ある日ある場所で (詩)

ある日ある場所で 特別な光が放たれた

それは人々が求める光では無く

もっとも忌み嫌う悪魔の光

その光を浴びた者達は 髪が焼け 皮膚がただれ

ただひたすらに水を求める一つの個体となる


そう ひたすらに水だけを求める

やがて彼、彼女達は水をあきらめ屍となる

「水、水、水はどこにありますか。」

そう最期に言い残し屍となる


罪のない人々が水を求めて屍となる

やがて屍には蛆がわき 地獄への誘いとなる

運良く生き延びた人々は更に水を求める

水 水 水

この原爆のせいで渇ききった身体を潤す水はどこにありますか

他に何もいりません

どうかお願いします 水を下さい













投稿者: Nao

(初出:2007/08/09)

関連記事




人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

[ 2015/09/27 23:33 ] Menu:16 Anthony's CAFE 文化部 | TB(0) | CM(15)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する



たかだか建国四百年余で

いかにアメリカが外国人とりわけ非戦闘員を殺戮したか、恐らく世界一ではないでしょうか?特にアジア、中近東での股座膏薬ぶり。イスラエル以外全部悪者って事になってしまいます。
どんな理屈をこねようが、非戦闘員を殺すのは殺人です。それはアメリカだけの事を言っているのではありませんが、何だか居丈高に反省もなく屁理屈で殺人を正当化するのはアメリカたけでしょう。
原爆や劣化ウラン弾やクラスター爆弾。枯葉剤に生物兵器まで使うだけ使っておいて、民間人を殺すだけ殺しておいて『非人道的だから使っちゃダメダメ』とは盗人猛々しいでしょう。
テロには断固反対ですし、許されざる行為だと思いますが、視点を変えれば911同時多発テロだって『おあいこ』かも知れません。決して亡くなられた方を冒涜する訳じゃありませんが。

まあ、兵士にしろ何にしろ、死ぬのはいつも名もない民間人ってことです。

クーベルタン男爵が戦争の替わりにと起案した近代オリンピックが何の抑止力にもなっていない現在、テロを誘発する米国にはいち早く弱体化して頂きたいものです。

安心しな、バーボンだけは買ってやるからよ。
[ 2008/08/08 14:55 ] [ 編集 ]

原水協が社会党系

原水禁が日本共産党系だったかな?かつて日本共産党の親玉だったソ連共産党って核保有国だったような。核を持ってる親分の出資で運動して子分が【核反対】と言ってもインパクトに欠ける。
[ 2008/08/08 18:10 ] [ 編集 ]

核を持ってる親分の出資で運動して子分が【核反対】と言ってもインパクトに欠ける。
08/08 18:10 By:直れこ URL




その「子分」とは一体何処の国ですか?それとも個人的な思想集団、あるいは政党ですか?明確なお答えをお待ちしております。
[ 2008/08/08 20:52 ] [ 編集 ]

親分がソ連共産党で、子分が日本共産党でしょ

ネットやってはじめて確認したけど日教組の主流派が社会党系、非主流派が日本共産党系。

金八のモデルになった先生が日本共産党党員。

ちなみに私の通った学校=法政学館は民青(日本共産党)は立ち入り禁止。

民青(日本共産党青年部)は手塚治虫やビートルズを支持して道路工事のヘルメットを荒井注みたいにそのままかぶってデモをする。芸がないといわれる。生協を経営。

黒ヘル(アナキスト)はヘルメットを黒くぬって、ガロを愛読、水木しげるやつげ義春を支持して民青(日本共産党)を否定。ふだんは東京だったら法政学館、大阪だったら大阪芸術大学を拠点にして活動してる。かなりの少数派。ふだん見る映画はアナキスト大杉栄(大阪芸大教授=俳優・細川俊之ワールドオブエレガンス)主演映画「虐殺、エロス」(音楽担当が、はっぴえんどの前身バンド)、黒ヘルがアイドルのレコード買うときは松本隆作詞かチェックします。
[ 2008/08/09 06:31 ] [ 編集 ]

あのー

これも翻訳が必要でしょうか。
[ 2008/08/09 09:19 ] [ 編集 ]

これは翻訳はいらないですが、「核反対」と叫んでる子分はどこの誰ですか?

一言で答えて下さい。
[ 2008/08/09 10:16 ] [ 編集 ]

直レコさんは、「親分がソ連共産党で、子分が日本共産党」と書いているから、直レコさんがいう子分は、日本共産党を指すことでしょう。
[ 2008/08/09 10:22 ] [ 編集 ]

共産党の主張は・・

共産党の主張は「ロシア(ソ連)が核を持つのは賛成だが、日本やアメリカが核を持つことは反対だ。」ってことでしょう。

一時期、「日本も核武装も」って主張する系統の政治家が盛り返したイメージが強かったけど、福田が首相になって終わった。

中国共産党が評価してる政治家→福田、田中まきこ、辻元、土井たかこ、村山、河野洋平(巨泉より)、巨泉、谷村新司、後藤真希、堀内孝雄(アップフロント)、モー娘。(アップフロント)

中国共産党が嫌がってる政治家→安倍、小泉、ローゼン閣下=麻生、中川(ロシア対策)、石原、

ネットの世界ではマスゴミと違って、安倍の評価って高いみたいですね。ぐはは。核武装とか言ってた西村慎吾は沈没した。


[ 2008/08/09 11:36 ] [ 編集 ]

ある掲示板を覗いたら・・

日本国の核武装で何が変わるのか。テクノロジーの普遍化で核所有は容易になっている。
  
日本、ドイツ、イタリアは核兵器を所有すべきだ。
国民が軍事費増強を嫌うのならば日本はアメリカから核兵器を格安に買う。
ドイツはフランスから買う。イタリアは英国から買う。

これで第一次大戦、第二次大戦を戦い抜いた主要国が対等になれる。

★ある掲示板を覗いたらこんなこと書いてありますね。日本も核を持てば、仮想敵国(どこかいまいち不明)に核で襲われる心配もない。昔と違って核もお手軽である。核=泥棒対策の鍵感覚ですね。まあスイスあたりから核シェルターを購入すれば放射能の心配もないかな。どっちみち核であろうが核以外の武器であろうがやられれば同じかな。
[ 2008/08/09 11:54 ] [ 編集 ]

誰が賛成しようが反対しようが、日本は核武装出来ません。 核武装をするためには核実験が必要です。日本は地勢学的に核実験が出来ません。従って核実用化の議論は不毛と言ってよいでしょう。但し、未来のエネルギー開発に向けての議論ならば良い、悪いは別としても、あっても良いと思いますが。
西村代議士についてはとてもwebでは書けないので書きません。
それはともかく、核実験を出来る海も山も無い以上核武装の議論は不毛です。
ましてや軍備と日本共産党なんて程度が低すぎて失笑ものです。日本共産党なんかハム庁にまかせておけばよいでしょう。
[ 2008/08/09 13:25 ] [ 編集 ]

ハム庁って

なんですか?

Naoさんが元気になって良かった。
[ 2008/08/09 17:27 ] [ 編集 ]

まだ寝込んでますがw
ハム庁は国家公安警察庁です。
公を文字ってまして。
特別国家公務員、特に防衛省などの機密機関では隠語としてこう呼ばれてます。
[ 2008/08/09 19:32 ] [ 編集 ]

重い詩です。
亡くなられた方の、ご冥福をお祈りします。
[ 2008/08/14 08:35 ] [ 編集 ]

広島に投下されたのはナチス製の原爆

ロンメル(ドイツ)が
暗殺されたのは
ヒトラー暗殺計画に加わったからではなく
ナチス製の原爆をアメリカに横流ししたから

もしロンメルが裏切らなければ
日独伊が勝ってた

ちなみに長崎には原爆が二発投下されて
(これはアメリカ製)
で不発原爆弾はソ連に横流しされた
[ 2009/10/24 17:57 ] [ 編集 ]

掲示板での初回掲載時には、こんなコメントをいただいておりました。


香蓮 2007/08/10 09:32

 それは想像を絶する地獄絵のようです。

 あの日あの時をここに生きている私たちは決して忘れてはならないのです。

 亡くなられた方々のご冥福を祈ります。

[ 2015/09/28 00:30 ] [ 編集 ]

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://anthony3b.blog108.fc2.com/tb.php/1357-43f3c547