FC2ブログ


















リッチな話

ワタクシ、お金はありませんが、紅茶リッチなんです。

 1月の終わりに、都ホテルに泊まったんじゃが(懐石が激ウマ)、そこでお土産に、自分用に紅茶を2種類買いましたの。

 ひとつは朝鮮人参にハチミツの香りがついてるもので、久しぶりに頂こうと思ったら、全部空でしたわ。

 もうひとつは、ハイビスカスにマンゴーの香りがついてますのよ。優雅な夜にぴったりですわ。

 うっ、す、酸っぱい…。

 正にビタミンCの味だわ…。

 
 内情は火の車でも、それを顔に出さないのが貴族ですわ。オーホッホッホ!

 
 す…酸っぱいわ――!




投稿者: やさい



[人気blogランキング] ←クリック投票に協力して下さいませっ!
関連記事




人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

[ 2008/05/31 22:00 ] Menu:42 やさいの青汁日記 | TB(0) | CM(6)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する



都ホテル

私のパパ(ホテルマン)がかつて幹部だったホテル。名古屋都ホテル。今は閉館。ミヤコ地下街は健在。近鉄系。ちなみにサンフランシスコ都ホテルはセックスピストルズがチェックインしたことで有名。

C1000は酸っぱくないけど・・
[ 2008/06/03 01:30 ] [ 編集 ]

ハイビスカス・ティは酸っぱいです。
メーカー替えても「すっぱい」同じです。

それに色も・・・・・・


以降フレーバー・ティはご遠慮申し上げています(爆)。
[ 2008/06/03 17:32 ] [ 編集 ]

やさいさん 初めまして、わてキムチネコと申します。
ポッカのキレートレモンの方がメッチャ酸っぱいですよ。v-356
自販機でもコンビ二でも売ってますので試しに飲んでみて下さい。
[ 2008/06/03 18:07 ] [ 編集 ]

>直人レコードさま
これまたどエラいお父様ですね~!!ビックリ!
ワシがイッたのは、岐阜の都ホテルでございます。お値段はリーズナブルなのに、お食事が美味で、お部屋もキレイでベッドはふかふか~!と、たまの連休にリッチな気分を味わって参りました。
サンフランシスコの都ホテルにそんな逸話があったとは!いや~、この話がこんなに発展するとは思っていませんでした(笑)。
[ 2008/06/03 23:15 ] [ 編集 ]

>縞猫さま
フレーバーティーがいくら酸っぱくとも、それを顔に出さずに、「美しい色ね。美味しいわ。」と言いながらいただくのが、真の貴族です。オホホ。
[ 2008/06/03 23:26 ] [ 編集 ]

>キムチネコさま
はじめまして!お名前を当ブログでよく拝見しておりますので、存じ上げておりますよ~!

ぢ・つ・は!!
ポッカのキレートレモンはちょくちょく飲んでます!暑くて倒れそうな時は、アレは手軽な栄養補給源です。夏バテの時期は、結構美味いと思えるんですよ、これが!(笑)
[ 2008/06/03 23:35 ] [ 編集 ]

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://anthony3b.blog108.fc2.com/tb.php/1160-9d9ee403