FC2ブログ

















第25回 ネットカフェ役人

時間をツブす


落成式も終わり、現場は落ち着いた。


 二代様と三代様の落成式で出た最後っ屁のようなクレームも、だいぶ片付いていた。

 材料の関係とかで時間がかかるのがあり、物が入れば職人を呼ぶのだが、普段はあまりすることがなくなり、現場事務所で、待機してることが多くなった。


 暇なので、現場主任と、私と、子会社B道路の監督と三人で、それぞれ漫画を持ちよっては、読書。
一心不乱に回し読み。


 パソコンのインターネットもさんざんやった。

 まるで、厚生労働省のネットカフェ役人のような日々であった。


 夕方5時になると、主任が、

 「じゃあ、帰りますか。」


 「そうですね、帰りますか。」

 と我々2人。



 一時期の日曜もない苦しかった現場のことを考えると、本当に平和な日々だったが、私は違うことも考えていた。


 やはり、住宅のほうがいいな、慣れてるし。

 この現場が終わったら、住宅の仕事を探してみようか。


 派遣というのも初めてやったが、正直つまらんと思った。

 派遣は結局のところ、外人部隊であり、正規兵ではない。


 不景気になれば声もかからないだろうし、肝心のところはこころ許してくれず、派遣には内緒にされる。

 大企業に、便利に使われるだけ、そんな気がするのです。




投稿者: 山口ジジイ



【人気blogランキング】 ←クリック投票に協力して下さいませっ!

【FC2 blogランキング】 ← こちらもクリックお願いしますっ!
関連記事




人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する



トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://anthony3b.blog108.fc2.com/tb.php/1841-6ea57b6a