





















人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

月山スキー場  2 (山形県 西川町)

 「都会に夏を感じたら、月山スキー場!」 「雪と緑と太陽の町、にしかわ!」 ということで、月山スキー場に行ってきました。

 
 気温かなり低め、寒いくらいでした。 終日風が強い状況。

 
 積雪、雪質、この時期としては最高! 午前券を買って、8:00時過ぎから11:30分過ぎまで滑ってきました。 

 朝方は、風に乗ってガスが絶え間なく流れてきて、なにも見えない状態でしたが、しだいに晴れ間か゜広がってきました。





滑り出し付近より望む
滑り出し付近より望む


ガスが取れてきて、姥ヶ岳の大斜面が姿を現した!


 標高1570メートルの姥ヶ岳の南東側に広がる大斜面は、さながら雪の砂漠を思わせる。
 

 この斜面は、トラバースしながら進んで、登って行きますので、残念ながらスノー・ボードでは行くのは無理です。

 スキーでないと滑ることはできません。


 しかし、谷を挟んで向かい側の斜面は、スノー・ボードでも滑り放題でした。

 多少凸凹はありましたが、雪が締まっていて滑り安かったです。

 広いオープン・バーンを谷に向かって、ロング・ターンで滑り降りるのは気分爽快でした。





姥ヶ岳ゲレンデ 下部付近
姥ヶ岳ゲレンデ 下部付近


全てが、オープンバーンの月山ですが ・・・


 一応、この谷筋のコースだけが 「ゲレンデ」 になっています。





リフト降り口付近
リフト降り口付近


午後からは晴れ間が広がって来るらしい。。。。


 月山の山頂を目指す登山者も多くいました。





荷物を運ぶ雪上車
荷物を運ぶ雪上車


右側には姥沢小屋が見える。

 
 駐車場からリフト乗り場までは、かなりの距離を歩く。


 みんな、スキーやボードを担いで、持って、黙々と歩く、歩く、そして雪山に浸透し行く。。。

 陽気なおじさんが、「ボードをはごんでやっから! ちゃんとわがるどごにおいでおぐがら大丈夫だー」 と声をかけてきました。


ラッキー! 手ぶらで、快適にリフトまで歩くことができました。





リフト乗り場付近
リフト乗り場付近


このあたりだけは、ガスが晴れていました。


 見ての通り、今年は雪解けがかなり遅い。

 月山スキー場のブナ林は、新緑とは程遠い状態でした。真冬と同じ。

 ここだけ、時間が止まっていた。


 月山は、透明な白い沈黙のなかにあった。

 広大な山域のどこを探しても、緑がない、一葉もない、どこにもない。。。。。。




 → 月山スキー場 / 月山観光開発(株) HP









投稿者: 霧島






人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

[ 2012/05/30 21:00 ] Menu:15 白銀は招くよ! | TB(0) | CM(6)

慰安旅行はショッカーのアジト!  (Re-New & Mixed UP)

ショッカーのアジト_1



慰安旅行から今、帰ってきました!

  旅行先は、「地獄のショッカー基地」で、非常に危険な場所でしたが、とても見どころがあり、最高でした






ショッカーのアジト_2




 しかし、必ず仮面ライダー等の正義の味方と同伴した方がいいですよ。

 また、基地内はとても暗いので、懐中電灯を持参して下さい。

 それから禁酒、禁煙です。

 沢山のイベントがありますので、ぜひ行って下さい!







パンダの改造手術?



 僕が行った時には、パンダがショッカーの怪人に改造手術にさせられていました。











投稿者: Tanoken  構成:Anthony  (初回掲載日 2005/10/16)

[編集長-回想&ツッコミ]

 これは、ショッピング・センターや遊園地でやっているアトラクションじゃないかっ!

 夏場にやることが多いので、お化け屋敷的な感じでやることが多いんじゃないか。

 しかし、こんなところに慰安旅行に行くなんて、Tanokenさんの会社は特撮マニアとかの巣窟か?((笑)


 僕は10年前に大阪・南港のATCでやっていた時に潜入しようとしたんだけれど、あまりの人気で、すごい行列ができていたから潜入をあきらめたことがあった。

 なんせ、10人くらいづつで中に入るという感じなんで、ぜんぜん、列が進まなくて、仕方なく、入口横のグッズ販売店に寄ってショッカー戦闘員のフィギュアを買って帰った。


 ところで、パンダを怪人にするなんて、普通の人間を改造して虫とか動物の特殊能力を付加させるより、直接的で効率が高い・・・

 って、違うだろ??こりゃ、中国で普通にパンダの病気手術だろうが!


 ちなみに、このアトラクションは現在でもホラー色を倍増させて、田舎の遊園地でやっているみたいだ。






人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

[ 2012/05/27 21:00 ] Menu:04 Tanokenの世界 | TB(0) | CM(0)

違法駐車・無断駐車の対処の仕方  (Re-New & Mixed UP)

違法駐車・無断駐車に対しての警告
違法駐車・無断駐車に対しての警告の例



「違法駐車」


 道路交通法が制定する違法行為であり、他人の土地に無断駐車した場合は駐車料金の請求ができる。

 方法は 「1回につき○万円の使用料を頂きます」と掲示し、違法駐車を発見した場合には、写真を撮り、使用料を厳しく請求する。

 悪質な場合には、車の牽引用のフックなどに鎖を取付けて柱に固定し、「○万円の駐車料金を払ったら解除します」 と掲示する。
 
 支払い督促を内容証明郵便などで送付するのも効果的であるが、無視された場合には訴訟を検討するしかない。




 それでも従わぬ奴は、殺してしまえ!










投稿者: Tanoken  構成:Anthony  (初回掲載日 2007/01/28)


[編集長-ひとこと]

 恐ろしい~

 
 殺されるってのはオーバーじゃなくて、悪質な無断駐車してると、キレた地主や管理人に何をされるかわからないよ。

 ちなみに、僕の古い友人は、家の前に無断駐車し続けた車の屋根に、どこで拾ってきたのか 「ウサギの死体」 を載せたっていう。。。






人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

[ 2012/05/26 21:00 ] Menu:04 Tanokenの世界 | TB(0) | CM(1)

楽天 VS 中日 (仙台市 宮城野区 クリネックス・スタジアム宮城)

昨日は、クリネックス・スタジアムに行ってプロ野球セ・パ交流戦、楽天・中日の試合を観戦してきました。


 が、いやー 、、、散々でした。


 夕方からのあいにくの雨模様。

 小降りだったので、なんとかゲームはできるかな? と思い出かけて行きましたが、なんと、ゲーム開始直後がら本降りになってきました。。。





クリネックス・スタジアム宮城 外周
クリネックス・スタジアム宮城 外周


夕方から降り出した雨の為、スタジアム周辺で行われる予定だったイベントの多くは中止のようでした。


 カッパを着て何とかガンバって観てましたが、2回でゲームは中断!


 30分後にノー・ゲーム(中止)になってしまいました。やれやれ(涙)


 19時過ぎに終ってしまったので、楽天ファンのカミさんと仙台駅東口の飲み屋に直行!

  残念会というか、まあ、そんな感じ。


 時間もたっぷりあったので、ちょっと飲み過ぎてしまいました。(笑)





バッター  山崎!
バッター  山崎!


1回だけ、山崎に打席が回ってきました。


 まるで、ここは名古屋ドームか?と思えるほどの大歓声でした。


 ブランコ、井端と連続タイムリーで、楽天の大ピンチでしたが、「山崎ーー!」 の大声援があちこちから聞こえてきました。

 仙台での人気は、未だに凄い。


 引退したら是非、楽天にコーチとして来てもらいたいものです。





大型ヴィジョンに映し出された星野監督と高木監督
大型ヴィジョンに映し出された星野監督と高木監督


もし、星野さんが楽天の監督をやっていなければ、中日の監督に就任したかも?しれませんね。(笑)



 この日の日中、腰痛で出場選手登録を抹消されている田中マー君が利府球場(宮城県 利府町)で行われたイースタン・リーグの西武戦で先発して、4回無失点と好投したようです。

 たぶん、復帰は近いですね。


 今月末に東京ドームでやる巨人戦で復帰するのでは?という噂です。

 さて、どうなることやら。。。。(笑)  









投稿者: 霧島






人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

アルコール規制

 ご存じのように世界保健機関(WHO)は、タバコの規制に続いてアルコールに対しても規制を示しました。


 アルコールが健康や社会に与える害を防ぐため、酒類メーカーの広告への規制、安売りの制限等、アルコールの使用を減らす世界戦略を目指すとのことです。






尼僧と喫煙


 タバコの現在の喫煙場所は、こんな感じなんでしょうね?






カワウソとビール


 酒は将来、値段が高額になって、こんなパフォーマンスをしなければ誰も購入しなくなったりして?(笑) 



 今後はタバコ同様、酒も規制にて飲む場所が厳しくなり、好きな場所で飲めなくなるでしょうね。

 読者の皆さんは、どう思いますか?












投稿者: Tanoken

[編集長-じとこと]

 尼さんの喫煙の画像は、けっこう前にこんなシーンのある映画を見たことあるぞ。

 昨日の 「わき見」 の記事の映画の時代あたいものかな?


 カワウソ君がビールを売っていたら、たとえ、1本1000円でもカワユ過ぎて買ってしまいそうだわ。


 タバコの喫煙規制は、もっと徹底してやってほしい!

 公共場所はもちろん、路上や店舗でも全面禁煙の方向で。

 外国では、自宅でも喫煙したら罰金というところもあるけれど、そこまではしなくていいけれど。


 アルコールの規制は、飲酒運転はもちろんのこと、妊婦やアルコール依存症の患者に飲酒をすすめた者に高額の罰金を課すぐらいのことはしなくちゃならないと思う。

 アルコールは、シンナーなどの有機溶剤と並んで、世界最強・最悪のドラッグとはよく言ったもんだ。

 ただ、酒税を上げると、酒の品質を落として製造するなどして(今の発泡酒とか第3のビールもどき飲料とか)、逆に身体に悪影響を与えるレベルになってしまうので、慎重にしてほしい。






人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

[ 2012/05/20 21:00 ] Menu:04 Tanokenの世界 | TB(0) | CM(11)

わき見   身を滅ぼす・・・

古き良き時代の(笑) わき見



「わき(脇)見」


 他の物事に気をとられて、本来見るべきものとは違う方に目をやること。




僕は今まで多くの 「わき見」 を、してきました。

 
 その度に多数の大失敗を繰り返してきました。

 女、仕事、遊び、行事、友人、時間管理...

 結局は身体はひとつなんで無理したら最後は何もできず、大変なことになってしまいました。(泣)


 読者の皆さんも、そんな経験はありませんか?












投稿者: Tanoken

[編集長-ひとこと]

 Tanokenさんが、わき見の例を出してくれたのは、古き良き時代のモノクロの喜劇映画の一コマだと思うけれど、微笑ましいものだ。

 が、実際には、隣の家の芝生は青い((笑)敵に、嫁さん以外の女性に行ってしまったり、二兎を得られなかったり(泣)と、Tanokenさんのように散々な目に合うことは必至である。

 という、僕には痛いほどmそれがわかります。いや、わかり過ぎております。反省しております。もう、しません。。。


 で、「わき見で失敗」 というのが、つい最近ありました。

 商店街を自転車で走行していた時、並走していた見知らぬ若い女性の脇が、脇が、脇が、って、腋臭(わきが)じゃないよ。

 Tシャツの脇の部分が破れていて、脇の部分が丸見えだったのだ。

 本人は、そんなことには気が付いておらず、笑顔で走っていたのだが、その脇の部分には処理をし忘れている(いや、趣味で生やして、伸ばしているかもしれないけれど...笑)、腋毛がチラホラ。

 それが、なんともエロティックで、僕の心はそこにっ釘づけ、目も釘づけになってしまった。


 これが、本当の 「脇見」 なわけだが、そんなことを考える余裕もなく、商店街の中央に設置している「ポイント・カード 本日3倍DAY」 の看板に僕は激突してしまったのである。

 幸いたいした怪我もなく、オネェさんにの脇には毛があり、ええっと、痛かったです。。。






人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

[ 2012/05/19 21:00 ] Menu:04 Tanokenの世界 | TB(0) | CM(8)

石と賢治のミュージアム (岩手県 一関市)

「石っこ賢さん」 をキーワードに、科学者 宮沢賢治が見ていた自然の不思議を分かりやすく見学できます。


 旧 東北砕石工場と同じ敷地内にあります。



 → 「旧 東北砕石工場 (岩手県 一関市)」(Anthony's CAFE 2012/05/15) を参照のこと。



 『「みんなのほんとうの幸せ」を求め、理想郷創造にまい進した技師時代の賢治と工場主 鈴木東蔵の心と生き方に触れ、これを次世代の子どもたちへと永く語り継いでいきたい。そんな思いから生まれたミュージアムです。』

(以上、石と賢治のミュージアム パンフレット より)






石と賢治のミュージアム 鉱物展示室
石と賢治のミュージアム 鉱物展示室


このミュージアムは、「太陽と風の家」 とも呼ばれています。


 ここには、羽根が太陽光パネルでできている小さな風力発電用の風車があるのです。


 もちろん、太陽光発電もできます。すごいですね! 


 宗教学者であり評論家でもある 山折哲雄さん (母親の実家が岩手の花巻市で、なんと賢治の実家の近くだそうです) は、こう言ってます。

 「賢治という人間は風と共に誕生し、光のような風の波に乗ってこの世を去っていった。賢治の詩も童話も、その本来のあり方においては風が吹いて話がはじまり、風か吹いて終息に向かう・・・・」

 と。 なるほど、言いえて妙です。


 風の又三郎は、賢治自身だったのかもしれませんね。(笑)



鉱物展示室では、すごく癒されました。(笑) 


 賢治の詩や童話には、水晶、雲母、蛋白石、紅宝玉、瑠璃、石英、安山岩、蛇紋岩等々、多くの鉱物や岩石の名前が登場します。。。

 
 賢治の詩集 『春と修羅』(第一集) が出版された時、「宮沢賢治は地質学、鉱物学、気象学、植物学で詩を書いた!」 と驚かれたのでした。 






「雨ニモマケズ」 への道
「雨ニモマケズ」 への道


JR大船渡線 陸中松川駅から東北砕石工場までには、一本の道があります。


 技師時代の賢治が歩いた道として 「デクノボーの道」、「雨ニモマケズへの道」 と呼ばれています。

 
 賢治のようなアバンギャルドでハイセンスな理想主義者、宇宙的ロマティストには、多くの挫折が待っています。

 理想には挫折が付きものです。

 しかし、賢治には、辛い絶望的な現実にさらされていない詩と童話の世界があったのです。

 
 賢治の書いた詩と童話は、次世代へのメッセージとも言えるでしょう。






「雨ニママケズ手帳」
「雨ニママケズ手帳」


有名な 「雨ニママケズ手帳」 。


 もちろん、レプリカであります。(笑)


 本物は花巻の宮沢賢治記念館の収蔵庫に厳重に保管されています。


 なんと、宮沢賢治記念館に展示されているのもレプリカなのです。(爆)


 賢治は、病気でボロボロの体なのに、大量の石灰肥料のサンプルを抱えて、無理をして東京まで営業に出かけ、そのまま倒れてしまったのです。

 なんという気力、精神力でしょうか。

 その後、花巻に戻り病床生活を送ったのでした。


 もっと工場のため、農民のために働きたかったのでしょう。

 もっと丈夫な体だったら!と何度も思ったことでしょう。


  そんなとき、ふと出てきてのがこの詩だったのかもしれません。

 賢治のつぶやきと言っても、いいですね。




 → 石と賢治のミュージアム (一関市 HP)










投稿者: 霧島






人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

この世から、公衆電話は無くなったのか??

公衆電話が、かって設置されていた場所
公衆電話が、かって設置されていた場所




「公衆電話」


・公衆電話は通話を提供する公共性が高いサービスとして存在している。

・公衆電話の範囲はサービスを含めたものであることが多い。

・基本的には誰でも料金を支払えば使用可能である。

・公共性の高さという点から、利便性が考慮されることが重要なため、人の往来が多い場所や必要性が高い場所へ設置されることが一般的である。

 例えば、街や商店等の店舗内 駅・空港の旅客ターミナルなどの交通拠点や、公共施設・ホテル・百貨店など多数の人が出入りする施設内等が挙げられる。




ん・・・??


 公共性のあるとこに電話BOXがある???
 

 先日、大切な用事があったのだけれど、携帯電話を忘れた為、公衆電話を探した。

 が、一向に見つからない!

 1時間、探したが見つからない!!


 困った、困った。

 そうしているうちに約束の時間が過ぎた!


 あ~ ((+_+))










投稿者: Tanoken

[編集長-ひとりごと]

 写真の公衆電話が設置された場所。テレホン・カードの自販機だけが残ってるなんて、無意味だわ。。。 


 確かに、公衆電話の設置台数が極端に減ってきた。

 これは、困る!

 
 携帯電話の普及率の伸びは著しく増加し、1人で2台以上を持っている人も多いので、公衆電話の撤去は仕方がないのだと思う。

 が、僕は貧乏人だ。

 使っている携帯電話のキャリアはソフトバンク。月額基本料980円と、ソフトバンク同志の通話料が無料というのが貧乏人の味方である。

 周囲の知人や友人が、ほとんどソフトバンクを利用しているので、電話代がかかることは、まず無い。

 それ以外のところには、自宅の固定電話(IP電話だけど)から、かければ、3分間10円以下。携帯にかければ1分間17円。

 通信費を節約して生活している身。携帯から他社携帯や固定電話にかけると、30秒21円、1分間で42円という料金は、なんとかしなくちゃならない。

 外出中には、1分間10円の公衆電話を探しまくらねばならないのだ!

 頼むから、これ以上、公衆電話を減らさないで欲しい!!(叫)






人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

[ 2012/05/16 16:00 ] Menu:08 -人声人語- | TB(0) | CM(5)

旧 東北砕石工場 (岩手県 一関市)

岩手県南部の一関市東山町にあり、産業近代化遺産(国登録有形文化財)として登録されています。


 現在は整備され 「石と賢治のミュージアム」 の一部になっていて見学することができます。

 
 東北砕石工場は、石灰岩を粉砕して石灰肥料作るための工場でした。






旧 東北砕石工場 正面入り口
旧 東北砕石工場 正面入り口


 石灰肥料は、農地を改良し、耕作面積を広げ、収穫を増やし、冷害に襲われる東北の農民を救うために必要なものでした。

 
 晩年の宮沢賢治が技師として勤務し 東奔西走、活躍した工場としても知られています。







旧 東北砕石工場 敷地内
旧 東北砕石工場 敷地内


 昭和4年頃、工場主の鈴木東蔵は、土地改良のための肥料の研究をしているという賢治を知り、花巻まで訪ねて来たのでした。


 東蔵は、賢治にこう訴えましました。


 「東北砕石工場は、賢治さんが考えている土壌の改良には必要なもので、農民に安くて大切な肥料を大量に供給することができます。しかし、工場への注文は少なく、経営は苦しいのです。賢治さん、是非 技師として手伝って下さい」と。

 賢治は、どうしても工場を救ってやりたくなったのです。


 そして、二人は意気投合した。





宮沢賢治と東北砕石工場の人々
宮沢賢治と東北砕石工場の人々


賢治が工場を訪れたとき、工場主の鈴木東蔵や工場の人々と記念写真を撮りました。


 工場わきの 「群像のひろば」 には、そのときの写真をもとにした群像(ろう人形)がつくられています。


 後列右から4人目が賢治で、5人目が鈴木東蔵です。






再現されたトロッコ軌道とJR大船渡線
再現されたトロッコ軌道とJR大船渡線


東北砕石工場からは、大船渡線陸中松川駅まで、製品を運び出すトロッコ軌道があった。


 それと並行して、大船渡線の線路が走っている。


 このあたりは北上山地の南部にあたり石灰岩の大地が広がっています。猊鼻渓(げいびけい)や幽玄洞という鍾乳洞も近くにあります。

 石灰岩の大地に建つ工場!工場の立地としては最高ですね。

  








投稿者: 霧島






人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

ミスター・プレジデントの極秘命令!

深夜のエロ本自販機



 「よし、よし、あった。ここなら誰も気が付かないはずだ。深夜に抜け出して買いに来たかいがあったよ」





自販機で年齢確認



 「何だ、これは? 年齢確認に免許証が必要とは、いったいなんだ!」






某国のエライ人と電話



 「今すぐ、自販機の年齢確認の免許証挿入機をやめろ・・・ 何? いったい、私を誰だと思っているのだ!」 




 車の運転は運転手まかせで、自分では免許証を持っていないのでこうなるのだ。













投稿者: Tanoken  構成:Anthony

[編集長-ツッコミ]

 某国のエロイ人じゃなくてエライ人の電話の向きが逆だとか、深夜のエロ本自販機なのに免許証確認装置はどう見たって昼間だとか、ツッコミどころはあるけれど、そういうところにはツッコミたくない。

 このエライ人は、けっこう運転するのが好きだったハズで、当然、免許も持っているぞ。

 まぁ、こういうところから、日米の貿易摩擦が生じてくるんではないじゃろか・・・



 



人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

[ 2012/05/13 21:00 ] Menu:04 Tanokenの世界 | TB(0) | CM(5)

マウス帝国が崩壊か?

マウス帝国が崩壊か?




マウス帝国は、昨年死去した党代表者のミッキー・マウスが永遠の総書記であることを決定しました。


 その後継者にはミッキー・ジョンウン氏が最高のポストに就任し、事実上の指導者の地位を確定しました。


 しかし!

 その就任のニュースを発表した瞬間、マウス帝国の各地で大暴動が発生しました!











投稿者: Tanoken

[編集長-つぶやき]

 ネズミに支配されるのに、暴動が起きない方がおかしいよね。

 で、千葉にある東京ネズミー・ランドはどうなる?






人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

[ 2012/05/12 21:00 ] Menu:04 Tanokenの世界 | TB(0) | CM(0)

本物のニセ円札?  (Re-New & Mixed UP)

本物のニセ円札?




 また、実家から二千円札が出てきたんやけど、絶対に今度は本物やで!


 今度の飲み会に持っていくよ。この札で飲み代を払ってやるから・・・











投稿者: Tanoken  (初回掲載日 2005/06/11)



 沖縄の首礼の門が倒壊してるんだけど??

 この肖像画は森 元首相に似てるなぁ。


 森といえば、IT推進首相とかいわれながら、ITを 「イット」 って読んでたぐらいしか、記憶にありまっしぇん。


森イット



 で、僕にとってのイットといえば、幻覚の妄想道化師に苛まれる主人公を描いた スティーヴン・キング のホラー小説・映画 『IT』 なんだけれど。。。









人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

[ 2012/05/06 21:00 ] Menu:04 Tanokenの世界 | TB(0) | CM(4)

好色な地縛霊  (Re-New & Mixed UP)

好色な地縛霊




最近は世間の影響で、幽霊も 「エッチ」になってきました。

 
 幽霊になっても男?(多分)は、スケベです。


 その模様をカメラで収めましたのでご覧下さい。

 皆さんも、お墓参りでは、覗かれないように気を付けて下さいね。



 「うーん、セクシーな脚だー!!」











投稿者: Tanoken  (初回掲載日 2005/05/28)

[編集長-ツッコミ]

 どう見ても、一般的な日本の墓地じゃないね。 日本にある外国人墓地て感じでも無い。

 もしかして、Tanokenさんは、このパンチラ写真を撮影するために、外国まで行ってきたのか?(笑)






人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

[ 2012/05/05 21:00 ] Menu:04 Tanokenの世界 | TB(0) | CM(1)

ニセ円札  (Re-New & Mixed UP)

ニセ円札




 連休中に実家で見つけたんやけど、二千円札ではなくてニセ円札!


 ところで、このメガネのオッサンは、いったい誰だ?












投稿者: Tanoken  (初回掲載日 2005/05/22)

[編集長-ひとこと]

 一瞬、塩爺(塩川正十郎) かと思ったけれど、タヌキジジイだし、これは 平成おじさん(小渕恵三) か?・・・


[編集長-回想]

 塩爺に対してはウチの実家の近くに住んでおられて、たいへんお世話になったので、いいイメージしかないのだけれど、平成おじさんに対しては、2000円札とかいらんことばっかりしてたイメージがある。

 首相として在任中(在命中でもあるな)の頃、僕は英会話学校で総務(という名のなんでも屋)の仕事をしていて、主に外国人講師の日本での居住の世話をしていた。

 その講師らがいうには、「オブチ総理ではなく、オブツ(汚物)だ」 と。。。

 とても、評判が悪かった。






人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

[ 2012/05/04 21:00 ] Menu:04 Tanokenの世界 | TB(0) | CM(1)

駐車違反と民間委託での取り締まり  (Re-New & Mixed UP)

駐禁車両への嫌がらせか?




駐車違反 「ちょっとオシッコ」 でも、アウトです!


 道路交通法が改正され、違法駐車の取り締まり業務を民間委託。


 トイレなどで、わずかな時間でも車から離れれば 「違反」 となる。

 また、ドライバー以外の車の所有者にも反則金の請求もできる。

 
 今回の法改正で、多くの人から不満の声があがっている。











投稿者: Tanoken  構成:Anthony  (初回掲載日 2006/07/22)

[編集長-ツッコミ]

 コレはミドリ虫(駐車監視員...笑)の取り締まりじゃないぞ!

 ただの嫌がらせか、酔っ払いのイタズラだろ!!


 ミドリ虫は黄色いケース(に入った違反標章)なんか、取り付けないからなぁ。






人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

[ 2012/05/03 21:00 ] Menu:04 Tanokenの世界 | TB(0) | CM(1)