FC2ブログ

















小倉キャスター番組降板覚悟“毒舌”を謝罪

 フジテレビ系「とくダネ!」(月~金曜前8・0)の小倉智昭キャスター(61)が12日、横綱朝青龍を取り上げた9日放送の「星が買えれば良いのにね」という自身の言葉に対し、日本相撲協会から抗議されたことを明かし謝罪した。


 ただ、「これ以上火種が大きくなって責任を取れというなら、司会をやめさせてもらって結構」と、降板覚悟も飛び出す熱いトークを展開した。


 発端は、9日に笠井信輔アナ(45)が担当する「得もりコーナー」で朝青龍を取り上げた際、小倉キャスターがコーナーの最後に使った「星が買えれば良いのにね」という言葉。相撲界に八百長が蔓延しているかのような発言に、波紋が広がった。


 小倉キャスターは12日の番組で、「朝青龍が初場所に出場するかどうかという話題になりました。悪い冗談と言いますか、辛辣な言葉を使いました。その事に関しまして、相撲協会からお叱りがありまして、まるで八百長をすれば良いのではないかというような受け止め方ができるような発言は慎んで欲しい、真摯な態度で謝って欲しいと言われました」と経緯を説明し、「相撲協会と朝青龍関にご迷惑をお掛けしたのであれば、心からお詫びをしたいと思います。申し訳ありせんでした」と謝罪した。熱弁は7分間に及んだ。


 小倉キャスターの公式ブログによると、11日に相撲協会の広報部長、九重親方(元横綱千代の富士)から番組プロデューサーが事実確認で呼び出され、「月曜日(12日)の放送でキチッとした対処をしてくれなければ、今後、フジテレビに映像をお貸し出来ないことがありますよ」と抗議されたという。


 相撲協会の怒りに、予期せぬ謝罪に追い込まれたかっこうだが、そこは毒舌トークでならす小倉キャスター。「もしも、今後、火種が大きくなって、『どうしても小倉に責任を取れ』ということになれば、私は、いつでもこの番組の司会は辞めさせてもらって結構です」と意地を見せた。


 一連の騒動についてフジテレビ広報部は「番組もキャスター自身も、相撲については愛情をもって取材報道に取り組んできましたが、誤解を招くような発言が一部あったことについて、ご迷惑をお掛けした関係者の皆さんにお詫び致します。12日の放送をご覧いただき相撲協会にご理解をいただいています」とコメント。


(以上、サンケイスポーツ より抜粋)



脳味噌筋肉のフンドシ男芸者共には、将棋は指せない!


 朝青龍引退の危機に 「星が買えればいいのにね」 と発言した小倉智昭に対して、相撲協会が 「キチンとした対応」 を求めて抗議し、納得出来なければフジテレビに今後映像提供を含め協力しないと、千代の富士が怒鳴り込んできたんだとさ。



アホちゃう?


  「星が買えればいいのにね」 てことは、 「買えない」 てえ意味だろ?。

 それをどう謝罪せえってのか? 理解できん。

 小倉さんも度胸が座ってるから 「いつでも辞めてやらあ!」 と言ってるが、じゃあ、小倉さんが辞めて相撲協会がフジテレビと関係を絶ったら、世間体が悪くなるのは相撲協会だって事ぐらい気が付かんのかねえ。

 だいたいが陰口叩かれるような事ばかりしておいて、まだ力ずくで人の口を塞ごうとするの?



馬鹿だわ、救い様のない筋肉馬鹿だわ。


 次の展開も読めないで怒鳴り込んで来たとしか、思えんね。

 どうすんの?公になったからもう退けないのは相撲協会の側だよ!

 テレビからフンドシ男芸者の取っ組み合いが消えて困るのは、フジテレビどころかNHKでもなく、相撲協会自身なんじゃないの?

 物事は考えてから抗議しなさいね。


 馬ァ~鹿




投稿者: ぐっちゃん

[編集長-つぶやき]


 相撲って、ようするに、裸の肥満男どうしが汗だくになって抱き合ってるわけだよね~(笑)

 なんか、スポーツとか国技とか言われてもピンとこないんだわ。



【人気blogランキング】 ←クリック投票に協力して下さいませっ!

【FC2 blogランキング】 ← こちらもクリックお願いしますっ!
関連記事




人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

[ 2009/01/16 21:00 ] Menu:06 ニュース です YO! | TB(0) | CM(6)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する



-ぐっちゃん-様へ

これほど熱く語られるということは、相撲に愛着がおありなのでしょうか?

私にとっては、小倉氏に対しても相撲界に対しても、関心すらわかないものですから。

本件については、小倉氏の発言が無ければ、ここまでのニュース性は無かった訳ですね。その発言そのものは感心しないが、「自らレッテルを貼るような事をすれば」、誰がしらから言われ続けるということです。当人は、忘れたつもりでも世間は認めないのです。

だから親方も、そんな暇があるのなら、もっと相撲界の発展に尽力したほうが良いと思うのですがねぇ。
[ 2009/01/27 06:28 ] [ 編集 ]

-Anthony編集長-へ

>相撲って、ようするに、裸の肥満男同士が汗だくになって抱き合ってるわけだよね~(笑)。

えっ、そうなんですか?
私は、あまり詳しくないので何とも申し上げられません(^^;。

>なんかスポーツとか国技とか言われてもピンとこないんだわ~。

つまり、国技として支持されているということは、それだけ相撲の奥深いということではないでしょうか?
[ 2009/01/27 11:11 ] [ 編集 ]

サッカーと相撲

細木数子とナベツネをチェアマンにして、いますぐ合併すべき。格闘技もm1やr1に負けてる。ベッカムは新興宗教サイエントロジー(反精神医学)のパブリックらしい。日本は高齢化でどんどん人材が不足するので、合併するべし。土俵でサッカーをするとか、細木がまわしをしめるとか。女相撲は、そのむかしイレブンPMで女相撲が流行ったらしい。
[ 2009/01/27 17:04 ] [ 編集 ]

国技

相撲は、その成立が神道や古代の神事とも密接に結びついているらしいので、象徴天皇が存在する現代の日本では、とかなんとかいうのは、やめておきます。

で、大阪春場所になると相撲取りが大阪にやってきます。

すると、なんだか、春が来たって実感が湧きます。(笑)


僕は相撲は嫌いではないですが、相撲協会の体質が嫌いなんです。

[ 2009/01/27 17:45 ] [ 編集 ]

せきもんた こと、フルハラくんへ

サッカーと相撲を合併って、想像がつかないぞ~!

無茶苦茶でごじゃりますがなぁ!

[ 2009/01/27 17:47 ] [ 編集 ]

まあ、協会はナーバスになってるのでしょう
人間本当のことを言われると、切れるしか道はなし
不細工な人に、お前不細工じゃのうと言うと、
切れるしかなくなるのですなあ
[ 2009/01/28 00:14 ] [ 編集 ]

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://anthony3b.blog108.fc2.com/tb.php/1823-75510b5e