FC2ブログ


















第23回 落成式

真理の鏡教団(仮名)落成式


山のように残った、クレーム工事を片付け、やっと、現場は完成した。


 山のようにあったクレームを、一つ一つ補修した。

 自分の手でおこなったものもある。

 予定していた落成式の日時に間に合わせることができた。


 落成式には、またもや全国から真理の鏡教団(仮名)の信者が3,000人ほど集った。

 当日、何十台ものバスで現場に訪れたのである。

 もちろん、二代様三代様も飛行機でやってきた。

 巫女も6歳の4代様もやってきた。


 幹部の信者は、建物の中にある礼拝所で二代様の言葉を聞くが、中に入れない信者は外に準備した大型テントの下、モニターで二代様の言葉を聞く。


 落成式の準備で地元の信者は、奉仕作業という労働を数日前からしていた。


 信者からの高額のお布施も、張り出されていた。

 ○○さん  400万円

 この人が最高で、2番目は200万円

 150万円、100万・・・・ 10万円くいらいまで、張りだされていたか。


 落成式を無事に終えて、我々もホッとした。

 
 落成式の後は、道後のホテルで懇親会が催された。

 信者の幹部や、A建設のお偉いさん、現場所長も出席した。
 
 二代様、三代様、4代様、巫女らは、この高級ホテルに宿泊。




投稿者: 山口ジジイ



【人気blogランキング】 ←クリック投票に協力して下さいませっ!

【FC2 blogランキング】 ← こちらもクリックお願いしますっ!
関連記事




人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する



トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://anthony3b.blog108.fc2.com/tb.php/1803-c1f21baf