FC2ブログ


















讃岐うどん紀行②(中編)かまたま

みなさんは、「かまたま」と言う、うどんをご存知か?


 正式に言うと、釜揚げ卵うどん、である。

 ようは、釜揚げうどんという、釜からあげたばかりの熱々のうどんに、汁の替わりに、生卵と醤油をかけて食うという代物である。

 なんか、変なうどんでしょう(笑) 私も初めてのときはそう思った。

 しかし、食い物というのは、食ってみなければわかりませんね。これがうまいのです...



山口ジジイの失業日記☆プラス で、うどんツルツルっ!




投稿者: 山口ジジイ





[人気blogランキング] ←クリック投票に協力して下さいませっ!
関連記事




人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する



涼しくなりましたからね

水で締めて腰を出したうどんも好きだけど、釜上げたての美味しさは筆舌に尽くしがたい。強いて言うなら『言うに言えない』味なのだ。
[ 2008/09/05 06:49 ] [ 編集 ]

このうどん、卵が半熟状になっている為か
うどんのだしが少ない気がしますが?
[ 2008/09/06 11:04 ] [ 編集 ]

ぐっちゃん
釜上げには、釜揚げの美味さがありますな。
もちもちしてて。
どちらもうまいですね。

tanokenさん、
かまたまは、生卵と醤油で食べるのですなあ。
たまごかけご飯の、うどん版みたいなイメージでしょうかね。
[ 2008/09/07 01:06 ] [ 編集 ]

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://anthony3b.blog108.fc2.com/tb.php/1412-e6357bc4