
















スポンサーサイト





人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

第30回 鋲付きの皮パンツ履いてGo To DMC!!

やさい 嬢 夏の終わりにセミと一緒に
夏の終わりにセミと一緒に...


 ヨハネ・クラウザーⅡ世。彼はこの世に生まれた瞬間、母親を地獄送りにして刑務所に送られた…。


 が

 デスメタルバンド「デトロイト・メタル・シティ」結成の為に出所した!!

 とゆー訳で、フツーに見に行っちゃいました、 『デトロイト・メタル・シティ』 !!


 2年ほど前だろうか、 若杉 公徳 氏が描く同名の原作漫画( 白泉社ヤングアニマル 連載中)がワシの知り合いのメタル仲間の間で「面白い!」と盛り上がりつつあった。

 ワシも「メタル」のキーワードにつられて、ぱらぱらとめくってみたのだが、当時は「うーん、いかにも男性好みのギャグ漫画かな?」ぐらいの印象しか持っていなかった。

 だが、月日は流れ、「僕がしたかったのは、こんなバンドじゃない!!」と心の中で絶叫するクラウザーさんがテレビCMに映る。

 タワーレコードに行けば、クラウザーさんがセールだかの宣伝をしている。

 あぁ…もう無視出来ない!

 ワシは『デトロイト・メタル・シティ』(D・M・C)を見に劇場へ足を運んだ!しかも2夜連続で(笑)。


 東京で「おしゃれなミュージシャン」になることに憧れて、大分のド田舎から上京した、家族思いの心優しい青年・根岸崇一。

 コーネリアスカヒミ・カリィ と、リスナーとしてのセンスはいいのだが、肝心の自演となると、どこかズレて、はずしまくってる、いまいちイケてない(好)青年!

 そして彼は、1枚のデモCDを「デスレコーズ」に持ち込んだことによって、デスレコーズ社長の画策により、ヨハネ・クラウザーⅡ世としての道を歩き出すのだった……。

 映画 『DEATH NOTE』 の「L」としての演技も凄かった、 松山 ケンイチ 演ずる根岸青年=ヨハネ・クラウザーⅡ世の、両極端な演技!!

 そして、バンドメンバーや、根岸青年が密かに想いを寄せる女の子、諸悪の根源(?!)のデスレコーズの社長、他々、細部に至るまで、キャラ設定が見事に活きてる!

 特に松雪泰子のイカした(イカレた?)社長は絶品!!

 根岸青年の母親役の、宮崎美子もホノボノと染みる演技をしています!

 他にも、D・M・Cのドラムがお笑いの「ロバート」秋山竜次だったり、D・M・Cの対戦相手となるジャック・イル・ダーク役が、あの KISSジーン・シモンズ だったり、キャストが超豪華!!

 そして音楽。

 「デスメタルとしても格好良いフレーズを交えつつ、ポップな感じもある」というのがワシの印象。

 その辺りもパンフレットには書いてあり、メジャーに対しての映画なだけあって、流石に考えてる!と、うならされた。

 だから、メタルを聞かない人でも楽しめる内容になってるのは間違いナシ!!

 映画として、「10分に1回は笑える」作品だ!

 ワシも原作はほぼ読んでいないけど、凄く楽しめたから、是非先入観無しに楽しんで見て下さい!!

 2回見た後でパンフレット買って、EPレコードサイズで¥600は内容濃いよ!てコトで、パンフレットも併せてお勧め!

 ではでは!




投稿者: やさい


漫画 『デトロイト・メタル・シティ』 公式サイト

映画 『デトロイト・メタル・シティ』 公式サイト


[編集長-ひとこと]

 ヘビメタ拒否症の僕でも見たくなる映画です。アニメ版は見たことがあるのですが、主演の 松山 ケンイチ の好演が光っているみたいなので、ぜひ、見たいっす。

 関係ないですが、僕は若き日、コーネリアスのそっくりさんということで、D.J活動をする上で、かなりネタにして飯のタネにしてました。(現在は、タダのオッサンですが...笑)


『SATSUGAI ~for the movie 』(PV) を見て聞いてください。ポップです。デスじゃないです。




(時間帯や接続状況により視聴できない場合有。時間が経ってからどうぞ)


関連商品も、ぜひ、ぜひ、チェックだ!







[人気blogランキング] ←クリック投票に協力して下さいませっ!
関連記事




人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する



失礼ながら

私、クラウザーさんと鉄拳くんの区別がつきませんの
[ 2008/09/04 23:39 ] [ 編集 ]

>ぐっちゃん
鉄拳くんとは?!そんなにクリソツなんですかぁ?!
[ 2008/09/05 12:07 ] [ 編集 ]

DMCの歌声

このDMCの曲は、松山ケンイチではなくて、(口パク)渋谷系では小山田圭吾、小沢健二、に次ぐ人気を博したカジ ヒデキ が歌っているという噂がありますね。
[ 2008/09/05 16:41 ] [ 編集 ]

漫画原作の映画って、難しいのですよね。
二次元を三次元にするむずかしさなのでしょうか。
松山けんいちはいいですなあ。
私も、この作品は、いいのではないかと、思います。
[ 2008/09/07 01:12 ] [ 編集 ]

ヘビメタのルーツは味の素

宮武骸骨『味の素の原料は青大将』って
有名なデマがあって味の素の売上が激減
それの意見、青大将を支持するムーブメントが
はじまって宮武ガイコツのガイコツとヘビ
そこから蛇メタが始まりました
ヘビメタは洋楽じゃなくて邦楽です

味の素の命名者・・夏目漱石は留学先のロンドンで
激怒して味の素を擁護する運動を展開

これがロンドンパンクのルーツです!
だから太宰はなんでも味の素をかけたのです

アンディ・ウィリアムス『マイウェイ』
『味の素CMソング集』は
元祖パンクロックとして
1969年、爆発的大ヒット

マイ・ファミリー味の素(1969年)
「味の素」コマーシャルソング集。当時は市販されず、ピクチャーEPが景品として配布されたのみであった。2007年1月17日に初CD化され、ようやく市販された。

パンクロッカー
アンディ・ウィリアムスは
パンクロック史上初の紅白出場をはたしました!
1991年

これはネットで調べた勉強
努力ネタです
[ 2009/10/25 18:16 ] [ 編集 ]

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://anthony3b.blog108.fc2.com/tb.php/1411-5daf23fb