FC2ブログ


















公休日

実は、四日前から社会復帰している。


 三日間働いて本日は公休日。部屋でくつろいでいる。

 仕事は配膳と皿洗い。急激に増えた体重と一年余のブランクに膝が悲鳴を上げている。

 まあしかし動けば痩せるだろうし、身体も慣れるだろうから少しの辛抱だと思っている。

 
 忙しいので六時間禁煙を強いられるが、何の苦痛でもない。

 手が空くから煙草が欲しくなるのだなと、改めて思う。

 禁煙する気は更にないが。


 新築して日が浅いせいかホテルと見紛うばかりの豪奢な病院である。

 隣は大阪で一二を争う高級ホテルだが、豪華さは勝るとも劣らないだろう。

 
 実は隣のホテルには親族が勤めている。

 とても高い地位に居るが、隣でその親族が最下層な地位に居る事は本人含め職場も誰も知らない。

 実に面白いではないか。

 ずっと内緒にしておこう。




投稿者: ぐっちゃん

[編集長-ひとこと]

 ぐっちゃん、社会復帰おめでとう。

 僕も社会の底辺で、モゾモゾとバイトしながら焼酎をあおってくらしておりまするが、いつかは、その豪華なホテルでパーティーでもしようよ。

 僕の受勲パーティーを!(嘘)



【人気blogランキング】 ←クリック投票に協力して下さいませっ!

【FC2 blogランキング】 ← こちらもクリックお願いしますっ!
関連記事




人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する



私も日雇い人夫という最底辺の生活ですが、何とか生きております。

ガンバレ、ぐっちゃん!

[ 2009/01/14 19:10 ] [ 編集 ]

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://anthony3b.blog108.fc2.com/tb.php/1801-9dce0740