませんでした。あえて言うなら、オイルの臭い。使用済みのオイル缶が積まれていました。

 
 この写真を撮影した直後(2009年)に、原因不明の出火が原因で、この店が火事になってえらい騒ぎになりましたが、廃棄されたオイルと小便に含まれる成分が化学反応を起こして・・・・そんなことはないか~(爆)








投稿者: Anthony 



【人気blogランキング】 ←クリック投票に協力して下さいませっ!

【にほんブログ村 ニュースブログ】 ← こちらもクリックお願いしますっ!



人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

春のある日

インフルエンザ関連のニュースが後をたたない。


 最近では 「騒ぎすぎ」 と言われているが。

 僕は今まで通常インフルエンザでも騒がなさすぎた、と思っている。

 何しろ毎年一万人もの方々が亡くなられているのだ。

 「風邪くらいで休むな!」

 と言って、ウィルスを撒き散らしていたのだから。

 今回の騒動は今後の国民にとって喜ばしいことだと思っている。


 そんな僕も一度インフルエンザに罹患し、フラフラになって早退したことがある。

 とにかく座っているだけで熱にうなされるのだ。

 帰宅し床についた僕は布団の中で勃起していた。

 通常、熱にうなされた場合のチンコは可哀想なほど縮こまるものだが、

 この日の僕のチンコはを剣持って敵に向かうナポレオンの如く、熱く熱くみなぎっていた。


 迷わず僕は、枕元にチリ紙があるのを確認すると想像オナニーを始めた。

 その体験は凄まじいもので、

 意識が朦朧としながら、汗だくで熱い体にむち打ちながら、ウィルスによる肌の痛みを感じながら、必死でチンコをしごいているのだ。

 おまけにその日はいつもより運動時間が長く、やがて、今まで経験したことのない特殊な快感までやってきた。


 そうした快楽の後、無事フィニッシュを迎えたのだが、

 いつもより多く出ていた。


 今にして思うと、男は命の危機に瀕した時や極度に疲れた場合など、子孫繁栄の本能が働いて勃起するという。

 つまり、僕のあの体験は命懸けのオナニーだったのだろう。

 
 今後、インフルエンザは変異を続け人類とは共存出来ないに違いないが、

 もしもインフルエンザ・ウィルスに耳があったら、聞いて欲しい。



 「あの日の思い出を、ありがとう!」






投稿者: Nao  

[編集長-ひとこと]

 確かに、僕も高熱を出したときや徹夜が続いて極限状態のときなんかは、異常に性欲が亢進する。

 でも、身体は衰弱して動かないので、 「頼むから、上に乗ってくれ~」 と、騎乗位を彼女におねだりすることになる。(笑)


 しかし、Naoさんがインフルエンザのウイルスに感謝するくらいの快感は、ともなわないっス!



【人気blogランキング】 ←クリック投票に協力して下さいませっ!

【にほんブログ村 ニュースブログ】 ← こちらもクリックお願いしますっ!



人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

[ 2011/03/30 21:00 ] Menu:09 放話・放題 | TB(0) | CM(2)

東日本巨大地震  坂の上の住人

今日の読売新聞に記事が載っていました。。。「此処(ここ)より下に家を建てるな!」 先人の石碑 集落を救うと

 ここ岩手県宮古市姉吉(あねよし)地区の住民は、先人の教え、戒めを忠実に守り、海抜60メートル以上の坂の上に家を建て暮らしていた。

 東日本大震災の大津波はここにも襲来した。巨大な波が濁流となり姉吉の漁港を飲み込み漁船もろとも坂を駆け上り押し寄せてきた。

 しかし、その勢いは、この石碑の手前で止まったという。姉吉地区の12世帯の家屋は全て無事だっとのこと。





大津波記念碑

大津波記念碑


 姉吉漁港から伸びる急坂に立つ石碑には、こう刻まれている。

 「高き住居は児孫(こまご)に和楽(わらく)想へ惨禍(さんか)の大津波 此処(ここ)より下に家を建てるな!」 


 この地区の住民は、石碑の教えを忠実に守り、石碑より高い地域で生活するようになりました。





姉吉漁港

姉吉漁港(震災の起きる前)


 向重茂半島の南東部にある。左右を断崖絶壁に囲まれた小さな入り江が、漁港になっています。


 ここを見た瞬間、津波が怖いなーと思いました。。

 実際、明治29年と昭和8年に三陸を襲った大津波によって重茂半島一帯では、800人以上の犠牲者を出しました。

 姉吉地区でも生存者がわずか2~4人、家屋は全滅という壊滅的な被害を受けたのでした。


 普通どこの漁港でも、周りには人家がありますが、こには、まったくないのです。

 自動販売機が一つポツンとあるだけでした。人家は急な坂をしばらく登った高台にあるのです。



 



投稿者: 霧島



【人気blogランキング】 ←クリック投票に協力して下さいませっ!

【にほんブログ村 ニュースブログ】 ← こちらもクリックお願いしますっ!



人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

キング・クリムゾンの宮殿(のジャケットの顔)に、似てるっ!

クリムゾン・キングの宮殿vsしょこたん



 中川翔子(しょこたん)は、キング・クリムゾンの宮殿(のジャケットの顔)に、似てるっ!


 
 実は、しょこたんは プログレ の中では、キング・クリムゾン が1番好きだそうだ。(笑)






投稿者: 宮崎の勤  構成:Anthony

[編集長-ひとこと と 反論]

 投稿者の宮崎の勤さんの指示により、しょこたんの顔を左右反転しました。

 キンクリの顔の目の視線にあわせるというの狙いのようだけれど、う~ん、ムリがあるよ。




ブルース・ウィリス


 僕はキンクリは、しょこたんよりも、ブルース・ウィリス に似てるっ! と、思うけど~



【人気blogランキング】 ←クリック投票に協力して下さいませっ!

【にほんブログ村 ニュースブログ】 ← こちらもクリックお願いしますっ!



人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

[ 2011/03/28 19:00 ] Menu:12 似てるっ! | TB(0) | CM(3)

高級住宅に住みたい?

高級 天下茶屋住宅
撮影場所:大阪市 西成区 某所



家賃の安い高級住宅?



 でも、高級っぽくないんですが?






投稿者: 借りまくり暮らしはアリエナイ

[編集長-ひとこと]

 これは僕の住んでいる地元でも有名な物件です。

 
 内部に潜入したことがありますが、たしかに高級じゃないですね。

 3階建てくらいのマンションというかハイツというか、廊下を子供が三輪車で集団で暴走してました!(笑)



【人気blogランキング】 ←クリック投票に協力して下さいませっ!

【にほんブログ村 ニュースブログ】 ← こちらもクリックお願いしますっ!



人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

ゴルフの神様

ホールインワン直前



ゴルフ好きの神父がいた。


 ある日、あまりにもよい天気なので礼拝をサボってゴルフに行きたくなった。

 そこで、彼は仮病を使って信者や知人らに知られないように、誰にも会わない遠くのゴルフ場でプレイすることにした。


 その様子をゴルフの神様ぺテオが見ていた。

 「我らが神よ あのような者を許すわけにはいきませんな」

 「任しておけ、今回のゴルフで良いスコアが出るようになっておるが、私が罰を与えてやるぞ」

 そう神が言った。


 男が1番ホールのショットを打つとそのままボールはまっすぐにピンに向かい、なんと、カップイン!

 420ヤードのホールインワンとなった!


 「我らが神よ、なぜあのような男にこのような幸運を与えたのですか?」

 「この幸運を誰に自慢ができるのかね?」







投稿者: Tanoken

[編集長-ひとこと]

 「暇を持て余した神々の遊び」 か~っ?

 
 確かに、仮病を使って礼拝はサボった神父は、ホールインワンしたことを誰にも自慢できないからねぇ。

 これ以上、辛いことはないよね。(笑)



【人気blogランキング】 ←クリック投票に協力して下さいませっ!

【にほんブログ村 ニュースブログ】 ← こちらもクリックお願いしますっ! 



人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

[ 2011/03/27 16:00 ] Menu:04 Tanokenの世界 | TB(0) | CM(3)

三っつの願い

悪魔のイメージ



 「あれ?おたくは誰?」

 「俺は悪魔だ!」

 「ひえ~ 悪魔~ 怖いよー」

 「怖がるなよ お前は俺の命の恩人なんだ。何十年も前に死に掛けていた俺を助けてくれたんだ。その御礼として [三っつの願い] を叶える約束をしたんだ」

 「そんなことがあったのか・・・ でも覚えてないな~」

 「説明しよう。1つ目の願いを叶えた後に、お前は20年後に2つ目の願いを叶えたいと言ったんだ。その願いとは、今までの人生が嫌だったんで全ての記憶を消して過去に戻りたいと言ったんだ。だから若返っているだろう」

 「わかったよ。それなら、もう1つ願いを叶えることができるんだな」
 
 「もちろんだ」

 「実は隣町に凄く好きな女がいるんだ。何度アタックしても振られるんだ。その娘と恋をして結婚がしたい」

 「・・・・? それが最後の願いか?」

 「そうだ、できるか?」

 「もちろん可能だよ!」   「えい!」


<男の願いは叶った>


 「この男は変な奴だな。 1つ目の願いと3つ目の願いが、同じではないか」








投稿者: Tanoken

[編集長-ひとりごと]

 男は同じ恋をして、同じ過ちを繰り返す・・・(苦笑)



【人気blogランキング】 ←クリック投票に協力して下さいませっ!

【にほんブログ村 ニュースブログ】 ← こちらもクリックお願いしますっ!



人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

[ 2011/03/26 15:00 ] Menu:04 Tanokenの世界 | TB(0) | CM(4)

1000年に一度の天災などというまやかし

~国民の生き残りではなく、原発の生き残りを図る言い訳作り~

 
 これまでの歴史を見ても、政府や企業が自分達のやっている悪事を正当化する為に、事実を隠蔽したり、嘘八百を並べてきた事は多々ありましたが、現在のその端的な例は原発でしょう。こんな危険で非効率でとんでもない、メリットなど何もない原発を、何故に虚構で固めて推進するのでしょうか?・・・単なる無知でしょうか?・・ 否、利権構造が主でしょう。自分達の利権の為にここまで国民を犠牲にするなんて許されざる事でしょう。
今回の原発事故でも、原発推進派は次から次へと事実を隠蔽したり、虚偽の報告をして来た事は周知の通りです。

 今回の地震は、1000年に一度の天災だ・・・などと気象庁の御用学者が言い始めて(推進派から言わされて?・・)、政府やマスコミも同じ事を口をそろえて言うようになりました。それを信じて、多くの人が、「想定外の地震だったから、原発事故も仕方がなかった・」などと言うようになりました。「千年に一度の津波に耐えているのは素晴らしいこと。原子力行政はもっと胸を張るべきだ」なんてのたまっている経団連の会長まで現れました。日本で地震の観測が始まってまだ100年くらいです。1000年に一度なんて断言できるわけがありません。
「百年に一度の経済危機」だとか「千年に一度の天災」などと言うまやかしに引っかかってはいけません。大した根拠もないのです。経済危機に関しては、前回の大恐慌がおよそ100年前(80年前)だったという事がその根拠ですから、本当にお粗末な根拠です。1000年に一度の大地震と津波・・・のほうは、もっと根拠が曖昧です。ここ数百年はなかっただろう・・と言う事くらいでしょう。(実際には、この規模の大地震はここ数百年に何度も起こっていると推定されています。)こんな事を言っても自分が生きている間は実証されない・・・と高をくくっているのではないでしょうか?

 原発推進派と政府は、マグニチュード9.0と発表することで「想定外」を強調し、「1000年に1度の大地震、大津波」 という言い方で責任逃れをはかっているのです。しかし、この言い逃れを覆す重大事実があります。それは、今回の地震から気象庁が勝手にマグニチュードMの物差しを変えてしまった事です。
 たんぽぽ舎 の学習会に講師として招かれた地震学者の島村英紀さんの指摘によりますと、気象庁は、これまでずっと使ってきた、気象庁マグニチュードMj を今回突然、説明無しに モーメント・マグニチュードMw に変えたという事です。そのモーメント・マグニチュードMw が9.0 と発表されたのです。そして、今回の地震を従来の 気象庁マグニチュードMj で表すなら、8.3か8.4止まりと言う事です。

 地震学者は、地震の規模をより正確に表す指標として、モーメント・マグニチュードMw を使っています。何故なら従来の気象庁マグニチュードMj などでは、概ねマグニチュード8を超えると数値が頭打ちする傾向があり、大規模な地震の規模を評価しにくいからです。それに対し、モーメント・マグニチュードMwは、頭打ち現象が起こらず、巨大地震の規模を物理的に評価するのに適しています。地震学者達はその事を気象庁に申し入れていましたが、気象庁はそれを聞かずに独自の気象庁マグニチュードMjを使ってきました。だから地震学者の指摘通り、このモーメント・マグニチュードMw を使うことに異議はありませんが、今回から尺度を変えた事をしっかり説明する事が必要でしょう。
 中部電力は、『浜岡原発は、マグニチュード 8.4は「想定内」で、その程度の東海地震には耐える』と公表しています。この公表は今回の地震よりずっと以前から公表されていますから、この数値は、実際に使われていた気象庁マグニチュードMj でのお話と考えるべきでしょう。今さらそれは、 モーメント・マグニチュードMw での話だ・・とは言うのにはかなり無理があります。・・もし仮に、モーメント・マグニチュードMwでの話だと言い張るならば、次にやってくる東海地震も Mwで言えば9前後になる可能性も十分にあるわけですから、8.4までしか耐えられる保証はないというのならば、直ちに浜岡原発は止めるべきでしょう。(実際は、もっと弱い地震にも耐えられない可能性が高いでしょう。)

 モーメント・マグニチュードMw を使うのなら1000年に一度の大地震と言う言い方も出来なくなります。
調べてみますと、
20世紀後半の 世界の モーメント・マグニチュードMw が9.0 以上の大地震は
Mw9.0:1952年 カムチャッカ地震
    2011年 東北関東地震
Mw9.2: 1964年 アラスカ地震 
Mw9.1~9.3 2004年 スマトラ沖地震
Mw9.5:1960年 チリ地震

 以上世界では、過去60年の間に5回観測されています。少なくとも世界中では、Mw9.0 以上の地震は100年で数回の割合で起こっていると考えるのが妥当でしょう。1000年に一度などと言う少ない頻度ではありません。

「1000年に一度」と言うのは日本での話だ・・・と言うのなら、
1854年の安政東海地震や安政南海地震は、Mw9.0を超えた可能性は十分にあります。考えられないような非常に大きな揺れや大津波が起こったと言われています。その時代は測定していなかったからデータはありませんが、地質調査の結果を検討してもその可能性は否定できないでしょう。・・・それ以前の地震に関しても1000年前まではMw9.0以上の地震は無かったとは決して言えません。それどころか、何度か起こったと推測するほうが妥当でしょう。

 今回の 気象庁の マグニチュード9.0という発表は、政府や電力会社などの原発推進派が「1000年に1度の地震」という言い方で責任逃れをはかっているとともに、このような大地震はもう日本国内では1000年間くらい起こらないから、原発は安全です。原発を止める必要はありません・・・と言うプロパガンダでしょう。(・・この考え方は確率論的にも間違ってます。・・もし、1000年に一度でも明日起こるかも知れません。特に地震は連鎖する事が良くありますから、今回の東日本のような巨大な東海地震が直ぐに起こる危機は迫っているとは言えても、当分起こらないとは言えない筈です。)
 
 人命よりも原発の延命を図ろうとする原発推進派は人間としての良心がないのではないかと思ってしまいます。「悪魔に魂を売った」と言う表現が合うかも知れません。
 まだ福島の原発事故も危機状態にあるのに、この期に及んで、原発推進派によって原発生き残りの為の酷いまやかしのプロパガンダが色々為されている事は、多くの人が気付いているところでしょう。その中でも、まだ殆ど知られていないマグニチュードのトリックについてのみ書かせていただきました。この手のトリックは、どんどん表に出していくべきでしょう。

 今回の原発事故を機に、二酸化炭素温暖化説によって沈静化していた反原発運動をまた大きく盛り上げ、一気に原発を廃止に持って行かなければなりません。永続可能な社会を構築するにあたって、原発は存在してはならないものです。






投稿者:雑草Z

[編集長-ひとこと]

 今回の福島の原発事故発生以後、毎日、TV・新聞などのメディアで報道されない日は無い。

 なんとか被害をこれ以上拡大させないように尽力を尽くしてらっしゃる方々の行動に賛辞を送るとともに、マグニチュードの度重なる数値の変更や原発の放射能漏れに対する懸念も...


 このままどうなってしまうんだろう?という恐怖感。

 電力不足や計画停電の問題。

 放射能汚染、経済危機、はたして、日本の未来はあるのだろうか?

 いや、日本だけではなくて、世界の、人類の未来は?


 原発が存在するから、こうなったんだ。原発がなかったら、今回の地震被害もここまで甚大なものなっていなかったのに。

 原発と言う存在から与えられるメリット。それを享受し続ける国民。エネルギーの虜。

 原発があるから、電気の捨て場を作らなければいけないので、オール電化やエネルギー・ロスの塊の電気温水器なんていう愚かなものを推進していかなきゃならないのだ。

 それで、電気需要が伸びると、また原発の新規建設だ。そして、新たな電気需要の拡大。そして原発の建設・・・

 なんていう馬鹿げたスパイラル!!


 もう、このへんで断ち切らなければいけないのではないか?

 日本人は馬鹿ではない。節電や電気需要のコントロール、そして消費生活への柔軟な対応などで、この未曾有の危機を乗り切れるハズだ。

 原発という利権と金を生み出す悪魔の道具の蜜(甘い汁)を吸い尽くそうとしている政府や産業界が、どう対処していくかで日本は再び地獄へと踏み出すかもしれないけれど、

 私たちは、私たちの一歩を踏み出さないと、未来どころか人類は原発と共倒れだ。


 たかだか数十年前まで、エアコンなんかそんじょそこらになかった。コンビニも。

 でも、私たちは不自由なく暮らしていた。


 一度、覚えた便利さ(怠惰の蜜の味)を簡単には捨て切れないけれど、少づつ、元に戻せばいいじゃないか。

 今の暮らし方から失うものも出てくるだろうけど、きっと得るものの方が多くなると思う。

 僕は専門家じゃないので詳しくは書けないけれど、少しづつ生き方をチェンジというかシフトしていけば、原発を完全に無くすには時間がかかるけれど、新規建設だけでもくい止められるはず。

 
 未来の人類には、私たちの享楽と怠惰が産んだ 「負の遺産」(原発と廃棄物)を引き継がせたくない。

 できるだけ、遺してしまうその負担を軽減(原発を1つでも多く閉鎖させること)させていかなければ...



【人気blogランキング】 ←クリック投票に協力して下さいませっ!

【にほんブログ村 ニュースブログ】 ← こちらもクリックお願いしますっ!



人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

[ 2011/03/25 21:00 ] Menu:08 -人声人語- | TB(0) | CM(5)

北原佐和子 と 母の愛

北原佐和子 写真集  『佐和子』
『佐和子』 (別冊近代映画 北原佐和子 写真集) 表紙



世の中に反抗し、毎日のつまらない授業を嫌々受けて帰宅したある日の午後。


 僕はいつものように

 奥の部屋でオナニーをしていた。


 ズリネタはもちろん 北原佐和子 だ。


 その頃は現代のようにエロビデオなんて気のきいたおかずがあるわけでもなく

 必死で猛り狂う部分を

 北原佐和子に慰めてもらっていた。


 自慢ではないが

 僕は北原佐和子で一日五回したことがある。


 最高記録を達成したその後

 僕のチンコは痛々しいまでに擦りきれ

 あろうことか「血」まで滲んでいた。


 そんな鍛えし業物をシゴいていたその日の午後は

 第一回戦だった。


 否応にも右手とチンコの闘いは激しくなる。

 激闘が中盤戦に入った頃だったか。


「Nao、帰ってたんか?」

 母の声がした。


 聞くより早くと言おうか。

 身体が勝手に反応し

 一瞬で僕のチンコは

 ズボンの中に帰宅していた。


 左手で腕枕をし

 何事も無かったかのように振る舞うが

 「何事も」 どころか人生の一大事だ。


 なにしろ母にオナニーの現場を発見されたのだ。


 しかも顔の横には北原佐和子がいつものように微笑んでいる。

 現状証拠も揃っている。


 しらばっくれるにはあまりにも不自然だ。


 そして


 母の一言は


 「晩御飯のおかず作るで」


 だった。


 嘘だ!


 絶対に見たに違いない!


 母亡き今は

 真偽は確かめられないが


 僕は墓参りに行くたびにいつも思う。




 お母さん

 あなた、息子のオナニー見たんだね。








投稿者: Nao  補足・投稿者: Anthony

[編集長-補足]

マイ・ボーイフレンド/北原佐和子 (動画)


(時間帯や接続状況により視聴できない場合は、時間が経ってからどうぞ)



 まさか、Naoさんが佐和子マニアだったとは?(笑)




北原佐和子のシングル・レコード魅惑の [佐和子ボイス] が聴けるシングル盤


 デビュー当初は美少女モデルとして活躍して、レコードを出したときは、清純派アイドル歌謡ってかんじで、けっこう売れてました。

 デビュー曲の 『マイ・ボーイフレンド』(1982年) は、今でも名曲だと思います。


 でも、歌が・・・

 大場久美子 並みに不自由(音痴ともいう)だったので、その後は聖子ちゃんカットにして曲もそういう系統のを出してました。

 でも、曲を出すたびに、髪型と曲調(作詞作曲者も変更)をチェンジ、中森明菜 ふう、堀ちえみ ふう、石川秀美 ふうに、と、企業努力し、中森明菜路線の時には、『少女A』の作家陣を召集するなどの力の入れようだった。

 
 その後も、大瀧詠一の『夢で逢えたら』 をカヴァーしたり、柏原芳恵 路線に変更したりしたんですが、レコードの売り上げは伸び悩んで...(82~85年にシングル10枚、アルバム6枚を発表)

 
 結局、女優に転進。 




 
最近の北原佐和子
2009年5月のTV出演時の画像(45歳)

 
 芸能界でも、宮迫博之が大ファンだと公言しているくらいで、今も色っぽい大人の女を演じられております。

 
 もしかしたら、熟女嗜好のNaoさんのネタは現在でも当時と同じ?...(爆)








【人気blogランキング】 ←クリック投票に協力して下さいませっ!

【にほんブログ村 ニュースブログ】 ← こちらもクリックお願いしますっ!



人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

足フェチの皆さんに、ルーズ・ソックスでぇ~す!

 全国の 「足フェチの皆さん」 に、女子高生がはいているルーズ・ソックス画像のプレゼント!


 
 病院から退院した副編集長 Naoさんに、快気祝いとして捧げます!



 → Anthony's CAFE ANNEX で、プレゼントっ♪ (貴方が私にくれたもの♪)






投稿者: 赤城 忠治



【人気blogランキング】 ←クリック投票に協力して下さいませっ!

【にほんブログ村 ニュースブログ】 ← こちらもクリックお願いしますっ!



人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

グレートありがとウサギ (動画)


(時間帯や接続状況により視聴できない場合は、時間が経ってからどうぞ)



 「あいさつの魔法」 のCMの ありがとウサギ が、パワー・アップした!






投稿者: 中島 らむ

[編集長-ひとこと]

 震災発生後からTVで大量放映されている、例の 「ぽぽぽぽ~ん」 のCMは、メッセージの内容はともかく、絵がカワイクないし、繰り返し繰り返し放映されることで、まるで洗脳を受けているような気になってしまう。

 でも、コレだったら、何度見てもイイぞ!


 しかし、コレを作った人は素晴しすぎるよ。(変身の時の音楽が、プ­リキュア なのも意外とよかった)


 ついでに、脳梗塞と子宮頸がんのヤツもグレートにしてほしい!ムリか~っ。



【人気blogランキング】 ←クリック投票に協力して下さいませっ!

【にほんブログ村 ニュースブログ】 ← こちらもクリックお願いしますっ!



人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

東日本巨大地震  応急危険度判定

家と敷地の損壊状態をチェックするため、仙台市青葉区災害対策本部判定実施部の職員2人がやってきた。


 青葉区北部を巡回して建物の損壊度をチェックしているのだという。

 なんと、この職員は、京都から来たのだという。

 京都弁まるだしで、事細かく説明してくれた。京都弁っていいなー。。。(笑)


 こういった人たちが西日本各地から召集されたのだろう。頭が下がる。。。





敷地にイエローカード

敷地にイエロー・カード(要注意)


 家の状況は、多少の損害は受けたが、住むには支障がなかった。

 「家に入って生活しても大丈夫」 との判定を受けた。

 しかし、敷地はイエロー・カード 「要注意」 の判定を受けたのだ。(涙)


  隣の家は、建物が傾き、崖崩れの恐れがあるとのことで、レッド・カード 「危険」 の判定を受けていた。やれやれ。




家屋の裏に地割れ

我家の裏の地割れ


 建物に沿って3~5センチくらいの地割ができていて、多少傾斜していた。

 家は高台にあるため、家の裏側はちょっとした斜面になっている。

 大雨が降ったりすると、地割れ部分から崩れる恐れがあるという。


 まいったなー。。。まあ、でも、家が無事で、住めるだけでもありがたいこどである。






投稿者: 霧島



【人気blogランキング】 ←クリック投票に協力して下さいませっ!

【にほんブログ村 ニュースブログ】 ← こちらもクリックお願いしますっ!



人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

チ○ポ

焼肉屋さんのメニューに「チ○ポ」が・・・
撮影場所:大阪市 中央区 千日前 某所 焼肉店の店頭メニュー



チ○ポ
 
 いったい、どんな歯ごたえなのだろうか?








投稿者: Nao

[編集長-補足]

 この店には、行ったことがあるので、メニューを解説しましょう。チ○ポは後回しで...(笑)


「闇ハラミ」
 
 見た目はハラミ、味はカルビ! ということで、カルビのような食べ応えのあるハラミ。柔らかい。


「幻のテッチャン」

 一頭の牛からは30センチくらいしか取れないシマ腸。希少部位なんで、マボロシの一品。


「おっぱい」

 これは、牛ではなくて、豚の乳房。

 オーダーするときに 「おっぱい、2つ下さい~」 っていうのは、とても恥ずかしい!

 
 実は、大阪人は、「おっぱい」というのが、とても恥ずかしいのである。

 平気で 「あのネェちゃん、良ぇ(ええ)乳(ちち)してんなぁ!」 と、大声で言えるのだが、 「おっぱい」 というと、すごくエロい感じがして、言えないのだ。

 「乳(ちち」」は、O.Kだが、「おっぱい」 は、赤面してしまうのだ~(笑)


 そして、

「チ○ポ」

 隣りの客が食べてるのを見たけれど、どうも、牛や豚の陰茎では無いようだった。

 僕が思うに、あれは「丸腸」 という、中に脂の詰まった円筒形の腸の部分だ。


 これは、女性客は、声をだしてオーダーできないだろうと思っていたら、

 平気で「チンポ、2人前くださ~い。大きいの~」 と、ゲラゲラ笑いながら、けっこうカワイイ系の女の子がオーダーしていた。

 さすがに、ここは大阪だなと実感した。(爆)



【人気blogランキング】 ←クリック投票に協力して下さいませっ!

【にほんブログ村 ニュースブログ】 ← こちらもクリックお願いしますっ!



人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

死にぞこないの唄/友川かずき


(時間帯や接続状況により視聴できない場合は、時間が経ってからどうぞ)



拙僧は生きそこないなんだけどもね







投稿者: 鴉別府 鼻勝

[編集長-補足]

 秋田県出身の 友川かずき は、青森県出身の 三上 寛(みかみ かん) と並ぶ怒濤の東北出身のフォーク・シンガーということくらいにしか思っていなかった。

 僕が昏倒する 中原中也 の詩にメロディーをつけたアルバムを発表していることを知ってから、聴くようになった。

 その歌声は、力強いというよりも、身体の底から魂を搾り出したような声だと感じた。


 そして、友川自身の詩の曲を聴きたいと思ったとき、2つ年上の友人がライブ盤を持っていたので、聞かせてもらったのが、この曲・・・


『死にぞこないの唄』 (作詞・作曲:友川かずき)

ワイヤーでその首を きつくきつく締めあげりゃ シワが沢山できるだろうな

鉞(まさかり)で足首を めちゃくちゃ殴ったら まっかな命がでてくるだろな


機関銃をその顔に 向けてズドンと撃ったなら 眼玉はどっちへとんでゆくだろな

奈良の大仏を 背負って海へもぐったら カツオやクジラは逃げだすだろな


農薬をトラックで 一台食事がわりに 食べてから何日目あの世だろうな

硫酸のお風呂に 足からドボンと入れよ 垢はたちまちおちるだろな


長ドスでその腹を ズタズタ裂いたなら さぞかし縫う人は困るだろな

津軽2号に もろに頭からとび込めば 天井はどれ位引っ込むだろな


唄えや踊れや 盆と正月一緒や 手拍子ふたつみっつ できないようじゃな

この唄は死にぞこない 死にぞこないの唄 生きぞこないよりはましだもんな



友川カズキ 公式HP
 


 これは、生きる歌だ!



【人気blogランキング】 ←クリック投票に協力して下さいませっ!

【にほんブログ村 ニュースブログ】 ← こちらもクリックお願いしますっ!



人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

[ 2011/03/21 22:00 ] Menu:34 Murder By The Music | TB(0) | CM(1)

ホテルのチェック・アウトでの駆け引き

ホテルの部屋のイメージ



 ある新婚夫婦がホテルをチェック・アウトする際、新郎がフロントの係員に怒鳴りつけた。


 「おい!この夕食代金の1万円はなんだ! 俺達は1階のレストランまで食べに行ってないし、だいたいハネムーン中なんだから、部屋まで持ってきてくれるサービスをしてくれてもいいだろう」


 すると係員は


 「当ホテルはヨーロッパ方式になっておりまして、いつでもご利用になれるようバイキング・システムを採用しております。ご利用になるか、ならないかはお客様のご自由です」

 「なんだと!・・・・・わかったよ」

 新郎は渋々と料金を払った。


「あれ?お客様・・・お金が一万円不足しておりますよ」

「あぁ、それは君と妻とのセックス代金の先引き代金だ」


 係員は驚いてさけんだ。

「私は奥さんに手も触れていません!」


 すると、新郎は


 「当妻はヨーロッパ方式になっておりまして、いつでもご利用になれるようバイキング・システムを採用しております。ご利用になるか、ならないかはご自由です。」







投稿者: Tanoken

[編集長-ひとこと]

 食べてもいない食事代は払いたくないよ。

 それと、挿入もしていないのにセックス代金を支払いたくないね。

 と、若き日に風俗店に行ったのに勃たたなかったので、事を致せなかったときのことを思いだした。

 何もしなくても40分間1万円・・・・



【人気blogランキング】 ←クリック投票に協力して下さいませっ!

【にほんブログ村 ニュースブログ】 ← こちらもクリックお願いしますっ!



人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

[ 2011/03/21 20:00 ] Menu:04 Tanokenの世界 | TB(0) | CM(3)

留学生の苦難

アメリカンな留学生のイメージ



「そういえば、ジャック、日本のハイスクール留学の話を全然しないけど、どうだった?」
 

「やぁ、トム、今も思い出したくもないよ、最悪だったよ。向こうでクラブ活動に入ったんだけど、そこが地獄だったよ。」


「え?どんな地獄だったんだ?」


「練習中は水を一滴も飲ましてくれないし、ずっと正座させられっぱなしだったよ」


「おぉ!そいつはヒドイな!で、何部だったんだ?」


「茶道部さ」







投稿者: Tanoken

[編集長-ひとこと]

 文化の違いといえば、そこまでだけれど、欧米人にとって正座は苦行以外の何ものでもない。

 日本人でもツライだけだし、脚に負担がかかるだけだ。

 お坊さんだって、正座しないで椅子を使うひともいるぐらいだから。


 でも、人の話をマジメに聞くときとかは、体が勝手に正座で座ってしまう。

 これは、なんでだろう?

 日本人のDNAに長年の間に刻み込まれてきたものの、なせることなのか?(爆)



【人気blogランキング】 ←クリック投票に協力して下さいませっ!

【にほんブログ村 ニュースブログ】 ← こちらもクリックお願いしますっ!



人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

[ 2011/03/20 20:00 ] Menu:04 Tanokenの世界 | TB(0) | CM(3)

名誉ある刑事の判断

札束メモ帳
札束のイメージ画像(メモ帳)



深夜、銀行強盗をした犯人がある一軒家に逃げ込んだとの情報が入った。


 そこで過去に数々の名誉ある勲章を受けている刑事が家宅捜査に入った。

 風呂場を見る 「風呂場を確認OK! ここにはいません」

 台所を見る 「台所を確認OK! ここにはいません」

 トイレを見る 「トイレを確認OK! ここにはいません」

 タンスの中を見る 「タンスの中を確認OK ここにはいません」

 
 そんなように家の中の家宅捜査を進めていった。


 ベット下を見る・・・ 

 すると、100万円札の束を渡そうとする手が、すーとのびてきた


 「ベットの下を確認OK! ここにはいません」








投稿者: Tanoken

[編集長-ツッコミ]

 どこが、名誉ある刑事の判断だぁ?

 強盗犯から口止め料を貰ってるだろうが~~。

 公僕にあるまじき行為・・・懲戒免職!


 その前に 「100万円札の束」 って、何だ?

 1万円札が束で100枚とか、100万円分の束ならわかるけど。

 日本に100万円札なんか、あるか~い。偽札やがな。

 100万円札の100枚の束やったら、1億円やがな!(笑)

 
 というわけで、100万円札の札束メモ帳の画像を掲載しときました。



【人気blogランキング】 ←クリック投票に協力して下さいませっ!

【にほんブログ村 ニュースブログ】 ← こちらもクリックお願いしますっ!



人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

[ 2011/03/19 20:00 ] Menu:04 Tanokenの世界 | TB(0) | CM(2)

愛母 (あそぼ)

スナック 「愛母 (あそぼ)」
スナック 「愛母 (あそぼ)」 撮影場所:近鉄今里駅 周辺 某所



いつもの午後。恵美子は息子、和樹の部屋を掃除していた。
 

 すると(まあ)、 和樹のベッドの下からイヤらしいDVDが出てきたのだ。

 しかし和樹も15歳。興味があって当然だ。と、ふと振り返るとそこには和樹が立っていた。

 「アラ、お帰りなさい。今日は早かったのね」。和樹は黙ったままだ。

 「ああ、これね。和ちゃんの年頃なら興味があって当たり前だもんね」

 すると和樹はゆっくりと恵美子に近づいて来た。


 あっと言うまもなかった。突然和樹は恵美子をベッドに押し倒した。

 「ぼ、僕、お母さんが好きだ」

 「よしなさい和ちゃん、遊びじゃないのよ」

 必死で抗う恵美子に和樹は「遊びなもんか。僕、本気でお母さんが好きだ!」

 と、和樹の舌が恵美子の唇にヌルっと入った。


 その瞬間、恵美子の中で何かが変わった。

 自分で意識する事なく、和樹の股間に手をやったのである。

 「和ちゃん、もうこんなに」 恵美子は和樹の学生ズボンとパンツと脱がすと、和樹の 「男」 を唇で包み込んだ。

 「お、お母さん、僕」 和樹が泣きそうな声でそう言うと 「黙って。お母さんに全て任せなさい」 と自分自身
も下着を脱いでワンピースをまくりあげ69の恰好になると

 「さあ、和ちゃん。お母さんのも舐めて」 と言った。


 どれぐらいの時間がたったろうか、恵美子はまるでそれが当たり前のように和樹の上に乗った。

 「いい、和ちゃん?」 「お、お母さん」 恵美子は騎乗位の体制になって和樹の男を受け入れた。

「ああっ和ちゃん、大きくて硬い」。和樹も「お母さんの中温かくて柔らかい」

 そして恵美子はゆっくりと腰を動かし始めた。

 部屋の中にはベッドのきしむ音と、二人の喘ぎ声しか聞こえない。

 突然恵美子の腰の動きが早まった。「お母さん、僕、もう」

 恵美子も「お母さんもイッちゃう。和ちゃん、和ちゃん、アア和樹ィーッ!」

 その瞬間、和樹のスペルマが恵美子のワギナに放出された。

 
 そして

 その日を境に恵美子は、夜の夫の前では貞淑な人妻。

 昼は実の息子と近親相姦を繰り返す淫乱な母親と、奇妙な二重生活を続けるのであった。  (完)






官能短編小説執筆・投稿者: Nao

[編集長-ひとこと]

 「愛母」 と書いて、「あいぼ」 ならわかるけれど、それじゃソニーのロボット犬か。

 「あそぼ」 とは、なかなかやるね。このスナックのママさんは。

 しかし、「あそぼ」 から妄想してエロ小説を書いてしまうNaoさんは・・・

 退院して完全復活だなぁ!


 「我母」 と書いて 「わがまま」 と読ませる居酒屋が天神橋筋の商店街あったような、なかったような。



【人気blogランキング】 ←クリック投票に協力して下さいませっ!

【にほんブログ村 ニュースブログ】 ← こちらもクリックお願いしますっ!



人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

東日本巨大地震  仙台市 青葉区北部 置き去りにされた車

今日もトレッキング用のザックを背負い、片道50分かけて買い出しに行ってきました。


 桜ヶ丘の生協は長蛇の列。店を半周して屋上まで続いていた。

 30分ほど並んで、なんとか10品のみ買うことができました。やれやれ。




ガス欠で放置された車

ガス欠で放置された車


 エンジンを切って並んでいたのだろう。後ろの座席には毛布やホッカイロが散乱していた。

 このような車があちらこちらで見かけるようになった。

 ガソリン、灯油不足は、とんでもなく深刻だ。なんとかしてくれー!

 
 雪が降り続いている。寒い。今日の仙台は氷点下3度まで下がった。

 避難所などでは、寒さで死亡する老人もでているという。。。。(涙)



 

ガソリンスタンドに長蛇の列

台原のガソリンスタンド 
 

 ガソリンを求める車の列は、地震翌日からあちこちで見かけたが、この頃は灯油を求める人たちの長蛇の列をあちこちで見かけるようになった。

 各家庭での灯油のストックも、そろそろ底をつきはじめたのだろう。

 幸運にも、我家では満杯にしたばかりなので、もうしばらくは大丈夫そうだ。

 これからは、電気がきているのでエアコンの割合を高くしようと思う。


 やっと今日、塩竃港や仙台港の一部が使えるようになり、沖合いには油や物資を積んだ船が姿を現し接岸を待っている状態だという。

 もう少しの辛抱だ。あと数日すれば、スタンドにもガソリンが行き渡るだろう。






投稿者: 霧島



【人気blogランキング】 ←クリック投票に協力して下さいませっ!

【にほんブログ村 ニュースブログ】 ← こちらもクリックお願いしますっ!



人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

レディ・ガガに、似てるっ!  (Re-Mixed UP) 

レディ・ガガvsおにぎり



オニギリは、レディ・ガガに、似てるっ!


 海外サイトで見つけましたが、笑えました。






投稿者: セイラ

[編集長-ひとこと]

 海外でも 「似てるっ!」 をネタにしたサイトがいくつかありますが、日本の食べ物とレディ・ガガを並べるなんて、ファンタスティック~~。

 
 しかし、オニギリといえば、これだぞ! → 「オニギリに、似てるっ!」(Anthony's CAFE 2009/01/20)

 なんせ、オニギリとスクール水着を着用した女性の尻を並べてるんだから!(爆)




[投稿者の姉-反論]

 
ハマーン・カーン様

 
 レディ・ガガの髪型といえば、この人ではないか!

 
 ハマーン・カーン!!






[投稿者-反論]


セイラ


 レディ・ガガの髪の毛の色から考えたら、セイラ・マス!
 
 それにガンダムでの登場はハマーンよりも早いし。




[顧問キョンキョン-同意と反論]


ミンキーモモ



 レディ・ガガに似てるのは、セイラさんというのに同意します。

 けど、ハマーン・カーンに似てるっのは、ミンキーモモ!






[編集長-総括]

 
 レデイ・ガガは、セイラ・マスに、似てるっ!

 ハマーン・カーンは、ミンキーモモに似てるっ!

 
 これで、いいよな?

 
 で、オニギリは、どうすんだ~(笑)







人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

[ 2011/03/17 13:00 ] Menu:12 似てるっ! | TB(0) | CM(5)

足の指が 「巻き爪」 になると ・・・ 痛いっ!

Naoさんの足! でも、巻き爪の部分は隠しておこう
撮影&モデル:Nao  写真構成:Anthony



巻き爪は、とても痛いっ!


 
 僕は手の指が巻き爪なんで、常に爪を切っておかないと 血だらけ になってしまいます。

 
 でも、自分の全体重の負荷かがかかる足の指が、巻き爪になってしまったら?・・・

 わぁ~考えただけで、痛いっ!!


 というわけで、今回は足の指が巻き爪なNaoさん自らがモデルとなって、その痛さを警鐘するっ!



 → Anthony's CAFE ANNEX で、痛いっ!<痛いのがダメな人は見ちゃダメ!>






投稿者: Anthony
 

 
【人気blogランキング】 ←クリック投票に協力して下さいませっ!

【にほんブログ村 ニュースブログ】 ← こちらもクリックお願いしますっ!



人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

[ 2011/03/17 12:01 ] Menu:18 痛いっ! | TB(0) | CM(3)

東日本巨大地震  仙台市 青葉区北部を歩く

 仙台は、食料、水(ウチはまだだが、かなり復旧したらしい)、ガソリン、灯油など、ほとんどのものが不足している。


 特に、ガソリン、灯油の供給は逼迫している。かなり深刻だ。

 今日の仙台はかなり寒い。雪が降っている。時折吹雪く状態だ。


 銀行のATMは、かなり使えるようになった。





青葉区 北根交差点付近

青葉区 北根交差点付近


 朝の9時だというのに長蛇の列だ。

 ガソリンを販売するとの情報を得て、朝5時から並んでいる人もいた。

 1人2000円まで、1人10リッターまで、という店がほとんどだ。


 並んでもガソリンを買える保障はない。

 ガソリンを求めてあちこち走りまわっているうちに、ますますガソリンを減らしてしまうという悪循環。

 こんな状況のときは車を使わないのが賢明だ。


  頼みは自転車!

 市内の自転車屋には、注文や修理依頼が殺到してるという。





青葉区 桜ヶ丘の生協

青葉区 桜ヶ丘の生協


 レジの前は大混雑だ。

 今日も開店するとの情報を得て、さっそく買いだしに行ってきた。

 自宅から歩いて50分くらいの距離だ。

 自転車を持っていないので歩くしかない。まあ、歩くのは慣れているので、往復2~3時間以内だったら全く苦にならない。

 店内は自由に入ることができた。並ばなくてもいいのは助かる。

 品物もけっこう残っていた。

 ただし1人10品限定。ペットボトル系、カップ麺、パンなどは、1人一品のみ。(涙)

 
 金はあるが、物が全然ない状態だ。やれやれ!






投稿者: 霧島



【人気blogランキング】 ←クリック投票に協力して下さいませっ!

【にほんブログ村 ニュースブログ】 ← こちらもクリックお願いしますっ!



人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

Anthony's CAFEは、実在する!

御存じかも知れませんが、Anthony's Cafe って実在したのですね!


 家じゃない場所のネットで、Anthony's CAFE を見ようと思って検索したら見つけました。

 海外も含めると結構在るようです。いくつかご紹介いたします。



1.先ず日本の東京に実在するカフェ
 
 住所;東京都中央区佃2-2-7


 http://s.freepe.com/std.cgi?id=takacho&pn=30

 
 地図が何となく面白いです。




2.アメリカ版 Mad Antyony’s Cafe
 
 こちらは、ギターヒーローの ヴァン・ヘイレン のバンドのベーシスト マイケル・アンソニー のHPのようです。

 本当にマッドな雰囲気です。PV付き!


 http://www.madanthonycafe.com/index.html




3.やはりアメリカにある本当のカフェ

 Lil' Anthony's Cafe

 こちらはチキンなどを食べられる他、ブルーズ・バンドの演奏もやるようです。いい感じです。


 http://lilanthonyscafe.com/home.html




 *日本以外はアメリカですね。他にも在るようですが、面白そうなものをピックアップしました。






投稿者:雑草Z

[編集長-ひとこと]

 東京のカフェからは店の関係者らしき人から、米国のカフェは常連のお客さんから、ウチのブログのタイトルの変更を求めるように連絡がありました。

 実在する店をネット検索しようとすると、ウチのほうが先に検索の上位にきてしまうので、迷惑だというのです。(笑)

 カフェの場所や営業時間を調べようとすると、下世話な内容の(一部、エロあり)のブログに行き着いてしまうのは、困るっ。ってのをキツく突きつけられたんで、一時、ブログのタイトルを変更ていましたが、

 こっちは、営業妨害もしていないし、東京で実店舗を構えているわけでもないので、ブログタイトルを元に戻しました。

 
 マッド・アンソニー氏は、そんなことで極東のマッド・ブログにイチャモンをつけるような、そんな尻の穴の小さい男ではありません。(どちらかといえば、大きそうな感じがする...笑)つーか、米国でも、カフェから文句をいわれてるんでしょうね。(爆)



【人気blogランキング】 ←クリック投票に協力して下さいませっ!

【にほんブログ村 ニュースブログ】 ← こちらもクリックお願いしますっ!



人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

[ 2011/03/16 13:00 ] Menu:10 ムダ知識のツボ | TB(0) | CM(1)

東日本巨大地震  仙台駅前を歩く

地震の影響で不通になっていた仙台市地下鉄が、台原駅まで運転を再開した。これで仙台駅まで行ける。


 台原(だいのはら)駅までは、自宅から歩いて約40分くらいかかる。

 トレッキング用のザックを背負い、さっそく仙台駅前まで買い出しに行ってきた。





閉鎖中の仙台駅

閉鎖中の仙台駅


 駅舎の内部が崩落しているという。

 
 車の数が極端に少ない。閑散としていた。

 平日の駅前とはとても思えない。





仙台駅前近くのアーケード街

仙台駅前近くのアーケード街


 11時から開店するというドラッグストアには,長蛇の列ができていた。

 並ぼうとして最後尾をさがしたら、入場制限がかけられており今日は終了とのこ。

 並ぶことすらできなかった。


 昨日400人が並んだという、唯一開店していたダイエーは、なんと、全商品売り切れで閉店していたのでした。(涙)


 結局、急遽開店した地下鉄仙台駅の売店でなんとか買うことができましたが...

 買えたものは、カップ麺1個、水1本、缶コーヒー3本、お茶3本だけでした。

 やれやれ(笑)






投稿者: 霧島



【人気blogランキング】 ←クリック投票に協力して下さいませっ!

【にほんブログ村 ニュースブログ】 ← こちらもクリックお願いしますっ!



人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

今回の巨大地震と今後のブログについて

 3月11日に発生した東北地方太平洋沖地震 におきまして、被害にあわれた皆様に心よりお見舞い申しあげるとともに、犠牲になられた方々とご遺族の皆様に対し、お悔やみを申しあげます。

 そして、一人でも多くの安否不明の方々の早期の救出、また負傷された方々の回復を心より願っております。




[今後のブログの編集・活動方針]

 当ブログでは仙台市の青葉区に在住の霧島さんが被災されましたが、無事を確認し、また被災状況についての記事も掲載させていただきました。

 
 編集部と大部分のライターの活動拠点が大阪及び西日本にありまして、直接の被害は一切受けておりませんが、多くの友人・知人の安否が確認できていない状況です。

 そんな中で、平常の更新をしておりますが、メールや掲示板の書き込み、記事のコメントに、「地震関係以外の記事の掲載自粛」 を求める声がありました。

 が、しかし、TVやラジオでも徐々に報道番組以外の通常の番組や民放では公共CM以外の一般のCMも放送されるようになりましたし、自粛するよりも、通常の記事掲載・更新を続けることに意義あると、編集会議で本日決定させていただきました。

 
 僕は阪神大震災での被災者で、当時は家屋倒壊の生き埋めになり多くの方の協力で九死に一生を得。また、救出された後も義援金をいただき、そして数多くの方々の笑顔をいただきました。

 その時は、TVで崩れる神戸の町の映像と余震の情報を見て涙する日々でしたが、ふとチャンネルを換えれば、一般の番組が地方局で放映されていて、地震のおびえる毎日から束の間の間ではありますが、在りし日の日常を取り戻せました。

 報道番組が必要な人はそこから情報を得、娯楽が欲しい思われる人はビデオを見て、クスっとできる瞬間を掴みたい人は、当ブログの記事を見ていただけたらと思います。

 ネット上には数多くの情報があり、ブログやサイトは山ほどあります。皆さん、それを選択できるんです。



[そして、被災していない僕たちができること]

 日常の生活をして、普通に働いて、お金を得て、できる限りの義援金をおくることです。

 経済状況が良くならなければ、被災地への復興資金もうまくまわりません。


 関東・東日本地域に住んでいる人は、節電というカタチでも、復興に協力できます。

 
 そして、最後に義援金についてですが、絶対に信用できるところから信用できる団体に送金してください。

 街頭で募金活動をしている団体の中には、震災に便乗する新興宗教や団体がありますし、若者の似非ボランティア集団には、集まった募金の中からコンパをするヤツもいます。

 赤十字社に直接送金するとか、自治体に持っていくとかしてください。

 
 ユニセフでも、ユニセフの名を利用するひどい団体(例・アグネスチャンを広告塔にしているところ)は、その寄付・募金は直接にユニセフにいかずに、その何割かは日本でのその団体の活動資金にされてしまうという事実もあるのです。





投稿者: 編集長 兼 管理・運営担当 Anthony



【人気blogランキング】 ←クリック投票に協力して下さいませっ!

【にほんブログ村 ニュースブログ】 ← こちらもクリックお願いしますっ!



人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

[ 2011/03/15 16:50 ] Menu:00 INFORMATION | TB(0) | CM(4)

和牛焼肉はにゃん

和牛焼肉 「はにゃん」
撮影場所:大阪市 生野区 桃谷



和牛と言いつつ、やはり実態は、、、、、、


                              







投稿者: Nao

[編集長-ひとこと]

 猫肉を使う焼肉屋さんなんか存在するわけないでしょうに!(犬なら、ありえるけど...笑えん)


 「はにゃん」 とは、漢字で書くと「漢陽」 で、韓国の首都・ソウルの旧称だそうです。



【人気blogランキング】 ←クリック投票に協力して下さいませっ!

【にほんブログ村 ニュースブログ】 ← こちらもクリックお願いしますっ!



人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

厳しい時代の突入か?

現在は就職難で、まさに氷河期時代です。
 
 
 大学を卒業しても仕事をするところがなく、本当に厳しい時代です。
 
 現在、働いている人ですら企業倒産や大リストラ等で今後の生活も安定していません。
 
 不安な日本の社会の明日はどうなるか本当に心配ですね。 
 
 
 先日、街角でTanoken記者が一人の青年にインタビューをしました。 



Tanoken「ちょっとすいません。学生時代にあなたが一番悔したことは?」

青年  「それは女性関係です」

Tanoken「え?何があったんですか?」

青年  「それが僕には、何もなかったんです」

Tanoken 「・・・・・ こっちの方も厳しい時代の突入かな?」







投稿者: Tanoken

[編集長-ひとこと]

 草食系男子とかって、もんどころじゃないなぁ。

 
 草食系といっても、肉食系女子の餌食?になるから、まあ、いいけれど。

 何もないというのは・・・

 一生涯、童貞ということもありえるな~~。

 さらに、日本の少子化が進むのか。



【人気blogランキング】 ←クリック投票に協力して下さいませっ!

【にほんブログ村 ニュースブログ】 ← こちらもクリックお願いしますっ!



人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

[ 2011/03/15 12:00 ] Menu:08 -人声人語- | TB(0) | CM(0)

東日本巨大地震  宮城県七ヶ浜町の惨状

かみさんの実家は、宮城県七ヶ浜町にある。


 巨大地震から三日が過ぎてもまったく連絡がとれない。

 携帯、家電、メールすべてだめだった。


 ラジオ等でも七ヶ浜町の状況は断片的にしか分からない。

 仙台港など、七ヶ浜町南東部の太平洋側は、10メートルの津波が襲い、壊滅的な打撃をう受けたという。。。


 心配で居てもたってもいられなくなり、今日の午前、七ヶ浜町に入ってみた。





七ヶ浜町代ヶ崎浜にある東北電力の火力発電所

七ヶ浜町代ヶ崎浜にある東北電力の火力発電所

 
 津波で壊滅的な打撃を受けていた。


 今は救助されたが、200人が屋上で救助を待っていたという。





七ヶ浜町 菖蒲田浜

七ヶ浜町 菖蒲田浜
 
 このあたりは住宅地と田んぼだった。

 奥に見えるのが防砂林、その向こう側が菖蒲田浜の海水浴場だ。

 七ヶ浜の七つの浜のうち、なんと、五つの浜が壊滅的な打撃を受けた。





仙台港にある製油所

仙台港にある製油所

 
 今も燃え続けている。


 数件の家がここまで流されていた。

 ここは海岸から数キロ離れている。津波は道路を越えて、かなり奥まで到達していた。 





道路の直ぐ下を撮影

道路の直ぐ下を撮影

 
 津波で流され、破壊された住宅の残骸。。。。

 家にとめてあった車だろうか?

 人が乗っていなかったことを祈るばかりである。





飲食店街があったあたり

飲食店街があったあたり
 

 跡形もなく消えていた。


 看板だけが、むなしく健在であった。(涙)




 かみさんの実家は、太平洋側とは反対側の塩竃湾に面していたため無事だった。

 被害は最小限ですんだようだ。







投稿者: 霧島



【人気blogランキング】 ←クリック投票に協力して下さいませっ!

【にほんブログ村 ニュースブログ】 ← こちらもクリックお願いしますっ!



人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

電氣蕎麦

電氣蕎麦
撮影場所:大阪市 北区 天満 某所



テクノソバ


 店長はテクノ・フリーク!

 らしいです。







投稿者: Nao

[編集長-ひとこと]

 電気といえば、電気グルーヴ な世代の僕ですが、

 エレクトリックな蕎麦とは、何だ? 

 手打ちじゃなくて、ふつうに電気で動く蕎麦打ち機を使っているのか?


 と、ここまで書いて、この店は蕎麦屋さんではなくて、バーだけども蕎麦も出す店です。

 店内のBGMは、テクノというよりもシンセ・ノイズというかインダストリアル系です。



【人気blogランキング】 ←クリック投票に協力して下さいませっ!

【にほんブログ村 ニュースブログ】 ← こちらもクリックお願いしますっ!



人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!