FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

















スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「蚊を殺すのと人を殺すのは同じ」…土浦9人連続殺傷

 茨城県土浦市の9人連続殺傷事件で殺人と殺人未遂などの罪に問われた無職・金川真大被告(25)の公判が3日、水戸地裁(鈴嶋晋一裁判長)で開かれた。

被告人質問で被告は、「蚊を殺すのと人を殺すのは同じ」「シマウマを食べるライオンは自分が悪いと思っているでしょうか」「殺人はただの現象。善悪は存在しない」と表現。さらには「死刑以外なら殺し続ける」とも宣言するなど、常軌を逸した発言の数々に法廷は凍り付いた。被告人質問に先立ち、弁護側証人として出廷した被告の父は「当然死刑でしかるべきだ」と証言した。

 「あなたたちは常識に洗脳されている。法や常識が正しいとは限らない」と述べながらも、死刑になるため法を利用しようとしている矛盾を突かれると「自分に都合がいいから」と反論。さらには「力ずくで死刑制度を利用する。死刑以外なら殺し続ける」と供述した。水戸拘置支所でボールペンを隠し持ち、懲罰を受けたことを指摘されると「(鑑定人の)目を刺そうと思った。おれを殺さないならまた殺す、という警告です」と語った。一方で「お互いを理解し合える友達がいたらいいと思う」と話す一面もあった。

 被告人質問に先立ち、金川被告の父が弁護側証人として出廷。スーツにネクタイ姿で現れた父は息子を目の前に、「父親として至らない点があった」とも発言しつつも「本人には酷だが、罪の重さを考えると当然死刑でしかるべきだ」と証言。これまでに6、7回、被告と面会したものの「事件のことを言ってもまだ分かる状態ではないので、当たり障りのない会話しかしていない」と明かした。


(以上、スポーツ報知 より)



この父親も、かなり変人


 25にもなった息子の犯罪に保護者責任は問えない。

 しかし 「常識に照らせば」 を、決まり文句に自説を展開する息子と、「社会常識では」 を繰り返す父親。

 妙に冷静な 「腹を割らない父子」 が、気味悪く思えた。


 言うまでもなく被告故人の責任ではあるが、人格形成に父親が大きく影響していると見て間違いないだろう。冷静すぎる。

 苦痛を伴う自殺がイヤで、死刑になる為だけに殺人を犯した奴を簡単に死刑にして、それで良いのだろうか?

 個人的な考えだが、死刑判決を出して実際終身刑に処すのが、この者には最高の苦痛なのではないか。

 もはや反省を促す余地もない。裁判は裁く場であり、反省を促す場所でも独演会でも、哲学の講義の場でもない。

 苦痛なく死にたい者に苦痛ある死を与える事が実際不可能なら、これしかないだろう。

 本当なら、本人が自ら言った 「シマウマ」 の気持ちにさせるべく、ライオンに食い殺させたいくらいなのだから。




投稿者: ぐっちゃん

[編集長-ひとこと]

 苦痛なく死にたい・・・

 
 だと??


 それじゃ、酒と睡眠薬とかいろんな方法があるでしょうに。

 勝手に、1人で死んでくれたほうが世の為人の為だったんだろうに...



【人気blogランキング】 ←クリック投票に協力して下さいませっ!

【FC2 blogランキング】 ← こちらもクリックお願いしますっ!
関連記事




人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

[ 2009/06/04 21:00 ] Menu:07 ニュース です YO! | TB(0) | CM(5)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する



サファリパークをママチャリで走らせる刑に一票。
[ 2009/06/10 23:13 ] [ 編集 ]

こんばんは!

編集長に同感です。

P!P!
[ 2009/06/11 21:24 ] [ 編集 ]

編集長に同感!
死への恐怖を体感させる事も一案かも。
いっその事、紛争地域へ投げ込めば?
[ 2009/06/11 22:09 ] [ 編集 ]

>紛争地域へ投げ込めば

そいつは、名案。

というより、臓器移植用に自らを捧げたらええねん!

[ 2009/06/12 20:30 ] [ 編集 ]

目隠しをして

手首を傷付ける。ポタンポタンと血(本当は水)の音が止まらないと人は発狂して死ぬそうです。
[ 2009/06/13 11:59 ] [ 編集 ]

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://anthony3b.blog108.fc2.com/tb.php/2202-6d45b7ae