FC2ブログ


















断捨離 & ダイエット 中

醜い、、、 己の腹と汚い部屋!

 

 中年肥りの出っぷりした腹、たるんだ太腿とふくらはぎ、

 
 足の踏み場の無いリビング、布団を敷きっぱなしで湿気のこもった寝室兼仕事場、チャバネGが闊歩するキッチン・・・


 自分で、自分が嫌になる。


 でも、しっかし、しっかし、、、 生まれ変わったつもりで、普通の生活と体形に戻ってやる!!! と決意して、日々少しづつですが肉体と部屋のダイエットにいそしんでいます。


 結果は??











投稿者: Anthony





人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

苦労葉(クローバー)次なるステップへ  七つ葉 見つけた

ほぼ年中無休(収入を伴わないボランティア含む)の僕ですが、今日は珍しく仕事が少なかったので、夕方一時間ほど頑張ってみました。


 場所は自宅真裏の国道の工事現場。未舗装で工事は休止中。立入禁止ではなく、自由に入ることができます。勿論、人も車も通りません。


 今までそこへ行かなかったのは、単にシロツメクサが生えていることに気付いていなかったからです。

 今回試しに入ってみて、そこそこあることがわかりました。


 ダジャレネタをサボっていることに後ろめたさを感じつつ、ザッと見て回ると、四つ葉がいくつか見つかりました。

 そこで、四つ葉のあった辺りを丁寧に探します。今回は四つ葉と五つ葉は無視です。


 探すこと三十分で六つ葉が見つかりました。

 今度のは大きな葉っぱが六枚あります。 根っこごと抜いて、持ち帰ることにしました。





苦労葉(クローバー)次なるステップへ_1
撮影場所: 富山県 某所  Photo by Kuronoichi  


ひとまず、プランターに植えてみることに。


 うまく増えるといいですね。


 ただ、養殖物にロマンはないので、たとえ将来九つ葉なんてものができたとしても、大した喜びは感じないでしょう。

 こういうのは、自分で見つけることに意味があるのです。





苦労葉(クローバー)次なるステップへ_2


で、日も落ちてそろそろ返ろうと思った時に、あっさり見つかりました。

 
 これが。


 勝利と栄光の 「七つ葉」 です。

 苦節三年。長い道のりでした。味付海苔はナガイのり。

 
 さて、次は自己タイの 「八つ葉」 といきますか。 





これまでの四つ葉さがしの軌跡は・・・


 → 「四つ葉の見つけ方」(Anthony's CAFE 2015/05/17)

 → 「四つ葉など採ってきました」(Anthony's CAFE 2015/05/31)

 → 「四つ葉さがし 2016」(Anthony's CAFE 2016/04/05)

 → 「先ずは六つ葉」(Anthony's CAFE 2016/04/20)

 → 「わかりやすい五つ葉 と わかりにくい六つ葉」(Anthony's CAFE 2017/04/26)










投稿者:クロノイチ

[編集長-ひとりごと]

 八つ葉のクローバー??

 俗に言う 「幸運を招く 四つ葉のクローバー」 の倍の御利益が・・・・

 見つけなくても、手に入れなくても、画像で見るだけでも、多少なりともご利益が~~  欲しい。





人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

[ 2017/05/01 23:00 ] Menu:30 クロノイチの日々 | TB(0) | CM(0)