特殊求人情報  (Re-New & Mixed UP)

ショッカーの戦闘員



集え、悪党! ショッカー 戦闘員募集中!!


・24時間体制・3勤交代。週4日以上の勤務出来る方歓迎。

・学歴や資格等は特に必要ありません。35歳ぐらいまでの健康な人。ただし、悪党にかぎる。

・ 充実した研修体制、徹底した能力主義で、働きに応じて改造人間になれます

・テロリスト、犯罪者、優遇します。破滅活動をされていた方は、即採用。




-先輩ショッカーからの声-


<静岡県青木が原樹海研究所 戦闘員 NO.99>

 次の昇格試験で合格を狙っている。爬虫類系の怪人になるのが目標。

 今はライダーに、ボコボコにされてるけどな…


 お前らもショッカーに入らないか? かっこいいぜ!


<兵庫県洲本支部 戦闘員 NO.462>

 なんかさ、俺ってガキの頃からワルになってデカいことやりたい願望があったんや。ガッポリ儲けて女にもモテようと。

 それで、リクルートのB-ingの求人募集を見て、入ったんや、ショッカーに ・・・

 そしたらな、最初の配属先が兵庫県の洲本やって。マイッタわ、アジトのPCで2ちゃんねるやるぐらいしか暇つぶしがないやないか。 失敗したー、おい。 
     
(…あれ?成功事例ではなかったですね)



 応募は随時受付中! お近くのショッカーまでお気軽に~











投稿者: Tanoken  構成:Anthony  (初回掲載日 2005/11/05)

[編集長-ひとこと]

 ショッカーに入社?できたら、

 幼稚園の送迎バスを襲撃して園児を誘拐したり、老人ホームにお笑い芸人に変装して慰問のコントしている間に入居している金持ち老人の遺産相続書を書き換えたりとかのユルい仕事がしたいであります。(笑)


あと、こういうTVのCMが放送されてましたね。。



リクルートB-ingのCMショッカー総集編 (YouTube 動画)

(時間帯や接続状況により動画が視聴できない場合は、時間が経ってからどうぞ)


 それと、Yahoo知恵袋では、正社員でショッカーの戦闘員になりたい人の相談が掲載されていて、それに真剣な回答が多数ありました。

 → ショッカーの戦闘員になりたいのですが、中途採用はしていますか?...(Yahoo知恵袋)




人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

[ 2012/04/30 21:00 ] Menu:04 Tanokenの世界 | TB(0) | CM(3)

スーパー麻里男ブラザーズ  (Re-New & Mixed UP)

スーパー麻里男ブラザーズ




このゲームは今回、ある方面で極秘に発売されたスーパー麻里男ブラザーズです。
 
 
 読者の皆さんがご存知の、あのゲームとは全く違います。

 
 えっどこが違うって?

 それは、最後のあの煙突の選択です。

 その選択よって、その後の麻里男の人生と、あなたの思想が変わるのです!
 
 どの煙突を選ぶのか、くれぐれもご注意下さい。











投稿者: Tanoken  構成:Anthony  (初回掲載日 2006/02/13)

[編集長-ツッコミ]

 韓国・北朝鮮・中国・・・

 それって、究極の三択やないか!


 どの国にも行きたくないぞ!






人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

[ 2012/04/29 21:00 ] Menu:04 Tanokenの世界 | TB(0) | CM(2)

時代はティッシュだ!!  (Re-UP)

ティッシュ配布のバイト募集



このバイトは基本的にティッシュ配りだが、目に付いたのは時給の高さ! 


 な、な、なんと時給が1000円である。

 どんな仕事かは、全く記載されていないので職種はナゾだが、時給が高いので魅力的である。

 
 これを見たあなたも、これに書かれた言葉のようにティッシュ配りのニュータイプになるか?











投稿者: Tanoken  (初回掲載日 2006/09/23)

[編集長-ツッコミ]

 「職種はナゾだが」 って、ティッシュ配布バイト募集って、書いてあるだろうに!

 「これに書かれた言葉のようにティッシュ配りのニュータイプになるか!」って、さっき、「どんな仕事かは全く記載されていないので」 とかもともあったぞ。

 何が言いたいんだ??


 Tanokenさん、酔っ払って、原稿を送ってきたな...。

 ようするに、3倍の速さでティッシュ配りが出来る俊敏な人を探しているのだろう。

 時給は3倍は出せないが、そこそこは出すということで。。。







人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

[ 2012/04/28 21:00 ] Menu:04 Tanokenの世界 | TB(0) | CM(2)

楽天 VS オリックス (仙台市 宮城野区 クリネックス・スタジアム宮城)

昨日、久しぶりにクリネックス・スタジアムに行ってプロ野球、楽天・オリックスの試合を観戦してきました。


 やっぱりホームでの勝利は最高です。


 去年は、負け試合ばっかりの観戦で、ストレスがたまりたまっていました。(笑)

 仙台といえば、ベガルタ仙台が絶好調で、どうしてもサッカーに目が行ってしまいますが、どっこい、楽天も徐々に上向きになってきました。

 しかし、ここにきてエース田中マー君の離脱がかなり痛いです。(涙)

 腰痛とのことですが、早く復帰してほしいものです。





クリネックス・スタジアム宮城 ボール・パーク養成ギプス
クリネックス・スタジアム宮城 外周


スタジアムの回りを子供を乗せたミニ機関車が走っている。


 この球場は大リーグのボール・パークを意識して設計されているので、試合前には、戦隊物のショーなど子供向けのイベントが多く開催される。





試合開始前の観客席
試合開始前の観客席


この日は、かなり暖かく、仙台では桜の満開宣言が出されました。


 暖かさにつられて徐々に観客も増えてきました。


 このスタジアムは、ロッテ・オリオンズの本拠地になってた頃は、宮城球場と呼ばれていて、かなり古くて、汚くて、臭いトイレ(爆)などなどがあり、あまり進んで行きたくはなかったですね。(笑)





塩見投手と松井選手のヒーロー・インタビュー
試合で活躍した塩見投手と松井選手のヒーロー・インタビュー


この日、塩見は、直球が冴え、スライダー、カーブ、フォークでオリックス打線に的を絞らせなかった。


 8回まで無失点で、ほぼ完璧な内容でした。


 松井は、ホームラン一本を含む猛打賞で塩見を援護しました。 


 上手く投打がかみ合った展開でした。










投稿者: 霧島






人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

騙すっ!  (Re-New & Mixed UP)

お好み焼き屋の狐ママ



ここは、とある下町のお好み焼き屋。

 ここから、男と女のストーリーが始まる




今日みたいな、暑い日はやっぱお好みが美味いな。

 
 そうでしょ~。ウチみたいな店でも、つぶれずにやっていけるのは、こんな日でも来てくれる有りがたいお客様のお陰です。

 でも・・・ウチは沢山のトコで借りてるから、もうつぶれるのは時間の問題かもね。


そうか~奥さん大変なんだな。

 
 でも、ウチが助かる方法が一つだけあってね。私でも、まだ、借りられるトコがあるのよ。でも保証人がいるのよね。

 でも、そこは保証人っていっても、サインと免許証だけでいいらしくて、とっても簡単なのよね。
    
 そこで、アシカさん。。。お願い! 私の保証人になって!何でもするわ!


えっ保証人だって!・・・・・・? なんでもするって・・・・・? うーーーん・・・・・・うーーん・・・・


 私が欲しくないの・・・・・うふふ

 

うーーーん・・・・・・











投稿者: Tanoken  (初回掲載日 2005/07/09)

[編集長-ひとこと]

 サラリーマンをしていた時、某有名金融会社の子会社で融資担当だった。

 そこで、何度、このような 「男の女のラブ・ゲーム」(騙し合い?)を見てきたのだろうか?

 
 豊満な肉体をした韓国クラブのマダムや、薄幸そうな(あくまでも、見た目が)食堂のおかみさんが、その肉体目当てに群がってきた男を手玉にとっていたことか。。。






人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

[ 2012/04/22 21:00 ] Menu:04 Tanokenの世界 | TB(0) | CM(5)

怪しい 串焼き屋  (Re-New & Mixed UP)

怪しい 串焼き屋




へい!いらっしゃい 美味しい串焼きはいかがかな?

 おい!にいちゃん! 3本ほど焼いてくれ!


ほい! きた! お、ビーバー君 もう少し焼こうか?

 うーん ・・・・ それよりビールをくれ











投稿者: Tanoken  (初回掲載日 2005/07/03)

[編集長-ツッコミ]

 彼らはいったい、何の肉を焼いて食べているのだろうか?

 同胞である牛や豚の肉か?それじゃ共食いだわな。

 じゃ、共通の敵である我ら人類の肉か?・・・

 ギョエ~~、、、鶏であってくれ!鶏で!!






人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

[ 2012/04/21 21:00 ] Menu:04 Tanokenの世界 | TB(0) | CM(8)

開脚 オナニー? じゃないよ...

開脚 オナニー?



開脚 モロだしでオナニー??



 心にやましいモノを持っている人や性的に欲求不満になっている人は、そう見えるのだ!(僕も、そうだけど...爆)


 美容関係のカタログっぽいんだけど、首・肩のところをマッサージしてるだけなんだよなぁ~~(笑)











投稿者: Anthony






人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

山形蔵王温泉スキー場 (山形県 山形市)

10数年振りに、山形蔵王スキー場に行ってきました。ここもスノー・ボードで滑るのは初めてなんです。

 
 上部ゲレンデは、豊富すぎるほどの積雪で、この時期としては最高のライディングができました。


  天候、晴れ時々曇り、午後から小雨、無風。雪質、11時くらいまではまずまずでしたが、昼頃になってくると、春特有の腐れ雪になってきました。






トップの蔵王ロープウェイ地蔵山頂駅付近から地蔵山(1736メートル)方面を望む
トップの蔵王ロープウェイ地蔵山頂駅付近から地蔵山(1736メートル)方面を望む


昔から国内でも有数のビックなスキー・エリアで有名な山形蔵王。


 東北のスキー場では安比高原と人気を分け合っています。


 規模としては安比高原と同じくらいか?

 広い複雑な地形の中に、個性的な小さなスキー場が多数あり、他のスキー場ではできない各ゲレンデを渡り歩くツアー的な楽しみ方ができます。





地蔵山頂駅直下のザンゲ坂から樹氷原コースの望む
地蔵山頂駅直下のザンゲ坂から樹氷原コースの望む


蔵王名物 樹氷原コース。


 2月頃ですと巨大な樹氷が林立する絶景コースなんですが。。。。


 ちなみに樹氷の見ごろは、1月中旬~3月中旬までです。


 蔵王ロープウェイ山麓線、山頂線と乗り継いでトップまで登る。

 景観を楽しんだ後、ボードを装着して、ライディング開始。いきなりザンゲ坂である。(笑)

 たいした斜面ではないが、かなり狭く、ザラメ状の雪のためかなり滑りづらい。

 ショートなドリフト・ターンでスピードをコントロールしながら慎重に下る。


 ザンゲ坂を下れば、ユートピアゲレンデまで快適な斜面が続く。





ユートピアゲレンデを望む
ユートピアゲレンデを望む


上方に、地蔵山、山頂駅、ザンゲ坂が見える。


 山形蔵王は、 春スキーシーズンに入っており、リフトが動いていたのは、ここと、中央ゲレンデのみ。


 パラダイス・ゲレンデは、金、土、日のみの運行でした。


  でも、なんと、山麓でも積雪が充分にあるため、ユートピア・ゲレンデ → 百万人ゲレンデ → 横倉のカベを迂回 → 横倉ゲレンデ → ロープウェイ山麓駅 とロング・ライディングができました。

 いやー、これには大満足でしたね。(笑)


 ただし、下のリフトは動いていませんので、ロープウェイに乗って戻って来るしかないのですが。。。。。





ユートピアゲレンデにある 「とどまつヒュッテ」
ユートピアゲレンデにある 「とどまつヒュッテ」


青い屋根とピラミッド型の外観が印象的で、ユートピアゲレンデのシンボル的存在である。


 ここは、樹氷原コースの途中にあり、蔵王ロープウエイの乗り継ぎ地点でもあることから、平日でもけっこう混んでました。  




 → 山形蔵王温泉スキー場ガイド












投稿者: 霧島






人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

[ 2012/04/17 21:00 ] Menu:15 白銀は招くよ! | TB(0) | CM(1)

「万引き一年生」 発売中!    (Re-New & Mixed UP)

万引き一年生



注目!5大ふろく付き

 ①業者バッジ
   
 ②安心業者作業服
   
 ③指紋が残らない軍手
   
 ④持ち出し易いダンボール
   
 ⑤倉庫合鍵セット


 

 学年別学習雑誌 「万引き一年生」 です。

 これを読んで、目指せ、ルパン三世! だ。











投稿者: Tanoken  (初回掲載日 2006/04/08)

[編集長-ツッコミ]


 ③指紋が残らない軍手 って、ふつうに軍手したらどんな人間だって指紋は残りません!

 ④持ち出し易いダンボール って、「あびる窃盗団」 って大きく印刷されてます。こんなもんを持ってウロウロしてたら、即タイーホです。



 この雑誌のモチーフとなった事件については、

 → 「あ●る優が集団強盗」 (放送事故、ハプニング タレコミコーナー ) が、詳しい。






人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

[ 2012/04/15 21:00 ] Menu:04 Tanokenの世界 | TB(0) | CM(1)

シマシマのパチプロ  (Re-New & Mixed UP)

シマシマのパチプロ



僕の友人のミッキー(本名は教えてくれない)は、パチプロです。

 
 この道20年の大ベテランで、プロ中のプロです。

 彼が店に来ると店長、店員みんなが大慌て。

 その実力と迫力はハンパじゃないんです。どんな設定の台でも・・・・ごらんの通り!


 ちなみに、彼の好きな食べ物は、「ニンジン」 です。

 好きな体位は、やはり・・・・「バック」 です。


 今日も何処かのパチンコ店で、彼は大暴れしていることでしょう。











投稿者: Tanoken  構成:Anthony  (初回掲載日 2005/05/29)

[編集長-ツッコミ]

 蹄(ひづめ)ではパチンコのハンドルを握るのは至難の業でしょう。

 きっと、コインを挟んでいるには違いないのだろうけれど...






人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

[ 2012/04/14 21:00 ] Menu:04 Tanokenの世界 | TB(0) | CM(4)

安比高原スキー場  2 (岩手県 八幡平市)

安比(あっぴ)高原スキー場の圧雪されてない部分の雪は、月山みたいに茶色に汚れていた。


 なんか変だなー と思っていたら、なんと前日、盛岡市や八幡平市あたりには、大量の黄砂が降ったそうです。


 ゴンドラで一緒になった盛岡のおじさんスキーヤーが教えてくれました。

  安比のゲレンデは、黄砂で汚れていたのでした。やれやれ。(笑)





ベースから前森山を望む
ベースから前森山を望む


安比は、すでに春スキーシーズンに入っていた。


 セカンド安比、ザイラー、西森の各ゲレンデなどは閉鎖されていました。


 それでも、仙台のスプリングバレー・スキー場なんかと比べると、3、4倍くらいの規模はあります。

 ゲレンデ総面積が2800ヘクタール、全コースの総延長が50キロメートルにも及ぶスケールは、国内最大級ですから すごいです。

 納得です。





オオタカ・コース
オオタカ・コース


高度感が素晴らしい。ペースまで見渡せる。


 滑り出しは、31度の急斜面である。


 しかも少々狭いので、斜度以上に急に感じる。難易度はかなり高い。

 午後になると気温がかなり高くなり、雪が融け出して、おまけに黄砂でボードの滑走面が汚れてきて、時々ブレーキがかかり、かなり滑りずらくなってきました。

 
 ベースの緩斜面あたりまで来ると、完全にブレーキがかかり止まってしまいました。

 やれやれ。(笑)





ヤマバト・コース トップから西森ゲレンデを望む
ヤマバト・コース トップから西森ゲレンデを望む


西森ゲレンデは、西森山(1328メートル)に展開する上級者向けのコースであります。

 
 ヤマバトコースは、ベースまで 全長5500メートルという超ロングバーンで、快適な中斜面、緩斜面が続く。


 自然の斜面を利用した林間コースで、山頂からのんびりとロング・ライディングが楽しめます。





 → 安比高原 HP









投稿者: 霧島






人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

[ 2012/04/13 22:00 ] Menu:15 白銀は招くよ! | TB(0) | CM(3)

手のひらを釘が貫通すると、痛いっ!

手のひらを釘が貫通_1



「手のひらから釘がするっ」 てのは、どんな状況なんだろうか?

 いや、手の甲から貫通するとしても、だ・・・・






 そんな状況画像を

 
 → Anthony's CAFE ANNEX で、確認する っ!<痛いのがダメな人は見ちゃダメ!>










投稿者: Anthony






人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

[ 2012/04/12 21:00 ] Menu:18 痛いっ! | TB(0) | CM(2)

スノー・ボードを堪能するカラスが、存在するっ!

スノー・ボードを堪能するカラス



 カラスは非常に賢くて、イタズラをしたり 「遊ぶ」 という行為をするほどだと言われているが、


 まさか、スノー・ボードをするなんて!・・・







Crowboarding:Russian roof-surfin' bird caught on tape(YouTube 動画)

(時間帯や接続状況により動画が視聴できない場合は、時間が経ってからどうぞ)



 この動画はロシアで撮影されたものだけれど、カラスが円盤状のフタのようなもの(我が家のジャムの瓶の蓋に似てるなぁ)を使って、スノー・ボードように雪の積もった屋根の斜面を滑走しているのだ!

 
 羽根を拡げてバランスをとったり、コース気に入らないと思って滑る場所を変更したり?

 本当にスポーツを楽しんでいるように見えるのだ。



 









投稿者: Anthony






人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

[ 2012/04/11 21:00 ] Menu:10 ムダ知識のツボ | TB(0) | CM(2)

安比高原スキー場  1 (岩手県 八幡平市)

岩手県八幡平市の安比(あっぴ)高原スキー場に行ってきました。10年振りくらいになるかなー?


 なんと、スノーボードで安比を滑るのは初めてなのです。


 天候、またまた晴天。気温、かなり高め。積雪、充分。

 雪質、11時頃までは最高のバーン コンディションでしたが、昼頃になると雪が融けだし、かなり滑りづらくなってきました。

 
 緩斜面になるとブレーキがかかりました。やれやれ。(笑) 





リゾート安比の象徴 ホテル安比グランド&タワー
リゾート安比の象徴 ホテル安比グランド&タワー


レモンイエローの外観が雪面に良く映える。


 周辺には、リゾート・マンションが立ち並び、50軒を超えるペンションビレッジが展開する。


 なんと、1990年頃まで、ここには、パブやディスコあったのです。

 最盛期には、全国から年間100万人以上のスキー客を集めましたからね。

 
 納得です。(笑)





安比のメイン・バーン ハヤブサ・コース中間付近
安比のメイン・バーン ハヤブサ・コース中間付近


滑り出しは、30度のタフな斜面だが、中間付近は快適な中斜面が続く。。。。


 安比ゴンドラで、一気に山頂まで登る。


 朝一のバーンコンディションは、雪が締まっていてかなりいい。

 滑ってる人も少ない。ほとんどプライベートコースだ。


 ベースまで全長3000メートルのハヤブサ・コースとオオタカ・コースをノンストップで連続三本滑った。

 素晴らしい開放感、全てのしがらみを手放し、その瞬間だけに集中できる!

 
  ただ、後が大変だ。

 体はヘトヘト、 汗びっしょり、足腰ガクガク状態になってしまう。(笑)





前森山(1305メートル) から岩手山(2038メートル)を望む
前森山(1305メートル) から 岩手山(2038メートル)を望む


ゴンドラ山頂駅から、登山してきました。


 いやー、少し霞んでいましたが、山頂からの眺めは素晴らしかったですね。


 ちなみに 「アッピ」 とは、アイヌ語で 「暮らしやすい土地、平和な土地」 という意味だとか。 


 う~む、このあたりは昔から 「リゾート」 だったのですね。(笑)



 → 安比高原 HP











投稿者: 霧島






人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

[ 2012/04/10 21:00 ] Menu:15 白銀は招くよ! | TB(0) | CM(2)

コンビニで性器を露出した男のハナシ

コンビニで性器を露出し「ここにピッタリなコンドームください」→店員「…」


 韓国全羅北道全州の徳津警察署は19日、コンビニの女性従業員に自身の性器を見せたとして、公然猥褻の容疑で25歳の男性を書類送検したことを発表した。

 徳津警察署によると、男性は18日午前2時20分ごろ、全羅北道全州市の牛牙洞にあるコンビニで、「ここに合うコンドームをくれ」と女性従業員に性器を見せた疑い。男性は酒に酔った勢いで、このような行動を起こしたという。

 警察は、男を全州市のモーテルで窃盗を行った疑いでも調査をしていると明らかにした。

 警察は通報を受けて現場に出動し、周辺を捜索していたところ、男性を見つけ警察署に任意同行した。取り調べを行った結果、男性が12月3日午前3時30分ごろに全州市牛牙洞のモーテルのカウンターからクレジットカードなどを盗み、コンビニなどで4回計30万ウォン(約22000円)相当の商品を購入していたことも明らかにした。

(以上、韓フルタイム より)





コンドーム(今度産む)のイメージ画像
*画像はコンドーム(今度産む)のイメージであり、本文とは関係ありません。



国を問わず、露出系の変態サンは存在するのだニダ!



 それと、普段は露出等しない人でも潜在的に露出願望が潜んでいるつーような 「隠れ変態」 「プチ露出狂」 的なものを持っている人が、酒の勢いというか、抑制されていた願望がアルコールの作用で一気に爆発することがある。

 男性でも女性でも、やたら服を脱ぐ人はいる。僕の学生時代の友人にもいた。(笑)


 僕が学生の頃。もう、30年近く前になるのだけれど、学校の近くのコンビニで深夜にバイトをしていた。

 今でこそヒゲ面のオッサンだけれど、その頃の僕はというと髪が長かったし小柄だったもんで、よく女の子に間違えられていた。

 その上、脱色茶髪で耳にイヤリングをぶら下げていたし....(爆)

 
 で、そのコンビニに上記の韓国のニュースような酔っぱらいのオッサンがやって来て、

 「ネェチャン、俺のチ○ポにピッタリ合うコンちゃんくれ~」

 と、ペロンと履いていたジャージからイチモツを取りだして、ブルブルンろ振り回したもんだから、ビックリした。

 
 僕は笑いながら、

 「勃起してませんから正確なサイズがわかりません。また、お越しくださいませ。」

 と、引き取ってもらおうとした。


 アルコールがかなり入ると、勃起しようにも勃起しないのは当たり前。

 しかし、このオッサンは、自分でイチモツをシゴキ始めた。が、イチモツは沈黙したまま。

 「お客様、当店ではSサイズの商品は取り扱っておりません!」

 と、僕はオッサンのイチモツを指差して言った。

 すると、オッサンは店内で暴れまくった挙句、他の客に殴られて店から引きずり出される始末。


 今なら、絶対にニュースのネタになるだろうなぁ~。

 








投稿者: Anthony






人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

超 遠距離電話  (Re-New & Mixed UP)

先日、高校時代の友人から久しぶりに電話が掛かってきました。


 久しぶりなんで、もう少し話しをしたかったんですが、その友人に・・・・・

 「公衆電話で遠距離だから、金が掛かるんでそんなに話しができないんや」 と言われました。


 そして、俺が 「なんてケチ臭い奴や!」と言った、とたんに電話が途切れてしまいました・・・






月面の公衆電話




その後、この写真が送られて来たので、事情を納得しました。


 あいつも、苦労してるんやな~













投稿者: Tanoken  (初回掲載日 2005/05/21)

[編集長-ツッコミ]

 電話代、月面の公衆電話を使うと0.1秒間で10円ぐらいかな。

 50度数のテレカだと5秒間しか話せない!?((笑)






人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

[ 2012/04/08 21:00 ] Menu:04 Tanokenの世界 | TB(0) | CM(1)

「笑点」 に、あの人がゲスト出演していた?  (Re-UP)

「笑点」  に麻原彰晃がゲスト出演




先週、久しぶりにテレビで笑点を見ました。

 
 すると、どうでしょう。ゲストに珍しい人が出ておりました。


 そうですね! 紹介するまでもないですね! 

 みなさん、わかりますよね!










投稿者: Tanoken  (初回掲載日 2006/04/15)

[編集長-ツッコミ]

 麻原は山田クンに座布団を全部、持って行かれても大丈夫でしょう。

 空中浮遊できるから...(爆)






人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

[ 2012/04/07 21:00 ] Menu:04 Tanokenの世界 | TB(0) | CM(5)

天元台スキー場 (山形県 米沢市)

山形県随一の積雪量を誇る天元台スキー場に行ってきました。


 天候、ヤバイくらいの晴天。(笑) 気温やや低め。平均270センチという驚異の積雪。


 食事券付割引チケットを利用して、9時から14時過ぎまで滑ってきました。

 
 中畑カントクでないけど、すべてにおいて絶好調でしたね。(爆)





標高1820メートルのトップから望む蔵王連峰
標高1820メートルのトップから望む蔵王連峰


ベースから、しらかばロマン・リフト、しゃくなげロマン・リフト、つがもりロマン・リフトと乗り継ぎ1820メートルのトップにの登る。

 息をのむほどの一大パノラマが展開する。

 
 しばし見事な磐梯朝日国立公園の景観を鑑賞する。

 蔵王連峰、飯豊連峰、朝日連峰、月山、鳥海山 などすべて見渡せる。素晴らしい!

 ここからベースまで、標高差500メートル、全長3000メートルのダウンヒルが楽しめる。

 大きく深呼吸をして滑り出す。ターンするたびに集中力が増していく。一気にノンストップでベースまで滑った。

 太腿、足首がガクガクになり、息が上がる!やれやれ!(笑) 



小さな子供を連れたファミリー・スキーヤーがいた。


 トップからの滑りだしは、30度の急斜面である。


 整地されているとはいえ、小さな子供には、かなりしんどい。

 そこで、犬のようにリードを付けて、子供が転倒しても転げ落ちて行かないようにしてるようです。


 いやー、用意周到ですね。(笑)





トップに展開するつがもりゲレンデ上部付近
トップに展開する、つがもりゲレンデ上部付近


オオシラビソ(大白檜曽 別名 アオモリトドマツ) が斜面全体を覆っている。


 この辺では 「ツガ」 と呼んでいるようです。


 天元台の魅力は、他のスキー場にはない標高の高さと雪質の良さでしょう!

 ベースの標高が1300メートル、トップで1820メートルもあるのです。

 安比で1300メートル、山形蔵王、月山でも1700メートルくらいです。

 標高1820メートルというと、朝日連峰の主峰 大朝日岳に匹敵する標高ですね。


 驚異的です。





中間に位置するしゃくなげゲレンデ
中間に位置する、しゃくなげゲレンデ


ここのトップでも、1500メートルもあるのです。


 米沢盆地の彼方、左側に見えるのが朝日連峰、その右側には微かに月山が見えます。


 天元台のバーンは、どこも幅が広く、ストレスなく爽快に滑ることができます。

スキー場には、ロープで規制 (立ち入り禁止)されているところがなく、幅広いコースの両サイドには無圧雪のバーンが残されています。

 秋田の八幡平スキー場のような感じで、スキー場一帯の斜面がオープンバーンになってます。

 どこをどう滑ろうと自己責任!ある意味開放的なスキー場であります。

 恵まれた自然景観と豊富な積雪、最高の雪質でネイチャートリップできるスキー場って感じかな。(笑)



この日は春休み中のためか、多くのスキーヤーがきていました。


 スキー合宿中の高校生も20人くらいいましたし、子連れのファミリースキーヤーも多くいました。


 それに比べ、スノーポーターは、なんと、たったの4人!!

 あまりにも少なくてちょっと寂しい気分になりました。(笑)


 時期的にスノーボーダーが増えてくるのが、他のスキー場が終了する4月中旬からですね。





標高1820メートルのトップから望む飯豊連峰
標高1820メートルのトップから望む飯豊連


深い雪に覆われた飯豊連峰が、こんなに近くに見えます。

 
 天元台と呼ばれる高原は、硫黄鉱山の跡だったそうです。


 周辺には集合住宅が建ち並び、天元台ロッジ(アルプ天元台)があるあたりには、なんと、学校まであったのです。

 今は、広いテニスコートになっている場所は、有毒鉱滓や汚染土壌を集めてアスファルトで封印した場所なのです。

 鉱山は、昭和36年で閉山され、その後の昭和38年に 「天元台」 と命名され、スキー場としてオープンしたのであります。



 → 天元台高原 HP










投稿者: 霧島






人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

[ 2012/04/06 21:00 ] Menu:15 白銀は招くよ! | TB(0) | CM(2)

脳が処理する前に体はすでに動いている?

僕は、世にいう 「反射神経がいい」 人間です。(笑)

 
 じゃ、スポーツとかの方面に進んだほうがよかったんじゃないのか?ってよく言われるんですが、それはダメでした。(爆)

 
 ボーッとしている割には、身体がスグに反応するくらいの俊敏というよりも過敏な体質です。

 部活で卓球やったりテニスやったりわしましたが、ダメでした。


 普通の人よりも 「空間認識・把握」 の能力が劣る。どころか、欠如しているのでボールが飛んでくる方向や距離が把握できません。

 野球でキャッチ・ボールなんかすれば、いつも頭にぶつけてしまう、のび太くんのようなタイプです。

 ただ、ただ、手足が早く動くだけです。

 
 スリとか窃盗とかの犯罪はって??

 
 ダメです。手先が器用じゃないんです。

 素早く、反応するだけです。


 ダメダメです。。。






投稿者: Anthony






人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

アナルに松葉杖を突っ込むと痛いっ?それとも、気持ち良いっ?

松葉杖をアナルに挿入


 海外の某動画投稿サイトに、自分自身の手で自らのアナルに松葉杖を挿入するという行為を撮影した動画が投稿されました。

 動画を見ると、スキンヘッズの老人がたぶん自分が愛用しているだろう松葉杖の足の部分を一生懸命に挿入している様子が映っている。

 しかし、苦痛に耐えているというような感じではなく、淡々とした表情で時おり快感を得ているような素振りも見せていた。




「年をとっても、変態・マゾは楽し!」 ということか?(笑)



 *動画は成人向けの投稿サイトのもので、モザイク等の画像処理も無いもののなので、とても当ブログでは掲載できないものでした。









投稿者: Anthony






人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

[ 2012/04/05 21:00 ] Menu:18 痛いっ! | TB(0) | CM(7)

悩みの相談を受けたはずが...

ビールのイメージ
*画像はイメージです。本文とは関係ありません。



会社で、ホモだと噂になっている同僚がいる。


 俺は、そいつのことが気持ち悪いんで、避けていたんだけれど、

 ある日、そいつが真剣な顔をして 「悩みの相談があるから、話を聞いてくれ」 と、と飲みに誘ってきた。

 
 どうしても、と言うので、酒だけおごってもらって帰ろうとしたら、そこからの記憶が一切無い。

 何の相談を受けたのかも憶えていいないし、どうやって家に帰ったのかもわからない。

 
 次の日、そいつに聞いてみたんだけれど、悩みは解決したとしか教えてくれない。

 
 ただ、俺は最近、便秘になった。

 何故だ??











投稿者: Tanoken 

 [編集長-ひとこと]

 Tanokenさん、ほれられたか?ほられたか?

 もう、手遅れかもしれない....






人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

[ 2012/04/04 21:00 ] Menu:09 放話・放題 | TB(0) | CM(5)

復興支援酒場 仙台店 (仙台市 青葉区)

「直接被災地に行かなくても、震災の復興を応援をすることはできる!」


 てなわけで、先日、古い友人たちと飲みに繰り出しました。


 いゃー、楽しかったですね。

 久しぶりに飲んで、食って、騒いで、二次会には、なんと、数年ぶりにカラオケまで行ってしましました。やれやれ。

カラオケなんて、実は、けっこう、バカにしてたんですけどね。(笑)





復興支援酒場 仙台店
復興支援酒場 仙台店 店内



 「復興支援酒場 仙台店」 は、被害の大きかった、岩手県、宮城県、福島県の復興支援を目的に、(株)ドリームリンク(秋田県)という運営会社が去年の9月にオープンさせたものであります。


 なんと、今年の9月までの限定営業で、人件費、材料費などの経費を差し引いた分の利益全額を被災3県に寄付するという仕組みのようです。

 これまで200万円くらいの利益がでているとか。

 すごいですねー、頑張ってますねー。頭が下がります。

 JR仙台駅に近いこともあってか、県外のお客さんもかなり多いとか。


 地産地消をコンセプトにした食糧調達で、地元経済に少しでも貢献しようと努力しているのです。

 仙台牛タン焼き、石巻焼きそば、ずんだ春巻き、などなどのローカルメニューが大人気だとか。

 さらに、被災3県の地酒(95銘柄)を全て揃えているとのこと。

 いやー、驚きです。気合が入ってますねー。。。


 連日連夜の超人気の超満員御礼状態が続いたため、なんと、1月には、東京に2号店として、「復興支援酒場 銀座店」がオープンしました。

 東京のみなさん、是非、復興支援酒場に行って下さい!


 仙台にお越しの際は、是非、「復興支援酒場 仙台店」 に寄って下さい!



 → 復興支援酒場 HP










投稿者: 霧島






人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

インド式 ストレート・パーマ

インド式 ストレート・パーマ




インドでは、ストレート・パーマにアイロンを使うっ!



 「加熱して伸ばす」 っていう原理は、同じなんだけど・・・










投稿者: JDA

[編集長-ひとりごと]

 僕は天然パーマで長年悩んでいて、何度もストパーをかけたことがる。

 クセが酷かったので、板で挟んで放置するっていうまるで拷問の様なやり方もした。


 でも、5、6年くらい前からだんだんマシになってきた。

 合成のシャンプーで洗髪するのをやめて、石鹸で洗髪、レモン汁でリンス、に変更してからだ。

 
 天然パーマっていうのは、遺伝的、人種的な発生のメカニズムなのだけれど、毛穴の状態にも原因があるそうだ。

 毛穴が脂肪なので詰まっていることで、毛髪が変形して成長する。

 合成シャンプーを使っていると、その脂肪分の汚れが毛穴から取れなくなってしまうのだ。

 それと、食生活も要因の一つで、肉食に偏食していると動物性脂肪が過多の状になって、頭皮・毛穴に過剰に脂肪分が分泌されて、毛穴を詰まらせる...


 そういえば、貧乏なせいもあるけれど、高血圧を気にして野菜を多く摂るようになったなぁ。


 つーことで、アイロンのお世話にならずに済む!(笑)






人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

[ 2012/04/02 21:00 ] Menu:10 ムダ知識のツボ | TB(0) | CM(5)

東京の満員電車  (Re-New & Mixed UP)

東京の満員電車





先日、出張で東京に行ってたんですが、すごいカルチャー・ショックを受けました!


 さすが、東京の朝の満員電車はハンパじゃありません。

 乗客が多過ぎて、その重みで電車が傾くんです!

 
 そんな状態なのに、駅員さんが乗客を電車内に押しこんでるんですよ。

 
 東京は、恐ろしいところです・・・











投稿者: Tanoken  構成:Anthony  (初回掲載日 2005/12/04)

[編集長-ツッコミ]

 僕には、乗客の重みで電車が傾いているというより、駅員さんの超バカ力というか怪力で電車を押しているように見える!

 百人力・千人力というよりも、スーパー・サイヤ人か?(笑)






人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

[ 2012/04/01 21:00 ] Menu:04 Tanokenの世界 | TB(0) | CM(1)