バスジャック

疲れてると、ヘンな夢見ますね。

 ワシが乗っているバスが、男にジャックされた。しかもイケメンだった。(爆)



 そのバスはえっちらおっちら山を登り、途中で犯人のイケメンボーイは山のサービスエリアでトイレ休憩をさせてくれた。

 「あー!ワシも暖かいコーヒー飲みたいです!」 とか言ってた(笑)。

 そしてオープン・サンドをオーダーした途端!山のサービスエリアの喫茶店等が一斉にシャッターを下ろすではないかっ!!

 後で考えたら 「拒否られてる?」 と思うのだが、呑気なワシは 「あー。ここの並びのお店は、ちゃんと昼休憩1時間取るんだぁ。人間らしい生活だなぁ」 と、全く怒りもしなかった。(笑)


 そして、念願のトイレよ、トイレ。

 何故か洋式と和式と2つあり、更には風呂までついている?!

 これは 「登山の人が体の汚れを落とすため」 なんだそうだ。

 そうだよねー、登山って汗かくもんねぇ。

 
 そして何故か同じトイレと風呂のある室内で、家族連れが食事をしている?!

 なんじゃこりゃあ?! さすがに夢の真骨頂だ…。


 そして山の上には豪華な結婚式場がいくつもあるのだよ。

 バスジャックされたのに、いつの間にか結婚式場に入って、その美しさにカンドー。

 そして、挙式料金は何故か70万ですた。




投稿者: やさい

[編集長-ひとこと]

 最近、けっこうヘンな夢を見てるんだよ。

 つーか、疲れてるのになんでか熟睡できずに、夢のオンパレードというか、夢の連続上映というか...

 なんせ、夢を見ている実感がある。


 でも、憶えてないんだ。

 疲れだけが、残る...



【人気blogランキング】 ←クリック投票に協力して下さいませっ!

【FC2 blogランキング】 ← こちらもクリックお願いしますっ!
関連記事

にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ FC2ブログランキング  
学問・文化・芸術 その他へ ← クリック投票に協力を! 編集部・執筆陣のやる気がUPします!

コメント 3

There are no comments yet.
TAKA_1
2008/12/10 (Wed) 02:50

夢について

私は、幼少時代から近年まで、殆ど夢を見ませんでした。見たとしても、いつも一瞬ですから、覚めれば内容などすぐに忘れます。

でも、そんな夢も年に一度見るか見ないかでしたから、全く気に留めなかった。

今までは…。

しかし、ここ2ヶ月前から毎日夢を見ます。悪い夢ではない。ただ、内容までは思い出せません。でも夢を見れば、それが夢であって、それぞれが前回の続きであるという認識だけはあるから不思議です。

夢での登場人物は、複数居ます。そのうちの誰かとは、必ず顔を合わせますが、現実では全く面識がない。というか、実在するのかどうかも怪しい。夢の環境や私自身の存在も、現実とは似つかない。勿論、現実の身内を含めて、私が関わったと記憶している人物は一切出てこない。

要は、もう一つの世界で普通に生活しているといった感じです。だから、目が覚めれば、内容までは忘れてるんだろうと解釈しています。

一切本を読まなかった(というか大嫌いだった)私が、7月から、ある転機により活字中毒になってしまったのも影響があるかもしれませんが。

鼻勝
2008/12/10 (Wed) 03:23

疲れていなくても、ほぼ毎日、何かしら、変な夢を観る私はいったい。
まぁ、起きてても白昼夢みたいなもんですけども…。

tanoken
2008/12/13 (Sat) 13:14

楽しい夢を見るなんていいですね
楽しみですね
今夜はどんな夢をみるかな?
「なーんて!!」
僕なんて最近はまったく見ません…

Menu:42 やさいの青汁日記