FC2ブログ


















ブログの編集・掲載方針について

このブログの方向性というか、運営基準のうちのひとつとして 「多様性」 を重視しています。

 「開かれたブログ」としてのオープン性を標榜している以上、特定の人物に対するブログへのアクセス禁止や、コメントの削除というものは極力、避けていました。

 もちろん、営利目的で運営しているブログや商業サイトへの誘導コメント・トラックバックや、しつこいスパム・コメントは随時削除していますが。

 いろんな意見や主義・主張を持った人間が集まってこその、「開かれたブログ」 を目指しておりましたので、コメントは特定の人物・個人を非難・中傷しているもの以外は削除せずにきましたが、今後は記事投稿者の依頼があれば、積極的に削除していくつもりです。

 但し、アクセス禁止ということについては、ブログの公的な開示制を重視して、行わない方針です。ブログを閲覧する自由は万人にあるのですから。(犯罪者や犯罪予備軍と見なされる者は除く。)


 今回は、当ブログでの記事・連載の経験を持つ人物が引き起こしたトラブルが発端となったことからの措置ですが、多様性重視の編集方針は今後とも変わりません。

 今後とも、当ブログの閲覧、及び投稿をお願いします。

 そして、このブログを末永く運営していきたいと思います。



投稿者: 編集長 兼 管理・運営担当 Anthony

 

[人気blogランキング] ←クリック投票に協力して下さいませっ!
関連記事




人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

[ 2008/08/17 20:54 ] Menu:00 INFORMATION | TB(0) | CM(11)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する



こんばんは!

多様性の統合ですね。
まさに現代の目指す社会ではないでしょうか?
ポチ!(*^^)v
[ 2008/08/17 23:51 ] [ 編集 ]

こんばんゎ
…難しぃですね…
自分も削除の対象として
心したぃ…と思ぃます
[ 2008/08/18 01:49 ] [ 編集 ]

がんばれ

がんばれ、Anthony編集長!!
[ 2008/08/18 07:24 ] [ 編集 ]

フルハラ氏の放言コメントを削除したんですね。

私は、無視していたんで削除しなくても平気でしたが、投稿者にとっては、苦痛だったんですね。
[ 2008/08/18 07:35 ] [ 編集 ]

編集長の方針に敬意を表します。

 彼はここの
>記事・連載の経験を持つ人物
だったのですね!
カテゴリーメニュー14ですね。
以前から人に分かって貰う文を書く積りがなかったのですかね。・・または書けない。


暴走して針が飛びまくる  直らないレコード ???
[ 2008/08/18 13:11 ] [ 編集 ]

唯一のアク禁人物

ゲリ高木だけでしょう。

アレは、ヤバイ人間だからね。

犯罪予備軍・・・


[ 2008/08/18 18:41 ] [ 編集 ]

僕の思想は政治、戦争、犯罪、企業や人への非難に対しては、一切コメントはしませんし、質問に対しても答えません。
だから楽しく、みんなで笑うブログにして欲しいです。

[ 2008/08/18 20:48 ] [ 編集 ]

コメントの削除も、いき過ぎると「言論統制」「検閲」という嫌な方向へと向かう。

自由なブログに戻ってほしい。

[ 2008/08/19 00:43 ] [ 編集 ]

今回の削除はあくまでも特別な処置ですので皆様のご理解を賜りたいと感じております。
日本では言論の自由は約束されております。又、言論に対しての反対意見も保証されております。 その意味で既存のメディアと違い、ネットは自由な言論の場として理想的なツールでありましょう。 但し、それは常識的な範疇で言葉の倫理が破綻して多数の方々を不愉快にさせる文章は、もはや言論とは言えず、言わば嫌がらせでしょう。 ある特定の記事に対しての誹謗中傷に対しては私共は積極的に対処させていただきますが、双方向性のネット、ブログだけに、その判断は慎重であらねばならないと考えております。どうかこれからも、喜怒哀楽も含めた良識あるコメントをお待ちしております。

鬱が治らない布団の中から。 nao
[ 2008/08/19 02:30 ] [ 編集 ]

今回の件については、編集長もかなり悩んだと思う。連載をフルハラ氏が持ってたってことは、編集長かナオさんと何らかの良い繋りがあってこそのものだったと思うし、でもどこでどうなったか分からないけど、フルハラ氏がかなり読みづらい、意図を掴み辛い文章を載せてしまった。

フルハラ氏にも言い分は心の底にはあるだろうし、また、読んでいて不快な思いをした方々がいるのも事実。

個人掲示板なら、管理人の意向ひとつですぐ削除出来るけど、こういう編集者+投稿人で成り立っているブログは、ホントに線引きが難しい。

「2ちゃんねる同等の自由度かつ、皆が笑えて考えられる」…ってユートピア的な考えやけど、そういうブログであって欲しいなぁ、と思います。
[ 2008/08/19 08:07 ] [ 編集 ]

我が巨人軍優勝

たかが生え抜き選手じゃ優勝できない我が巨人軍が、敬愛する渡辺会長の尽力補強で優勝した。ちなみに巨人が横山やすしだとしたら阪神は西川きよし。阪神もやっとこの後におよんで立場がわかったようだ。お願いだから岡田も落合くんも我が巨人軍の繁栄の邪魔をしないでほしい。みんなで渡辺会長を胴あげしよう。赤字産業だった職業野球を街頭テレビの時代から支えたのは我が読売テレビ。間違っても川藤くんじゃない。セリーグmvpは当然、渡辺恒雄会長が受賞すべき。
[ 2008/10/10 23:33 ] [ 編集 ]

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://anthony3b.blog108.fc2.com/tb.php/1372-13b3d19d