





















人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

中国のテクニックが必要なトイレ

中国のテクニックが必要なトイレ




このトイレで排尿するには、かなりのテクニックが必要だ!



 中国の画像掲示板で見つけてきたトイレの画像ですが、タイトルが 「现如今上个厕所都得玩高难度啊!」 となっていたので、難易度の高いトイレを見つけたってところですか。

 しかし、これ、大便器らしいです。

 と、なると穴が開いている方に尻を向けて座って、「ピンポイント爆撃」 しないといけない!(爆)

 う~ん、まさに高難易度。ですが、下痢してると時とかどうしたらいいんだ~?









投稿者: Anthony






人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

自動車教習場での 痛いっ 思い出

人間椅子?
*これはイメージ画像です。本文とは、直接には関係ありません。




僕の通っていた自動車学校には、いわゆる 「ホモ」 と噂される教官がいた。


 運が悪いのか、見事にその教官が担当になってしまった。


 以前から教官より 「先に教習車に乗っていて」 と指示されていたので 、その日も教習車に先に座って教官を待っていた。

 すると、しばらくしておしりの穴が急に痛くなった!


 その日は教官は来なかったが、そのまま運転も何もしないまま、後日、ハンコをもらった。

 今だに意味がわからない?


 今でもその教官から年賀状が届く。あれから20年以上も経つのに・・・








投稿者: Tanoken  構成:Anthony

[編集長-ひとこと]

 それって、ホモ教官が自動車のシートの中に隠れていたってことかぁ~~~??

 
 『人間椅子』 だ!!

 まるで、江戸川乱歩 の世界じゃないか??

  
 そんなことが現実にあるなんて・・・

 Tanokenさんのお尻の感触を20年経っても忘れられないでいるホモ老人の存在って、怖いよ~~。






人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

少女がオトナなった日

少女は、あるモノを捨てた・・


 これで、彼女も大人への仲間入りだ!





  → Anthony's ANNEX で、確認するっ!(汚れた心を持った人は、見ちゃダメ!)








投稿者: Anthony






人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

最上屋旅館 (宮城県 白石市 鎌先温泉)

宮城県白石市の郊外、南蔵王 不忘山の麓の谷に湧く鎌先温泉に行ってきました。


 白石市は、『戦国BASARA』 の影響で、伊達政宗 の腹心 片倉小十郎 の城下町として全国的に有名になりました。

 片倉小十郎は、伊達家の「知略」の代表!政宗のブレーンでもあります。





最上屋旅館

最上屋旅館


 江戸期の旅籠旅館風な造りが印象的である。


 館内は、階段や手すり、柱などに、磨き抜かれた木をふんだんにを使っており、長い時の流れを感じさせてくれます。

 なにしろ、江戸時代の湯治宿としてはじまり、今でも自炊部の骨組みは江戸時代のままというから驚きである。  





最上屋旅館 館内

最上屋旅館 館内


 玄関を入ったところ。 左手奥に、受付、売店、喫茶室があります。


 旅館での食事は、夕食、朝食ともにお膳で部屋食!朝食まで部屋食なんて今どきめずらしいです。

 純和風なおもてなしという感じかな。(笑)


 温泉は、ぬるめのため、加熱しているようですが源泉です。硫黄臭はなく、鉄分を含んでるために茶褐色に濁っています。

 多少ぬるめですが、長時間入っていることができ、体が温まります。

 鉄分を含んでるためでしょうか、湯上り後もいつまでも暖かくぽかぽかした感じでした。

 さすが、古くから 「奥羽の薬湯」 とよばれただけのことはあります。





最上屋旅館を望む

最上屋旅館を望む


 正面の障子戸が開いてるところが泊まった部屋です。(笑)


 この日は寒かった。夜にはみぞれが降ってきました。


 鎌先温泉には、狭い谷の土地に 「湯主 一條旅館」 を筆頭に江戸期に創業した 「最上屋」、「鈴木屋」、「木村屋」 の木造二層三層の旅館が軒を連ねて建ち並んでいる。 





湯主 一條旅館

湯主 一條旅館


 鎌先温泉最古の宿 (創業550年)で、谷の一番奥にあります。


 この建物は大正時代に建てられたものだとか。今は自炊部になっているのかな?

 でもご安心下さい。この奥には、超近代的な新館がど~んと立派に建っています。(笑)




 → 最上屋旅館 HP

 → 日本秘湯を守る会 HP








投稿者: 霧島






人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

オッパイを使って、目玉オヤジを表現するっ!

オッパイをフル活用して、ゲゲゲの鬼太郎の目玉オヤジに・・・




 → Anthony's ANNEX で、確認するっ!(オッパイが嫌いな人は、見ちゃダメ!)








投稿者: Anthony






人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

謎の復刻版MENU

謎の復刻版MENU
撮影場所:大阪府堺市堺区三国ヶ丘御幸通り 某所




 「イッてしまったあ~」 も気になるが,「アントニオ猪木」 だけ304円なのも気になる所である。
 
 
 そしてこのMENUとナンミョーとの関係は果たして?

 謎が謎を呼ぶ一件である。








投稿者: Nao

[編集長-推測]

 ここ 「焼肉女神」 の本店が、わりとウチの近所にあるので食べに行ったことがあるけれど、こんなメニューは無かったなぁ。
 
 ただ、スタッフのノリが異常なくらいテンション・アゲアゲだったので、そこから推測すると・・・

 
 「イッてしまったあ~」 は、ある場末の居酒屋によくあるメニューの 「フランクフルトソーセージ&ゆで卵2個(または1個を半分に切ったもの)のコンビネーションにマヨネーズ」 という射精の瞬間を再現(笑)した系のものだと思われる。

 アントニオ猪木は、値段が他よりも200円以上安いことから、肉ではないことは容易に判断できる。

 ここはモツ鍋もやってるので、たぶん、「エノキ茸」 じゃないだろうか?

 それか、エノキのバター炒めか?
 

 マイケル・ジョーダンと久本雅美に至っては、わからん!

 ここに山本リンダや、お笑いのはなわ、とかのメニューがあれば、これはもう...






人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

ヒッチハイク

ヒッチハイクしようとする金髪美女と尻出し女




 道路の脇に立ち親指を突き立てたポーズを取ることが、ヒッチハイクの意思表示とされています。
 
 決して、中指を立ててはいけません


 おしりを出す行為は?・・・ 何なんでしょうか?





 現在、米国ではヒッチハイクを装った強盗事件が多発したため、多くの州で違法行為となっている。









投稿者: Tanoken  構成:Anthony

[編集長-ツッコミ]

 この写真の右の女、尻を出しているつーより、下半身モロ出しじゃないか!

 左側の金髪美女コンビなら、車もスグに止まってくれるけれど、この尻のタレたデブ女はは下半身を献上しないと車に乗せてもらえないってことか?(爆)


 ちなみに、中指を突き立てたら 「ファック・ユー」 でヤバイけれど、ウチの近所の道路沿いには人差し指を立てたヤバイ男がやたらと立っているぞ!






人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

[ 2011/11/27 22:00 ] Menu:04 Tanokenの世界 | TB(0) | CM(1)

大阪府議会議員候補は大リーガー?  (Re-UP)

松井イチロー候補のポスター
撮影場所:大阪府八尾市 某所




以前にブログネタにした松井一郎が府知事になりました。








投稿者: Nao   (初回掲載日 2007/04/06)

[編集長-ひとこと]

 松井で、イチローですから、名前は覚えやすいですね。






人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

デヴィッド・リンチの髪形 vs 浮世絵 「神奈川沖浪裏」

デヴィッド・リンチの髪形 vs 浮世絵 「神奈川沖浪裏」




 デヴィッド・リンチ監督の髪形は、 葛飾北斎の浮世絵 富嶽三十六景の 「神奈川沖浪裏」 に似てるっ!










投稿者: セイラ

[編集長-ひとこと&回想]

 似てるっ!っちゃ、似てるんだけど・・・(笑)


 僕の デヴィッド・リンチ 監督作品との出会いは 『エレファント・マン』。その見世物的な映像にはショックを受けたけれど、世間が言うほどには凄い映画だったとは思えなかった。

 どちらかと言えば、その前作の 『イレイザーヘッド』 や、超低予算で作られた 『ブルーベルベット』 に衝撃を受けた。


 が、なんといってもTVシリーズの 『ツイン・ピークス』 に、ハマりました。

 当時(1991年)地上波では放映されず衛星放送のWOWOWの開局番組として放映されていた為に、その為だけに衛星アンテナを立てて契約をしたという人も多かった。そういう知人に頼んでビデオに録画してもらって、苦労して見た。

 あれから、もう20年だ~!






人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

[ 2011/11/26 22:00 ] Menu:12 似てるっ! | TB(0) | CM(1)

公衆電話

[9] の無い公衆電話




都心や町中では我々の仕事や生活を支えてきた 「公衆電話」

  
 携帯電話の普及により、その数が激減しています。現在、利用する人は高齢者か外国人ぐらいかも。


 しかし、その絶滅寸前種の中にも人を笑わせるこんな優秀な奴もいます。

 この公衆電話を見かけたら、携帯を使わずに思わず利用したくなりますね










投稿者: Tanoken  構成:Anthony

[編集長-ツッコミ]

 な、何が、優秀なんだ? 「9」 のボタンが無いじゃないか?

 笑えるどころじゃないわい!

 まぁ、かける相手先の番号に 「9」 が、無けりゃかけられるけれど・・・


 これは設置業者が 「9」 を逆さまにして「6」にしてしまったから、混乱してそのままま並べてしまったんだろうなぁ。






人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

[ 2011/11/26 21:00 ] Menu:04 Tanokenの世界 | TB(0) | CM(0)

まりちゃんズ SMの歌 (動画)

まりちゃんズ SMの歌 (YouTube 動画)

(時間帯や接続状況により動画が視聴できない場合は、時間が経ってからどうぞ)




 『崖の上のポニョ』 を、変態が歌っていた!









投稿者: Nao

[編集長-補足というか解説]

 まりちゃんズ は後に 藤岡藤巻 となるメンバーが在籍したフォーク・グループで、出すレコードのほとんどが放送禁止となったほどの過激な歌詞が特徴だった。

 今でこそ、先日、芸能活動を休止した 大橋のぞみ 嬢 といっしょに宮崎アニメの 『崖の上のポニョ』 の主題歌をヒットさせているが、僕の持っていたレコードのジャケットでは2人は長髪で汚らしい恰好をしてサングラスで、残る1人人は角刈りで渡哲也みたい。(って、買ってるよ~...笑)

 今、手元にある再発されたシングル・レコード 『ブスにもブスの生き方がある/尾崎家の祖母(おざきんちのばばあ)』 では、まぁ、普通のコミック・ソングなんだけれど(特筆すべきはギターが、あの、Char ) 他の曲は、SM、フェチ、ハードゲイなど危険すぎる(笑)内容で、70年代の歌謡界で、よく存在できたなぁ~と感心するばかり。

 グループ名は、当時のアイドル 天地真理 のファンだったからだそうだけれど、後に大阪コマ劇場で行われた天地真理のコンサートにゲスト出演して、一緒にまりちゃんズの歌を数曲(比較的おとなしめの、放送禁止にはなっていないもの)歌うという快挙もやってのけた。

 
 







人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

[ 2011/11/25 22:00 ] Menu:10 ムダ知識のツボ | TB(0) | CM(0)

い~はと~ぶアベニュー材木町 (岩手県 盛岡市)

 岩手県盛岡市駅前の開運橋を渡り北上川沿を遡るように向かと、江戸時代から明治にかけて水運業で栄えた町 「材木町」 があります。


 ちょうど、旭橋と夕顔瀬橋に挟まれた通りである。





やさしい面持ちの宮沢賢治の像

やさしい面持ちの宮沢賢治の像


 い~はと~ぶアベニュー(材木町通り)は、宮沢賢治の通りでもある。


 宮沢賢治 とその作品にちなんだ6つのがモニュメントが設置されており、これもそのうちの1つ。





光原社

光原社


 『注文の多い料理店』 の出版元として知られる。

 
 命名したのは宮沢賢治で、盛岡高等農林学校の賢治の後輩であった及川氏が創業者である。

 農薬等の製造販売で財を成した及川氏は、賢治の膨大な未発表原稿を見て、売れる見込みなどほとんど無い童話の出版に、自ら資金を提供して踏み切ったのであった。





可否館

可否館


 光原社は、漆器等の工芸品を扱う店と喫茶店 「可否館」 を営んでいる。


 「可否館」 向い側には、宮沢賢治関連の展示室があります。。


 確たる販路もなく、やっつけで出版された賢治の童話集 『注文の多い料理店』 は、当然のことながら 「極端に注文の少ない料理店」 になったのでした。。。。(爆)








投稿者: 霧島






人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

最も危険な遊戯?

座り込み・遊戯禁止
撮影場所:大阪市住之江区 南海電鉄住ノ江駅 高架下




座り込み・遊戯とは?・・・


 以前、「立ち食いをする人」(Anthony's CAFE 2011/04/18) というタイトルの記事で、駅の高架下のショッピング・モールで 「通路での座り込み飲食はご遠慮下さい」 の貼り紙に逆らって弁当を立ち食いする人を紹介したけれど、今回はそこから4駅目の高架下での貼り紙だ。

 前回の天下茶屋駅はさすが西成というか、立ち食いするオッサンを激写したものだったけれど、今回の住ノ江駅は住之江区内なので、そういう方面での衝撃は無かったのだけれど、他系統の衝撃が待っていた。

 
 で、座り込み・遊戯とはなんぞや?

 遊戯といったら、幼稚園児のお遊戯しか思い浮かばないという貧困なイマジネーションしか持ち合わせていない僕が、感性のおもむくまま放心状態で閃いたものは、高校生カップルが座り込んでイチャイチャと性的な遊戯をしているという、ムフフなシーン。(笑)

 このシャッターのある通路は飲み屋さんなんかで夕方から開店する店が多い。それならば、その店が閉店してから遊戯が行われるのか?それとも、開店するた前の昼間に行われるのか?

 と、いっても、そう度々シャッター・チャンスに巡り合えるわけではない。ので、この辺のお店の人や通行人に聞き込みをした結果、判明したことをつなぎ合わせると・・・


 遊戯とは、スケボーのことだった。

 
 まぁ、こういうタイル状の路面なら、アスファルトよりも滑りやすいし、駅の高架下だから雨天時でも大丈夫だし、夜も照明があって、練習するにはピッタリな場所だ。

 が、座り込みってのは何だ?ギャラリーが座り込んで見物しているのか?

 
 実は、ジャンプ台(木製らしい手作り品)を設置して、5.6人が座りこんだり、寝ているところを飛び越えているということだ。

 なんと、危険な!

 失敗したらどうすんだ?

 
 最も危険な遊戯だ!


 
 尚、故 松田優作 主演の映画 『最も危険な遊戯』 とは、一切関係ありません。(爆)








投稿者: Anthony






人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

Herbie Hancock Rockit Beatbox (動画)

Herbie Hancock Rockit Beatbox (YouTube 動画)

(時間帯や接続状況により動画が視聴できない場合は、時間が経ってからどうぞ)




Rockitの超絶技巧テクニックです。

 
 この人の口の中は、一体どうなってるのでしょうか?

 もし、奥さんがいれば、クンニリングスされたらたまらないでしょう。








投稿者: Nao

[編集長-解説]

 ヒューマン・ビート・ボックス!

 日本では、その昔 「口(クチ)ドラム」 とかとも言われてました。(笑)


 僕は、20年ほど前、ヒップホップ全盛の」頃に、この技が得意の人に教わったことがありますが、かなり練習しても、そこそこしかできませんでした。

 ビートはできるんですが、それに合わせてメロディを加えるというのは至難の業です。

 
 基本はマイクに口を近づけて、バスドラとスネアの音を出すことなんですが、声でスネアの音を出しながら、口から出る息の音圧をダイレクトにマイクに伝えてバスドラムの音にします。

 これが普通のマイクではムリで、感度の良いマイクじゃないとダメ。僕は中古でシュアー社製のマイクを買いました。

 後は口の形と、喉で低音を唸ったり、前歯の歯と歯のすき間から息を出したりしてハイハットの音にします。


 ベース・ラインは肺全体を使って出して、鼻から高音も出せるくらいにはなりましたが、そこ止まりでした。

 まぁ、音楽的センス、特に黒っぽいセンスがないから、忘年会のネタくらいしかなりませんわ。(爆)






人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

女子マラソン訴訟

女子マラソンのゴール判定




 ある国で行われた女子マラソンで、ランナーがゴールに同時に飛び込んで決着がもつれ込みました。

多数の審判や見物人の証言を参考にしましたが、判定は別れてしまい、ついにはカメラ判定が行われました。

 しかし、この判定でも意見が定が分かれた為に、最後は世界初の 「女子マラソン訴訟」 にまで発展してしまいました!

  
 皆さんはこのカメラ判定を見て誰が一着だと思いますか?







証言??



[証言]

 
 「おい!この女子マラソンの一着 お前は何番だと思う?」

 「はい 3番ですね」


 「なんでだ?」

 「1番の選手は倒れてますのでダメですね 2番の選手は足が入ってません。それで3番です」


 「・・・・そうか、俺と意見が違うな」











投稿者: Tanoken  構成:Anthony

[編集長-ツッコミ]

 1番が優勝だろ!

 倒れ込もうが何しようが、ゴールに最初に来たヤツが1着だ。


 しかし、順位を巡って訴訟になるようなマラソンじゃないぞ、これは!

 スカートはいて走ってるのもいるし、とても公式のレースとは思えない。つーか、サンダル履きじゃないか!!


 それと、証言のシーン。これはバイトか何かの面接シーンにしか見えないぞ。(笑)






人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

[ 2011/11/23 21:00 ] Menu:04 Tanokenの世界 | TB(0) | CM(0)

『春と修羅』

菜食主義者で法華経の信者であった宮沢賢治は、自身の分身である「詩」を「心象スケッチ」と称した。


 賢治は、多くの詩や童話書いたが、決して 「小説」 を書かなかった。


 なぜか?? ある人によれば、小説を書けなくて、詩や童話を書いたのではないとのこと。

 賢治にとって、山も川も動物も植物も石も鉱物も、人間と同じように永遠の生命を持っているものだったと。。。

 それらの生命の真理を語るのに、人間世界のみ語る 「小説」 を必要としなかったらしい。。。

 なるほど!!人間の世界・宿命を超越した、自然世界!!


 それは、やっぱり、詩と童話の世界なのか。。。。。!!??





焼走り溶岩流大地より望む岩手山

焼走り溶岩流大地より望む岩手山


 「そらの散乱反射のなかに 古ぼけて黒くゑぐるもの ひしめく微塵の深みの底に  きたなくしろく澱むもの」

(春と修羅「岩手山」」より)


 現在、宮沢賢治の作品の源泉となった岩手県内6カ所の自然景観が 「イーハトーヴの風景地」 として、景観の重要文化財にあたる国指定名勝に指定されている。





旧盛岡高等農林学校本館前にある宮沢賢治のモニュメント

旧 盛岡高等農林学校本館前にある宮沢賢治のモニュメント


 宮沢賢治の詩集 『春と修羅』 は、とんでもなく難解である。


 いまだによく解らないです!

 『春と修羅』 第一集の 「序」 を読んだだけで、頭がクラクラしてきます!(爆)


 やっぱり、賢治は、アバンギャルドな天才です。








投稿者: 霧島






人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

大阪では 「本当」 の事を 「ほんま」 と言う

ほんまビルの看板
撮影場所:大阪市中央区東心斎橋 某所



大阪では 「本当」 の事を 「ほんま」 と言います。ほんまです。


 「おい。犯人は、ほんまに本間か?ほんまに本間で間違いないか?」

 「はい、課長。犯人は、ほんまに本間です。」


 「ほんまに本間か?ほんまに本間で大丈夫か?」

 「はい。ほんまに本間です。ほんまに本間で大丈夫です。」


 「ほんまにほんまに本間か?ほんまに本間か?」

 「はい。ほんまにほんまに本間です。ほんまに本間で間違い無いです。」


 不毛な会話が続いていく...








投稿者: Nao

[編集長-補足]

 日本家屋での畳のサイズは、大きく分けて3種類ある。

 主に西日本全域で使われる 「京間」(関西間)、中部と福島県・山形県などの東北の一部と沖縄・奄美大島で使われる 「中京間」(三六間)、関東・東日本・北海道で使われる 「江戸間」(関東間、五八間)なのだけれど、関西では京間のことを本間と呼ぶことの方が多い。

 
 ということで、以下、「本間畳店」 でのやりとりである。(実話)

 
 「この畳は、ほんまに本間なんか?えらい、小さいなぁ?ほんまかいな?」
  
 「そやけど、うちは本間畳店の三代目やで。ほんまに本間でっせ!」

 
 「本間はん、ほんまに本間でっか?」
 
 「ほんまにほんまや、ほんまがいうてんねんからほんまにほんまや...」

 
 「ほんまかいなぁ~?」
 





人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

[ 2011/11/21 21:00 ] Menu:10 ムダ知識のツボ | TB(0) | CM(5)

世界最速のカタツムリ

スケボーに乗ったカタツムリ



でんでんむしむし、カタツムリ、お前はなんでとろいんや♪

  早く走ることができないんか、もう少し早く動けよ、遅すぎるぞ、お前を見てるとイライラするぞ♪


  と、みんなからいつもバカにされていたカタツムりの中の1匹が、奮起してスケボーを使いながらも世界最速の座を得ました!









投稿者: Tanoken  構成:Anthony

[編集長-ツッコミ]

 あの~、スケボーを使うのはいいんですけれど~

 どうやって、地面をキックするんですかぁ~??(笑)






人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

[ 2011/11/20 21:00 ] Menu:04 Tanokenの世界 | TB(0) | CM(0)

わたしは○○依存症   満腹依存

 軽いアルコール依存とネット依存で済んでましたが、最近は満腹依存でヤバイです。


 満腹にならないと、心の不安も満たされなくなってしまったのです。

 3合くらいのメシは5分で食べてしまう。

 
 これは、過食症ですな...






投稿者: Anthony






人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

発覚!イチロー選手が、試合中におやつを持ちこんでいた

イチロー選手が、試合中におやつを持ちこんでいた




 オリックス時代のイチロー選手が、練習試合中におやつを持ち込んでプレイしたのが、発覚しました。

 この時のバットの方は、3打数3安打の猛打賞でした。


 彼に早速インタビューしましたら
  
 「確かこの時はおなかがすいていたんだ 若い時の話じゃないか、もう時効だろう」

 と、いつもと同様の淡白なコメントです。

 
 流石にやることなすこと大物ですね。かっこいい!
 









投稿者: Tanoken  構成:Anthony

[編集長-ツッコミ]

 大物のイチローのわりには、駄菓子っぽいパッケージだな。

 うまい棒とか、よっちゃんイカか?






人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

[ 2011/11/19 21:00 ] Menu:04 Tanokenの世界 | TB(0) | CM(2)

啄木・賢治青春館 (岩手県 盛岡市)

 「孤光灯(アークライト)にめくるめき、川と銀行と木のみどり、羽虫群れのあつまりつ、街は静かにたそがるる。」

( 宮沢賢治 『岩手公園』 より)

 
 盛岡の清流中津川をはさんで岩手公園の向かい側にある紺屋町界隈は、明治から大正時代にかけては一大金融街であった。

 盛岡で青春時代を過ごした 宮沢賢治 にとって、ここ金融街は、なぜか お気に入りの場所だったようです。





旧 第九十銀行本店

旧 第九十銀行本


 ロマネスク風の重厚な建物で、国の重要文化財である。


 今は、「もりおか啄木・賢治青春館」 として、啄木 と賢治が盛岡で過ごした多感な青春時代を紹介している。ファン必見の場所です! 


 館内の喫茶店 「あ古がれ」 のコーヒーは、最高に旨かったなー。。。。(笑)



 *『あこがれ』 は、啄木の処女詩集のタイトル





旧 岩手銀行旧本店本館

旧 盛岡銀行旧本店本館


 賢治も大いに気に入っていた、赤煉瓦のルネッサンス様式の建築。

 
 この建物も国の重要文化財に指定され、現在は岩手銀行中ノ橋支店として営業している。

 設計者は、赤煉瓦の東京駅等を設計した明治の建築界の巨人 辰野金吾 なので、東京駅にけっこう似ている。(笑)

 
 「建築は、凍った芸術だ!」 と言ったのは、誰だったか?

 明治期の建築家は、優れた芸術家でもあった。




 → 啄木・賢治青春館 HP








投稿者: 霧島









人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

世界で最も幸福な国? ブータン

 ブータンは、世界初の禁煙国らしい。

 
 これだけで、幸福な国だ。

 
 タバコの一般販売が禁止されいて、国外から持ち込みには200%の関税。

 
 日本の観光客が1箱440円のタバコを持ち込んだら、880円も課税されるってか?

 
 よろしいなぁ~、国王陛下バンザイだ!







投稿者: Anthony






人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

15の夜

土曜日の夜。いつものように僕はディスコで踊っていた。


 女性同伴で。


 当時も今も、目の前の女性が苦手な僕は、閉店後、先輩、及びこれからセックスに溺れるであろう女性達に深夜の国道に車から追い出された。

 夜道を独りトボトボと歩く僕は当時ではめずらしいコンビニを見つけた。

 店内をウロウロしながら、本棚を見てなんとなく赤川次郎の 『愛情物語』 を手に取った。

 そのままファミリーレストランに出向き、朝が来る頃までに一気に読んだ。

 これが高校生の頃の赤川次郎との出会いで、バイト代はディスコ代と赤川次郎代に消えていった。

 
 母は赤川次郎作品をむさぼり読む僕を見て、人殺しの本が好きな息子だと断罪した。

 確かに、小学生の頃は江戸川乱歩が大好きだったが、だからと言って、お母さん。

 友人に息子を紹介する際に 「人殺しが好きな息子です」 って言い方はないだろ。

 僕だって、高校の退学勧告中の小屋の中で、H・Gウェルズや星 新一を読んでいたんだぜ。


 就職してからも、彼女がいない僕は本とギターの二股をかけていた。

 特に本に恋した僕は、どこへ行くにも本だった。

 食後に本、寝る前に本、通勤電車で本、本本本本♪ほほほホーン♪

 旅に付き合ってくれたり、人生を考えさせてくれたり、電車の中で笑いをこらえる練習をしてくれたり、オナニーの手伝いをしてくれたり。

 
 今はちょっと本を読めないけどね。

 鬱が治ったら、いっぱい本を読もーっと。


 ありがとう、本。








投稿者: Nao

[編集長-回想]

 たしかに、僕と知り合う人間は男女問わずして 「本好き」 の人が多いな。

 
 あ、、ウチのバカ彼女は除くね。

 字だけの本は読みたくない宣言をしてマンガしか読まないから...






人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

レインボー vs 田宮二郎

レインボー vs 田宮二郎




 レインボーのアルバム 『DIFFICULT TO CURE』 と、田宮二郎の代表作 『白い巨塔』 の主題歌シングルのジャケットは、似てるっ!








投稿者: こんちわコンちゃんお昼ですよ!

[編集長-ひとこと]

 僕の大嫌いなヘビメタのそれも寒気がするほど嫌いな レインボー のアルバム。(邦題 タイトル 『アイ・サレンダー』

 片や、僕の大好きな俳優 故 田宮二郎 のシングル。


 共通点は、手術着だけじゃぁ~~!(笑)






人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

[ 2011/11/17 21:00 ] Menu:12 似てるっ! | TB(0) | CM(11)

山に捨てられた犬の逆襲

車でエラそうにしている犬のイメージ
*画像はイメージです



僕が子供の頃に、近所のおじいさんから聞いた悲しい話です。


 そのおじいさんは事業に失敗して、飼っていた犬にやるエサ代にも困る生活になってしまい、仕方なく犬を山に捨てに行った。


 それから一週間ぐらいして、おじいさんが国道沿いを歩いていると、停車している車にクラクションを鳴らされたのでビックリして振り向くと、運転手も誰もいない。

 不思議に思って車内を覗き込むと、なんと、飼っていた犬が車に乗っていて、エラそうにしてたそうです。









投稿者: Tanoken  構成:Anthony

[編集長-ひとこと]

 犬は、自分を捨てたおじいさんのことを恨んでいたんだろうね。

 それにしても、犬がクラクションを鳴らすって、器用というか、クラクションの機能を理解してたんだな!(笑)






人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

TATOO<刺青>あり  全身にタトゥを入れているロシアの女性

ロシアといえば、タトゥ! タトゥといえば、ロシア!(笑)



 これは、全身にタトゥを入れているオバサンだけれど・・・





Anthony's PENTHOUSE で、確認する っ!<R-18 よい子は見ちゃダメ!>





 ちなみに、記事タイトルに借用させてもらった映画 『TATOO<刺青>あり』(1982年 高橋伴明 監督作品)は、大阪の 三菱銀行人質事件 (別称:梅川事件)を描いた名作だ。

 主人公の宇崎竜童の鬼気迫る演技もよかったけど、なんといっても関根恵子(当時)がイロっぽかったぞ!










投稿者: 宮崎の勤









人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

旧 盛岡高等農林学校本館 (岩手県 盛岡市)

イーハトーヴのモリーオ市に行ってきました。(笑)


 旧盛岡高等農林学校(現岩手大農学部・重要文化財)本館を見学してきました。

 今は、綺麗に修復されて、教育資料館になっています。


 宮沢賢治 関連の資料も豊富。

 当時、高等農林学校は、帝国大農学科に次ぐエリート校でした。

 盛岡中学(現盛岡一高)を卒業した賢治は、盛岡高等農林学校に主席で入学している。





旧盛岡高等農林学校本館

旧盛岡高等農林学校本館


 青森ヒバ造りの明治後期を代表する欧風建築物である。


 宮沢賢治は、ここで、本科生・研究生として6年間在籍し、農学のほかに物理・化学・地質・鉱物・気象等を学んだ。

 その豊富な科学的知識は、賢治の傑作童話 『グスコーブドリの伝記』 に生かされている。





旧盛岡高等農林学校 正門

旧盛岡高等農林学校 正門


 ここも、門番所とともに重要文化財に指定されている。

 
 『グスコーブドリの伝記』 に登場する、短気ですぐ怒鳴るエキセントリックで愛すべき恩師クーボー大博士は、盛岡高等農林学校での恩師の関豊太郎先生がモデルになっているそうです。









投稿者: 霧島









人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

警察官に大便なすりつけ 衝突事故の自称運転手、現行犯逮捕後に

 酒気帯び運転を隠すため交通事故後にコンビニで酒を飲み、さらに警察官に大便をなすりつけたとして、奈良県警生駒署は8日、道交法違反(酒気帯び運転)と公務執行妨害などの疑いで奈良県広陵町安部の自称トラック運転手、島田勝司容疑者(46)=自動車運転過失傷害容疑で逮捕=を奈良地検に送検した。島田容疑者は「飲酒運転も暴行もしていない」と容疑を否認しているという。

 送検容疑は6日午後7時20分ごろ、同県生駒市小明町の国道で酒を飲んで軽乗用車を運転。信号待ちしていた乗用車に衝突し、乗っていた男女2人に軽傷を負わせた上、現場に駆けつけた同署員2人に大便をなすりつけたとしている。

 同署によると、島田容疑者は事故後、近くのコンビニでビールとチューハイ計3本を購入し飲酒。運転時には飲酒していないと供述し、アルコール検知を拒否した。

 さらに自動車運転過失傷害容疑で現行犯逮捕された後、コンビニ入り口の路上で自ら服を脱いで用を足し、両手で同署員の制服に自らの大便をなすりつけたという。

 その後の血液検査などで、事故後にコンビニで飲酒した量以上のアルコール濃度が確認されたという。

(以上、産経新聞 より)




そこまでやりますか・・・


 お笑いのネタで、飲酒運転をごまかすために車内にウイスキーのボトルを保管しておいて、検問にあった時にその場でラッパ飲みして「今、飲みました」 と言って、逃げ切ろうとするつーのがあるが、ソレを実行しちゃったか?

 で、呼気によりアルコール検知を拒否ったために血を抜かれたわけ(血液検査で)だね。

 
 呼気の検査ってのは、アルコールを飲んでから数十分経たないと正確に計測できないらしいから、田舎道で農作業帰りに軽トラを運転しながら缶チューハイ飲んでるオジサンが、赤い顔して酒臭いのに警察の検問でひっかかからないという事実もあるし(笑)


 しかし、その上、ウンコを警察官の制服になすりつけるというのは、何なんだ~??

 最後の奥の手、頭のおかしいフリに出たのか?そこまでして守りたいものがあったのか?

 
 っていうか、路上で裸になって公衆の面前でウンコして、それを素手でつかむという行動に出るじたい、すでに狂ってるわ!








投稿者: Anthony

[顧問キョンキョン-ひとこと]

 ほんまに狂ってたら、制服やなくて警官の顔になすりつけてるわ!

 遠慮がちにやってるから、やっぱり、キ○ガイのフリとちゃう?






人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

[ 2011/11/14 22:00 ] Menu:07 ニュース です YO! | TB(0) | CM(3)

北朝鮮国境で生きた虫を選んで料理をオーダーする (動画)

北朝鮮国境で生きた虫を選んで料理をオーダーする (YouTube 動画)

(時間帯や接続状況により動画が視聴できない場合は、時間が経ってからどうぞ)




日本でもイナゴや蜂の子を食べる文化がありますが、こ、これは・・・
 

 虫が苦手な人は見ちゃダメッ!








投稿者: Nao

[編集長-後悔]

 う、うげぇ~~~

 見、見、見てしもた~。


 あの、蠢いているのは、あれは、虫じゃなくて、電動だ。そうだ、電動だ。

 電動の木製の玩具なんだ!と思いこむ。思い込む。ああああ。






人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

ヘビに注意!

型にハマったヘビ




ある公園では、ヘビによる被害が多発していて、立札で警告をしていた。


・公園内ではヘビに注意して下さい

・もし、ヘビに噛まれた場合はすぐに病院で治療を受けて下さい

・この公園内のヘビはどこに潜んでいるかわかりません

・この公園内のヘビは他のへびと違って頭が良いです(かくれんぼの名人)


                                      公園管理事務所



 この公園のヘビは、なめっとたらあかんぞ。ホンマにやられるぞ!





                                




投稿者: Tanoken

[編集長-つぶやき]

 もし、ヘビに噛まれることがあったら、その時は?


 急いで、口で吸え!!






人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

[ 2011/11/13 21:00 ] Menu:04 Tanokenの世界 | TB(0) | CM(3)