FC2ブログ


















犬の小便でサビ? 道路標識が折れ女児の頭を直撃 大阪

犬の小便でサビ

 
 17日午後2時ごろ、大阪市鶴見区諸口(もろくち)1丁目の市道わきに立っていた道路標識の支柱が根元から折れ、下校途中の小学3年の女児(8)の頭を直撃した。女児は軽いけが。鶴見署は、犬の小便などで鉄柱の根元がさび、強風にあおられて折れたとみて調べている。

 調べでは、女児は同級生ら数人と下校していたところ、突然、駐車禁止と一時停止の標識がついた支柱が倒れてきたという。支柱は高さ3.4メートルで、重さ23キロ。根元の10センチほどがさびていた。

 この標識は先月、管理する同署の署員が目視で点検し、「異常なし」と報告していた。同署は「お子さんに申し訳ない。一度、犬に小便をかけられると、何度も標的にされて、さびる場合もある」という。

 当時、大阪市内には強風注意報が出されていた。

(以上、朝日新聞 より)


ウチの近所では、お犬様より「酔っ払いのオッサン」が、道路標識に放尿していることが多いのですが、 


  確かに...錆びてます!


 「さすが大阪っ!」とか、言わないで下さい....




投稿者: Anthony



【人気blogランキング】 ←クリック投票に協力して下さいませっ!

【FC2 blogランキング】 ← こちらもクリックお願いしますっ!
関連記事




人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

[ 2007/05/19 17:00 ] Menu:06 ニュース です YO! | TB(0) | CM(1)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する



こんなコメントがありました!

投稿者:みい.2007/5/20 8:10
つい先日,ドラッグストアの外壁に3歳ぐらいの男の子が立ちションしてるのを見てしまいました。親は近くで見てるだけで,トイレに連れていこうともしていませんでした。
親のしつけの崩壊が伺えます。

http://black.ap.teacup.com/musicandmilitary/


投稿者:be-free2007/5/19 22:55
最近は見なくなったが、プロパンガスのボンベに
(自分の住んでいるところは、都市ガスではありません)
「小便するな!」
の注意書きがされていました。

http://blue.ap.teacup.com/be-free/


投稿者:utrillo2007/5/19 22:16
少なくともこれを設置した管轄部署の管理怠慢ですね。

国民を狙ったテロだ!(-_-#)


投稿者:TAKA_1 2007/5/19 21:12
この記事を見て非常に憤りを覚えました。

たまたま軽症で済んだものの被害に遭った女児は、まだ8歳だというではないか。この先、トラウマになる恐れだってある。

それにしても、このボンクラ署員は、一体何を点検していたのだろうか?僕から言わせれば目視なんてものは、見ていないのと同じなんですよね。エキスポの事件も記憶に新しい。根元が錆びるなんてものは、当たり前の話。言い訳する暇があるなら、しっかりと予防してほしいと思います。

http://7hp.jp/?id=taka1


[ 2007/07/05 17:05 ] [ 編集 ]

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://anthony3b.blog108.fc2.com/tb.php/168-575b491d