FC2ブログ

















第10回 な、なにーーーー

工事中!

現場にも少し慣れてきたころ、嫌なうわさを聞いた。

 隣のK県の現場が完成したのだが、大変だったというのだ。

 K県でも、こちらと同じように真理の鏡礼拝所(仮名)を建設していた。


 中年の人相の悪い業者から聞いた。

 「真理の鏡(仮名)の施主が検査に来るたびにな、山のようなクレームが出るのよ。それをな、なんとか全部直してな、ああ、やっと終わったー。 と、みんなで安心してると、A建設の監督から連絡があって、施主からエスカレーターをつけたいとのクレームがあったというんじゃ。」




 「・・・・・・・・・。うーーむ。」


 どうも、変更工事の要望があったのだそうだ。


 中年の人相の悪い業者の話はさらに続いた。

 「ほいでよ、そんなもん完成したあとに言われても、つけれるわけなかろうがと言うたんよ。 ほいたらよ、解体屋が入ってきて、天井だの床だの壊し始めたんだ。大きな機械でバリバリバリバリとな。美装工事も終わって完了検査した現場ぜよ。結局、エスカレーターの替わりに、エレベーターをつけさせられたんだわ。」


 信じられない話だった。

 エレベーターやエスカレーターは構造体に関わるので、工事中においそれと変更できるものではない。

 棚を追加工事で取りつけるのとはわけが違う。

 まして、完成した後に・・・。

 異常な事態である 。


 私は、嫌な予感がして、現場事務所の主任のとこにいった。

 真偽を確かめるために・・・。




投稿者: 山口ジジイ



[人気blogランキング] ←クリック投票に協力して下さいませっ!

[FC2 blogランキング] ← こちらもクリックお願いしますっ!
関連記事




人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する



そんなコトが…
信じられん…暴挙だ…

なんかイヤな予感…
[ 2008/10/04 03:32 ] [ 編集 ]

先を読むのが怖い
[ 2008/10/04 12:51 ] [ 編集 ]

拝見させていただきました!
応援ポチッ!!!
[ 2008/10/04 14:49 ] [ 編集 ]

ぽいさん、
いやー、異常な現場でしたよ。

ぐっちゃん
はっはは、私も思い出すのが恐いのです

サトシさん、
応援ありがとうございます。
[ 2008/10/07 23:41 ] [ 編集 ]

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://anthony3b.blog108.fc2.com/tb.php/1497-71c2ffdd