FC2ブログ

















何故か来た 

…ワシ に 見合い話


 上司が「○○さん(本名)、みんながいるトコじゃ言えないんだけどさ~、見合いする気ない?」

 キターーーっ!!ついに見合いか、30前半のイキ遅れ女に見合い話。

「はぁ?!…で、相手はどんな…」

「結構、大手の会社に勤めてる奴だから、コレはあるんだわぁ」

 と、指で円を作り、金持ちだと言う上司。

「ところで、○○さん(本名)て面食い?」

 面食いかどうかは分からないのだが、自分の基準に達した顔であるかは重要である。

「その人って顔あまり良くないの?」

 と居合わせた別の上司が聞く。

「うーん、顔は…ダメなんだわぁ」

 そうすか。

「で、更にダメ出しすると、そいつ車の免許ないんだよねぇ」

 マジすか?!この田舎で、そいつぁ珍しいぜ。しかも若い訳ではなく、ワシより3つ年上だ。

 正直、大会社とか、金があるかの条件には何の魅力も感じない。

 自分とそんなに違わぬ年で見合いをしたいというのは、たぶんそいつじゃなく、親が焦っているのだ。

 この人…モテないんだろうねぇ。

 
 まっ、そもそも見合いに全く興味のないワシは、「いいです。興味ないですから」とお断りした。


 転んでも、恋愛至上主義!!



投稿者: やさい

[編集長-ひとこと]

 いい年こいて見合いする男というのは、よっぽど仕事に全てをかけてきたような人とか、女性がいない職場や環境にいたせいで婚期を逃したという以外は、概して「問題がある」人なわけで、性格的に問題が・・・素行に問題が・・・とかね。

 今回は、顔に問題がある人か...(笑)

 
 僕は22歳で結婚したんで(離婚したけど...)、1度、見合いつーのもしたかったかな。



[人気blogランキング] ←クリック投票に協力して下さいませっ!
関連記事




人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

[ 2008/03/29 22:20 ] Menu:19 やさいの青汁日記 | TB(0) | CM(2)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する



編集長が22歳で結婚してた事に感動
男の人が若く結婚するって…(妄想中)

私も話のネタに一度くらぃ
『お見合ぃ』やってみたかったッスw

やさいさん、どんな遺伝子を欲するんだろ…
[ 2008/04/01 10:37 ] [ 編集 ]

>サボリーヌさま
ワシは妊娠恐怖症なので、子孫を残す気はあまりないんです。とにかく吐くのが苦手で、気持ち悪い時でも極力耐えてる…割には、マーライオンのような吐きかたをしたこともあります。

ん~、出来たらしょうがないので、自分に似てなければ何でもいいや!(笑)
[ 2008/04/03 00:17 ] [ 編集 ]

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://anthony3b.blog108.fc2.com/tb.php/1024-ebf3bc49