





















人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

トヨタ・トラックのロゴ・マークに、似てるっ!

トヨタ・トラックのロゴvsフランク・ザッパのヒゲ



 フランク・ザッパの口ひげは、トヨタ・トラックのロゴ・マークに、似てるっ!







投稿者: セイラ

[編集長-ひとこと]

 故・ フランク・ザッパ といえば、多作の(アルバム数十枚、いったい何枚出してんねん?)の奇人変人っていうイメージがあるんだけど、その音楽性はなんでもありの現代音楽とロックの融合ともいえるもの。

 早過ぎたミクスチャーだったと思う。まさに、「雑派!」。







人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

[ 2011/04/30 23:00 ] Menu:12 似てるっ! | TB(0) | CM(2)

あなたの好きな「生地」は?

靴下と下着だけは化学繊維が嫌いなんで、綿 一筋!

 
 しかし、しかし、である。

 
 シルクのパンツは気持ちE!

 身に着けているだけで、気持ちE!

 特にチ○コに接しているところが・・・

 
 なんというか、性的に、その、とにかくEんだよ~!(爆)







投稿者: Anthony










人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

メダル獲得!

ついに!やりました!メダルを獲得しました!


 それでは、○○国のオマエ・ソン・ヤデ選手に今の気持ちを聞いてみましょう。


 日本のみなさん、応援をありがとうございます!

 私は小さい頃から、日本でメダルを獲得することを夢を見て、みんながゲームで遊んでいるのを横目に、ずっと厳しい練習に耐えてきました。

 3才からずっと練習を繰り返し、365日、休まずに練習してきました。ハイスクールに入ってからは厳しい練習で、何度もコーチにぶたれて我慢できずに泣いたこともありました。

 日本に来てからはメダル獲得のことばかり考えて夜も眠れず、体調を崩すこともありましたが優しい日本の男性達が私の体を優しくして下さいました。、

 そして、最高の舞台で私は最高のショーを演じることが出来、結果を得ることができました。私は胸を張って母国へ帰れます みんな、ありがとう!



おめでとうございます!

 それでは、皆さんにも最高のメダルを見せて下さい




メダル獲得






投稿者: Tanoken

[編集長-ツッコミ]  

 どう見ても、引退した荒川静香にしか見えないんだけれど~。

 
 ご縁が、ありますように...



人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

[ 2011/04/30 21:00 ] Menu:04 Tanokenの世界 | TB(0) | CM(0)

栗と栗鼠

栗と栗鼠  クリトリス
撮影場所:東大阪市 近鉄布施駅 周辺 某所



クリとクリス?

 栗とくりネズミ?


 一体何なのだぁーっ!







投稿者: Nao 

[編集長-ひとこと]

 陰核(クルトリス)~~!

 スナックらしき店みたいですが、全国各都市に1軒はあると思う店名の定番でしょう。

 でも、この店はハート・マークが付いていて、なんかカワイイ。(笑)


 しかし、Naoさんは真昼間から水商売の店が入居している雑居ビルを探検してくれているんだね~。

 さすが、「なんだこりゃぁ?探検隊」 の副隊長だぁ。


 それと、昔好きだったAVの 『ジーザス栗と栗鼠スーパースター』 シリーズが、数十作も出てたんで驚きました。(笑)

 もちろん、これは、ロック・オペラの名作 『ジーザス・クライスト・スーパースター』 が、元ネタなんですが..








人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

スズメの正常位?

スズメの正常位



おい、オマエは何を見てんだよー あっちに行け!

 俺は楽しいんでいるんだからよー! 

  
  
 ・・・スズメも正常位でするんだね。








投稿者: Tanoken

[編集長-ツッコミ]

 これはエサのとりあいです。(キッパリ)



人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

[ 2011/04/29 12:30 ] Menu:04 Tanokenの世界 | TB(0) | CM(1)

毒蜘蛛にやられて・・・  痛いっ!

 世界には多くの種類の毒蜘蛛が生息しており、毒性も弱いものからかなり強いものまで...


 今回の蜘蛛は即死するほどの毒性はないのだけれど、その後がたいへんだったのだ!


 

 
手の親指を毒蜘蛛にやられた画像を、

 → Anthony's CAFE ANNEX で、確認するっ!<痛いのがダメな人は見ちゃダメ!>






投稿者: Anthony



人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

[ 2011/04/28 23:00 ] Menu:18 痛いっ! | TB(0) | CM(3)

スナック 明日では遅すぎる

スナック 明日では遅すぎる 撮影場所:神奈川県 川崎市 幸区 遠藤町 御幸通り商店会


 
かなり以前から、このヘンな名前のスナックの存在を知っていた。


 何が、「明日では遅すぎる」 のだろうか?
 
 ママ(マスターかも)が電話に出るときも 「はい、明日では遅すぎる」 と出るのだろうか? と。


 店の前を何度か通りすぎる度に、この店名の由来を聞くために店に入ろう。と、思うのだけれど、「まぁ、明日でもいいか」 と、なってしまい一度も店に入ったことはなかった。

 が、ある日、すでに店は廃業されていた。



 明日では遅すぎた!(笑)







投稿者: 川崎フロンターレのサポーター

[編集長-追憶]

 あれは忘れもしない2000年の5月27日、大阪、長居スタジアム。

 我らがセレッソ大阪は、後1勝すれば1sシーズン優勝(このころのJリーグは、2シーズン制だった)という試合。

 対戦相手は、最下位の川崎フロンターレ。余裕で優勝だと思っていたのに、1-1の同点のまま延長戦に突入して逆転のVゴールをくらって、負けてしまった。

 初優勝だと思い込んでいた。一瞬で、目の前が真っ暗、祝杯用のビールがヤケ酒に変わった・・・

  
 おっと、いくら敵の川崎サポでも投稿は大歓迎です。(爆)



人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

良く使う顔文字、好きな顔文字

僕は絶対に使いません!

 
 携帯電話でのメールのやり取りでも、絵文字とかも使いません。

 
 もう、40代後半を迎えたオッサンですからね~。


 絵文字・顔文字は文章での表現を補うためのツールだとかいう意見もありますが、それでは、文章能力、表現力は、ますます低下していってしまいます!







投稿者: Anthony






人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

セレッソ大阪の守護神のフィード・スローはボーリングのスタイル!

キム・ジンヒョンのフィード・スローはボーリングかよ~


 
 セレッソ大阪の不動の守護神キム・ジンヒョンのフィード・スローは、まるでボーリングみたい!(笑)


 韓国人なのにキムチが大嫌いという彼は、入団当初、アンガールズに似てると言われてたほどダサかったけれど、韓国代表にも選ばれて、歯の矯正も終了。(爆)


 今では女性ファンも多く、そのへんの韓流スターよりも人気があるぞ。


 でも、なんで、ボーリングなんだ?やっぱり、正確に遠くにスローするには、この投げ方なのか?






投稿者: Anthony (背番号-12)



人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

法定速度70km/hの生活道路?

法定速度70km/hの生活道路?
撮影場所:東大阪市 近鉄小阪駅 周辺 某所



これじゃあ、危なくて・・・道を歩けません!







投稿者: Nao 

[編集長-ツッコミ]

 道路標示の 「20」 の数字が、劣化してかすれてきただけじゃないの~!

 こんな細い道を70キロで走ったら、毎日、どんだけの死者がでるんや~?



人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

女が落ちている その6

今度は、本当に女が落ちているっ!

 でも、これはヤバイよ、ヤバイよ~!




 → Anthony's PENTHOUSE で、急いで、口で吸えっ!?<R-18 絶対に、よい子は見ちゃダメ!>






投稿者: Anthony



人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

ザブングル・加藤に、似てるっ!

ザブングル加藤vsパイ菓子



 お笑いのザブングル・加藤の 「くやしいです!」 のギャグの時の顔に、似てるお菓子が存在する!



 海外サイトで見つけましたが、海外でもザブングルは注目されているのでしょうか?






投稿者: セイラ

[編集長-ひとこと]

 海外じゃなくて日本人が、海外のサイトに投稿したかも知れませんね。

 しかし、これに類似性を認める感性がすごいと思いました。



人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

[ 2011/04/26 21:00 ] Menu:12 似てるっ! | TB(0) | CM(9)

結構ガッカリ、超有名ミュージシャンが他の楽曲をパクっていた

レッド・ツェッペリンやメタリカなど、世界的に有名なバンドが、意外にも他のミュージシャンの楽曲の一部を使用している事実をご存知だろうか? そのアーティストをリスペクトして、讃えるために使用しているのであれば良いのだが、実のところ、露骨に盗用してしまっている楽曲が存在する。そのいくつかをご紹介しよう。

この内容は、アメリカの芸能事情を紹介するブログ「CRACKED.com」に掲載されていたものだ。それによると、超有名ミュージシャンのパクリについて指摘しているのである。

【超有名ミュージシャンのパクリ】


[レッド・ツェッペリン]

・Dazed and Confused
元ヤード・バーズに所属していたジミー・ページは、1967年にジェイク・ホームズ&ザ・ヤングブラッズの曲「Dazed and Confused」を気に入り、バンドのレパートリーに加えることにした。後にレッド・ツェッペリンの曲として、アルバム収録したのである。このことについて、ジェイクは法的措置を取らず、ジミーに一言欲しかったという旨のお手紙を送ったのだが、ジミーは返事を出さなかった。

・Stairway to Heaven
ツェッペリンにとっての代表曲であり、ロック史に輝くと言えるこの曲も、残念ながら他のバンドの曲が元になっている。印象的なイントロ部分の旋律が、スピリットというバンドの「Taurus」とまったく同じなのだ。2つのバンドは、アメリカツアーで同じステージに立っている。

後に「Stairway to Heaven」が世に出たときに、スピリットのギタリストは、自分の作ったリフが盗用されたことにすぐ気がついた。しかし彼が望んだことは、とてもシンプルなことだった。彼はツェッペリンにありがとうと言って欲しかった。ただそれだけを望んでいたという。


[ブラック・アイド・ピーズ]

・Boom Boom Pow
この曲の「Boom Boom」という掛け声の部分の、ビートとフレーズが、フェニックス・フェノムの「Boom Dynamite」とまったく同じ。これは同じビートトラックを元にして作られた曲であるためとの指摘がある。

・Fergalicious
メンバーの紅一点ファーギーのこの曲は、ジェイ・ジェイ・ファドの曲「Supersonic」の丸パクリ。歌詞こそ違えど、旋律からアレンジまで元曲そのもの。この曲に関しては現在訴訟問題に発展している。


[メタリカ]

・Welcome Home (Sanitarium)
隠れ名曲として知られる親しまれているこの曲は、ブレイク・ハウスの曲「Rainbow Warrior」のイントロ部分を盗用している。そのことについて、インタビューを受けたギター・ボーカルのジェームスは、パクリの事実をある程度認めたうえで、パクリ元のバンド名を伏せている。

・Enter Sandman
バンドの存在を世界的に知らしめたアルバム「Metallica(通称:ブラックアルバム)」の1曲目。アルバム全般を象徴するこの曲のイントロは、エクセルというバンドの「Tapping into the Emotional Void」とほぼ同じ。


[ディープ・パープル]

・Smoke On the Water
ロック史に残るこの曲のイントロも、意外な影響を受けている。ジャズのアストラッド・ジルベルトとギル・エヴァンスによる「Maria Moite」と同じフレーズなのだ。ジャズをロックにアレンジしたと言えなくもないが、事前の断りがなければ、パクリに違いない。

・Fireball
この曲はカナダのロックバンド、ウォーピッグの「RockStar」を盗用したもの。このほか、ディープ・パープルはクラシックやジャズからのフレーズを抜き取ることが多い。

いかがだろうか。あまりにも有名な曲が、実はパクリと発覚し、ショックを受けている人も多いのではないだろうか。他のミュージシャンの影響を受けるのも、仕方のないことだろうが、あまりにも露骨な盗用はファンと言えども、残念に感じるのではないだろうか。


(以上、ロケットニュース24 より)



まぁ、しょうがないわなぁ~!

 
 しょせん、ドレミファソラシド♪の組み合わせですから、限りつーもんがあるからねぇ。

 どこかで耳にした曲が、数年後に、フっと思い浮かんで作曲(盗用)してしまうってのは、ありえます。

 あ、僕もだけど...(笑)


 しかし、しかし、である。

 一緒にステージに立ったバンドの曲をパクったり、パクリを認めないというのは、非道い!

 特に、ジミー・ペイジが・・・・(泣)

 
 
 日本でも、シーナ&ザ・ロケッツ とか コーネリアス(小山田圭吾) ピチカート・ファイブ は引用(盗用)が多いし、

 佐野元春 に至っては、パクリの嵐・・・(笑)

 
 でも、大好きなんだ!!






投稿者: Anthony



人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

[ 2011/04/25 23:00 ] Menu:34 Murder By The Music | TB(0) | CM(9)

太陽光発電所 (竜馬1号)  第3発電所

太陽光発電所 (竜馬1号)  第3発電所
撮影場所:大阪府 八尾市 宮町 某所



これだから、看板探しはやめられない。


 
 ふつうの一戸建ての民家の2階部分に看板がありました。





投稿者: Nao 

[編集長-調査]

 太陽光発電のパネルを屋根に乗っけてるだけだろうと思ってました、それも竜馬かぶれが・・・(笑)

 
 第3発電所つーことは、第1は、土佐にあるんかよ?

 と思っていたら、本当に高知県の南国市にありました。

 太陽光発電普及協会というところの会長が、自宅のソーラー・パネルで1993年に 「個人、自費の太陽光発電所、国内第1号」として四国電力に売電されたそうです。

 
 で、第2発電所はというと、ここと同じ八尾市の末広町でロンドンで実際に走っていたダブル・デッカー(2階立てバス)をそのまんま店舗として使っている有名な喫茶店「ロンドン・バス」だそうです。

 ここは英国マニア&太陽光発電マニア?なら、ぜひ来店したいところ!



人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

鼻がとてつもなく大きい鼻マスター?のいる店

鼻がとてつもなく大きい鼻マスター?のいる店
撮影場所:大阪市 東住吉区 住道矢田 某所



鼻が異常に大きいというか長い人間の絵が描かれた看板を発見。


 う~ん、トリス・ウイスキーのキャラクターであるアンクル・トリスとはまた違った鼻の描き方だ。

 まぁ、デフォルメされているのはわかるけれど、この長さだと鼻を握って身体後と振り回せられる。

 いや、これがデフォルメではなくて、本当だとしたら(そんなことあるか~い)妖怪か?

 
 この鼻なら2本目のアレ(笑)として、充分に機能しそうな気がする。早漏で、1本目が交戦状態不能(発射後)になっても、すぐに再戦できる。


 いや、まてよ、鼻の大きい男は下半身のアレも大きいという俗説があったはず。

 マスターの顔を拝見したくなったのだけれど、まだ開店前だったので確認ができなかった。

 そこで、通りかかったオバチャンにマスターの鼻が大きいかどうかを尋ねたら、この絵ほどではないが、確かに大きいらしい....って、当たり前か。


 う~ん、気になるなぁ~。







投稿者: Anthony



人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

デビュー

黒いアリス



口下手で人に声が掛けれない。アガリ症で人前で話すこともできない。

 
 趣味は大好きな本を読んで独りで自分の時間を過ごすこと。


 先日、思い切って合唱サークルに入りました。

 そこに素敵な男性がいましたが、声がかけれない。

 今まで沢山の人から 「人の輪に入っていくように」 と、アドバイスされているのですが・・・

 引っこみ思案の私の姿がどこか寂しそうに立っています。


 気が付かないうちにみんなから声を掛けられない自分に慣れてしまったのかもね。

 でも内心は心苦しく、悲しい気持でいっぱいのはずなのにね。

 たまに人から声を掛けられると、心の中がパァッと明るくなるのがわかります。

 そんな時は、耳を澄ませて心も澄ませます。


 そんな私だったのですが本日、デビューします。


 「おい、今夜の慰安旅行のアリスの役、お前がやれ!いいからやれ! どうせ、みんな、酔っ払ってるから、何もしゃべれない、お前でいいや」






投稿者: Tanoken

[編集長-ツッコミ]

 海外のアニメ・オタクのコスプレも 「Tanokenの世界」 では、慰安旅行の余興でアリスになってしまう。(笑)

 しかし、酒席でアリスって、何をするんだぁ? 黒いアリス~?



人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

[ 2011/04/24 18:00 ] Menu:04 Tanokenの世界 | TB(0) | CM(6)

たまりやタバコ店

たまりやタバコ店
撮影場所:東大阪市 足代 布施二条通商店会 某所



たまり場ではなくたまりやなのか。

 ここでたまってタバコを吸っていると、場所代を取られるのだろうか?







投稿者: Nao 

[編集長-ひとこと]
 
 最近は禁煙・嫌煙の風潮が拡がって、タバコを吸える場所が少なくなってきました。

 コンビニの前とか、タバコ屋さんの前に置いてある灰皿の周辺に喫煙者が、たまっているのを見かけます。

 嫌煙者と化した僕にとっては(笑)、そういうふうにかたまっていてくれたほうが、道を歩きやすいので嬉しいんですが。

 歩行喫煙者が手にした火がついたたままのタバコと煙を避けながら歩くのって、たいへんなんですから~。



人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

店内移動  (Re-UP)

先日、会社で店内移動を受けました。 
 
 第3特別営業部へ移動との内示を受けましたが、しかし、そこはとんでもないところでした。






新しい部署とデスク


 ここが、新しい部署です。そして僕のデスクです。








使いにくい洗面所


 これは洗面所ですが、使うのがとても不便です。




 えっ!なんで異動になったって?・・・・


  ちょっと社内で暴れたので・・・








投稿者: Tanoken  (初回掲載日 2006/07/08)

[編集長-ツッコミ]

 店内移動って、店外移動じゃないか?屋外だろ!

 雨にはギリギリ濡れないとは思うけれど。(笑)


 洗面所も屋外...コレは、 高所の → トマソン ではないか???

 どうやって、手を洗うんだ??

 2階の窓の内側から、身を乗り出して洗うのか? それとも、緑色の苔だらけになった壁面(というか、階段の手すりというか)をよじ登って洗うのか???

 しかし、この建物は倉庫か工場みたいだな。オフィス・ビルという感じでは、ないね。別館という名の廃屋なのか?


 とにかく、社内で暴力事件を起こすから、トバされるんだろう!

 解雇されなかっただけでも感謝しないと...おとなしくしなさい!(笑)





人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

[ 2011/04/23 22:00 ] Menu:04 Tanokenの世界 | TB(0) | CM(1)

あなたにあえてよかった

先日、携帯で熟女の画像を検索してると古い友人からの電話が鳴った。


 本当に久しぶりの電話に、しばらくお互いの近況報告を交わし、やがて彼はOさんの話を始めた。

 Oさんとは、サラリーマン時代のふたり共通の上司で、僕達が会社を辞めてからも飲みに誘ってくれ、僕達の愚痴も真剣に聞いてくれる本当に恩師のような人だった。

 そのOさんが亡くなられた。


 享年五十五歳。

 癌だった。


 三年前に、僕は友人から肺癌の摘出手術を受けられた、と聞いていたが便りが無いのは何とかで、日常に埋没されていた。

 友人も久しぶりにOさんに電話してみたら未契約の案内だったので不審に思い、息子さんに電話したところ去年の春に天命をまっとうされたと。

 息子さんによると癌はやがて脳に転移し、恐らくはご親族以外に自分の姿を見せたくなかったのだろう、故郷の雪国に病院を移り、雪溶け花萌える中ひっそりと息を引き取られた。


 生前のOさんは営業マンでトラッドを着こなすお洒落な方で、酒をこよなく愛し、エリック・クラプトンを愛し、仕事を愛し、僕達のような馬鹿者にも付き合ってくれた人だが、世の中に不器用だった。

 会議でも、いつも一人で正論を述べるOさんは、営業課長でありながら社内から疎んじられる存在となり辞職を余儀なくされ、そして奥様との離婚へと発展していった。、

 
 若造だった僕は、Oさんに社会も夜も何もかも教えてもらい、今でも尊敬できる唯一の上司だ。

 いつも、Oさんと友人と僕と三人で飲んでいた。

 笑い顔はいつも淋しそうだった。

 孤独だったOさん。


 明日は友人が半ドンなので、昼から追悼のため飲みに行きます。

 最期まで格好よかったOさんに、昼ビアで乾杯!







投稿者: Nao

[編集長-ひとこと]

 上司と楽しい酒を飲めたNaoさんが、うらやましい。

 僕は、上司とかボスとかと飲みにいくのが、好きではなかった。

 何かと言うと、楽しく飲んでいても仕事の話に戻ることが多かったし、得意先に対しての接待役を任せられることが多かったからだ。

 それに、上司相手だと緊張するし、100%本音をさらけさせないのが辛かったからもある。


 兄貴のような存在の上司にめぐり会えたNaoさんは、幸せだよ。



人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

謎のペットボトル群

謎のペットボトル群
撮影場所:大阪市 東住吉区 北田辺 某所



大量のペットボトルを使ったアートか??(笑)


 ペットボトルに水を入れて放置といえば、以前流行した(今でもか)猫避けのためのもの。

 家の角とか植木鉢の近くに置いといて、おしっこをしに来る猫を怖がらせるというものだけれど、効果は無い。

 効果はないのだけれど、そのままになっていることが多い。


 しかし、これはそういうのとは違う。100本以上ある!

 見たところ家と家との間にある空き地のようだが、ブルー・シートで養生されているので、これから工事が始まるまでに、風でシートが飛ばないようにとの重しかと思うのが普通だ。

 が、僕の知る限りでは、3年間はこのままだ。それにペットボトルは、定期的に交換されているのか常に新しいものになっているし、水も補充されている。

 大阪市内なので土地をほったらかしとくというのは、たいへんもったいない話だし、こういう遊休地はたいがいがコイン・パーキングになっているしね。

 それに、重しならそのへんの石だのコンクリート・ブロックで充分だし、水の補充とかというめんどくさいことをしなくてすむものを...


 やはり、これは、モダン・アートなのだ! ペットボトル・オブジェなのだ!(爆)


 ここの地主が、毎年、固定資産税を払ってまで意地で維持をしているアートなのだ。

 







投稿者: Anthony

[顧問キョンキョン-ひとこと]

 これだけの数のペットボトルを置いといても、猫がおしっこしにやってきてるなぁ。(笑)




人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

ホテルグランデコ - デコ平温泉 (福島県 北塩原村)

 バブルの頃、グランデコは通年型のリゾートとして計画されたため、オシャレなれリゾートを象徴するホテルが建てられました。


 スノーボード帰りに、ここの温泉に寄ってリフレッシュしてきました。

 箕輪スキー場やオニコウベスキー場も同じような感じですが、まあ、なんというか、「リゾート」 という言葉自体がもう死語ですかね?(笑)





ホテルグランデコ
 
ホテルグランデコ


 このホテルの温泉が 「デコ平温泉」 になっています。

 日帰り入浴で、1000円。(スキー場利用客は300円の割引になりますが...)

 広いし、サウナも完備してるし、露天風呂もあるしで、まあ、こんなもんかなーという感じです。(笑)






囲いのない露天風呂

囲いのない露天風呂


 正面には、深い林が広がっていました。


 露天風呂に行く扉には注意書きがありました。なんと、野生のサルも入りに来るそうです。いや~、びっくりしました。(笑)

 サルが来ても目を合わせることなく無視していれば、サルもこちらを無視するとか。ただし、じろじろ見たり、目があったりすると威嚇してくるそうです。。。。けっこう怖いですね。


 米沢もそうですが、吾妻連峰はサルが多いです。まったく人間を怖れませんね。こまったものです。



 → ホテルグランデコ HP







投稿者: 霧島



人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

放し飼い?

放し飼い?
撮影場所:東大阪市 足代新町 某所



放し飼いて、、、、






投稿者: Nao

[編集長-調査]

 僕のネットワークを駆使して(口コミ他)、この店を調査したところ、近鉄布施駅北西部のスナック街にある雑居ビルの中にあるフランス料理店? だということがわかったのだが、フランス料理店(たぶん)で放し飼いて、、、である。

 もしかして、放牧している自然のまんまの牛とか羊の肉を使ってるとか・・・??

 こんな、スナックとかラウンジとか居酒屋が密集している雑居ビルで、フレンチ??

 それは、それで、おもしろいのだけれど、何か、いまひとつ、その何かが...


 さらに、調査をしていくと、「放し飼いという店で、ニューハーフのショーを5年くらい前に見た」という男の情報を入手した。

 そこから得た情報を元にネットで調べたところ、現在は梅田に店名も変えて移転しているが、確かにここにニューハーフの店が存在していたようだ。

 正式名称は、布施アドベンチャーパーク 「放し飼い」(笑)

 なんだか、野に放たれた野獣に襲われそうな店名だ!

 
 ニューハーフに、おかまに、おなべ に、ノーマルな女が、やっている店ということで、

 → 「おなべが作るお鍋特集」( AG-SKIN.com) というWeb記事も残っていた。(爆)

 
 ようするに、性差を越えたスタッフが放し飼い状態の店だったのである。


 ところで、現在は本当にフランス料理の店なん? 東大阪市民(特に布施近辺の)で、勇気のある方は、追跡証左して下さい!(笑)



人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

女が落ちている その5

拾いたい、でも、拾えないっ!

 そんな 「捨て女」・・・





Anthony's PENTHOUSE で、急いで、口で吸えっ!?<なるべく、よい子は見ちゃダメ!>







投稿者: Anthony



人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

けいおん!!

『けいおん!!』が終わった。


 こうなればDVDやCDを買わねばならない。

 で、検索してみると

 *初回限定盤は「着せ替えジャケット仕様」!


 ???

 着せ替えジャケット?

 と言う事は、澪にあんな服を着せたりこんな服を着せたり、そんなイケナイ事や過激に危ない事や...


 それよりも、あずさの上履きを剥ぎ取って匂いを嗅ぎ

 「naoさん!何をしているのですか!早く返して下さい!!」

 ヘッヘッへ。あずさの足の匂いはたまらねえぜ。あずさは上履きを返して欲しいのかい?

 「当たり前です!いい加減にして下さい!返して欲しいに決まってるじゃないですか!」


 じゃあ返して欲しけりゃ、あずさのソックスを脱いでよこしな。そうすりゃ上履きは返してやるからよ。

 
 こんな深夜に、僕は一人で何をブツブツ書いておるのだ。

 
 ともかく、放課後ティータイムの学園祭ライブ、お疲れさまでした。

 このアニメを機会に楽器店に高校生が集まって、新しいバンドマンが育てばいいなと思ってます。

 桜高軽音部。

 これからこれから。







投稿者: Nao 

[編集長-ひとこと]

 Naoさんの妄想は、お見事!

 着せ替えジャケットって、DVDなんかのパッケージが変更できるってだけなのに...(うぷぷ)


 しかし、けいおん!! の人気はスゴイね=

  映画版のほうが12月に上映予定で今も製作中なのに、もう、劇場前売り券がオマケ付き(特製クリアファイル)で発売されるみたいだ。

 まだ、8ヶ月弱もあるのに~~っ。


 → 『けいおん!!』(TBS) 公式HP




けいおん




人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

犬のフンの始末をしないと・・・  犬の頭に乗せらられる?

犬のフンの始末をしないと・・・犬の頭に乗せられる?
撮影場所:大阪市 平野区 加美東 某所



どこの町でも犬の糞害には、皆さん困っています。
 
 
 が、この周辺の地区では犬のフンの後始末をしないと、町内会有志がどこからともなくやってきて、

 罰として、その犬のしたフンを、犬の頭に乗せてしまう。
 
 らしい・・・(笑)





 ウソ







投稿者: Anthony

[顧問キョンキョン-ひとこと]

 ほんま、この絵の犬、恥ずかしがってるわ。
 
 ワンちゃんだって、いややわ~!



人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

グランデコ スノー・リゾート (福島県 北塩原村)

 「がんばろう! 福島!」 ということで、福島県で唯一、営業を再開したグランデコ スノー・リゾートに行ってきました。

 
 スキー場の売上金の10%を震災義援金として寄付するという、被災者にとっては、なんとも頼もしいスキー場でありす。

 位置的には、会津裏磐梯の五色沼から車で10分、小野川湖の近くにあります。

 
 天候、曇りベースで時々晴れ。気温やや低め。春特有の腐れ雪でしたが、積雪は充分でした。

 午後からは、雪がもさもさ降ってきました。  






リフト降口付近から吾妻連峰の西大嶺山(1982メートル)を望む
リフト降口付近から吾妻連峰の西大嶺山(1982メートル)を望む

 
吾妻連峰は、山形との県境になっていて、向こう側には天元台スキー場があります。

 
 リフト降口付近の台地は、通称デコ平と呼ばれていて名称の由来になっている。






全長2000メートルのセンターコース終盤付近
全長2000メートルのセンターコース終盤付近
 

スキー・センターが見える。

 
 ベースで1010メートル、トップが1590メートルと標高もかなり高い。

 
 1日券を購入し、今回もスノー・ボードで、9時~14時過ぎまで滑ってきました。

 なんと、9割りはスノーボーダー!スキーヤーはわずか5~6人という状態でした。

 
 爽快なカービング・ターンや滑走感を味わえる中斜面が少なく、なだらかな緩斜面の多いスキー場です。

 そのためか、グラトリ好きのスノー・ボーダーが多数来ていました。

 
 グラトリとは、グランド・トリックの略で、緩斜面を滑りながら行なうトリックです。

 こんな感じ。 → 「2009-2010 スノーボード グラトリ」(You Tube) *動画
 





センターコース中間部
センターコース中間部 
 

春特有の腐れ雪は、荒れてくると、でこぼこになって盛り上がってくる。


 重くまとわり付いてくる感じで、非常やっかいです。

 
 滑りが悪くなってきて緩斜面では止まってしまいます。おかげで足腰にかなりきてます。(笑)

 ただ、スキーよりは、はるかに滑りやすい感じがします。


 グランデコ スノーリゾートは、東西のウィングには充実した施設がそろっている。

 今回は、ゴールデン・ウィークまでの臨時営業ということで、クワット・リフト一本だけの運行です。一部滑走可です。 

 ゴンドラに乗って行くことができる上部エリアは滑走ができませんでしたが、上部エリアにはブナの林が広がっていて、オープン・バーンの林間コースが広がっているようです。


 

 → グランデコ リゾート(東急リゾート・サービス) HP










投稿者: 霧島






人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

[ 2011/04/20 01:00 ] Menu:15 白銀は招くよ! | TB(0) | CM(3)

「不老長寿会」  その後

「不老長寿会」 の死の掟_1

「不老長寿会」 の死の掟_2
撮影場所:東大阪市 某所



不老長寿は神の掟だった

 掟に従わないと、死が待っています。


 25万円持って、東大阪まで急ぎましょう。







投稿者: Nao 

[編集長-ひとこと]

 句読点が一切無く、読みずらいったらありゃしない~(笑)

 それに旧かなづかいだし。


 これを書いている人はけっこうな年配...

 まさか、不老長寿??(爆)



人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

「不老長寿会」  下町の片隅で  (Re-UP)

不老長寿会の三大宣言?
撮影場所:東大阪市 某所


東大阪市の下町の看板。 「不老長寿会」 なる謎の組織の宣言!


 「不老長寿指導世界一宣言」

 「スポーツ指導世界一宣言」

 「演歌指導世界一宣言」



 
 演歌が果たして世界に通じるかはともかくとして、彼ら、老人会の指導ぶりを一つずつ検証してみよう。

 少々長くなるが、読者の皆様には根気強くお付き合いしていただくようお願いしたい。





不老長寿会の謎の指導内容


まずは奉仕項目から。


「鳥インフルエンザ室内温度25度良」

 
 これは恐らく、次の行へと続くのであろう。



「耳に水お湯を入れて出す 水いれ2分待つ」

 
 冒頭から、なるほどと唸らせる指導である。無論、不老長寿にとっては鳥インフルエンザは大敵であろう。

 では、あるが、本当に効き目があるのだろうか?万が一、私が罹患した場合は是非とも試してみたい。



「薪割り世界一相撲の技に通じる」

 
 私が、この一文を読んだ際に、ハッと思い出したのが、何故か金太郎さんである。

 おかっぱ頭に赤い例の前掛けと言うか、真ん中に金の文字が抜かれた例のアレを着た彼を想像した。

 人間の、脳とは不可思議な存在である。



「石堀りノミ加工世界一日本刀作可能」

 
 またしても刃物に関する一文だ。

 しかし、、、、、。石堀ノミ加工世界一?一体、誰が?

 
 追って、日本刀作可能とは?もしや日本刀で石仏を掘る達人が存在するのか?

 謎である。



「難病硫黄石油を飲むのはどうですか」

 
 ここへきて初めての問いかけである。


 否、これも次の文章への掛かりであろうか。



「腹の虫アフリカの回虫石油一サジ良」

 
 アフリカの回虫が一体何者であるかは寡聞にして聞かない。

 が、ここで私が先に書いた鳥インフルエンザの治療を試す云々は、強く否定したい。
 
 腹に回虫が湧いた程度でいちいち石油を一サジ舐めていたら、それこそ病気になってしまう。


 これまでで、読者の皆様はかなり脱力されたと想像する。しかしながら、これからが指導の本番である。

 皆様の見識を持って良しとされ、次なる脱力ワールドへとご案内しよう。



「不老長寿指導料1000万円」

 
 さすがに不老長寿会を標榜する団体である。まずは1000万円をふっかけて来たようだ。

 しかし不老長寿はお金の問題ではない。

 私の知るところでは不老長寿の妙薬は手塚治虫先生の、不死鳥。あるいは高橋留美子先生の人魚の肉を食するとあるが、いかがなものか?



「プロ野球一チイム指導料10億円」

 一チームではなく、チイムである。

 
 本当に東大阪の下町の妙な看板に惹かれて、10億円でオファーする球団があるのだろうか?

 千葉パイレーツなら金額はともかく、指導されてもよかろうが。



「皮膚喉頭ガン切らずになおす100万」

 
 心霊手術か?それとも心霊治療か?

 いずれにせよ、ブラックジャックよりは安価であるが、100万円払って命を委ねる勇気はない。

 
 それにしても何故に皮膚と喉頭だけなのだろうか?



「白蟻ネズミ駆除指導料100万円」

 
 白蟻、ネズミに悩まされる家庭は切実である。

 切実ではあるがガンと同額だ。

 
 しかも、駆除では無く、あくまで、駆除指導料だ。

 行動は己れですべし。そんなメッセージだろう。



「水虫かゆみアセボ歯いた指導料10万円」

 
 この、アセボとは夏場にできるアセモと想像する。確かに痒いのは苦痛だ。

 
 かのフランス書院文庫でも、縛られた女性の大切な花園に、すりおろした山芋をなすりつけ

 「アアー、痒いの、痒いの、お願い、なんとかしてぇーっ!」 と、言う絶叫の後に

 「へっへっ、それじゃあコイツで掻いてやるよ」 と、耳かきのスプーンの部分で陰部を責めるくだりがあったが、

 もしかして、痛いの痒いの指導とは、こんな行為なのだろうか?


 そして更なる疑問は続く。


 だんだん、しんどくなって来た。最後の看板に至り、アメリカと世界と自動車産業についての提言だ。


 
「自動車エンジン上昇温度設定世界がだめ」

 
 幾度も言うが、この看板は東大阪の下町の、更に片隅の看板である。

 私も環境について少なからず関わった人物だ。書物も読み、それなりに勉強したつもりである。

 
 しかしながら東大阪の不老長寿会なる団体に、「世界がだめ」と一刀両断されれば、なるほど、そうか、と納得せねばなるまい。

 
 この最後の看板に対する思いについては、読者の皆さまに判断を委ねよう。

 何故ならば私一人で解決出来る問題ではないからだ。

 そして最後に、ここまでお付き合いいただいた読者の皆さまに感謝すると同時に筆を下ろそう。



 
 ブログランキングに参加しております。 「Anthony’s CAFEで、もっと看板ネタを増やせ!」 と感じられた方は、是非ともクリックのほどをお願いいたします。






投稿者: Nao  (初回掲載日 2009/05/14)

[編集長-ひとこと]

 この看板の所在地は僕の実家の近くにあるので、何度か目にしたことがあるのだが、脱力感よりも先ず、「電波系」 独特の妙な雰囲気と力強さに圧倒されてしまう。

 大阪が誇る明治の反骨ジャーナリスト 宮武 外骨 が発行していた 『滑稽新聞』 に掲載されていたパロディ広告に通じる下世話さも感じられるのだが、ソレだけではない。

 同じ東大阪市の東部にある 石切さん(石切剣箭神社)周辺の、アノ感覚だ・・・

 といっても、京阪神地方以外の人に説明するのは、極めて困難なので、各自、ネットで検索してください。(検索例 「異空間 石切」「極彩色 石切」)

 
 それにしても、この謎の組織の目的は何なのだろう???






人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

ウルトラの母の魅力

ウルトラの母に求婚する男
*海外のウルトラの母マニアが描いた求婚イラスト



年末、実家に帰った時に自分の昔の部屋を大掃除したら少年時代の写真や日記等がたくさん出てきました。
 
 
 そんな中でこんな愉快な内容の作文を発見しました。

 子供とはいえ、本当に恥ずかしい作文内容です。

 
 当時、親や先生が読んで爆笑しただろうな。




「ぼくは、ウルトラマンのははがだいすきです」 1ねん6くみ たの けん

 ぼくは、ウルトラマンのははがだいすきです。

 かっこいいし、つよそうだし、どんなかいじゅうでもやっつけそうだし。

 なんといっても、おっぱいがおおきいのがいちばんいいです。

 ぼくがおとなになったら、ぜったいにけっこんします。

 おわり。







投稿者: Tanoken

[編集長-ひとこと]

 おお、Tanokenさんは小学生の頃からの「ウル母マニア」だったのだね。

 僕もウルトラの母の曲線的な造形美に惚れたけれど、結婚したいとは思わなかった。

 さすが、筋金入りだ~。



人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

最凶の漫画飯「ジャイアンシチュー」を作って食べてみた  (動画)


(時間帯や接続状況により視聴できない場合は、時間が経ってからどうぞ)



気持ち悪いのが苦手な人は見ちゃダメ!






投稿者:イナズマ

[編集長-ひとこと]

 このシチューを作って試食した人は勇気があると思うけれど、最後に「セミの抜け殻」 を食べてなかった。残念だと思う。(笑)

 でも、このシチューは作り方と材料の配分を変更すれば、充分に食べられると思う。

 煮干はそのまま入れて煮込むんじゃなくて、出汁をとったのを混ぜればいいし。全体的に大鍋で作って、シチューの素で普通にシチューを作って、そこにジャムとかの甘みが出るものを少なめに入れれば、なんとか和風シチューとして食べられるのと違うかな?


 それよりも、市販の 「ジャイアンシチュー」 の素を使って手軽に作ったほうがよさそうだ。


 

ジャイアンシチュー

 
 って、そんなもん、売ってるハズあるか~い!




人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

[ 2011/04/19 11:00 ] Menu:25 磯野家・野比家 | TB(0) | CM(3)