





















人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

みのもんた、次男逮捕で報道番組自粛を発表

 タレント、みのもんた(69)が13日、次男で日本テレビ社員の御法川雄斗容疑者(31)が警視庁に窃盗未遂容疑で逮捕されたことを受け、所属事務所を通じマスコミ各社にファクスで報道番組出演を自粛すると発表した。
 みのは「私の次男の逮捕に関し世間を大変お騒がせした事について、大変申し訳なく思っております。父親として深く責任を感じております」と謝罪。「報道に携わる人間として、その公正を守る意味でも報道番組への出演を自粛させていただくことにいたしました」と報告した。

 さらに「視聴者のみなさま、ならびに関係各位にご心配をおかけしたことをお詫び申し上げます。今後も、捜査を見守りたいと思います」とつづった。

 御法川容疑者は、8月13日午前1時10分ごろ、港区新橋5丁目のコンビニの現金自動預払機(ATM)で、他人のキャッシュカードを使い現金を引き出そうとした疑いで今月11日に逮捕された。フジテレビの報道によると、御法川容疑者は「疲れた」などと話し、調書への署名を拒否しているという。

(以上、サンケイスポーツ より)




どっちにしても、叩かれる・・・


 三十過ぎた息子の仕業に、別世帯の息子の仕業に、いちいち責任なんか取らんでエエよ。

 と、みのもんたは嫌いだが思うのだ。


 しかし、出てりゃ出てたで誰かが 「のうのうと…」 と言い、消えれば誰かが 「逃げた」 と言う。

 どっちにしても、誰かが何か言う。

 どうせなら休んでしまえってのが、本音かも知れないな。


 『おもいっきり』 も 『プロ野球ニュース』 も 「人から盗った」 と言われる 「乗っ取り屋みのさん」

 ○根に乗っ取られないように 。

 あの時間帯なら東京 ⇔ 大阪、移動出来るからね。








投稿者: ぐっちゃん

[編集長-ひとりごと]

 息子の一件で、みのもんた自身のセクハラ疑惑やら経営している会社の談合騒ぎやらが、うやむやになっているような、なっていないような。。。






人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

[ 2013/09/26 16:06 ] Menu:07 ニュース です YO! | TB(0) | CM(5)

打ち水 (短歌)

打ち水の しぶきの粒が 頬濡らし

合わす視線で 頬を赤らむ





 水をかけられて、びしょ濡れになりましたが、、、 相手が美人だったので許してしまいました...







投稿者: 庵祖兄


 (初出:2005/07/27 )






人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

[ 2013/09/26 15:09 ] Menu:16 Anthony's CAFE 文化部 | TB(0) | CM(3)

グラウンド・ゼロで追悼…米同時テロから12年

 約3000人が犠牲となった米同時テロから12年となった11日、ハイジャックされた旅客機2機が突入、崩落したニューヨークの世界貿易センター(WTC)ビル跡地「グラウンド・ゼロ」で追悼式典が行われた。

 1993年のWTC爆弾テロの犠牲者6人を含む計2983人の名前を、遺族が読み上げた。その間、ハイジャック機突入とビル2棟の崩落、ワシントン近郊の国防総省ビルにハイジャック機が突入した時刻などに合わせ、遺族ら参加者が黙とうをささげた。

 ホワイトハウスや国防総省でも、オバマ大統領らが出席して追悼式典が行われた。

(以上、読売新聞 より)




誰かが言っていた・・・


 本当にアメリカを殺る気なら、WTCやペンタゴンではなく複数の原発に突っ込むだろ?と。

 「あの程度」 で済まさなければならなかった理由があるのです。「真犯人」 には。


 ところで、グランド・ゼロからは航空機のエンジンの残骸すら出て来なかったそうで、政府の見解は 「余りの高熱で溶けて蒸発しちゃった」 そうです。

 そんなアホな!


 外国まで行って、そこの首長を攻撃する。「拘束し、米国に連行して裁く」 と言いながら 「なぜか」 現地で殺される。

 まるでライブで喋られちゃマズい事がアメリカに有るように。

 本当にアメリカがさほどでもない相手を悪とでっち上げ、自国民を殺してまで戦争を始め、挙げ句の果てに口封じよろしく相手を殺してまで世界一の威厳を保つなら、これ以上のテロ国家はない。


 ここからは、独断。

 近代アメリカを動かしたニセアメリカ人、それはユダヤである。

 欧米の植民地支配を煽動するユダヤ資本、全アジアの植民地支配を阻止しようとしたまでは良かったが、全部を大日本帝国、大東亜共栄圏としようとした軍国日本もマズかった。

 「解放」 と称して奪還を図る連合軍、やがて日本人非戦闘員に対する無差別爆撃そして原爆投下。

 終戦、そしてアメリカという服を着たユダヤが堂々と 「資本投下」 という占領を成功させる。

 もはや日本の政治経済すら、アメリカという名のユダヤに牛耳られた。

 残る敵はイスラムだけである。必然的に、でっち上げてでもイスラムを叩く必要があった。

 イスラムを壊滅状態に追いやれば、中東の石油資本もすべてユダヤの物になる。

 イスラエルなど小さくてもいい、世界の全てがユダヤの物なのだから。


 と、考えて世間を見ると、本当に今までの 「敵」 は本当に世界の敵だったのだろうかと勘ぐりたくなる。

 もはや世界を挙げて一致団結し、とりあえずアメリカという国を消滅させるべきではないか。

 小さな地域紛争は地球上から消える事はないだろう。

 しかし、不必要に騒ぎが大きくなる事だけは無くなる筈だ。

 
 日韓中を完全に結束させないのも謀略だと思っている。

 この三国に連帯されては、もうどこの国も勝てない。

 完全に敵対されても困るから適当に仲良く、適当に揉めておいてもらうのがユダヤにとって一番都合が良い。どの国に








投稿者: ぐっちゃん

[編集長-つぶやき]

 やっぱり、世界はユダヤがコントロールしていたのか?・・・

 
 日本民族はユダヤの末裔だと、戦時中に流布されていたのも何かの策略なのだろうか・・・






人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

[ 2013/09/25 16:27 ] Menu:07 ニュース です YO! | TB(0) | CM(2)

夕立(短歌)

夕立
"Yudachi" Photo by tau_neutrino



ベランダに 銀色の粒 ぽつぽつと

夕立(ゆだ)ちの匂いに 去りし人追う









投稿者: 多雨中微子


(初出:2005/08/30 )






人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

[ 2013/09/14 22:00 ] Menu:16 Anthony's CAFE 文化部 | TB(0) | CM(3)

捕獲のサル、殺処分…引き取り打診9か所難色

 宮崎県日向市は10日、前日捕獲した野生のサルについて、「市民にかみつくなどした可能性が高い」として殺処分したことを明らかにした。

 日向市では8月28日から今月7日までに18人がかみつかれるなどして重軽傷を負った。大小2匹のサルが確認されており、防犯カメラの映像や目撃情報などから「捕獲したサルが襲ったとみられる」と判断した。

 9日の捕獲後、九州内の動物園や大学など9か所に引き取りを打診したが、いずれも難色を示したという。市は県などと協議し、有害鳥獣として処分を決めた。

 捕獲後はサルによる被害は確認されていないが、目撃情報は寄せられており、市職員による24時間態勢の巡回は当面継続するという。

(以上、読売新聞 より)




これは、戦争だ!


 人を傷付け捕らえられて、引き取り手がないから殺す、簡単に言うねぇ。

 
 サルがヒトを殺したか?

 ヒトが一番知恵が有るからって、何してもいいわけじゃないぞ。

 
 これは戦争、もう戦争である。

 俺だって、みすみすサルに殺されたくはない。

 サルだってみすみす殺されてはいない。

 来る時はやる気で来る。

 殺してしまったのだからもういまさらサルとの調和、和平は無理だ。

 なんでもヒトの思い通りにはならないのだ。


 女性や子供が被害に遭って憤っているヒトも居るだろう。

 だが、サルも必死なのだ。

 これは、サルが全滅するまで終わらないだろう。

 サルを人里に来させた原因を突き止めず、是正しようとせず、サルを絶滅させる。

 最初から人間が存在しない地球だったら良かったのに。


 ここからはSFだけど、

 いつか、空からヒトより優秀な生物が来たら、住むからって居着いたら、簡単に殺されても文句は言えないよ。







投稿者: ぐっちゃん

[編集長-ひとりごと]

 サルはサルを殺さない。

 ヒトはサルを殺す。






人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

[ 2013/09/14 21:00 ] Menu:07 ニュース です YO! | TB(0) | CM(5)

台風 (自作曲 『かげろう』 の歌詞より)

台風の どしゃ降り雨の中 

峠の道路は 通行止め 

車の中(雨の中) 外へ出られずに

時間だけが 過ぎてゆく 

前に連なる 赤い光の尾が 

お前ひとりだけじゃ ないんだと


ああ 情けない ああ 情けない

まるで 生きる為の 方程式みたいに

はまって 抜け出せない







投稿者: 愚憂恥(グーチ)


(初出:2005/07/03 )






人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

[ 2013/09/13 22:00 ] Menu:16 Anthony's CAFE 文化部 | TB(0) | CM(4)

<渋谷公会堂>建て替えへ 1964年東京五輪で使用

 1964年の東京五輪で重量挙げ会場として使用された渋谷公会堂(東京都渋谷区)が老朽化を理由に、隣接する区庁舎と共に建て替えられることが決まった。渋谷区議会は10日、議員提案による建て替え決議を賛成多数で可決。公会堂は早ければ2015年度中に取り壊され、18年度中に新築される見込み。

 前回東京五輪の開催年に完成した公会堂では、重量挙げで三宅義信さん(73)=現日本オリンピアンズ協会副会長=が同大会日本選手団の第1号となる金メダルを獲得。その後も人気テレビ番組「8時だョ!全員集合」(TBS)やコンサートの会場などとして親しまれた。

 近年、両建物は老朽化が懸念され、特に区庁舎は震度6強の地震で倒壊する危険性が高いとの指摘もあったため、桑原敏武区長が今年2月に建て替え方針を表明。区議会も5月に特別委員会を設置し、建て替えか耐震補強工事を行うかの検討を行ってきた。

 区によると、約1万2500平方メートルの敷地内に現在とほぼ同規模の区庁舎と公会堂を建てる。敷地の一部には定期借地権を設定し、マンションなどの用地として貸し出すことを検討している。

(以上、毎日新聞 より)




五輪の御旗の下に


 こうした公共施設や、高架道、橋梁の建て替え、防災という名の下の区画整理など、どこまでが本当に意味のある物か確かめもできぬうち、役人と土建屋が好き放題をやらかす。

 住民の為ではない、とりあえず立ち退かせて何か建てたいだけだ。ああもうあと七年内に東京も日本もオシマイだな。







投稿者: ぐっちゃん

[編集長-ひとりごと]

 僕が東京オリンピック開催の年生まれだから(大阪育ちなもんで、阪神タイガース優勝の年っていうことで....笑)、半世紀を迎える公会堂も他人事ではない。(人間と建物なんで、他人どころじゃないけど...)

 あちこち、身体にガタがきているので、僕にこの老いた身体も建て替えできるもんならやってみたい。

 
 ああ、どっかに赤いキャンディが落ちてないかなぁ・・・






人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

[ 2013/09/13 21:00 ] Menu:07 ニュース です YO! | TB(0) | CM(3)

それでも寝ている

全くといって起きなかった猫
全くといって起きなかった猫



しあわせそうだ

そんな寝顔に癒される


呼びかけても

ぐっすり寝込んで返事もしない


地震があったとき

雷が鳴ったとき

全くといって反応をしない


一応人以外の動物なんだから

そういった予言とか予兆があったら教えてくれ

察知してくれないか


そう頼んでいるのに

そんなの 全然大丈夫

あら 揺れたのね

そしてまた眠る


じゃあきっと大丈夫だ

壊れるとか 崩れるとか

そういった心配はないってことで


わたしも眠るか

おやすみなさい









投稿者:にゃまがた


 (初出:2008/07/25 )






人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

[ 2013/09/12 03:11 ] Menu:16 Anthony's CAFE 文化部 | TB(0) | CM(5)

「文化部」 再始動

 このブログを始めた頃、現在のFC2ではなくてAutoPage(TeaCup by GMO)という当時でもマイナーなブログ・サービスの会社で更新していた時のこと。

 立ち飲み屋で知り合ったオッサン連中やブログや掲示板で知り合ったWeb上の知人だとかで、詩や俳句、短歌、イラストなんかの作品を通じてで交流しようと立ち上げたのが、サブ・コンテンツの 「文化部」。

 当時はこのブログも毎日更新していて、Web上の日刊新聞を目指していたので(笑)、文化部ってネーミングです。

 
 副編集長のNaoさんが特にこの文化部を育てていこうと、いきこんでいたのだけれど、アルコール依存の悪化や鬱病の発症でそれもだんだんと立ち消えてしまった。

 昨年の夏に亡くなったNaoさんの一周忌に(独居で遺体で発見されたために正確な死亡日時が不明のため、僕の気持ち上は発見された10月2日を命日にしているのだけれど...)Naoさんの意志を継いで、ここに文化部を再始動させようと思う。

 Naoさんの詩を含めた作品をできるだけ多く、ここに発表していきたい。

 
 読者の中で、作品をこのカテゴリーで発表しようと思われる方がおられれば、
 
 → 「Anthony's CAFE 文化部 (掲示板)」http://8825.teacup.com/anthony/bbs

 に投稿していただきたい。

 
 編集部で選考の上、随時掲載していきますのでよろしくお願いします。

 尚、当分の間は2004~2006年にかけて既に発表されている諸氏の作品を中心に、季節に応じて掲載していきます。








投稿者: 編集長 兼 管理・運営担当 Anthony






人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

[ 2013/09/11 20:00 ] Menu:16 Anthony's CAFE 文化部 | TB(0) | CM(7)

元交際相手宅に包丁持ち侵入=3人負傷、男を現行犯逮捕―愛知県警

 元交際相手の女性(27)宅に包丁を持ち侵入し、家族らにけがをさせたとして、愛知県警瑞穂署は7日、住居侵入と銃刀法違反の疑いで名古屋市緑区旭出の無職、杉浦雄太郎容疑者(25)を現行犯逮捕した。

 同署によると、女性と母親(55)、祖父(80)が負傷し治療を受けているが、いずれも命に別条ないという。杉浦容疑者もガラスの破片でけがをしており、回復を待って詳しい事情を聴く。

 逮捕容疑は、同日午前9時ごろ、女性と交際をめぐり女性宅前で話をしていたところ、突然激高して玄関付近のガラスを植木鉢で割って侵入、持っていた刃渡り約15センチの包丁で3人にけがをさせた疑い。

 祖父が取り押さえ、通報で駆け付けた署員が現行犯逮捕した。

(以上、時事通信 より)




うちの近所でもあった出来事


 日中、主婦が独りの家に包丁を持った男が入っていきました!

 男は応対に出た主婦にいきなり包丁を差し出し!

 「へい!研げましたで、一本600円やけど二本やから1000円でエエよ。」

 「おっちゃん、いつもありがとう♪」








投稿者: ぐっちゃん

[編集長-ひとりごと]

 以前、近所のスーパーの前に1本50円という超格安の包丁研ぎのオッサンがいた。

 こりゃ~安いわぁと思って、よく見たら、オッサンの傍らには電池式の包丁研ぎ器が・・・






人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

[ 2013/09/10 21:00 ] Menu:07 ニュース です YO! | TB(0) | CM(6)

しっこちっこぴゅーしゅー

♪しっこちっこ ぴゅーしゅー

 しっこしっこ ちゅーちゅー

 
♪しっこしっこ ちゅーちょー
 
 しっこしっこ ちょーちょー

 
♪しっこしっこ ちゅーぴょー

 しっこちっこ ぴゅーしゅー

 
♪しっこしよっこ ぴょーぴょー




 僕はトイレを我慢たときとか、酔っぱらって膀胱が満タンな時にトイレに駆け込んだ時には、この歌を思わず口ずさんでしまう...(笑)

 






投稿者: Anthony

[顧問キョンキョン-ひとこと]

 きたないうた うたうな!(怒)





人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!