オッパイの大きな不二子ちゃわ~んっ!

巨乳 峰不二子?
巨乳な峰不二子?



ねぇ~ ルパン~っ♪ お願いがあるのォ!


 私の大切なお気に入りのブラが、風で外に飛んで行ってしまったのォ~


 もし、取ってきてくれたら、何でも貴方の言うこときいて 


 
 ア・ゲ・ル・・・



 
気になるブラジャーの行方は?・・・

  
 → Anthony's ANNEX で、確認するっ!












投稿者: Tanoken  構成:Anthony






人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

[ 2012/06/30 21:00 ] Menu:04 Tanokenの世界 | TB(0) | CM(8)

上高地  4 (長野県 松本市)

上高地からの帰りは、バスに乗り遅れたため、新島々までタクシーで行くハメになってしまいました。

 
 着替える時間も無かったので、帰りのタクシーの中で、汗だくのシャツやトレッキング・パンツを着替えました。やれやれです。


  一応タクシードライバーさんには、ちゃんと了解を得ましたが。。。。(笑)


 ドライバーさんが、言っていましたが、梅雨のこの時期に、こんなに晴れて暖かくなるのは、かなり珍しいとのことでした。この日、松本では、30度まで気温が上昇したそうです。

 車中、ドライバーさんに、「どちらから来たのですか?」 と聞かれたので、「仙台から日帰りで来ました」 と言ったら、かなりびっくりされました。(笑)

 関東、東京あたりからですと日帰りで来る人も多いようですが、東北、仙台あたりから、日帰りで来る人は、かなり珍しいようです。

 「仙台あたりは、地震で大変でしたね!」 と、地震の話で大いに盛り上がりました。

 
 被災地仙台から日帰りで来て、しかもバスにも乗り遅れたということで、同情されたからなのでしょうか?なんと、まだ新島々に着いてもいないのに、「今日は、1万円でいいから!」 と言って、1万円ジャストでメーターを止めてしまったのです。

 いやー、これにはびっくりしました。大変ありがたかったです。

 上高地から新島々までタクシーで行くと料金は、14000円~15000円くらいかかるそうですね。

 感謝です。丁重にお礼をしてタクシーを降りました。


 でも、勝手な値引きとかして、会社とか大丈夫なのかなー? と、ちょっと心配になりました。(笑)  






上高地ビジター・センター
上高地ビジター・センター


特別保護区 「上高地」 の案内役となる施設で、河童橋の近くにあります。


 ここでは、上高地の自然に関する展示や映像の上映など、自然に親しむために必要な情報提供を行っています。






ビジター・センター 内部
ビジター・センター 内部


入り口を入ると、正面に設置された、大きなパノラマ画が目に飛び込んきます。


 霞沢岳の上空から撮影された俯瞰図を元にして、細部まで詳細に、しかも立体的に描かれています。

 けっこう見応えがありました。


 また、ここにはミュージアムショップもあり、珍しいお土産もたくさん売ってました。






ウォルター・ウェストン 碑
ウォルター・ウェストン 碑


彼が滞在した上高地清水屋ホテル近くにあります。 
 

 名門ケンブリッジ大学出身で頭脳明晰、登山家でもあり宣教師でもあった彼は、日本アルプスを次々と踏破し、日本アルプスを世界に紹介しました。

 日本の近代登山開拓の父とも言われていますね。






上高地帝国ホテル
上高地帝国ホテル


最後の最後に立ち寄ったのが、ここです。


 帰りのタクシーのドライバーさんに頼んで、ちょっと寄ってもらいました。


 ここは、日本で最初に開業した山岳リゾート・ホテルとして有名です。

 残雪に抱かれた穂高連峰の峰々と美しく調和して、まるで絵葉書のような素晴らしい景観を見せています。

 まあ、今度来る時は、日帰りなどどいうアホなことはしないで、(笑) 連泊して山に登ったり、じっくりとこのあたりを散策してみたいものです。




 → 上高地 公式 HP(上高地観光旅館組合)

 → 上高地ビジター・センター HP

 → 上高地帝国ホテル HP











投稿者: 霧島









人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

源氏パイ vs 藤田伸二 騎手

源氏パイ vs 藤田伸二 騎手



JRAの藤田伸二 騎手は、源氏パイに似てるっ!











投稿者: 借りまくり暮らしはアリエナイ

[編集長-ひとこと]

 髪型も、そんなに似てるわけじゃないけれど、全体的に漂う何かが共通しているっ!((笑)

 個人的には、この人、SMAP中居とダウンタウンの浜田を足して2で割った系の顔だと思う。






人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

[ 2012/06/27 21:00 ] Menu:12 似てるっ! | TB(0) | CM(6)

イキナリ、アントニア猪木が来て

 昨日、近所にあるセレッソ大阪の練習場の前を通りかかったんで、練習を見学していたら、なんだか体格のいいオッサンが現れた。


 サッカー選手に見劣りしない体格の良さというか、それ以上のガタイで白のスーツに赤のネクタイ。


 「なんだ?このオヤジは??」 と思ったら、セレッソの選手たちに次々とビンタをしている。。。

 ヘンなのが乱入してきたのかと思ったら、報道陣も来ているし、セレッソと交流のある大阪プロレスの選手かなと思ったら、1.2.3ダァー!とか雄叫びあげてるし、よく見たら、なんと、アントニオ猪木だった!


 状況がわからなかったけれど、家に帰ってWEBニュースを見たら、以下の記事を発見。



「清武よバカになれ!悩むエースに猪木が闘魂ビンタ…C大阪」

 C大阪の日本代表MF清武弘嗣(22)が25日、アントニオ猪木(69)から闘魂を注入された。27日のナビスコ杯鳥栖戦(金鳥スタ)に向け、大阪市内で練習をしていたところ、猪木が訪問。ニュルンベルク移籍、さらに7月下旬のロンドン五輪を控える清武は、五輪の予備登録に入るMF扇原、山口らとともに「闘魂注入ビンタ」を食らった。

 7月1日付で移籍するため、C大阪での試合は鳥栖戦、ラストマッチの浦和戦(30日・長居)の2試合。最近7試合不発の清武が「プレッシャーに弱いんですけど、どうすればいいですか?」と質問すると、猪木は「バカになれ。とことんバカになれ。恥をかいて、かきまくれば、自分が見えてくる。格好をつけたいとかの思いを全部捨て去れ!」とアドバイスを送った。

 鳥栖戦では、福岡大から強化指定選手として鳥栖に所属する弟のMF清武功暉(21)を相手に、初の兄弟対決が実現する。猪木に豪快に頬を張られた清武は「本当に痛いです」と顔をしかめながら「(兄弟対決より)チームが負けられないですから」。ラストマッチについても「たくさんの人が来てくれると思う。チームは波に乗れていないので、何かを残していけるように頑張りたい」とチームの勝利を優先した。闘魂を胸に、C大阪、五輪、ドイツで大暴れする。

(以上、報知新聞 より)


 しっかし、猪木は69歳なんだね。世間では、おじいちゃんと呼ばれる年代だけれど、見た目は全然、衰えていないんで、ビックリだった。

 これが、一生に一度のナマ猪木?(笑) 

 小さい頃に、女子プロレスとか小人プロレスとかの試合を新聞屋からチケットを貰って観に行ったことはあるけれど、メジャーなプロレスなんか観たことないからねぇ。


 とにかく、連敗が続いていてリーグ戦では13位と低迷しているセレッソに闘魂が注入されていればいいのだけれど...(爆)




[追記]


 6月27に行われたナビスコ杯の対サガン鳥栖戦を大阪キンチョウ・スタジアムに観戦に行ったら、確かに闘魂は注入されたみたいだ。

 5-0で圧勝して、ナビスコ杯の予選を1位通過!ビンタされた攻撃陣5人のうちの2人が3得点、DF選手も1得点。


 清武のラスト・ゲームになったリーグ戦の対浦和レッズ戦でも、清武の得点は無かったけれど、0-1でほぼ負けが確定しかけていたロス・タイムにポスト清武の最有力候補の柿谷が同点ゴール。

 このままJ2降格圏内から上位に上がってほしい。あとは、連勝あるのみ。。。。











投稿者: Anthony

[顧問キョンキョン-ひとこと]

 編集長、、、あんたも、猪木にビンタされたらエエのに!






人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

上高地  3 (長野県 松本市)

 中部山岳国立公園に含まれる上高地は、国立公園のなかでも最も規制の厳しい 「特別保護区」 に指定されている日本屈指の景勝地であります。

 
 北アルプスの南部、槍ヶ岳(3180メートル)から発した梓川が中央を流れ、周囲を急峻な山々に囲まれた盆地状の長くて狭い谷が上高地であります。

 このような谷がどのようにしてできたかについては、さまざまな説があるようですが、「氷河が削ったU字谷である」 というのが一番有力だと思います。






穂高橋からの眺望
穂高橋からの眺望


穂高連峰や上高地ではけっこう老舗の 「清水屋ホテル」 が望めます。


 清水屋ホテルには、「日本アルプス」の名付け親でもある登山家の ウォルター・ウェストン芥川龍之介高村光太郎 など多くの有名人が滞在しています。

 
 当時、上高地に入るためには、島々集落から2135メートルの徳本(とくごう)峠を超えて、約20キロの山岳ルートをトレッキングするしかなかったのです。

 このあたりのことは、光太郎も詳しく書いてます。

 
 「大正二年八月九月の二箇月間私は信州上高地の清水屋に滞在して、その秋神田ヴイナス倶楽部クラブで岸田劉生君や木村荘八君等と共に開いた生活社の展覧会の油絵を数十枚画いた。其の頃上高地に行く人は皆島々から岩魚止を経て徳本峠を越えたもので、かなりの道のりであった。その夏同宿には窪田空穂氏や、茨木猪之吉氏も居られ、又丁度穂高登山に来られたウエストン夫妻も居られた。九月に入ってから彼女が画の道具を持って私を訪ねて来た。その知らせをうけた日、私は徳本峠を越えて岩魚止まで彼女を迎えに行った。彼女は案内者に荷物を任せて身軽に登って来た。山の人もその健脚に驚いていた。私は又徳本峠を一緒に越えて彼女を清水屋に案内した。上高地の風光に接した彼女の喜は実に大きかった。それから毎日私が二人分の画の道具を肩にかけて写生に歩きまわった。」

(高村光太郎 著 『智恵子の半生』 より)



光太郎は、ここで多くの絵を描いたようです。光太郎記念館?にないですかね?是非、鑑賞したいです。


 また、テニスなどのスポーツに長けていた 智恵子 は、やはり、かなりの健脚だったようです

 当時の智恵子は、長沼智恵子、独身だったのです。新進気鋭の芸術家と美人で画家志望の資産家の娘との上高地でのバカンスは、「美しき山上の恋」として当時の新聞を大いに賑わしたそうです。

 さらに、著書 『日本アルプスの登山と探検』 で、日本アルプスを世界に紹介したウェストンと光太郎、智恵子が、上高地のホテルで交流してたなんて驚きです。

 すごいことです。なんか、わくわくしますね。(笑) 



*高村光太郎、智恵子に関連する記事


 → 「智恵子 記念館 (福島県 二本松市)」(Anthony's CAFE 2010/08/23)

 → 「愚直な雪 (岩手県 花巻市 - 青森県 十和田市)」(Anthony's CAFE 2012/01/10)

 → 「安達太良山~鉄山  1」(Anthony's CAFE 20109/10/26)






穂高橋付近からの眺望
穂高橋付近からの眺望


上高地では、穂高連峰や明神岳に興味を魅かれがちですが、梓川左岸にも魅力的な山があります。


 それが、この山々であります。


 左側にそびえるのが六百山(2450メートル)、右側にそびえるのが霞沢岳(2646メートル)であります。






大正池から穂高連峰を望む
大正池から穂高連峰を望む


西穂高岳(2909メートル)のピークがよく望めます。


 最後に訪れた大正池からの景観は、薄いもやの中でかすんでいました。


 夕方になってくると、瞬く間に雲が広がってきました。今思うに、台風が急速に近づいていたのでしょう。

 
 半日ずれただけで台風の真っ只中でした。超ラッキーでした。まさに、すれすれでした。

 この日は、台風が来る前の、束の間の晴れ間だったのです。






焼岳と大正池
焼岳と大正池


焼岳(2444メートル)は、活火山であります。


 そのため、上高地には良質の温泉が多いのでしょう。


 大正池は、大正4年、焼岳の大噴火によって梓川が堰き止められて誕生しました。

 かつては、池の中に林立する枯れ木も多く、池も大きく、神秘的で美しい池だったようです。

 しかし、今は、梓川が運んでくる土砂によって、池も小さくなり、林立する立木も少なくなってきて、平凡な池に変わってしまったとか。。。。



 → 上高地 公式 HP(上高地観光旅館組合)











投稿者: 霧島









人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

爆Age!  爆弾処理班

爆弾処理班
不発弾と爆弾処理班



 警備部の機動隊に所属する特殊チーム。爆発物の不発の確認や爆弾の撤去作業を対爆スーツを着用して行う。



 おい!今日の昼飯、お前は何を食うた?俺はきつねうどんや。二丁目の角の店のうどんは不味いけど安いんやで。何と130円やで。。。

 今晩もまた、スナック裕子に行かへんか?俺な~、絶対にあの美人ママをオトすでぇ。あのママを思いながら何回もヌいてねんけど、うううう... く...~ やっぱりエエ女や。。。


 フッ、何を言うても、お前はマスクしてるから聞こえへんねんやろなぁ。。。











投稿者: Tanoken  構成:Anthony 

[編集長-ツッコミ]

 何だ?その手に持っている紙袋は?

 もしかして、たたき潰して、「パン」 とかするつもりじゃ??


 ダメダメ~~。マスク着用で聞えないんじゃなくて、アンタのくだらない話を無視して聞えないフリをしてるだけだよ。

 パンって、やったら、爆弾処理の手元が狂って爆発しちゃうよ~!(笑)






人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

[ 2012/06/24 21:00 ] Menu:04 Tanokenの世界 | TB(0) | CM(2)

ルパンが脱走した?

ルパン一味のコスプレ
ルパンが脱走?



ありっ? ルパン??  お前はたしか、捕まって刑務所に入ったのでは?



 Hahahaha!!

 俺を誰だと思っているんだ? ルパンだぞ!!

 ジゲンとゴエモンが手伝ってくれたんで、すぐに脱走できたんだわぁ。


 それより、前回の記事で俺が捕まったっていう大ニュースだったのに、コメントがまるっきり無いのはちょっと寂しいぜ。


 次回はオッパイの大きなフジコちゃわ~んが出てくる予定なんだけど、コメントが無かったら、このままオサラバだぜっ!





 前回、 → 「世紀の大泥棒ルパンが、ついに逮捕!」(Anthony's CAFE 2012/06/16) も、チェックしよう。










投稿者: Tanoken  構成:Anthony 

[編集長-ツッコミ]

 海外でもルパン三世は大人気で、コスプレイヤーも増えてきているそうだけれど。。。

 しっかし、五ェ門のコスプレをしている青年が、いくら雪駄が手に入らなったとはいえ、靴下にサンダルでは、いかんぞ~!(笑)






人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

[ 2012/06/23 21:00 ] Menu:04 Tanokenの世界 | TB(0) | CM(5)

上高地  2 (長野県 松本市)

 仙台の自宅を出発したのが5時30分過ぎ。新幹線、在来線、バスを乗り継いで上高地に着いたのが12時頃。上高地でのトレッキング時間が約4時間30分。


 帰りは、上高地を16時30分頃出発し、仙台の自宅に着いたのが、なんと、23時30分頃でした。まあ、よくやったものだと、我ながらびっくりしております。(笑)


 トレッキング時間は、まったく足りなかったです。

 4時間以上あったので、これは余裕だなと 思っていましたが、なんと、これが甘かったです。

 時間は、あっという間に過ぎ、まったく足りなくなってしまいました。上高地の奥の徳沢まで行く予定でしたが、時間がなくて断念しました。

 
 また、上高地には、いい温泉がたくさんあるのですが、温泉に入る時間もとれませんでした。

 さらに、テンション上がりっぱなしで、歩き回っているうちに、なんと、バスに乗り遅れてしまったのでした。(涙) 

 
 おかげで、帰りは、上高地から松本電鉄の始発駅、新島々までタクシーで行くはめになってしまいました。

 全く、やれやれです。





明神橋と明神岳
明神橋と明神岳(2930メートル)

 
明神橋は、平成15年に架け替えられた新しい橋。

 
 河童橋から梓川の右岸を約50分ほど進んだ場所にあります。


 このあたりは、「明神」 と呼ばれていて、穂高神社の奥宮などもあり、神聖な場所だとか。

 橋の上から望む明神岳は、見事の一言!思わず息をのんでしまいます。


 ここから橋を渡って、徳沢までは約1時間の距離。





穂高神社 奥宮
穂高神社 奥宮


 明神橋の手前の鳥居をくぐり、300円を払って、奥宮と裏手にある神が降り立ったという「明神池」を参拝しきました。

 
 穂高神社の本宮は安曇野市にあり、奥宮がここ上高地にあり、嶺宮というのが、なんと、奥穂高岳(3190メートル)の山頂に祀ってあるそうです。

 位置的には、明神岳が御神体のような感じですが、やはり奥穂高岳が御神体だったようです。





明神池
明神池


神が降臨したという伝説がから、このあたりは昔から 「神降地」 と呼ばれていました。


 現在、「上高地」 と呼ばれる所以です。


 穂高神社奥宮の神域にある池は、透明で清涼な水をたたえ、神秘的で荘厳な雰囲気を醸し出していた。

 
 明神池からは、巨大な高層ビルのように、突然、明神岳がせり上がっています。

 圧倒的な存在感。圧倒的な迫力。

 
 まさに絶景でした。





嘉門次小屋
嘉門次小屋


嘉門次小屋は、穂高神社奥宮の隣にあり、明治期の名山岳ガイド 上条嘉門次建てた小屋であります。


 明治の面影を残す昔ながらの山小屋で、代々受け継がれてきたものだそうです。

 
 ここの名物は、明神池で獲れたイワナの塩焼です。食べれば、神のパワーをもらえそうですね!(笑)     


 芥川龍之介も嘉門次小屋に泊まったようです。

 「対岸には大きな山毛欅(ブナ)や樅(モミ)が、うす暗く森々と聳えていた。稀に熊笹が疎らになると、雁皮(ガンピ)らしい花が赤く咲いた、湿気の多い草の間に、放牧の牛馬の足跡が見えた。  ほどなく一軒の板葺の小屋が、熊笹の中から現れて来た。これが小島烏水氏以来、しばしば槍ヶ嶽の登山者が一宿する、名高い嘉門治の小屋であった。  案内者は小屋の戸を開けると、背負っていた荷物をそこへ下した。小屋の中には大きな囲炉裏が、寂しい灰の色を拡げていた。案内者はその天井に懸けてあった、長い釣竿を取り下してから、私一人を後に残して、夕飯の肴に供すべく、梓川の山女を釣りに行った。  曇天の夕焼が消えかかった時、私たちは囲炉裏の火を囲んで、竹串に炙った山女を肴に、鍋で炊いた飯を貪り食った。それから毛布に寒気を凌いで、白樺の皮を巻いて造った、原始的な燈火をともしながら、夜が戸の外に下った後も、いろいろ山の事を話し合った。」

(芥川龍之介 著 『槍ヶ嶽紀行』 より)




 → 上高地 公式 HP(上高地観光旅館組合)

 → 穂高神社 HP











投稿者: 霧島









人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

いつでもタバコ買える本屋さん

いつでもタバコ買える本屋さん
撮影場所:大阪市住之江区 中加賀屋 某所



本屋なのに、タバコを売っているのをウリにしている店。


 当然、でっかく 「本屋」 と本業もアピール!



 

 しっかし、道の向かい側にはコンビニがあってタバコを24時間買えちゃったりもする、、、










投稿者: Anthony

[顧問キョンキョン-つぶやき]

 タバコなんか発売禁止にしたらええねん。

 それか、税率10倍にしたら、だれも買わんようになるわ。






人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

上高地  1 (長野県 松本市)

 JR東日本の 「大人の休日倶楽部 フリーパス」 をフル活用して、仙台から東北新幹線 → 長野新幹線 → 篠ノ井線 → 松本電鉄 → バスと乗り継いで、上高地まで行きトレッキングしてきました。


 やれやれ、かなりの強行軍でした。(笑)


 今の時期としては、ありえないくらいの好天に恵まれ、誰もが息をのむような絶景の連続する上高地をトレッキングすることができました。





河童橋から穂高連峰を望む
河童橋から穂高連峰を望む


残雪の穂高連峰、まさに息をのむ絶景です。


 素晴らしい!多くの観光客のみなさんが、感嘆の声をあげていました。


 正面が奥穂高岳(3190メートル)、その左側の角のように見えるのが ジャンダルム[前衛峰] (3163メートル)、左側奥が西穂高岳(2908メートル)、切れていますが右側には前穂高岳(3090メートル)が望めます。

 正面の谷が岳沢で、氷河地形である カール(圏谷) になっています。  



河童橋は、上高地のシンボルとして有名です。


 ここは、バスターミナルからも近く、バックに展開する穂高連峰や梓川の清流など、気軽に絶景を楽しむことができます。

 
 トレッカーやハイカーだけでなく、多くの一般観光客も訪れる日本屈指の観光地になっています。  

このあたりは平日だというのに、観光客であふれ返っていました。

 特に、中国人の観光客が多かったです。





穂高連峰と河童橋と梓川
穂高連峰と河童橋と梓川


定番の写真です。


 河童橋というと、芥川龍之介の風刺小説 『河童』 が思い浮かびます。


 この小説は、ここ上高地を舞台にして書かれました。

 
 芥川は、大正9年に上高地を訪れています。

 大正9年に発表された紀行文である「槍ヶ嶽紀行」によりますと、「山と名づくべき山には、一度も登った事のない・・・・」

 芥川にとっては、山岳ガイド同行とはいえ、困難を極めたトレッキングのようでした。

 この山行を元に、代表的短編小説 『河童』 が書かれたといわれています。


 「これは或精神病院の患者、――第二十三号が誰にでもしやべる話である。彼はもう三十を越してゐるであらう。が、一見した所は如何にも若々しい狂人である。彼の半生の経験は、――いや。。。。(中略)。。。。 三年前の夏のことです。僕は人並みにリユツク・サツクを背負ひ、あの上高地の温泉宿から穂高山へ登らうとしました。穂高山へ登るのには御承知の通り梓川を溯る外はありません。僕は前に穂高山は勿論、槍ヶ岳にも登つてゐましたから、朝霧の下りた梓川の谷を案内者もつれずに登つて行きました。朝霧下りた梓川の谷を――しかしその霧はいつまでたつても晴れる気色は見えません。のみならず反かへつて深くなるのです。僕は一時間ばかり歩いた後、一度は上高地の温泉宿へ引き返すことにしようかと思ひました。けれども上高地へ引き返すにしても、兎に角霧の晴れるのを待つた上にしなければなりません。と云つて霧は一刻毎にずんずん深くなるばかりなのです。「ええ、一そ登つてしまへ。」 ――僕はかう考へましたから、梓川の谷を離れないやうに熊笹の中を分けて行きました。。。。。」 

 (芥川龍之介 著 『河童』 より)






梓川右岸から穂高連峰、明神岳を望む
梓川右岸から穂高連峰、明神岳を望む


右側にそびえるのが明神岳(2931メートル)である。


 上高地の標高が1500メートル。写真の穂高連峰の最高峰が標高3190メートル。


 今、まさに、1600メートル以上の標高差を眺めているのです。

 なんか、体がゾクゾクしてきますね。無性に登りたくなってきます。(笑)

 まあ、登山の経験のある人なら、誰もがそう思うでしょう!


 なんとか、体力があるうちに登ってみたいものです。





岳沢湿原
岳沢湿原


河童橋からしばらく歩くと、木道が続く湿原に出る。岳沢湿原である。


 透明で清涼な水辺の美しい景観が迎えてくれる。


 周りには、レンゲツツジがいっぱい咲いていました。

 モウセンゴケなどの湿地植物が豊富なところだそうです。


 正面の山が六百山(2445メートル)、この山の眺望もよいです。




 → 上高地 公式 HP(上高地観光旅館組合)









投稿者: 霧島









人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

海外ではカッコイイ?シャツ

巨根シャツ
「巨根」 シャツ



「Hey!ボブ!どうしたんだい?そのシャツは?」

 「日本に行った時に漢字が書いてあったんで、とりあえず買ったんだ。カッコいいだろう?」


「どういう意味なんだ?」

 「さぁ、わからない・・・・」


「でも、カッコいいシャツだな。今度のデートの時に俺に貸してくれよ!」










投稿者: Tanoken

[編集長-ツッコミ]

 この 「巨根」 シャツ、10年くらい前から出回っているみたいで、実際にこれを着た外国人が日本人の女の子をナンパしているところを何度か目撃している。

 Hugeってグレートと同じ意味で使われることが多いみたいだけど、大きさや量に対して、巨大、莫大なってことを表すのに使うことが標準的。

 なんで、シャツに書かれた 「I’M HUGE IN JAPAN」 だと、俺は日本じゃ巨大って意味だから、外国人が自国で着るのは、ちょっとカッコ悪いと思うんだけど。(笑)


 日本でこのシャツをネタにしてナンパするのに使うのが、最適かと。。。






人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

[ 2012/06/17 21:00 ] Menu:04 Tanokenの世界 | TB(0) | CM(7)

世紀の大泥棒ルパンが、ついに逮捕!

ルパン逮捕の瞬間
ルパン逮捕の瞬間



皆さん、世紀の大泥棒ルパンが、ついに逮捕されました!
 
 ご覧ください、この映像は逮捕された瞬間です。それでは、逮捕されたルパンより一言どうぞ!



 「いい加減にしろ! 何で、高橋容疑者と同じ日に捕まって、あいつの方が記者が大勢で、ニュースも派手なんだ!俺は、何年も世間を驚かした世紀の大泥棒だぞ!バカにするな!又、すぐに刑務所なんて脱走してやる!」 


 捕えられたルパンは、かなりお怒りのようですね。












投稿者: Tanoken

[編集長-ひとこと]

 このブルーのシャツの男がルパンなのか?

 漫画やアニメの 『ルパン三世』 のイメージになんとなく近いなぁ。

 
 もしかして、これ、ウチのブログだけの掲載になるのか?

 だ、だ、大スクープだよ~~。(爆)






人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

[ 2012/06/16 21:00 ] Menu:04 Tanokenの世界 | TB(0) | CM(0)

焼石岳温泉 ひめかゆ (岩手県 奥州市)

焼石岳の麓にある温泉であります。下山後に寄って、のんびりと湯につかり、疲れを癒してきました。


 正式名称は、「焼石クアパーク ひめかゆ」 といい、温泉プール、サウナ付き大浴場、歩行湯、寝湯、露天風呂、二つの源泉をもつ温泉などなど全てが揃っていました。 



焼石岳についての記事、
 
 → 「焼石岳  1 (岩手県 奥州市)」(Anthony's CAFE 2012/06/05)

 → 「焼石岳  2 (岩手県 奥州市)」(Anthony's CAFE 2012/06/08)

 
 も、ぜひご覧ください。






ひめかゆ 日帰り温泉部の入り口
ひめかゆ 日帰り温泉部の入り口


かつては、小規模な温泉施設があっただけですが、現在は周辺施設も含め全てが整備され超近代的になりました。

 
 休憩所や食堂はもちろんのこと、敷地内には、フラワー・ガーデン、ハーブ園やバンガローなんかも併設されております。


 しかし、なんと、ここには隣接してスキー場もあるのです。

 「ひめかゆスキー場」 といいまして、奥州市が経営する市民ご用達の小規模なスキー場であります。

 初級者向けのスキー場ですが、30度の急斜面コースもあり、上級者でも十分楽しめるとか。


 温泉(美妙の湯 やけいし館) もあるので、来シーズンあたりに行ってみますか?(笑)





「アテルイ」 のパネル
「アテルイ」 のパネル


入り口には、郷土の英雄 「アテルイ(阿弖流為)」 のパネルがありました。


 奥州市の英雄は?というと、アテルイと小沢一郎ですかね?(笑)


 775年、光仁天皇は、エミシ討伐の勅命を発した。779年桓武天皇が即位すると、東北のエミシ討伐を大目標に掲げ、東北(現在の奥州市あたり)に精鋭部隊の大軍団を送り出し、北上川東岸に結集したエミシ軍に総攻撃をしかけたのであります。

 迎え撃つエミシ軍の大将はアテルイ。戦略家、智将として知られるアテルイは、エミシ軍の機動力を最大限に生かし、朝廷軍を北上川におびき寄せ三方から一斉攻撃をしかけて北上川に追い落としたのでした。

 朝廷軍の溺死者、戦死者は1000人以上にのぼり、エミシ軍の大勝利に終わったのであります。

しかし、十数年後、坂上田村麻呂率いる大軍勢に敗北し、捕えられて、京に連行され、河内国椙山(かわちのくにすぎやま、現 大阪府枚方市 宇山)で処刑されたのであります。

 
 枚方市も、アテルイと坂上田村麻呂の関係、アテルイ終焉の地として、観光名所にしようと力を入れているようです。

 2002年には、アテルイ没後1200年ということで、岩手県奥州市でおこなわれた 「アテルイ没後1200年記念式典」 には、当時の枚方市市長も出席したそうです。





焼石岳に群生する高山植物 「ヒメカユウ」
焼石岳に群生する高山植物 「ヒメカユウ」


ちなみに 「ひめかゆ」 とは、この 「ヒメカユウ」 のことであります。


 温泉だからということで、湯、ゆ、にしたのでしょう!(笑)


 サトイモ科の植物で、水芭蕉によく似ていますが種類は別だとか。

 本州では、岩手のここと、志賀高原、山形、青森のごく限られた場所にしか生育しない貴重な植物とのことです。

 当然、焼石岳のヒメカユウは、天然記念物に指定されています。





 → 焼石クアパーク ひめかゆ HP

 → ひめかゆ スキー場 HP










投稿者: 霧島






人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

夜中に歌うなっ!踊るなっ!ここは、賃貸マンションだぞっ!

戦場カメラマンふうの編集長
戦場カメラマンふうの編集長



いきなり、わけわからん記事タイトルですが、怒っておるのです。


 それは、僕が慢性的な睡眠不足に陥っているからなのであります。

 
 それも、同じマンションの上の階に住んでいるヤツのせいで・・・



 それは、今年の1月にあのクソ野郎が引っ越してきてからだ。

 どんな仕事をしてるかは不明なのだけれど、夜9~11頃に帰宅すると、ドズンドスンと天井から響く音と共に妙な歌声とも唸り声とも区別がつかない声がする。

 少しおさまったかなと思っても、それが深夜の2時、3時頃まで続き、バタバタ、ガシャンと、、、、

 いったい、何をしてるんだ??

 
 ウチのマンションの規則では洗濯を深夜12時までに終えないといけないのいだけれど、クソ野郎は12時を超えて1時とか2時から始めるんで、終わるのが3時だ。

 深夜のマンションに響く洗濯機の音。脱水の軋む音。バカ笑いする声。。。。

 
 これで、眠れるか~~~??


 最初は、我慢していたけれど、ムリだ。

 僕は、棒で天井をコンコンと突っついて 「常識を考えろ!静かにしろ!寝かせてくれ~~っ!」 と大声で訴える。

 すると、10分間くらいは静かになるのだけれど、すぐにまたドスンドスンっだ。。。


 毎日毎日、この調子で眠れないし、食欲は減少するわ。

 反対に、眠るために飲む酒は増える。

 ウチの彼女はイライラが昂じてヒステリーを起こすし、家内では喧嘩が絶えない。


 当然、マンションの管理人には通報したし、直接、部屋に行って文句を言おうとしたが、何度チャイムを鳴らしても出てこない。

 この調子で、段々と体は衰弱していくのだけれど、精神的なイラだちはつのるばかりなのである。。。


 







投稿者: Anthony






人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

高橋○也容疑者に連絡をとってみた!!

菊○直子が逮捕



何っ?! 菊○直子がサツに捕まっただと・・・・


 あいつは、何てバカな女だ! 






変装した高橋○己容疑者



俺みたいな完璧な変装で逃亡しないとダメだ!

 いつもすまんなTanoken、又、何かあったら連絡をくれよ。






*これは 「Tanokenの世界」 での出来事です。

 皆さんの世界での出来事ではありませんので、この記事を見て通報はしないでね!












投稿者: Tanoken

[編集長-ツッコミ]

 こんな恰好をして路上でゴロゴロしていたら、別の意味で警察に通報されちゃうよ~~!(爆)

 それより、Tanokenさんと高橋の接点って?・・・






人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

[ 2012/06/10 21:00 ] Menu:04 Tanokenの世界 | TB(0) | CM(4)

予期せぬアクシデント

「試合中断」

 選手達は試合続行を望むが、著しい天候不良やその他の自然災害を理由に仕方なく試合が中止される。







試合中断事例 ①


試合中断事例 ①

 全米テニスの試合中に、下半身丸出しの金髪美女が乱入し試合が一時中断した。







試合中断事例 ②


試合中断事例 ②

 ロンドンで行われた水中ボクシングの試合中に、得体の知らない水棲生物が乱入し試合が一時中断した。












投稿者: Tanoken

[編集長-ツッコミ]

 野球でもサッカーでもこういうヌーディストの乱入は、かなりの確率で起こっているが、たいがいは上半身裸か全裸である。

 ①の場合は、胸を隠して○○○隠さずの状態で、たいへん珍しいケースだと言えます。

 しかし、欧米の女性の中では 「下半身の露出は恥ずかしくないけれど、胸をさらけ出すのは絶対にムリ」 というケースは、けっこうあるのだ。


 で、②だけれど、こんな手のあるような水棲生物というか、絶対に存在しませんから!!

 別にこんなのが現れなくても、パンチ一発くらったら、そこで呼吸が続かず、ノック・アウトだし、エラのある人間((笑)じゃなければ、1ラウンド3分間も呼吸が続かずに試合中断です。






人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

[ 2012/06/09 21:00 ] Menu:04 Tanokenの世界 | TB(0) | CM(3)

焼石岳  2 (岩手県 奥州市)

焼石岳は、栗駒国定公園に含まれ、岩手県南西部に位置する焼石連峰の主峰であります。


  かつては、未開発で山が深く、秋田側や夏油温泉などからのコースも長くて、かなりマイナーな山域でした。 


 今では 日本二百名山 にも選ばれ、高山植物の宝庫として人気も高まっています。 





直下より焼石岳山頂を望む
直下より焼石岳山頂を望む



山頂は、もうすぐだ! 

 
 先行する登山者(丸で囲んだところ)が、かすかに見えます。





焼石岳山頂から望む栗駒山
焼石岳山頂から望む栗駒山


山頂は、その名のとおり焼石の散らばった、けっこう広い頂でした。


 5~6人の登山者が休んでいました。下山時も、平日というのに多くの登山者次々と登ってきました。


 予想い以上に多い登山者に、びっくりです。

  山頂からは、岩手山、早池峰山、鳥海山などか望めるはずでしたが、鳥海山はなんとか微かに見えましたが、他は、残念ながら薄く雲がかかっていてダメでした。


栗駒山と焼石岳の間には、広大な原始の山域である栃ヶ森山塊が展開する。

 
 仙台在住の登山家によりますと 「登山道などもなく、普通登山の対象としては考えられることは少なく、登山者にとっては、空白の山域」 とのことです。

 また、「大薊山(おあざみやま、栃ヶ森山塊の主峰、1166メートル) には、11971の19月に、西側から沢、谷を遡って山頂に立っている。幕営地を求めて下った谷は、晩秋というのに雪渓が残り、イワナがうじゃうじゃと泳いでいたのを思いだす。古い記憶のなかで、今でも自分なりの聖域としての心の一画を占める。」 とも語っています。

 いや~、いいですねー。手つかずの自然が残る自分だけの聖域!

 ロマンですねー、ワイルドですねー!(笑) 





山頂より振り返り見る
山頂より振り返り見る


半分、雪に覆われた泉水沼のわきに、今登ってきたばかりの登山道が見える。


 このあたりは、姥石平と呼ばれていて、広大な花畑が広がっている。




 → 焼石観光開発連絡協議会 HP










投稿者: 霧島






人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

焼石岳  1 (岩手県 奥州市)

 2008年の岩手・宮城内陸地震で崩壊し閉鎖されていた尿前(しとまえ)林道が、やっと開通したということで、早速、焼石岳(1548メートル)に登ってきました。

 
 「今年は雪がかなり多い!」 と聞いていましたが、まさに、その通りでした。


 中沼の手前から雪渓が現れ、銀明水からは、大雪渓が展開していました。

 天候にも恵まれ、最高のトレッキングができました。

 中沼登山口(7::30発) → 銀明水 → 焼石岳山頂(11:00着) 山頂(11:30発) → 銀明水 → 中沼登山口(14:30着) 休憩含む、約7時間のトレッキングでした。





中沼から焼石連峰を望む
中沼から焼石連峰を望む


ブナの新緑と残雪のコントラストが美しい。


 登山口(中沼コース) から軽い登りを繰り返して行くと、やがて中沼に着く。

 
 沼の周辺は水生高山植物の宝庫である。





中沼の終わり付近
中沼の終わり付近


このあたりは残雪もなく、木道も整備されていて、快適なトレッキングができます。


 中沼からは、沢沿いの登りになりますが、残雪がかなり多く、木道、登山道のほとんどが消えていました。

 登山道になっている沢は、ほとんどが雪渓に覆われていて、一瞬、迷いそうになるところも何ヶ所かありました。





銀明水からの大雪渓
銀明水からの大雪渓


前を行く登山者は地元のおじさんでしたが、かなりのハイ・ペースでした。


 銀明水からは、爽快な雪渓歩きが楽しめます。


 ちなみに 「銀明水」 とは、岩の間から冷たくて美味い水が湧き出しているところです。

 ここは、広場になっていて、木製のベンチなどもあり、絶好の休息所になっています。





焼石平付近から望む焼石岳山頂
焼石平付近から望む焼石岳山頂


山頂は、もうすぐだ!


 このあたりは、高山植物の宝庫です。

 
 初夏から夏にかけて、数々の高山植物が競い合うように咲いています。





 → 焼石観光開発連絡協議会 HP











投稿者: 霧島






人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

ヘンなポカリスエットの自販機  その2 (Re-UP)

「ぬる~い ポカリ」 のある自販機
「ぬる~い ポカリ」 のある自販機




どちらのポカリを買いますか?










投稿者: Tanoken  (初回掲載日 2006/04/30)

[編集長-ひとこと]

 ぬる~い方が20円安いけれど、真夏だったら嫌だなぁ・・・

 
 僕の知人でホット・ポカリ(わざわざ、鍋に移し替えて温めるらしいが)が大好きなヤツがいるんだけれど、この自販機が近くにあったなら喜ぶだろうなぁ。(笑)

 って、こんな自販機、あるわけないよっ!






人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

[ 2012/06/03 21:00 ] Menu:04 Tanokenの世界 | TB(0) | CM(1)

ヘンなポカリスエットの自販機  その1 (Re-UP)

値段がバラバラなポカリの自販機
値段がバラバラなポカリの自販機




皆さんは、どのポカリを買いますか?











投稿者: Tanoken  (初回掲載日 2006/04/30)

[編集長-ひとこと]

 普通の人なら右端の100円のを選ぶと思いますが、

 もしかしたら、110円や120円のとは少し内容が違ったりして?


 薄かったり?は、ないだろうけれど、賞味期限ギリギリとかならあり得るかも。






人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

[ 2012/06/02 21:00 ] Menu:04 Tanokenの世界 | TB(0) | CM(0)