最終電車 と あの娘たち

最終電車のイメージ画像
*画像は 「最終電車」 のイメージです。本文とは関係ありません。



バブル景気も冷めたあの頃。仕事が忙しくて遅くなり、1人、最終電車に乗った。


 人気のない暗闇の駅のホームに降り、冷蔵庫の中のような寒い冬の夜を歩いて、家路へと急いだ。

 すると、寒空の中なのに、ぶっとい足を露出した数人の震えるミニスカートの女の子がこちらへ寄ってきた。


 「おにいさん、遊ばない?」


 俺、まだ、おにいさんで通用するぞ!


 冷え切った寒空の中だけど、俺のブツも直ぐに反応して、ヒート・アップ!


 ううう、でも、、、財布の中身は×××


 丁重にお断りしました<(_ _)>

 
 
 けど、あの娘たちは、今はどうしてるんだろうなぁ?

 
 冬から春へと季節が移ろうとするこの季節、俺は白い息を吐きながら彼女たちのことを思い出す・・・









投稿者: Tanoken  構成:Anthony

[編集長-ひとこと]

 財布に金があったら、少女売春してたんかよ~っ。

 それも、複数の少女を。。。4P、5P!!(笑)

 
 



人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

高校生の背中にいきなり飛び乗る“おんぶ魔”、法廷で罪を認める

米モンタナ州ヘレナ

 高校の運動選手の背中にいきなり飛び乗り、これまで数回にわたって“おんぶ”を強要していた体重250ポンド(約113kg)の男が、水曜日に暴行罪を認めた。

 地元紙によると男はシャーウィン・シェイガン(28)で、昨年10月にヘレナで開催されたサッカートーナメントで、選手2人の背中にいきなり飛び乗ったところを警察に逮捕された。

 ユージンやペンデルトンで行われたイベントでもシェイガンは同様の行為をしていたため、オレゴン州学校部活動協会は生徒らに昨春、“おんぶ魔”に注意するよう通達していた。また、ワシントン州ボニーレイク警察は「シェイガンが生徒らにお金を渡しておんぶしてもらっていたケースもあった」と発表している。

 水曜日の法廷で裁判官はシェイガンに対して360日間の執行猶予と罰金730ドルを命じ、「シアトルに帰って“行儀良く”生活するように」と話した。

(以上、AP通信 より)




そんなに 「おんぶ」 って、いいものなのか?


 
 この 「おんぶ中毒」 の男性にとって、いったい、おんぶとは何だったんだろうか?

 これは憶測だけれど、彼は幼い頃に親におんぶしてもらえなかったとかで、幼児期の精神的な欲求不満(この場合、愛情不足とかからんでくるから複雑と思う)が青年期に爆発したのではないだろうか?

 
 実は僕のオッパイ好きというのも、幼少期のオッパイ不足からきているのだけれど。(笑)

 母親が身体が弱くてしょっちゅう入退院を繰り返していて、特に僕を生んだときは帝王切開だとかなんとかでかなりたいへんだったみたいだ。
 
 しかたなく、近所の女性や親戚のオバサンから貰い乳をしていたそうなのだ。

 もちろん、粉ミルク&哺乳瓶というのもあったのだけれど、近所のおばぁさんの萎びた乳を必死に吸っていたら、何と出ないハズの乳が出たということもあったらしい。
 
 と、いろんな乳を日替わりで与えられていても、やはり母親の乳と乳房を求めるのは子として当たり前。母親の乳にありついた時は安堵の表情で吸っていたそうだ。

 
 そういう幼少期の乳への渇望からか、僕はオッパイ好きになってしまった。

 世の 「オッパイ星人」 と云われる巨乳好きの男性とはちょっと次元が違うのだけれど、眠る時に乳(乳房ね)を触らないと熟睡できないいう状態が30年近く続いている。


 「手を伸ばした場所に [乳] がある」 状態じゃないとダメなのである!(爆)


 話が、かなりそれてしまったけれど、この米国の男性も僕と同様に乳ならぬ 「おんぶ」 を求めていたのだろう。

 金を支払ってまで、おんぶしてもらったことからもそれがわかる。


 が、彼の不幸は自身の巨体である。

 100キロを超える体重の男を、気軽におんぶしてくれる人はいないだろう。

 
 実際に僕は120キロの女性に後ろから急におんぶさせられたことがあるけれど、膝にかなりのダメージを受けたし、足首をねんざしてしまった。

 
 そういうこともあって、彼は屈強な身体をしたスポーツ選手を狙っていたのだと思う。

 もしかしたら、トレーニングの時にウエィト(重り)の代わりにおんぶしてくれとか、交渉していたのかもわからないが、いくらスポーツ選手でもデブの男を背中に密着させたくはないだろうし...

 デブ男をおんぶするくらいなら、チア・ガール2人をおんぶしたいだろう。

 
 やはり、彼にとっては 「狙う」 しかなかったのだろう。








 
投稿者: Anthony






人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

[ 2012/02/28 21:00 ] Menu:07 ニュース です YO! | TB(0) | CM(2)

ランニングマシンで走りまくる2匹のネコ!

ランニングマシンで走りまくる2匹のネコ!傑作です (YouTube 動画)

(時間帯や接続状況により動画が視聴できない場合は、時間が経ってからどうぞ)




ルーム・ランナーにハマっちゃったニャンコたち。

 
 けなげなトラちゃんカワユス!楽しんでいるミケちゃんもカワユス!









投稿者: 猫神家の一族

[編集長-ひとこと]

 三毛猫はルーム・ランナーのスピード感を堪能してるみたい。まるで、スポーツしてるかの如く。

 しかし、キジトラのほうはスピードについていけず、前足だけを動かしてる。これが、またカワイイわ~。






人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

クマのボランティア  (Re-New & Mixed UP)

クマのボランティア



最近は不景気だし人手不足だし、村の人が作業をしてくれないんだよね~!

 だから、僕がボランティアで協力しないと・・・










投稿者: Tanoken  (初回掲載日 2005/07/02)

[編集長-ツッコミ]

 これはボランティアじゃないぞ!

 「クマ警報」 の文字を赤ペンキで塗り潰そうとしてるじゃないか?


 これは、クマが自分自身の為にやってるんだよ~。(笑)






人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

[ 2012/02/26 21:00 ] Menu:04 Tanokenの世界 | TB(0) | CM(2)

鳥インフルエンザの予防  (Re-New & Mixed UP)

鳥インフルエンザの予防




「みんな!インフルエンザにならないように予防しような!」

「O.K! 毎日、ちゃんと うがいをかかさないようにするよ!」











投稿者: Tanoken  (初回掲載日 2005/06/27)

[編集長-ツッコミ]

 何事も予防が大事!

 って、ニワトリが、うがいするわけないやろ~~~~!


 うがいしてノドを鍛えてくれると、首肉(せせり)が美味しくなるからなぁ。。。

 ちなみに昨日は、焼き鳥屋でせせりと背肝を食べまくりましたけど。






人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

[ 2012/02/25 21:00 ] Menu:04 Tanokenの世界 | TB(0) | CM(2)

芸術家、科学者、そして宗教家 / ザ・フォーク・クルセダーズ

 宮沢賢治 自身や賢治の 『農民芸術概論綱要』 にインスパイアされて作られた曲のような感じがします。多分そうでしょう!


 『11月3日 (雨ニモマケズ)』( → Anthony's CAFE 2012/02/14 「11月3日 (雨ニモマケズ) /ザ・フォーク・クルセダーズ」 を参照のこと。) 同様に、これもアルバム 『戦争と平和』に収録されている ザ・フォーク・クルセダーズ の曲です。

 作詞は北山修です。 芸術家、科学者、宗教家が知恵を出し合えば、政治も環境問題もなんとかなるか?みたいな曲なんですが。。。。






『芸術家,科学者,そして宗教家』 (YouTube 動画)

(時間帯や接続状況により動画が視聴できない場合は、時間が経ってからどうぞ)




賢治は、『農民芸術概論綱要』 で芸術、科学、宗教についてこう論じています。


 「・・・・曾つてわれらの師父たちは乏しいながら可成楽しく生きてゐた そこには芸術も宗教もあった いまわれらにはただ労働が 生存があるばかりである 宗教は疲れて近代科学に置換され然も科学は冷く暗い 芸術はいまわれらを離れ然もわびしく堕落した いま宗教家 芸術家とは真善若くは美を独占し販るものである。。。 近代科学の実証と求道者たちの実験とわれらの直観の一致に於て論じたい 世界がぜんたい幸福にならないうちは個人の幸福はあり得ない 自我の意識は個人から集団社会宇宙と次第に進化する この方向は古い聖者の踏みまた教へた道ではないか・・・・」

 
 アバンギャルドでハイセンスな天才賢治は、一人で三人分の知恵を出して、三人分の働きをしていたのです。

 体がぼろぼろになるは、当然ですね。(涙)









投稿者: 霧島










人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

[ 2012/02/24 21:00 ] Menu:34 Murder By The Music | TB(0) | CM(1)

何かにビックリしている木!

何かにビックリしている木!




この木、何の木? 気になる気になる!


 まるで足元に何かいるみたいですね。何にビックリしているのでしょうか?









投稿者: 中島 らむ

[編集長-ひとこと]

 この木、何の木? 気になる気になる♪ 日立のCMソングみたいに気になる木ですが、僕も木の足元が気になります。

 海外の画像掲示板で見たことがあるんですが、この木はロシアの公園かなんかにある木だそうで、別に人為的にこんな姿にされたわけではなくて、あくまでもこういう形だそうです。

 
 もしかして、足元にこの木を切ろうとした人の斧とかナイフとかが置いてあるのでしょうか?(笑)
 
 それだったら、この木もこんなオーバー・アクションで驚いちゃいますよねぇ。。。






人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

マツコ・デラックス vs イランの日本人妻

マツコ・デラックス vs イランの日本人妻




 女装タレントのマツコ・デラックスに似てる主婦が、イランの首都テヘランに存在するっ!



 何の番組かは忘れたけれど、イランで14年暮らすとマツコいたいな顔になってくるみたいだ。(嘘)

 じゃなくて、トドみたいに極端に太ってくると男女問わずとして、こういう顔になってくるよねぇ。










投稿者: Anthony






人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

[ 2012/02/22 21:00 ] Menu:12 似てるっ! | TB(0) | CM(6)

中山平温泉 秘湯 うなぎ湯の宿 「琢」 (宮城県 大崎市 鳴子温泉)

鳴子温泉郷の1つ中山平温泉の宿 「琢」(たくひで)に一泊してきました。


 日本秘湯を守る会 会員の宿であり、源泉湯宿を守る会 会員の宿でもあります。

 
 いやー、少々高かったですが、すべてにおいて満足でした。

 特に温泉が素晴らしかったです。

 微かに硫黄臭がただよい、なんと、pH9.4という超アルカリ性の泉質のため、化粧水のようにとろとろ、つるつるで、まさに本物の 「うなぎ湯」 でした。






琢(たくひで) 玄関
琢(たくひで) 玄関


宮城県北西部、山形県境に近いためすごい積雪でした。


 宿は素晴らしかったです。


 玄関に置かれた本物の人力車、廊下には囲炉裏が置かれ、壁には泊まった多くの芸能人のサインとコケシがレイアウトされており、さりげなく飾られた一輪差しの花があちらこちらにあります。

 旅情をくすぐる演出が心憎いです。(笑)






囲炉裏端客室
囲炉裏端客室


「春駒の間」 という囲炉裏端客室に泊まりました。


 ここは、多くの芸能人泊まった部屋だとか。すごいですねー、ほとんど芸能人になった気分でした。(爆)

 
 頼めば、炭で火を起こしてくれるそうです。






露天風呂と茅葺屋根
露天風呂と茅葺屋根


琢自慢の露天風呂です。


 茅葺屋根の風呂と六角形の檜風呂の2つがあります。


 この他にも、展望男女別風呂、長生の湯、展望露天風呂などがあり、これらの風呂は、9本の源泉から湧き出る豊富な温泉が支えている。


 源泉ならではの豊富な成分が、豊かな効能を生み出しています。






金精神
金精神


露天風呂の入り口付近には、金精様(こんせいさま) が祀ってありました。


 財布を置いてきてしまったので、一応、だだ手を合わせてきただけでしたが。。。(笑) 


 鳴子温泉郷随一の湯量を誇る中山平温泉は、300年前から続く名湯です。

 種々の成分が豊富に含まれているこの温泉は、「うなぎの湯」 「美人の湯」 として女性に大人気の温泉です。

 なんと、不妊症にも効能があるそうで、「子宝の湯」 でもあるのです





 → 中山平温泉 琢 HP


 → 日本秘湯を守る会 HP

 → 源泉湯宿を守る会 HP









投稿者: 霧島






人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

韓国では、包茎チ○コそっくりの姿をした魚を食べるらしい!

ペニス・フィッシュ?

 
 百聞より一見つーことで、まずは動画を見てください。

 どう見たって、包茎チ○コです。ああ、懐かしの幼き日々よ、どこ行った・・・(笑)






Urechis unicinctus (Spoon Worm) Pohang, South Korea (YouTube 動画)

(時間帯や接続状況により動画が視聴できない場合は、時間が経ってからどうぞ)



Penis Fish at the Busan, South Korea Fish Market (YouTube 動画)

(時間帯や接続状況により動画が視聴できない場合は、時間が経ってからどうぞ)





 で、韓国では普通に市場で売ってるみたいなんですが、これを食べようとチャレンジする白人女性の動画も見てください!



Your going to eat the penis fish! South Korea (YouTube 動画)

(時間帯や接続状況により動画が視聴できない場合は、時間が経ってからどうぞ)



 日本風にワサビ醤油で食べているところを見ると、刺身??


 生で食べちゃってるのか?・・・


 これは、魚とかいってますが、いったい何なんでしょうか?

 
 ハッキリ言えることは、僕は絶対に食べたくないということ。。。。











投稿者: Anthony






人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

[ 2012/02/20 21:00 ] Menu:10 ムダ知識のツボ | TB(0) | CM(9)

キッス!

今回は、危険な 「キッス」 を紹介します!





ジャック・ナイフ・キッス


①バイクでのジャック・ナイフ・キッス
  
 テクニックも必要ですが、すごく危険な行為です!







ライオンとキッス


②檻を挟んでのライオンとのキッス

 これも、すごく危ない行為ですね。食べられちゃうかも・・・







KISSと鯉のぼり


③キッスと鯉のぼり

 どちらも一定の時期は精力的に泳ぎ続けますが、それ以外はあまり見かけませんね!










投稿者: Tanoken  構成:Anthony

[編集長-ツッコミ]

①これは、かなり口を尖がらせなきゃキッスできないだろう!

 それとも、舌を突き出して、ベロベロ~って舌を絡ませるとか?



②これ、オバサンの化粧の匂いにライオンがクシャミしちゃったら、それでオシマイだわ。

 それに、いくら馴れているとか信頼関係だとかいっても、しょせん獣は獣。オバサンがビーフ・シチューとか煮込んだ後だったら、身体に肉の匂いがしみ込んでいて、ライオンも思わずペロリがガブリに・・・



③なんで、KISSが鯉のぼりを持ってんだ?日本公演の時のインタビューかなんかか?

 ミュージック・ライフか?ロッキンfか?それとも、バーンか?(笑)


 「一定の時期は精力的に泳ぎ続けますが、それ以外はあまり見かけませんね!」 って ???

 そうか、KISSはツアー中しか動かないし、鯉のぼりも5月だけだしね。(爆)


 KISSはポップなメロディがいいんだけれど、胸毛と暑苦しいロング・ヘアーだけはダメだわ。。。






人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

[ 2012/02/19 21:00 ] Menu:04 Tanokenの世界 | TB(0) | CM(11)

価格破壊

 日本では急速な価格破壊が進行しており、完全なデフレ・スパイラルに陥っています。


 インフレよりも恐いデフレから、抜け出せる方法はあるのでしょうか?
 
 これ以上の価格破壊を続ければ、企業の体力は持ちません!







セブンイレブンがメチャクチャに


①コンビニも通常の商品だけを販売しているだけでは、経営は成り立ちません。






価格を下げた自販機


②自販機の販売価格は、値下げをして当たり前!







美術館でハイタッチ


③博物館や美術館では訪れる人が少ない為に、展示の像が訪れた人を歓迎するアトラクションを始めた。











投稿者: Tanoken  構成:Anthony

[編集長-ツッコミ]

①これは、日本じゃないじゃないか。

 閉鎖したコンビニを若者が不法占拠して、フリー・マーケットのような感じで商売を始めたか、倉庫の代わりにつかってんじゃないのか?



②「通常100円が → 100円」??

 ぜんぜん、値下げしてないじゃないか~!


 清涼飲料水の仕入れ値はかなり安いので、(しょせんは、水、だからね~)それなりに値下げをしても商売は成り立つらしいよ。

 それよりも、自販機の電気代がバカにならないらしい。



③これは、馬鹿者(若者)が、勝手にハイ・タッチをしてるだけだろ!

 米国人が(オーストラリア人も...笑)、イエーイってやるのは、デフォルトだよね。






人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

[ 2012/02/18 21:00 ] Menu:04 Tanokenの世界 | TB(0) | CM(4)

スプリングバレー 泉高原スキー場  5 (仙台市 泉区)

 岩手高原スノーパークが盛岡市民御用達のスキー場なら、泉高原スプリングバレースキー場は、仙台市民御用達のスキー場であります。


 てな訳で、午前中時間が空いたので9:00~12:00まで速攻で滑ってきました。


 東北の主なスキー場は、連日の寒さと豊富な積雪、高速道路の無料化などで大幅な客数増!大いに盛り上がっています。

  スノー・フリークとしては、嬉しい限りであります。






ベース付近
ベース付近


パトロール隊員は、ネットやポールなどのチェックで忙しく働いていました。


 ここスプリングバレー スキー場は、毎年客数を増やし、黒字で大儲けしているスキー場であります。(笑)


 100万都市仙台の中心部からでも45分というアクセスの良さ、私の自宅からですと、なんと30分強で着いてしまいます。

 夜は10時までナイター営業していて、アフター5、仕事帰りでも余裕で滑れるというスポーツ・ジム感覚のスキー場でもあります。

 最盛期には、年間170万人くらいの客を集め、平日の平均客数が900人くらい、土日が、なんと、平均2600人というとんでもない客が押し寄せました。

 リフトは長蛇の列、コースは殺人的混雑、滑っているより止まっているほうが遥かに多い状態でした。(涙) やれやれ。

 
 何をやるにしても、平日が一番ですね。(笑)






クワット・リフト降り口付近
クワット・リフト 降り口付近


仙台平野北部が、すっかり見渡せました。


 仙台の夜景を見ながらのナイターも楽しめます。


 朝方まで降り続いた雪も止み、晴れ間が広がってきました。

 昨夜から朝方にかけて降り積もったフカフカのパウダーが一面に広がり、年に一回あるかないかの最高のコンディションでした。

 
 メインのクリッパー・コースの左側に展開するメイフラワー・コースが、なんと、無圧雪の状態だったのです。

 これは奇跡でした。(笑)

 そこには、ほとんどノー・トラックのバーンがあったのです。

 
 まさに究極のフリー・ライディング、パウダー・ランでした。大満足です。










投稿者: 霧島






人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

[ 2012/02/17 21:00 ] Menu:15 白銀は招くよ! | TB(0) | CM(3)

前原誠司 vs 花輪くん

前原誠司 vs 花輪くん




 民主党の前原誠司と、ちびまる子ちゃんのやっつけ仕事の花輪くんは、似てるっ!









投稿者: Nao

[編集長-ひとこと]

 やっつけ仕事の花輪くん?

 
 この花輪くんはNaoさんが描いたのか?

 なんとなく、雰囲気は似てるっかな・・・






人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

[ 2012/02/16 21:00 ] Menu:12 似てるっ! | TB(0) | CM(2)

中国で7040gの男児誕生、父親は「ドラゴンベビー」と大喜び

7040gの男児誕生



 中国の河南省新郷市で4日、体重7040グラムの男児が誕生した。地元メディアは、同国で最も重い赤ちゃんの記録を更新した可能性があるとしている。

母子ともに健康で、赤ちゃんの名前は「春春」。29歳の母親は「娘の時に比べれば、確かにぎこちなさを感じていた。おなかもその時より大きかったが、4500─5000グラムだと思っていた。7000とは思ってもみなかった」と振り返った。現在6歳の娘は、4000グラムほどで生まれたという。

父親は地元テレビ局に対し、「妻は他の妊婦と変わったところはなかった。中国の暦で今日は、春が始まる日。彼は『ドラゴンベビー』だ。とてもうれしい」と喜びを語った。

新華社は、2008─10年に、ちょうど7000グラムの赤ちゃんが3人生まれ、これが最高体重記録だったと伝えている。7040グラムの春春君は、これを上回ったことになる。

ギネス社の公式サイトによると、1879年に米国のオハイオ州で生まれた10.8キロの赤ちゃんがギネス記録に認定されている。ただ、この赤ちゃんは生後数時間で亡くなった。


(以上、ロイター通信 より)




このままスクスク育ったら、相撲取りだろなぁ・・・


 なんか、食費がかかりそうなお子様ですが、成長がイキナリ止まらない限り、幼稚園や小学校では無敵確実でしょう。(笑)

 生まれながらにして、ジャイアン。ナチュラル・ボーンズ・ジャイアン!


 僕は2000グラム前後で、この世に出てきて(出てこさせられて...帝王切開だからね。)即、保育器に収納されてしまいましたが。

 








投稿者:Anthony






人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

[ 2012/02/15 21:00 ] Menu:07 ニュース です YO! | TB(0) | CM(2)

11月3日 (雨ニモマケズ) /ザ・フォーク・クルセダーズ

最近、ザ・フォーク・クルセダーズのアルバム 『戦争と平和』 をアマゾンで買って聴いています。


 これ、思ってた以上にいいね!


 このアルバムには、宮沢賢治の 『雨ニモマケズ』 に曲を付けたものが収録されいてます。

 この曲は、東日本大震災後、ラジオからもかなり流れていました。心にしみるいい曲です。

 賢治の詩を大いに引き立ててくれる、いいメロディーです。


 さすが、賢治ファンの加藤和彦ですね。脱帽しました。





『11月3日 (雨ニモマケズ)』 (YouTube 動画)

(時間帯や接続状況により動画が視聴できない場合は、時間が経ってからどうぞ)



2011年3月11日、東日本は巨大地震と津波に襲われ甚大な被害を受けました。

 
 やがて、人々の心に宮沢賢治の言葉が浮かびました。彼の代表作 『雨ニモマケズ』です。


 「絆3.11」という被災者支援プロジェクト、俳優の渡辺謙さんが被災者への思いを込めて朗読していました。

 インターネットでも紹介され、ハリウッドスターも賛同し、その輪は世界に広がって行きました。


 みなさんご存知のように、『雨ニモマケズ』 の詩は賢治の死後に発見されたもので、題もついていなかったのです。

 賢治が愛用していた手帳に鉛筆でメモのように書き留められていました。

 詩の節奏を備えていたことから 「詩作品」 と見られてしまったのです。

 発表したり、他人に読ませたりすることを意図しない賢治の 「つぶやき」 と言ってもいいでしょう。

 発見と同時に 賢治の代表作」 にされてしまった運命の詩でもあります。


 この詩の書き出しの部分には、11.3という書き込みがあります。

 11月3日に書いたという意味でしょう。


 11.3と3.11、なんかリンクしますね!









投稿者: 霧島









人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

[ 2012/02/14 21:00 ] Menu:34 Murder By The Music | TB(0) | CM(2)

尻相撲 vs SAFETY DANCE

尻相撲 vs SAFETY DANCE




 Men Without Hats の 『SAFTY DANE』 のレコード・ジャケットのデザインは、尻相撲と、似てるっ!






Men Without Hats - Safety Dance (YouTube 動画)

(時間帯や接続状況により動画が視聴できない場合は、時間が経ってからどうぞ)











投稿者: Nao

[編集長-回想]

 カナダのロック・バンド Men Without Hats(メン・ウィズアウト・ハッツ) は、80年代にエレ・ポップ・サウンドにヴァイオリンをフィーチャーした独特のサウンドだった。 80年代に青春を過ごしたような方は懐かしいハズ。

 まぁ、最近ではサッカー日本代表の応援歌というか替え歌(オ~ バモ ニイッポーン♪)の元歌の 『Pop Goes The World』 のほうが、有名かもしれませんが。


 で、彼らの最大のヒットとなったシングル 『SAFETY DANCE』 の12インチのUKリミックス盤のジャケットは、確かに尻相撲に似てるっ!

 僕は、この白と黒の2トーン市松模様とヤシの木のイラストから、この曲がヒットする前年まで世界中を席巻した 2TONE スカ っぽくリミックスされたものだとばかり思い込んでしまい、買いそうになった。

 レコード・ショップで試聴させてもらったら、オリジナル曲をダルくしたようなリミックスで、ぜんぜんスカっぽくなかったので、結局は買わなくて済んだ。(笑)



SAFTY DANCE オリジナル盤

 
 オリジナルのシングル盤は、ほれこのとおり、尻相撲はしていません!

 でも、このイラストのダンスもなんだか、2TONEスカっぽいんだけれど。。。






人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

[ 2012/02/13 21:00 ] Menu:12 似てるっ! | TB(0) | CM(3)

我が家のペット自慢

今回は、素敵な我が家のペットを紹介します。

 とっても可愛くて、かしこいんですよ!、







デリバリー犬


①我が家の愛犬ジャックは、ドミノピザでアルバイトをしてます。デリバリー犬です!







エッチな雑誌を愛読する猫


②猫のマーシーは、エッチな本を見るのがとても大好きです。ロリ系雑誌の愛読者です。










投稿者: Tanoken  構成:Anthony

[編集長-ツッコミ]

 ①みたいな犬だったら、僕もペットにしたい。動物愛護協会に文句言われようが、貴重な労働力になってもらって我が家の家計を助けて~っ。


 ②これは、「マーシー」 って名前を付けるから、エッチな猫になってしまったんだと思うよ。(笑)で、愛読書が 「スーパー妹」 ってのは??

 




人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

[ 2012/02/12 21:00 ] Menu:04 Tanokenの世界 | TB(0) | CM(2)

素晴らしき女子刑務所

今回の 「Tanokenの世界」 は、ある国の女子刑務所を紹介します。


 驚きました!なんて、素晴らしい。流石にヨーロピアンです!   

 皆さん、ご覧下さい!







素晴らしき女子刑務所  寝室


①ピンクのベットが女子囚人に大好評!キュートでかわいい寝室。







素晴らしき女子刑務所 リビング


②リビングは刑務官の検査が毎日実施されますが、高級ソファでリラックス。







素晴らしき女子刑務所 豪華なトイレ


③皮張り便器の座り心地は、トイレだということを忘れてしまいそうです。












投稿者: Tanoken  構成:Anthony

[編集長-ツッコミ]

 ①は刑務所というより、大学の寮で夜遊びをしている女子大生が寮母か生活しどうの担当者に説教されているような...

 ②こりゃ、普通に警察に家宅捜索されているだけの普通の家じゃないのか?

 ③便器が水道・下水に配管されていないようだけど。これは、金持ちが使う 「高級オマル」 か?






人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

[ 2012/02/11 21:00 ] Menu:04 Tanokenの世界 | TB(0) | CM(3)

箕輪スキー場  1 (福島県 猪苗代町)

全長1600メートル、箕輪のメイン・バーン、メイプル・ストリートに期待して、滑ってきました。

 
 前半の広いフラット・バーンは、まずまず快適なライディングができました。

 
 しかし、後半の急斜面は、アイスバーンの上に新雪がコーティングされた状態で、スキーヤー、スノー・ボーダーにあっという間に削り取られザラザラ、バリバリのバーンがむき出しになってきました!!やれやれ。

 
 快適とは程遠く、かなり滑りずらかったです。

 足首、腰は痛くなるしで大変でした。(笑)


 4時間券を買って、9:00~12:30まで滑ってきました。






メイプル・ストリート 後半部分 
メイプル・ストリート 後半部分


かなり狭いです。


 この先に急斜面が待っています。


 箕輪スキー場は、ヨーロッパ・スタイルの正統派スキー・リゾートとして1990年頃オープンした比較的新しいスキー場です。

 1987年に公開された 『私をスキーに連れてって』 (通称 私スキ)によるスキー・ブームもあって、オープンしたころは、平日でも大混雑してました。

 猪苗代エリアでは、最後まで 「スノー・ボード全面滑走禁止~一部滑走可」 の看板を掲げていてスキーヤーにとっては天国でした。

 
 しかし、「スノーボード革命」 の大波には勝てず、あっという間にスノー・ボード全面滑走可になり、今では 「ボードパーク」 まで作られています。






メイプル・ストリート  トップ付近
メイプル・ストリート トップ付近


ガスがかかってました。


 かなり寒かったです。


 もう少し天然雪が降り積もっていれば最高のコンディションでしたが。。。。






メイプル・ストリート 最後の急斜面
メイプル・ストリート 最後の急斜面


斜度25度。


 混雑時には危険さえ感じる。


 箕輪は、スキースクールが盛んです。

 この日も3グループほどの団体さんがスキーを練習していました。

 いずれも60才代のおじさん、おばさんたちでした。けっこう真剣に練習してました。

 
 最近は、定年退職してからスキーを始める人がかなり多くなってきてます。

 いやー、うれしいですね。いいことです。

 「暇がなく、バブルのころのスキーブームには乗り遅れたから、遅ればせながらやってみようか!」 という感じですかね。(笑)




 → オール・シーズン・リゾート 箕輪 HP









投稿者: 霧島






人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

[ 2012/02/10 21:00 ] Menu:15 白銀は招くよ! | TB(0) | CM(3)

渡る世間の鬼ころし

渡る世間の鬼ころし
撮影場所:大阪府八尾市 某所 路上の酒自販機前



ようやく終わりました。例のドラマ。

 僕は一度しか見てないのですが、あまりの台詞のわざとらしさに虫酸が走りました。

 今はもう 「新~」 とか「 続~」 とかが、ゾンビの如く復活しないのを願うばかりです。










投稿者: Nao

[編集長-ひとこと]

 ええーっ??

 Naoさんは、アルコール依存が進行しすぎて、とうとうこんな安酒にまで手を出すようになってしまったのか?(笑)


 ちなみにウチの近所の自販機には 「円満家族 鬼ころし」 つーのが売ってました。。。






人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

台湾の50歳男性が「キティちゃんカット」、父親励ますために

キティちゃんカット



 サンリオの人気キャラクター「ハローキティ」のアクセサリーや服を身に着けた女の子をよく見かける台湾。その台湾で、髪形を「キティちゃんカット」にした50歳の男性が話題を呼んでいる。

 地元メディアによると、この男性は北部新竹県在住で地元企業のマネジャーを務めるHu Han-gongさん。キティちゃんに見えるように髪をそった理由は、84歳の父親を元気づけるためだった。

 Huさんは「これ(髪形)で父は前より元気になった。何度も笑ってくれた」とご満悦の様子。「キティちゃんカット」は2時間かかって仕上がったというが、形が崩れないために5日おきに整える必要があるという。

 近所の人たちから、写真撮影も求められるというHuさん。将来的には、ドラえもんやスポンジ・ボブの髪形にも挑戦したいと話していた。

(以上、ロイター通信 より)




84歳の父親はキティラーだったのか?・・・

 
 と、最初は思ったのだけれど、よく読んでみるとこのキティちゃんカットをした男性は、地元企業のマネジャーだそうなので、これは、宣伝目的じゃなかろうか。

 天下のロイターが世界中に配信してるくらいだもん、地元じゃ企業名もビシバシ出てるハズ。

 ほとんど、金をかけずに宣伝できたんだから、かっこ悪いくらい平気だろうし、当然このまんま会社にも出社するんでしょう。


 それと、父親が笑ってくれたとか言ってるけど、それは喜んでるんじゃなくて、呆れてるだけだと思うよ。絶対に!








投稿者:Anthony






人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

[ 2012/02/08 21:00 ] Menu:07 ニュース です YO! | TB(0) | CM(7)

岩手高原スノーパーク (岩手県 雫石町)

岩手高原スノー・パーク は、岩手山の西南側に展開するスキー場です。


 私が滑った日は暖かく、曇りで、山頂付近はガスがかかっていて、残念ながら岩手山は見えなかった。

積雪充分、雪質やや緩め、無風と、まずまずのコンディションでした。

5時間券を購入し、9:00過ぎから14:00まで滑ってきました。





ベースのセンタープラザ
ベースのセンター・プラザ


ここは、昔 「岩手高原スキー場」 という名称でした。

 
 まあ、大して変わりませんが(爆)


 岩手山で火山性地震が観測されたり、運営会社の経営難もあったりで数年間閉鎖していました。

 その後、奥利根スノーパークや表万座スノーパーク、山形県の黒伏高原スノーパークジャングル・ジャングルなどを運営する会社に引き取られ、奇跡的に復活したのであります。

 プラザ内には、黒伏高原スノーパークジャングル・ジャングルのパンフレットもたくさん置いてありました。





シャモニーゲレンデ終盤より望む
シャモニー・ゲレンデ終盤より望む


センター・プラザや小岩井農場(雫石平野)あたりが見える。

 
 ここは、猪苗代リゾートと同じように、約2000メートルのゴンドラ一本で、すべてのコースをカバーしている。

 思ったより高度感があり、かなり滑りごたえのあるスキー場です。






標高1230メートルのトップ、ゴンドラ山頂駅
標高1230メートルのトップ、ゴンドラ山頂駅


かなりの雪でした。


 ここには休憩室が完備されている。うれしい限りであります。(笑)

 このスキー場は、風が強い日が多いようで、万が一ゴンドラが止まってしまうと、滑るコースが極端に減ってしまいます。

 ペアリフトは、一応2本ありますが、どちらも山頂までは伸びていません。

 風の強い日は避けた方が無難かも知りませんね。





カルガリーゲレンデ中間付近
カルガリー・ゲレンデ 中間付近


ここも2600メートルのロング・バーンである。


 このスキー場は、中斜面主体のロングバーンが多い。快適なクルージングが楽しめます。

 コース幅は広くはないが、圧雪状態もよく、ゲレンデ整備が行き届いている。

 タフなチャレンジ・バーンが少なく、中高年向けのスキー場といえますね。

 
 だが、1本滑っただけでへとへとになる。(笑) 




 → 岩手高原スノーパーク HP








投稿者: 霧島






人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

[ 2012/02/07 21:00 ] Menu:15 白銀は招くよ! | TB(0) | CM(2)

李明博 vs なんちゃって

李明博 vs なんちゃって




韓国の李明博 大統領と、なんちゃってのポーズは、似てるっ!


 なんちゃって大統領、だったりして。









投稿者: Nao

[編集長-ひとこと]

 李明博 大統領は大阪市平野区出身だということで、就任直後は日本でも話題になっていたけれど、このポーズは、いったい何なんでしょうか?

 大統領自身は 「愛のハート」 ポーズ だと、言ってたらしいけれど。(笑)


 そして、右側のイラストの女性のヒョウ柄ファッションは、モロに大阪のおばちゃんの定番スタイル。

 う~ん、共通項はこのポーズと大阪か・・・






人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

[ 2012/02/06 21:00 ] Menu:12 似てるっ! | TB(0) | CM(2)

泥棒除けの不思議な置物

泥棒除けの不思議な置物



先日、近所で駄菓子屋を営む一人暮らしのおばあさんが、悩みの相談に来た。

 
 悩みとは、一人暮らしを知ってるのか、泥棒や空き巣がよく来るとのことである。


 そこで、我が家に密かに伝わる 「泥棒除けの置物」 を貸してあげたら、全く泥棒が来なくなった。

 やったね!!


 しかし、おばあさんは「泥棒が来なくなったけれど、店の常連のお客さんが1人も来なくなったよ!」 と文句を言ってきた。

 感謝されるどころか、僕を逆に恨むようになってしまった。トホホ ・・・











投稿者: Tanoken  構成:Anthony

[編集長-ツッコミ]

 店の常連客といいながら、実は泥棒が下見を重ねていたのか?

 それと、店の客が全員、万引きの常習犯だったのかぁ~??(笑)






人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

[ 2012/02/05 21:00 ] Menu:04 Tanokenの世界 | TB(0) | CM(6)

寒い日でも食ベられるアイスが登場!

寒い日でも食ベられるアイス




最近、寒い日が続いています。

        
 寒い日は本当に辛くて嫌ですね。冷たいジュースやアイスが好きな人も、この寒さでは召し上がることができませんね


 そこで、「寒い日でも美味しく食べれるアイスクリーム」 が登場しました!

 皆さん、いかがですか? 美味しそうでしょう! 









投稿者: Tanoken

[編集長-ツッコミ]

 アイスを毛皮で包んでも、寒さ対策にもなんいもならねぇよ!

 食べにくいだけだろうに。。。


 逆に、夏なら 「溶けにくいアイス」 として売り出せるかも...(笑)






人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

[ 2012/02/04 21:00 ] Menu:04 Tanokenの世界 | TB(0) | CM(6)

表磐梯温泉郷 猪苗代リゾートホテル (福島県 猪苗代町)

 猪苗代リゾートスキー場でのアフターに、スキー場に隣接している猪苗代リゾートホテルの温泉に入ってきました。
 

 このあたりの温泉は「表磐梯温泉郷」と言うそうです。

  
 入浴料金が1200円とかなり高かったですが、すべてにおいて満足でした。

 温泉がスキー場の近くにあって、歩いて行けるのは最高です。

 疲れた体を引きずって、車で移動するのは骨が折れます。(笑)






猪苗代リゾートホテル 正面
猪苗代リゾートホテル 正面


白を基調とした洗練された建物だ。


 これがリゾートホテルの雰囲気か?(笑)


 それにしてもすごい雪でした。

 これでも例年よりかなり少ないとか。。。。びっくりです!






猪苗代リゾートホテル 露天風呂
猪苗代リゾートホテル 露天風呂


寒い!雪が積もってました。


 温泉は、全体的にゆったりしていて、湯船も広く、サウナやさまざまな備品も完備されていて、至れり尽くせりでした。

 まあ、高いだけのことはありましたね。


 さらに、肝心の温泉も良かったです。

 ホテルの温泉というと、ほとんどが源泉掛け流しではありません。加水、塩素系の消毒剤入りが当たり前で、カルキ臭が漂っています。

 しかし、ここは 「源泉掛け流し」 でした。

 カルキ臭なんてのはまったくしません。素晴らしい!


 露天風呂も良かったです。

 雪見風呂は最高ですねー。。。。 





 → 猪苗代リゾートホテル&スキー場 HP









投稿者: 霧島






人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

やしきたかじん vs ポット

やしきたかじん vs ポット




 先日食道ガンが発覚した やしきたかじん と、ポットは、似てるっ!







機動戦士ガンダム 劇場版 特別編 テーマソング (YouTube 動画)

(時間帯や接続状況により動画が視聴できない場合は、時間が経ってからどうぞ)



 早期の復帰を、お祈り申し上げます。










投稿者: Nao

[編集長-補足]

帯谷孝史 vs ポット with サングラス

 

 ポットと似ていることが最大のギャグである 「吉本のたかじん」 こと新喜劇の帯谷孝史の存在を忘れてはいけない。

 
 なんせ、サングラスを着用すると番組のディレクターでも見分けがつかないくらいで、たかじんの影武者として番組にも出ていたそうなんだから!(爆)






人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

[ 2012/02/02 21:00 ] Menu:12 似てるっ! | TB(0) | CM(1)

雨上がり 蛍原 vs ドラゴンボール 孫悟飯

雨上がり 蛍原 vs ドラゴンボール 孫悟飯




 雨上がり決死隊の蛍原徹は、ドラゴンボールの孫悟空の息子 孫悟飯に似てるっ!









投稿者: 借りまくり暮らしはアリエナイ

[編集長-ツッコミ]

 似てるのは、髪型だけっ!(笑)






人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

[ 2012/02/01 21:00 ] Menu:12 似てるっ! | TB(0) | CM(1)