FC2ブログ


















第0回 まずは御挨拶

みなさん、よもや覚えておられますまい。 山口ジジイと申します。

 私は、自他共に認める、劣等社会人でございます。



 私は1年ほど前、失業してまして、職業訓練校に通ってたことがあります。

 その際、こちらでない旧アンソニーズ・カフェの方に、 『山口ジジイの失業日記』 という記事を、約半年間、週に2回連載させていただいておりました。

 その際、当時の読者様、執筆陣、そして編集長から多くの励ましと叱咤激励を受けながら、なんとか社会復帰を果たし、連載していた 『山口ジジイの失業日記』 完結を、無事むかえることができたのです。

だから、私はアンソニーズ・カフェに感謝しております。

 『山口ジジイの失業日記』 は、私が、とある零細企業に入社し、ある現場に送り込まれたところで完結しております。

 今回は、その続きの話でございます。

 その現場で、いったいどんなことをしていたのかを、ご報告します。

 短期連載ですが、どうぞよろしくお願いします。



*「山口ジジイ」 のパラメーター

40歳独身。今まで住宅建築の仕事に関わってきた。

身長167センチメートル。体重100キログラム。

四国の某県よりお届けします。



[追記]

 さて、既出の失業日記については、編集長が意地悪をして(笑)こちらに移行してくれないので、自分でまとめております。

 以下に記します。

 結構、膨大な量がありますが、写真だけでも、サッと目を通しといていただけたらと思います。


山口ジジイの失業日記

http://yamagutijiji.blog39.fc2.com/blog-category-1.html




投稿者: 山口ジジイ

[編集長-ひとこと]

 さて、とても嬉しい山口ジジイさんの再登場です。

 何度も、その後の「就職日記」「現場監督日記」を書いて戴くように、お願いしていたのですが、仕事が多忙ということで、連載の再開はなりませんでしたが、今、ここに登場です。

 15~20回ほどの掲載予定ということで、来週から毎週・金曜日の連載を開始します!

 そして、まだ 『山口ジジイの失業日記』 を読んでいらっしゃらない方は、山口ジジイさんのブログを一読していただくか、現在、記事を旧ブログから移行中の → Menu:06 山口ジジイの失業日記 で、お願いします。



[人気blogランキング] ←クリック投票に協力して下さいませっ!
関連記事




人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する



やはり「失業日記」を書いているようじゃあかん!
人間は仕事が忙しいのが本来の姿や!
俺も仕事を頑張ってるから山口さんもがんばれ!

[ 2008/07/21 11:34 ] [ 編集 ]

ジジイさん、前回の連載の時より少し痩せはったんだすな。

言うても、3桁やけど(笑)
[ 2008/07/21 19:02 ] [ 編集 ]

耳が痛い…血塗れです。
[ 2008/07/21 20:13 ] [ 編集 ]

tanoken先輩、
帰ってきました。
またよろしくご指導を・・・
エールありがとう。ジジイもがんばりますぞな。

おケイはん、
はっはっは、少し痩せましたけど、誰も気づいてくれま、せん円。
とほほ

鼻勝さん、
>>耳が痛い…血塗れです。

それは、やばいんじゃないですか。
耳から血とは尋常じゃないよね。
大丈夫かな??
[ 2008/07/23 01:55 ] [ 編集 ]

む・かえる で反応してしまった

http://www.youtube.com/watch?v=bf82ngNpqCk
ケロロ軍曹の父

しかし大阪の皆様
三木谷オーナーって私と同学年だけど
後だしジャンケンでホリエモンに勝った三木谷。
冷たくて暑い日本をサバイバルするため
もっと ずる賢く生きよう。

たこ焼きに へのへのもへじを描いた
アホのオリックス岡田現場監督の顔路線じゃ
ちょっとバカ正直過ぎますよ。

星野みたいに
強いものには弱く
弱いものにはスゴムのも方法・・

何書いてるか自分でもあれですが
寒い冬は慣れてるけど
冷たい冬は生まれてはじめてです。

>体重100キログラム。
田淵コーチは体脂肪が落ちたから
仙台の冬はきついはず
[ 2011/01/29 12:42 ] [ 編集 ]

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://anthony3b.blog108.fc2.com/tb.php/1313-747f5a84