海江田経産相、涙の理由を説明

 海江田経済産業相は30日、29日の衆院経産委員会で、自らの進退に関する質問を巡り涙ぐんだことについて、「尋常でない状況がだいぶ続いているということ」と述べた。

 東京電力福島第一原子力発電所を視察後、経産省で記者団に答えた。

 また、海江田経産相は29日夜、復興基本方針を決定した東日本大震災復興対策本部を欠席した。「私に連絡が入っておらず知らなかった」と述べ、連絡ミスが原因だったとの認識を示し、「何時に(首相)官邸から連絡が来たか調べ、対応したい」と述べた。

(以上、読売新聞 より)



説明しよう


 眠かったんです!
 
 
  色んな意味で...







投稿者: ぐっちゃん

[編集長-ひとこと]

 あ、あ、あくび ですかぁ~?






人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

[ 2011/07/31 22:30 ] Menu:07 ニュース です YO! | TB(0) | CM(0)

世界童貞連合

童貞連合の某国の支部総会

童貞連合の某国の支部総会



全世界で 「童貞連合」 が結成されていることを、皆さんはご存じですか?

 
「世界童貞連合」 の会員は、もちろん、全員が童貞であり、童貞を捨てるために結集された純粋な組織です。

 みんなで童貞を捨てるためのアイデアを出し合い、助けあっています。

 なんと、60代の最年長メンバーも存在するとのこと!


 やはり、軍人さんが多いらしいです。







童貞かどうかを、女性達が鑑定している

童貞認定検査の様子



 気になる、童貞の客観的な判別ですが、「童貞鑑定士」 の女性が存在しており、童貞かどうかを検査しているらしい。



 又、童貞に戻りたいなー









投稿者: Tanoken  構成:Anthony

[編集長-仕方なくツッコむ]

 童貞が軍人に多いって、どんな根拠だぁ?

 日本じゃ、自衛隊員は基地周辺の風俗街に 「自衛隊割引」 があって、けっこう利用してるみたいだし。(笑)


 「童貞鑑定士」 の女性って、これは、ただたんに、男性ヌードのデッサン中じゃないか~~。


 しかし、わが日本には本当に 「全国童貞連合」 という団体が存在していて、たしか、会長は36か37歳だと思う。

 → 全国童貞連合 HP





人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

[ 2011/07/31 22:00 ] Menu:04 Tanokenの世界 | TB(0) | CM(6)

エルヴィス・プレスリー  Elvis Presley Too Much Monkey Business   (動画)

Elvis Presley Too Much Monkey Business  (YouTube 動画)

(時間帯や接続状況により動画が視聴できない場合は、時間が経ってからどうぞ)



1:28ぐらいにエルヴィスが変な事を叫びますが、気にせず聞いてください。







投稿者: ぐっちゃん

[編集長-ひとりごと]

 プレスリーといえば、ラブ・ミー・テンダーをはじめ、数多くの名曲があるんだけれども、

 僕にとってのプレスリーは、吉幾三 の 『俺はぜったい!プレスリー』 だった。(笑)



Yoshi Ikuzo - Ore wa Zettai Presley  (YouTube 動画)

(時間帯や接続状況により動画が視聴できない場合は、時間が経ってからどうぞ)


 



人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

インドのコンドーム事情

インドではコンドームを洗って再使用する
使用されたコンドームを洗って干している様子



インドのコンドーム事情について、知っている人は知っていると思うけど凄いです。


 なんと!使用済みのコンドームを裏返して何回も使うから、妊娠する可能性があるとのこと。

 病気対策とのことだそうですが、実際はどうなんでしょうね? 

 現在、推定250万人がエイズ・ウイルス感染にかかっているらしいです。

 みんなは、こんなことをしてはいけませんよ(^O^)








投稿者: Tanoken

[編集長-ツッコミ]

 裏返して使ったら、病気対策になりまへんがなぁ~。

 コンドーム代がもったいないんやったら、使う度に洗ってから破れる直前まで再使用したらエエがなぁ。

 
 しかし、この 「破れる直前」 というのも見極めが難しい。

 破れてしまってからでは、妊娠と病気感染のリスクがあるからねぇ。かと、いって、もう1回くらい使えるやろ~と思って、使うと使用中に破れたりしたらかなわんし。(笑)


 それと、このコンドームを干している様子って画像...

 コンドームの中に緑色やら、黒い液体が入ったままやけど、これでは再使用できないだろうに。






人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

[ 2011/07/30 20:00 ] Menu:04 Tanokenの世界 | TB(0) | CM(0)

上地雄輔、“遊助”名義での初著書『KY』発売決定

 タレント・上地雄輔が“神児遊助”名義では初著書となる“メッセージ”フォトブック『KY』(ワニブックス)を8月10日に発売する。上地にとっては2008年に発表しドラマ化もされた『上地雄輔物語』から丸3年ぶりとなる同書。構想3年、制作1年をかけて、じっくり言葉を選び、掲載写真もすべて自らセレクトし、ようやく完成を迎えた。

 発売を目前に控え、「元気になってくれたり、何かのきっかけになってくれればと思って作りました」と、同書に込めた想いを語った。

(以上、ORICON STYLE より)




で、雄輔さん


 「本の内容は?」

 「あっ!まだ…読んでないんで…」








投稿者: ぐっちゃん

[編集長-ひとこと]

 忙しいタレントさんには、ゴースト(ライター)が、憑き物ということで・・・(笑)










人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

国見温泉 (岩手県 雫石町)

秋田駒ケ岳に登った後、国見温泉の森山荘(もり さんそう) に寄って温泉に入ってきました。

 
 なんとも不思議な温泉でした。

 なんとグリーンの湯なのです。エメラルド・グリーンの湯!


 源泉の中に藻(植物)の一種が含まれていて、光に当たると光合成が始まり緑の湯になるとか。

 全国的にもかなり珍しいしとのこと。。。。。


 食堂もあったので、湯上りにノンアルコール・ビールでのどを潤し、「ひっつみ定食」 を食べてきました。 

 ひっつみ は、岩手の郷土料理である。(小麦粉を練っ平たい団子状て固めたものを汁に入れたもの。食感は餃子の皮やワンタンに似ている。)





森山荘 全景(上方から)

森山荘 全景(上方から)


 国見温泉 は、秋田と岩手の県境の高台(標高900メートル)ある素朴な山のいで湯である。

 硫黄臭の漂う中に二軒の温泉旅館があり、そのうちの一軒。





森山荘

森山荘


 緑の景観と緑の湯。。。


 気分爽快な露天風呂もあります。


 国見温泉は、平均の7倍という高濃度の重曹やマグネシウムなども含んでおり、1週間も入り続ければ、頑固な慢性胃腸病でもたちどころに治ってしまうという、すごい温泉なのです。





 → 森山荘 HP (ペット専用の露天風呂も有)


 → 元湯 石塚旅館 HP (日本秘湯を守る会々員宿)

 → 雫石町立 国見山荘 - 岩手県観光ポータルサイト (日帰り入浴施設)

 
 → しずくいし 観光協会 HP







投稿者: 霧島






人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

「デリヘル王」の男逮捕=禁止地域で風俗店経営―警視庁

 店舗型風俗店の禁止地域内で営業したとして、警視庁保安課などは27日までに、風営法違反容疑で、東京都港区高輪、韓国籍の金昌宏容疑者(47)を逮捕した。

 同課によると、金容疑者は関東地方を中心にデリバリーヘルス62店を展開する風俗店グループの実質経営者で、業界内で「デリヘル王」と呼ばれていたという。調べに対し「言い訳はできません」と容疑を認めている。 

(以上、時事通信 より)




「デリヘル王」 は、品がない 。


 ここはひとつ 「オメ皇」(omekou) で、どう?

 
 マンション・ヘルスもやってたら、 「マン皇」(mankou) でも可。







投稿者: ぐっちゃん

[編集長-ひとこと]

 店舗型の風俗業の許可は、取るのが難しいからねぇ。

 デリヘルだけをやっていたら、こんなことにはならなかったんだと思うけれど、手広くやっていると、ついつい、さらに拡大拡大...と野望が。

 デリヘル王よりもさらに上いく風俗王を、目指してたのか?「俺は、風俗王になるっ!」ってか~。


 僕だったら、62店舗も展開してたら、それで満足しちうゃんだけれども。






人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

[ 2011/07/28 21:00 ] Menu:07 ニュース です YO! | TB(0) | CM(2)

カメの甲羅にダース・ベイダーが、出現した!

カメの甲羅vsダース・ベイダー



 カメの甲羅の模様が、『スター・ウォーズ』 の ダース・ベイダー に、似てるっ!







投稿者: セイラ

[編集長-ひとこと]

 これは、カーテンのシミにキリストの顔が現れたとか、カーペットにコーヒーをこぼしたらマリア様が出現したとかと同じ類のものか?(笑)

 違うかー!


 ちなみに、ベイダーの独特なフォルムのヘルメットとマスクは ドイツ軍のフリッツ・ヘルメット がモデルだといわれてましたが、実際は日本の仙台市博物館にある 「黒漆五枚胴具足 伊達政宗所用」 の兜がモデルだということです。










人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

[ 2011/07/28 20:00 ] Menu:12 似てるっ! | TB(0) | CM(1)

男が落ちている

ニシナリ(大阪市西成区)では、オッサンがよく落ちている!



 → Anthony's CAFE ANNEX で、観察するっ!







投稿者: Nao






人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

珍寶閣 (ちんぽ う かく)

ちんぽ う かく & マッサージ
撮影場所:大阪市北区 天神橋筋商店街 某所



おそろし天満。 先日、夜中に発見。

 「美術品卸し」 と書いてあるのに、なぜかノボリには 「マッサージ」 と。

 そしてこの店名!昼間人通りが多いので分からなかったが、「珍寶閣」だと。

 ほう… 「ちんぽをかく」 で 「マッサージ」 なのか…







投稿者: ぐっちゃん

[編集長-ひとこと]

 「ちんぽ う かく」 の2階にマッサージ店を出店するから、こんなことに~(笑)

 
 しかし、マッサージ 「東方の癒」 にしても、「珍寶閣」 にしても、中華系の店なのかな?

 なんとなく、妖気がただよってくる・・・






人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

柔道授業で後遺症、高校側に1640万賠償命令

 柔道の授業で首を負傷し、後遺症が残ったのは学校側が安全確保を怠ったためだとして、私立東京学園高校(東京都目黒区)の生徒だった岡部航平さん(21)が、同校を運営する学校法人に約1960万円の損害賠償を求めた訴訟の判決が22日、東京地裁であった。

 畠山稔裁判長は「担当教諭は原告が受け身を十分に習得していないことを確認せず、危険な背負い投げの練習に参加させた」と述べ、約1640万円の賠償を命じた。

 判決によると、当時2年生だった岡部さんは2006年11月、柔道の授業中に相手生徒に背負い投げをされた際、頭から落下して首を負傷。左足のしびれなどの後遺症が残った。

 判決では、岡部さんは半年前の授業でも左足にけがをして長期間欠席していたため、受け身の練習が不足していたと指摘した。

 判決後、原告側の横山雅文弁護士は「来年度から柔道を含む武道の授業が中学校で必修となる前に、学校側に警鐘を鳴らす判決だ」と評価。同校は「判決文を見ていないのでコメントできない」としている。

(以上、読売新聞 より)




アホのひとつ覚え


 ハイまた出ました卑怯者の常套句

 「判決文を見ていないのでコメントできない」


 見ても言わねえだろ?アァン?。

 しかし、まあ未だに根性とか精神とか言ってる脳味噌筋肉馬鹿に教員免許与えた方にも、責任があるんだけどね。

 こんなステロタイプな言い訳しか出来んのがトップの学校じゃ、お里が知れるわね。


 教え子をカタワにしたり殺したりする奴は、武道を語る資格なし!

 もっと強い奴に、一回 「落とし」 て貰えよ。







投稿者: ぐっちゃん

[編集長-回想]

 僕が通っていた中学の体育教師が、刃物で切り付けてきた不良生徒に対して柔道の技で投げ飛ばして、取り押さえた。

 その時、生徒が怪我(軽傷)をしたため、教育委員会から転勤(か、懲戒免職かは、今になってはわからない)させられた。

 
 いくら、相手が中学生であっても、刃物を持って襲ってくるのを撃退したら、正当防衛だと思うのだけれど。


 結局、生徒が外国籍だったので、なんとか総連とか民団とかの圧力があったと、噂されていた。

 ちなみに、その生徒は日頃から刃物を持ち歩いて(学校内でも)人を切りつけるような犯罪者予備軍、否、犯罪者だった。

 なんで、そんな奴が退学処分にならないのか、おかしいが、そういう地域だったのだ。






人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

[ 2011/07/26 21:00 ] Menu:07 ニュース です YO! | TB(0) | CM(0)

秋田駒ヶ岳  2 (秋田県 仙北市)

 秋田駒ケ岳は、八幡平国立公園内にあり、男女(おなめ)岳、男(お)岳、女(め)岳などのいくつかの溶岩円頂のピークから形成されている。


 なんといっても見どころは、これらのピークが取り囲む巨大な火口壁、カルデラである。 


 国見温泉登山口(7:30発)→横尾根分岐→ムーミン谷→男岳山頂→男女岳山頂(10:30着)→大焼砂→横尾根分岐→国見温泉(13:00着) 休憩含む。約5時間30分のトレッキングでした。





秋田駒ケ岳(男女岳、1637メートル)山頂。

秋田駒ケ岳(男女岳、1637メートル)山頂


 息をのむ最高の展望。

 
 視界をさえぎるものはなにもない。360度の大パノラマ。

 田沢湖、岩手山、鳥海山、早池峰山など、全てが見渡せた。





美しいコニーデ型の山容の男女岳

美しいコニーデ型の山容の男女岳


 後方に見えるのが岩手山。


 八合目まで車で登ることができる秋田県側からは、ガイドさんに率いられた、ツアー登山の団体さんが続々と登ってきた。

 ほとんどが高齢者、じいちゃん、ばあちゃんたちである。

 
 高山植物の宝庫でもある秋田駒ケ岳、高齢者には人気があるのでしょう。





阿弥陀池と山小屋

阿弥陀池と山小屋

 
 ここから、ほんの5~6分の登りで男女岳の山頂である。

 
 阿弥陀池の周りも美麗な花畑が広がっている。

 もちろん、木道以外は一切立ち入り禁止になっている。





南に続く横尾根にある大焼砂

南に続く横尾根にある大焼砂

 スコリア と呼ばれる火山礫によって形成されていて、独特の不思議な景観をつくりだしている。

 高山植物の女王 コマクサ の群落地帯になっていて、ピンク色の可憐な花が斜面を染める。

 両側にコマクサの群落を見ながらの下山は快適であった。


 癒されましたねー。。。(笑) 






投稿者: 霧島









人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

【NHGay】ビオふんじゃった+ちんぽ●山のあにきさん【ガチムチ】   (動画)

【NHGay】ビオふんじゃった+ちんぽ●山のあにきさん【ガチムチ】  (YouTube 動画)

(時間帯や接続状況により動画が視聴できない場合は、時間が経ってからどうぞ)


 *常識ある一般人にとっては不快な内容が含まれていますので、視聴にはお気をつけください。



例によってゲイの動画です。


 削除される前に、アップしておきます。








投稿者: Nao

[編集長-ひとこと]

 ゲイの動画なんぞ掲載しても、喜ぶ読者はいないと思うけれど!

 
 ますます、Naoさんのゲイ疑惑が深まる、、、(爆)






人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

千羽鶴、託すのは禁止…勝ちチームも苦慮

 福岡県高校野球連盟は今夏の全国高校野球選手権福岡大会から、負けたチームが持っている必勝祈願の千羽鶴を勝ったチームに譲り渡すことを禁止した。

 30年以上続いてきた慣例だが、勝ち進むにつれて増え、持ち運びや飾る場所に苦慮している実情に配慮した。敗れたチームからは「甲子園への思いだけでも引き継いでもらいたいのに」と残念がる声も上がっている。

 21日、久留米市野球場。4回戦で敗退した朝倉高のマネジャーたちが千羽鶴を手に寂しげな表情を浮かべていた。

 始業時間前や昼休みに6人のマネジャーが集まり、4か月かけて折った約6000羽。「野球を楽しみ、絶対勝とう」との思いを込め、「常笑」の文字を浮かび上がらせた。初の4回戦進出に貢献したと自負する一人(17)は「甲子園に一緒に連れて行ってほしかった」と唇をかんだ。

 2回戦で敗れた嘉穂東高も、マネジャーや保護者らが折った千羽鶴を持ち帰った。マネジャー(17)は「負けたチームの思いも引き継いでほしかった」と肩を落とした。

 県高野連によると、千羽鶴の譲り渡しは30年以上前から続いてきた。高校野球の風物詩として定着する一方、勝ち上がるチームにとっては、増え続ける千羽鶴が負担になっていた。

 昨夏の福岡大会を制した西日本短大付高。昨年は対戦を終えるたびに千羽鶴を渡され、優勝後は約40本に。軽トラックの荷台が満杯になる量で、甲子園には持って行けなかった。気持ちが込められたものだけに処分にも困り、学校で保管後、近くの寺で焼却してもらったという。野球部の大石伸一部長は「各校で大切に管理した方がいい」と話す。

(以上、読売新聞 より)




そんな権利が、何処にある?

 
 それは学校間で話せば済む話。


 老い耄れがまたしゃしゃり出て何を偉そうに。

 引っ込め、死に損ないが。

 貴様等は、野球以外に何を強制する権利も無いのだよ。


 皆さん千羽鶴折ったら黒だけ残るでしょ?

 黒一色の千羽鶴折って差し上げて。


 「先に逝く方、どうぞ」 ってね。







投稿者: ぐっちゃん

[編集長-つぶやき]

 また、老害発生ですか?

 環境汚染や公害だけでもたいへんなのに。


 でも、相当な量になるのだから、処分するにしても甲子園に持っていくにしても、けっこう負担になるには間違いないが...






人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

[ 2011/07/25 21:00 ] Menu:07 ニュース です YO! | TB(0) | CM(0)

秋田駒ヶ岳  1 (秋田県 仙北市)

秋田、岩手の県境にある国見温泉(岩手県雫石町)から登ってきました。

 
天候はほぼ快晴、しかし、涼しさを通り越して寒かったです。汗をかくこともなく快調なペースで登ることができました。

 下山時は、さすがに寒くてウインドブレーカーを着込みましたが。。。

 
 山頂付近は、台風の影響か?猛烈な風が吹き付けていて、吹き飛ばされないように這いつくばって進みました。 




カルデラの底

カルデラの底


 通称 「ムーミン谷」 と呼ばれている。


 高山植物の宝庫。ほとんどフィヨルドの谷である。(笑)

 正面に聳えるのが男岳(1633メートル)、ここからの田沢湖の展望は素晴らしい。





男岳山頂直下から望む女岳

男岳山頂直下から望む女岳


 昭和45年に噴火したと。


 流出した溶岩の跡が生々しい。


 後方に見えるのが田沢湖である。 





男岳山頂

男岳山頂

 
 猛烈な風が吹き付ける中、這いつくばりながら岩尾根を登り詰めてたどり着いた。


 古来からの馬の神様として尊信の深い駒形神社の祠があった。

 信仰上重要だったのは、最高峰の男女岳(1637メートル)ではなく男岳だったのだろう。





ムーミン谷を俯瞰する

ムーミン谷を俯瞰する


 6月下旬頃だと チングルマ の大群落が見られる。


 誰が名づけたのか ムーミン谷」?

 氷河にに削り取られたカール(U字谷)に似ていると思ったのでしょう。


 正面が男岳、左側が女岳。

 男岳はカルデラの底に向かって激しく切れ落ちている。

 登山道は、尾根に向かってジグザグに続いていた。

 高度感がすごい。距離は短いが一汗しぼりとられる。 







投稿者: 霧島









人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

おどるチンポコリン   (動画)

おどるチンポコリン  (YouTube 動画)

(時間帯や接続状況により動画が視聴できない場合は、時間が経ってからどうぞ)


 *常識ある一般人にとっては不快な内容が含まれていますので、視聴にはお気をつけください。




性懲りも無くゲイの動画です。
 
 興奮するかしないかは、あなた次第!










投稿者: Nao

[編集長-ひとこと]

 動画の内容については、コメントを控えさせていただきます。(笑)

 
 しかし、Naoさんはゲイの動画を紹介することが多いなぁ。今回で何度目だ?

 もしかして、そのケがあるのか~~?






人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

地獄の研修合宿!(笑)

 7/24~7/25 編集部の研修旅行(合宿)により、編集長、副編集長、顧問が不在の為、ブログの更新を一時休止いたします。

 1泊2日の短期合宿ですので、7/25帰着次第、更新を再開します。









[7/26 追記]

 帰着いたしましたが、合宿(編集会議、精神鍛錬、肉体鍛練、アルコール耐久訓練他)の疲れで、ヘロヘロです。

 後日、この合宿の一部の行程を記事にして掲載する予定です。









投稿者: 編集長 兼 管理・運営担当 Anthony






人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

[ 2011/07/24 08:21 ] Menu:00 INFORMATION | TB(0) | CM(10)

<女子サッカー> 熊谷に注意 同席者のツイッター書き込みで

 日本サッカー協会の大仁邦弥副会長は21日、短文投稿サイト「ツイッター」に、女子日本代表のDF熊谷紗希(フランクフルト)の宴席での発言内容が投稿されたとして、熊谷を注意するとともに、ワールドカップ出場選手が所属する各クラブに注意を促した。

 大仁副会長によれば、熊谷は20日夜に知人との食事会に出席。その席で話した内容を、同席者がツイッターに書き込んだという。大仁副会長は「女子部長を通して、軽率な言動は慎むように伝えた」と話した。

(以上、毎日新聞 より)



いちいち五月蝿い


 オフである。プライベートである。

 本人でなく知人の 「たかが」 twitterである。その内容に何で文句を言われにゃならんのか?女子サッカー協会は何か?プライベートでも言論統制か?。

 じゃあ、この副会長たら言う男の言動も公私関係なく誰か広めてやれ。

 「プライベートだから」 「俺が書いたんじゃない」 とは言わせない。人に強いる事は自分にも、だ。

 酒の場で漏らしたオゲレツ発言も、逐一公になるから覚悟せぇと言いたい。


 まあ常々思うのは、日本スポーツ界に於いて連盟、協会などと名乗る輩の質がお粗末すぎる。

 明らかなイチャモンを付けてないと、貴様ら権威を誇示出来んのかいな。

 利はあろうが害の方が多いんじゃないか?

 
 特に 「老害」。

 老いぼれの勲章の為の団体じゃないと、言い張れるかな?






投稿者: ぐっちゃん

[編集長-ひとりごと]

 老害もあかんけど、

 老GUY・・・ ウチの近所の喫茶店のマスター。

 ホモじじいの 「老ゲイ」 も気持ち悪い...






人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

[ 2011/07/23 21:57 ] Menu:07 ニュース です YO! | TB(0) | CM(1)

裏切りの街角

裏切りの虎

①裏切りの虎


 「俺は阪神ファンじゃなくて、長嶋以来の巨人ファンだ。なんて、虎仲間にもし知られたら、完全に噛み殺されるだろうな・・って、なんでバレたんだろ~。」






花沢さんの衝撃の告白に、カツオ沈黙

②花沢さんの衝撃の告白に、カツオ沈黙


 「磯野くん、ゴメン。私・・・磯野くんと同じ阪神ファンって言いながら、実は巨人ファンだったの!」





夫の巨人ファン発覚で、妻の怒りが爆発!

③夫の巨人ファン発覚に、妻の怒りが爆発!


 「あなた!私を騙し続けてきたのね!ずっと、同じ阪神ファンだと思って信じていたのに、憎っくきジャイアンツ・ファンだったのね!悔しい~っ、東京ドームまで振り飛ばしてやる~~っ!」








投稿者: Tanoken  構成:Anthony

[編集長-仕方なくツッコむ]

①.ずっと、巨人の野球帽を被ってたら、そりゃ巨人ファンだってバレるわな~。

②.これは 「磯野くん、実は私、磯野くんの子供を妊娠してるの」 っていうネタで多用されている有名なコマだね。(笑)

③.この怪力女に投げられたら、着地点で頭蓋骨陥没・脳破裂で即、死亡ですな。






人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

[ 2011/07/23 20:00 ] Menu:04 Tanokenの世界 | TB(0) | CM(1)

虎の巻

大阪府のことば (日本のことばシリーズ)
『大阪府のことば』 (日本のことばシリーズ)



芝居(浪花グランドロマン)の稽古。


 完成した台本を通し読みしているが、何で?と思うほど皆さん大阪弁が出来ない。

 関西弁かどうかすら、怪しかったりする。


 どうも、台本を読むと標準語アクセントになる癖がついているのか、訂正しているうちにヘンな外人みたいになってしまったりする。

 
 ふとアトリエの隅に本を発見!

 これは、ご丁寧にアクセント記号まで振ってある。素晴らしい!。


 みんな、頼んまっせ!!







投稿者: ぐっちゃん

[編集長-ひとりごと]

 ウチの彼女というのが奈良県出身で、大阪に来て、もう7年を過ぎているのに、いまだにヘンな言葉づかいが直らない。

 言葉尻に 「○○で、エー」 というふうに 「エー」をつける。

 この 「エー」 というのは、語尾が上がるので、疑問形に聞こえる。

 つまりは、一日中、質問ばっかりしてる人と化しているわけだ。(笑)


 この使い方をする地域は、ごく限られているらしいのだけれど、彼女の家族も親戚もだれも、そんな使い方をしない。

 ましてや、そのへんなイントネーションを使う地域に住んでいたかというと、ぜんぜん接触もない。

 もしかしたら、職場とか学校にその地域の人が居たかも知れないが、本人はわからないという。

 それでは、なぜ?  なぜ?


 
amazon 「大阪府のことば 」








人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

スポーツ、とは?

競技、つまり、特定のルールに従って勝敗・優劣を争う事、またその運動。


 [スポーツは筋書のないドラマ] とは、よくいったものだ。

 
 スポーツ観戦は、ひいきの選手やチームを応援(えこひいき感覚で)するだけではなくて、その臨場感を楽しむものだ。

 演劇や映画を観るのと同じで、目の前のストーリー展開にわくわくしながら、一喜一憂してしまう。


 しかし、ほんのちょっとのこと(差)で、それが十分に楽しめないときもある。

 
 僕はサッカーや野球、かろうじてラグビーは観るけれど、アメフトはダメだ。

 格闘技ではボクシングは好きだけど、プロレスには一切、興味を持たない。

 このへんは、ほんと、ビミョーなところなんだなと思う。


 ひいき、といえば、地元にスポーツ・チームがあるかないかでは、全然違う。

 実家にいたころには、野球はTV観戦が中心で、球場に出向くというのは月に1度あるかないかくらいだった。
 
 今、住んでいるところは、サッカー・チームの練習場がすぐ近くにあり、選手寮もご近所さん。いつも、声をかけている。

 スタジアムには数キロ圏内で、自転車で通っている。

 地元のチームが活躍していると、なにがなんでも応援に駆けつけてしまう。(爆)







投稿者: Anthony


 



人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

大気圏突入  (動画)

大気圏突入  (YouTube 動画)

(時間帯や接続状況により動画が視聴できない場合は、時間が経ってからどうぞ)



あー溶けてゆく 溶ーけてゆくー


    BGM 畑中葉子 『もっと動いて』







投稿者: Nao

[編集長-やけくそで補足]

 畑中葉子 の 『後から前から』以上の迷曲 『もっと動いて』 の歌詞から、宇宙世紀を読み解く?


冷たいシャワーはやめて 愛が消える
小さな明かりを消して 夢がさめる
気取ったセリフより 激しい恋で
体中熱く燃えて 灰になってもいいの

だからもっと動いて もっともっと もっともっと
だからもっと動いて もっともっと もっともっと
ああ夢の中 夢の中

咥えたタバコの灰が あなた 落ちる
マニキュア乾けばいいの 傍にいても
いい飾る言葉より 野生の恋で
よみがえる命燃やし 火の鳥になれるのよ

だからもっと動いて もっともっと もっともっと
だからもっと動いて もっともっと もっともっと
ああ溶けてゆく 溶けてゆく

だからもっと動いて もっともっと もっともっと
だからもっと動いて もっともっと もっともっと
ああ溶けてゆく 溶けてゆく






人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

栃木県壬生町が実物大シャア専用ザクで町おこし

 一昨年、東京お台場に等身大のガンダムが設置され、日本全国から数百万人の見物客が押し寄せたのを覚えている方も多いだろう。昨夏はガンプラ誕生30周年を記念して、ガンプラ工場がある静岡でも展示され、大きな話題となった。こうした人気にあやかろうとしてか、今度は栃木県壬生町が町おこしのため、『機動戦士ガンダム』に登場するシャア専用ザクを実物大で制作するという企画をぶち上げた。

 同町にはプラモデルやブリキのおもちゃなどを作る工場が誘致された歴史があり、「おもちゃのまち」という駅や地名も存在。2007年には「おもちゃのまちバンダイミュージアム」が開館している。昨年、この案が壬生町議会に提出されたことが明るみにでると、ネット掲示板などで話題となっていた。この動きを後押しに、現在実現に向けて動き始めたというのだ。ただし、制作と設置には数十億円かかるという。

 見積もりが報道されると、2ちゃんねるでは「10億もどうやって集めるんかね」などと、金額に驚く人が多数。その一方で、「やるなら本気でやれよ 妥協すんなよ」「作るなら本気で取り組めよ」という応援の声や、数十億を投じても回収できるという見方もあり、今後の展開に注目が集まっている。

 ちなみに、鳥取県境港市では同市出身の漫画家・水木しげる氏にちなんだ「水木しげるロード」を1993年にオープン。同士の作品「ゲゲゲの鬼太郎」に登場する妖怪のモニュメントが立ち並ぶ通りは人気を集め、2008年までの15年間に来場者が1000万人を超える観光名所となった。「シャア専用ザク」に関しては、まだ同町の思惑どおりに話が進むかわからないものの、実現すれば多くの人出を集めることは必至。全国のガンダムファンたちも成り行きを見守っている。

(以上、リクルート R25 より)




おかしい!


 なんぼデカかろうが数十億は掛からないと素人は思うのだが。

 バンダイとの間に怪しいブローカーが居るんじゃない?

 たぶん騙されてるわぁ~。


 
 ちょちょいと調べてみました。

 神戸・長田の鉄人もお台場のガンダムも総工費は約1億3500万円。


 ね、騙されてますって。







投稿者: ぐっちゃん

[編集長-ひとこと]

 あかん、やっぱり騙されてるに違いない。

 こういう田舎町で、なにか大きい金が動くときって絶対に、金の匂いに吸い寄せられてくるのがいるから。

 絶対に、仲介料とかプロデュースうんたらかんたらと、真ん中に入ってくるヤカラがいる。


 それか、ザク以外にも、ドムやらゲルググやらと作るんじゃ~~(爆)






人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

[ 2011/07/22 09:00 ] Menu:07 ニュース です YO! | TB(0) | CM(3)

ペニス(の被り物)に、似てるっ!

ペニス(の被り物)vsマジック・マッシュルーム



マジック・マッシュルームは、ペニス(の被り物)に、似てるっ!







投稿者: セイラ

[編集長-ひとこと]

 ここまで、ストレートだと 「似てるっ!」 としか書きようがありまっしぇん~。

 
 あっ、思い出した。

 このキノコのカタチは、小学校で6年間ずっと同じクラスだったA君のチ○コとそっくりだ!(笑)






人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

[ 2011/07/22 08:40 ] Menu:12 似てるっ! | TB(0) | CM(6)

<英女性殺害>市橋被告に求刑通り無期懲役判決

 千葉県市川市のマンションで07年3月、英国人英会話講師のリンゼイ・アン・ホーカーさん(当時22歳)の遺体が見つかった事件で、殺人と強姦(ごうかん)致死罪などに問われた市橋達也被告(32)の裁判員裁判で、千葉地裁(堀田真哉裁判長)は21日、求刑通り無期懲役を言い渡した。

 論告求刑で検察側は「身勝手な動機で何の落ち度もない被害者をじゅうりん、強姦、殺害、遺体を遺棄した刑事責任は極めて重大」と指摘する一方、「被害者が1人であることなどを考えると、死刑を求めるのは躊躇(ちゅうちょ)せざるを得ない」として無期懲役を求刑していた。

 市橋被告は最終陳述で「遺族がこの先どんな気持ちで苦しんで生活していくかや、リンゼイさんが怖い思いで亡くなったことを、苦しんで考え続けながら残りの人生を終わらせることが償い」と述べ、法壇に頭を下げていた。

(以上、毎日新聞 より)




ならば、かかる外道は即日野に放ち、所在、行動を逐一全国に知らしめては如何か?


 無論、公費による擁護は一切ない。

 精神的或いは物理的な死の恐怖に苛まれ乍ら娑婆で日々を過ごす方が、余程の刑罰ではないか。

 ある意味、隔絶された場所での無期刑は、実社会からの保護でしかない。
 
 そこはひとつの 「社会」 なのだから。


 衣食住を保証され、健康も管理され、交通事故に遭う事もない。

 無期刑というなら、かかる奴に懲役は無意味で、望むべきは執行のない死刑囚、房から出さずただ死を迎えさせる、「餓死刑」 というのが一番金が掛からず、刑罰として意味が有るのではないか。


 何にしろ今の無期懲役や死刑に意味はない、と考える。

 公権力に護られて、何が刑罰か。

 いち早く出所させ、奴が死を選ぶか殺されるまで追跡すれば如何か。

 地獄は塀の外にこそ在る。


 売上第一、安い正義感、世論操作はマスコミの得意とする所だろう。

 せめてこんな時には役に立てよと願わずにおれぬ。

 何しろ、苦しめて死なせた奴は安らかに死なせてはいけないと思うのだ。

 死刑の執行方を改め、無期懲役との間に終身刑を設ける、永山基準 なる阿呆理論の撤廃を求める。







投稿者: ぐっちゃん

[編集長-ひとこと]

 ウチの近所に数年前、 「株式会社 市橋」 っていう会社が移転してきた。

 その当初、近所の人たちが 「市橋が来た」 「市橋が引っ越してきた」 と、噂をする。

 その噂が隣町に伝達された時には、数十人を経ているので 「市橋が逃げてきている」 「市橋を見たらしい」 になってしまって、しまいに警察に通報するもの者までが出る始末。

 
 結局、その会社は一時的にではあるけれど、知名度が上がった。(笑)






人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

[ 2011/07/21 23:30 ] Menu:07 ニュース です YO! | TB(0) | CM(0)

BBC、平和式典に「欠席」=会長「会議で行けない」―二重被爆者嘲笑問題・長崎市

 英BBCテレビが広島、長崎で二重被爆した故山口彊さんを「世界一運が悪い男」としてクイズ番組で取り上げた問題に関連し、長崎市がBBC会長宛てに「長崎原爆の日」の平和祈念式典の招待状を送付したところ、会長名のメールで「会議で行けない」と欠席の回答があったことが19日、同市への取材で分かった。

 市によると、メールはマーク・トンプソン会長名で同日届いた。招待について「厚くお礼申し上げるとともに、大変光栄です」とする一方、「誠に残念ですが、その頃は日本に伺うことができない。ロンドンで幾つか重要な会議があるためで再調整できない」と回答。その上で「大変申し訳ない。式典の成功を祈っている」と結んでいる。

 市原爆被爆対策部は「被爆の実相を世界に知ってもらう良い機会と考えていた。欠席の回答は残念だ」としている。

(以上、時事通信 より)




会長ビビってる~ヘイヘイヘイ♪


 だいたい英国人なんて有色人種、特にアジア人を 「人」 として見てないからね。

 
 是非とも来て頂こうじゃない。

 何されるか分からないけどさ。


 テレビ屋がアホなのは洋の東西を問わないって事で。






投稿者: ぐっちゃん

[編集長-ひとこと]

 英国人って、隣の島のアイルランド人どころか、同じ島のスコットランド人でも馬鹿にしてるからね。

 ましてや、黄色い人間は動物扱いします。

 
 人間に対しては紳士でも...


 英国人のこの態度は、数年前、師匠に読めと言われて手渡された 『アーロン収容所』(会田雄次 著) に、ハッキリと書かれていた。

 これは、親父が戦争中に満州や南方前線で出会った英国人のイメージを語ってくれたのと、かなり重なる内容だった。


 詳しくは、→ 「アーロン収容所にみるイギリス人」(酒たまねぎやホームページ) を参照のこと。



amazon 「アーロン収容所」








人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

[ 2011/07/21 21:00 ] Menu:07 ニュース です YO! | TB(0) | CM(0)

みやぎの明治村  2 (宮城県 登米市)

北上川沿いの街、登米市(とめし)登米(とよま)は、登米伊達藩2万石の城下町である。


 前小路、後小路と呼ばれるあたりには、十数軒の武家屋敷残されています。

 のどかで、静かで、ゆったりとした空気が流れている街です。

 最近では、いろんな映画のロケ地として使われている。 





武家屋敷の一つ 春蘭亭

武家屋敷の一つ 春蘭亭


 ほとんど農家ですね。(笑)

 紅葉が目にしみる。干し柿が笑っている・・・・・


 ここは、藤沢周平原作の映画 『必殺剣 鳥刺し』のロケ地になっています。

 秘剣「鳥刺し」を編み出した豊川悦司演ずる剣豪の壮絶な殺陣が話題となった作品です 。


 → 映画 『必殺剣 鳥刺し』 公式サイト






北上川

北上川


 ここから石巻の河口まで40キロほどか・・・・

 この辺りまでくると、川幅もかなり広くなり大河の様相をしめしている。


 ここ登米には、北上川産の天然ウナギを食べさせてくれる店があります。ただし予約が必要とのこと。

 北上川沿いにある明治8年創業の老舗うなぎ割烹 「東海亭」 と、江戸時代創業の 「清川」 です。

 ウナギ好きのかたは是非どうぞ。ただし、かなり高いですよ。(笑)


 


北上川河畔に建つ 芭蕉翁一宿の跡の碑

北上川河畔に建つ 芭蕉翁一宿の跡の碑


 あこがれの松島を後にするとき、芭蕉は迷っていた。

 どの街道を通って、義経終焉の地であり、おくのほそ道最大の目的地 平泉に向かうべきかと・・・・・


 奥州街道に出で進むべきか、石巻に出で、「脇往還」(わきおうかん) と呼ばれる五街道から派生する道(脇道)を進むべきかと。

 結局、金華山を見たいとの万葉への憧れから石巻を通って平泉に向かうことにしたのである。

 ちなみに、当時、大伴家持 の歌でしられる 「みちのくの黄金産地」 は 金華山 と思われていたのです。

 
 石巻で一泊した芭蕉は、この地でも一泊し翌日平泉に向かったのである。

 おくのほそ道には、「どこまで長いか不安になるような長沼という沼沿いに進み、戸伊摩(登米、とよま)というところで一泊して、平泉に到着した。その間の距離は二十里ちょっとだったと思う。」 という記述しかないのである。(笑)



 *この記事の取材及び写真撮影は、東日本大震災よりも以前に行われました。








投稿者: 霧島






人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

ゼリーをフライに? 地域限定のメジャー食品

 進学や就職で転居した人にとって、故郷の味は懐かしいもの。「地元では当たり前に食べていた食品が、こっちでは売っていない……」と郷愁に浸る人も多いと思います。一方、旅行で地方を訪れた人は、地元のおいしい食べ物を食べたい!と思うはず。

■兵庫で大人気の"いかなご"
"いかなご"とはスズキ目の魚類で、兵庫県などではつくだ煮にした「いかなごのくぎ煮」として親しまれています。アンケートでは「しょうゆ、砂糖、みりん、しょうがを使って甘辛く味付けしたつくだ煮で、ほんの少しで白ご飯がたくさん食べられます」(女性/28歳)と大好評!

「明石市では3月ごろが旬。新鮮なうちにしか食べられない釜揚げは酢じょうゆで食べるのが常識です。お酒のつまみによく合う!」(女性/30歳)との意見もありました。

■郷土料理"しもつかれ"
なんとも不思議な名前の"しもつかれ"は、栃木県などに伝わる郷土料理。鮭の頭と酒かす、野菜などを煮た料理とのことだそうです。しかし、たくさんの人から紹介してもらいましたが、お味を聞くと、「私は好きな味」(女性/22歳)と、みなさん意味ありげなコメントばかり。

どうやら、そのビジュアルにインパクトがあるらしく、苦手だと答えた人は「見た目が嫌いで食べる気がしない」(男性/23歳)と、食わず嫌いになってしまっている様子がうかがえました。賛否両論あるようですが、気になる方は画像検索してみるといいかもしれません!

■まさかの"ゼリーフライ"
ゼリーと言えば、ぷるぷるした食感でおなじみのお菓子を想像してしまいますが、実は、野菜やおからのコロッケのことを埼玉県行田市では"ゼリーフライ"と呼ぶそうです。行田市のHPによると、「小判形であることから『銭フライ』と言われていたものの『銭』がなまって『ゼリーフライ』となった」という説もあるとか。

「今は引っ越したので食べていないが、懐かしい味。ヘルシーなのもうれしい」(男性/25歳)「カツなどとは違っておからなので、あっさりとした中身とソースの濃厚な味が絡んで、とてもおいしい」(女性/24歳)と地元の人に愛されている郷土料理のようです。

(以上、毎日コミュニケーションズ COBS ONLINE より)



いかなご


 イカナゴ、関東ではコオナゴと呼ぶらしい。

 「小女子」と書いた佃煮がスーパーに並んでいる。


 関西人としては 「お○こ」 と読んでしまいそうなので、是非ともメーカーさんには関西向けにイカナゴとラベリングしてほしい。


 が、イカナゴも漢字表記すると 「玉筋魚」 なので、これはこれで少し赤面しながら買う羽目になる。


 もうどっちでもいいや。







投稿者: ぐっちゃん

[編集長-補足]

 定期的に頻出するこのネタ(笑)
 

*関連記事も、どうぞ

 → 「試験に出る大阪弁 辞典 第六回 「イカナゴ」」(Anthony's CAFE 09/10/27)

 → 「関西ならでは その1」 (Anthony's CAFE 08/03/14)






人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

仏頂面… 何かしたかい? 俺

国木田独歩
*画像はイメージであり、本文と関係ありません



浪花グランドロマンはじめ、関西小劇場で人気の 「なんやねんマン」 ことNくんに関する事だ。


 といってもNくんの悪口ではない。

 
 Nくんがかつて所属していた劇団を主宰されていた方と数年前に知り合った。

 当時、彼は関西の朝の顔でもあった。ひょんなきっかけで店にも数回来て頂き、芝居話に花が咲いたものだ。

 何しろ彼は大竹野の戯曲 『夜が掴む』 の初演主役でもあった。

 そんな彼が、ある日を境に挨拶も返さなくなった。これも偶然だが、今住んでいるアパート、西端を俺、東端を彼が借りていて、当然廊下などで遭ったりするのだが、これが実に愛想が無い。

 というより無視。大竹野の葬儀の時も無視。挨拶するのもイヤな御様子。


  「俺、何かした?」 と少々疑心暗鬼も感じていたら、先日の稽古あと呑んでいて、彼がNくんを 「クビ」 にした経緯を聞いた。

 確かに若い頃のNくんは天然、というか多少ドン臭い(失礼)所が有った。それが彼の逆鱗に触れたとか。

 そういえば彼にNくんの話をした時に 「破門した男ですから」 と仏頂面で答えた。

 それで分かった。考えてみればアレ以来ではないか仏頂面は。

 坊主肉食やぁ今朝まで臭い。Nくんと親しい奴はキライ。話したくない、会いたくない、会いたくないから会わなかった事にする、会ってないから挨拶しない俺には見えてない何も聞こえないコレハマボロシダダマサレルモノカ…。


 何という狭い度量だろう、本人を一生許せない理由があるとしても、ソイツと関係がある、ソイツを好いているからと、あそこまで仏頂面、無視を決め込めるものだろうか。

 男子三日会わざれば、などと古い言葉を出さなくても、最近のNくんを知る事なく毛嫌いしている彼は度量が狭い、狭すぎる。

 別にこれからも挨拶したくなければしなくてもいい。別に俺も 「嫌いな人はいません」 てなキレイゴトは言わないし、そういう奴は嫌いだし、彼に好いてもらおうが嫌われようが、どっちゃでもいい。

 ただ俺もここ最近彼を見て居ないので、あまりこれ以上決め付けた話はやめておくが、彼がNくんと、Nくんの 「なんやねんマン」 に対してつまらぬこだわりを捨ててくれる事を祈る。


 それでは、東京日本テレビにズームイン!







投稿者: ぐっちゃん

[編集長-ひとこと]

 この 「度量が狭い、狭すぎる」 人の芝居って、面白いん??






人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

「自腹を切る」 とは、このことか?

聖教新聞の無料配布(学会員の自腹?)
撮影場所:大阪府下 某所



「ご自由におとり下さい、元気が出ますよ。読んでみませんか」


  この人はいったい、1ヶ月にいくら払ってるのでしょうか?








投稿者: Nao

[編集長-回想]

 聖教新聞 の月額1880円×部数が、この人の自腹額。

 高校生の頃、付き合ってた彼女が、この新聞を発行している宗教団体の信者で、数十部も自腹を切っていた。

 彼女は新聞代を稼ぐためにバイトをしてたけど、しまいにバイト代だけでは払えないくらいに部数が増えていって、その金を僕が肩代わりするハメになった。

 その頃は新聞代の肩代わりとは知らずに、彼女の家のためという理由で、僕もバイトして、それでも足らなかったから、当時高額だったビデオデッキを質入れしてまで用立てた。
 
 なんでも、新規で外部の講読者数を増やすと会員内ではたいへんな名誉なんだそうだ。

 そのためだけに、貴重な労働力と時間を・・・






人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!