映画 『けいおん!』

映画 『けいおん!』
映画 『けいおん!』 ポスター




映画 『けいおん!』 を観に行ってきました。


 内容は3部構成で、たっぷり堪能出来ました。

 しかも、2回観ました。


 アリオ八尾のムービックス(大阪府八尾市)で観たのですが、いずれも お客さんは10人くらい* でした。

 話ではエヴァンゲリオン破を超えたとの事ですが、この閑散とした空気は一体?

 ゆっくり観れたのですが、少し涼しかったです。





けいおん!!くうび~

 

 で、パンフレットはもちろん、唯の、くうきでふくらむマスコット 「けいおん!!くうび~」 を買いました。

 別にこれを使ってナニをする訳ではありません。

 僕はそこまで変態ではない!只、ニヤニヤしながら眺めて悦んでいるだけだ。


 ついでに言えば、梓の赤い靴ひもの上履きも売ってくれてたら良かったのに。

 上履きの匂いを嗅ぎながら

 「Naoさん、何をやってるんですか!早く返して下さい」。

 へっへっへっ。梓は上履きを返して欲しいのかい。

 「当たり前じゃないですか!早く返して下さい!」

 じゃあ梓の靴下をよこしな。そしたら返してやるからよ。


  僕は何をブツブツ言っておるのだ。


 そして。

 
 帰りにトイレに入ったのですが、赤外線式の水洗で、幾ら手をかざしても流れませんでした。

 だから、そのまま出てきました。


 掃除のおばちゃん。 ごめんなさい。





 *編集部・注:Naoさんが観に行ったのは、実際には12月中旬です。年末ですと、たぶんオタで大盛況だったとも思われます。








投稿者: Nao


 → 映画 『けいおん!』 公式サイト











人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

[ 2011/12/31 23:00 ] Menu:21 私たちの観た映画 | TB(0) | CM(10)

謎の腕立て伏せ

謎の腕立て伏せ




「おい!も・・・もうすぐ、もうすぐ、この腕立て伏せを終われそうなのか!」

「ああ!2011年も残すとこ、あとわずかだからな~ 年が明けたら終了だぜ~」
    

「やった!! 俺達 1年間ようやったなぁ~」

「ハア、ハア、ハア、しかし、正月3日を休息した後、2012年はもっとキツイらしいぜ」
    
「あぁ、俺もその話は聞いているぜ!来年は下半身脱いでの1年間腹筋らしいぜ!」
    
   
「う・・・・ くくぅい・・・・」

「もうこんな生活は嫌や クニに帰りたい!」 









投稿者: Tanoken

[編集長-ひとこと]

 何のための訓練かってのを、「人生」 に置き換えたら、生きていくことの辛さと不毛さつーのを感じてくるよ。。。






人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

[ 2011/12/31 22:00 ] Menu:04 Tanokenの世界 | TB(0) | CM(1)

お知らせ とか お願い とか その他いろいろ  ~21  「ブログ更新の再開のお知らせ」

12月22日から更新を休止していましたブログの更新を、再開いたしました。


 当ブログの生命ともいえる編集部のPCが度重なる不調を訴えていて、これはヤバイかもと思い、画像データのバックアップ作業の取り掛かろうとしていたら、

 イキナリ、絶好調になって快速快調!HDDも超安定! まるで、買ってきた当初のようなレスポンス!

 これは、OSデータの自動修正が働いたのか?と思い、喜んでいたら・・・・

 今、思うと、これは 「最後のキラメキ」 だったのではないか!

 
 突然のPCの停止、HDDは動くのにWindowsは起動しない!

 しまいに、ウチのヴィス太は 「OSが無い」と申さされる。

 OSが無い?? OSが破損してしまったのか?

 
 ここまでくると、回復は無理っぽいので、急いで口でじゃなくて急いでHDDを仕入れに日本橋のでんでんタウンに自転車をかっ飛ばして向かったのだけれど、HDDが売っていない!

 売っていても、普段の2倍から3倍に値上がっている!!これは、HDDの生産拠点であるタイが洪水でやられた影響で、超品薄状態だからなのである。

 仕方がなく中古のジャンク品を探しても、ほとんど在庫が無い状態で、新品が高いので中古で買う人が急増しているので、中古市場も高騰している状態だった。

 
 そんな中、120ギガのHDDという現在で小容量であまり人気の無いヤツが790円であったので、買ってきた。

 この前まで、100円か200円で売っていたようなジャンク品だ。とりあえず、動いて初期化されたものとはいえ、10~20%の確立で不良品にあたるという。

 イチがバチかにかけた結果、無事にOSをインストールして起動しました。

 高速で立ち上がります。まるで、新品のようです。


 イカレてしまったHDDからデータを抜きだそうと努力しましたが、HDDとして認識されません。こうなったら、無理です。オシャカです。パーでんねん。

 これには、ヘンな看板やトンデモ系の物件の数々の画像と、僕の青春の1ページも入っていて、古民家再生の記録や絶品料理の記録も...

 ああ、戻らない・・・バックアップもとっていなかったし、デジカメのSDカードにお残っていないし・・ショックだ・・・


 ということで、僕の記事は今後、激減してしまいますが、新たな方向性を考えてがんばっていきますので、なにとぞ、よろしくお願いいたします。



「教訓」

 いつまでも、あると思うな。親とPCデータ!


 
 




投稿者: 編集長 兼 管理・運営担当 Anthony



「編集部からの お願い」


 現在、「人気ブログランキング」 と 「にほんブログ村」 に登録しており、順位が上がれば上がるほど、編集長&執筆陣のやる気がUPします!ぜひ、ご協力下さい!






人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

[ 2011/12/24 01:31 ] Menu:00 INFORMATION | TB(0) | CM(51)

黒い三連星 J.K編  (Re-New & Mixed UP)

ジオニックフロント CM 黒い三連星 (YouTube 動画)

(時間帯や接続状況により動画が視聴できない場合は、時間が経ってからどうぞ)




黒い三連星(ガングロ女子高校生)が、街を疾走するっ!

 ドム体型だし、スカート付きだし・・・






J.K ストリーム・アタック



出たっ!「J.K ストリーム・アタック」 だっ!

 誰も彼女達を止めることは出来ないっ!!(爆)




 これは、初代PSのゲーム・ソフトのTV・CMで、もう10年くらい前なのに、かなりインパクトがあったので憶えている。

 ガングロというわけのわからないブームというかトレンドというか、決して世の男性たちには歓迎されていなかった。

 白塗り顔のゴスロリのほうが、まだ、イケる!ヤレる!オイシソウ。(笑)








投稿者: Anthony  (初回掲載日 2006/10/24)






人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

お歳暮  (Re-UP)

貰いたくない お歳暮




高校時代から(腐れ縁)の友人より、お歳暮が届きました。

 
 お歳暮の中身は?

 ご覧の通り 「美少女ゲーム(ロリコン) アダルトパソコンソフト」 です。

 
 僕が留守の時に妻が受け取って、その後は大喧嘩!

 彼とはこんなバカなことを繰り返して、卒業以来ずっと続いてます。

 
 ちなみに彼にはホモ雑誌を送りました!(購入時は勇気がいりました)
  
 もちろん、彼も既婚者で子供もいます。









投稿者: Tanoken  (初回掲載日 2006/12/30)

[編集長-ツッコミ]

 やっぱり、Tanokenさんはスゴイです!

 いくら、冗談で友達にお歳暮の仕返しをするためといっても、ホモ雑誌を買っちゃうんですから・・・

 
 2度と、その本屋さんには行けませんね。(笑)






人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

[ 2011/12/18 21:00 ] Menu:04 Tanokenの世界 | TB(0) | CM(1)

ニャンコのカップル vs 塩:コショー入れ

2匹の子猫 vs 塩:コショー入れ




 抱き合っている白・黒ニャンコのカップルと、塩・コショー入れのセットが、似てるっ!








投稿者: セイラ

[編集長-つぶやき]

 白黒ショー!じゃなくて、白黒コショー入れのユーミラスな形だけでも、笑けてくるのに、ニャンコのカップルと並べると、エエ感じになってくるわぁ~。






人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

[ 2011/12/17 22:00 ] Menu:12 似てるっ! | TB(0) | CM(1)

野球は危険でアブナイ、そしてデンジャラス!

皆さん、プロ野球シーズンが終わりましたね。


 毎年のように日本人選手が海外に行くので、日本のプロ野球も面白くなくなってきました。

 でも、本当に野球はすごく危険なスポーツなんですよ。

 より高額の年棒を出してくれるチームと契約するのは、当たり前なのです。







野球は危険_1


①タッチしてアウト! ムニュ~!






野球は危険_2


②痛ッて~!! デッド・ボールではなく自打球のため、ファール!






野球は危険_3


③ホームでのクロスプレー! OH!キッス!!







野球は危険_4


④試合に大活躍した選手なのに、翌日にこんな写真が新聞に掲載される!










投稿者: Tanoken

[編集長-ひとこと]

①偶然に股間にタッチとかいうのは、プレイ中にあるかもしれないが、コレは故意にしてるようにしか見えない。

②これは仕方がない。時速100キロ以上の速さで投げられた硬球をフルスイングするのだから、痛いだろうなぁ。

③男どうしでのキス、これだけはイヤだなぁ。ホモどうしなら問題は無いんだろうけど。(笑)

④これは、本人の責任だわ。選手は常に撮影されているという自覚を持たなくちゃ。無意識にチ○コ触っちゃダメ!






人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

[ 2011/12/17 21:00 ] Menu:04 Tanokenの世界 | TB(0) | CM(3)

「信号無視です」警官装い9千円だまし取る 宮崎の国道

 宮崎県警都城署は13日、乗用車を運転中の女性が、交通違反取り締まり中の警官を装ったオートバイの男に呼び止められ、約9千円をだまし取られる事件があった、と発表した。同署は「交通違反の取り締まり現場で警察官が反則金を要求したり、受け取ったりすることは絶対にありません」としている。

 発表によると、この日の午前10時10分ごろ、都城市の国道10号で、鹿児島県曽於市のパート従業員の女性(64)が乗用車を運転していたところ、オートバイの男に拡声機のようなもので呼び止められた。

 女性があわてて停車すると、男は「信号無視です。免許証を見せて下さい。9千円です。違反点数は2点です」などと告げ、女性が1万円を差し出すと、これを受け取って、釣り銭として千数百円を女性に渡して立ち去ったという。

 男は身長170センチほど。眼鏡をかけ、白いヘルメットと手袋をし、青っぽい上着とズボンを着用していたという。オートバイの色などは、女性が当時、動転していたため、わからないという。

(以上、朝日新聞 より)




ニセ警官といえば、三億円事件しか思い浮かばないんだが


 これは、俺がバイクでよく通る道だ。

 
 しかし、現金を渡してしまうとは、運転していた婆さんもよっぽど気が動転してたんか。

 
 で、俺が、ここでヘンだと思うのが、1万円札を渡して9千円の反則金?罰金?を徴収されたのに、お釣りが千数百円ということ。

 それでは、8100~8900円を取られたということだよな。

 ニセ警官が、「今スグにこの場で支払っていただくと、9千円のところ、10%OFFの8900円ですみます。たいへんお得になっております!」 と、割引をもちかけたのか??

 気になるぞ!!








投稿者: 宮崎の勤

[編集長-ひとこと]

 三億円事件の時もそうだけど、人間は制服に弱いから警官の制服を着ていたら、思わず本物だと思ってしまうのだろう。

 が、この犯人は青っぽい上着とズボンを着用していたということだから、白バイ警官の制服じゅなくても、それっぽく見える服装だったのかな?






人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

[ 2011/12/16 22:00 ] Menu:07 ニュース です YO! | TB(0) | CM(9)

マルキ

マルキ
撮影場所:大阪府八尾市青山町 某所




この看板の絵自体が〇キなのに、質店の名前もマルキとは大丈夫だろうか?

 
 経営者の名前から丸喜だったらいいのだが、この絵の様に真正の〇キだと、ブランド品の査定を〇キに任せておいて良いのだろうか? と・・・

 
 どうでもいいが、気になる一件である。









投稿者: Nao

[編集長-ひとこと]

 関西以外では 「キ 印」(じるし) と呼ぶことが多いのだけれど、関西では 「マルキ」 なのだ。

 
 しっかし、この無表情なイッテしまってそうな目の社長らしき人物のイラストは、どうにかならんかったのだろうか?

 Naoさんの言う通り、ブランドものの査定は心配でまかせられないわ。

 って、もしかしたら、とんでもない値段をつけてくれそうかも?という期待を持ってしまいそうな・・・


 それが、「なぜか質屋が おもろいで~」 という、ことなのだろうか。。。






人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

「女性の髪、触りたい」 女子大生の髪の毛切った容疑 中2男子逮捕

 道を尋ねる振りをして女性を呼び止め、髪を切ったとして、警視庁小平署は、暴行の疑いで、東京都国分寺市の中学2年の男子生徒(14)を東京地検立川支部に書類送検した。

 同署によると、男子生徒は、「女性の髪の毛に触れていたかった」と供述し、容疑を認めているという。

 送検容疑は、11月10日午後7時10分ごろ、同市の路上で、女子大学生(21)に声をかけて近づき、後ろ髪を長さ約20センチにわたって切ったなどとしている。

 同署によると、男子生徒は、今年11月から小平市の路上などで、長いストレートヘアの若い女性計5人に、道を尋ねる振りをして近づき、「髪の毛に虫が付いていますよ」などと嘘をついて、髪の毛を触ったり、切ったりしていたという。

(以上、産経新聞 より)




頭髪フェチか?

 
 陰毛フェチとかで、通りがかりの女性のパンツを脱がせて、陰毛を抜くつーのよりはいいけれど・・・

 
 その昔、ギャンブルにハマっていた時があって、その頃、パチ屋で毎日連勝していたオッサンに 「女性のの下の毛をお守りにしている」 というのを聞いて、そのオッサンの真似をしようと、知人女性に無理を言って数本抜かせてもらったことがあるんだけれど。

 効果は。。。 ありませんでした==(爆)


 しかし、長いストレート・ヘアーの女性はいいぞ。

 僕は、付き合う女性には皆、髪を伸ばしてもらう。絶対に黒髪だ。

 染めるなんて、ダメだ。ダメだ。

 黒に染め直すのも、ダメだ。ダメだ。


 もし、染めていたら、黒い自毛が長くなるまで待っている。自然の色が1番だ。

 そりゃ、本人は2トン・カラーでかっこ悪いとは思うけれど、半年でも1年でも我慢してもらう。

 
 今の彼女もそういう経過で、今では 貞子 だ!(笑)









投稿者: Anthony

[顧問キョンキョン-ひとこと]

 こいつのせいで、髪の毛が黒いから、重たく見える。

 なんか、嫌や~。






人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

[ 2011/12/15 22:00 ] Menu:07 ニュース です YO! | TB(0) | CM(4)

夏油高原スキー場  2 (岩手県 北上市)

天元台、箕輪、蔵王、湯殿山、安比、秋田八幡平等々、東北のスキー場はどこも雪不足で泣かされています。


 ネットで調べたり、直接電話して確認した結果、積雪も多く、断トツで条件が良かったのがここでした。

 てな訳で夏油に行ってきました。


 天候、まずまず。雪質、まずまず。積雪はいまいち。

 でも、まあ、爽快なライディングができましたね。 


 5時間券(初滑り料金でなんと2600円でした)を買って、9:00~13:30頃まで滑ってきました。






ゴンドラ・ボイジャー
ゴンドラ・ボイジャー


一気に山頂まで運んでくれます。


 ゴンドラは、超寒いときや吹雪のときなんかは最高です。


 山頂は、ここからは見えません。写真の上方、さらに奥にあります。

 

 リフトも一本動いていますが、下の方の初心者コースのみカバーしています。 

 快適なゴンドラは、朝方は空いていましたが、昼頃になると混雑してきました。

 ゴンドラ待ちの列もできていました。びっくりです。

 
 地元の岩手県だけでなく、 秋田、宮城、仙台ナンバーの車も多くありました。






ベース付近
ベース付近

 
朝一の情景。


 朝方は晴れていましたが、次第に雲が厚くなり雪が降ってきました。


 全面滑走に、はほど遠い状態。滑れるコースは、向かって左側の三分の一くらいでした。

 積雪は、思ったよりありましたが、十分とは言えず、まだまだたりない状態でした。


 最初はまずまずでしたが、1時間もするとコース面の雪が削り取られてきて、ブッシュや地肌が見えてきました。

 
 小石もいたるところに散らばっていて、ボードの滑走面は傷だらけになってしまいました。(笑)






標高1070メートルのトップ、滑り出し付近
標高1070メートルのトップ、滑り出し付近
 

シーズン初めの一本目は、さすがに緊張する。


 ゴーグルをセットし、大きく三回深呼吸して滑り出す。


 雪質はすこぶる良い。体の反応も思ってた以上に良い。

 ターンを重ねるほどにスピードが上がっていく。

 集中力が高まり、雑念が消えた。

 
 自然との一体感。透明な爽快だー!。。。


 2100メートルのロングバーン、一本目からノンストップで一気に下まで滑り降りてしましました。

 太ももがパンパンです。やれやれ。(爆)










投稿者: 霧島






人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

[ 2011/12/15 21:00 ] Menu:15 白銀は招くよ! | TB(0) | CM(7)

月食う悪神払え 月食で空中に発砲、タイ各地でけが人

 月食となった10日夜、月を食べるとされる悪神ラーフーを追い払うためと、タイ各地で住民が空中に発砲し、落下してきた銃弾で数人がけがをした。

 タイ字紙マティチョンによると、東部パタヤ市ではピックアップトラックの荷台から月食を眺めていたホテル従業員の男性(41)の足に銃弾が当たった。

 中部ナコンナーヨク県では落下してきた銃弾が民家の屋根を突き破り、住人の女性(20)の胸をかすった。

(以上、newsclip より)




月に代わって、お仕置きか?


 タイでは、月食の度にこんなことをしでかしているのか・・・

 
 もしかして、日食の時にも 「太陽を食べる悪神」 つーのがいて、空中に発砲しているのかも知れんね。

 とにもかくにも、怪我人が出てるから止めたほうがいいな。


 日本の 「バルス」 じゃ、サーバーのダウンはあっても、怪我人はでないからね。(笑)








投稿者: Anthony






人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

[ 2011/12/14 22:00 ] Menu:07 ニュース です YO! | TB(0) | CM(4)

ニャンニャン 忠臣蔵

ニャンニャン 忠臣蔵




討ち入りにゃ~!

 ついでに、かつお節とキャラットも奪うのにゃ~!

 
 








投稿者: 猫神家の一族

[編集長-ツッコミ]

 「なめ猫」 か?

 大石内蔵助じゃなくて、美味し蔵助になとっるぞ!(笑)

 しかし、主君の仇のついでにキャット・フードの強奪とは、こいつら・・・(笑)


 それに比べて、その昔、東映動画制作の手塚治虫原案・長編アニメーション映画で 『わんわん忠臣蔵』 っていうのを見たことあるけれど、あれは母犬の仇である虎のキラー(吉良)を子犬が森の動物たちの協力で討ちとるっていう立派なやつらだった。

 キラーの声優が、悪役でもしびれるくらいの憎そうな声の 西村晃 だったのを憶えている。










人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

小さなお客さん ニャン太郎

小さなお客さん ニャン太郎_1


夏頃から、ウチに頻繁に来客がある。


 小さなお客さんだ。


 ウチはマンションの2階の端部屋で、あまり人が通らないのだけれど、何故か犬とか猫が通る。

 ペット禁止のマンションなのに(内緒で飼っている人はいるのだろうと思うけれど)、廊下を犬、猫、タマにフェレットがうろうろしている。(笑)


 で、このトラ猫はその中でも妙になついてきた1匹で、玄関横に設置しているベンチで昼寝したりしにきたりする。

 「なんかくれ~なんかくれ~」 というような、物欲しそうな声で鳴くので、仕方なくかつお節やら秋刀魚の切れ端を与えているが、ニャンコのくせに魚の身を骨からハズしたやらないと食べない。

 なんて、猫だ? ノラ猫には違いないと思うけれど、以前はどこかの家で飼われていたとしても、なんだこいつは?

 僕が離婚する前に飼っていた猫は、いやしくていやしくて、魚を食べた後の皿まで舐めつくしていたのに。





小さなお客さん ニャン太郎_2


ミルクが好物のようだ。


 寒くなって玄関のドアを閉めるようになると、ドアの前でやたらと泣く。


 近所迷惑になるので、ドアを開けてやるとキチンと足を揃えて 「ニャン」 鳴いて、玄関先で待っている。

 ので、「ニャン太郎」 と名付けてみた。


 名前を呼ぶと、ちゃんと 「ニャン」 と返事をする。

 彼は(タマが付いていたので)、自分の名前を認識しているようだ。


 しまいに、僕がベンチに座って本を読んでいると、膝の上にくるようになってしまった。

 猫が膝の上いると、温かい。

 こんな感覚は10年ぶりくらいかな。。。





 *撮影場所:大阪市西成区 某所 「Anthony's CAFE」 編集部前









投稿者: Anthony

[顧問キョンキョン-ひとこと]

 ニャン太郎は可愛いけど、ノミをもってそうやから困るわ。

 ちゃんと、廊下の抜け毛を掃除しとかんと、マンションの管理会社の人に捕獲されるで~(笑)






人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

マッチの灯

2年ぶりくらいにマッチで火を点けた。


 暗い台所で、意味もなくマッチをこすって火を点けて、消えてを、繰り返していた。

 ただ、マッチの火を見るのが心地よかったのだった。

 
 こんな文章を読者が読むと、「こいつ、放火魔の予備軍だ」 だとか 「鬱病か?」 とか思うかも知れないが、本当にマッチの火がボッと灯るのが見たかったのだ。

 
 タバコをやめてかなりなるし、ライターがあっても蚊取り線香に火を点けるだけだし、昔みたいに喫茶店とかでマッチを置いている店も少なくなったし。

 これが、我が家の最後のマッチだったのかな。


 停電時用のロウソクと一緒にしまってあるかもしれないが。








投稿者: Anthony






人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

賢治 自耕の地 (岩手県 花巻市)

宮沢賢治の家の黒板に書かれた 「下ノ畑ニ居リマス 賢治」 の 「下ノ畑」 がこの場所です。


 羅須地人協会 跡地 から500~600メートル離れた地点にあります。


 北上川の河畔、直ぐ前を北上川が流れています。

 当時、このあたり一帯は、砂地でヤブ地の荒地でした。なんと、賢治は、この荒地をたった一人で2400平方メートルも開墾したのです。

 荒地の開墾という重労働、農耕自炊の生活、農閑期には羅須地人会の活動や農業相談、肥料設計等、超多忙な日々を送ったのでした。


 当時、岩手の農民の貧困は想像以上のものでした。

 米を作る農民が米を食べないで野菜と雑穀だけを食べていたのです。

 農村には、「振り米」 という臨終の慣習があって、貧しい農民が死を迎えるときに、竹筒に入れた米を振って 「米だぞ、ほら米だぞ、いま炊ぐがらな、腹一杯食えよ!」 と言って、耳元で鳴らすのです。

 なんとも悲惨な死です。。。なんというか、言葉がでないですね。(涙)


 また、十代の娘を東京の遊郭に身売りする農家は当たり前のようにありました。

 
 賢治の理想や情熱だけではどうしようもない現実が広がっていたのです。

 こんな現実に立ち向かって行った賢治の執念・情熱には、すごいもの感じます。





下ノ畑

下ノ畑


 前方に北上川が見えます。


 賢治はここで、一般的な野菜のほかに、当時としては珍しかった、トマトやアスパラガス、チューリップ等の花も多く栽培していた。

 収穫した野菜や花は、当時は高級品だった最新のリヤカーに積んで、自ら売り歩いたという。

 当然売れるはずはなかった。余しても仕方がないからと、ただで配って歩いたのでした。


 街の人たちは、冷ややかな目で賢治を見ていたのである。

 「金持ちお坊ちゃんの道楽だべ!」 と。。。





下ノ畑を守る会

下ノ畑を守る会


 今でも賢治の意志をついで 「下ノ畑」 で野菜や花を栽培している。


 開墾という重労働と羅須地人会の活動、野菜や雑穀中心の自給自足の生活、これらは賢治の体力を著しく奪っていったのである。

 空想的社会主義者、理想主義者ともよばれる賢治。

 理想と現実の狭間で精神的にも追い込まれて行ったのでしょう。


 ついに病に倒れ、わずか3年あまりで、この活動は挫折したのでした。








投稿者: 霧島






人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

猫の手を借りています

猫の手を借りています




今年も、もうすぐ終わりですね。


 年末は誰に聞いてもたいへんで、それこそ 「猫の手を借りたいほど忙しい!」 と言う企業や業者さんが多いようです。

 
 が、本当に猫の手を借りている自動車修理工場がありました。

 しかも、ここの猫はとても器用で車の下に入り込み、軽くメンテをこなしています。


 皆さ~ん! こんな猫を飼いたいですね!










投稿者: Tanoken

[編集長-ツッコミ]

 いくら、器用な猫でも自動車のメンテはできません!

 
 これは、タマタマ猫が車の下で寝てるので、飼い主が工具を横に置いただけでしょう。

 こういうシャッターチャンスがあれば、僕でもやってしまうと思います。いや、絶対にやります。(笑)






人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

[ 2011/12/11 21:00 ] Menu:04 Tanokenの世界 | TB(0) | CM(3)

退場!

チ○コのパンツ内でも位置を確認する?




「試合中に何をイジッてる? お前はサッカーをやる気ないのか?退場!」

「うううう・・・・ くそー 位置を確認してただけなのに・・・」









投稿者: Tanoken

[編集長-ツッコミ]

 サッカーの試合中に、チ○コをイジッているだけでは、退場させられることはありません。

 露出させる等のワイセツ行為をしなければ、普通は大丈夫です。


 ルールでは、金属製のアクセサリー(リスト・バンドやペンダント)等を身に着けてのプレイは、選手同士の接触時に怪我をしてしまうので、危険物とみなされています。

 今回の場合は、ペニスにピアスをしているのを審判に見つかったのではないでしょうか?(笑)






人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

[ 2011/12/10 21:00 ] Menu:04 Tanokenの世界 | TB(0) | CM(2)

ウナギ停電!電線で丸焼けに…犯人はカラスか

 徳島市中心部で2日、約1000戸が停電した。約1分後に復旧したが、四国電力が調べたところ、カラスが運んできたウナギが電線に接触し、ショートしたことが原因とわかった。

 ウナギが約20センチ間隔の2本の電線に同時に触れたことで、電圧の高い電線から低い電線に電気が流れ、ショートを起こしたらしい。設備に大きな損傷はなかった。同支店は「カラスが巣作りで運ぶハンガーで同様の事故はあるが、こうした例は聞いたことがない」という。

 大阪市立自然史博物館は「カラスは何でも食べるが、生きた魚は捕らないので、川岸などから、死んだウナギをくわえて運ぶ途中、電線にとまったのだろう」としている。

(以上、読売新聞 より)




カラスは、自然界のテロリストだっ!(笑)


 丸焼けになったウナギは、タレを絡めて蒲焼にしたのだろうか?

 って、最近、ウナギ食ってないからこういう想像をしてしまうのだが。


 で、今回はウナギではなくて、カラスだ。

 僕が、昨年の春先に屋外で現場仕事をしていた時、突然、被っていたヘルメットに 「コツン」 という音とともに軽い衝撃を感じた。

 一瞬、何がなんだかわからなかったが、数メートル先の路上にキラっと光った物が転がっていた。

 「うん?」...傍まで近寄ると、ビー玉というかガラス玉だった。

 そのラムネ瓶の中にさっきまであったような輝く光の塊を手にいようとした瞬間、バサバサっという音と黒い影が横切った。

 カラスだ。それもかなり大きなカラスだ。 カラスがガラス玉を掴んで飛び去った。


 カラスは、光り物が好きだそうだ。

 まるで、水商売のオネェさんが指輪だとかネックレスだとかが好きなように、ビール瓶の王冠だのパチスロのコインだとかを収集するらしい。

 実際、ウチのマンションのベランダにカラスが運んできたらしい、子供のオモチャのブレスレッドが落ちていたこともある。


 空中から無差別に落下物攻撃をしかけてくる(宝物を落としてしまう)カラスは、本当に怖いテロリストだ。

 僕がヘルメットを被っていなかったら、確実にケガをしていただろう。

 電線に留まっている鳩に糞をされるのとは、ワケが違う。

 十数メートル上空から落ちてくるのだ。加速が付いてくる。糞とは違うのだよ、糞とは・・・


 もし、このガラス玉が無防備な子供の頭部や、眼球に直撃していたならば、確実に失明だ。

 それも、賠償責任を問えない相手からの攻撃。

 
 このようなことが絶対に起こりえないとは、言えない。

 明日、起こるかも知れないのだ...









投稿者: Anthony

 




人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

[ 2011/12/09 23:00 ] Menu:07 ニュース です YO! | TB(0) | CM(2)

必殺仕分け人の 「若気の至り」

必殺仕分け人 蓮訪




 今では必殺仕分け人と呼ばれている蓮訪氏ですが、昔は 自分自身の肝心な場所 を仕分けしちゃってました!




 過去の仕分け状況を


 → Anthony's ANNEX で、確認するっ!









投稿者: Nao






人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

[ 2011/12/09 21:00 ] Menu:23 政治と国際社会 | TB(0) | CM(6)

羅須地人協会 跡地・賢治詩碑 (岩手県 花巻市)

賢治ファンにとっての本当の聖地はここだと思う。けっこう広い場所だ。


 高村光太郎の筆による 『雨ニモマケズ』 の詩碑がたっていた。

 
 詩碑の下には、賢治の遺骨と法華経の経文、宮澤賢治全集、詩碑建立の由来を記した文書が納められているという。

 まあ、「賢治のお墓」 と言ってもいい。


 ちなみに、賢治のお墓は、「ぎんどろ公園」(旧花巻農学校跡地) 近くの身照寺 (宮沢家の菩提寺) にあります。





『雨ニモマケズ』 の詩碑

『雨ニモマケズ』 の詩碑


 「野原ノ松ノ林ノ蔭ノ  小サナ萱ブキ小屋ニイテ 東ニ病気ノ子供アレバ 行ツテ看病シテヤリ 西ニ疲レタ母アレバ 行ツテソノ稲ノ束ヲ負ヒ 南ニ死ニソウナ人アレバ 行ツテコハガラナクテモイヽトイヒ 北ニケンクワヤソシヨウガアレバ ツマラナイカラヤメロトイヒ ヒデリノトキハナミダヲナガシ サムサノナツハオロオロアルキ ミンナニデクノボートヨバレ ホメラレモセズ クニモサレズ サウイウモノニ ワタシハナリタイ  宮澤賢治」


 碑文は、詩の後半部分が書いてあった。





羅須地人協会 跡地の説明板

羅須地人協会 跡地の説明板


 この場所は、花巻市街地の南の方で花巻南ICからもけっこう近い。


 毎年、賢治の命日には、ここで 「賢治祭」 が行われる。

 詩の朗読や、賢治が作詞作曲した 『星めぐりの歌』 等の合唱などが行われる。





羅須地人協会 跡地のある台地から北上川方面を望む

羅須地人協会 跡地のある台地から、北上川方面を望む


 ここは、舌状の台地になっていている。



 前方の林の向こう側には、北上川が流れている。

「下ノ畑」 は、このあたりか?

  左のほうに少し畑はあるが、田んぼと道路にすっかり変わっていた。。。








投稿者: 霧島






人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

ローバの休日

ローマの休日じゃないぞ!

  「老婆の休日」 だっ!!



 
 海外のおばあちゃんは、休日をどう過ごしているのだろうか?

 勇気のある人は、ぜひとも確認してほしい・・





 → Anthony's PENTHOUSE で、確認する っ!<R-18 よい子と勇気の無い人は見ちゃダメ!>








投稿者: ミスター・カトウ






人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

パラノイヤ雑貨店

パラノイヤ雑貨店
撮影場所:東大阪市永和 永和駅前商店街 某所




パラノイアではなく、パラノイヤだ。

 当然、パパイヤ パラノイアとは何の関係もない。

 もちろん、パラノミアとも一切関係ない。


  パラノイヤ雑貨店。 面倒臭い一件である。








パパイヤ パラノイア / リンス (YouTube 動画)

(時間帯や接続状況により動画が視聴できない場合は、時間が経ってからどうぞ)


HootyHaHa's Flashbacks-Max Headroom Art Of Noise Paranoimia (YouTube 動画)

(時間帯や接続状況により動画が視聴できない場合は、時間が経ってからどうぞ)








投稿者: Nao

[編集長-ひとこと]

 10年くらい前に、アメリカ村の無国籍雑貨に入っていたパラノイヤ雑貨店で、レタスの匂いがするというヘンなお香を買ったのを思い出した。

 その店とは関係ないのだろうか?


 この店って、まだ営業してるのかな?それとも、看板だけ?






人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

店主がペットボトルを「しびん」として使用…間違えて売る (中国)

 甘粛省蘭州市で26日、食品店店主が「尿瓶(しびん)」として使用したペットボトルを共同経営者の妻が間違えて小学生に売り、小学生の父親と店主の妻が激しく口論する騒ぎが発生した。共同経営者の妻が店側のミスを認めず客側を口汚くののしったことなどで、警察官までが駆けつけることになった。中国新聞社が報じた。

  食料品店店主は前日夜に、清涼飲料水のペットボトルを尿瓶がわりに使った。飲料水は本来、黄色をしており、ボトルは黄色と緑色を作ったフィルムで包装されていた。

  小学生が買い物に来たときに店主はおらず、妻が間違えて尿瓶として使用したペットボトルを売った。小学生によると、開栓していたことには気づいたが、そのまま飲んだら妙な味がしたという。

  中身が尿だったことが分かり、小学生の父親が店に足を運んで抗議した。店主の妻はミスを認めず、父親らを口汚くののしった。言い争いになり、父親は警察に電話で連絡した。警察官が現場にかけつけた直後に店主があらわれた。店主は事態を知り客側に平謝りに謝り、「妻は知らずに、商品と思って売った」と釈明し、父親と息子の小学生の許しを求めた。

  警察が、両者が和解できるよう調停を進めているという。

(以上、Serchina より)





客に小便を売って、どないすんねん!?


 これは、10月に中国で起こったトンデモな事件なのだが、なんで、店主が 「尿瓶」 として使ったのだろうか?

 まぁ、トイレが離れたところにあるとかで、めんどくさいからペットボトルにしてたというのが、真相だとは思うが。

 それとも、自分のオシッコを飲んで健康になるという 「飲尿健康法」 か??

 日本じゃ、『ちびまる子ちゃん』 の作者である漫画家 さくらももこ が、一時ハマってたというで話題になっていたが・・・


 本来、売るべき商品の色が黄色だったというのも、飲んでしまった小学生にとっては災難だった。

 つーか、栓が開いてるものを飲むか?それに、臭いとかしなかったのか?

 店主が糖尿病で、尿が甘い匂いがしてたから、美味しそうだったとかいうオチだったら、悲惨なんだが。(爆)


 ところで、突然だが僕の幼馴染の家の話をしよう。

 小学校・中学校を共に過ごした悪友だったのだが、彼の家は牛乳の宅配を取っていて、父親が毎朝牛乳を飲んでから仕事に向かうのが日課だった。

 が、毎朝、その牛乳を盗まれるというのが10日間ほど続いたのだった。

 犯人らしきジョギングをしているトレーニング・ウエアの男も目撃したらしい。

 
 そこで、父親は犯人を懲らしめるために、ある行動に出た。

 犯人よりも早起きして、牛乳の瓶から牛乳を少しだ飲んで・・・

 
 ここまで読んで気がついた読者は賢明である。(笑)

 そう、まさかのアレである。

 牛乳に、自分の小便を混入させたのである!

 
 本来の牛乳の色が変わらない程度の小便を牛乳瓶に排尿して、フタをしてきれいにビニールも戻して、牛乳箱に入れて置いたのだった。
 
 早起きは三文の得。恨みの尿入り牛乳。。。

 
 はたして、

 翌朝からは、二度と盗まれなくなったそうである。









投稿者: Anthony






人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

[ 2011/12/06 23:00 ] Menu:07 ニュース です YO! | TB(0) | CM(8)

木の年輪 vs E.T.

木の年輪 vs E.T.




木の年輪には、E.T.に似てるっ! ものもあるっ・・・









投稿者: セイラ

[編集長-ひとこと]

 そういわれて見れば、そう見えるかもって思う程度かな。

 でも、本場米国のスピルバーグ・フリークには、そういうふうに見えるんだろうねぇ。(笑)


 本当にE.T.に似てるっ!木ってのは、こういうのですよ!(笑)

 → 「今日は「E.T.の日」」(こんな顔 2011/12/04) *玉坂めぐる 氏 撮影






人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

[ 2011/12/06 22:00 ] Menu:12 似てるっ! | TB(0) | CM(3)

日米首脳のトンデモ疑惑!

オバマ大統領のフェラ疑惑&アニオタ部屋の野田首相



 オバマ大統領のフェラ○オ疑惑、野田首相のアニオタ部屋での映像疑惑!



 あまりにもショッキングな証拠画像のスクープにより、世界経済が混乱することは間違い無いでよう・・・









投稿者: Tanoken  構成:Anthony

[編集長-ツッコミ]

 オバマ大統領の画像は、近づいてきた支援者の孫娘の頭を撫でているところだろう。

 決して、公衆の面前でフェラさせているのではない。

 しかし、この笑顔は、気持ちよさそうな顔と混同してしまうような顔ではあるが。


 アニメオタクの部屋のPCに野田首相の映像って?

 こりゃ、TVチューナー内臓のPCでタマタマ、ニュース映像がながれてたんじゃないのか。

 もし、この部屋のアニオタが野田首相の信奉者でも、別にいいじゃないか?

 自民党政権時でも、麻生首相がマンガ本ばかり読んでたから、アニオタも一緒になって喜んでたし。






人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

[ 2011/12/06 21:00 ] Menu:23 政治と国際社会 | TB(0) | CM(2)

ヒヤガーデン

巻の地酒楽しむ「ヒヤガーデン」

自慢の冷や酒飲み比べ

 巻の地酒を料理とともに楽しむ「ヒヤガーデン」がこのほど、新潟市西蒲区巻地区の料亭三笠屋で開かれた。約60人が参加し、冷や酒の飲み比べなどを楽しんでいた。

 巻観光協会が主催し、越後鶴亀、笹祝酒造、福井酒造、エチゴビールが自慢の商品を出品した。「熱処理をしていないため、フレッシュな味わいを楽しめる」「コクのある味に仕上がった」などと各担当者が銘柄の特徴をPRした。

(以上、新潟日報 より)



ダジャレかよ~~!

 
 冷や酒を飲むヒヤガーデン?


 しっかし、最近は日本酒を飲んでないなぁ。

 あんまし、いい日本酒が手に入らないし。


 でも、こんな酒なら、二日酔いになるくらい飲んでみたい。

 それに、エチゴビールも個性的で絶品だし。








投稿者: Anthony






人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

[ 2011/12/05 22:30 ] Menu:07 ニュース です YO! | TB(0) | CM(6)

羅須地人協会・賢治の家 (岩手県 花巻市)

「羅須地人協会・賢治の家」 現在は、県立花巻農業高校の敷地内に移築されている。


 花巻農学校を依願退職した賢治は、羅須地人協会 (らすちじんきょうかい) を設立して、ここで若い農民たちを集め、自ら書いた散文詩的な論文 『農民芸術概論綱要』 の実践を試みるのである。

 でも、「金持ちお坊ちゃんの道楽だべ!すぐにダメになるべ!」 と、陰口を言う輩も多かったとか。。。





羅須地人協会・賢治の家

羅須地人協会・賢治の家


 学校の管理人さんから鍵を借りれば、内部を見学できるとのこと。


 しかし、残念なことに、ちょうど休み中で内部は見学できませんでした。

 でも、窓ガラスが多いので、しっかりと内部を見ることができましたね。


 ここで、 昭和の初期の農村で、「音楽会」 「レコード鑑賞」 「エスペラント語の講義」 等を行ったなんて!

 あまりにも、アバンギャルドでハイセンスすぎるなー。。。。(笑)





賢治の家の伝言板

賢治の家の伝言板


 おそらく、日本で一番有名な 「伝言板・掲示板」 でしよう!


 玄関脇にあります。けっこう大きい。

 農耕自給生活を始めて多忙になった賢治が留守のとき、行く先をこの伝言板に書き込んだという。





有名なポーズの賢治の像

有名なポーズの賢治の像


 この像の元となった、あの有名な賢治の写真は、ベートーベンの服装とポーズを真似したものだそうです。


 自ら写真屋を呼んで撮らせたとのこと。

 ベートーベンが大好きだった賢治は、有り金をはたいてレコードを買い集めたとか。

 なんと、ハイカラでハイセンスなことか。。。(笑) 





花巻農業高校にあるプレート

花巻農業高校にあるプレート


 賢治の論文 『農民芸術概論綱要』 のラスト、「結論」 の部分からの抜粋。


 「…… われらに要るものは銀河を包む透明な意志 巨きな力と熱である ……われらの前途は輝きながら嶮峻である  嶮峻のその度ごとに四次芸術は巨大と深さとを加へる  詩人は苦痛をも享楽する  永久の未完成これ完成である  理解を了へばわれらは斯る論をも棄つる  畢竟ここには宮沢賢治一九二六年のその考があるのみである」


 銀河を包む透明な意志 か!?  詩人は苦痛をも享楽する か!? 永久の未完成これ完成である か!?

 う~む、奥の深い言葉だ。

 透明な爽快なら実感できるが。。。(爆) 








投稿者: 霧島
 





人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

とりあえず、還暦を目指して ・・・

ああ、あこがれのザ・還暦!

 
 ウチの親父が還暦祝いをした後に病死(医療ミス)して、年金も貰っていないし、母親なんぞは58か59歳で還暦も迎えずに病死(医療ミス)したので、なんとしても、還暦をオーバーしたいものなのである。

 「親父が死んだ年よりも長生きしたい」 と、毎年誕生日を迎える度に言っていたウチの18歳上の兄は、先年、還暦を超えて万々歳なのだが、僕は後、十数年。

 
 なんとか、この病弱な身体にムチ打って生きたいものだんだけれど、

 毎日 「役立たず」 とか 「低収入!」 「死ね!」 とか、彼女に言われ続けているので、深夜、目が覚めると勝手に川の方に足が向かってしまう。

 
 ああ、いかん、いかん。 生きねば。







投稿者: Anthony






人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

ジミー・ウェールズ vs ゴッホ

ジミー・ウェールズ vs ゴッホ




 ウィキペディアの創設者 ジミー・ウェールズ と、炎の芸術家 ゴッホ は、似てるっ!








投稿者: セイラ

[編集長-ひとこと]

 WEB上で自由に使えて引用できる百科事典 ウィキペディア はとても便利だ。重宝している。

 既存の百科事典には掲載できないような内容まで網羅されていて、内容も編集できる。まさに、知の共有ツールだ。


 で、最近、ウィキのページに創設者やらエンジアやらの画像が掲載されて、寄付金クレクレのメッセージをよく見かけるんだけれど、この人 「誰かに似てるなぁ~」 と、思っていたんだけど、

 やっと、胸のつっかえがとれました。ゴッホだったんだ!(笑)






人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

[ 2011/12/01 22:00 ] Menu:12 似てるっ! | TB(0) | CM(2)