





















人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

節電に協力しています!

節電に協力しています!



今、皆さんもご存じのように節電対応を求められています。


 家でも会社でも、求められていますね。


 そこで、自分も節電に協力をすることにしました。

 家のリビングを節電することにしました。



 我が家は、いつも節電を心掛けています。












投稿者: Tanoken

[編集長-ひとこと]
 
 リビングからTVを追放したら、それだけ電気を使わないから、節電になるなぁ。

 って、コレはアナログTVだから、どっちみち使えないでしょうに!

 
 それも、日本では市販されなかった米国RCAのTVなんて、、、Tanokenさんスゴイもん持ってたんだなぁ。






人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

[ 2012/08/30 21:00 ] Menu:08 -人声人語- | TB(0) | CM(7)

中村勘九郎 vs 吉田麻也

中村勘九郎 vs 吉田麻也



 歌舞伎の六代目 中村勘九郎と、サッカー日本代表 DF 吉田麻也は、似てるっ!



 双子でも通用するレベルだと思うんですけど・・・












投稿者: JDA

[編集長-反論]

 東野幸治


 僕は歌舞伎とかあんまり詳しくないんだけれど、勘九郎って僕の好きな薄幸顔の女優(笑)前田愛 (前田吟とは違うでぇ~。爺さまと一緒にしたらアカンなぁ~)の旦那やったな。 

 
 で、勘九郎は吉田麻也よりも、お笑いタレントの東野幸治のほうに似てるっ!







人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

[ 2012/08/29 21:00 ] Menu:12 似てるっ! | TB(0) | CM(3)

モアイの夏休み  (Re-New & Mixed UP)

モアイの夏休み



 「今日は暑いから麦わらボウシを出したよ」

 「えっ?めっちゃヤバイわ。陽に焼けるやないか!俺は肌が白いから、焼けたヤケドしたみたいに赤くなるんや、去年で凝りてんねんや・」


 「そうだったな~。去年、泳ぎに行った時は、SPF値50の日焼け止めを塗ってたよな。」

 「せやけど、何で、お前は早くもグラサンの跡がついてるのんや?」












投稿者: Tanoken  構成:Anthony  (初回掲載日 2005/06/04)

[編集長-ツッコミ]

 モアイは動けない~っ!

 しかし、もし動けたとしても海に泳ぎに行ったら、沈んだまま~~!



[顧問キョンキョン-ひとこと]

 麦わら被ったほうのモアイ、なんとなく、ゴジラ松井秀喜に似てんねんけど...






人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

[ 2012/08/26 21:00 ] Menu:04 Tanokenの世界 | TB(0) | CM(4)

大空へ 再び!  (Re-New & Mixed UP)

応急処置されたジャンボ機



 先日、ジャンボ機同士の事故があった全日空機ですが、この危機を乗り越えて就航再開をしました。


 ご覧下さい、まだ痛々しい傷跡は残っておりますが、ご覧の通り元気に飛行しております!


 










投稿者: Tanoken  構成:Anthony  (初回掲載日 2005/07/10)

[編集長-ツッコミ]

 応急処置??

 こんなもん、すぐに空中分解するわ~~い!






人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

[ 2012/08/25 21:00 ] Menu:04 Tanokenの世界 | TB(0) | CM(3)

ビールが大噴出した~~っ!

ビールが大噴出した~~っ!



ビールが凄いことになってる!


 
 どれほど、缶をフリフリしたんだ?(笑) 











投稿者: 俺のギターにはトレモロ・アームは無いぜ!

[編集長-ツッコミ]

 これは、絶妙のタイミングと位置関係!

 噴水の噴出とビール缶の位置を計算して撮影したのか、それとも、偶然か?






人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

落雷で光回線が断絶、エライこっちゃった

8月18日(土)、編集部の光回線と世間を繋ぐ光ケーブルに落雷があった。


 その日は京阪神地方全域が豪雨に見舞われ、各地で落雷があった。


 特に僕が愛するサッカーJ1の地元チーム セレッソ大阪のホームである長居スタジアムでは、エグザイルのコンサートに来ていた福岡の人が落雷で命を落としたという痛ましいニュースもあった。

 この日のセレッソは対戦相手ジュビロ磐田。敵地ヤマハ・スタジアムでのアウェイ戦だったので、TV観戦。(残念ながらオリンピック代表選手3人が復帰したにもかかわらず、逆転負け...)

 これが、もし、長居でホームの試合だったら、雨中でも観戦しただろうし、運の悪い僕は宝くじには当たらなくても雷には当たっただろうし。と思うと、恐いわぁ~~~。


 話は、それまくりだけど、とにかく、光ケーブルが切れた上にウチのマンションに設置してある光回線の装置も過電流(というレベルどころじゃないが)で破壊されてしまった。

 で、NTTが復旧してくれたのが、実に4日間もかかった。なんでもウチの区内では1000件以上が被害あったらしい。

 
 で、なんとかネット接続できるようになったけれど、本当にネット社会ってのは脆弱なもんだなと思った。

 たった1本のケーブルのせいで、破壊されてしまうってんだから。


 まぁ、これは、ネットに仕事も生活も依存しているからなんだけれどもね。僕が。(笑)


 ということで、お盆期間中にできなかった集中更新も、改めて再スタートします。よろしくです。










投稿者: 編集長 兼 管理・運営担当 Anthony






人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

[ 2012/08/21 20:00 ] Menu:00 INFORMATION | TB(0) | CM(0)

宇宙、それは人類に残された最後の開拓地 ・・・

そこには人類の想像を絶する新しい文明、新しい生命が待ち受けているに違いない。。。。??

 
 僕にとっての宇宙って 『宇宙兄弟』 のアニメを毎週でTVで見てるくらいか...

 
 子供の頃は宇宙に対しての憧れは強くて、大阪万博(1970年)の時には、幼稚園児ながら炎天下に6時間も並んでアメリカ館の 「月の石」 を見るほどだった。

 もちろん、熱中症のような症状を起こしたが。

 そのおかげで、他のパヴィリオンにはほとんど行けなかった。(残念)


 トレッカーと云われるほどの 『スタートレック』 のマニアで 、いつでも気分は23世紀の宇宙空間なのだけれど、現実には宇宙開発に対しては否定的です。

 気象衛星、通信・放送衛星や、GPSの利用以外は全て開発研究は縮小すべきだと思っています。

 それに、どっちみち軍事目的に使われるしかないし、有人ロケットが月にも火星にも行かなくてもいいと思っている。

 宇宙に金をかけるくらいなら、地球環境や自然エネルギーも開発に金をかけたほうが絶対にいい!

 宇宙のロマンは映画かアニメの中だけでいい!

 
 何千億円も宇宙に金をかけるなら、原子力にかわるエネルギーを創造することに予算を使うべきだと思う。








投稿者: Anthony






人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

ガンダムが逮捕された?  (Re-Re-New & Mixed UP  編集長ボケボケ ver.2)

ガンダムが逮捕された?



 本日、未明に起きた器物損壊事件でガンダム RX-78 無職(38)容疑者が、器物損壊及び窃盗の容疑で新潟県警により緊急逮捕されました。


 容疑者のガンダムは 、

 「俺はアムロに操られてやらされた。弁護士を呼べ!」 「俺を身体検査すると放射能が漏れる」

 などと、意味不明の言動を繰り返しており、今後も引き続き詳しく事情聴取する予定です。











投稿者: Tanoken  構成:Anthony  (初回掲載日 2006/01/29)

[編集長-ボケ]

 僕はガンダムを擁護します!


ガンダムが自販機荒らし?


 編集部が独自に入手した画像から、ガンダムは自販機で購入しようとしていただけではないか?

 決して、器物損壊(自販機荒らし)しようとしたわけではなく、物理的な結果で自販機を破壊してしまったという結論に至った。

 
 ガンダムが自販機のボタンを人差し指で軽く押そうとしても、どうしても強大な力が加わってしまい、ボタンどころか自販機自体を破壊してしまうのだ。

 これは、ガンダムの自供通りにアムロが悪い!

 ガンダムのパワーでは自販機に損傷を与えると判っていながら、ガンダムを使ったアムロに責任がある。

 いわゆる、未必の故意である。。。






人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

[ 2012/08/19 21:00 ] Menu:04 Tanokenの世界 | TB(0) | CM(7)

超大型ハリケーン  (Re-New & Mixed UP)

ビルも逃げ出す巨大津波



米国ニューオリンズに超大型ハリケーンが接近してきました。


 大津波も押し寄せてきて、壊滅寸前です!


 しかし、この津波から逃げ出すビルが出てきました

 もうこれ以上、やられるのはイヤなんでしょう!


 頑張れ!逃げろ! ビル・・・











投稿者: Tanoken  構成:Anthony  (初回掲載日 2005/09/11)

[編集長-ボケ]

 凄いぞ、100メートル以上の超高波だぁ!

 これじゃ、高層ビルも逃げ出すわなぁ~~。






人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

[ 2012/08/18 21:00 ] Menu:04 Tanokenの世界 | TB(0) | CM(2)

尻マル出しかよ~~?

尻マル出しかよ~~?



 メイクしているところをミラー越しに撮影なわけだけど、どっちみち写ってはいないだろうと 尻マル出しで行動する女性 が・・・??


 アレ?

 これは、カメラ持ってる女性のタルんだ腕かよ~っ!(残念)










投稿者: Anthony

[顧問キョンキョン-ひとこと]

 なんで、これが尻に見えるねん?

 普通は、見えへんわ~。

 編集長は、目がおかしいわ。。。






人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

お盆期間中は爆上げ(UP)してます!

今年のお盆も、爆上げ始めました! 

 
 冷麺も始めました。。。。


 そうめんは嫌いです。。。



 ほぼ日刊と謳いながら、日常的に更新が遅延しております当ブログが毎年恒例の爆上げ(UP)をしています。

 日付ベースで、つじつまを合わせるための(爆上げ後に、本来掲載されるはずだった日付に変更します) アリバイ的 爆裂集中記事掲更新週間/B> です。


 今年は 「Tanokenの世界」 の再掲載(Re-UP)にもパワーを注いでおります。

 旧ブログ(ティーカップ時代)での記事を編集長自らの手で再構成して、新たに笑っていただきたくネタを追加しております。











投稿者: 編集長 兼 管理・運営担当 Anthony





人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

[ 2012/08/14 19:00 ] Menu:00 INFORMATION | TB(0) | CM(2)

ニューヨークに行ってました!  その2  (Re-UP)

キング・コングがバイトしていた



ニューヨークに行った時、もう1枚エエ感じの写真を撮りました!


 キング・コングが、一生懸命に時計塔で仕事をしてる姿です。

 
 彼も昔は映画で一世風靡して稼いだのですが、今は全く映画関係の仕事が無く こうやって、せっせっと時計のネジを巻いているのです。











投稿者: Tanoken  構成:Anthony  (初回掲載日 2005/10/05)

[編集長-ボケ]

 この時計、ゼンマイ式なのか~~。

 そしたら、コングにしかまけんわなぁ~~。






人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

[ 2012/08/12 21:00 ] Menu:04 Tanokenの世界 | TB(0) | CM(3)

ニューヨークに行ってました!  その1  (Re-UP)

エッフェル塔がVサインしている



実は、ニューヨークに行ってました。


 その時に撮った写真の1枚です

 
 えっ、凄い? 金持ち?  


 バカヤロー! 俺はコカインの密輸犯と間違えられて、逮捕されていたんや!

 誤認逮捕から開放されて、やっと日本に帰れたんや~~










投稿者: Tanoken  構成:Anthony  (初回掲載日 2005/10/05)

[編集長-ボケ・ツッコミ]

 Tanokenさん、お帰りなさい。

 なんか、へんなエッフェル塔ですね?

 Vサインなんか、しちゃったりなんかしてぇ、さすがヤンキーの国だねぇ~
 
 つーより、なんでニューヨークにエッフェル塔があるんだ!


 やっぱり、アンタ、コカインのやり過ぎで、パリもニューヨークもわかんなくなちゃってるんだよ~~






人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

[ 2012/08/11 21:00 ] Menu:04 Tanokenの世界 | TB(0) | CM(0)

蒲鉾と仏壇

子供の頃、カマボコをつまみ食いしてるところを親に見つかった。


 たしか、松茸の形をしたヤツで水煮炊きか寄せ鍋に入れるヤツだったかな。

 
 が、あわてて口に詰めこんだので、喉に詰まらせて呼吸困難に...

 
 ああ、このまま死んでしまうのかと思いきや、絶対に倒れるハズの無い仏壇が、僕のほうに倒れてきた。

 んで、そのショックで詰まらせていたカマボコが、口から出た。
 
 呼吸困難・窒息死は免れたが、仏壇が頭にブチ当たったので、そっちの方がたいへんだった。
 
 
 コレは、死んだおばぁちゃん並びにご先祖様達が僕を助けてくれたのだろうか?・・・







投稿者: Anthony






人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

ワサオ vs サワ

サワ vs ワサオ


 青森のブサイク犬 わさお と 女子サッカー日本代表 澤穂希 選手は、似てるっ!



 使い古された画像ネタですが、オリンピックで活躍している女子サッカーの躍進を願って・・・










投稿者: JDA

[編集長-ひとこと]

 ワサオサワ

 コレは誰もが似ていることを認めるでしょう!


 近似率90%以上です。(笑)






人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

[ 2012/08/08 21:00 ] Menu:12 似てるっ! | TB(0) | CM(4)

雨  (Re-UP)

カルガモ親子と洪水の街



毎日、毎日 雨 ばかりです。

 本当に良く降ります。 

 街もついに水で溢れちゃいました。まるで川のようです。



 明日、会社にはどの海パンで行こうかな?










投稿者: Tanoken  構成:Anthony  (初回掲載日 2005/07/11)

[編集長-ツッコミ]

 海パンって、、、

 Tanokenさん、アンタ、泳いで出勤しとるんかいな?(笑)



[編集長-回想]

 この年の夏は梅雨明けが遅くて、本当に雨の日が続いてました。

 今年の九州・西日本各地を襲った豪雨並に強い雨でした。

 
 この頃からでしょうか?「ゲリラ豪雨」 って言葉が使われるようになったのは?

 僕も仕事で車で出かけて、帰りに増水して立ち往生したのを憶えてます。






人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

[ 2012/08/05 21:00 ] Menu:04 Tanokenの世界 | TB(0) | CM(1)

緊急時のジェット機の給油  (Re-New & Mixed UP)

緊急時のジェット機の給油



いくらスクランブル発進やいうても、給油も自分でせなあかんのんか?

 ほんで、次はモスクワまで飛べってか?

 ちょっとぐらいは休ませんかい!アホンダラ!

 
 俺は今日、朝も早うからワシントン経由でベルリンまで行ってたんやで!

 あんまり調子こいとったら、途中で北朝鮮に亡命してまうぞ!












投稿者: Tanoken  構成:Anthony  (初回掲載日 2005/06/25)

[編集長-補足]

 今回の再掲載につきまして、僕が飛行機のセリフを全面的に改稿しました。

 
 初回時のタイトルは 「飛行機の労働法」 で、その時の飛行機のセリフは以下の通りです。

 
 ふー喉が乾いたよー 一服しようっと・・・・・ ゴク ゴク,え~ もう出発やって・・・・・ 

 うるせい! 少しぐらいは休ませろや! ぼけ!

 俺は今日、東京からワシントンまで行って、その後はベルリンまで行ったんやで!

 なんか文句あるか!文句言う前に、給料あげろ! バカ!組合にチクルぞ!労働監督所に行って全部、話しするぞ!
 
 飛行機の就業規則はどうなってるんや。誰か教えてくれ






人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

[ 2012/08/04 21:00 ] Menu:04 Tanokenの世界 | TB(0) | CM(0)

孤独に浸りたい時もあるのだけれど ・・・

生きていると、否応なく人と接しなければいけない。
 

 仕事をしていると職場だの得意先だの関係者だのと、なんだかんだと他人と接しなきゃいけないし、無職でも買い物をしたりなんだかで、絶対に接してしまう。

 まぁ、仕事を自宅でやっている人だとか、引きこもりだとかでも、買い物もネット・ショッピングつーても、宅配便の人と接するし....(笑)


 僕はタマに彼女を置いて独りで、立ち飲み屋とか銭湯に行くんだけれど、やたらと他の客から声をかけられてしまう。なんか、一緒に飲んだりする。

 孤独に浸ろうと、思ってもムリなのである。


 なんだろう、コレは? 天性というものか?

 やたらと、人と接してしまうのは?







投稿者: Anthony






人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

空中に浮かんで?スピーチ・・・

空中に浮かんで?スピーチ・・・


魔法のじゅうたんか?

 
 空中に浮いてる?・・・・・












投稿者: 俺のギターにはトレモロ・アームは無いぜ!

[編集長-解説]

 コレは本当に浮いているように見えますね。

 
 海上にヨットが浮かんでますし、ヨット・レースとかの式典か開会式かと思われますが、スピーチをしている女性が乗っている板というか台というかと、旗の影の位置が偶然にマッチングしてます。

 砂浜の単一的な風景だからこそ、この偶然が錯覚に結び付いたんでしょう!


 それと関係ないですが、僕のギターにもトレモロ・アームは付いてません。

 買った時に、なるべく安くするためにトレモロ・ユニットを外してもらいました。

 コード・カッティングしかしないし、ソロ・パートなんか弾くことが無かったからです。(笑)






人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!