Bar 魔の巣  (Re-UP)

Bar 魔の巣
撮影場所:鹿児島市東千石町 某所



鹿児島の繁華街で見つけました。

 
 中に入ろうと思ったのですが、人生が狂うのもイヤなのでやめました。


 喪黒さん らしき人の出入りは確認出来ませんでした。








投稿者: じぞう  (初回掲載日 2006/06/22)

[編集長-ひとこと]

 仕事で全国を移動されている、じぞうさんからの投稿ですが、、このような物件に出会える機会が多そうなのでとてもうらやましいです。

 
 でも、僕だったら、この店に入ってしまいそうです・・・

 ドーン...





人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

野尻湖 ナウマンゾウ博物館 (長野県 信濃町)

 このところ雨ばっかりなので、去年会員になったJR東日本の 「大人の休日倶楽部 パス」 を使って信州方面に行ってきました。
 
 
 やっと使うことができました。いつも車ばっかりなんで、新幹線とか列車の旅も、たまにはいいものですね。


 野尻湖は長野県の北端に位置し、上信越高原国立公園内にあります。直ぐ隣は新潟県の妙高市である。

 周辺を黒姫山、妙高山、斑尾(まだらお)山などに囲まれていて、高原リゾートの雰囲気を漂わせている。






野尻湖ナウマンゾウ博物館

野尻湖 ナウマンゾウ博物館
 

 野尻湖は、旧石器時代のハンター(野尻湖人)達が、ナウマンゾウやオオツノシカなどをハンティングして生活していた場所なのである。

 もちろん日本ではここだけ。とんでもなく稀有な場所なのです。





「ビーナス像?」

「ビーナス像?」


 ナウマンゾウの牙で作られています。

 「?」 がついていました。上のほうが欠けているからでしょう。

 でも、間違いなくヨーロッパなどの旧石器時代の遺跡から発掘されている 「ビーナス像」 と同じだと思いました。

 女性の腰の部分を表した曲線が素晴らしい!あと、何らかの儀式の跡なのでしょうか、ナウマンゾウの牙とオオツノシカの削った角を 「三日月と星」 のように並べた状態で発掘されています。

 すごいですね。こんなのが日本で見られるなんて奇跡です。




 → 野尻湖 ナウマンゾウ博物館 HP

 → JR東日本 大人の休日倶楽部 HP







投稿者: 霧島





人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

女が落ちている その9

私は、もて遊ばれて捨てられた女  
 
 
 あいつは私のことをいっぱい愛してくれてたはずなのに、何故?信じられないわ?
 
 私はあいつのために昼も夜も朝も、どんな時でも嫌な顔をせず、あいつに一生懸命尽くしてきたわ。

 2週間でも3週間連続でも、私は耐えてきたし、どんな変態的プレイでも平気だった。

 愛し過ぎて、飽きられたのが原因だったのかしら?   
  
 
 結局、最後は女はいつもこうなるのよ。

 私をもて遊んだあいつを許せない!

 捨てられた女のハートに、冷たい雨風が身にしみる...





  → Anthony's CAFE ANNEX で、急いで口で吸えっ!







投稿者: Tanoken  構成:Anthony





人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

文化人、文明人?かと、問われる公園

文化人、文明人かと問いかけられる看板
撮影場所:大阪市都島区都島中通 膀胱炎じゃなくて某公園



文明人かとか、モラルを知っているかとか問われても・・・


 確かに、こんな看板が設置されるのも理解できるくらい公園は汚れてたけど。

 公園利用者の 「野蛮人」 比率が高いのか??・・・(笑)








投稿者: Anthony





人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

ウマ過ぎる歯医者さん?  (Re-UP)

ウマ過ぎる歯医者さん?
撮影場所:滋賀県大津市 某所



 本当は 「マスギ」 なんだそうですが、この辺では 「ウマ過ぎる歯医者さん」 として有名らしいです。

 僕の親戚がいうには、本当に上手で、超絶テクニックだそうです!(爆)


 





投稿者: Anthony(初回掲載日 2007/01/15)








人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

飛び出し注意!

スピードの出し過ぎ注意! 飛び出し注意!

 気をつけないと・・・







飛び出し注意!_子供
撮影場所:東大阪市 近鉄小坂駅 周辺 某所



 子供や、






飛び出し注意!_おばぁちゃん
撮影場所:奈良県 東吉野村 某所



 おばあちゃんや、






飛び出し注意!_ネコ
撮影場所:東大阪市 近鉄小坂駅 周辺 某所



 ネコや、






飛び出し注意!_人面蛇
撮影場所:東大阪市 近鉄布施駅 周辺 某所



 こんなのが、  飛び出してきます!







投稿者: Nao 

[編集長-ひとこと]

 奈良の東吉野村は過疎地で高齢者が多いし、下町の東大阪は子供やネコが多いのはわかるけど...

 「こんなの」 って、なんだ?   蛇女?というか、人面蛇??

 
 いや、絶対に、出ないって~~!





人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

韓流禁止  (Re-New & Mixed UP)

韓流禁止 



 会社の近くの雑貨屋さんにあったんですが、「後続車に捧げるラプソディ」 シリーズということで、車のリア・ウインドウに吸盤でくっ付けるタイプらしい。

 
 さすがに、「韓流ドラマ」 には飽き飽きしていますが、コレを買って車に付けようとは思いません。
 
 でも、ウチの母はいまだに 「ヨン様~」 とか言ってるし、我が家のTVに付けようかしら...








投稿者: 赤城の姉  (初回掲載日 2007/03/05)


[編集長-ひとこと]

 韓流ドラマ・・・

 まだ、歴史物なら見る価値もあるのだけれど、恋愛物はダメ。

 やたらと、主人公は交通事故にあったり白血病とか癌とか不幸のどん底になるし、主人公とライバルとか恋愛相手とかが兄弟姉妹に親子だったりとか、もう、なんでやね~ん?の展開には飽きました。

 ワンパターン云々とかいうよりも、もう、ダメです。TVをぶっこわしたくなります。(怒)





人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

ムンクの 『叫び』 に、似てるっ!

パプリカの切断面vsムンクの『叫び』



パプリカを切った断面は、ムンクの 『叫び』 に、似てるっ!






投稿者: セイラ

[編集長-ひとこと]

 エドヴァルド・ムンク 先生は、もしかしたらパプリカの断面をヒントにして、 『叫び』 を描いたりして?

 違うかー!





人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

[ 2011/06/27 20:00 ] Menu:12 似てるっ! | TB(0) | CM(8)

女子高生7人で、ドッピュンさせる!

 汗まみれで発射させた後は・・・

 髪の毛も制服もソックスも...ベチャベチャだわ~~!


 



 → Anthony's CAFE ANNEX で、確認するっ!?






投稿者: Anthony





人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

ミケランジェロのダビデ像から大放水!

ミケランジェロのダビデ像から放水



日本だけでなく世界中がこの夏一番の猛暑となり、記録的な暑さを更新しました。

 ミケランジェロのダビデ像からの放水で水遊びを楽しむとは、まさにヨーロピアンの発想ですね。







投稿者: Tanoken  構成:Anthony

[編集長-ツッコミ]

 この放水というか放尿というか...オシッコぶっかけられてるみたいで、なんか、純粋に涼を求めて水遊びっていうわけにはいかないよ~。

 それにしても、Tanokenさんの記事って、小便小僧とかトイレとかのネタが多すぎ!!(笑)





人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

[ 2011/06/26 20:00 ] Menu:04 Tanokenの世界 | TB(0) | CM(4)

怒りの駐車場  (Re-New & Mixed UP)

怒りの駐車場
撮影場所:不明



この車は無断駐車した為に、ボディにマジックでさんざんなぐり書きされてました。

 「他人の駐車場に駐車するな。車両番号を警察に通知した。警察では軽犯罪違反とのことで違反者にも通告する旨。後で処罰があるだろヨ。」

 最後の、あるだろヨの 「ヨ」 がカタカナなのが、ちょっとオチャメでした。








投稿者: シンジ  (初回掲載日 2006/04/20)

[編集長-怒りのひとこと]

 警察に通報しても、私有地である駐車場には道交法は適用されず、軽犯罪になってしまうんですね。

 僕も借りている駐車場に他の車を駐車されて、困ったので警察に通報したんですが、民事不介入を理由にレッカー移動をしてくれなかったし、そのアホ車も駐車違反にならなかった。

 しかし、駐車場に駐車できなかったので、しかたなく駐車場の前に15分ほど停めた僕の車を駐車禁止でレッカー移動させようとしたバカ警官には、激しい怒りを覚えた。(コレは結局、違反にはならなかった。あたり前だ)

 
 このなぐり書きからは、そういう駐車場の持ち主(借主)の怒りが伝わってきますが、車の持ち主から逆に器物破損で訴えられたりするのでは...





人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

宝くじで特等が当たった!

消費者金融会社の窓口のイメージ
消費者金融会社の窓口のイメージ



宝くじの特等・3億円を手にした男が、テレビ局のインタビューに答えていた。


 「当選おめでとうございます!このお金を何に使いますか?」

「ありがとうございます。とても嬉しいです。 このお金は5ヵ所の消費者金融の返済に充てます。」


「そ、そうですか・・・では残りはどうしますか?」

 「はい。残りのところには、もう少し待ってもらおうかと...」


 「・・・?」








投稿者: Tanoken

[編集長-ツッコミ]

 3億円÷5社=1社当たり6千万円!

 6千万円も貸してくれるサラ金なんかあるか~!

 それに、この男は残りの会社にも債務が残っているって?どんだけ借りてるんだぁ?何者なんだぁ?





人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

[ 2011/06/25 17:00 ] Menu:04 Tanokenの世界 | TB(0) | CM(4)

ケンシロウ金融  (Re-New & Mixed UP)

ケンシロウ金融
撮影場所:京都市内 某所



「 お前は もう借りている」 って、断言されても....

  もし、このケンシロウ金融から借りた金を返さなかったら、取立てはバイオレンスなのでしょうか?







投稿者: シンジ  (初回掲載日 2006/03/17)

[編集長-ひとこと]

 やはり、秘孔を突かれて 「ひでぶ」 されると思われる。(笑)

 それとも、「なんとかして返済してしまう秘孔」 というものがあるのか?・・・



 類似した → 「ドラえもん金融」(Anthony's CAFE 2010/04/20) の記事も見てみよう!





人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

焼肉 けむたいにゃ

焼肉 けむたいにゃ
撮影場所:東大阪市菱屋東 某所



猫が経営してる焼肉屋さん?

 それとも、猫がお客さんなのか?




  それとも....








投稿者: Nao 

[編集長-ひとこと]

 「けむたいにゃ」 って、なんだかカワイイなぁ~。でも、インパクトあるわ!

 換気装置が不十分なんで、肉を焼いた煙が目にしみたりして!って、ことはないよね?(笑)


 以前、同じくNaoさんが発見した → 「和牛焼肉はにゃん」(Anthony's CAFE 2011/03/15) を、連想してしまいました。





人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

振込詐欺・オレオレ詐欺! 増え続ける被害  (Re-UP)

振込詐欺・オレオレ詐欺のイメージ
*画像はイメージであり、本文とは関係あるようなないようなやっぱりあるか



年々増加する、振込詐欺・オレオレ詐欺の実態に迫るっ!


 一日に100件以上もの電話をかけ、場数を踏んでいるうちに、自分が本当に弁護士や捜査員じゃないかと思えてくるくらい演技も上達してくる。

 電話の相手が 「えっ、警察?」 とうろたえたり、「私はどうしたらいいのですか」 と聞いてきたり、夫や息子役の仲間に 「大丈夫だから、なんとかしてあげるからね」 と呼びかけたら、このヤマは成功したも同然だ。
              
(詐欺氏-談)



<ケース1>

 ある朝、刑事を名乗る男から突然の電話。

 「あなたのご主人が電車内で痴漢をして、今、警察署で取り調べを受けています。」

 電話口に出た夫は泣きじゃくるばかり。

 弁護士を名乗る別の男が 「奥さん、今なら被害者が示談に応じてもいいですが、応じなければ訴訟すると言ってます。時間がないんです、すぐお金を振り込んでください。」


<ケース2>

 ある昼下がり、Aさんのところに、息子と名乗る男から 「友だちの保証人になった、そいつが逃げて、僕が今日中に500万円都合しないと、ひどいことをされる」 という泣き声混じりの電話が入りました。

 続いて電話に出たのはドスのきいた声の男。「これから言うことをしっかり聞け。小包を作ってその中に500万円を入れろ。こっちから宅配便を向けるから、その業者に小包を渡せ。急ぐんだぞ。」

 電話を聞いたAさんは、息子が危険な目にあっている情景が目に浮かび、オレオレ詐欺とは思いもせず軽トラックで来た業者に現金を入れた小包を渡してしまった。


<ケース3>

 Bさんは某大手企業の支店長です。

 ある日 「本社の○○だが、支店の害虫駆除のための消毒作業代金の支払期日が過ぎている。業者がその近くに来ているので、とりあえず立て替えておいてほしい」という電話が入りました。

 Bさんは言われたとおり、店の近くで業者を名乗る男と待ち合わせをし、現れた男に消毒作業代金を支払ってしまった。


<ケース4>

 Tanoさんは愛人に 「子供ができたから、堕ろすためになんとかして」 と言われて、お金を渡しました。

 その後、体調や身体の調子が悪いだの言われ、何度か病院の治療費を渡しました。

 そして数日後、女性のマンションに行くと、こんな手紙が...

 「さようなら あなたとの思い出は私の青春だった。探さないで下さい。」








投稿者: Tanoken  構成:Anthony  (初回掲載日 2006/09/03)

[編集長-ツッコミ]

 <ケース4>は振り込め詐欺でも、なんでもないじゃないか!

 Tanokenさんの実体験だろ?(笑)




amazon 「振込詐欺・オレオレ詐欺」





人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

[ 2011/06/23 22:00 ] Menu:08 -人声人語- | TB(0) | CM(1)

クーラーいつまで我慢する?

 我が家では来客があるとき以外は、とことん我慢する。(予定)


 今年は東日本地域以外でも節電ムードなんで、クーラーの室外機からの排熱が減れば都市部の気温も下がるんではないだろうか?

 
 そうしたら、クーラーも使わなくてもいいかも? 

 

 僕らが子供の頃はアスファルトで地面が固められてなくて、おまけにクーラーの室外機の排熱も少なかったから、扇風機だけで過ごせたけれど、それにできるだけ近づけたい!


 
 それに、節電してムダな電力需要を減らせば、原発を止められる!






投稿者: Anthony






人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

魔太郎に、似てるっ!

魔太郎vs佐野史郎


 俳優 佐野史郎は、藤子不二雄Ⓐの名作マンガ 『魔太郎がくる!!』 の主人公・浦見魔太郎に似てるっ!



 佐野史郎 は魔術や妖怪の研究家、ラヴクラフティアン(作家 H.P.ラヴクラフト愛好家)としてクトゥルフ神話にも精通しているし、陰のある演技と異常なキレ方は魔太郎とイメージがダブってしまう。(笑)

 ちなみに 『魔太郎がくる!!』 の単行本は一度絶版になり新編集版が再登場しているが、過激な仕返しシーンやイジメのシーンがあるとされて削除・改変されているので、オリジナルの単行本に人気が集中して、古本の相場が急騰...2千円前後にまでなっている。







投稿者: Anthony

[顧問キョンキョン-ひとこと]

 冬彦さんと魔太郎をいっしょにするなんて、やめてんか~っ!




amazon 「魔太郎がくる!!」





人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

[ 2011/06/23 20:00 ] Menu:12 似てるっ! | TB(0) | CM(0)

ろりこん村幼児園 ----- こういうのコラは、ダメ! こらっ!

ろりこん村幼児園の看板はコラだった
「ろりこん村幼児園」のコラ看板画像と、本当の 「ころりん村幼児園」 の看板



今年の1月、「ろりこん村幼児園」 の看板の話題で、少しの間騒がれていたが・・・


 WEBニュースなどでは、「こんな名前の幼稚園には、絶対に子供を入園させたくない!」」 「非常にアブナい名前の幼稚園」 として、取り上げていたが、

 実は、コラージュ画像だった。

 字の順序を一字、替えただけだった。(たぶん、こんなことだろうと思ったが...)


 当ブログでも、この画像が数名の方から 「なんだこりゃぁ?探検隊」 に投稿があった。

 コラージュ画像が、ダメなわけではない。

 僕も、コラは文化だと思うし、ブログでも数多く掲載している。

 「Tanokenの世界」 でのTanokenさんの記事なんか、9割以上が、コラとネット上で見つけて無断借用した画像だ。

 でも、それは現実の世界ので出来事ではなくて、あくまでも 「Tanokenの世界」 という別の世界なのだから。僕は著作権その他、一切関知していません。(爆)

 
 じゃ、なぜ、ダメなのか?・・・

 コラはコラとして扱ってほしい。コラなら、当ブログでは 「とんでもギャラリー」 として、ネット上で見つけたヘンな画像や動画を公開するカテゴリを用意している。

 「なんだこりゃぁ?探検隊」 は、あくまでも、街で見かけたヘンなモノ、お店、看板、貼り紙、名所、マル秘スポットetc... とにかく、思わず口から 「なんだこりゃ~?」 と出てしまう事物。を紹介するカテゴリなのです。

 わざわざ、ねつ造したり、ねつ造されたモノを掲載すというスタンスでは、ありません。

 
 ネットで見つけた画像なら、「もしかして、コラか?」 などのコメントを添えて投稿していただきたい。

 ただし、実際に看板の字や数字を張り替えたり組み替えたりというイタズラが起こっているのなら、その画像を撮影して、投稿してください。お待ちしております。



 また、今回のコラ看板の真相を実際に探られた方のブログが存在しますので、敬意を払って紹介させていただきます。
 
 また、本当の 「ころりん村幼児園」 の看板の写真・撮影もこちらの方です。本当にご苦労様でした。


 → 「ろりこん村」(デジカメブログ)

 → 「ろりこん村2」(デジカメブログ)






投稿者: 編集長 兼 管理・運営担当 Anthony





人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

ガード下物語

酒処 ガード下物語
撮影場所;東大阪市小阪 某所 (近鉄八戸ノ里駅ガード下ともいう)




ガタンゴトーン
 
 「ブツブツブツブツ」


 ガタンゴトーンガタンゴトーン

 「ブツブツブツブツブツブツブツブツ」



 ガタンゴトーンガタンゴトーン

 「ブツブツブツブツブツブツブツブツブツブツブツブツブツブツブツブツ」


 
 ガタンゴトーンガタンゴトーン

 「ブツブツブツブツブツブツブツブツブツブツブツブツブツブツブツブツブツブツブツブツブツブツ」




 
 こうして夜はふけていく・・・







投稿者: Nao 

[編集長-ひとこと]

 ガード下の店で飲んでいると、電車の通過する音が大きくて自然と客同士の会話が大声になっていく。

 しまいには、電車が通っていないときでも大声で話をしているという不思議な現象も起こってくる!(笑)





人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

北○○製 ピカトンM  (Re-New & Mixed UP)

置き薬 ピカトンM



北○○製です。


 効果抜群の商品ですので、くれぐれも使用上の注意をお読みいただきお使い下さい。









投稿者: Tanoken  構成:Anthony   (初回掲載日 2006/02/12)

[編集長-ツッコミ]

 北○○製って、北リク、つまりは北陸は越中富山の置き薬つーワケやな。

 しかし、商品名の 「新ピカトンM」 って数十メガトンンのピカドンつー意味やろうなぁ、キノコ雲も発生してるし。

 風邪のウイルスもメガトン級の効き目で退治するというイメージか?


 ちなみに、赤玉のエフェドリンって市販薬に一般的に使われているけれど、覚せい剤の原料にもなる物質なんで、この赤玉だけを選んで大量に服用したりという危ない使い方ができるじゃないか?

 ヤバイなぁ~~!(爆)





人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

最後の晩餐、あなたは何を食べたい?

たった今、自問自答した結果

 
 「とんかつ」 に決定しました。


 なぜ?って言われても、心が、僕の心が 「とんかつ」 を求めているのだ!(笑)








投稿者: Anthony






人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

ペプシ・コーラのマークに、似てるっ!  (補足-改訂版)

ペプシvs大韓航空



 大韓航空のマークは、ペプシ・コーラのマークに、似てるっ!








投稿者: セイラ

[編集長-ひとこと]

 これだけ、問答無用に激似なら気分爽快!(意味不明)



[編集長-補足]

 どっちが先なんだろうか?という疑問が生じましたが、

 なんでもパクる韓国のことですけれど、元は国旗(太極旗)で道教思想の陰陽の二極から採られたものだし、ホンマどっちやねんということで、検証してみることにしました。



PEPSIのロゴ・マークの変換


 ペプシに青・赤の2色のカラーが登場したのが1950年。

 この時点でペプシが韓国の国旗をパクったかというとそうではなくて、ライバルのコカコーラのシンボル・カラーに対して青を採用して、コカコーラとシェア争いをするという意味で、ボクシングの赤コーナー・青コーナーをイメージしてデザインが決定したらしい。

 
 それに対して大韓航空のほうは、その前身である大韓航空公社の設立が1962年。

 マークを現在の大極にイメージしたものに変更したのが、1980年代末だということなので、完全に大韓航空の後出しである。

 
 ちなみに、ペプシが大韓航空のロゴと激似なのは嫌だから?マークを現在のように変更したのが、2008年のこと。(爆)





人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

[ 2011/06/21 20:00 ] Menu:12 似てるっ! | TB(0) | CM(3)

熟年すなっく 年金  (Re-New & Mixed UP)

熟年すなっく 年金
撮影場所:不明



 なんだか、定年退職後のお父さん達が、貴重な年金を水商売のオネェさんたちに吸い取られてそうで・・・


 年金生活者の悲哀を感じる、かわいそうなイメージがするんですが?







投稿者: セイラ  (初回掲載日 2007/01/19)

[編集長-ひとこと]

  僕は、ホステスさん達が年金受給対象年齢に達している、まさしく熟年世代のディープな店?だと思うんだけれど。(笑)

 意外と、客層はマニアックな若い世代(マザコンor熟女志向..)が多かったりして。




[沖縄からの情報提供-沖縄オバー]

スナック年金族
撮影場所:沖縄県那覇市 某所


 
那覇にも、年金がらみのスナックがあります。
 
 このあたりはヘンな名前のスナックの宝庫でして、この近くには 「母子家庭」 というスナックもありますよ。


 → 「母子家庭」という名のスナック(Anthony's CAFE 2010/09/08)




[愛媛からの情報提供-愛媛ジジイ]

 
 松山市内に 「年金倶楽部」 というカラオケ・スナックがありますが、ここのママさんは年金を貰えそうな歳なんですが、昼間はパートで働かれていて夜はママさんとして働かれているので、年金まだまだいらないかも。

 でも、お店には食べ物持ち込みO.Kで安く歌えて、年金生活者には優しいお店です。






人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

ひょうきん族

ひょうきん族
撮影場所:東大阪市周辺 某所



読者の皆様ごめんなさい。

 どうしても、ブラックデビルが見つかりませんでした。








投稿者: Nao 

[編集長-ツッコミ]

 「けん」 って、俺たちひょうきん族 の裏番組の 8時だよ全員集合 の 志村けんじゃないのか?





人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

剣客のための駐車場?  (Re-New & Mixed UP)

剣客のための駐車場
撮影場所:大阪府大東市御領 某所



サムライは、車に乗ってやって来る?


 私が学生時代、講師によく連れて行ってもらっていた寿司屋さんの駐車場ですが・・・

 刀を刺してなかったら、駐車できないのだろうか?







投稿者: セイラ  (初回掲載日 2006/09/20)

[編集長-ひとこと]

 剣客というからには、免許皆伝か師範以上じゃないと駐車できないのでしょう!(笑)





人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

夫婦生活

不思議な穴
*画像は 「穴」 のイメージであり、本文とは直接は関係ありません



結婚10周年を迎える夫婦がいた。

 
 結婚記念日の夜のこと、ついに夫は妻に勇気を出して言った。

 「今夜こそ、別の穴に入れていいかい?」


 妻はびっくりして言った。

 「?! あなた、ダメよ。 何ていうことを!」


 「でも、お前 ・・・ そろそろ、子供を欲しくないか?」








投稿者: Tanoken  構成:Anthony

[編集長-ツッコミ]

 この奥さん、アナル専門だったのか? つーことは、処女??(笑)

 



人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

[ 2011/06/19 17:00 ] Menu:04 Tanokenの世界 | TB(0) | CM(8)

ヤリキレナイ川  (Re-New & Mixed UP)

ヤリキレナイ川
撮影場所:北海道夕張郡由仁町 某所



ヤリキレナイ川です。
 

 アイヌ語での意味は魚の住まない川だそうで、本当になんだかヤリキレナイ気持ちになってきます。

 明治時代に何度も氾濫していたので流域の住民が 「やり切れない川」 と呼び始めたらしいのですが、実際には、川幅が50センチくらいの小川です。








投稿者: シンジ  (初回掲載日 2006/02/16)

[編集長-推測]

 TV番組で何度も見ましたが、本当に魚どころかザリガニすらも住んでなかったみたいですね。

 しかし、川幅50センチくらいの川が氾濫って、よっぽどこの川に他の川からの流れが集中するんではないでしょうか?

 だから、この川がその流れを許容できないんだと思います。小川に支流域の何本もの川の水が流れ込んだら、おしまいです。





人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

ハイスクール・ララバイ

巨乳にビックリ!



 「せーのっ、 ワオッ!!」

 「うわぁ~」

 「HaHaHa・・ビックリした?授業中に居眠りしちゃダメよ~」

 「・・・・・ううう・・・」

 「ウフフ、私は人を驚かすのが生きがいなのよ。明日はどうやってアナタを驚かそうかしら?楽しみにしててね!」



 

 不登校者が急増する海外のハイスクールでは、対応策として多少過激とも思われる方法も取り入れられているらしい。

 元モデルや巨乳AVアイドルの女教師の積極採用等、教育委員会もあの手この手を使って解決しようとしている。
 
 
 翌日、不登校を繰り返し登校しても無気力な毎日を送っていたこの生徒が、一番最初に登校してきたのは当然の結果である。







投稿者: Tanoken  構成:Anthony

[編集長-ツッコミ]

 こんな巨乳の先生が教室で乳をブルンブルンさせていたら、居眠りもできないわなぁ~。

 でも、授業に集中しないで巨乳に集中しまくりで、確実に成績は下がるなぁ。(笑)

 それに、女子生徒の対応はどうすんだ?イケメン教師を採用か?





人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

[ 2011/06/18 21:00 ] Menu:04 Tanokenの世界 | TB(0) | CM(1)

タバコについて

犬が店番する タバコ屋
犬が店番するタバコ屋と本文とは一切関係ありません



日本には、タバコの自動販売機が街にあふれてます。
   

 こんな国は先進国で日本しかありません。
   
 販売機の売上金額は約1兆円以上とのこと。
   
 
 又、未成年者が自動販売機でタバコを買っています。
   
 タスポを導入しましたが全く意味がなく、どこかでカードを手に入れてタバコを購入してます。   
   
 結局、未成年者対策になってません。
   
 それなら、タバコ屋なんて、誰がやってもいいんじゃないかな。


 広告については先進国では、タバコ広告を全面禁止する国が増えているのに日本では???。
   
 値段については先進国の中では最低ランクで、 欧米諸国の半額くらいです。
   
 もっとタバコ消費を減らすためにも、タバコの増税をすべきです。
   
 タバコ表示についても外国では、具体的にタバコによって起こる病気の名前を示すなど、害について強い警告をしています。



 喫煙者の方すいません。しかし、健康の為ですよ。






投稿者: Tanoken

[編集長-ひとこと]

 僕は完全禁煙して7年目です。今、思うと、周囲の人たちにどれだけの煙の迷惑をかけたでしょうか?

 もう、一生、吸いません。すいませんでした。


 さて、タバコの増税ですが、僕はこれ以上の増税は必要ないと思います。

 タバコを吸う人だって、ガンになるために吸う権利はあるのですから。

 心臓疾患や高血圧症になる権利もあるし、動脈硬化を引き起こしたい人や脳梗塞にあこがれている人もいるかもしれない。

 なんといっても、早死にする権利を奪ってはいけないと思います。


 ただ、吸う権利はあっても、その煙を吸いたくない人の権利も当然ありますので、個人個人が、他人に煙害をまき散らさないように吸っていただきたいのです。


[顧問キョンキョン-ひとこと]

 頼むから、路上喫煙はやめてほしい。バス停とか駅のホームでもやめてほしい。

 公共機関、飲食店の全面禁煙・分煙を法律で決めてほしいです。

 吸う人は、ビニール袋を頭からかぶって吸えばいいと思います。

 私は他人の吸う煙なんか、吸いたくない!





人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

[ 2011/06/17 22:00 ] Menu:08 -人声人語- | TB(0) | CM(4)

男体山  2 (栃木県 日光市)

日本での、古くからの山登りには二通りあります。一つは 「登拝」 、もう一つは 「遊山」 です。


 日本では、オヤマ信仰、山岳信仰が自然発生的に発達しました。当然のことながら、教祖様も教義なんてのもないです。(笑)

 
 「登拝」 は、修験道的山岳信仰が基本ですので、娯楽的要素はなかったのです。

「遊山」 は、江戸時代に発達したもので 「山に遊ぶ」 、「物見遊山」 、多少娯楽的です。現在の山登りに通じるものです。


 さて、日光一帯は、日光連山、東照宮、二荒山神社本宮、中禅寺湖、華厳滝などを含めて、古来、日本有数の面積を誇る聖地でした。

 男体山(2486メートル)が主神、女峰山(483メートル)が妃神、太郎山(2367メートル)御愛子神、日光の山々は神々の御家族ですね。(笑)





山頂にある二荒山神社 奥宮

山頂にある二荒山神社 奥宮

 
 山形県の月山や鳥海山とは違い、夏場でも無人だった。

 昔は、神主さんとかが常駐していたのでしょう。そんな雰囲気の建物でした。





山頂の剣

山頂の剣


 男体山山頂の一番高いところには、なんと、剣が突き刺さっていました。

 神剣ですかね。一等三角点は剣の手前側にありました。


 山頂は、かなり寒かったです。寒気も入っていたのでしょう。

 山頂に着いた頃は、手もかじかむほどの寒さでした。

 汗でびっしょりになったアンダーシャツを着替えて、防寒着を着込み、オーバーズボンをはく。

 これで、ゆっくりと、落ち着いておにぎりを食べることができました。(笑)





山頂直下から望む戦場ヶ原

山頂直下から望む戦場ヶ原
 
 
 向こう側は群馬県です。

 群馬県との県境にある日光白根山(2578メートル)は、雲に覆われていて残念ながら見えませんでした。





山頂直下から望む中禅寺湖

山頂直下から望む中禅寺湖

 
 山頂からは、日光三山の他、遠くに奥会津 檜枝又の会津駒ケ岳や帝釈山などが望めました。


 九合目からは、赤い溶岩のザクザクとした砂礫の斜面になります。

 斜面は緩やかですが、滑ってけっこう登り辛かったです。







投稿者: 霧島





人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!