





















人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

UNKO  (Re-New & Mixed UP)

今回は、生活に密着した素晴らしい 「UNKO」 関連情報をお届けします。





うんこ茶


①うんこ茶


 沖縄県産の秋うんこだけを100%使用し、香りと旨みのバランスがとれた味に仕上がっています。

 保存料、乳化剤、香料は一切使用していない無添加のやさしい飲物です。

 ノンカフェインなので、赤ちゃんにも






うんこ味 カレー


②うんこ味 カレー


 適当な大きさに切った材料と一緒に煮込んで簡単に作れるうんこ味のカレー。

 少しスパイスのきいたエスニック風の辛口と、子供達に大人気の辛さ控えめの甘口の2種類。






明日の天気は、うんこ


③明日の天気は、うんこ


 明日の天気は朝から全国的に、うんこになる模様です。

 みなさま、くれぐれもお出かけになる時はご注意下さい!










投稿者: Tanoken  構成:Anthony  (初回掲載日 2006/06/03)






人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

[ 2012/03/31 21:00 ] Menu:04 Tanokenの世界 | TB(0) | CM(1)

松川温泉 松川地熱発電所 (岩手県 八幡平市)

私が滞在した岩手県八幡平市の松川温泉には、商業ベースで日本で最初に稼働した地熱発電所があります。


 日本重化学工業が1966年に竣工・稼働して、2003年からは東北電力グループの東北地熱エネルギー(現 東北水力地熱)に譲渡され、同社が運営しています。

 



松川温泉 峡雲荘 からの眺め
松川温泉 峡雲荘 からの眺望


泊まった部屋からの眺め。


 私が宿泊したのは 「松川温泉 峡雲荘」(Anthony's CAFE 2012/03/27) で、かなりの残雪がありました。

 
 すぐ下には松川の渓流が流れている。

 周辺はブナ・ナラの原生林に囲まれていて、秋の紅葉は素晴らしいという。

 やや下の方に見える建物が旅館「松川荘」です。

 
 上の方に見える山が、岩手山の西方にある姥倉山。

 左上端の方には、真っ白い岩手山山頂が微かに見えます。






松川地熱発電所
松川地熱発電所


旅館のすぐ下にあります。

 
 巨大な円筒形の冷却塔からは絶え間なく蒸気が吐き出されていた。

 大小のパイプが縦横に走り、山間部にあっては異様な景観であった。 




【探訪】地熱発電 岩手県八幡平市・松川地熱発電所 (YouTube 動画)

(時間帯や接続状況により動画が視聴できない場合は、時間が経ってからどうぞ)












投稿者: 霧島






人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

シンボルロック / 梅宮辰夫 

『シンボルロック』 梅宮辰夫 EPレコード盤 
『シンボルロック』 梅宮辰夫 EPレコード盤



 未だかって、これほどまでにぶっ飛んだロケンロールがあっただろうか?





梅宮辰夫 シンボルロック (YouTube 動画)

(時間帯や接続状況により動画が視聴できない場合は、時間が経ってからどうぞ)

 


 先ずは、動画では1番までで省略されていた歌詞を、3番まで全て紹介しましょう。

 そうしないと、この曲の凄さが理解(堪能)できませんから。。。



『シンボルロック』 作詞・志賀大介 作曲・藤本卓也 歌・梅宮辰夫


 人間誰でも ひとつ位は 何かとりえがあるもんだ

 シンボル シンボル 男のシンボル~

 こいつを使って こいつで泣かせて その上こいつが 金を生む

 「まったく、シンボルちゃん様々だぜ?」


 寝ぼけていないで起きておくれと 今日も励ます2DK

 シンボル シンボル 男のシンボル~

 きびしいだろうが 好みを言ってちゃ 涙の誓いが 無駄になる

 「負けるんじゃねえぜ シンボルちゃん シャンとしてシャンと?」


 国定忠治も言ったもんだよ 強い味方があったとは

 シンボル シンボル 男のシンボル~
 
 こいつで世界を征服しましょう 今宵もがっちり頼んます

 「なあ シンボルちゃん がんばってくれよ頑張って 頑張って 頑張っておくんなよ?」




 カルト歌謡曲マニアや廃盤マニアの間では、知る人ぞ知る名(迷)曲なわけですが、こういう超アバンギャルドな内容の歌詞なもんだから、当然、放送禁止になったうえに発売中止になります。

 作詞を担当した志賀先生は日本作詞家協会の副会長を務めたこともある大御所で、現在は日本音楽著作家連合の会長だ。

 数々の学校の校歌や市町村歌を作詞し、演歌・歌謡曲でヒットを多作したお方が、何故にこんな吹っ飛んだ詩を書いたのだろうか?


 この曲が発売された1970年といえば 梅宮辰夫 が、東映のB級カルト・ムービーの傑作 『帝王』 シリーズ 『夜の歌謡』 シリーズや 『不良番長』 シリーズ などで主演を連発しており、実生活でも銀座や歌舞伎町などで 「夜の帝王」 といわれるほどの放蕩の限りを尽くしていた時期。

 この曲は、映画 『夜遊びの帝王』(東映/斎藤武市 監督作品)の主題歌でもある。

 映画の内容は、九州の炭鉱町から上京してきた田舎者の主人公(梅宮辰夫)が、自慢の下半身を使って(スケコマシ)ビッグになる?という、お色気満載のおバカアクション。

 なのだが、監督が日活で 『愛と死をみつめて』(主演:浜田光夫、吉永小百合) の人なので、おバカなのに純愛なのである。

 そんな映画のストーリーを下敷きにしつつも、辰っあんの夜の素行や言動からインスピレーションを受けて、この凄すぎる詩を書いたに違いないのではあるが、それにしても、ぶっ飛び過ぎている。


 男のシンボルといえば、棒状のアレだ!(笑)

 「こいつを使って こいつで泣かせて その上こいつが 金を生む」

 唯一無二、天下無双の一物であるには、違いないが・・・

 
 「こいつで世界を征服しましょう 」

 辰っあんのシンボルで、世界征服は可能なのだろうか?(爆)

 ジンギスカンやヒットラーでさえ実現できなかった世界征服を。。。


 
 1974年、放蕩生活がたたってか辰っあんは睾丸腫瘍(癌細胞は肺にまで転移していた)を患い、睾丸摘出までは至らなかったが、シンボルちゃんもたいへんなダメージを受けた。

 「寝ぼけていないで起きておくれと 今日も励ます2DK」「「負けるんじゃねえぜ シンボルちゃん シャンとしてシャンと?」

 
 なんと、志賀先生はこの曲の詩で辰っあんのシンボルちゃんが寝てしまう(勃起不全)のを予言していたのだ!

 すごいぞ、凄い!


 
 その後、ご存知の通り辰っあんは、シンボルちゃんではなく、料理の腕とアイデアで金を生ませている。

 アンナちゃんは、辰っあんのシンボルちゃんが健在の時に仕込み、生ませている。(笑)










投稿者: Anthony








人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

スリッパ卓球

特製ラケットを握り、試合に臨む参加者ら
特製ラケットを握り、試合に臨む参加者ら
 

スリッパ卓球で珍プレー続出 新潟市秋葉区


 ラケットの代わりに特製スリッパを使う「にいがたボケ1 スリッパ卓球大会」がこのほど、新潟市秋葉区横川浜の小須戸体育館で開かれた。参加者は握りしめたスリッパで鋭いスマッシュを決めるなど熱戦を繰り広げた。

 スリッパ卓球は、スリッパの生産が盛んな山形県河北町が発祥というユニークなスポーツ。同区では小須戸地区公民館が中心となり、4年前から普及を図っている。

(以上、新潟日報 より)




スリッパ卓球といっても、どうやら、普通のスリッパでやるもんじゃないらしい。 


 公式ラケットってのがあって、それはかなりの大型のもので、実際に履くとすれば足のサイズが30cm以上の人間じゃなかったら履けないらしい。(笑)

 
 僕は中学・高校と卓球部だったので(途中、軟式テニス部、帰宅部)上手くはないのだけれど、卓球台が置いてあれば、やりたくなってしまう性分なのである。

 温泉に行ってホテルや旅館のロビーの片隅に1台だけポツンとあったりすると、無性にやりたくなってしまう。

 まぁ、『卓球温泉』 って映画が製作されるくらいだから、温泉と卓球ってのは切っても切れないモノなのですよ。

 
 かなり前に旅行に行った時、ホテルに卓球台が何台か置いてあっって、ラケットを借りようとフロントに行ったのだけれど、いくら呼んでも誰もいなかったので仕方無く履いていたスリッパをラケット替りに卓球を始めたら、他のお客さんもやり始めて結構盛り上がった。


 普通のラケットと違って、思ったように打ち返せなかったり、ツルツルしてるので一切ドライブがかけれなかったりと、普段と違うのがなんとなく面白かった。

 僕は浴衣の裾を踏んづけて大転倒して、床とキスした。(笑)

 結局、ラケットのレンタル料は払ってなくて、浮いたその金で自販機をビールを買ってみんなで飲んだんだけれど。


 実際に山口県の湯田温泉で行われるスリッパ卓球の大会では、浴衣着用が義務付けられている。


 そして、山形県河北町では 「世界スリッパ卓球大会」 ていうのも行われているらしいんのだけれど、これは参加料さえ払えばだれでも出場できるもので、河北町のスリッパ生産量が日本一ということで行われているイベントのようだ。

 
 う~ん、いつかはこの大会に出場したいものだ。

 目指せ、山形ってか?(爆)










投稿者: Anthony

 







人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

松川温泉 峡雲荘 (岩手県 八幡平市)

岩手県 旧松尾村にある松川温泉に一泊してきました。


 岩手山や八幡平の山々囲まれれた松川渓谷沿いにある、素朴な温泉宿です。


 もちろん、日本秘湯を守る会 会員の旅館であります。

 温泉は単純硫黄泉で硫黄臭がプンプン漂う温泉らしい温泉です。(笑)


 源泉温度は、93度とあまりに熱く、やむなく加水(湧水)をしています。

 
 この旅館で使う水は、目の前にそびえる源太ヶ岳(1541メートル)の湧水を利用してるそうです。

 100%源泉掛け流しとは言えませんが、十分に満足しました。 





松川温泉 峡雲荘
松川温泉 峡雲荘


3月末というのにすごい雪積でした。


 ここまでの道路は、一応除雪はしてありましたが、ほとんどが圧雪状態!


 日陰などはツルツル、テカテカの道路状況でした。

 四駆でないと、ここまで登ってくるのはしんどいかもしれませんね。






峡雲荘 ロビー
峡雲荘 ロビー


旅館のロビーには、年代物のスキー(なんとエッジがない)や熊の毛皮が飾ってありました。

 
 夕食に出た 「ホロホロ鳥の鍋」 は、絶品でした。


 鴨なんかよりも全然臭みがなく、柔らかく美味かったです。

 ホロホロ鳥 は、岩手県では多く飼育されてるようです。


 ホロホロ鍋は、「ホロホロ鳥定食」 として日帰りでも食べられます。
 

 刺身は、なんと、幻の魚イトウ(養殖してるのか?)とニジマス、ヤマメでした。

 イワナは豊富に獲れるようで、塩焼や、朝食には、なんと、「イワナの一夜干し」なんてのもでました。


 いやー、けっこう美味かったですね。






峡雲荘 露天風呂
峡雲荘 露天風呂


旅館自慢の露天風呂。


 大きな岩が配された野趣あふれる露天風呂でした。


 大自然の中、雪景色を鑑賞しながら乳白色の湯にのんびりと浸かる。。。。


 極楽でした。(笑)





 → 日本秘湯を守る会 HP

 → 松川温泉 峡雲荘 HP


 










投稿者: 霧島






人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

蛇が蛇を丸呑み!

蛇が蛇を丸呑み!



対決に勝利したほうが、消化に時間がかかってたいへんだと思う。

 
 これは、頭から呑み込んだ結果だけれど、お互いが尻尾のほうから呑み込んでいったらどうなるのかな?

 だんだんと円の形が縮んでいくのだろうか?

 




 


蛇の丸呑み(YouTube 動画)

(時間帯や接続状況により動画が視聴できない場合は、時間が経ってからどうぞ)



蛇だけに、ヘビー級の戦いです!(爆)











投稿者: Anthony






人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

イッキ飲み!  (Re-UP)

中田ヒデのボンド一気飲み



この春に入社された新入生のみなさん、イッキ飲みは止めましょう!


 飲むペースは個人個人、違いがありますので気を付けて飲んで下さい。












投稿者: Tanoken  (初回掲載日 2006/06/11)

[編集長-ツッコミ]

 この中田のコラージュは、スーツ姿で珍しいものですね。

 たいがい、ユニフォーム姿で養命酒か哺乳瓶のミルクをイッキ飲みのものが多いんですが、これは木工用ボンドだ。


 僕が中学生の時、イジメで木工用ボンドを鼻の穴にムリヤリ入れられているのを目撃したことがあるけど、大騒ぎになってたいへんだった。

 固まってしまうと、呼吸できなくなるので、ヤバイからねぇ。






人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

[ 2012/03/25 21:00 ] Menu:04 Tanokenの世界 | TB(0) | CM(10)

不思議なサファリ・パーク  その2

 以前、「不思議なサファリ・パーク  その1」 の記事で紹介しきれなかった不思議な動物達が登場します。


 
 思わずツッコミたくなる → 「不思議なサファリ・パーク  その1」(Anthony's CAFE 2012/01/14) の記事もご覧ください!






挑発するゴリラ
 
①挑発するゴリラ

 いわゆる、ファック・ユーのサインは欧米では 「犯してやる!」 という意味らしいです。

 これをすると、相手からは過剰とも思える反応が返ってくるでしょう。

 冗談でも、これをやってはいけないです。

 
 最近のゴリラは、ストレスが溜まっているのかな? 







象の木登り

②象の木登り

 木登りは外敵から逃れたり、食料の確保(果実や虫)の為に行います。

 しかし、中には木に登った後で降りれないマヌケな奴もいます。

 ほら、この象がそうです。


 誰か、助けてあげて!







首を伸ばし過ぎるキリン

③首を伸ばし過ぎるキリン

 キリンの首は、とても長いです。

 木の上の物を食べる為に首を伸ばします。

 さらに高い木の上の物を食べる為に、さらに首をのばします。

 もっと、もっと首を伸ばします。


 もっと、もっと、もっと、首を伸ばし続けます・・・・











投稿者: Tanoken  構成:Anthony

[編集長-ひとこと]

①.以前、チンパンジーが自分の肛門に突っ込んだ指を嗅いで樹上から落ちるっていう動画を見たことがあるけど...

 ゴリラも、そういうことやるのかな?


②.これは木登りどころか、木の上で生活してるみたいだ。

 もう、巣って感じ。。。


③.これは、飛行機からの撮影じゃなくて、こういう飛行機の窓みたいな形をした自動車じゃないの?
 
 ちょっと小高い丘の上で撮影したんだろう。






人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

[ 2012/03/24 21:00 ] Menu:04 Tanokenの世界 | TB(0) | CM(3)

タクシー料金踏み倒し「サンガ」社長逮捕

 タクシー運転手に暴行を働き、料金を踏み倒したとして、警視庁神田署は22日、強盗の疑いで、出版会社「サンガ」社長、島影透容疑者(54)=東京都千代田区三崎町=を逮捕した。同署によると、容疑を認め「料金が高すぎると思った」などと供述している。

 逮捕容疑は22日未明、JR蒲田駅から自宅まで乗車したタクシーの男性運転手(61)に「高いじゃないか。こんな料金だったら泊まったほうがいい」と激怒。暴行の末、料金8790円を払わずに逃走した疑い。

 同署によると、事件後、同署員が被害者の証言を基に犯人の似顔絵を作製。現場近くに住んでいた島影容疑者と特徴が似ていたことから、任意で事情を聴いたところ、犯行を認めた。

 同社ホームページによると、同社は仏教や、自己啓発関連の書籍を出版。出版物の中には『怒らないこと』『怒り~心の炎の鎮め方~』などがある。

(以上、サンスポ より)




 『怒らないこと』 『心の炎の鎮め方』 を出している出版会社の社長が、「心の炎を鎮められず」 に、タクシー運転手に暴行したのかよ!


 何も考えずにこの新聞記事のタイトルを読んだ時、僕は パープルサンガ(サッカー Jリーグの京都サンガの旧称) の社長は何しとるんや?と思った。(笑)

 けど、よく読んでみると、サンガという仏教関連の本を出版している会社の社長だった。

 
 この社長は自分の会社の出版物を読んでいないのか?

 是非とも、『心の炎の鎮め方』 を読んでいただきたい。。。








投稿者: Anthony








人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

[ 2012/03/23 21:00 ] Menu:07 ニュース です YO! | TB(0) | CM(2)

元同級生の女性に大便送りつけ逮捕 品名欄は「チョコ」「せんべい」

 元交際相手の女性(61)に排泄(はいせつ)物を送りつけるなどしたとして、京都府警八幡署は28日、ストーカー規制法違反の疑いで、大阪府高石市東羽衣の無職、板東加陽(かよう)容疑者(61)を逮捕した。「自分の大便を送った」と容疑を認めている。

 逮捕容疑は1~2月、3回にわたって京都府八幡市内の女性宅に排泄物の入った宅配便やひわいな言葉を書いたはがきを送ったとしている。うち2回が排泄物の入った宅配便で、品名欄にはそれぞれ「チョコ」、「せんべい」と書かれていた。

 同署によると、2人は高校の元同級生。卒業後2年ほど交際した後は交流がなかったが、板東容疑者は約20年前から2~3カ月に1回女性に電話。約6年前に「会おう」という誘いを断られると、3年ほど前から大量の商品カタログを女性宅に送りつけるなどの嫌がらせを始めたという。

(以上、産経新聞 より)




宅配便の品名 大便 = チョコ あまりにも、ストレートだなぁ!


 もうちょっと、ヒネリが欲しかった。

 いや、ヒネリ出したものを送ってるし。(笑)

 2回目は 「せんべい」 って、これは、固かったんだろうねぇ。便秘便か?


 しっかし、20年も想いに思った相手にウンコを送るってのが、よくわからん。

 僕も10年前に逃げられた女のことをず~と思い続けているが、(家にバカ彼女もいるし、かなり感情が薄まってはきているが...)まさかウンコをプレゼントしようとは考えないわ。

 
 しっかし、還暦を過ぎてもこんなに恋愛感情というか愛憎というか、20年も続くものなのか?

 僕も、後、10年くらいは逃げた女のことを想い続けるのだろうか?  

 タマに夢に見るとかは、絶対にあると思うが。。。









投稿者: Anthony






人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

猫魔温泉 裏磐梯 猫魔ホテル (福島県 北塩原村)

福島県 北塩原村の猫魔スキー場の近くにあり、磐梯高原の雄大な自然に抱かれたリゾート・ホテルであります。

 
 今回は、ここの温泉に入ってきました。


 日帰り入浴料金は、なんと1200円。(ちょっと高い)

 でも、スキー場のリフト券を見せると、400円の割引になるのです。(笑)






裏磐梯 猫魔ホテル
裏磐梯 猫魔ホテル


とにかく、巨大なホテルでした。

  
 猫魔スキー場から車でわずか5分の距離にあり、1000名を収容できる大規模リゾート・ホテルです。


 目の前には桧原湖が広がり、徒歩5分くらいのところには五色沼があります。


 東京から直行の往復シャトルバス(往復5000円)が出ていることから、関東方面の利用客が多いようです。  


 いやー、こんなホテルに泊まってスノー・ボード三昧といきたいですねー!(笑)






猫魔ホテルから見る磐梯山
猫魔ホテルから見る磐梯山


さすが、裏磐梯ですね。すごい雪でした。


 ここの温泉は 「猫魔温泉」 と、いうらしいです。


 プールみたいな温泉と茶褐色 (鉄分を含んでいるためか) の温泉がふんだんに注がれる 源泉掛け流しの内風呂、展望露天風呂がありました。

 特に露天風呂は素晴らしく、湯船から雪と氷に覆われた桧原湖が、すぐ目の前に見えるのです。


最高のロケーションでした。




 → 裏磐梯 猫魔ホテル HP










投稿者: 霧島






人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

交通事故多発地域の対策

止まれ 看板・表示




毎日のように車の接触や人身事故が起きている、とても危険な交差点がある町。


 しかし、この町には予算がない為に信号機も設置できず、具体的な対策も立てられまえんでした。

 そこで、考えたのがこの大量の 「止まれ」 の看板です。

 
 そして、交差点の反対側には・・・








「あ!」 の交通表示




「あ !」


 この道路表示です。

 
 このアイデアのおかげで 「魔の交差点」 は、解消されました。












投稿者: Tanoken  構成:Anthony

[編集長-ツッコミ]
 
 低予算で事故対策をやって、それで成果が出たなら万々歳なわけだけど、このウザいぐらいに設置された看板のせいで歩道を歩行者が通れないじゃないか!

 それに路肩のポールや土嚢のせいで自転車も通りにくいじゃないか?


 これじゃ、「魔の交差点」 は解消されても、新たに 「魔の危険ゾーン」 が発生するじゃないか~~~!






人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

[ 2012/03/20 21:00 ] Menu:04 Tanokenの世界 | TB(0) | CM(3)

スタンガンで相手をブロック、過激な球技が動画サイトで話題に

スタンガンで相手をブロック、過激な球技



 ルールはいたってシンプル。ボールをゴールに投げ入れると得点が加算される。しかし、このスポーツ「アルティメット・タック・ボール(UTB)」の一番の特徴は、スタンガンで相手を妨害し合うことだ。

 ハードコアなスポーツ愛好家らによって発明され、彼らが未来のスポーツと形容するUTB。タイのバンコクでこのほど、エキシビションマッチが開かれ、スタンガンを使った妨害プレーが行われる度に、観客から大きな歓声が上がった。

 使用する球は60センチ大のメディシン・ボール。スタンガンの電流は3─5ミリアンペアで、警察の使用するものの10分の1程度だという。試合は1チーム4人で、時間は1ピリオド7分の3ピリオド制で行われる。

 バンコクでの試合に出場したダミアン・ライアンさん(24)は、「スタンガンの衝撃はだんだん怖くなくなっていく。最高の気分を味わえるのは確かだ」と話していた。

 UTBは米テレビ番組でも取り上げられ、UTBを紹介するPRビデオは、動画共有サイトのユーチューブで150万回以上視聴されている。

(以上、ロイター通信 より)




「スタンガンの衝撃はだんだん怖くなくなっていく。最高の気分を味わえるのは確かだ」と話していた・・・??


おいっ、あんた、マゾか?


 冬場、ドア・ノブに触れた時とかにショックを受ける静電気でさえ超苦痛な僕にとって、このスポーツをやっている人は全て、変態さんのように思えてしまう。(笑)


 
 つーことで、実際にその動画を見てみよう!




Ultimate Tazer Ball (YouTube 動画)

(時間帯や接続状況により動画が視聴できない場合は、時間が経ってからどうぞ)


 
 やっぱり、変態さんだったわ!









投稿者: Anthony






人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

[ 2012/03/19 21:00 ] Menu:07 ニュース です YO! | TB(0) | CM(1)

リッチな大人の余暇  海賊船ごっこ

海賊船ごっこ




僕には高校時代からの金持ちのバカな友人がいました。

 
 こいつはバカですが、金持ちなんでよくおごって貰えるんで、ずっと付き合ってました。

 別荘の庭に海賊船を作って楽しんでいるんですが、いつも 「この海賊船で世界を制圧する!」 などと、バカなことを言っていました。


 ある日、ドクロマークの隣に妙なイスラム人の写真が付いていたのを発見しました。

 この写真を見た日から、この友人とは距離を置きました











投稿者: Tanoken  構成:Anthony


[編集長-ツッコミ]

 Tanokenさん、友達と離れて正解だ。

 このドクロの隣の写真、去年、米軍に殺害された ウサーマ・ビン・ラーディン じゃないか?

 こんなことして遊んでのを、さる筋に知られたらたら、在日米軍にピンスポット空爆されてTanokenさんも巻き添えをくっちまうぞ!






人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

[ 2012/03/18 21:00 ] Menu:04 Tanokenの世界 | TB(0) | CM(8)

ついつい、入ってしまう喫茶店

やる気が無さそうな?喫茶店



「押してダメなら引いてみな それでもダメなら使用中」


 先日、街中でこんな喫茶店を見つけました。

 中に入る気はなかったのですが、この看板を見たら思わず入ってしまいました。


 商売人も厳しい世界に勝ち残るために、色々と手を考えますね(^O^)












投稿者: Tanoken  構成:Anthony

[編集長-ツッコミ]
 
 このドアの構造では、引けません。押すタイプです。

 でも、ドアをガチャガチャやってみたくなるのは、わかる。

 で、そこに、店の人がやって来て 「いらっしゃい!」 って、言われたら、入るしかないような感じになてくるわなぁ~。(笑)


 でも、よく見たら 「それでもダメなら使用中」 って、それだったらトイレだよっ!

 喫茶店なら 「準備中」 か 「閉店中」 でしょうに。。。






人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

[ 2012/03/17 21:00 ] Menu:04 Tanokenの世界 | TB(0) | CM(7)

裏磐梯 猫魔スキー場  2 (福島県 北塩原村)

私が裏磐梯 猫魔スキー場でスノボ・ライディングを満喫していた前の日に、雪崩がありました。


 大学生のスキーヤーとスノー・ボーダー二人が、コース外を滑走中に雪崩に巻き込まれたそうです。






ラ・フォーレ・イン トップ付近からラ・フューテ・コースを望む
ラ・フォーレ・イン トップ付近からラ・フューテ・コースを望む


猫魔ヶ岳(1404メートル)の山頂に一番近いこのコースのリフトは、止まっていました。


 前日に雪崩が発生したために止まっているのかなーと思っていたら、間引き運行をしていたのでした。

 
 このコースのリフトは、月~水曜日の運行のようです。  






スキー場に停まっていた救助用のヘリコプター
スキー場に停まっていた救助用のヘリコプター


雪崩:猫魔スキー場で、札幌の男性2人が重傷 /福島


 13日午後3時半ごろ、北塩原村の「裏磐梯猫魔スキー場」で雪崩が発生し、知人が巻き込まれたとの119番通報が、スキー客からあった。

 猪苗代署によると、巻き込まれたのは、スキーとスノーボードをしていた札幌市北区の北海道大3年、小泉〓平さん(22)と同区、同大1年の勝山祐太さん(19)。胸や足の骨を折る重傷。命に別条はないという。

 雪崩は幅約30メートル、長さ約100メートル。現場は、猫魔ケ岳(標高1403メートル)の山頂付近に設置された上級者向けコース「ラ・フューテ・アウト」西脇の林。コースから外れた林の中は、ロープで立ち入りが禁止されており、ロープを乗り越えて2人目の勝山さんが滑り始めた時点で雪崩が発生、先に滑っていた小泉さんと共に巻き込まれたとみられる。

 男女5人のグループで来場し、残り3人も近くにいたが滑走前で無事だった。当時の天候は曇りで積雪は約3メートル、雪崩注意報が発令されていた。

(以上、毎日新聞 より)


 
当日、スキー場一帯には雪崩注意報が出ていたとか。


 その時、へりを出動させて救助したとのこと。

 やれやれ。




 → 裏磐梯 猫魔スキー場 HP










投稿者: 霧島






人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

[ 2012/03/16 21:00 ] Menu:15 白銀は招くよ! | TB(0) | CM(2)

裏磐梯 猫魔スキー場  1 (福島県 北塩原村)

福島県 北塩原村の裏磐梯 猫魔スキー場で、滑ってきました。


 朝方は曇っていましたが、だんだん晴れ間が広がってきました。

 積雪充分、気温やや低め、無風。この時期としては、最高のコンディション。雪質は超最高!

 まさにミクロ・ファイン・スノーでした。


 何回滑っても、足腰に負担がかからないな。体も軽い!(笑)   





ラ・フォーレ・センター  トップから望む
ラ・フォーレ・センター トップから望む


氷と雪に覆われた桧原湖が、素晴らしい。


 朝一のコースには、ほとんどノー・トラックのバーンがあった。

 分厚く新雪が降り積もり、パウダー・フリー・ラン空間と化していた。

 「パウダー食い放題」 という感じ。(笑)


  今シーズンのフェイバリット・ライディングの一つになるかな。


 ここの右側の尾根の反対側は、アルツ磐梯スキー場である。

 猫魔スキー場は、中上級者専用のスキーと言えます。

 初心者や初級者向けのコースは、かなり少ないです。






ダルジャン・センター 上部から俯瞰する
ダルジャン・センター 上部から俯瞰する


上部は、最大36度の急斜面だ!


 もちろん無圧雪。分厚くパウダー・スノーが降り積もっていた。


 高度感がすごい。ベースのスキーセンターまで見渡せる。

 「猫魔ボウル」 と呼ばれる、周囲を尾根で囲まれたボウル状の地形の中に3つのピークがある。

 上部はどこも30度前後の急斜面になっていて、ほとんどが無圧雪のバーンである。

 そのため初心者や初級者は、ピークまで登ってくることができないので、眼下に広がる雄大な景観を見ることはできないのである。残念!






ダルジャン・センター  トップから望む磐梯山
ダルジャン・センター トップから望む磐梯山


次第に晴れ間が広がってきて、ついに磐梯山が姿を現した。


 このスキー場のトップに立ったなら、まずは、見事な景観を鑑賞したい。


ライディングは、その後でいい!(笑)




 → 裏磐梯 猫魔スキー場 HP










投稿者: 霧島






人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

[ 2012/03/15 21:00 ] Menu:15 白銀は招くよ! | TB(0) | CM(2)

タイで立小便をすると、チ○コをハサミでチョン切られるっ?

タイの立小便禁止




タイで立小便をすると、チ○コをハサミでチョン切られるっ?



 タイ人は、けっこうチャランポランだけど、そんなに立小便をする人はいないはずなんだけれど・・・









投稿者: ミスター・タイランド 

[編集長-ひとこと]

 僕のライターとしての師匠はタイ在住経験があって、日本人教師もしていた人なんだけれど、「タイ人は恥ずかしがり屋の人が多くて連れションなんかしないけど、田舎のほうに行けばけっこう立小便は見かけた」 と、言っていたなぁ。

 
 つーことで、タイにニュー・ハーフが多いのは、チョン切られた男が多い結果なのか?(笑)






人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

<ビックリ中国事情>不思議彫刻、見るたびにビックリ―北京市

自殺願望彫刻


 北京市建国路に建てられたSOHO現代城D座15階の窓際で、身体の半分が外に出ている「人」を見た市民たちは自殺願望者と間違えるという。中新ネットが伝えた。

 ビルの15階窓側に身体半分を出し、しかも1本の足は既に外に突き出た状態。風が降ったらすぐでも落ちそうな姿をしている「人」を見て、誰もが自殺願望者ではないかとビックリする。

 これは実は、ビルの開発商がデザインした人物彫刻だ。驚いて肝を潰すほどリアルにできたこの彫刻はネットで「軽生彫刻(自殺願望彫刻)」とも言われているが、その目的についてはいまだ不明だ。

(以上、Record China より)




これは、ビルの真下から見たら自殺かと思ってしまうわな!


 でも、これは同じフロアから見たら自殺願望者じゃないのは、一目瞭然。

 犬の彫刻とセットみたいだから、犬に吠えられて窓際に追い詰められたとかいうコンセプトじゃないのか?

 
 半ズボン姿の彫刻は、まるで小学生だし。


 しかし、自殺願望が中国では 「軽生」 というのは、ある意味、的を得ている語彙だな。










投稿者:Anthony






人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

[ 2012/03/13 21:00 ] Menu:07 ニュース です YO! | TB(0) | CM(6)

アレ(地震)から1年が過ぎて ・・・

思い出したくない アレ 



 阪神大震災の時に神戸で家屋倒壊して生き埋めになりながらも九死に一生を得、その後、精神的後遺症に悩まされ続けながらも、なんとか時間をかけて回復してきました。

 
 が、1年と1日前のあの日、あの時。

 震源からは遠く離れた大阪にいましたが、いた場所が悪かった。

 
 仕事で大阪南港の埋め立て地にいたので、揺れた揺れた揺れました。

 立ってられないくらい揺れました。

 そこで、パニックを起こして叫び喚きまくりました。


 またまた、震災後遺症が悪化してしまいまして、なるべく震災関係のニュース映像を見ないように暮らしておりますが、気を抜いて見てしまったりすると、身体が震えて錯乱してしまいます。

 
 ああ、アレが無かったことにしたいです。。。







投稿者: Anthony






人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

東日本大震災  鎮魂のイルミネーション

我家でも1週間くらい前から、ささやかながら鎮魂のイルミネーションを点灯させました。


 そして、昨日はテレビを見ながらでしたが、1分間の黙とうをいたしました。





仙台市 青葉区 霧島邸のイルミネーション
仙台市 青葉区 霧島邸のイルミネーション


大粒の雪が、モサモサと降ってきました。







石巻市(旧 桃生郡河北町)立 大川小学校の壁画
石巻市(旧 桃生郡河北町)立 大川小学校の壁画


大川小学校の悲劇。


 津波で破壊され尽くされた大川小学校では、児童108名中74名が亡くなり、校内にいた教職員12名のうち9名が亡くなりました。(涙)

 なぜ、大川小学校だけが、このような悲劇に見舞われたのか、生き残った人々の証言などをもとに、時系列に検証、議論され 「白虎隊の悲劇」 同様、後世まで語り伝えられるでしょう。。。。。 



 大川小学校は、津波で破壊され尽くしました。


 でも、なぜか、この宮沢賢治の壁画だけが残されたのでした。


 『雨ニモ負ケズ』 の詩の一部が書かれていたのでしょう。賢治や銀河鉄道の列車も描かれています。

 賢治のシルエットの横には、賢治の 『農民芸術概論綱要』 の序論にある有名な一節、「世界がぜんたい幸福にならないうちは個人の幸福はあり得ない。。。」が書かれてあります。










投稿者: 霧島






人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

峠族対策  エロい立て看板で解決だ!

峠族対策  エロい立て看板で解決だ!




日々、バイクや車の走り屋、いわゆる峠族に頭を悩ましていた村があった。


 何年もドリフト走行とエンジン音で悩まされる状態が続き、村人は本当に困っていた。

 ある日、村人達は何とか解決できないかと、村外れに住む長老と呼ばれる賢者の元を訪ねた。

 
 しばらく考えた末に、長老は村人に看板設置のアドバイスをした。

 「峠の手前のあちこちにエロいけれど、見えそうで見えないパンチラ写真の看板を掲げなさい。但し、看板の写真は毎週、違うものに変更しなさい。」


 その後・・・・峠族のドリフトは急激に減り、村人達は大喜びだった。


 しかし、かわりに村の峠道にはノロノロと低速で走る、変なおやじカーが激増した!










投稿者: Tanoken  構成:Anthony

[編集長-ひとこと]

 毎週、写真を変更するところがミソだね!

 
 同じ写真だと、「また、この写真かっ」 ってなって、看板を素通りしてしまうから。

 こういうパンツを履いているいるのか、ノーパンなんだかわからない写真を確かめようとしたら、かなり遅く走らないといけないから、渋滞が発生するのはガマンで。。。(笑)






人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

[ 2012/03/11 21:00 ] Menu:04 Tanokenの世界 | TB(0) | CM(5)

自販機のHOTなモノ

自販機のHOTなモノ




かなり暖かくなってきましたが、夜はまだまだ寒いですね。

 
 先日、帰宅途中に何か温かい飲み物を買おうと、自販機を覗いたら・・・


 ???((+_+)) 


 まさにホットな物を売っておりました。




 購入したかどうかは、読者の皆さんのご想像にお任せします。











投稿者: Tanoken

[編集長-ひとこと]

 こりゃ、なんだ?

 エロDVDかなと思ったけれど、缶コーヒーと比べてもあまり大きくないし、値段も120円だし。

 エロっぽいパッケージのHOTスナック?

 でも、「ヴァージンファック」 って何だ~~??


 このくらいの値段なら、Tanokenさんは買ったんだと思われます。(笑)






人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

[ 2012/03/10 21:00 ] Menu:04 Tanokenの世界 | TB(0) | CM(5)

ヤワラ vs ラッシャー板前

ヤワラ vs ラッシャー板前




 参議院議員で柔道家のヤワラちゃんこと田村亮子と、お笑いタレントのラッシャー板前は、似てるっ!



 ラッシャーはべつに柔道着を着なくても、カツラをかぶらなくても、激似だと思います。










投稿者: JDA

[編集長-ひとこと]

 おお、ヤワラッシャー!(笑)

 
 これは、定番ネタだけれど、画像を並べてみるといかに顔の造りが同じかというのがわかるよねぇ~。

 ちなみに、ラッシャーは柔道初段。。。






人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

[ 2012/03/09 21:00 ] Menu:12 似てるっ! | TB(0) | CM(1)

ニャンコ vs ワニ  猫パンチ炸裂っ!

ニャンコ vs ワニ  猫パンチ炸裂っ!




餌と思われる鶏肉を巡ってのニャンコとワニの攻防戦?







gato planta cara a un cocodrilo!!!. (YouTube 動画)

(時間帯や接続状況により動画が視聴できない場合は、時間が経ってからどうぞ)



 ニャンコの眼力(めぢから)が凄過ぎて、さすがのワニもタジタジ!

 ワニに果敢に繰り出す猫パンチ(右フック?...笑)のせいで、ワニは鶏肉を半分も食べられずに水中に逃走してしまった。(爆)


 ベランダに飛来する鳩が怖くて何もできなかったウチで飼っていたニャンコ(俗名 龍之介)とは大違いだ。。。
 









投稿者: Anthony






人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

愛妻弁当 特急便!

愛妻弁当 特急便!
*画像はイメージです。本文とは関係ありません。



新婚ホヤホヤの頃、財布を忘れて会社に出社したことがあった。


 スーツのポケットに定期券を入れたままだったので、なんとかして会社まではたどり着けたけれど、お金が全く無かったので、お昼ご飯が食べられないピンチ!

 その頃の会社には、お金を借りるような友人はいなかった為に 「今日のお昼はメシ抜きか~」 と思ったら、だんだんとお腹が空いてきた。

 
 よーし、愛する嫁さんに頼むか?

 家に電話を掛けて事情を説明し、嫁さんに愛妻弁当を宅配便で会社まで大急ぎで送ってもらうように頼んだ。
 
 愛妻弁当の特急便だ!!
 
 到着して食べると、やっぱ愛妻弁当はいいね!(はぁと)
 
 


 そして、、つい先日、十数年ぶりに財布を持たずに出勤してしまった。       
 
 また、あの 「愛妻弁当 特急便」 を頼むべく嫁さんに電話したのだけれど・・・


 「何が宅配便よ!何が弁当を作れって? 私は忙しいの!財布を忘れたあんたがバカなのよ!」
   
 
 あの新婚の頃の嫁さんでは、なかったのである。










投稿者: Tanoken  構成:Anthony

[編集長-ひとこと]

 Tanokenさんのところは、弁当を作ってくれるだけまだいいじゃないか!

 ウチはずっと自分の弁当どころか、僕が彼女の弁当を毎日、作っているんだから。。。






人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

スプリングバレー 泉高原スキー場  6 (仙台市 泉区)

またまた、雪が降りました。仙台では、また今シーズンの最高積雪の記録を更新!


 そんなこんなで、急遽スプリングバレーに行ってきました。

 
 予想は的中!圧雪されてたのは、メインのクリッパーコースのみ。

 あとは、無圧雪の新雪が降り積もったバーンが展開していました。

 
 4時間券を買い、9時過ぎから13時頃まで滑ってきました。






最奥のクレッセント・コース
最奥のクレッセント・コース


固めのバーン状態の日が多く、普段は怖くて滑れません。(笑)


 しかし、今日は違っていました。新雪が分厚く降り積もり、気分よく滑ることができました。

 
 湿り気の多い雪でしたが、スノーボードだと全く問題なしです。

 ストレスなく、サーフィン(やったことはないですが)のように雪の表面をスイスイと滑ることができます。

 気分爽快!素晴らしい!


 スキーだと、かなり滑りづらい状態になりますね。






メイフラワー・コース中間付近
メイフラワー・コース中間付近


ここも新雪が分厚く降り積もっていた。。。 


 昼頃になると湿った雪がモサモサ降ってきました。


 最近、スノー・ボードのスタイルは多様化してきた。

 多くのスノー・フリークが誕生して、それはそれで非常に良いことである。

 だだ、多様化した表面だけに気を取られていると、スノーボードのコアな部分、本質が見えなくなってくるかも。

 
 ライドなこのボードは、かなりいい!

 しっかりしたキャンパーを持ったボードで、踏んだ分だけ、加重した分だけ、ターンしてくれるという操作性を持っている。

 やっぱり、キャンバー・ボードはスノー・ボード本来の機能を持ってる。










投稿者: 霧島






人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

[ 2012/03/06 21:00 ] Menu:15 白銀は招くよ! | TB(0) | CM(5)

頭文字 X  カー・バトルが待っている!

x-trail & カート・チャリ



「何だって!俺達 Xトレイラーズと対決したい奴がいるんだって?」

「何でもそいつは、俺達のことをかなりバカにしているらしいぜ」

「必ずぶっちぎってやるとか、スタートはハンデを付けてやってもいいとか、言ってるらしいぜ」


「くそー!腹が立つなー、絶対に勝負に勝ってやろうな!」

「で、そいつは、いったいどんな奴なんだ? 車は国産か?外車か? もしかして、二輪か?」

「今、判っているのは、外車で五輪ってことだけなんだ」


「五輪??」










投稿者: Tanoken  構成:Anthony

[編集長-つぶやき]

 スーパー・マーケットのカートを合体させた自転車か~っ。

 荷物を運ぶ時は便利そうだな。ちょっと、欲しいかも。


 でも、曲がる時は苦労しそうだなや。。。(笑)






人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

[ 2012/03/04 21:00 ] Menu:04 Tanokenの世界 | TB(0) | CM(7)

未来の e-オマル が、発売される!

e-オマル



ついに、IT革命の波がオマルにまで!

 
 このオマルは、PCでプログラミングされた使用者の情報をもとに、排泄時の強制脱臭や糞便の処理までもが全て電子制御で行われます。

 
 尿タンパクや糖なども自動計測されますので、お年寄りの健康管理も万全。
 
 お子様が使用される時は、AIコントロール機能の歌・しりとりで楽しみながら排泄訓練ができます。


 

 







投稿者: Tanoken  構成:Anthony

[編集長-ツッコミ]

 これって、オマルじゃなくて、オマルの形をしたマウスだろ?

 
 もし、こんなすごいオマルがあったって、コンピューターに管理されてると思ったら出るモノも出ないよ!(笑)






人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

[ 2012/03/03 21:00 ] Menu:04 Tanokenの世界 | TB(0) | CM(1)

コント・音楽を事業仕分け

コント・音楽を事業仕分け (YouTube 動画)

(時間帯や接続状況により動画が視聴できない場合は、時間が経ってからどうぞ)



仕分けの頃の蓮舫は、自分が暴走しているのに気付かなかったのでしょうか?

 
 気付かなかったのでしょう。


 だって、暴走してるんだモン。










投稿者: Nao

[編集長-ひとりごと]

 我が家の家庭内仕訳では、僕は仕訳対象です....(泣)

 世間では僕みたいなオッサンは、粗大ごみとか言われますが、

 僕なんか家庭ごみと言われるのは覚悟してますが、生ごみとか言われたらどうしょう。






人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!