上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

















スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

爆竹が屎尿だめメタンに引火…吹き飛ばされ枝に引っかかる=四川

 四川省資陽簡陽市内で28日午後2時ごろ、屎尿(しにょう)だめのなかのメタンが爆竹に引火する事故が発生した。男児が、爆竹を屎尿だめの蓋(ふた)の穴に押し込んだためと分かった。中国新聞社が報じた。

 屎尿だめのコンクリート製の蓋3個が吹き飛んだ。現場ちかくのマンションもコンクリートの破片の直撃を受け、最も高い位置で6階の窓ガラスが割れた。

 爆竹で遊んでいたのは児童3人で、路上のごみ箱に火のついた爆竹を投げ込んだりしたので、近くの路上でトランプをしていた大人が叱責したばかりだった。大人たちが座っていたのは、事故現場から10メートルほど離れた場所だった。

 トランプをしていた1人は「ゲームを始めて、5枚目のカードを引いた瞬間に巨大な轟音がした」と述べた。見ると、子ども2人が上の方に飛んでいった。1人が建物2階の高さまで、もうひとりは3階の高さまで飛ばされ、街路樹の枝にいったんひっかかってから花壇に落下した。

 吹き飛ばされたのは、今年5歳と8歳になる男の子。治療した病院の医師によると、かなりの重傷で集中治療室(ICU)に運ばれたが、午後4時までに命はとりとめられる見通しになったという。子どもの母親は「枝に引っかかって花壇に落ちただけ、運がよかった。コンクリートの路面に落ちていたら、もっとひどいことになっていた」と述べた。

 トランプをしていた大人たちも、飛び散った破片が顔や手に当たってけがをした。

(以上、Searchina より)





中国といえば爆竹、爆竹といえば中国!

 
 というくらい、中国人は大人も子供も爆竹が大好きだ。


 僕も子供の頃は、残酷にも蛙の肛門に爆竹を突っ込んで爆発させたり(子供って本当に残酷なんです!って、僕もだけど。)、犬のウンコを爆発させてダッシュして逃げて返り血じゃなくて帰り糞を浴びないようにするとかという愚行を繰り返していた。

 が、中国では、これと似たような事故というか事件が大の大人も含めて年間に数十件も起こっているらしい。

 中国は広い。そして人が多い。13億人以上もいるんだから、、馬鹿率が0.001%だったとしても実数は多い。(笑)


 で、今回の事故なんだけれど、子供が3階の高さまで吹っ飛んで、コンクリートの破片が6階の窓ガラスを破壊したというんだから、当然、屎尿だめの中のウンコも吹っ飛んだハズだ。

 あたり一面が、トイレット博士 の世界になっていたに違いない!(爆)


 それほど、メタンガスの威力というのは凄まじいものなのだ。

 僕がまだ喫煙者だったころ、完全に火を消し切れていなかったタバコを、道路の側溝わきにあった小さなマンホールのようなところに(蓋はなかったたような気がする)に捨てたところ、「ドコーン」 という音とともに3メートル近い火柱が上がって、腰を抜かしそうになったことがある。

 それ以来、タバコのポイ捨てはやめた。

 その後、完全にタバコもやめた。









投稿者:Anthony


スポンサーサイト




人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

[ 2012/01/31 22:00 ] Menu:07 ニュース です YO! | TB(0) | CM(5)

猪苗代リゾート スキー場 (福島県 猪苗代町)

猛烈に雪が降り続いて50キロ規制になった磐越道で、猪苗代リゾートスキー場に行ってきました。


 しかし、天気予報は、ものの見事にはずれ、なんと、11時頃には晴れ間が広がってきたのです。いや~、ラッキーでしたね。


 天候、雪~曇り~時々晴れ。気温かなり低め。積雪、雪質、まずまず。

 5時間券を買って9時過ぎから14時まで滑ってきました。

 いや~、驚きました、チケットがかなり安かったです。なんと5時間券が2000円! 1日券が3000円でした。びっくり!





レイク・ビュー ・コース トップ付近
レイク・ビュー ・コース トップ付近



猪苗代湖が美しい。


 ここは、一番人気のコースである。まるで、猪苗代湖にダイブするように滑る感覚だ。

 素晴らしい。爽快だ!


 パノラマ・コース~ファミリー・ゲレンデと連続して続いている全長2000メートルのロング・バーンである。





レイク・ビュー・コース(ファミリーゲレンデ)終盤のベース付近
レイクビューコース(ファミリーゲレンデ)終盤のベース付近


 
なんと晴れ間が広がってきて、磐梯山が姿を現した!


 圧倒的な存在感で迫ってくる。


 このスキー場の魅力は、なんと言ってもロケーションの素晴らしさでしょう。

 磐梯山の中腹に位置し、全長1750メートルの高速ゴンドラ゛ 「スカイシャトル」 で一気に上がり、正面の猪苗代湖に向かってダイブするように滑る気分は爽快である。 





ファンタジー・コース 中間付近
ファンタジー・コース 中間付近


 
ここのゲレンデは、磐梯山に抱かれるように配置されている。


 ゴンドラ一本で、ほぼすべてのコースをカバーしていて、効率良く滑ることができる。

 中斜面の続くロングバーンが多く、快適なライディングが楽しめます。


 猪苗代湖がキラキラと光っていた。ここは、どこからでも猪苗代湖が望める。
 

 このスキー場は、磐越道の猪苗代磐梯高原ICからわずか15分とアクセスがよく、関東方面からのお客さんもかなり多いです。

 駐車場をさらっと見ても、半分以上が関東ナンバーの車でした。宮城、仙台ナンバーの車はありませんでした。




ニュー・ボード、ゴーグルをセットして滑り出す。

 
 雪がふわふわだ。充分なスピードがでるまで、まっすぐにボードを滑らせる。


 パウダー・スノーの感触に意識を集中しながら、ボードで優しく雪面をつかまえ、ターンに入っていく。

 雪の結晶が舞い上がる。集中力が高まり、本能的なものがむき出しになって行く。。。。。

 う~む、やっぱり高いものはいいですねー(笑)


 ゴンドラで一緒になった地元郡山市の69才になるおじいさん?

 なんと、スキーは60才から始めたそうです。 ほとんど休まず連続で滑っている。すごいなー。。。

 安いし、家にいても奥さんに邪魔にされるので、週に3回は来ているという。


 この方の話によると、今年は寒い日が多い割には、雪がかなり少ないとのこと。

 例年だと2メートル近い積雪だが、今年は1メートルくらいだとか。

 そのため、午後になるとパウダーが削り取られて、硬いザラザラの雪がでてくる状態だとか。なるほど!




 → 猪苗代リゾートホテル&スキー場 HP










投稿者: 霧島









人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

[ 2012/01/31 21:00 ] Menu:15 白銀は招くよ! | TB(0) | CM(5)

顔が2つあるニャンコが新聞で話題に

猫1匹に顔二つ? 下半身の模様が自分そっくり




猫1匹に顔二つ? 下半身の模様が自分そっくり

 
 埼玉県坂戸市の主婦曽根八千代さん(63)の飼い猫「にゃーこ」の体には自分の顔そっくりの模様がある。あまりの不思議に、近所の話題をさらっている。

 8カ月のオス。生後間もない野良猫だったころ、田んぼにいたのを曽根さんの次男(33)に拾われた。獣医師いわく「シャム猫」だとか。

 模様が見えるのは、ひざの上に座らせるように抱いた時。目のように見えるのは乳首だ。「2匹いるようでかわいい」と曽根さん。注ぐ愛情も2匹分だ。

(以上、朝日新聞 より)




ニヤニャにゃんだ??

 本当にシャムちゃんが、二匹いるみたいだニャ!









投稿者: ニャトラン

[編集長-ひとこと]

 2匹目の目にあたる部分が乳首だそうだけれど、乳首ってこんな下のほうにあたっけ?

 オスもメスも猫を飼ってだけれど、こんなだっけ?


 う~ん忘れました。






人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

ダンディー坂野 vs マルトミ

ダンディー坂野のゲッツvsココで買わなきゃどこで買う




 ダンディー坂野の 「ゲッツ!」 と、洋服のマルトミのポスターの 「 ココで買わなきゃどこで買う!」 の外人のポーズは、似てるっ!





*マルトミは、京阪神で展開するスーツ安売りのチェーン店








投稿者: Nao

[編集長-ひとこと]

 これは、似てるというか、そのまんま真似をしてるんでしょう。

 
 しかし、マルトミにはスーツやらなにやらお世話になったねぇ。

 今でこそ、店舗数を縮小してネット販売に力を入れているけれど、日本のスーツ安売りの草分けやからね。

 僕も、スーツ他5点セットで9900円つーのを買いました。






人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

[ 2012/01/30 21:00 ] Menu:12 似てるっ! | TB(0) | CM(6)

ある天才画家の苦悩

ある天才画家の苦悩



いいか、彼女はキャサリン・リプスン(仮名)といって、英国の有名女優なんだ。


 今回、モデル交渉に約3年、契約金が50万ドルかかった。

 そして、もし絵が売れなかった場合に支払われる賠償金の設定額が100万ドルとなった。


 今回のテーマは 『エンジェルの自由』 だ!

 秘密裡に製作にあたってもう為に、敢えて、このような場所を選んだ。

 いいか、この作品は君の将来だけではなく当社の今後の未来もあるんだ。

 頼んだぞ!


 そして最後に付け加えておく・・・

 彼女のバックには、テロリスト集団がついている。

 もし、作品をしくじったら、君だけではなく、当社全員の命も危ないんだ。

 大傑作を頼んだぞ!



 「社長よー 俺にどーしろと 言うんだ~ ・・・・」 










投稿者: Tanoken  構成:Anthony

[編集長-ツッコミ]

 緻密な計画を進めてきた美術エージェントのわりには、最後の作家の選定で失敗したな。

 このアバンギャルド過ぎる画風・・・


 賠償金だけですまない。

 こりゃ、全員、射殺されるわ。。。(爆)






人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

[ 2012/01/29 21:00 ] Menu:04 Tanokenの世界 | TB(0) | CM(5)

歯ブラシ夫婦の 「夜の営み」

歯ブラシ ファック




私達は歯ブラシですが、夜毎の夫婦の営みを頑張っています。


 お互いの愛撫はネッチョリと。激しいキッスの嵐と咆哮は、誰にも邪魔はさせません。

 構造上、バックからではチ○コが届かず、攻めきれませんが、、、


 最後は、顔射でキメます!












投稿者: Tanoken  構成:Anthony

[編集長-ツッコミ]

 おいっ、バックどころか正常位でも届いてないぞ!(笑)


 で、最後の歯磨きチューブからのが顔射だったのか。。。






人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

[ 2012/01/28 21:00 ] Menu:04 Tanokenの世界 | TB(0) | CM(4)

ワンピース全64巻、一度に万引き・高値で売却

 人気漫画「ONE PIECE(ワンピース)」の全64巻を一度に万引きしたとして、今月17日、静岡県藤枝市の男(26)が窃盗容疑で島田署に逮捕された。


 1冊の厚さは1・5センチ、重さは150グラムほどだが、64冊全巻を積み上げれば高さは1メートル、重さも10キロ近くになる。どのように、どんな目的で盗んだのか――。

 ◆全巻をごっそり

 同県警島田署や被害にあった書店などによると、男が店に入ったのは、昨年12月23日午後7時過ぎ。肩から幅1メートル近い大きなボストンバッグを下げた男の姿に、当時2人いた店員は「何となく怪しい」と思ったが、休日の店内は客でごった返しており、それ以上、気を配ることはなかったという。

 被害に気付いたのは、翌朝。「ワンピース」が1巻から64巻まで整然と並んでいたはずの本棚が空になっているのを、出勤した店員が見つけた。

 店側が慌てて防犯カメラの映像を確かめると、男がレジから死角になる位置に入って漫画をいったん積み上げ、その後、10冊くらいずつバッグに詰め込む様子が映っていた。そのまま店を出て行く男の表情やしぐさには、焦った様子はうかがえなかったという。

 同店では12月中、「HUNTER×HUNTER(ハンター×ハンター)」など他の人気漫画も盗まれる被害に遭ったとして、島田署に届け出ており、同署で余罪を追及している。

 ◆まさか盗品とは

 島田署によると、男は「売却目的だった」と供述しているという。

 「ワンピース」は、主人公の海賊・ルフィが、仲間とともに、伝説の海賊王が残した「ひとつなぎの大秘宝(ワンピース)」を巡って冒険する物語。現在64巻まで発行され、1巻からの累計発行部数は2億5000万部に上るという、日本で最も人気のある漫画のひとつだ。

 このため、古書店やリサイクル店などで購入する人も多い。同署幹部によると、男は漫画64冊を、計約2万6000円の正規価格に近い約2万3000円で買い取ってもらったという。

 「中古であってもすぐに完売する。新品同様で全巻そろっていれば、店側はほぼ正規の価格で買い取っても利益が出る」と、静岡市内の古書店員は説明する。

 売却目的で「ワンピース」を万引きしたとされる事件は、昨年8月に逮捕された兵庫県の少年2人など、全国でも度々発生している。

 一方、盗品と知りながら買い取ることは犯罪だ。昨年12月には、盗品のゲームソフトを買い取ったとして、業者が盗品等有償譲り受け容疑で警視庁に捜索を受けた。

 今回の事件で、男から漫画を買い取った藤枝市内のリサイクル業者は「自分で買った本を汚れないよう注意して扱い、読んだ後に売る人もいる。まさか盗品とは思わなかった」と話した。

(以上、読売新聞 より)




『ワンピース』 のどこがそんなに面白いのか?わからん、僕には興味がない。
 

 のだけれど、ウチの彼女がハマっていて、毎週日曜日の午前中に放映されているアニメ(まるっきり、お子様アニメの放映時間帯だわ)を楽しみに見ている。

 ジャンプ系のマンガで、連載終了期を逃した作品というか、集英社が連載をやめさせてくれないパターン(儲かるから、終わらせないで引っ張るだけ引っ張る。)なのは 『ドラゴンボール』 と同じだろう。

 
 が、大の大人が、なんでこんなにハマるのだろうか?よう、わからん。

 まぁ、楽しめる何かがあるというのは良いことだ。


 んで、犯人が 「静岡県藤枝市の男」 ?・・・

 藤枝市の男?? 

 →「奪った金はパチンコなどに…パチンコ景品交換所襲い現金奪った男を再逮捕」(Anthony's CAFE 2012/01/11)

 も同じ藤枝市の男だったな。この辺は、こういうヤツが発生しやすいのか?

 「万引き王に、俺はなる!」 かぁ~~?? そんなこたぁ無いと思うが。


 ウチのブログのオフィシャル・スポンサーである古書店 コミック・ヴィクトリーでは、ちなみに買い取った『ワンピース』 は、店では販売せずに大手のチェーン店(ブックオフとか古本市場とか)に売るそうだ。

 そっちのほうが、手っ取り早いそうだそうだ。なぜなら、揃っていないと売れないらしい。

 
 なら、なんで、出版社の集英社は最新刊ばかりでなく、既刊分を増刷しないのだろう??

 








投稿者:Anthony



 



人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

[ 2012/01/27 22:00 ] Menu:07 ニュース です YO! | TB(0) | CM(4)

ニュー ・スノー・ボード 2012

Ride(ライド)のニュー ・スノー・ボード



Ride(ライド)のスノー・ボードを買ってきました。バインディングとブーツは、バートンです。


 ムラサキスポーツで20%~30%OFFだったのですが、それでも少々高かったです。(笑)

 
 板もバートンにしたかったのですが、フリーラン重視のキャンパー・ボード(スキー板のように真ん中が浮いていて、ノーズとテール部が接地している)は全て売り切れでした。

 やれやれ。欲しかったら、秋に定価で買え!ってことですかね。(笑)
 
 
 パワフルなターンや安定性、正確性など、キャンバー・ボードはスノー・ボードの本来の機能を持ってる。

 板 は長めで、フレクションはかなり硬め、スピードが上がっても、カービングでも板は安定するし、しっかり踏むことができ、ダイレクトに板に力を伝えることができます。


 今はロッカー・ボードが全盛。ロッカー・ボードは、いっぱいありました。

 フレクションが柔らかくて、短かく、接地面が多い反ってるボードです。

 緩斜面でくるくる回ったりするグランド・トリックやボックス、レールなどのジブ系、パーク系のスノー・ボーダーに最適です。

 初心者にも扱いやすく、すぐ滑れるようになります。









投稿者: 霧島









人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

[ 2012/01/27 21:00 ] Menu:15 白銀は招くよ! | TB(0) | CM(5)

パチンコ屋で将棋を指す男達

パチンコ屋で将棋を指す男達
*撮影場所:大阪府八尾市 JR八尾駅前 某パチンコ店



先日、弁当を買いに行って、待ち時間に向かいのパチンコ屋のトイレに行ってそこで見た者達は、、、、


 パチンコ屋で将棋を指す男達でした。


 これには謎がある。

 
 何故、彼らは自宅ではなく、パチンコ屋で将棋を指すのだろうか?

 あんなクソやかましい所で将棋を指したら、あの 「パチンパチン」 という味のある音が聞こえないではないか。

 この男達はそんな事どうでもいいのだろうか?


 そして、店員は何故、この男達に注意をしないのだろうか?

 パチンコ屋は無料休憩所では無い。北朝鮮への集金マシンだ。

 注意をしてもよさそうな気がするのだが。


 そして最大の謎は、何故、この男達はパチンコ屋でパチンコを打たずに将棋を指しているのだろうか?

 
 一切不明である。









投稿者: Nao

[編集長-勝手に推測]

 最近のパチ屋には休憩所というか待機所というか、中には雑誌やコミックまで用意されているスペースがあったりするところもある。

 しかし、それはあくまでも台が空くまで待っていたり、友人といっしょにパチンコを打っていて片方が負けたため待っていたりというものである。

 が、このオッサンというか爺様たちは、そんな感じじゃなくて、最初から将棋を楽しんでいるように見える。

 
 こういう年齢の人たちというと、昼下がりの公園や路地裏の縁台が勝負の場所と相場が決まっているのだけれど。(公民館や老人センターというのもあるが)

 もしかしたら、そういうところから何らかの理由で追い出された(つまはじきにされた)人たちなのではないだろうか?

 トラブル・メーカーの爺ィか?(笑)






人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

樹上で勝手にシロクマ!

樹上に勝手にシロクマ!
(画像は tt.mop より)




中国の画像掲示板に掲載された画像が話題になっている。

 
 なんでかというと、偶然にも枝に積もった雪がシロクマが寝そべっているよう見えるからだ。

 「冬天来了,雪都下的这么萌!」 というタイトルが付けられていて、MSNで翻訳したら「冬になる場合は、下の雪はとてもかわいいです !」となったが、まぁ、字面からいうと、冬空からやってきた萌え~な雪ってぇことだな!



 つーか、中国でも「萌え~」って感覚があるのが、ビックリだわ。(笑)ホントかよ...










投稿者: Anthony






人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

『風の又三郎』 (岩手県 種山高原)

 「どっどど どどうど どどうど どどう 青いくるみも吹きとばせ すっぱいかりんも吹きとばせ どっどど どどうど どどうど どどう」 の書き出しで始まる、宮沢賢治の有名な童話であります。


 賢治の死後発表された作品で、『銀河鉄道の夜』 と同様に未完成だったようです。


 「永久の未完成これ完成である」 ですね。
   
 
 9月の初め、風が強くなる季節に転校してきた少年 高田三郎と山の分校の子どもたちとの交流を描いています。

 分校の子どもたちは、三郎のエキセントリックな言動や行動に戸惑いながらも、刺激的な遊びや事件を通して友情を深めて行くのであります。

 しかし、三郎は、わずか12日間居ただけで、分校の子どもたちに強烈な印象を残し、風のように去って行くのであります。。。。。


 物語の中の会話は、ほとんど方言だけで行われていますし、突然文章が飛んでるところはあるしで、少々難解な童話です。

 「ちょうはあ かぐり ちょうはあ かぐり。」 「なして泣いでら、うなかもたのが。」 「そだら早ぐ行ぐべすさ。おらまんつ水飲んでぐ。」 「又三郎うそこがなぃもな。」等々、東北の人が読んでもよく分からない部分が多いです。

 声に出して読んでみて、なんだ、こう言ってるのかー! と、やっと理解できる部分も多いです。






種山ヶ原にある 「風の又三郎」 の像

種山ヶ原にある 「風の又三郎」 の像


 後方に見えるのが物見山(871メートル)です。雨量観測所の白い建物が見えます。


 この魅力的な物語は、どこで繰り広げられたのでしょうか?

 物語には、種山ヶ原の 「た」 の字も出てきませんし、種山ヶ原あたりの地名も登場しません。

 
 しかし、種山ヶ原を暗示させるキーワードが多く出てきます。

 「上の野原」 「馬の牧場、放牧場」 「高原から流れ出る多くの渓川」 「物見山の山頂付近に展開する残丘のような大きな黒い岩」 などです。

 これらのことから 『風の又三郎」は、種山ヶ原を舞台にした物語だと言えます。


 もう一つ決定的なものがあります。

 それは、「モリブデン」 「モリブデン鉱山」という言葉が登場することです。

 地質学者でもあった賢治は、鉱物や岩石に関する豊富な知識がありました。

 高田三郎の父は、鉱山技師でモリブデンの鉱石が出るという 「上の野原」 の鉱山を開発するためにやって来たのです。

 こんな記述があります。先生と生徒の会話です。

 「上の野原の入り口にモリブデンという鉱石ができるので、それをだんだん掘るようにするためだそうです。」「どこらあだりだべな。」 「私もまだよくわかりませんが、いつもみなさんが馬をつれて行くみちから、少し川下へ寄ったほうなようです。」 「モリブデン何にするべな。」 「それは鉄とまぜたり、薬をつくったりするのだそうです。」 

 ご存知のように、モリブデンと言えば 「モリブデン鋼」、高級包丁などに使われる最高級のステンレスです。

 「薬」 というのは、肥料のことのようです。

 しかも、稲作にはかかせない肥料になるとか。さすが、科学者 賢治!すごい知識です。

 実際、賢治は、盛岡高等農林学校時代の大正6年に、学友たちと一緒に種山ヶ原一帯の地質調査を行っているそうです。

 そして、なんと、モリブデンを含む鉱脈を発見したのです!!

 以後、賢治は何度も種山ヶ原を訪れています。 


 う~む、やっぱり、『風の又三郎』 の舞台は種山ヶ原ですね!(笑)





 * 種山ヶ原にういては、

 
 → 「種山ヶ原 (岩手県 種山高原)」(Anthony's CAFE 2012/01/20) の記事も参照のこと。









投稿者: 霧島










人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

蓮舫 vs イグアナ  (Re Mixed -UP)

蓮舫 vs イグアナ




蓮舫とイグアナは、何となく似てるっ!

 
 性格も爬虫類みたいだし。









投稿者: Nao

[読者 唐山陶人- 反論]


仙道敦子

 
 蓮舫ちゃんの目は確かに爬虫類の目なんだけれど、顔全体の雰囲気でいうと 仙道敦子(女優) なんだよな。
 






[編集長-ひとこと]

 目だけでいうと、新大阪市長となった橋下の目。

 あの目を見ると、寒気がする....ブルル...


 仙道敦子つーたら緒形直人の嫁だな。

 TVの 『セーラー服反逆同盟』 しか思い出せないけど。

 『スケバン刑事』 もどきの二番煎じドラマで、中山美穂しか印象に残ってない。(笑)

 
 微妙に似てるけど、イグアナのほうがインパクト強しっ!



 で、蓮舫 関連記事

 → 必殺仕分け人の 「若気の至り」(Anthony's CAFE 2011/12/09) も参照のこと!






人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

[ 2012/01/23 21:00 ] Menu:12 似てるっ! | TB(0) | CM(5)

ある中学生の日記 「みんなを見返してやる!」

ある中学生の 「魂の叫び」 です!


・何も悪いことをしていないのに、何でみんなから殴られるんだろう?

・トイレの個室に入ると、上からホースで水をかけられた。 

・髪の毛にくっ付けられたガムが、まだとれないよ。

・喋れば、みんなからウザイと言われるし、黙っていれば暗いと言われれるし。どうしたらいいの?

・女子からは 「バイ菌だ!」 「あっち行け!」 って言われて逃げられる。鬼ごっこじゃないのに。

・班を決めるといつも僕だけが残る。

・ドッチボールは外野でもボールをぶつけられる。

・先生は出席の順番を僕だけ飛ばす。


 こんな毎日、もうイヤだぁ!!




そこで、こんな身体に変身しました・・・



筋肉マン シャツ



 
みんなを見返してやるぞ! 


 明日、学校に行くのが楽しみです!











投稿者: Tanoken  構成:Anthony

[編集長-ツッコミ]

 こ、これは 「筋肉マン シャツ」 だ。

 
 これは、あくまでも筋肉の絵をプリントしてあるシャツなだけで、別に筋肉が増強されるわけではないから、ケンカしても完敗だよ!(笑)


 でも、もしかしたら 「面白いヤツだなぁ~」 っと思われて、友達ができるかも知れないし。

 「お前はバカか~~っ」 と言われて、フルボッコにされるか?


 コレを着るのも着ないのも、キミ次第だ!



 宴会芸・一発芸にも最適な 「筋肉マン シャツ」 を、どうしても欲しくなった貴方。amazonで、Getだぜ!

 ↓ ↓ ↓









人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

[ 2012/01/22 21:00 ] Menu:04 Tanokenの世界 | TB(0) | CM(13)

使いにくい電卓

使いにくい電卓



先日、100円均一ショップで半額処分品の電卓を50円で買ってしまいました。

   
 でも、何故かこの電卓は凄く使いにくいのです。

 計算するのがとても、たいへんなのです。

   








投稿者: Tanoken

[編集長-ツッコミ]

 「1」 しか加算できない電卓なんか、どう使えってんだ??

 メモリ機能を使っても、ムリだ。


 カウンター代わりに在庫の数を数えるくらいしかできないじゃん・・・

 って、それなら、カウンターを買ったほうがいいわ。






人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

[ 2012/01/21 21:00 ] Menu:04 Tanokenの世界 | TB(0) | CM(7)

インドメタシンの副作用について

日本の病院が、世界中で最も安易に 「湿布薬」 を出すのだそうだ。

 
 鎮痛消炎剤のインドメタシンという成分、これがくせ者だ。

 
 名前からするとインドのカレー用のスパイスみたいな感じがするけれど、(笑)、これが、ぜんぜんっ違う。


 急な炎症を抑える為に、初期の初期に使うのは効果的だけれど、長期に渡って使うと副作用でとんでもないことになってしまう。

 筋肉がダメになってしまうというのは、比較的有名だけれど、消化器、呼吸器にも悪影響を及ぼすそうなのだ。

 神経痛の年寄りが年がら年中、体にペタペタと貼っているけれど、大丈夫なのだろうか?

 いや、市販薬でもインドメタシンが主成分のものが、手軽で薬局で買えてしまう。。。。

 
 以下、副作用について詳しいHPを挙げておきます。興味のある方は参考にしてください。



 → インドメタシンの効能・作用・副作用

 → 湿布薬の副作用







投稿者: Anthony






人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

[ 2012/01/20 23:00 ] Menu:08 -人声人語- | TB(0) | CM(6)

列車の屋根に乗る客をコンクリート球で撃退 ジャカルタ

列車の屋根に乗る客をコンクリート球で撃退 ジャカルタ


ジャカルタ(CNN) インドネシアで列車の屋根に上ってラッシュアワーの混雑をしのごうとする通勤客らに対抗するため、鉄道当局が線路の上部にコンクリートの球体をつるす作戦を打ち出した。

「ゴールボール」と名付けられた球体は直径約10センチほどの大きさ。線路を囲う形でサッカーゴールのような鉄製の枠を設置し、そこから球体を12個ずつつり下げる。列車の屋根とのすき間は25センチ。屋根に乗客が乗っていれば、ぶつかるのは避けられない。

最初の仕掛けはこのほど首都ジャカルタ郊外の駅から数百メートルの地点に導入した。「あれを設置して以来、屋根に乗る乗客はいなくなった」と広報は話す。

同国では長年にわたり、列車の屋根に乗る乗客への対応に苦慮してきた。屋根にオイルを塗ったり有刺鉄線を張ったり宗教指導者から助言してもらうなどの対策を試みたが、いずれもうまくいかなかったという。

今回の新たな作戦についてはやり過ぎだとの批判もあるが、国営鉄道広報は「列車の屋根に上る人は、その時点で自分の命を顧みていない」と強調する。

ジャカルタ近郊では約50万人が日常的に鉄道を利用、特にラッシュアワーは満員になるため、混雑する車内を避けて屋根に乗る乗客が続出。中には無賃乗車したり、スリルを味わうためだけに上る乗客もあり、月に1~2人が死亡しているという。

こうした事故を防ぐため、鉄道当局はコンクリート球体の効果が判明すれば、さらに設置を増やす意向だ。

政府の予想では、ジャカルタ周辺の鉄道利用者は2018年までに100万人を突破する見通し。乗客が屋根に上がらなくて済むよう、鉄道網の整備と拡張が必要だとの見方で関係者は一致している。

(以上、CNN より)




今度は、コレで死人が出るんじゃないか?



 走行している電車の屋根の上でコンクリート球にぶつかったら、電車から転落するか、身体が粉砕されるかのどっちかだろう。

 屋根の上に油を塗ってまともに乗れないようにしても、しがみついて乗っている奴らばっかりだから、死人が出ない限り、あきらめないと思う。






屋根の上にも乗客がいるジャカルタの通勤電車 (YouTube 動画)

(時間帯や接続状況により動画が視聴できない場合は、時間が経ってからどうぞ)



 でも、この動画の恐ろしいくらいの超満員電車(乗車率600%超えるわなぁ~)を見たら、コンクリート球くらいぶら下げないと仕方がないかと思ってしまうよ。

 いくら電車の本数を増発しても、屋根の上に乗ってるのは無賃乗車してる人間と、スリル目的の電車サーファーだから、徹底的にやろうろしてるんだろうなぁ・・・










投稿者:Anthony






人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

[ 2012/01/20 22:00 ] Menu:07 ニュース です YO! | TB(0) | CM(5)

種山ヶ原 (岩手県 種山高原)

 岩手県住田町、遠野市、奥州市にまたがる広大な高原、種山ヶ原の最高点、物見山(871メートル)に昨年の晩秋に登ってきました。


 登ったと言っても、遊歩道を往復2時間くらい歩き回っただけですが。。。。(笑)

 
 宮沢賢治の童話 『種山ヶ原』 『風の又三郎』 『銀河鉄道の夜』 の舞台としても知られ、賢治がこよなく愛した景観は、国の名勝 「イーハトーブの風景地」 に指定されている。


「種山ヶ原といふのは北上山地のまん中の高原で、青黒いつるつるの蛇紋岩や、硬い橄欖岩(かんらんがん)からできてゐます。高原のへりから、四方に出たいくつかの谷の底には、ほんの五六軒づつの部落があります。」

(宮沢賢治 『種山ヶ原』 より)  





物見山 山頂

物見山 山頂


 山頂には雨量観測所の建物がありました。

 ここは、広大な種山ヶ原の中心であります。広大な準平原 種山ヶ原のすべてを見渡せます。

 遠くには、早池峰山、五葉山などが、何とか確認できました。


 

山頂付近の残丘とそこから見える風景

山頂付近の残丘 と そこから見える風


 このあたりでは、いたるところに 「残丘(モナドノックス)」 が見られます。


 遠く後方に見えるのが「種山高原 星座の森」で、ログハウスのコテージやオートキャンプ場などの施設があります。

  種山ヶ原は、内陸と三陸海岸との境界にある高原のため年中風が吹いている場所だという。

 この日も山頂付近は風が強かった。

 なるほど!まさに 『風の又三郎』 の舞台にぴったりです。


 なんとこの種山ヶ原周辺にも、あの坂上田村麻呂伝説があるのです。

 いやー、東北にはいたるところに田村麻呂伝説が残っていますね。(笑)

 エミシ軍を率いる人首丸(ひとかべまる)と田村麻呂率いる朝廷軍の最後にして最大の戦いがあった場所だったとか。

 当然のことながらエミシ軍は惨敗し、人首丸は処刑されました。墓は、奥州市側になりますが、人首町(ひとかべまち)というところにあるそうです。

 
 賢治も 『人首町』 という詩を残しています。


 「雪や雑木にあさひがふり 丘のはざまのいっぽん町は あさましいまで光ってゐる そのうしろにはのっそり白い五輪峠 五輪峠のいたゞきで 鉛の雲が湧きまた翔け 南につゞく種山ヶ原のなだらは 渦巻くひかりの霧でいっぱい つめたい風の合間から ひばりの声も聞えてくるし やどり木のまりには艸いろのもあって その梢から落ちるやうに飛ぶ鳥もある 」

(宮沢賢治 『人首町』 より) 




物見山 山頂 を望む

物見山 山頂 を望む


 種山ヶ原は、森林も少なく昔から天然の放牧場として利用されてきました。


 伊達藩(このあたりは南部藩と伊達藩の堺)の馬牧場とて利用されたのが最初でした。戦時中は大量の軍馬の放牧場として貴重な存在だったそうです。


 「春になると、北上の河谷(かこく)のあちこちから、沢山の馬が連れて来られて、此この部落の人たちに預けられます。そして、上の野原に放されます。それも八月の末には、みんなめいめいの持主に戻ってしまふのです。なぜなら、九月には、もう原の草が枯れはじめ水霜が下りるのです。放牧される四月(よつき)の間も、半分ぐらゐまでは原は霧や雲に鎖とざされます。実にこの高原の続きこそは、東の海の側からと、西の方からとの風や湿気しっきのお定まりのぶっつかり場所でしたから、雲や雨や雷や霧は、いつでももうすぐ起って来るのでした。それですから、北上川の岸からこの高原の方へ行ゆく旅人は、高原に近づくに従って、だんだんあちこちに雷神の碑を見るやうになります。その旅人と云いっても、馬を扱ふ人の外(ほか)は、薬屋か林務官、化石を探す学生、測量師など、ほんの僅(わずか)なものでした。

(宮沢賢治 『種山ヶ原』 より)



 2006年、スタジオジブリで 『種山ヶ原の夜』 のタイトルでアニメ化されています。

 
 → ジブリがいっぱいCOLLECTIONスペシャル『種山ヶ原の夜』 HP  一部 動画も視聴できます。









投稿者: 霧島










人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

バンジーでロープ切れ、女性落下 ワニ生息の川から生還

 アフリカ南部のジンバブエとザンビア国境のザンベジ川で先月31日、観光客のオーストラリア人女性(22)が高さ110メートルの橋からバンジージャンプをしたところ、ロープが切れて川に落ちたが一命を取り留めた。AP通信などが9日伝えた。

 川にはワニが生息しているといい、女性は両足をロープで縛られたまま自力でジンバブエ側の川岸まで泳ぎ着いた。水面で全身を打ち、鎖骨を折るなどしたが命に別条はないという。

 女性はオーストラリアのテレビ局に「死ななかったのは奇跡だ」と話している。

 現場は世界三大滝に数えられるビクトリアの滝に近く、日本人にも人気の観光地という。

(以上、共同通信 より)




生きててよかった!

 

 安全対策はされているだろうけど、所詮はゴム紐を束ねたもの。

 耐久性とか考えて、そのゴム紐を交換はしているハズだけど、切れるときは切れるっ!

 じゃないと、ジャンプする前に 「事故があっても賠償責任の請求はしません」 って請求書は書かせないでしょうに。


 しかし、鎖骨を折って、両足も縛られたまんまでワニのいる川を泳ぎきったんだから、死にもの狂いだったに違いない。

 二度とバンジー・ジャンプなんてもんは、したくないだろう。

 「私はラッキー・ガールなのよ」 って、本人がまたやるかどうかは、わかんないけれど、僕は絶対にこういのはしない。

 毎日点検整備しているジェット・コースターだって、事故で死人が出るんだから。ゴム紐に命は賭けられないよ~~。


 以下、事故当時の動画があるので、見る勇気がある人は見てください!



Bungee jump FAIL - Cord snaps above Croc-infested Zambezi river (YouTube 動画)

(時間帯や接続状況により動画が視聴できない場合は、時間が経ってからどうぞ)








投稿者:Anthony






人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

[ 2012/01/19 23:00 ] Menu:07 ニュース です YO! | TB(0) | CM(7)

西洋の芸術

ヌードか? 芸術か?



「裸婦像」 が西洋より日本に入ってきたのは明治の中期頃です。


 文明開化時代だった日本の芸術家たちは、西洋人の描く肉感的でリアリティに溢れた裸婦美に大きな衝撃を受けていた。


 しかし、これは 「ヌードか芸術か」 と意見が分かれた。

 当時の日本は 「女の裸の作品」 はプロポーションに描いたり、腰巻で下半身を隠したりと、さまざまな創意工夫がなされていた。


 大正、昭和時代に入ると、肉感的な官能美を追求する現実にはありえない構図によって 「裸を壊す」 という芸術家が登場した裸婦像が多様化していった。

 まさにこの時代は、描く人、見る人、取り締まる人(警察)の三つ巴の争いの中で生み出された代表的な油彩作品があったと思われる。

 
 春画や浮世絵とはまた違う、西洋から来たヌード絵画を当時の日本人画家達がいかに苦労して描いてきたかがわかると思われます。








投稿者: Tanoken






人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

[ 2012/01/19 21:00 ] Menu:08 -人声人語- | TB(0) | CM(5)

警察官が電車のつり革で逆上がり、他にも… 大阪府警が6人を書類送検

 酒に酔って電車内で騒ぎ、注意した乗客に暴行したとして、大阪府警は18日、暴力行為法違反などの疑いで、府警八尾署地域課の男性警部補(53)ら同署や本部生活安全部の計6人を書類送検した。うち3人は、別事件の証拠品の木刀を紛失したと誤解し、同署の道場の木刀で代用して捜査書類を捏造した虚偽有印公文書作成・同行使容疑などでも書類送検した。府警は同日、警部補を停職6カ月の懲戒処分とするなど、上司を含め計8人を処分した。

 府警によると、6人は昨年10月21日夜、飲酒して帰宅中のJR関西線の電車内で、「つり革で(遊具の)雲梯(うんてい)みたいにできたらすごいな」などと話し、つり革で逆上がりするなどの騒ぎを起こした。乗客の男性会社員(37)に注意されると立腹。到着したJR天王寺駅で、会社員を取り囲んで車外に押し出すなどの暴行を加えたという。

 一方、6人のうち八尾署員3人は、同じ日、別事件の証拠品の木刀がないことに気が付き、翌日、同署の道場にあった木刀で代用して、捜査書類を偽造したという。

 実際の証拠品は、任意提出を受けた際に所有者の車のトランクに入れて写真撮影したまま放置、同署には保管していなかった。電車内での騒ぎを捜査するなかで偽造が発覚したという。

(以上、産経新聞 より)




ここまでやるか?大阪府警 八尾署!

 
 TVのニュースでは乗客は殴られたとか言ってたけど。

 いくら、酔っぱらっていたといっても、殴ったら 「暴行」 やろ?

 立派な傷害事件やのに名前も出さないとは、大阪府警は身内に甘すぎるんと違うんかな?

 練乳にハチミツとガムシロップ混ぜて、その上から砂糖を振りかけたくらい。(笑)

 
 馬鹿男子中学生と違うんだから、電車内のつり革で体操選手みたいなことするか?

 停職だけで済ませるか?懲戒処分やろ?

 民間企業でも、こんなことしたらクビで当たり前やのに~。

 
 で、そいつらの半数が犯罪の証拠品を押収するのを忘れてて、そのミスを隠す為に書類を偽造するし、たぶん、日頃から同じようなことばかりやってたに違いない。

 コンプライアンスとか業務とか、公僕とか、関係ないのか?・・・


 ちなみに、この路線は八尾市内に在住の当ブログの副編集長Nao氏が日常利用していて、八尾署も管轄圏内です。

 Naoさん、こんな人たちに治安を任せて安心できないでしょうに・・・








投稿者:Anthony






人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

[ 2012/01/18 23:00 ] Menu:07 ニュース です YO! | TB(0) | CM(5)

違いがあり過ぎる! 新旧 美味しんぼキャラ  - 谷村秀夫

違いがあり過ぎる! 新旧 美味しんぼキャラ  - 谷村秀夫




 『美味しんぼ』 の山岡や海原雄山も変わってますが、この谷村部長(局次長)の変わりっぷりは、いったい?



 面影が残ってません!!











投稿者: Nao

[編集長-ひとこと]

 漫画の連載中に漫画家が交替してしまって、絵柄が変わってまうってのは 『空手バカ一代』 が有名ですね。

 原作・梶原一騎 画・つのだじろうのコンビだったのが、途中から画が 影丸譲也 に変更されていますが、連載当時、梶原兄弟によって監禁されたのも一因でしょう。(笑)


 そして今回 『美味しんぼ』 の場合ですが・・・

 連載期間があまりに長引いた為(1983年~現在も連載中)同じ漫画家でも多少の絵柄というか、タッチの違いがあっても仕方がないとは思いますが、こ、こ、これは違い過ぎます。

 共通点がヒゲとオール・バックだけで、どう見たって、同一人物じゃないぞ!










人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

[ 2012/01/18 21:00 ] Menu:12 似てるっ! | TB(0) | CM(5)

おばあちゃん、見知らぬ人にもらった種を植える……実はマリファナだった

米ペンシルバニア州ユニオンタウン

 「マリファナ栽培なんてするつもりはありませんでした。トマトの隣に何かかわいいものを植えたかっただけです」と、おばあちゃんは話している。

フェイエット郡地裁で陪審団は水曜日、マリファナ所持・栽培の容疑に問われていたアルベルタ・ケリーさん(67)に対して無罪の判決を下した。「あごひげを生やした見知らぬ人に種をもらったので、それを畑にまいただけです」とのケリーさんの主張を信用しての判決だという。

1年前、コネルズビル警察にマリファナ栽培の通報があり、ケリーさんは同容疑に問われることになった。しかしその後ケリーさんは「何か分からずに育てていた」と供述し、見知らぬ人物に花の種だと言われて手渡されたと主張を続けていた。

ケリーさんは地元テレビの取材に対して「私にとって種は種にしか見えませんから」と話している。

(excite.ニュース AP通信 より)




『ジャックと豆の木』 じゃなくて、おばぁちゃんと麻の木か・・・


 僕が思うに、これは絶対に、旅行者がおばぁちゃんに麻を栽培させて収穫だけしようとしたに違いない!(笑)

 栽培の危険(当局に逮捕される等)を回避して、おいしいとこだけ 「いいとこ取り」 しようとしていたのだ。

 
 そうじゃなかったら、おばぁちゃんがスモーカーで、売人から買うと高くつくので自己栽培に踏み切ったのかもしれない...

 おばぁちゃんが、60年代にはウッドストックに参加してたヒッピーだったってこともあり得ることだし。


 しかし、麻は繊維や油を有効に利用できる有用植物なんですがねぇ~(爆)









投稿者:Anthony






人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

[ 2012/01/17 22:00 ] Menu:07 ニュース です YO! | TB(0) | CM(5)

早稲田桟敷の湯 (宮城県 大崎市 鳴子温泉)

昭和23年の夏、早稲田大学理工学部の学生7人がボーリング実習で掘り当てた温泉であります。


 戦後まもない時期でもあり、機材も食糧も不足していて、かなり作業は難航したそうです。


 炎天下で、汗だく、全身真っ黒になりながらの必死の作業は続きました。

 そんな学生さんを支えたのが鳴子の人々でした。白米の弁当や飲み物を差し入れ続けたのです。

 しかし、夏休みが終わってもなかなか温泉は出ませんでした。

 ほとんどあきらめかけていた9月に、なんと温泉が噴出したのでした。。。。


 早稲田大学の7人の学生と鳴子の人々との交流は 「小さな青春物語」 として語り伝えられています。    


 映画にでもすれば、ヒットするかも?(笑)





早稲田桟敷の湯 入口

早稲田桟敷の湯 入口


 いや~、アートですねー。アバンギャルドですねー。(笑)


 平成10年のリニューアルでモダンで、アートな建物に生まれ変わりました。

 昔の木造の共同浴場のイメージは、まったくなくなりました。

 ここは美術館か?と思えるほどのイエローで個性的外観。遠くからも目を引いて、どっから見ても共同浴場というイメージじゃないですね!
 
 なんと、この斬新な建物を設計したのは、早稲田大学理工学部建築学科の先生なのです! すごいですね。(笑)
 
 
 館内は、温泉を利用した床暖房になっていてぽかぽかでした。






受付にあるプレート

受付にあるプレート


 早稲田大学の学生7人の名前がありました。


 なんか 『七人の侍』 みたいですね。(笑)
  
 お湯は最高です。少々熱めで、無色透明、微かに硫黄臭が漂い、湯船に湯ノ花が舞う、素晴らしい温泉です。

 肌の弱い人もOKです。 。


 鳴子温泉のど真ん中にあります。

 温泉神社近くにある共同浴場 「滝の湯」 とともに、鳴子温泉で最も有名な温泉です。

 場所は、JR陸羽東線鳴子駅のすぐ近くにあって、歩いても2~3分の距離です

 料金:530円、石鹸あり、シャンプーなし。









投稿者: 霧島









人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

中年よ、車を捨てて街に出よ!

同じ軽自動車を十数年乗ってましたが、昨年11月にに廃車しました。

 
 なんせ、古くなってくると、あっちこっちの部分が悪くなってくるので、やたらと部品の交換と修理でお金がかかりますから。

 もう、金食い虫です。


 まぁ、軽自動車ですから、税金とか保険関係は安いんですが、毎月の駐車場代がバカになりませんでした。

 21000円(税込)年間だったら25万円オーバー。

 これでも、値下げ交渉をして下げてもらったんですよ。前は、1か月26250円。
 
 
 都心で車に乗るのは、経費との戦いです。自宅に駐車場があったら別ですけれど。

 
 でも、車に乗らなくなってからは、自転車で動いて健康に良いです。

 それに、レンタカーだとかタクシーを使っても、余裕で前よりもお金がかからない。

 
 電車で移動するのは、ラッシュ時だと苦痛ですが、まぁ・・・ 酒飲んでも大丈夫ということで・・・(笑)







投稿者: Anthony






人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

岡田克也 vs フランケン

岡田克也 vs フランケン




 スーパーマンの岡田克也と、フランケンシュタインのモンスターは似てるっ!








投稿者: Nao

[編集長-ひとこと]

 こういうフランケン顔の人ってけっこういるよねぇ~。

 
 当ブログでも、お笑いコンビ サンドウィッチマン の 富澤たけし、自称・霊能者(インチキだったと自白している)の織田無道、元厚生事務次官宅連続襲撃事件犯人の 小泉毅、が挙げられてます。

 → 「サンドウィッチマン 富澤に、似てるっ!」(Anthony's CAFE 2011/01/19) を参照のこと






人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

[ 2012/01/16 21:00 ] Menu:12 似てるっ! | TB(0) | CM(5)

冬は嫌い 雪も嫌い

冬場の旅ってのを、ここ10年ほどしていない。
 

 寒いの嫌だし・・・


 以前は、愛車にタイヤ・チェーンを巻いて温泉に行って雪見酒やら、積雪してるのにキャンプだとかでテントを張るということもしたけれど、もうダメです。

 老後は絶対に雪の降らないところに移住したい。

 南九州とかいいなぁ。

 
 あ、雪は降らねど、火山灰が降るなぁ...






投稿者: Anthony






人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

防寒対策は、特別製の毛糸のパンツで... チ○コも防寒!

毛糸のパンツで防寒対策!もちろんチ○コも・・・




毎日、寒い日が続きますが、皆さんはどのような防寒対策をしてますか?


 僕は、特別製の毛糸のパンツを愛用しています。

 
 でも、このパンツには大きな欠点があります。

 すごく暖かいんですが、勃起しているように勘違いされてしまうのです・・・


 しかし、この世の中で只一人、僕の妻は僕がチ○コにまで防寒対策しているのを理解しています。










稿者: Tanoken  構成:Anthony

[編集長-ツッコミ]

 なんで、Tanokenさんはチ○コまで防寒しなくちゃならないんだ?

 ソコは寒いくらいのほうが、いいんじゃないのか?

 よく、玉の部分が身体から出ているのは、放熱させるラジエターの役割をしているとか聞くけど。


 いつも温めておいて、いつでも使用可能にしとかなきゃならないのか??(笑)

 それだったら、奥さんも納得。。。って、浮気スタンバイされてたら、かわいそうだけど。。。






人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

[ 2012/01/15 21:00 ] Menu:04 Tanokenの世界 | TB(0) | CM(3)

メガネ男はメガネ・クリーナーを使わない・・・

メガネ・クリンビューってのを、その昔、けっこう使ってました。


 が、いわゆる合成洗剤なわけでして(自動車ガラス用のクリンビューが本来はメインの製品)メガネのレンズ面に成分が残っていて、それが眼球に影響を及ぼしてしまいまして、目が痛くなりました。

 で、それ以来、使うのはやめました。

 ケミカル地獄のシャンプーが目に入るようなもんですから、怖いです。


 最近は超音波洗浄機を使ってまして。

 容器の中の水にメガネを入れるヤツね。メガネ屋さんとかに置いてるやつと同じ仕組みの。

 
 これは、水だけで汚れがキレイに落ちて、メガネをかけると視界クッキリ!てなわけです。

 ウチの彼女が、アクセサリーなんぞを洗浄するのにも使ってます。

 
 もう「メガネくもっちゃった」って言わないよ~。。。

 (って、この台詞、いつの時代だ・・・)







投稿者: Anthony










人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

不思議なサファリ・パーク  その1

先日、不思議なサファリ・パークに行ってきました。


 そこには芸達者の楽しい動物がたくさんいるので、子供たちに評判になっています。

 その中でも、僕が特に気に入った動物たちを紹介します。







ドアミラーに座るサル

①道案内をする猿

 人間にとても慣れていて、車の窓まで来て園内を案内してくれます。

 小学生程度の頭脳を持っているそうですが、羞恥心も高く、局部を隠していました。








サルの狙撃手

②ライフルを持って狙撃する?猿

 多分、弾は入っていないと思うが、狙撃手となっている姿が凄くカッコよかった。
  
 アサルト・ライフル M-16 かも?








ネズミのジャズ・バンド

③ネズミのジャズ・バンド
  
 モダン・ジャズやラテン・ジャズなど、高度なテクニックと素晴らしい演奏で観客を楽しませてくれます。











投稿者: Tanoken  構成:Anthony

[編集長-ひとこと]

 ①と③はカワイイし、ついついエサをあげたくなってしまうけれど、②のスナイパー猿は、恐ろしい~。

 人間が射撃しているところをマネしているのだろうけれど、いくら猿真似でもヤバイわ!






人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

[ 2012/01/14 21:00 ] Menu:04 Tanokenの世界 | TB(0) | CM(2)

釣り人の愚行 と アル中さん危機一髪!

 20年以上も前のことですが、僕が大阪の南港に太刀魚を釣りに行った時、トンデモないバカなことをする釣り人がいました。


 1メートル級の太刀魚を釣り上げたオッサンが、釣り針を再利用しようとして、鋭い歯をした太刀魚の口に指を突っ込んで 「ギャー」 と叫んだとたん、周囲は鮮血で真っ赤に!

 
 太刀魚の口には、オッサンの指がそのまま残っていました。

 
 オッサンは周囲の人の助けで急いで止血をして病院に運ばれて行ったのですが、太刀魚のほうは頭の部分で切って、指を噛んだままの状態でクーラー・ボックスに氷詰めにしていました。

 もしかして、病院で切断された指を接合手術してもらおうとしていたんじゃないでしょうか?

 
 しかし、極道業界の方が事業に失敗された時にスパッと刃物で切断するのとは、状態が違いますからねぇ。
 
 太刀魚の歯で複雑に切断された指の断面を、接合できるものなのでしょうか?

 神経をつなぐのは絶対に無理でしょうし、もし、接合できても、指が動かないどころか曲げられもしないと思います。

 
 その後、その釣り人がどうなったかは不明です。(翌日の新聞とかを探したんですが、掲載されてませんでした。)


 
 そして、もう一つの愚行です。

 15年ほど前に、アル中の友人と和歌山の串本に泳ぎに行った時のこと。

 海岸にウツボがが打ち上げられてまして、まだ生きていたんですが、アル中はそのウツボの口に、なんと、指を突っ込もうとしたんです。

 ウツボの歯といえば、太刀魚以上に鋭くて アゴの力も強く獰猛で 「海のギャング」 とも言われて恐ろしいヤツ。

 
 そいつの口に、酔っているとはいえ指を突っ込もうとする愚行。

 とっさに 「アカン、ヤバイで!」 と大声で制止しましたが、ウツボが口をパクパクさせているタイミングにはズレました。

 もうちょっとで、あの過去の鮮血劇場の再演を観るところでした。

 
 海からの帰りには、和歌山・南紀地方の名物 「ウツボの唐揚げ」 を買って帰りましたが... (笑)

 これが、また、ビールに合うんですよ~。









投稿者:Anthony








人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!