FC2ブログ

















夏…っぽい話を

テレビで見たCM。マイクロバスに乗った老人と少女。


少女「ねえ、手ぶらでいいの?」

老人「ああ、思い出は持ってきたからね」


 そして二人を乗せたバスは小さな橋を渡って行く…。

 
 これって、怖くないですか?

 少女は何故一緒にバスに乗ってるんでしょうか?


 お分かりでしょうがこれは葬儀会館のCMですよ。昼間から背筋が寒くなりました。

 いや~怖いなぁ~怖いなぁ~。




投稿者: ぐっちゃん

[編集長-ひとこと]

 このCM、僕も見ましたが、ホント怖いです。霊界行きのバスに乗って、橋を渡るとそこは・・・

 関西だけで放映してるのでしょうか?

 見た人がいれば、感想を!



[人気blogランキング] ←クリック投票に協力して下さいませっ!
関連記事




人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する



>「ねえ、手ぶらでいいの?」
って言う書き出しから
Anthony's PENTHOUSE 系のネタかと思いましたが
(ヌーブラでもいいの?)
>葬儀会館のCM
って本当ですか?こわいCMです。関西系ですか?シャレになりません。
ホント、少女は見送る方でしょうか?道ずれでしょうか?・・怪談ですね。
あの世には何も持っていけないから欲張るな!!って言う教訓ですかね?(笑)
[ 2008/08/13 23:16 ] [ 編集 ]

文面だけでみると、本当に恐いですねえ。
私の地方には、流れてないCMですね。
[ 2008/08/14 08:06 ] [ 編集 ]

実は第2弾が

もうオンエアになってます。
老人と一緒に居るのは息子らしい男。
『父さんみたいに強くなれないよ』
『大丈夫、お前は俺に似てるから…』
よく見ると前回の少女と妙齢の女性が後方に座っている。
そしてバスはトンネルの向こう側へ…

道連れにするんだ…

妻と息子と孫娘…

嫁は?

…ああそうか…

喪主なんだ…
[ 2008/08/14 10:36 ] [ 編集 ]

インパクトのあるCMですが・・・

 第2弾もパワーアップでこわいですね!! 

 そんな、道ずれ(後追い・・?)を奨励するような葬儀場を誰が使うんでしょうか?・・・その葬儀会館の経営者は、いもずる式に仕事が増えるだろうと期待しているのならまた怖い・・「1人から4人に」・・って・・

 CM作った人が意図しようとしたのは、老人以外は見送る人で・・嫁には逃げられたって想定ですかね?

「嫁が喪主」 って言うぐっちゃん氏のブラック グー!v-218・・・深くて怖い・・想像も膨らむ・・
[ 2008/08/14 12:01 ] [ 編集 ]

僕はあまりTVを見ない為かこのCMを見たことはないです。
ただ、文面を読んでの感想ですか、こんなCMを流して今の時代だからクレームが多数無いのでしょうか?



[ 2008/08/17 15:47 ] [ 編集 ]

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://anthony3b.blog108.fc2.com/tb.php/1369-de161e9d