FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

















スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

<足利事件>菅家さん17年半ぶり釈放 検察など厳しく批判

 栃木県足利市で90年、4歳女児が殺害された「足利事件」で、東京高検は4日、無期懲役が確定し服役中の菅家(すがや)利和受刑者(62)を91年12月の逮捕から17年半ぶりに釈放した。今後再審が開始され無罪が確定する公算が極めて大きく、菅家さんは同日、千葉市内で記者会見し、警察や検察を「絶対に許せない」と厳しく批判した。

 菅家さんは4日午後3時48分、千葉刑務所(千葉市)から釈放され、ワンボックスカーに乗り込むと支援者らに笑顔で手を振った。重大事件で再審開始決定前に釈放されるのは、病気以外の受刑者では初めて。

 その後、千葉市内のホテルで行われた記者会見では、弁護団に向けて「本当にありがとうございます」と感謝の言葉を述べた。そのうえで「私は無実。間違ったではすまない。当時の刑事、検察官たちは絶対に許せない。謝ってほしい。人生を返してもらいたい」と訴えた。

 逮捕直前の様子についても説明し、朝、自宅を訪ねてきた捜査員に「お前が子供を殺したんだな」といきなり問いつめられたと明かした。逮捕後の取り調べでは「刑事に髪を引っ張られたり、け飛ばされたりして『早くしゃべって楽になれ』と厳しく追及された」「夜まで『自分はやっていない』と言ったが、受け付けてもらえず自白してしまった」と話した。1審が始まった当初の心境については「傍聴席に刑事がいるとびくびくしていたため、無罪を主張できなかった」と述べた。

(以上、毎日新聞 より)


遡って処分ね


 証拠を隠滅したりウソの供述をしたり反省の見られない被告は罪が重くなるよね?

 同じ事をしたんじゃない?捕らえて裁く側が。

 しかもグスグズ抵抗してる間に時効で真犯人はもう捕らえられないんだ。

 全員処分ね。遡って処分ね。とりあえず懲戒免職。退職金なんて貰うなよ。

 家族は不運だけど、路頭に迷って貰うぐらいでないと償えないよ。

 
 被害者の家族にも、どう顔向けするつもり?

 「誰でも捕まえて死刑にすりゃいい」 ってもんじゃないんだよ!


 もう…死ねば?

 死んでお詫びってのはこういう時の為にあると思うよ。


一方そのころ免田栄さんは


 無罪から26年余、齢八十を越えて未だに闘っています。国民年金が貰えないのです。

 社保庁は、保険料支払いの事実がないの一点張り、検察警察は当方の関知する処でないと一蹴。

 オマエラそれで仕返ししたつもりかと、言いたい。

 払わない払えない状況にしたのは誰?

 第一、社保庁は支払った保険料まで食い潰した挙げ句に、記録まで改竄して 「ないこと」 にしようとした。

 文字通り死罪になっても不思議はない大罪人が、特別に赦されて働かせて戴いているとの自覚がない。


 検察警察は、下っ端の担当警察官に至るまで 「勝った負けた」 という認識しか持たない。

 冤罪で無罪で 「負け」 という認識しかないのだ馬鹿野郎!真犯人を逃がしておいて、何が 「負け」 だ。?

 
 強権を持つ人間は、重責を負わないのか?

 命を賭してと口で言うなら、本当に検察警察司法から一人づつ絞首台に送れと思うが、決めるのは奴ら役人だから千年たとうが変わらない。

 今度は、こういう奴らが法を逆手に取った嫌がらせを始める。

 「牢にブチこんだ分は償いましたよ、ハイさようなら、ゴメンねゴメンね~♪」 逆ギレだ。


 今回の菅家さんも他人事ではない。負けた人間が勝った人間にする嫌がらせは、もう何処かで始まっている。




投稿者: ぐっちゃん

[編集長-ぼやき]

 その昔、フランスで恋人を殺してその死体と性交した上に、その女性の人肉を食べたキ○ガイが、精神鑑定で心神喪失だとして無罪になった。

 そう、あの人です。(苦)

 その後、小説家になって自分がやったことをネタにして、印税収入で暮している...

 なんか、おかしい...



【人気blogランキング】 ←クリック投票に協力して下さいませっ!

【FC2 blogランキング】 ← こちらもクリックお願いしますっ!
関連記事




人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

[ 2009/06/05 21:00 ] Menu:07 ニュース です YO! | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する



トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://anthony3b.blog108.fc2.com/tb.php/2206-1617844b