FC2ブログ


















トヨタ・トラックのロゴ・マークに、似てるっ!

トヨタ・トラックのロゴvsフランク・ザッパのヒゲ



 フランク・ザッパの口ひげは、トヨタ・トラックのロゴ・マークに、似てるっ!







投稿者: セイラ

[編集長-ひとこと]

 故・ フランク・ザッパ といえば、多作の(アルバム数十枚、いったい何枚出してんねん?)の奇人変人っていうイメージがあるんだけど、その音楽性はなんでもありの現代音楽とロックの融合ともいえるもの。

 早過ぎたミクスチャーだったと思う。まさに、「雑派!」。







人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

[ 2011/04/30 23:00 ] Menu:10 似てるっ! | TB(0) | CM(2)

あなたの好きな「生地」は?

靴下と下着だけは化学繊維が嫌いなんで、綿 一筋!

 
 しかし、しかし、である。

 
 シルクのパンツは気持ちE!

 身に着けているだけで、気持ちE!

 特にチ○コに接しているところが・・・

 
 なんというか、性的に、その、とにかくEんだよ~!(爆)







投稿者: Anthony










人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

メダル獲得!

ついに!やりました!メダルを獲得しました!


 それでは、○○国のオマエ・ソン・ヤデ選手に今の気持ちを聞いてみましょう。


 日本のみなさん、応援をありがとうございます!

 私は小さい頃から、日本でメダルを獲得することを夢を見て、みんながゲームで遊んでいるのを横目に、ずっと厳しい練習に耐えてきました。

 3才からずっと練習を繰り返し、365日、休まずに練習してきました。ハイスクールに入ってからは厳しい練習で、何度もコーチにぶたれて我慢できずに泣いたこともありました。

 日本に来てからはメダル獲得のことばかり考えて夜も眠れず、体調を崩すこともありましたが優しい日本の男性達が私の体を優しくして下さいました。、

 そして、最高の舞台で私は最高のショーを演じることが出来、結果を得ることができました。私は胸を張って母国へ帰れます みんな、ありがとう!



おめでとうございます!

 それでは、皆さんにも最高のメダルを見せて下さい




メダル獲得






投稿者: Tanoken

[編集長-ツッコミ]  

 どう見ても、引退した荒川静香にしか見えないんだけれど~。

 
 ご縁が、ありますように...



人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

[ 2011/04/30 21:00 ] Menu:34 Tanokenの世界 | TB(0) | CM(0)

栗と栗鼠

栗と栗鼠  クリトリス
撮影場所:東大阪市 近鉄布施駅 周辺 某所



クリとクリス?

 栗とくりネズミ?


 一体何なのだぁーっ!







投稿者: Nao 

[編集長-ひとこと]

 陰核(クルトリス)~~!

 スナックらしき店みたいですが、全国各都市に1軒はあると思う店名の定番でしょう。

 でも、この店はハート・マークが付いていて、なんかカワイイ。(笑)


 しかし、Naoさんは真昼間から水商売の店が入居している雑居ビルを探検してくれているんだね~。

 さすが、「なんだこりゃぁ?探検隊」 の副隊長だぁ。


 それと、昔好きだったAVの 『ジーザス栗と栗鼠スーパースター』 シリーズが、数十作も出てたんで驚きました。(笑)

 もちろん、これは、ロック・オペラの名作 『ジーザス・クライスト・スーパースター』 が、元ネタなんですが..








人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

スズメの正常位?

スズメの正常位



おい、オマエは何を見てんだよー あっちに行け!

 俺は楽しいんでいるんだからよー! 

  
  
 ・・・スズメも正常位でするんだね。








投稿者: Tanoken

[編集長-ツッコミ]

 これはエサのとりあいです。(キッパリ)



人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

[ 2011/04/29 12:30 ] Menu:34 Tanokenの世界 | TB(0) | CM(1)

毒蜘蛛にやられて・・・  痛いっ!

 世界には多くの種類の毒蜘蛛が生息しており、毒性も弱いものからかなり強いものまで...


 今回の蜘蛛は即死するほどの毒性はないのだけれど、その後がたいへんだったのだ!


 

 
手の親指を毒蜘蛛にやられた画像を、

 → Anthony's CAFE ANNEX で、確認するっ!<痛いのがダメな人は見ちゃダメ!>






投稿者: Anthony



人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

[ 2011/04/28 23:00 ] Menu:15 痛いっ! | TB(0) | CM(3)

スナック 明日では遅すぎる

スナック 明日では遅すぎる 撮影場所:神奈川県 川崎市 幸区 遠藤町 御幸通り商店会


 
かなり以前から、このヘンな名前のスナックの存在を知っていた。


 何が、「明日では遅すぎる」 のだろうか?
 
 ママ(マスターかも)が電話に出るときも 「はい、明日では遅すぎる」 と出るのだろうか? と。


 店の前を何度か通りすぎる度に、この店名の由来を聞くために店に入ろう。と、思うのだけれど、「まぁ、明日でもいいか」 と、なってしまい一度も店に入ったことはなかった。

 が、ある日、すでに店は廃業されていた。



 明日では遅すぎた!(笑)







投稿者: 川崎フロンターレのサポーター

[編集長-追憶]

 あれは忘れもしない2000年の5月27日、大阪、長居スタジアム。

 我らがセレッソ大阪は、後1勝すれば1sシーズン優勝(このころのJリーグは、2シーズン制だった)という試合。

 対戦相手は、最下位の川崎フロンターレ。余裕で優勝だと思っていたのに、1-1の同点のまま延長戦に突入して逆転のVゴールをくらって、負けてしまった。

 初優勝だと思い込んでいた。一瞬で、目の前が真っ暗、祝杯用のビールがヤケ酒に変わった・・・

  
 おっと、いくら敵の川崎サポでも投稿は大歓迎です。(爆)



人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

良く使う顔文字、好きな顔文字

僕は絶対に使いません!

 
 携帯電話でのメールのやり取りでも、絵文字とかも使いません。

 
 もう、40代後半を迎えたオッサンですからね~。


 絵文字・顔文字は文章での表現を補うためのツールだとかいう意見もありますが、それでは、文章能力、表現力は、ますます低下していってしまいます!







投稿者: Anthony






人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

セレッソ大阪の守護神のフィード・スローはボーリングのスタイル!

キム・ジンヒョンのフィード・スローはボーリングかよ~


 
 セレッソ大阪の不動の守護神キム・ジンヒョンのフィード・スローは、まるでボーリングみたい!(笑)


 韓国人なのにキムチが大嫌いという彼は、入団当初、アンガールズに似てると言われてたほどダサかったけれど、韓国代表にも選ばれて、歯の矯正も終了。(爆)


 今では女性ファンも多く、そのへんの韓流スターよりも人気があるぞ。


 でも、なんで、ボーリングなんだ?やっぱり、正確に遠くにスローするには、この投げ方なのか?






投稿者: Anthony (背番号-12)



人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

法定速度70km/hの生活道路?

法定速度70km/hの生活道路?
撮影場所:東大阪市 近鉄小阪駅 周辺 某所



これじゃあ、危なくて・・・道を歩けません!







投稿者: Nao 

[編集長-ツッコミ]

 道路標示の 「20」 の数字が、劣化してかすれてきただけじゃないの~!

 こんな細い道を70キロで走ったら、毎日、どんだけの死者がでるんや~?



人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

女が落ちている その6

今度は、本当に女が落ちているっ!

 でも、これはヤバイよ、ヤバイよ~!




 → Anthony's PENTHOUSE で、急いで、口で吸えっ!?<R-18 絶対に、よい子は見ちゃダメ!>






投稿者: Anthony



人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

ザブングル・加藤に、似てるっ!

ザブングル加藤vsパイ菓子



 お笑いのザブングル・加藤の 「くやしいです!」 のギャグの時の顔に、似てるお菓子が存在する!



 海外サイトで見つけましたが、海外でもザブングルは注目されているのでしょうか?






投稿者: セイラ

[編集長-ひとこと]

 海外じゃなくて日本人が、海外のサイトに投稿したかも知れませんね。

 しかし、これに類似性を認める感性がすごいと思いました。



人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

[ 2011/04/26 21:00 ] Menu:10 似てるっ! | TB(0) | CM(9)

結構ガッカリ、超有名ミュージシャンが他の楽曲をパクっていた

レッド・ツェッペリンやメタリカなど、世界的に有名なバンドが、意外にも他のミュージシャンの楽曲の一部を使用している事実をご存知だろうか? そのアーティストをリスペクトして、讃えるために使用しているのであれば良いのだが、実のところ、露骨に盗用してしまっている楽曲が存在する。そのいくつかをご紹介しよう。

この内容は、アメリカの芸能事情を紹介するブログ「CRACKED.com」に掲載されていたものだ。それによると、超有名ミュージシャンのパクリについて指摘しているのである。

【超有名ミュージシャンのパクリ】


[レッド・ツェッペリン]

・Dazed and Confused
元ヤード・バーズに所属していたジミー・ページは、1967年にジェイク・ホームズ&ザ・ヤングブラッズの曲「Dazed and Confused」を気に入り、バンドのレパートリーに加えることにした。後にレッド・ツェッペリンの曲として、アルバム収録したのである。このことについて、ジェイクは法的措置を取らず、ジミーに一言欲しかったという旨のお手紙を送ったのだが、ジミーは返事を出さなかった。

・Stairway to Heaven
ツェッペリンにとっての代表曲であり、ロック史に輝くと言えるこの曲も、残念ながら他のバンドの曲が元になっている。印象的なイントロ部分の旋律が、スピリットというバンドの「Taurus」とまったく同じなのだ。2つのバンドは、アメリカツアーで同じステージに立っている。

後に「Stairway to Heaven」が世に出たときに、スピリットのギタリストは、自分の作ったリフが盗用されたことにすぐ気がついた。しかし彼が望んだことは、とてもシンプルなことだった。彼はツェッペリンにありがとうと言って欲しかった。ただそれだけを望んでいたという。


[ブラック・アイド・ピーズ]

・Boom Boom Pow
この曲の「Boom Boom」という掛け声の部分の、ビートとフレーズが、フェニックス・フェノムの「Boom Dynamite」とまったく同じ。これは同じビートトラックを元にして作られた曲であるためとの指摘がある。

・Fergalicious
メンバーの紅一点ファーギーのこの曲は、ジェイ・ジェイ・ファドの曲「Supersonic」の丸パクリ。歌詞こそ違えど、旋律からアレンジまで元曲そのもの。この曲に関しては現在訴訟問題に発展している。


[メタリカ]

・Welcome Home (Sanitarium)
隠れ名曲として知られる親しまれているこの曲は、ブレイク・ハウスの曲「Rainbow Warrior」のイントロ部分を盗用している。そのことについて、インタビューを受けたギター・ボーカルのジェームスは、パクリの事実をある程度認めたうえで、パクリ元のバンド名を伏せている。

・Enter Sandman
バンドの存在を世界的に知らしめたアルバム「Metallica(通称:ブラックアルバム)」の1曲目。アルバム全般を象徴するこの曲のイントロは、エクセルというバンドの「Tapping into the Emotional Void」とほぼ同じ。


[ディープ・パープル]

・Smoke On the Water
ロック史に残るこの曲のイントロも、意外な影響を受けている。ジャズのアストラッド・ジルベルトとギル・エヴァンスによる「Maria Moite」と同じフレーズなのだ。ジャズをロックにアレンジしたと言えなくもないが、事前の断りがなければ、パクリに違いない。

・Fireball
この曲はカナダのロックバンド、ウォーピッグの「RockStar」を盗用したもの。このほか、ディープ・パープルはクラシックやジャズからのフレーズを抜き取ることが多い。

いかがだろうか。あまりにも有名な曲が、実はパクリと発覚し、ショックを受けている人も多いのではないだろうか。他のミュージシャンの影響を受けるのも、仕方のないことだろうが、あまりにも露骨な盗用はファンと言えども、残念に感じるのではないだろうか。


(以上、ロケットニュース24 より)



まぁ、しょうがないわなぁ~!

 
 しょせん、ドレミファソラシド♪の組み合わせですから、限りつーもんがあるからねぇ。

 どこかで耳にした曲が、数年後に、フっと思い浮かんで作曲(盗用)してしまうってのは、ありえます。

 あ、僕もだけど...(笑)


 しかし、しかし、である。

 一緒にステージに立ったバンドの曲をパクったり、パクリを認めないというのは、非道い!

 特に、ジミー・ペイジが・・・・(泣)

 
 
 日本でも、シーナ&ザ・ロケッツ とか コーネリアス(小山田圭吾) ピチカート・ファイブ は引用(盗用)が多いし、

 佐野元春 に至っては、パクリの嵐・・・(笑)

 
 でも、大好きなんだ!!






投稿者: Anthony



人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

[ 2011/04/25 23:00 ] Menu:24 Murder By The Music | TB(0) | CM(9)

太陽光発電所 (竜馬1号)  第3発電所

太陽光発電所 (竜馬1号)  第3発電所
撮影場所:大阪府 八尾市 宮町 某所



これだから、看板探しはやめられない。


 
 ふつうの一戸建ての民家の2階部分に看板がありました。





投稿者: Nao 

[編集長-調査]

 太陽光発電のパネルを屋根に乗っけてるだけだろうと思ってました、それも竜馬かぶれが・・・(笑)

 
 第3発電所つーことは、第1は、土佐にあるんかよ?

 と思っていたら、本当に高知県の南国市にありました。

 太陽光発電普及協会というところの会長が、自宅のソーラー・パネルで1993年に 「個人、自費の太陽光発電所、国内第1号」として四国電力に売電されたそうです。

 
 で、第2発電所はというと、ここと同じ八尾市の末広町でロンドンで実際に走っていたダブル・デッカー(2階立てバス)をそのまんま店舗として使っている有名な喫茶店「ロンドン・バス」だそうです。

 ここは英国マニア&太陽光発電マニア?なら、ぜひ来店したいところ!



人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

鼻がとてつもなく大きい鼻マスター?のいる店

鼻がとてつもなく大きい鼻マスター?のいる店
撮影場所:大阪市 東住吉区 住道矢田 某所



鼻が異常に大きいというか長い人間の絵が描かれた看板を発見。


 う~ん、トリス・ウイスキーのキャラクターであるアンクル・トリスとはまた違った鼻の描き方だ。

 まぁ、デフォルメされているのはわかるけれど、この長さだと鼻を握って身体後と振り回せられる。

 いや、これがデフォルメではなくて、本当だとしたら(そんなことあるか~い)妖怪か?

 
 この鼻なら2本目のアレ(笑)として、充分に機能しそうな気がする。早漏で、1本目が交戦状態不能(発射後)になっても、すぐに再戦できる。


 いや、まてよ、鼻の大きい男は下半身のアレも大きいという俗説があったはず。

 マスターの顔を拝見したくなったのだけれど、まだ開店前だったので確認ができなかった。

 そこで、通りかかったオバチャンにマスターの鼻が大きいかどうかを尋ねたら、この絵ほどではないが、確かに大きいらしい....って、当たり前か。


 う~ん、気になるなぁ~。







投稿者: Anthony



人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

デビュー

黒いアリス



口下手で人に声が掛けれない。アガリ症で人前で話すこともできない。

 
 趣味は大好きな本を読んで独りで自分の時間を過ごすこと。


 先日、思い切って合唱サークルに入りました。

 そこに素敵な男性がいましたが、声がかけれない。

 今まで沢山の人から 「人の輪に入っていくように」 と、アドバイスされているのですが・・・

 引っこみ思案の私の姿がどこか寂しそうに立っています。


 気が付かないうちにみんなから声を掛けられない自分に慣れてしまったのかもね。

 でも内心は心苦しく、悲しい気持でいっぱいのはずなのにね。

 たまに人から声を掛けられると、心の中がパァッと明るくなるのがわかります。

 そんな時は、耳を澄ませて心も澄ませます。


 そんな私だったのですが本日、デビューします。


 「おい、今夜の慰安旅行のアリスの役、お前がやれ!いいからやれ! どうせ、みんな、酔っ払ってるから、何もしゃべれない、お前でいいや」






投稿者: Tanoken

[編集長-ツッコミ]

 海外のアニメ・オタクのコスプレも 「Tanokenの世界」 では、慰安旅行の余興でアリスになってしまう。(笑)

 しかし、酒席でアリスって、何をするんだぁ? 黒いアリス~?



人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

[ 2011/04/24 18:00 ] Menu:34 Tanokenの世界 | TB(0) | CM(6)

たまりやタバコ店

たまりやタバコ店
撮影場所:東大阪市 足代 布施二条通商店会 某所



たまり場ではなくたまりやなのか。

 ここでたまってタバコを吸っていると、場所代を取られるのだろうか?







投稿者: Nao 

[編集長-ひとこと]
 
 最近は禁煙・嫌煙の風潮が拡がって、タバコを吸える場所が少なくなってきました。

 コンビニの前とか、タバコ屋さんの前に置いてある灰皿の周辺に喫煙者が、たまっているのを見かけます。

 嫌煙者と化した僕にとっては(笑)、そういうふうにかたまっていてくれたほうが、道を歩きやすいので嬉しいんですが。

 歩行喫煙者が手にした火がついたたままのタバコと煙を避けながら歩くのって、たいへんなんですから~。



人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

店内移動  (Re-UP)

先日、会社で店内移動を受けました。 
 
 第3特別営業部へ移動との内示を受けましたが、しかし、そこはとんでもないところでした。






新しい部署とデスク


 ここが、新しい部署です。そして僕のデスクです。








使いにくい洗面所


 これは洗面所ですが、使うのがとても不便です。




 えっ!なんで異動になったって?・・・・


  ちょっと社内で暴れたので・・・








投稿者: Tanoken  (初回掲載日 2006/07/08)

[編集長-ツッコミ]

 店内移動って、店外移動じゃないか?屋外だろ!

 雨にはギリギリ濡れないとは思うけれど。(笑)


 洗面所も屋外...コレは、 高所の → トマソン ではないか???

 どうやって、手を洗うんだ??

 2階の窓の内側から、身を乗り出して洗うのか? それとも、緑色の苔だらけになった壁面(というか、階段の手すりというか)をよじ登って洗うのか???

 しかし、この建物は倉庫か工場みたいだな。オフィス・ビルという感じでは、ないね。別館という名の廃屋なのか?


 とにかく、社内で暴力事件を起こすから、トバされるんだろう!

 解雇されなかっただけでも感謝しないと...おとなしくしなさい!(笑)





人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

[ 2011/04/23 22:00 ] Menu:34 Tanokenの世界 | TB(0) | CM(1)

あなたにあえてよかった

先日、携帯で熟女の画像を検索してると古い友人からの電話が鳴った。


 本当に久しぶりの電話に、しばらくお互いの近況報告を交わし、やがて彼はOさんの話を始めた。

 Oさんとは、サラリーマン時代のふたり共通の上司で、僕達が会社を辞めてからも飲みに誘ってくれ、僕達の愚痴も真剣に聞いてくれる本当に恩師のような人だった。

 そのOさんが亡くなられた。


 享年五十五歳。

 癌だった。


 三年前に、僕は友人から肺癌の摘出手術を受けられた、と聞いていたが便りが無いのは何とかで、日常に埋没されていた。

 友人も久しぶりにOさんに電話してみたら未契約の案内だったので不審に思い、息子さんに電話したところ去年の春に天命をまっとうされたと。

 息子さんによると癌はやがて脳に転移し、恐らくはご親族以外に自分の姿を見せたくなかったのだろう、故郷の雪国に病院を移り、雪溶け花萌える中ひっそりと息を引き取られた。


 生前のOさんは営業マンでトラッドを着こなすお洒落な方で、酒をこよなく愛し、エリック・クラプトンを愛し、仕事を愛し、僕達のような馬鹿者にも付き合ってくれた人だが、世の中に不器用だった。

 会議でも、いつも一人で正論を述べるOさんは、営業課長でありながら社内から疎んじられる存在となり辞職を余儀なくされ、そして奥様との離婚へと発展していった。、

 
 若造だった僕は、Oさんに社会も夜も何もかも教えてもらい、今でも尊敬できる唯一の上司だ。

 いつも、Oさんと友人と僕と三人で飲んでいた。

 笑い顔はいつも淋しそうだった。

 孤独だったOさん。


 明日は友人が半ドンなので、昼から追悼のため飲みに行きます。

 最期まで格好よかったOさんに、昼ビアで乾杯!







投稿者: Nao

[編集長-ひとこと]

 上司と楽しい酒を飲めたNaoさんが、うらやましい。

 僕は、上司とかボスとかと飲みにいくのが、好きではなかった。

 何かと言うと、楽しく飲んでいても仕事の話に戻ることが多かったし、得意先に対しての接待役を任せられることが多かったからだ。

 それに、上司相手だと緊張するし、100%本音をさらけさせないのが辛かったからもある。


 兄貴のような存在の上司にめぐり会えたNaoさんは、幸せだよ。



人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

謎のペットボトル群

謎のペットボトル群
撮影場所:大阪市 東住吉区 北田辺 某所



大量のペットボトルを使ったアートか??(笑)


 ペットボトルに水を入れて放置といえば、以前流行した(今でもか)猫避けのためのもの。

 家の角とか植木鉢の近くに置いといて、おしっこをしに来る猫を怖がらせるというものだけれど、効果は無い。

 効果はないのだけれど、そのままになっていることが多い。


 しかし、これはそういうのとは違う。100本以上ある!

 見たところ家と家との間にある空き地のようだが、ブルー・シートで養生されているので、これから工事が始まるまでに、風でシートが飛ばないようにとの重しかと思うのが普通だ。

 が、僕の知る限りでは、3年間はこのままだ。それにペットボトルは、定期的に交換されているのか常に新しいものになっているし、水も補充されている。

 大阪市内なので土地をほったらかしとくというのは、たいへんもったいない話だし、こういう遊休地はたいがいがコイン・パーキングになっているしね。

 それに、重しならそのへんの石だのコンクリート・ブロックで充分だし、水の補充とかというめんどくさいことをしなくてすむものを...


 やはり、これは、モダン・アートなのだ! ペットボトル・オブジェなのだ!(爆)


 ここの地主が、毎年、固定資産税を払ってまで意地で維持をしているアートなのだ。

 







投稿者: Anthony

[顧問キョンキョン-ひとこと]

 これだけの数のペットボトルを置いといても、猫がおしっこしにやってきてるなぁ。(笑)




人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!