FC2ブログ

















第11回 未来の為に

 いよいよ参議院選挙が近ずいてきましたが今回の選挙の争点は一体どこにあるのでしょう。

 僕が子供の頃は(およそ四半世紀前)「このままでは日本は人口爆発
して国民の住居が無くなってしまう」とか、「人類が現在の生活をナンタラカンタラしていると氷河時代が訪れ人類はどーしたこーした」と言ってました。

 事のついでに書くならば、僕の小学校時代に親友だった林君はお父さんがいない、いわゆる「片親」でした。
 それはもう近所でも有名で、当時は片親なんて特殊な家庭環境の代表でした。

 ところが今ではどうでしょう。「シングルマザー」だの「バツイチ」だの、如何にも離婚するのが「オシャレ」みたいな風潮に憤りを禁じ
えません。

 僕は以前の職場で経験したのですが、アルバイトの高校生達の親御さ
んの離婚率がすごく高い。
 しかも片親の少年少女達は理由も挨拶も無しに辞める。これは凄く困った話で片親の子供であればあるほど忍耐力が無い。だからアルバイトをすぐ辞める。

 そして、根性の無い若者達をマスコミや世間は糾弾する。

 よって問題を解決する情報ツールが「若者」って理由だけで、世間からないがしろにされる。

 いわゆる大人の皆さま。若者は地球環境やゴミ問題に対して非常に敏感にして真面目です。

 だから、お願いします。地球温暖化によって南極の氷が溶けて海水面が上がるとか、紙を無駄使いすると熱帯雨林が破壊されるなんてウソは、もう止めろ。



投稿者: Nao




[人気blogランキング] ←クリック投票に協力して下さいませっ!
関連記事




人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する



utrillo

前首相は、バツ1v-8

現首相は、子供がいないv-205v-206

その内閣の厚生労働大臣は、女性(首相夫人)に「産む機械、装置の数は決まっているから、あとは一人頭で頑張ってもらうしかない」といい。

前農林水産大臣は、国民のお金(税金)の使い道のルールは、守ったが?倫理・道徳は、守れず首つり自殺。

その後任の現農林水産大臣は、国民のお金(税金)の使い道のルールは守っていると言いながら国外逃亡中v-233

現日銀総裁は、財テクに走りv-30

北九州市の国民は、去年、生活保護を受けられず餓死国民(門司/56歳)に引き続き今年も生活保護を打ち切られ餓死国民(小倉北区/52歳)を出した。

自殺する国民は、後を絶たず。

国民のお金(税金)を泉のように無駄使いしている政治家と公務員・・・
国の為、国民の為、政治家も公務員も半分にしなければ、南極の氷が溶解ける前に、この日本は、沈没する。v-46
[ 2007/07/12 23:48 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2007/07/13 01:21 ] [ 編集 ]

もう一度この問題も思い出して欲しいです。
[ 2007/07/13 19:55 ] [ 編集 ]

もう、すでに沈没している気がしないでもない。
[ 2007/07/14 00:29 ] [ 編集 ]

鼻勝さんちは

九州でしたね。大雨と台風の被害が心配です。
[ 2007/07/14 00:50 ] [ 編集 ]

現在の日本の借金は877兆円、一世帯あたりの負担額は1992万円、国民一人あたりにすると692万円
いわゆる国と地方の長期債務残高の合計です。
もし銀行が企業に対しての貸付けならば実質債務超過です。
信用格付では「破綻懸念先」以下と評価されます。
結果、完全にサービサーへ無税償却しなければなりません。
これが日本経済の実体です!
国民の税金をバカなことに使っているどころじゃない!
この国は滅びるかもしれない(-_-)


[ 2007/07/16 11:04 ] [ 編集 ]

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://anthony3b.blog108.fc2.com/tb.php/231-2789d781