FC2ブログ

















7000兆円持ってこい!ハドソンに脅迫メール

 ゲームソフト大手「ハドソン」(東京都港区)のホームページ(HP)から爆破予告などのメール送信を繰り返したとして、警視庁赤坂署は、威力業務妨害の疑いで、香川県坂出市、運送業アルバイト、池孝雄容疑者(29)を逮捕した。


 「ゲームの要望や意見を送ったが、改善されないので困惑させてやろうと思った」と供述している。

 
 調べでは、池容疑者は昨年10月以降、計11回にわたり、携帯電話で同社の携帯ゲーム「桃太郎電鉄」のHPから「現金¥80兆円を持って、JR高松駅まで来い!! 何ならテメエの会社へ爆弾を送りつけて皆殺しにしてやる!!」などとメールを送信し、同社に郵便物を点検し警戒させるなど、業務を妨害した疑い。

 桃太郎電鉄は年数を設定し、全国の駅を回るすごろくゲーム。池容疑者は平成18年2月以降、メールを計48回送信。当初はゲーム機能について「(最大)20年では全国を回れないから、100年モードを作ってほしい」などと要望を出した。その後、爆破予告や現金要求に変わり、中には「7000兆円持ってこい」という書き込みもあったという。



(以上、産経新聞 iZa より)


わかるよ~

 よっぽどキングボンビーに付きまとわれたんじゃないか?



 と、書いてから動機が 「スリの銀次に金を奪われて立腹した」 と知って爆笑。

 マジですか? 冗談で書いたのに!


 で、自分が ボンバーマン になったつもりが、リアルなキングボンビーになってしまうわけだ。

 笑わっしょんなぁ~




投稿者: ぐっちゃん

[編集長-ひとこと]

桃鉄事件


そういえば、『ボンバーマン』 もハドソンのゲームだったよなぁ~~

 で、僕は、よく友人宅で桃鉄大会と称した不眠不休のゲーム耐久地獄に参加してましたが、はあまりにもキングボンビーにイライラするので、桃鉄は卒業しました...

 「ああ、無駄な時間を浪費していたなぁ」と、過去を振り返りながら、FFとドラクエと、さくら大戦は卒業できない僕がいます。(泣)



【人気blogランキング】 ←クリック投票に協力して下さいませっ!

【FC2 blogランキング】 ← こちらもクリックお願いしますっ!
関連記事




人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

[ 2009/02/14 21:00 ] Menu:07 ニュース です YO! | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する



トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://anthony3b.blog108.fc2.com/tb.php/1890-91f73ac8