FC2ブログ


















冬季鬱病ってなもんじゃないけど...

寒いとね、鬱の症状がひどくなるねん。


 そやから、あんまり冬は好きやないねん。

 
 せやけど、春は春で、毎年、精神が不安定になるねん。。。









投稿者: Anthony






人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

益若つばさと離婚の梅田さん、結婚生活に失望? 「二度と結婚はしません」

 モデルの益若つばさが14日、夫で元モデルの梅田直樹さんとの離婚を発表した。梅田さんは自身のブログやTwitterを通じて芸能界引退も発表。離婚の理由などについては明かしていないが、「二度と結婚はしません」などと現在の心境を吐露している。

 梅田さんは14日、昨年11月以来となる久しぶりのツイートで、「みなさんもう薄々感づいていたので驚きはあまりないとは思いますが…はい、離婚しました」と報告した。

 益若と梅田さんとの“離婚危機”はこれまでにも週刊誌などで度々報じられ、梅田さんの浮気や益若の不倫による不仲説などもささやかれていたが、梅田さんは自身のブログでマスコミに向け、「今まで色んな記事を書いてくれましたね。中には僕がヒモだとか、夜遊びや女遊びをしているかのような記事もありましたが、心当たりがなさすぎてビックリしましたし、すごく傷つきました」と一部報道を否定。離婚理由など詳細については「これについてはこれ以上何もお話はできません。 どちらかと言えば僕は全てをお話してさしあげたいのですが…まぁ大人の事情なので察してください」と明かすことを拒み、「真実は全て墓場に持っていきます」としている。2人の間に離婚に至る何事があったのかは詳らかでないが、梅田さんはフォロワーから再婚の意思について尋ねられた際に、「いえ、二度と結婚はしません」とキッパリと否定しており、結婚生活に対し失望している様子をうかがわせた。

 益若と梅田さんは2007年に結婚。翌2008年4月に第1子男児が誕生した。

(以上、RBB TODAY より)




いかに、芸能人だろうが


 有名人だろうが、離婚の原因まで語らなければならない義務は無い。


 ましてや、本人が語らぬ事を調べたり、詮索して勝手な推測を書くなど下の下である。

 
 しかし、下の下な人間が書いた物を好んで見たがる下の下の人間も居る。

 そういう下郎に限って自分のプライバシーには過敏、神経質である。


 肛門出して歩いてろバカ。









投稿者: ぐっちゃん

[編集長-ひとりごと]

 世の中、芸能人が結婚したとか離婚したとかなんかを知りたがる人が多すぎる。

 なんでだろう?

 それも、圧倒的に女性にそういう人が多い。


 他人の色事よりも自分の生活を考えたほうがよくないかい?






人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

大阪・貝塚の高1自殺、元同級生の少年を送検

 大阪府貝塚市で2011年10月、府立定時制高校1年・川岸朋之さん(当時18歳)が、中学時代の元同級生らに金を要求されていたことを示唆するメモを残して自殺した問題で、府警は15日、川岸さんらにひったくりを指示したとして元同級生の少年(19)を窃盗教唆容疑で大阪地検堺支部に送検し、一連の捜査を終えた。

 府警によると、少年は調べに「民事裁判を見据え、警察には話さない」などと供述。府警は、犯罪傾向の進んだ少年を収容する特別少年院への送致が相当との意見を付けて送検した。


 一方、府警は、いかさまの賭けトランプで少年らが川岸さんから金を脅し取ったとされる恐喝容疑も捜査したが、川岸さんが亡くなり、少年らも否認したことなどから裏付けが取れないとして立件を断念した。

(以上、読売新聞 より)




ずっと話さなきゃいい


 黙秘権けっこう。


 しかし、話さない事による不都合も自己責任。

 ずっと話さなきゃいい、ずっと日陰を歩いていろ。

 てえか、いつか調子に乗ったガキに殺されればいい。

 「痛いよ痛いよ」 と苦しみながら、かつて自分がした行為を想い出しながら、冷たくなっていけ。


 更生?

 お前が幸せになるだけで、死んだ者に幸せは二度と無い。

 お前に有るのは、一生 「人殺し」 と後ろ指を指される人生だけだ。


 辛いなら、明日死んでもいいぞ。










投稿者: ぐっちゃん

[編集長-ひとりごと]

 こういうガキは、人 に「人殺し」 って言われても、「あいつが、勝手に自殺しよっただけや」 とか開き直るんやろなぁ。

 罪悪感にも悩まされることないんやろなぁ....






人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

[ 2013/01/22 20:00 ] Menu:06 ニュース です YO! | TB(0) | CM(1)

花巻東CMに大谷 高野連調査へ

 野球の強豪校として知られる花巻東高(岩手県花巻市)が昨年、生徒募集のテレビCMに在校生の前野球部エースで、日本ハムに入団した大谷翔平投手(18)を起用。学生野球憲章に抵触する恐れがあり、日本高野連が調査に乗り出すことが16日、産経新聞の取材で分かった。

 同校によればCMは昨年11月いっぱい、岩手県内を対象に民放テレビ局で放映され、大谷は花巻東のユニホーム姿で投球フォームを披露。同校の小田島順造校長は「CMは大谷君1人を取り上げたのではなく、他の運動部の部員らも登場する。問題はないと思う」と説明するが、実際は大谷だけが登場する短縮版のCMも放映された。

 学生野球憲章第26条は、野球部員らが日本高野連に無断で報道目的以外のメディアに出演することを禁じている。同CMを問題視した岩手県高野連が同校に問い合わせたところ、「日本高野連の了承を得た」との説明を受けたという。日本高野連の担当者は「(CM放映は)聞いていない」としており、野球憲章に抵触するかどうかは「事実関係を確認したうえで判断したい」としている。

(以上、サンケイスポーツ より)




くやしいんでしょうね


 で?ナンボ欲しかったんじゃ高野連。


 何でもかんでもアンタらに話通さにゃならんのか。

 何がしたいんや?。


 何か地方のバラエティーにチラッと映っただけでも、文句付けてたな。

 そないに偉いんか?

 遠山の金さんか水戸黄門みたいに 「ははぁ~」 ってしてほしいのか?。


 もう要らんで高野連。

 
 高野豆腐でも作っておけ(笑)。










投稿者: ぐっちゃん

[編集長-ひとりごと]

 高校の生徒募集のCMに在校生が映ってるだけやのに、高野連に文句つけられるって、なんかへんやなぁ?

 食品とか飲料のCMにギャラもらって出演したとかいうのなら、アマチュアやからアカンとか言われてもまだわかるねんけどなぁ...

 



人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

[ 2013/01/21 22:00 ] Menu:06 ニュース です YO! | TB(0) | CM(0)

入場行進曲は「花は咲く」/センバツ

 第85回選抜高校野球大会(3月22日から13日間・甲子園)の第2回運営委員会が16日、大阪市内で開かれ、開会式の入場行進曲をNHK東日本大震災復興支援ソングの「花は咲く」とすることが決まった。

 「花は咲く」は被災地の出身者や、ゆかりのある有名人らが歌う応援歌。運営委員会は「メロディーと歌詞が東北地方をはじめ多くの方々を励ましている。希望にあふれた球児たちがプレーする選抜大会にふさわしい」と決定理由を説明した。

(以上、共同通信 より)




やりすぎじゃないか!


 復興は最優先である。


 東北には物心両面でまだまだ支援が必要、被害者や遺族の気持ちは忘れてはならない。


 しかし、何でもかんでも震災復興や鎮魂、追悼と絡めるのは如何なものか。

 悪いが、高校野球大会と東北大震災に直線関係は無い。

 東北代表も居るが、他の地方も居る。

 だいいち東北の方々だって重たいのではないか。


 どうにも、取って付けた感が拭いきれない。










投稿者: ぐっちゃん

[編集長-ひとこと]

 もういいやろ。

 スポーツと復興を結びつけるのは、そろそろおいといて、復興は政府の復興事業を本格的にやってもらわんと。






人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

[ 2013/01/21 20:00 ] Menu:06 ニュース です YO! | TB(0) | CM(0)

兵庫・尼崎の連続変死:美代子元被告検証 自殺示唆22回 留置場と捜査部門、連携不足

県警本部長が謝罪

 兵庫県尼崎市の連続変死事件で殺人容疑などで逮捕された角田(すみだ)美代子元被告(当時64歳)が県警本部の留置場で死亡した問題を受け、県警は16日、検証結果をまとめ、県議会警察常任委員会に報告した。死因を長袖Tシャツで自ら首を絞めた自殺と断定。自殺をほのめかす言動が計22回ありながら、捜査部門との連携が不十分で、留置管理課長が11回しか把握していなかったことを明らかにし、「自殺する可能性は低いとの先入観があった」と対応の甘さを認めた。関係者の処分は今後検討する。

 常任委では、倉田潤本部長が「誠に遺憾。警察として、率直に反省している」と謝罪。「留置管理業務の質の向上を図り、全力を挙げて事件の全容解明にあたる」と述べた。

 県警によると、総務課幹部6人のチームで検証。死亡推定時刻は昨年12月12日の午前5時55分〜午前6時5分で、Tシャツの袖を首に回して一重に結び、左右に引っ張ったとみられる。結び目はなかったが、医師から、伸縮性の高い素材なら自絞死しやすいとの所見を得たという。

 自殺をほのめかす言動について、県警はこれまで4回と説明していたが、検証の結果、昨年10月22日から12月9日までの間に、▽留置管理課員7回▽取調官8回▽同室者4回▽弁護人1回−−の計20回あり、美代子元被告の日記にも2回、記載があったことが新たに判明した。

 美代子元被告は3人部屋に勾留されており、昨年11月20日には同室者に「首を絞めるのを手伝ってほしい」と依頼。同23日には「どうやって首を絞めたら死ねるのか」と聞くなどしていた。これらについて、留置管理課は同室者から報告を受けていた。一方、捜査部門からの伝達は不十分で、留置管理課長は22回のうち11回分しか把握していなかった。

 県警は美代子元被告が自殺をほのめかしたため、昨年10月26日に特別要注意者に指定。監視カメラ付きの1人部屋が空いた同11月28日以後も、3人部屋で巡回を1時間6回に増やすにとどめていた。この対応について、県警は「同室者との関係が良く、自殺予防の効果を考えての判断で、不適切とまでは言えない」と結論付けた。一方で、「自殺の意思を現実感を持って評価できず、遮蔽(しゃへい)板を外しての単独留置や対面監視の検討も考えられた」と、反省点を挙げた。

(以上、毎日新聞 より)




ほんとに自殺?


 自分で首を絞めても死ねるって事は分かった。

 
 でも、寝てるか死んでるか分からないくらいキチンとしていられるのか?

 足とかバタバタしそうなもんで、布団も乱れると思うんだが。


 案の定ワイドショーは美代子自殺以降パッタリと美代子のミの字も言わなくなった。

 まるで事件が解決したかのようだ。お得意の推理ゴッコはどうしたのか。

 美代子の前には大津のイジメ自殺、その前は亀岡の暴走そして今は桜宮高校に御執心である。

 これもまた桜の頃には、次のネタに飛び付き忘れるのだろう。


 ニュースとは名ばかり、視聴率が取れれば何でも良いのである。

 出来るだけショッキングに人が死んでくれた方が良いのである。

 悼む気持ちなぞ爪の先ほども無い畜生どもである。

 
 次から次へターゲットを食い物にした美代子容疑者を指弾する資格なぞ無い同類である。










投稿者: ぐっちゃん

[編集長-ひとりごと]

 毎日、毎日、 美代子、美代子と報道されて、あのオバハンの顔写真を見せられるに至って、僕の心の中の美代ちゃんのイメージは、浅田美代子 から残虐な美代子に変貌してしまった。。。。






人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

[ 2013/01/20 22:00 ] Menu:06 ニュース です YO! | TB(0) | CM(0)

死刑囚:東京拘置所が処遇公開 運動場は金網越しに空

死刑囚の居室と同型の「単独室」  死刑囚が使う運動場
死刑囚の居室と同型の「単独室」(左)  死刑囚が使う運動場。(右) 開放感にひたれる雰囲気はない


 70人の確定死刑囚を収容(10日現在)している東京拘置所(東京都葛飾区)が毎日新聞の取材を認め、死刑囚の居室や運動場、食事などを公開し、担当刑務官が死刑囚の処遇について語った。また、確定死刑囚の収容施設がない高松矯正管区を除く全国7矯正管区が情報公開請求に応じ、拘置所・拘置支所での処遇規程など21件167枚の死刑関連文書を開示した。死刑囚を巡るこうした情報公開は異例。

 東京拘置所が撮影を認めた「単独室」と呼ばれる死刑囚の居室は約7.5平方メートル。窓の向こうに、さらに曇りガラスとよろい戸に覆われた外壁があり、外の景色はほぼ見ることができない。風呂はワンルームのアパートなどに備え付けのユニットバスとほぼ同じ。運動場の広さは約15平方メートル。屋根はないが、頭上は二重の金網で覆われ、空は格子状にしか見えない。食事は1日約500円で賄われ、主食のご飯は米と麦の比率が7対3。副食は昼がおかず2品、汁物1品など。

 取材に応じた刑務官は「自殺や逃走の可能性を常に意識し緊張の連続」と語るとともに、死刑囚は他の死刑囚との処遇の差を気にする傾向があると指摘。「公平な処遇を心掛けている」と話した。また、執行されずに処遇が長期化して病死する死刑囚が少なくない現状に疑問を呈した。

 開示文書からは、死刑執行後の遺体処理について事前に意向を書かせたり、誕生月には居室で「誕生会」をさせたりするなどの処遇実態が分かった。

 上部組織の法務省矯正局も取材に応じた。拘置所などでは「有益と認められる場合」に死刑囚同士が居室外で接触することを許容しているが、96年以降、こうした集団処遇を一切行っていない実情などを明らかにした。

 法務省刑事局によると10日現在、東京拘置所以外の▽札幌拘置支所2人▽仙台同5人▽八王子医療刑務所1人▽名古屋拘置所13人▽大阪同20人▽広島同5人▽福岡同19人−−を合わせ全国で135人の確定死刑囚が収容されている。

 ◇「秘密主義」 転換の兆し

 死刑囚の処遇に関する情報が開示された背景には、裁判員裁判で一般市民が死刑判決に関わるようになったことや、死刑囚の数が戦後最多を更新し続けている状況がある。

 死刑に関わる情報は戦後一貫して「秘密主義」が貫かれてきた。だが、09年5月に始まった裁判員裁判では昨年末までに計15件の死刑判決が出された。極刑を巡る判断に一般市民を関わらせる以上、国は刑確定後の処遇についても可能な限り説明する義務がある。
 
 一方で法務省の統計によると、年末時点の確定死刑囚の数は1970年代後半で20人未満だったが、その後、増加傾向が続き、昨年末段階で一昨年末の戦後最多記録を更新、133人にまで膨らんだ。現場の刑務官の負担は大きくなり、処遇にかかる公費(税金)も増している。
 
 法務省の富山聡・矯正局総務課長は「死刑は執行が注目されがちで、長期にわたる処遇について関心を持たれにくい」と指摘。今回の一連の情報開示について「処遇実態を国民に正確に理解してもらった上で意見を伺うことが大切だと考えている」と語る。
 
 一方で、国際的には死刑は廃止の潮流にある。諸外国からの「なぜ日本は死刑を存置しているのか」との問いかけに真正面から応えるためにも、実情を広く知らせる必要があるだろう。【

(以上、毎日新聞 より)




「実質終身刑」 もイイネ!


 「早く殺っちまえよ、メシ代の無駄だよ」 とも思ったが、入った順番でも年の順番でもなく、誰がいつ執行されるか分からない恐怖と絶望を永く味遭わせるのも、一つ有効な刑罰だと最近は思う。


 土日は執行が無いので、金曜日の夜は天国なのだそうだ。

 たまには、土日にも執行して絶望と恐怖をエンドレスにしてやればいい。


 死にたくて殺人を犯した奴に、死刑は無駄である。

 何年も何年も死刑囚として過ごさせ、「ヒョットシテオレハシケイニナラナイノデハナイカ」 と思わせ、死にたいなどと思わなくなった時に、突然執行してやるのがいい。


 ストンと落とす絞首刑より、ジワジワ吊り上げる方が、恐怖と絶望を味遭わせるにはいい。

 とにかく、人の命を恐怖と絶望のうちに奪った者に、死と言えども安らかに逝かせてはいけない。

 同等かそれ以上の恐怖と絶望を与えなければ、刑罰ではない。

 何なら、刺殺犯には刺殺を、撲殺犯には撲殺を処したいくらいだ。

 
 「残酷だからダメ」 で、議論が先に進まない進めない。

 残酷がダメだと思わない俺には、隔靴掻痒である。

 せめて、残酷の何がダメなのか議論していただきたい。










投稿者: ぐっちゃん

[編集長-ひとりごと]

 死刑になって死にたいから無関係の多くの人間を殺傷するヤツが、腹立たしい。

 
 独りで勝手に死ねよ!

 これしか、言うことがない。

 
 無差別殺人をして捕まるヤツは、独りでは死にたくないから、より多くの人間を巻き添えにしようとする。

 どうせなら、自分が死ぬような事になった原因になった人間だけを殺せよ。

 まだ、これなら理解できる。たとえ、それが逆恨みだとしてもだ。

 
 ヤツラは、口を揃えて 「殺すのは誰でもよかった」 と言いながら、子供、女性、老人、障害者等、弱い人間だけを標的にする。

 格闘技をやっていそうな体格の人間や、こわもての暴力団風の人間、警察官を襲ったりしない。

 
 ヤツラは、やっぱり、死にたくなくなった状態になるまで待機させてから、殺すべきだ。。。



♦死刑を執行する側とされる側。新人刑務官・及川直樹と死刑囚・渡瀬満の禁断の友情を通じ、死刑制度の<今>を描ききった衝撃の問題作! 『モリのアサガオ』

TVドラマのDVDと原作の漫画作品(大阪の拘置所のハナシですが)

 ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓








人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

[ 2013/01/20 20:00 ] Menu:06 ニュース です YO! | TB(0) | CM(3)

トンネル点検でコンクリート片直撃、男性重傷

 9日午後1時頃、富山県黒部市宇奈月町の黒部峡谷鉄道のトンネルで、点検作業中の富山市婦中町浜子、会社員田中憲一さん(33)の左足に、上部から落下してきたコンクリート片(縦約1メートル、横約1メートル、厚さ約20センチ・メートル)があたった。

 富山県警によると、田中さんは左足の骨を折る重傷を負った模様。

 発表によると、田中さんは高さ約3・5メートルのトンネル内で、同僚と2人で約2メートルの足場に上り、壁などを目視で点検していた。同鉄道は昨年11月30日で営業を終了し、冬季休業中。

(以上、読売新聞 より)




「片」 じゃないぞ!


 1メートル四方×20センチのコンクリートはもはや片じゃないぞ、塊だぞ。


 まあよくぞご無事で。


 急にこんな 「塊」 が、落ちて来る訳がない。

 ここも、やはり、今までウソの点検を行ってきたのだ。

 他人の手抜きのせいで、命を落とさずに済んで良かった。

 
 前回までの点検関係者よ、死ね。









投稿者: ぐっちゃん

[編集長-ひとりごと]

 僕は廃トンネルのマニアなんですが、もう、引退です。

 
 現行で使用されていて、定期点検もされている(けれども形骸化)トンネルでさえ事故が起こっているのに、数十年間使われていなくて 「進入は自己責任でお願いします」 ってな看板が掲示されているところに入るなんて無謀なことをお繰り返していた事を思い出して、震えてしまいます。

 命あっての何とやらです。






人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

[ 2013/01/19 22:00 ] Menu:06 ニュース です YO! | TB(0) | CM(3)

「原発避難後の解雇不当」=仏女性がNHK提訴―東京地裁

 東京電力福島第1原発事故を受けたフランス政府の勧告で避難した後、NHKから契約を解除された元委託スタッフのフランス人女性エマニュエル・ボダンさん(55)が15日、「解雇(契約解除)は不当」として、NHKに無効確認と未払い賃金などの支払いを求める訴訟を東京地裁に起こした。

 訴状によると、ボダンさんは1990年から、NHKとの契約で海外向けラジオ放送のアナウンスや翻訳の業務に従事していた。2011年3月の原発事故後、フランス政府の避難勧告を受け、同僚に業務の穴埋めを依頼し、上司の承諾を得た上で職場を離れたところ、1週間後に突然、契約解除を通知された。

 NHKは解除理由について、「『NHKには来られません。状況はお分かりでしょう』と一方的に通告して業務を放棄し、多大な混乱と影響を与えた」などと説明したという。

 記者会見したボダンさんは「契約解除の理由となるような過失はない。明らかに公正と透明性を欠いている」と訴えた。

 NHKの話 契約解除に問題はなかったと考えている。 

(以上、時事通信 より)




フランスに喧嘩を売っている!


 この女性は、フランス政府の勧告を受けて避難したに過ぎない。

 しかも、考え得る引き継ぎを行っている。

 
 それをけんもほろろに取り合わないのは、彼女個人が訴えているからである。

 これがフランス政府の誰かからの抗議の一つもあれば、途端に態度を変える事だろう。

 「あのアマ逃げやがった」 ぐらいにしか思っていないのが、丸分かりである。

 
 もういいじゃないか。

 こんなケチ臭いニセ国営放送に勤めなくても、世界には素晴らしい放送局は山ほどある。

 恥ずかしいが、日本の放送局のレベルが世界でトップクラスだとは思わない。

 ハードではなく、人品骨柄が、だ。

 
 本当にフランス政府から女性に擁護があった時、NHKはどう答えるのか見てみたいものだ。


 態度が変わらない訳がない。










投稿者: ぐっちゃん

[編集長-ひとりごと]

 既に、NHKの受信料支払い拒否者の間では、支払い拒否の理由のネタとして利用されている。(笑)






人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

[ 2013/01/19 21:00 ] Menu:06 ニュース です YO! | TB(0) | CM(1)

アベノミクスの円安誘導についてのボヤキ ・・・

圧倒的に円安になると困る人間ばかりなのにぃ


 敢えて円安に誘導して、物価を上昇させようとするアベノミクス政権。

 長期的に捉えれば、輸出産業で潤っている日本にとっては、それが好材料になるのかも知れないが、輸出ったって、外国から原料・材料・燃料を輸入して、加工して、輸出してるんだから、

 円安になって、原料が上がってコスト高になって困るのは目に見えているのに、というか、現実に国内の産業はそれでヤバくなってきている。

 
 どないすんねん??








投稿者: Anthony






人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

[ 2013/01/19 20:00 ] Menu:07 -人声人語- | TB(0) | CM(1)

中国のフカヒレ調査、9割がゼラチン固めた偽物

 新華社電によると、中国浙江省商工部門は13日、市場で販売されていたフカヒレをサンプル調査したところ、
82点のうち、79点がゼラチンを固めた偽物だったと発表した。

 業界関係者は「国内で消費されるフカヒレの約4割は偽物」と証言したという。

 同電によると、DNA検査で判明した。偽物は厚さが均一で縦にしか 筋目が入っておらず、70度のお湯に30分浸すと溶け出した。

 ほとんどが広東省産で、発がん性のある化学物質などが製造過程で使われていたという。

 フカヒレは高級食材として人気がある。

 中国青年報によると、偽物は1キロ当たり数十元(1元は約14円)で飲食店に販売され、500~1000元の高級料理として客に提供されていた。

(以上、読売新聞 より)




内容は問題だが


 カニカマが市民権を得ている今、キチンとした材料と製造方なら、フェイク・フカヒレもフェイクと名乗ってならアリなのではないか。

 とりあえずその 「フカヒレもどき」 をひとつ購入して、「独自の研究と開発」 の元に 「日本製フカヒレもどき」 を売り出し、世界特許を申請しよう。


 新幹線をパクッた支那にどうのこうの言われる筋合いは無い。

 
 何なら、安い支那人に作らせてやろうか。










投稿者: ぐっちゃん

[編集長-ひとこと]

フカヒレのニセモノ
実際に中国のレストランで使用されていたフカヒレ偽造品
 

 そうそう、カニカマはちゃんと 「かに風味かまぼこ」 って表記されてるからねぇ。

 
 ちゃんと、「フカヒレ風ゼラチン加工物」 って表記して売れば無問題。

 でも、今回は発がん性物質を使って製造してるからなぁ。

 まぁ、中国だから仕方ないか...

 
 しっかし、今回もそうだけど、中国の科学技術はエゲつないくらい凄いわ。

 段ボールから肉まんは作るし、ウンコから食用油を精製するし、その技術力を大気汚染や公害対策に使ってほしい!

 まぁ、儲からんことは絶対にしない国だけど。


 それと、フカヒレ偽造品の 「アサヒ」 ってなん何だ?

 本物のフカヒレの大半は日本からの輸入物だと聞いたことがあるけれど、もしかして、偽造だけじゃなくて産地偽装もやらかしてるのか?
 
 日本のブランドを騙ってまで。。。






人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

[ 2013/01/19 19:30 ] Menu:06 ニュース です YO! | TB(0) | CM(2)

尻振り豊作願う 小倉南に祭り保存会発足

尻振り宮司

 
 小倉の三奇祭の一つとされる「井手浦の尻振り祭(八日座祭)」が8日、小倉南区の井手浦公民館であった。豊作を祈り宮司と住民が尻を振るユーモラスな動きに、見物客から「もっと振れ」という掛け声が飛び交った。

 高齢化で祭りを引き継ぐ座元を務められる人が減ったため、地元住民の有志が井手浦尻振り祭保存会=蜷川(にながわ)武幸会長=を結成して初の実施。

 祭りは昔、平尾台にいた大蛇を神様が退治したところ、尾が井手浦地区に落ちてピンピンと跳ね、その年は大豊作になったことにちなんで始まったとされる。

 公民館の外に大蛇を模して編んだ長さ約4メートルのわらと的が設置され、近くの東大野八幡神社の宮司と保存会の住民2人が、腰をかがめて尻を左右に振り豊作と無病息災を祈った。地元住民の会社員篠田侑輝(ゆうき)さん(23)は「最近は祭りに参加する人も減ってきた。地域の宝を若者が引き継いでいかなければと思う」と話した。

(以上、西日本新聞 より)




参加者を増やそうと思うなら


 KARA を呼んでくるべし!










投稿者: 宮崎の勤

[編集長-ひとこと]

 そのとおり、

 
 尻振りといえば、KARA でしょう。(僕は、あんまり好きじゃないけれど)

 
 おっさん連中が尻を振っても、参加者は増えない。

 ここは、金さえ払えば来てくれる韓流グループを呼べば、それにつられて若者の参加者も激増だ。(笑)

 
 



人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

[ 2013/01/19 19:00 ] Menu:06 ニュース です YO! | TB(0) | CM(3)

海賊行為認める=自称ソマリア人2被告―東京地裁

 アラビア海で商船三井の運航するタンカーを襲撃したとして、海賊対処法違反(運航支配未遂)罪に問われた、いずれも自称ソマリア人のマハムッド・ウルグス・アデッセイ、アブデヌール・フセイン・アリ両被告の裁判員裁判の初公判が15日、東京地裁(大野勝則裁判長)であり、2人は「争わない」と海賊行為を認めた。

 一方、2人の弁護人は「海賊行為をした場所も(タンカーの)船籍も日本ではなく、事件を日本で裁くのは許されない」として、公訴棄却を求めた。

 同法違反事件が審理されたのは初めて。公判はソマリ語と英語、英語と日本語の通訳を介して行われた。

(以上、時事通信 より)




問答無用


 海賊は、吊すものと決まっています。

 
 裁判するだけ有り難いと思え。


 なんなら、弁護士も海賊の一味として吊してやろうか?









投稿者: ぐっちゃん

[編集長-ひとりごと]

 海賊のイメージというと、ジョニー・デップ主演の映画 『パイレーツ・オブ・カリビアン』 と、TVアニメの 『小さなバイキング ビッケ』 (古過ぎやな...)しか思い浮かばない、貧弱な感性しか持ち合わせていない僕だけれど、海賊のやってる事といったら、略取・強奪、ときに殺人だからなぁ。。。

 やっぱり、吊るさないと!


 まぁ、日本で裁判するのはおかしいとか弁護士が、ほざいているけれど、海洋法条約第105条には 「どの国にも海賊を拿捕し、自国の裁判所で裁くことが認められている」 とあるらしい。

 日本で裁判するのは正当だし、判決の懲役10年 は妥当だろうねぇ。






人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

[ 2013/01/18 23:00 ] Menu:06 ニュース です YO! | TB(0) | CM(8)

警視庁発表「名誉毀損」=アレフ勝訴、都に賠償命令―長官銃撃めぐる訴訟・東京地裁

 警察庁長官銃撃事件をめぐり、オウム真理教の信者グループによるテロだったとする捜査結果を警視庁が公表したのは名誉毀損(きそん)に当たるなどとして、教団の主流派団体アレフが東京都と池田克彦前警視総監(現原子力規制庁長官)に5000万円の損害賠償などを求めた訴訟の判決が15日、東京地裁であった。石井浩裁判長は警視庁による名誉毀損を認め、都に100万円の賠償と謝罪文の交付を命じた。池田氏への請求は退けた。

 石井裁判長は、公表はオウム真理教が組織的に銃撃事件を実行したとの印象を与えると指摘。「アレフはオウム真理教が名称を変えたにすぎず、実質的に同一の団体だと一般的に認識されているのは明らかだ」として、公表でアレフの社会的評価が低下したと認定した。

 その上で「無罪推定の原則に反するばかりでなく、検察官が起訴した内容について公正中立な裁判所が判断を下すという日本の刑事司法制度の基本原則を根底から揺るがす、重大な違法性を持つ行為だ」と批判した。

 公表内容が真実かどうかについては、都側が主張をしておらず、判決は判断を示さなかった。

(以上、時事通信 より)





こういう時こそ


 東京都は判決を真摯に受け止め、充分に反省し、経緯を検証し、慰謝料支払いについて前向きに検討し、その上で100万円を支払うべきである。


 100万円をどのように、どの予算から捻出するかも充分に検討し、都民の納得が得られる捻出をすべきで、理解が得られなければ、得られるよう地道に努力すべきである。

 従って、実際に支払われるまでには気の遠くなる時間が掛かる。

 アレフごときが、何を言う権利も無い。

 日本に生きて空気が吸えているだけで、感謝せねばならない集団である。


 気に入らなければ 「早く払え」 と、何度でも訴えるがいい。

 「支払いの意思はある」 のひとことで終わるがな。










投稿者: ぐっちゃん

[編集長-ひとりごと]

 仙台が発祥のファミレスびっくりドンキーや北海道の地ビール、小樽ビールの親会社が株式会社アレフなのを知った時、びっくりドキンとした。

 実際、オウムやアレフとは関係ないんだけれど。






人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

[ 2013/01/18 22:00 ] Menu:06 ニュース です YO! | TB(0) | CM(0)

公衆便所の汚水を飲ませた中3、強要容疑で逮捕

 中学2年の男子生徒(14)に無理やり公衆便所の汚水を飲ませるなどしたとして、兵庫県警尼崎東署は15日、男子生徒とは別の同県尼崎市立の2中学校に通う3年男子生徒計3人(いずれも15歳)を強要容疑で逮捕した。

 発表では、3年の3人は昨年10月16日午後10時~11時50分頃、遊び仲間の2年の生徒を同市内の公園に呼び出し、「悪口言うたやろ。便所の水を飲め」と強要。

 公園の公衆便所で便器の洗浄水を飲ませたほか、土下座させたり全裸にさせたりした疑い。

 同署によると、3人は直接手は出さなかったが、2年の生徒は「(悪口のことは)身に覚えがなく、言いがかりだが、怖くて従った」と話しているという。3人のうち2人は「やっていない」
などと否認している。

(以上、読売新聞 より)




警察沙汰も、いいけれど・・・


 根性が腐ってしまった餓鬼には、警察沙汰になってもさしたる処罰にならない事を知っているし、効き目が無い。


 屑に人権は無いから、同じ目に遭わせてせいぜい恥辱を味遭わせた方が、性根にはこたえる。

 素っ裸、肛門丸出しに剥いて縛り付け、便器から出た水でなく便を流した水、すなわち屎尿を呑ませてやれ。

 
 もちろん、警察にそんな真似は出来ない。

 そこは、地域の力の見せどころ。

 ある日突然、誰にやられたか分からない方法でやってやれ。

 街ぐるみで行えば、警察がいくら調べようが 「目撃者」 すら居ない。

 
 まさか、街ぐるみが犯人だなんて漫画みたいな事があるはずが無いと思うだろう。









投稿者: ぐっちゃん

[編集長-ひとこと]

 これは兵庫県尼崎市で起こった事だけれど、京阪神では似たようなことが昔からかなりの数で起こっていた。

 副編集長の故Naoさんは、中学生の頃に同じ同学年の在日韓国人生徒たちに頭を押さえつけられて、水たまりの水を飲まさせられたと語っていたことがあった。

 人間の屑である彼らの要求はエスカレートしていき、仲間のうちの一人が放尿したものを飲ませようとしたが、さすがに、それだけは人間の尊厳に関わること、Naoさんは必死に抵抗て逃げたが、捕まって殴られた。

 換わりに、民家の軒先に干してある女性下着を盗んで来たら、許してやるという条件を押し付けられて、泣く泣く下着を盗んできたそうだが、今度はそれをネタにみんなの前でオナニーをしろと言われたので、なんとか下着を放り出して脱出したとのこと。。。


 そして、僕も同じく中学生の頃、雨上がりの学校のグランドに出来た水たまりの水を在日韓国人の連中に、飲めと強要された。

 それだけはできないと、逃げたら、背中を日本刀で切られた。

 なんで、中学生が、学校に日本刀を持ってきているのだ??


 「俺らは、未成年やから、お前を殺しても罪にはなれへん。少年院ですむし」 と、笑いながら、また切りつけてこようとする。

 なんとか逃げ出して家に帰ったが、次の日から、学校に行くのはやめた。


 登校拒否だとかなんとか言われようが、殺されるよりはマシだ。


 そんな、屑どもが多数湧いていた地域と年代だったのだ。






人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

[ 2013/01/18 20:00 ] Menu:06 ニュース です YO! | TB(0) | CM(2)

お知らせ とか お願い とか その他いろいろ  ~23  「ライター&投稿者 急募!」

ライター&投稿者 急募!

 
 当ブログでは、定期的に記事を書いてくれるライター及び記事を提供していただける投稿者を募集中です。

 ジャンルは問いませんので、よろしくお願いします!! 

 特に下記の2つのカテゴリーの記事投稿を求めております。



[なんだこりゃぁ?探検隊]

 Menu:02「なんだこりゃぁ?探検隊」 の記事を投稿してくださる探検隊員を募集します!

 全国の街で見かけたヘンなモノ、お店、看板、貼り紙、名所、マル秘スポットetc... とにかく、思わず口から 「なんだこりゃ~?」 と出てしまう事物を撮影して、簡単なコメントを添えて。


[あの時 君は若かった]

 「Menu:08 あの時 君は若かった」 では、みなさんの 「あの時」(昭和30年代~平成の初め頃)に出会ったことやモノに対してのエピソードを募集します!


 
 
投稿歓迎

記事に対するコメント以外の画像・文章の投稿は、こちら →
「投稿方法 及び ライター募集のお知らせ」 の説明をお読み下さい!




「この記事について」

 この記事は、「固定記事」です。新しい情報や告知が追加されれば、その度にブログの最新記事として、トップ・ページの日付の最新日時に更新されます。(その際、記事タイトル末尾のナンバーが加算されていきます。)

 そして、その後は常にトップページ中に記事として固定されます。ので、コメント欄を「簡易な掲示板」として、スタッフや読者間の交流の場としてお使いください。ませませ。






投稿者: 編集長 兼 管理・運営担当 Anthony



「編集部からの お願い」


 現在、「人気ブログランキング」 と 「にほんブログ村」 に登録しており、順位が上がれば上がるほど、編集長&執筆陣のやる気がUPします!ぜひ、ご協力下さい!

 *スマート・フォンで閲覧されている方は、PCモードにしてからバナーをクリックしてください。(じゃないと、クリックしてもポイントが付かないことが多いそうです)





人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

[ 2013/01/18 00:20 ] Menu:00 INFORMATION | TB(0) | CM(33)

映画監督・大島渚さん死去 80歳 映画へ執念、最後まで テレビで「バカヤロー」発言も

 日本映画の存在を国内外に発信し続けた大島渚さんが15日、亡くなった。カンヌ国際映画祭で最優秀監督賞を受賞するなど“世界のオオシマ”の評価を獲得。討論番組でのユニークな言動でお茶の間にも浸透した。晩年に脳梗塞(こうそく)に見舞われたが、半身マヒをリハビリで克服して現場に復帰し、映画製作への執念は最後まで健在だった。

 「死のふちをのぞいたから、この映画ができたと思います」。平成11年末、映画「御法度」がようやく公開にこぎつけたとき、大島さんはこう語った。

 「マックス、モン・アムール」以来、約10年ぶりの新作として製作発表が行われたのは8年1月。その1カ月後、映画100年祭で講演する北アイルランドに向かう途中、ロンドン・ヒースロー空港で脳梗塞のために倒れ、製作は約2年間にわたり中断した。

 右半身マヒや言語障害の後遺症が出たが、大島作品に数多く出演した妻の小山明子さん(77)らの支えを受けながら懸命なリハビリを続け、「御法度」のクランクインでは車いす姿でメガホンをとり、見事、現場復帰を果たした。

 安保闘争を扱った「日本の夜と霧」(昭和35年)の上映中止をきっかけに松竹を退社した後も、日本映画の最先端を走り続けた。

 51年には日仏合作「愛のコリーダ」が公開。過激な性描写をめぐり、映画のスチール写真などを掲載した単行本を警視庁が摘発、大島さんも刑事被告人として法廷に立った。そこで大島さんは「私は『芸術かわいせつか』という論議を否定する。私にとって、わいせつは存在しない」と真っ向から起訴事実を争い、最後には無罪を勝ち取った。

 1978年のカンヌ国際映画祭で最優秀監督賞を獲得した「愛の亡霊」をはじめ、「戦場のメリークリスマス」「マックス、モン・アムール」など、世の良識を逆なでするかのように、性、暴力、犯罪などを通して戦後民主主義の虚妄を鮮やかに突いてみせた。

 映画製作の一方、日本映画監督協会の理事長を昭和55年から平成8年まで務めた。「テレビは映画よりはるかに影響力がある」とも語り、コメンテーターとして積極的に出演。討論番組「朝まで生テレビ!」では、生放送中に「バカヤロー」と共演者に怒りをぶつけ、番組を盛り上げた。

 遺族によると、最期は小山さんと長男らが看取ったという。

(以上、産経新聞 より)




安らかに


 口が悪くて申し訳ないが、

 ずいぶん永くヨイヨイだったし、痴呆も相当あっただろう。

 せめて、最期は安らかだったと思いたい。


 奥様も長い間、御苦労様でした。










投稿者: ぐっちゃん

[編集長-ひとこと]

 この人が、いなかったら 『戦場のメリークリスマス』 が、なかったから、

 俳優ビートたけし も 映画監督北野武 も存在しなかったんだなぁ。 と、つくづく思います。

 





人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

[ 2013/01/17 23:00 ] Menu:06 ニュース です YO! | TB(0) | CM(0)

安倍内閣の支持率68%

 読売新聞社が11~13日に実施した全国世論調査(電話方式)で、安倍内閣の支持率は68%となり、内閣発足直後の前回調査(昨年12月26~27日)の65%からやや上昇した。

 不支持率は24%(前回27%)となった。

 安倍内閣が日本銀行との連携を強化し、経済成長重視の政策を進めていることを「評価する」との回答は66%に上った。事業規模で20兆円超の緊急経済対策など、デフレ脱却に向けた施策を積極的に進めていることが高い支持を維持している要因とみられる。

 新年度予算で防衛費を11年ぶりに増額する方針についても、「評価する」が54%で、「評価しない」は36%だった。

 消費税率引き上げに伴い、軽減税率を「導入すべきだ」との答えは76%を占めた。

(以上、読売新聞 より)




上げておいて、落とす・・・


 だいたい、数字が本当だという証拠が無い。


 アンケートは取っただろうが、回答の選択肢が不明。

 おまけに回答の集計通りに発表しているか、極めて疑問。

 何なら、答えありきでアリバイ作りに電話していると穿って考えもする。


 だいいち、平日の固定電話に掛けて出る人間とはどのような年齢層、職種なのだろう。

 信じても信じなくても、極めて怪しい世論調査としか思えない。

 
 まあ読売新聞を筆頭に新聞の世論調査なぞ、梯子を掛けて外す行為、上げておいて落とすのは常套手段。

 結果に従うでもなく逆らうでもなく、自分の信じた通り行動する、世論調査など見ないのが一番である。










投稿者: ぐっちゃん

[編集長-ひとりごと]

 消費税を上げて、下げてくれないかぁ~~~


 1%に、、、、






人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

[ 2013/01/17 22:00 ] Menu:06 ニュース です YO! | TB(0) | CM(0)

言霊(ことだま)

言葉には 「言霊」 (ことだま)が宿るというのは、昔から言われていますね。


 僕は、それを少なからず、信じています。

 
 しっかし、心の奥底から、願望しないと言霊のパワーは発動しないと思います。

 
 ただ、「疲れた」「しんどい」 を連呼すると、本当に疲れて気力も体力も失われてくるような気がしますが、それは、自己暗示でしょう。

 薬だって、プラシーボ(偽薬)効果で、ビタミン剤を鎮痛剤だと思い込んで服用すると頭痛が治まったりしますし、抗がん剤だっと思っていたら癌も縮小するし。

 
  だけれど、あまりにもそれを連呼して生活していると、精神衛生上よくありません。








投稿者: Anthony






人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

紅白で金爆を見たアッコがぼやき。「あんなにすごい演出してくれるなら、私だって言うで」。

 昨年末の紅白歌合戦に出演した人気エアーバンド・ゴールデンボンバー(通称、金爆)が、本番前に和田アキ子の楽屋を訪れて“失言”について詫びていたことが分かった。テレビ『アッコにおまかせ!』で和田自身が語ったもので、彼女は逆に金爆メンバーが証言した内容についても認めたのだ。

 紅白歌合戦2012で「最も印象に残ったアーティストランキング」(レコチョク調べ)で2位となったのは、出場発表会見やリハーサルでの下ネタ発言で問題となっていたゴールデンボンバーだった。1月13日に放送された『アッコにおまかせ!』では、彼らが紅白の大御所である和田アキ子の楽屋に挨拶をかねて「失言して申し訳ない」と詫びに来たことが明かされた。

 和田は「紅白出場を親孝行だと思っている歌手もいるんだから、ふざけるのはやめよう」、「でも楽しんで」と金爆に言い聞かせたという。金爆メンバーも本番では失言しないことを誓って楽屋をあとにした。

 そして紅白のステージでは金爆の出番になると、観客や審査員までもがメンバーの樽美酒研二に似せたお面をつけるサプライズで盛り上がったのである。番組スタッフが調べたところでは、約3000人の観客のうち2700人近くがお面をつけていたという。

 二度の失言で「NHK側から厳重に注意された」という金爆だったが、華やかでおもわず笑いの出るお面の演出は視聴者からも「会場がひとつになっていた」と好評だったのだ。樽美酒も紅白終了後に『オバマブログ』で、「皆様のおかげで、最高の親孝行をすることができました」と感謝していた。

 ところが感動のステージを終えた金爆メンバーは、和田が紅白関係者に「あんなすごい演出してくれるなら、私だってお○ん○んくらい言うで」とぼやいていたのを耳にしてしまったのだ。番組で彼らの証言が紹介されると、和田は「確かに言いました」と認めたのである。
 
紅白には何度出ても緊張で震えてしまうという和田アキ子だけに、実際にはサプライズ的な演出は無理だろう。それでも、そんな冗談を口にするほど金爆のステージは彼女の胸に響いたようだ。

(以上、Techinsight Japan より)




お前の演出は、どうなんだ?


 実に和田アキ子という人間の独善的な所、押し付けがましい所が、良く見える記事である。

 
 本人の言にもあるように、紅白歌合戦に出場に賭ける者も居る。親孝行でもある。

 しかし、お涙頂戴の場ではなく、お祭りである筈だ。


 追悼の意というものは、各々が深く静かに胸の内で悼むもの、通夜や葬儀、追悼イベントを過ぎてなお人前で 「追悼してます、追悼してますよ」 と口に出すのは、これまた下品な行いではないか。

 個人が生前の故人といくら親交が有ったか、それは観客には関係の無い事である。

 もちろん、森光子や勘三郎の逝去は一般大衆にも非常に悲しい出来事であった。

 
 しかし、わざわざ生前の姿を投影し 「泣かないで唄うようボイストレーニングにも行き(本人談)」 までして唄わなければならなかっただろうか?

 他に持ち歌は幾らでも有る筈。人を下品と言う以前に、貴女の演出は下品ではないのかと問いたくなった。

 悪いが俺には 「悲しいですよね、寂しいですよね、でも涙を堪えて唄うワタシを見てちょうだい♪」 としか見えなかった。

 故人がダシにされたような感を受けて、不愉快でもあった。

 
 もし、本人の耳に届く可能性が有るなら、こういう感想を持った者も居たのだと知って、以後は口を謹んで頂きたい。

 人の振り見て、我が振りをイグレシアスである。










投稿者: ぐっちゃん

[編集長-つぶやき]

 フリオ・イグレシアス というと、何故か? なとり のさきいか・あたりめを思い出してしまう。(笑)






人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!