マイケル・ジャクソンに、似てるっ!

マイケル・ジャクソンvs古代エジプトの彫像



古代エジプトの彫像は、マイケル・ジャクソンに、似てるっ!







投稿者: セイラ

[編集長-ひとこと]

 激似っ!

 古代ノエジプトにマイケルがタイム・スリップして、この彫像のモデルになっとかもというくらいの激似だ。

 それとも、この彫像をモデルにマイケルが整形したのか?(笑)


 これはシカゴの博物館に展示されているものだけれど、マイケルの死んだ直後にニュースになって話題になっていたので、憶えている人も多いと思うが、以下、その記事から。


 
 人気歌手マイケル・ジャクソン(Michael Jackson)さんが6月25日に急死して以来、米シカゴ(Chicago)のフィールド博物館(Field Museum)に展示されている約3000年前の古代エジプト人の胸像が話題になっている。ジャクソンさんの顔に驚くほど似ているからだ。

 この胸像は、エジプト新王国時代(紀元前1550年ごろ-紀元前1050年ごろ)に制作されたものとみられ、1988年から同博物館に展示されている。

 素材は石灰石でモデルは名前不明の女性。目立って上向きな鼻と大きな丸い目を持ち、ジャクソンさんの整形後の顔にそっくりだ。ジャクソンさんは整形後に鼻が崩れ始めたとの噂もささやかれていたが、この像も鼻の一部が崩れている。

 同博物館のキュレーター、ジム・フィリップス(Jim Phillips)氏によると、ある新聞がこの像について報じたところ博物館にはファンからの問い合わせが殺到。この胸像目当てに訪れる来館者が激増しているという。

「皆この博物館に来ると『マイケル・ジャクソンはどこ?』と聞きます。そこでスタッフは『マイケル・ジャクソンはいませんが、そっくりな胸像ならあります』と答えるんです」とフィリップス氏は話す。

 ジャクソンさんがこの胸像の顔をヒントにして整形で自分の顔を作り上げていったという説には疑問を感じるが、この2人の顔がそっくりだということは否定できないとフィリップス氏は指摘する。ちなみにジャクソンさんが同博物館を訪れたことはないとされている。

(以上、AFP通信 より)




人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

[ 2011/05/31 22:00 ] Menu:12 似てるっ! | TB(0) | CM(3)

どや顔 セレッソ

どや顔 セレッソ
J1 セレッソ大阪 2011.6~7月 ホーム開催試合の告知ポスター



セレッソ大阪の選手は、「どや顔」 をすることが多い!(爆)


 AFC アジア・チャンピオン・リーグでは宿敵ガンバ大阪を倒し、唯一、日本勢で8強入り!

 なのに、今季のJリーグでは、いまだに勝利なしの2敗5分け...

 
 そろそろ、リーグ戦でも勝利の 「どや顔」 を見せてくれ!







投稿者: Anthony

[顧問キョンキョン-ひとこと]

 キヨちゃん(MF清武弘嗣 21歳)は、つい2日前に電撃結婚して 「どや顔」 を見せてくたんやけど、やっぱり勝利の 「どや顔」 のほうがエエわ!




人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

女がイクとき・・・  その1  (Re-UP)

女がイク時・・・

 その顔は、美しい?





 → Anthony's CAFE ANNEX で、確認するっ!<なるべく、よい子は見ちゃダメ!>






投稿者: Anthony   (初回掲載日 2007/02/21)




人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

多機能防災クロック

多機能 防災クロック


去年の秋にセイコーから発売されていた防災時計(KR870N) を、やっと手に入れることができました。

 
 3.11の東日本大震災のとき、なんと家には携帯ラジオがなかったのです!やれやれ。

 
 ライフラインが全て絶たれ、全く情報が入らない状態で不安な一夜を過ごしました。

 幸い、次の日に近所の方から携帯ラジオを借りることができ、大変助かりましたが。。。

 
 災害時、どこからも情報が入らないというのは、背筋が凍るくらい不安なものです。それと、携帯電話の電池が切れてしまって、まったく使えなくなり、かなり困りました。  

 この時計、通常の目覚まし機能に加え、AM、FM、テレビも聞く事ができるラジオ、携帯電話を充電できる機能(携帯3社のコネクターもついてる)、LEDライト、手動発電機(ダイナモ)、非常用ブザー、などが付いているのです。

 通常は、単三電池3本が必要ですが、電池が無くなっても、手動発電のハンドルを2分間回しただけで内蔵充電池に充電され、なんと、ラジオだと30分、LEDライトだと25分使えるという、優れものです。

 重量はわずか600グラム。価格は7350円(ネットで買うともっと安い)。大変お買い得です。







投稿者: 霧島

多機能防災時計だべ!↓ アマゾン ↓ で買おう ↓


amazon 「防災多機能時計」




人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

芸術家って、どうやったらなれるというのだ?

名乗ったその日から芸術家・・・


 そうだと思います。その辺のゴミとか拾ってきて並べただけでも、それをアートだといえば、アートだし。

 
 それを認める人が多ければ、立派な前衛芸術家の誕生であります。

 その作品を欲しいという人が多くいて、作品の売買があれば商業芸術としての価値があるということになります。

 まぁ、それを生活の糧としている人は少ないですし、絵の才能のある人が本当は芸術作品を描きたいのに、エロ漫画とかエロ・ゲームのイラストを描いて生活してたりします。{笑)


 かくいう僕も、その昔、カセット・テープに自作のノイズ・ミュージックを録音してカセット・ケースに段ボールだとか、新聞の切り抜きとかペタペタ貼ったものをレコード店で販売したら、そこそこ売れたので、世の中は不思議です。(爆)







投稿者: Anthony






人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

招き猫カゲキ団に、似てるっ!

招き猫カゲキ団vsWINK



 WINKは、招き猫カゲキ団に、似てるっ!








投稿者: Nao

[編集長-ひとこと&回想]

 共通点は二人組の女性が頭に被り物というだけじゃないか?

 
 しかし、招き猫カゲキ団とは懐かしすぎる!

 と、いっても80年代のインディーズ・シーンだったので、あまり知っている人はいないと思いますが、メジャーから9枚もアルバムを発売しただったガールズ・バンド ZELDA(ゼルダ) のメインアクト2人のの別ユニットといえば、なんとなくわかってもらえると思います。(って、ムリか...笑)

 当時、僕はニューウェイブやインディーズ系のサウンドに昏倒していて、過激なゼルダの2人が過激な テレグラフ・レコード (AUTO-MOD、EP-4、LIZARDという、現在聴いても過激なバンドが所属)から別ユニットでレコード出すということで、10インチ盤 『第一歌曲集』 といっても4曲しか収録されていないが(笑)を中古で200円で買ったのだけれど、期待したサウンドとは、うらはらにアコーステイックで牧歌的ななんともいえない真逆のサウンドにコケてしまった。

 とはいえ、それはそれでその奇妙なサウンドにはハマってしまいました。が、後年、再評価されて価格は上昇、中古店に3000円で転売。今でも、そこそこの値段をしていて、再発したCD盤でも品切れが多い。やはり、名盤だったのだ。


 ということで、この中から2曲を紹介します。ふにゃふにゃするクラリネットと、戸川純 っぽい不思議なヴォーカルがいいです。



招き猫カゲキ団 - 人形

(時間帯や接続状況により動画が視聴できない場合は、時間が経ってからどうぞ)



招き猫カゲキ団 - 森のおくりもの

(時間帯や接続状況により動画が視聴できない場合は、時間が経ってからどうぞ)




amazon 「招き猫カゲキ団」




人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

[ 2011/05/29 22:00 ] Menu:12 似てるっ! | TB(0) | CM(4)

カエルのパイパン・オール・ヌード

カエルのパイパン、オール・ヌード



 何の偽りも無く、欲求不満のカエルが自らの恥じらいを捨て、痴態をさらけ出した!
 
 ツルツルのカエルのパイパンを無修正でご覧になれる、カエルのパイパン好き必見の機会です。

 まさに他では見ることの出来ない、価値あるパイパン・オール・ヌードなのです。

 他にも、ザリガニのパイパンやトカゲのパイパンもご用意しております。







投稿者: Tanoken

[編集長-ツッコミ]

 おい、パイパン(無毛)無修正って、毛が生えてるカエルなんかいないだろう!!

 それに無修正って、修正してる...

 
 それ以前に、カエルの性器を見たがるマニアっているのか??{笑)




人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

[ 2011/05/29 21:00 ] Menu:04 Tanokenの世界 | TB(0) | CM(3)

アンディ・ウォーホルに、似てる 「ラマ」 が、存在するっ!

アンディ・ウォーホルvs醜いラマ



 アンディ・ウォーホルに、似てる 醜い「ラマ」 が、存在するっ!







投稿者: セイラ

[編集長-ひとこと]

 なにっ? この出っ歯の 「みにくいラマの子」 は??

 まさにアグリー・ラマ!


 → 市橋達也 に、似てる 「アルパカ」 が存在するっ!(Anthony's CAFE 2010/06/03) 以来の衝撃だ!


 アンディ・ウォーホル といえば、ポップ・アートで有名だけれど、『悪魔のはらわた』『処女の生き血』なんかのホラー映画の監修もやっいた。

 で、僕は、『SLEEP』 という映画を観にいったんだけど、題名のとおり 「眠り」 の映画で、なんと裸のオッサンが8時間眠っているだけというもの。僕の見たのは短縮版だったけど、それでも1時間くらいはあった。(笑)

 ヤマ場は、いびきが大きくなるのと寝返りくらいだったと思う。

 併映してたのは 『EAT』 ずっと食べてる。 『KISS』ずっとキスしてる。 これも見てしまった。

 あと、ずっとオッサンのケツばかり追いかけてるホモ映画っぽいやつも見た。これが一番まとものように思えた。(爆)




amazon 「アンディー・ウォーホル」





人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

[ 2011/05/28 22:00 ] Menu:12 似てるっ! | TB(0) | CM(1)

夫婦  最期の謝罪

ある男が、病弱で死の床につく妻の手を握っていた。


 「実はあなたとお別れする前に、どうしても最後にあやまりたいことがあるの」

 「いいんだよ、もういい。僕はどんなことでも君を受け止めるよ。」


 「いいえ、私は長い間、この秘密を胸に抱いて苦しんできたの。全て話すわ、実は私ずっとあなたを裏切っていたの。あなたの親友の太郎さんと不倫していたのよ。本当に…ごめんなさい。」

 「ああ、それは全てわかっていたよ」

  
 「実は…僕も君に内緒にしていたことがあるんだ 。不倫のことを知って、おまえにずっと毒を盛っていたんだ。本当にすまない 許してくれ」

 「え…」







投稿者: Tanoken

[編集長-ひとこと]

 狸と狐だったわけだ...





人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

[ 2011/05/28 21:00 ] Menu:04 Tanokenの世界 | TB(0) | CM(5)

指を切断すると痛いっ!  (指入り おにぎり)

コンビニおにぎり(ゆび)
*画像はイメージであり、本文とは関係ありません。



コンビニのおにぎりから指の先端 仙台の工場で切断事故

 1日午前0時すぎ、仙台市青葉区の女性会社員から「コンビニエンスストアで買ったおにぎりを食べたら、異様な感触があり、吐き出したら肉片のようなものが入っていた」 と、市内の病院を通して宮城県警仙台東署に通報があった。
 
 県警から連絡を受けた仙台市生活衛生課が調べたところ、おにぎりは、同市宮城野区の「ローソン仙台五輪2丁目店」で売られた「直巻石焼風ビビンバB」。仙台市若林区にある日本フレッシュデリカ仙台工場(三川昇工場長)が製造した。
 
 5月31日午前2時すぎ、同工場で女性パート従業員(46)がおにぎりの具を手作業で詰めていた時、手袋が引っかかり、右手人さし指の先端の内側の一部(幅10ミリ、長さ14ミリ、厚さ3ミリ)がプレス機に挟まれる事故があった。その際、商品に混入した  とみられる。市は食品衛生法に基づき工場を2日の1日間、営業停止処分とした。
 
 事故当時、工場は製造を一時止めてラインを消毒し、おにぎり十数個を破棄するなど た。工場はこれで問題ないと判断し、事故前後に製造した560個を宮城県や山形県、福島県のローソン228店舗に納品した。混入発覚後、製造していたおにぎり約6万5000個を自主回収した。

 ローソンによると、このおにぎりは同社の仙台市周辺地区のおにぎりの中で3位の人気商品で、同工場は24時間態勢でおにぎりを製造していた。同工場は「事故が起きた時点で回収をすることを怠ったため、お客様にご迷惑をかけてしまった。今後は安心して食べていただけるような食品づくりをしていきたい」と話している。

(以上、2002年 6月1発行の 朝日新聞 より)


 実際、「指入りのおにぎり」 とは、どんなものだったのでしょうか?



 

 → Anthony's CAFE ANNEX で、確認するっ!<痛いのがダメな人は見ちゃダメ!>






投稿者: Anthony




人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

[ 2011/05/27 22:00 ] Menu:18 痛いっ! | TB(0) | CM(2)

映画 『パイレーツ・オブ・カリビアン 生命の泉』

映画 『パイレーツ・オブ・カリビアン 生命の泉』 ポスター
映画 『パイレーツ・オブ・カリビアン 生命の泉』 ポスター



 映画 『パイレーツ・オブ・カリビアン 生命の泉』 ジョニー・デップ演じる自由奔放な海賊キャプテン・ジャック・スパロウが活躍する人気シリーズの4作目である。


 全3作までのストーリーとは、全く関連性がなく、新しい展開の映画となっている。エンディンクの「おまけシーン」を観ますと、さらなる続編の登場を彷彿させてくれます。(笑)

 冒険活劇としてシリーズ1作目の出来があまりにも良かった為か、回を追うごとに質が低下していくようです。

 4作目は、「 ジョニー・デップ ファンさえ喜んでくれればいい!」 という感じの作りなっていて、謎を解いたり、迷ったりするシーンもなく、ハラハラドキドキするシーンもほとんどなく、ストーリーにしても、大雑把で、理解できない展開も多々ありました。

 まあ、ジョニー・デップやパイレーツのファンが観たら大喜びするでしょうが、それ以外の人が観たらガッカリすると思います。やれやれ。(笑) 




映画 『パイレーツ・オブ・カリビアン 生命の泉』 予告編 (動画)

(時間帯や接続状況により動画が視聴できない場合は、時間が経ってからどうぞ)



永遠の命が得られるという「生命の泉」の場所をもとめて・・・・


 キャプテン・ジャック・スパロウ、海賊黒ヒゲ、女海賊アンジェリカ、カトリックのスペイン海軍、プロテスタントの英国海軍(元海賊バルポッサが率いている)など、四つ巴、五つ巴の展開になるのですが、ストーリーが広がりすぎて、よく理解できないシーンも多くありました。

 また、この冒険活劇に 聖杯 が出てきたときには、「なんだ、これは インディー・ジョーンズ かー」 と思いました。

 まるで、『インディー・ジョーンズ 最後の聖戦』 を観ているようでした。(笑)




映画 『パイレーツ・オブ・カリビアン 生命の泉』 ポスター 米国版
『パイレーツ・オブ・カリビアン 生命の泉』ポスター 米国版



唯一の救いは人魚です。(笑)

「生命の泉」 での儀式には 「二つの聖杯 」と 「人魚の涙」 が必要!ということで、ホワイト・キャップ湾に住む人魚を捕獲するシーンが登場します。 

 人魚は、船乗り、海賊を誘惑し捕食する魔性の生き物として登場しますが、獣的な部分と乙女的な部分が混在している存在として描かれ、なかなか面白かったです。

 狩られる人魚が凶暴な獣となり、暴れまわり、海賊を襲うシーンとかは、けっこう迫力がありました。良かったです。

 また、捕らえられた人魚と宣教師との恋もありましたし。。。

 なんか、話がとんどん広がって行くんだよなー。。。(爆) 






投稿者: 霧島


 → 映画 『パイレーツ・オブ・カリビアン 生命の泉』 公式サイト



サントラや噂の「レゴ・ブロック」など関連商品も要チェックだべ! ↓ アマゾン ↓ で買おう ↓








人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

[ 2011/05/27 21:00 ] Menu:21 私たちの観た映画 | TB(0) | CM(3)

女が落ちている その8  (JK)

JKが落ちている~



女子高生が落ちているっ!


 雨の中で何があったか知らないけれど、これは拾わない手はないぞ。 






投稿者: 宮崎の勤

[編集長-ひとこと]

 僕は基本的に茶髪はダメなんだけれど、こういう状況だったら

 そっと抱きしめて「オジサンがあたためてあげるよ」と、声をかけたくなる!(ゴックン)




人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

破嵐万丈様 出入り禁止の店

破嵐万丈様 出入り禁止の店
撮影場所:東大阪市 近鉄布施駅周辺 某所



僕はダイターン3を観てないのですが。

 この店は波乱万丈に大暴れでもされたのだろうか?

 ていうか、書いた本人が泥酔しているように思うのですが、如何か?







投稿者: Nao

[編集長-ひとこと]

 これ書いた人はランの字を最初 「欄」 と書いていて、それから 「乱」 と書かずに、 「嵐」 と書いてしまった。

 これはやはり、アニメ 『無敵鋼人ダイターン3』 の影響が、心の中にあったのでしょう!(笑)

 
 そして、店内で暴れる客は迷惑なんで出入禁止は当たり前で、泥酔客は歓迎?

 この店で酔いつぶれると、身ぐるみはがされ、財布を抜き取られるぞ~(爆)


 ちなみに、このアニメは 『機動戦士ガンダム』 のサンライズが制作(ガンダムの一つ前の作品)で、監督も富野喜幸と同じ、声優なんか同じ人が多数出てる。

 放映当時、子供ながら、僕は、お調子者でうぬぼれが強く女に弱い、怪力の主人公・破嵐万丈を、ガンダムでは冷静沈着クールなブライト・ノアを同じ声優 故・鈴置洋孝が、演じているのが違和感があった。
 



人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

ジェイソンのマスクに、似てるっ!

ジェイソンのマスクvsエスプレッソ・メーカーのフィルター



 エスプレッソ・コーヒー・メーカーのフィルターは、映画 『13日の金曜日』のジェイソンのマスクに、似てるっ!






投稿者: セイラ

[編集長-ひとこと]

 これは、だれが何を言おうが、似てるっ!

 こういうシンプルなのが、エエわ~っ。


 ちなみに映画は何度も完結しているのに、11作も作られた(宇宙戦艦ヤマトかよ~っ...笑)うえに、一昨年、リメイク版が作られましたね。



amazon 「13日の金曜日」





人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

[ 2011/05/25 22:00 ] Menu:12 似てるっ! | TB(0) | CM(1)

映画 『岳 -ガク-』

映画  「岳 -ガク-」_ポスター
映画 『岳 -ガク-』ポスター



 「ビックコミックオリジナル」 に連載中の漫画 『岳 みんなの山』 は、コミックス 全14巻が刊行されていて、なんと計380万部を突破してなお売れ続けている、大ベストセラー作品である。


 
 私も 連載初期からのファンで、コミックスは10巻ほど持っている。

 映画は、実景も多く使われ、それに特殊効果を巧みに織り交ぜて、迫力のあるシーンを生み出していました。けっこう期待通りでしたね。良かったです。

 最大のクライマックス、吹雪と雪崩、クレバスでの救助シーンは、ほとんどがセットだったというのですから驚きです。


 舞台は、北アルプスの雄大な山々。主人公の島崎三歩(小栗旬)は、山岳救助ボランティアとして登山者たちの救助を行なっていた。

 彼は、山をこよなく愛し、世界中の山々を登り歩いてきた山のエキスパートである。

 そんな三歩の暮らす山に、北部警察署山岳救助隊に配属されたばかりの椎名久美(長澤まさみ)がやってくる。


 登山は危険と隣り合わせ。山岳救助の物語だから、生死がかなりリアルである。

 両親の前に運ばれてくる息子の遺体。小さい息子の前で息を引き取る父親。岩場を滑落して、手足がバラバラになり激しく傷んだ遺体。冬山で遭難し真っ黒になって発見された遺体などなど。

 
 過酷な現実を前にしても、三歩は嘆いたり、悲しんだりはしない。説教したり、叱ったりもしない。

 現実を淡々と受け入れ、遭難死した人にも、救助された人にも、「良く頑張った! また山においでよ!」 と同じように語りかける。




映画 『岳 -ガク-』 予告編 (動画)

(時間帯や接続状況により動画が視聴できない場合は、時間が経ってからどうぞ)



 この作品は、第1回 「漫画大賞」(全国の書店員が選ぶ本屋大賞の漫画版) と第54回 「小学館漫画賞」 を受賞している。

   
 当初から 「独特の死生観」 を持った漫画であると言われていた。

 山での遭難は、死を含めて、敗北でも、愚かなことでもない。単なる失敗なんだということだろう。

 作者は言っている 「遭難は結果に過ぎない。いろんな思いを持って人は山に登る。その思いや道のりを認めてやりたい。人間は、誰だって失敗はするのだ」 と。。。。。













投稿者: 霧島


 → 映画 『岳 -ガク-』 公式サイト




原作本やサントラなど関連商品も要チェックだべ! ↓ アマゾン ↓ で買おう ↓ 








人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

[ 2011/05/25 21:00 ] Menu:21 私たちの観た映画 | TB(0) | CM(4)

その日が来るまで

某薬局のキヨーレオピンのポスター
撮影場所:東大阪市内の某薬局店内(掲示 ポスター)



「レオピンシリーズのニンニンクが 旅立つ日まで じっくりと 丹念に 心をこめて」



旅立つ日 とは、誰も知らない遠い遠い世界に行く日の事なのだろうか?・・・







投稿者: Nao

[編集長-ひとこと]

 キヨーレオピン といえば全国のAMラジオでCMを大量に流しているから知っている人は多いと思いますが、主成分がニンニクです。

 そのニンニク製剤が出荷されるまで、原料の栽培から製造まで丹念に作ってますよ。と、いうことでポスターが制作されたと思うんだけれど。

 この冬景色で 「旅立つ日」 と書かれていたら、死ぬまでは元気でいてください、丹念に薬を作りますから。と、受け取ってしまう年寄りがいてもおかしくないよね~~。




人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

ブログをワイド化しました。

Anthony's CAFEのスクリーン・ショット_1
*実際に編集部のPCの旧式の4対3ディスプレイで、当ブログを表示させたところ



当ブログのレイアウトが、とても閲覧しにくいとのご意見を多数いただきましたので、ワイド化しました。


 現在、市販されているPCのディスプレイ画面のほとんどがワイド・スクリーン。

 特にネット・ブックなんてジャンルでは、ほぼ100%がそうじゃないのかな?

 TVチューナーを搭載してるノートPCもワイド。TV自体は、地デジ化でワイド。携帯ゲームもワイド...


 ということで、サイド・メニュー幅を狭めて、記事部分を画像が横幅最大690ピクセルのものが収まるようにしました。

 これで、YouTubeの大きめの画面(横680ピクセル)を貼りつけても、レイアウトがくずれません。

 
 ウチの旧式の4対3ディスプレイでも、左サイドの「お気に入り」バーの幅を縮めなくても、ブログ画面が全表示されたので、ほとんどの読者のPC画面が大丈夫だと思います。

 もう少し、サイド・メニューの画像幅を少し縮めて、その分、記事部分を拡げて最終調整を行いますので、現時点で、「見にくい」{扱いにくい」などのご意見があれば編集部までメールか、この記事のコメント欄までよろしくお願いします。

 
 大きな画像を扱いますので、その分、ブログの表示時間が遅くなるのを回避するため、PC版・モバイル版・両方のテンプレートの構造を改良して1割程度は早くなりましたが、どうでしょうか?

 あとは1ページ当たりの記事数を減らすか、プラグインの改良くらいしか残されてませんが。






投稿者: 編集長 兼 管理・運営担当 Anthony



人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

[ 2011/05/23 02:00 ] Menu:00 INFORMATION | TB(0) | CM(8)

「ジェスチャーで、言葉の壁を越えれるか?」 の答え

5月15日掲載の記事 「「ジェスチャーで、言葉の壁を越えれるか?」 は、


 日本人と結婚したけれど、日本語がまったく話せない外国人妻が肉屋に買い物に行った。

 豚のもも肉が欲しかったので、スカートを少しまくし上げて自分の太腿を示したら理解してもらえました。

 鶏のむね肉が欲しかったので、少し胸元を出して見せたら今度も理解してもらえました。

 でも、ソーセージはいくら自分の体でジェスチャーしても、店主には伝わらなかった。

 困った奥さんはどうしてもソーセージが欲しかったので、翌日、旦那さんを肉屋に連れて行きました。

 さて、今度はどうやってソーセージを買ったのでしょうか?

 
 と、いうような内容でしたが、はたして正解は・・・


 旦那さんは日本人なので日本語で説明してもらった。

 です。






投稿者: Tanoken

[編集長-ひとこと]

 普通に考えれば、よほどのおっちょこちょいでない限り正解できるレベルでありんした。(笑)




人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

[ 2011/05/22 23:00 ] Menu:04 Tanokenの世界 | TB(0) | CM(3)

高級ホテルのトイレ 2

 先日、早く仕事が終わったので会社の帰りに大阪市内を散歩してましたら、急にトイレに行きたくなったので高級ホテルのトイレに入って驚きました。

 流石、高級ホテルです!本当にびっくりしましたね。






光るトイレ


 便座がスケルトンでLEDがピカピカ輝きます。本当に綺麗でした。





十字軍仕様のトイレ?


 しかし、奥の部屋には謎の便器が・・・・ 利用者はそれなりの人かな?







投稿者: Tanoken

[編集長-ツッコミ]

 LEDのトイレは、あったとして、まぁなんとかわかるわ。クラブとかディスコにあってもおかしくないわな。

 
 でも、謎の便器はなんだぁ?こんな金属製の便器、冬場はケツが冷たくてかなわんよ^。

 それに、クロスのマークはなんなんだ??十字軍か?・

 それなりの利用者って、ローマ法王が来日した時にでも使うんか~~~?



 それにしても、Tanokenさんの記事はトイレネタが多いよな。今までに何十本もトイレネタがあるぞ。

 特に、高級ホテルのトイレってのが、好きやなぁ~~(爆)


 → 「高級ホテルのトイレの秘密」  → 「高級ホテルのトイレ 1」
 




人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

[ 2011/05/22 20:00 ] Menu:04 Tanokenの世界 | TB(0) | CM(2)

フレディに、似てるっ!

フレディvsチーズ・ピザ



チーズ・ピザは、『エルム街の悪夢』 のフレディに、似てるっ!






投稿者: セイラ

[編集長-ひとこと]

 チーズのとろけたところが似てるのかな? う~ん、わからん...

 ちなみに、またまた映画の新作が公開されましたが、今度は原点回帰ということで主役のフレディの役者さんも交代して、パロディなしのホラーになりました。




amazon 「エルム街の悪夢」





人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

[ 2011/05/21 22:00 ] Menu:12 似てるっ! | TB(0) | CM(0)

自販機の二重価格

二重価格の自販機



皆さん、いよいよ夏が近づいて来ましたね。暑くなるとやはりノドが乾きますね

 この自販機、貴方ならどちらのポカリを買いますか?

 普通なら値段が安い方ですよね。


 でも・・・なんだかなぁ~??







投稿者: Tanoken

[編集長-ひとこと]

 ウチの近所の自販機でも同じ商品が50円くらいの差がついて売っているけれど、それは荷崩れ品として缶がへこんでるとかキズついてるとかいう理由で注意書きしている。

 でも、この10円差つーのは、なんだろうか?・・・




人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

[ 2011/05/21 20:00 ] Menu:04 Tanokenの世界 | TB(0) | CM(5)

お好みハウス くろんぼ

お好みハウス くろんぼ
撮影場所:香川県高松市郷東町 某所



い、いいのか?...くろんぼ!


 四国移動中にありました。

 お好み焼き屋さんだとは思うのですが、確証はありません。







投稿者: じぞう  (初回掲載日 2006/06/25)

[編集長-ひとこと]

 日本全国に存在する 「くろんぼ」 という名の店。

 その数は年々、減っていっています。


 日本人は愛嬌を込めて黒人のことを、そう呼んでいるのですが、いつのまにか差別用語に..

 関東には黒人が経営している 「クロンボ」 という喫茶店があると聞いた事があります。

 その店に黒人差別をなくす会とかなんとかの人達が、店名改称を求めて行ったらしいのですが、

 マスター曰く「クロンボがクロンボと店の名前付けて、何が悪い?余計なお世話だ!」と。

 一部の人たちだけがが過敏になっているだけで、当の黒人さんは、けっこう、「くろんぼ」 という言葉には悪いイメージは持ってはいないみたいですね。

 

[隣県在集者 愛媛ジジイ-補足]

 この店は街道沿いにあって店に入りやすいので、高松にきたら、うどんか、この店に入ることが多いですね。

 ここのメニューは、なんでもボリュームいっぱいのいわゆるアメリカン・サイズで大食漢の私には嬉しい存在です。

 ということは、やはり、ボリュームからして黒人が作ってるのか??

 
 いいえ、店員さんには黒人さんはいませんでした。(笑)





人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

べろべろBAR  (Re-Mixed UP)

べろべろBAR
撮影場所:大阪府八尾市東本町 近鉄八尾駅前 周辺 某所



 大阪に 「べろべろBAR」 という、ありそうで無さそうなお店がありました。

  この近くに住んでいた友人が、この看板に 「ローリング・ストーンズの舌出しステッカー」 を貼って、イタズラしたらしいです。








投稿者: セイラ  (初回掲載日 2007/02/26)

[副編集長-ひとこと]

 僕の地元、、、。

 濁点がハートマークのところに八尾のセンスが光る、、、。



[編集長-補足]

 関東方面には 「いないいないBAR」 という店もあるらしい。誰か、知ってたら撮影して投稿して下さい!

 しかし、セイラさんの友人のイタズラはイカスね。


 ここはバーといってもラウンジなんですが、同じ名前のバーが徳島市紺屋町にありました。



 べろべろBAR  tokushima


 店のキャラクター・マークは口だけのお化けで、テンガロン・ハットかぶってました。

 ベロ出しで!!



 ベロ出しマークで有名なローリング・ストーンズのミック・ジャガーは、メキシコのテキーラをベースにしたカクテルのテキーラ・サンライズの愛飲者という話を聞いたことがあるけれど、

 このイラストのバックは、岩山かサボテンっぽいよね。メキシコをイメージしてるのかな?



 それと、大阪キタ新地にも同名のバーがあって、そこはファミコンBARだそうだ。

 僕の元同僚が行ったことがあって、レトロなファミコン・ソフトが数百本ストックされていて、いつでもプレイできるのがスゴイ。
 



人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

恥ずかしい話  (Re-UP)

先日、嫁さんとチョットしたことで大喧嘩をして、それが原因で嫁さんは実家に帰ってしまった。     
 

一人で家にいても退屈なんで、レンタルビデオ屋でビデオを借りに行った。
  
 どうせすぐに帰ってこないだろうと、Hビデオを一気に5本も借りた。
     
 レジに行って商品を店員に渡して、お金を払おうとした。


 まさに、その瞬間!

 携帯が鳴った。

 
 嫁さんからの電話だった。電話の内容は 「詫び」 の話で、その日の夜に帰るとのことだった!


 電話を切った後・・・
     
 
 店員「返却はいつになさいますか?」

 俺 「当日で」

 店員「はい、当日ですね… 当日!? と、と、、当日ですか?」

 
 店員の顔は、完全にビビっていた。






投稿者: Tanoken  (初回掲載日 2007/04/15)

[編集長-ひとこと]

 Tanokenさんは、ビデオ・レンタルの店員にビックリされながらも、数時間の間に5本連続でAV鑑賞したわけだ! 

 そして、奥さんが帰宅してから無事に 「合体」(性的な意味での)⇒ 「家庭円満」 というストーリー展開が予想されるのだけれど、5本のAV連続鑑賞中に 「放出」(性的な意味での)してしまわないハズがないと思うのだが?(笑)

 ちゃんと、夜の合体に備えてのウオーミング・アップ程度の放出(量と回数)セーブで、「実戦」(性的な意味での、ってしつこいなぁ僕も...笑)に影響がなかったと思いたいが...





人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

[ 2011/05/20 21:00 ] Menu:09 放話・放題 | TB(0) | CM(1)

コイのエサで贖罪  (Re-Mixed UP)

コイのエサで贖罪
撮影場所:静岡県伊東市宇佐美天気山



贖罪 -しょくざい-


 罪滅ぼし。善行を積んだり金品を出したりするなどの行動によって、自分の犯した罪や過失を償うこと。



 静岡の伊豆、三島、伊東界隈のと温泉旅館の住込み仕事を渡り歩いたとき、仲居さんと一緒に、うさみ観音という観光名所化したお寺に行ったことがあります。

 ここには高さが50メートルというバカでかい観音様があって、座像では日本一の高さということで、立像なら日本全国でバブル期に高さ日本一を競っていたのを、初めから別方面で1位を狙うという変化球勝負!(爆)

  まぁ、全てがゴテゴテの寺内に疲れて、池のコイを見ていたら 「鯉に餌を授けることにより全ての罪が消えます」 と書いてあった。


 で、たった百円で僕の罪が許されるのなら、絶対に安いと思いコイに与えました。

 コイのエサが、免罪符のかわりになってるんですね。







投稿者: シンジ  (初回掲載日 2006/04/22)

[編集長-ひとこと]

 僕はなんちゃってカトリックなんですが、贖罪(しょくざい)というのはイエス・キリストが十字架にかかって犠牲の死を遂げることによって、人類の罪を償い、救いをもたらしたというふう教義にあります。

 でも、免罪符は教会が献金などを代償として信徒に与えた 「罪に対する罰の免除証書」 として、中世の汚点としてますね。

 で、シンジくんの罪って、痴漢か?万引きか?(笑)それとも、仲居さんと不倫か?・・・



[静岡県在住者 清水の次郎長-補足]

 バブルの時は、観光バスが何台も連なってこの寺を目指していたかもしれませんが、今は寂れかけてます。

 先ず、入山料として500円くらいを払って境内に入って、大小様々な仏様があって賽銭箱もあちこちに設置されて、 まるで、「金~カネ~」 っと強要されているような気分になってしまいます。

 さらに、「宝石観音」 というのもあって、それを拝観するには 200円を払って鐘を叩かないといけない。

 それを、ごまかそうと思っても、「あなたの心の中を観音様は見ておられます。 合掌」 と、脅迫するような看板がある。

 巨大な観音像も実際に見ればそんなに迫力はなく、本当に50メートルはあるのかというくらい。

 そして、3万体の観音様と地蔵様というのが山の斜面に並んでいるけれど、3万といえば横浜スタジアムに行って宿敵の阪神タイガースを迎えるくらいの観客の数だけれど、そんな数ほどには絶対に並んでいない。

 
 そして、なにが日本一なのかわからない 「日本一の七福神」。さわればご利益を授かるというので、さわって撫でまわす。

 でも、「七福神をさわった方は、おみくじを必ずお引きください。幸運が授かります。一回 100円」の看板。

 詐欺だ。詐欺だ。


 ここは全てにおいて、大げさなのと、カネ、カネなのです。

 もちろん、シンジくんが買ったコイのエサも、しっかり売ってましたよ。



 → うさみ観音寺 HP





人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

このウラすじ・・・  (Re-Mixed UP)

このウラすじ・・・ に、何が?
撮影場所:大阪市平野区流町 某所



見ているだけ、で先っちょがくすぐったくなる看板です。

 
 うー刺激が欲しい、、、、先っちょを先っちょで、、、

 ん?よく見ると「コンタクト 眼科」とあるではないか。

 すると、矢印に従って 「ウラすじ」 に入ると、白衣の女医先生が 「ウラすじ」 を刺激してくれるストリートなのか?

 それならばコンタクトの女医先生ではなく是非とも 「メガネの女医先生」 にお願いしたいものである。







投稿者: Nao  (初回掲載日 2007/01/06)

[編集長-補足]

 僕も、やはりNaoさん同様に 「女医さんはメガネでないといけない」 という、ステレオ・タイプな妄想に支配された人間です!(笑)

 

メガネ女医



 メガネの女医さんへのツンデレ願望を如実に表したイメージ画像?を用意しましたので、参考までにどうぞ。


 → Anthony's PENTHOUSE で、診察されるっ!<R-18 よい子は見ちゃダメ!>





人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

トイレの忠告を噛み締めて...  (Re-Mixed UP)

トイレの忠告ハリガミ
撮影場所:宮崎県 西臼杵郡 高千穂町 某所



「紙がなくなっても 芯で拭いてはいけません。エライメにあいます。」(高千穂峡周辺トイレを守る会)




エライメにあいました!


 出血しました。

 おお、我が神よ!そして、紙よ....








投稿者: シンジ  (初回掲載日 2006/04/13)

[編集長-補足]

 この高千穂峡周辺トイレを守る会のトイレ標語というのか忠告というのか、貼り紙にはバリエーションが多数存在する。

 ネットでも、僕たちと同じような感性を持っている者が大勢いるみたいで、これにはけっこう注目している。



「榊とは いつの時日に 植えそめて 天岩戸の 口と定めし」


 さすが、天孫降臨の地として伝説が残る地だけあって、天岩戸も登場する。



「急ぐとも 慌てずそっと 手を添えて 外に漏らすな 松茸の露」


 「松茸の露」 という表現がいいな。小便ぶちまけんな!と、書きたいところが。(笑)



「真名井の滝も、散れば見苦し」


 滝のように放尿するようなのもいるみたいだ。



 そして、気になるのは女性トイレである。って、貼り紙のほうだよ、あくまでも。

 有名な 「ほとばしる 磯のあわびに 潮香る 決して漏らすな 羽衣の露」 みたいなのが、貼ってあるのだろうか?



[投稿者の友人 宮崎の勤-補足]

君のはそんなに長くない 君のはこんなに長くない

 
 俺の地元宮崎でも知る人ぞ知る存在なんだけど、歌とか川柳っぽいのより、やっぱストレートなのがいいよ。

 でもな、俺はそんなに短小でもないけれど、鼻を突きだした像に言われたらなぁ、しょうがないわ!

 それと、鳥居には見にくいけれど 「大河の一滴」 って書いてある。(笑)


 編集長が気になっている女性トイレの貼り紙だけれど、俺が女装して侵入するわけにはいかないので、知人の女性にたのんで確認してもらった。


「たしかめて、たしかめて、またたしかめて。」

「高千穂峡、ホンジツ 開脚記念日。」


 
 足をガバっと拡げて、放尿到達地点を確認しろってか~?(爆)





人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

かみつけ信用組合  (Re-UP) 

かみつけ信用組合
撮影場所:群馬県 某所



噛みつけっ信用組合??


 僕が利用している群馬県の信用組合ですが、「噛みつけ!咬みつけ!」 って命令されているみたいで。

 昨夜、同じ住み込みのバイト娘に夜這いをかけたところ、そのサブリミナル効果が発動して、その娘の首筋を噛み付いてしまい・・・

 結果、夜這いは失敗に終わりました。(トホホ)







投稿者: シンジ  (初回掲載日 2006/08/31)

[編集長-ひとこと]

 シンジくんは吸血鬼になってしまったのか?(笑)

 げに、恐ろしやサブリミナル効果。





人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

ロボットの米屋さん  (Re-Mixed UP)

ロボットの米屋さん_1



ガンダム再就職?
 
 「機動戦士ガンダム」は引退後も、こんな所で活躍していたのか。ま、まさか米屋さんとは・・・

 






ロボットの米屋さん_2



 アムロよ、人類の食料確保の為に再びガンダムを操縦するのだーっ!




 *撮影場所:大阪府 箕面市 箕面3丁目2番







投稿者: Nao  (初回掲載日 2006/12/19)

[編集長-補足]

 Naoさん、何がガンダムなのだ~?善良な読者諸氏を騙してはいかんっ!(笑)

 こんなモノを操縦して米を配達する米屋がなぞが、存在するハズがないぞ~。


 大阪・箕面にある米屋の店頭に置かれているディスプレイ用のロボットで、身長は70~80センチ程。

 米屋の名前は「ロボットの米屋さん」...そのままや、ないけー。

 
 大阪北摂地域在住の知人によると、精米用にこのロボットを大型化したものがあるとの事で、なんでも、腕を高速回転しながら精米するらしい。

 そして顔が妙にたくましい??らしい(爆)



[追記]

 初回の掲載日から4年半が経過して、TV番組で何度もこの店が放映されたことで、この店はけっこう有名になった。

 僕も、それらで精米ロボが動いているのもみたけれど、迫力はあるのだけれどなんというか、脱力した。


 で、大阪在住以外の方も是非、こちらのほうの来られることがあったら、ロボ君に会いに行ってほしい!(笑)


ロボットの米屋さん_ヤホーの地図


 ちなみにヤホー(笑)の地図検索だと、住所もなにも入れなくても 「ロボットの米屋さん」 だけで、ちゃんと場所が出てくる。


 ああ、有名になったもんだぁ~~~。





人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

路傍の黒かりんとう  (Re-Mixed UP) 

路傍の黒かりんとう
撮影場所:川崎市 中原区 某所



 道ばたに落ちている「黒かりんとう」を拾って食べる子供は、いないと思うんだけれど。


 でも、いわれてみたら、犬のフン(ただし、固めのやつに限る)って黒かりんとうに見えるよね








投稿者: シンジ  (初回掲載日 2006/04/09)

[編集長-ひとこと]

 実際に子供が食べようとした事例があるのでは?
 
 口の中にフンを入れる直前ぐらいまでケースが何件も発生してなかったら、こんな標語も生まれてこないと思う。



[補足って追記]


 この看板が設置してある場所に、「黒かりんとう」 を置くというイタズラをしかけた大の大人が存在していた!


 → 「黒かりんとう???」(井上定 ウェブサイト 2010/08/17)

 → 「黒かりんとう その後」(井上定 ウェブサイト 2010/09/30)


 「最後の仕上げにペットボトルの水を電柱にかけてマーキングにみせかけ、作戦終了!」 ということまでしちゃうんだから、スゴイよ。

 僕は、こういうバカバカしいことを真剣にやる人たちが大好きです。(笑)






人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!