FC2ブログ


















上司に楯突くなよ

強者に立ち向かう!
*画像はイメージです。「強い奴に楯突くなよ、やられるぞ!」


僕は若い頃は自分の意見と合わない時、よく上司に楯突いて喧嘩をしました。

      
 口答えだけではなく、相手の胸倉を掴んだり、足で蹴ったり、ツバを吐いたり、

 灰皿を投げたり(これは編集長も知ってるよね)

 チ○ポコを見せたり ・・・・・ん?(あっ!これは酒の席でさせられたことやった)
      

  ともかく、メチャ、メチャ、やんちゃをやった!

 しかし、その後は転勤や配置転換、最悪なケースは解雇までにも及んだ。

 結論を言えば、大人しく嫌なことを我慢して頑張らないといけないことがわかりました。

 
 みなさん、上司は嫌な奴が多いですが頑張って耐えましょう。

 僕も今は頑張って耐えています。

 上司には楯突かないように上手くあしらっていきましょう!

 
 皆さんの中で苦労話やこんな上手な付き合い方があれば教えて下さい。 




投稿者: Tanoken

[編集長-ツッコミ]

 >相手の胸倉を掴んだり、足で蹴ったり...

 それは、普通に暴行・傷害でしょうに?


 まぁ、Tanoken さんが灰皿を投げた事件は、僕もよく知ってますが...

 あの時は、灰皿が相手に当たらなくてよかったね。当たっていれば、Tanokenさんの人生は違っていただろうね。(塀の中・・・)

 なんせ、ガラス製の大きなやつで2キロ近くはあったんじゃないか?


 ともかく、男気だなんだと言ってても、結果は暴力だからね。「若気のいたり」では、すまないよ~(泣)



【人気blogランキング】 ←クリック投票に協力して下さいませっ!

【FC2 blogランキング】 ← こちらもクリックお願いしますっ!
関連記事




人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

[ 2009/01/18 20:00 ] Menu:34 Tanokenの世界 | TB(0) | CM(7)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する



私は、とてもとても上司に盾突けません。皮肉はタップリ言いますがねぇ。でも、それに気付いてないようですが。
[ 2009/01/29 06:08 ] [ 編集 ]

自分は長いものに巻かれるタイプ
[ 2009/01/29 11:52 ] [ 編集 ]

毎晩・・・

いくら耐えてもストレスが溜まると胃が痛くなるんです。
ストレス発散法は、ゲーセンへ行って湾岸ミッドナイトか頭文字Dでかっ飛ばしてスッキリします。
[ 2009/01/29 18:48 ] [ 編集 ]

辞める前のことを考えたんですが、
あんまり、上司と話をしたことすら無い…。
俺自身、存在感が薄かったというのもあるでしょうが、
機械の不具合相手に黙々と日々を過ごしていました。
[ 2009/01/29 19:31 ] [ 編集 ]

納得の価格を見つけるために

楽しいサイトですね。ファンになっちゃいました。価格比較に関する情報を載せたサイトを運営していますので、よかったら遊びにきてください。
[ 2009/01/30 16:27 ] [ 編集 ]

皆さん、仕事や上司とのトラブルでのストレスは必ずありますよね
でも負けてはいけませんよ
そして一番いい対策は何でも相談できる友人をつくることです。
がんばりましょう(^○^)
[ 2009/02/01 15:20 ] [ 編集 ]

写真の小さな犬は度胸あります

 自分の体より何倍も大きくて、体重なんて10倍以上ありそうな大きな犬に立ち向かうこの小さな黒っぽい犬は凄いです!!!


・・・・またTanoken さんの映像のマジックですか?
[ 2009/02/11 17:36 ] [ 編集 ]

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://anthony3b.blog108.fc2.com/tb.php/1828-cd09ddb7