FC2ブログ


















妻との会話 

台所の妻

ある男が深刻な顔をして、医者に相談をしていた。

 「妻の耳が悪くなってしまったのかも知れません。でも、もしかしたら私のことを無視してるのかも、わかりません。どうしたら、いいのでしょうか?」


 
 「本当に耳が悪くくなったのかどうかを、調べてみましょう。奥さんが台所で炊事しているときに、3mほど離れた位置から話しかけて下さい。もし返事がなかったら、あなたの声が聞こえるようになるまで、徐々に近づいて下さい・・・」

       
 男が家に帰ると、妻は夕飯の支度をしていた。

 男は医者から言われたように3m離れた位置からこう言った。


 「おい!夕飯は何?」


 返事がなかったので、2mにまで近づき、同じことを言った。
       
 まだ返事がなかったので、1mにまで近づいた。
       
 またしても返事はなかった。とうとう、男は妻の真後ろに立ち、大声で怒鳴った。


 
 「おい!夕飯は何?」

     
 「もういいかげんにしてっ! お・で・ん って答えるのこれで4回目よ!」




投稿者: Tanoken  構成: Anthony

[編集長-ツッコミ]

 実は、本人が耳が悪かったというオチだったんだね。

 でも、それだったら、なんで?医者と普通に会話ができたんだ~っと、突っ込んでみたくなるよ!(笑)

 関係ないけれど、やけにイナカっぽい台所に郷愁があふれますが、台所に立つ奥さんの顔の輪郭が 笑福亭 鶴光 師匠に思えてしまうのは、私だけ?



【人気blogランキング】 ←クリック投票に協力して下さいませっ!

【FC2 blogランキング】 ← こちらもクリックお願いしますっ!
関連記事




人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

[ 2008/12/07 20:00 ] Menu:34 Tanokenの世界 | TB(0) | CM(2)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する



本当に

医者と旦那は、どんな距離で会話してたんだろう?
[ 2008/12/14 20:38 ] [ 編集 ]

奥様は鶴光でおまっ!


確かに、顔だけでなく足がオッサンぽいですね。
[ 2008/12/15 01:20 ] [ 編集 ]

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://anthony3b.blog108.fc2.com/tb.php/1704-b8e5ac75