FC2ブログ


















人の命もカネで買う博報堂

大阪花博(EXPO'90)で、ウオーター・ライド転落事故がありました。


 重軽傷24人と報道されましたが、実際は一人死んでます。


 先頭で、後ろ向きに立っていたコンパニオンの女性です。

 もちろん、警察にはかくせませんが、プロデュースの 博報堂 は徹底的に口を塞ぎました。

 
 「葬儀も質素で可哀想な物だった」 と、参列した同僚(彼女の同級生)が言っておりました。


 インターネットのない時代で助かりましたね、博報堂!




投稿者: ぐっちゃん

[編集長-ひとこと]

 報道されない事件の裏側に、そんなことがあったのか?

 事実、真実も報道されなければ、それを知らない多くの国民には、闇の闇・・・


 先頃、発覚した博報堂の不祥事(2008年11月、障害者団体の定期刊行物に適用される郵便料金割引制度を不当に利用し、家電量販店のチラシを2年半にわたり計約1100万通送っていたこと)も、闇に葬られるところだったしね。



【人気blogランキング】 ←クリック投票に協力して下さいませっ!

【FC2 blogランキング】 ← こちらもクリックお願いしますっ!
関連記事




人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する



>重軽傷24人と報道されましたが、実際は一人死んでます。


 先頭で、後ろ向きに立っていたコンパニオンの女性です。


花博の事はよく知っておりますが、どこにそんな事実があるのですか?あの事故で負傷されたコンパニオンの方は、退院後も1年間程通院を続けるくらいの重傷でしたが、全快されました。
[ 2009/07/04 16:43 ] [ 編集 ]

では同僚は

同級生とグルになって俺を騙したと言いたいのですな、わざわざ喪服まで着て。いちゃもんもたいがいにしなさい。
[ 2009/07/04 17:24 ] [ 編集 ]

これは、事実なのですか
日本の報道は、戦前から変わっていない
そんな気がして、この記事読んで恐ろしくなりました
[ 2009/07/04 23:15 ] [ 編集 ]

ケータイが普及した今はあり得ませんね
[ 2009/07/06 21:55 ] [ 編集 ]

電話で聞いたよ

鶴見警察

「あー、ずいぶん前にありましたな。
資料を今から探すのは時間がかかりそうなので、よろしかったら本部に電話して下さい」


大阪府警本部


「そんな、人一人が死んでるのに隠せる訳がない。普通、死亡事故の場合、病院から警察、マスコミへと流れるが、どうやって隠せるのか。 そんな大事故なのに死亡してたら、親族も会社の同僚もおられるし。その人は何の為にそんな事を言ってるのか」


博報堂



「確認いたしましたところ、事故で死亡者は一人もいない事が確認出来ました。
そちらのブログは私共も先日、拝見させていただきまして、非常に困っているところであります」



おおむねこんな回答だったよ。

どうしてそんな嘘を書くのかみんな困ってた。


特に博報堂さんは当事者だけに困惑されてたよ。


[ 2009/07/08 10:32 ] [ 編集 ]

俺が騙された、と

事実は誰も死んでない、と。それならその方が良いんです。『病気の子供は居ないんだ…』の理屈ですわ。
よく電話なさった、みなさん親切に応対して下さったんですね、よく分かりましたよ。
[ 2009/07/09 00:18 ] [ 編集 ]

まったぐ、イマイは、相変わらず
アホ丸出しだべ!!

大阪府警本部や博報堂に電話したなんて
本当かどうか、わがんねべや!

大体、大阪府警本部に電話して、親切丁寧に
お答えしてくれるもんがやな??(爆)

会話を録音したものでもあればべつだがな!(爆)
[ 2009/07/09 20:46 ] [ 編集 ]

でもさー


あんなに大きい博覧会の、あんなに大きい事故なのに、死んだ人をどうして報道しなかったのかなぁ

NHKしゃまとか週刊誌チャマとかも報道しなかったのかなぁ


博報堂さんが全部の人に報道しないように頼んだから報道しなかったのかなぁ


人っていつかは死ぬからね


何年もたって事故とは関係ない理由で亡くなっても博報堂さんのせいになるのかなぁ

[ 2009/07/10 02:55 ] [ 編集 ]

プーチンポ由紀夫ちゃま


ホントだよ!

チャンと電話して聞いたモン!


プーチンポ由紀夫ちゃまはマスコミちゃんと警察しゃまのいうのと噂話のどちらを信じるの!
[ 2009/07/10 03:41 ] [ 編集 ]

大阪花博は国が主導したプロジェクトですからね。

そんなところで死者が出たとなると、何らかの報道管制がしかれたり、揉み消しが図られたりというのは、可能性としてはあるのではないでしょうか。

電話で警察や博報堂に電話しても、そんなことがありましたなんて、口が裂けても言えないでしょう。
[ 2009/07/10 11:56 ] [ 編集 ]

外国人プレスにも報道規制を依頼したのかな(?_?)


世界中の報道機関が博報堂さんの為だけに、ダンマリしたの(*_*)???


真実をぐっちゃまだけが知ってるの?



ボクも知ってるよ




NASAって宇宙人を隠してるんだって♪
[ 2009/07/10 15:24 ] [ 編集 ]

しつこいねぇ(笑)

なんという粘着気質、ここまでしつこいと失笑しかないねぇ(笑)。まあ当分は何を書いても屁理屈が通るまで噛み付き続けるでしょう狂犬だから(笑)。
しかし、かつての友のブログを荒らして何が楽しいのやら?ワケが判りません、いっその事、心の病がナオるまで入院していてほしい、世間には彼の為にならないモノが多すぎるかも。
[ 2009/07/10 18:37 ] [ 編集 ]

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://anthony3b.blog108.fc2.com/tb.php/2264-313f39a9